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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討議演習スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
    データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
    巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
    最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
    初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。

    こんなスレ要らない? 
    だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!

    608 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:58:31 ID:XWD6g0pE0
    命中回避はやりすぎだろ。攻防1.5倍でおk

    609 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:01:11 ID:+RF8yGAI0
    使いたい場面がないそうだから仕方ない。

    610 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:03:59 ID:YGKEO1RE0
    とりあえず攻防50%増・消費60でダンジョンものにいれてみるか。
    どんな使用感になるのかねー

    611 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:08:00 ID:IrrtQO4w0
    攻防に命中回避ときたら気力とHP回復もつけてレッサー勇気に

    612 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:13:16 ID:PJERc80w0
    消費50くらいに下げんのが強化としては一番手っ取り早い気がする。
    今よりマシだけど結局は微妙くらいで丁度いいと思うんだ。

    613 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:44:06 ID:zdRV2gzg0
    そんな激闘も、本家で導入されていたのはα・α外伝ぐらいだったっけ。
    …ここらへんから糸口つかめないかなー

    614 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:07:03 ID:kC6lKF/Y0
    SRCはSRWに比べて基本的にマップのサイズが小さめで
    敵の射程や数、移動力も減少しているのが激闘が輝けない理由じゃ。

    つまり、アホみたいな数の敵が空移動6+3Pで突撃してくるシナリオを作れば(ry

    615 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:09:51 ID:A5qJMZDk0
    αでも激闘持ち少なかったからな
    甲児でようやくまともに使えるくらいだし
    ガルドも使えるけど、肝心の遠距離攻撃が弱い
    ガトーはゲストだし

    616 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:26:54 ID:XQySyXSw0
    αで激闘持ってた甲児がJで闘志を持ってた事でも分かるけど
    激闘も闘志も相性の良いユニットは大体一緒なのが問題だろうね。
    効果が殆ど同じならSP消費が少ないほうが強いに決まってる。
    クリティカル発生の可能性があるくらいじゃSP20の差は埋まらん。


    617 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 03:10:28 ID:Las23u+o0
    割りと気になってんだけどさ。
    確かに闘志は激闘に比べりゃ強いけど、
    闘志自体はコストに見合った性能なのかな。
    軟弱とかで試した人、どうよ?

    618 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 04:44:40 ID:JObHX6BE0
    >>617
    軟弱だと使わない。
    あのシナリオの特殊事情として幸運持ち最優先だからっつのもあるが、
    闘志使ってまでザコを必死こいて落とさなければならない状況があまり見当たらない。
    集中or鉄壁+攻撃力UPで十分じゃん? ミューゼル万歳。

    ただ先属性と合わせた場合は別になる、かも。

    619 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 08:57:16 ID:8fwld/po0
    似たように使えるのかどうかよくわからない機先はどうなんだろ?
    激闘は技量とクリティカル上昇アイテムを付けても微妙だしな

    620 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 09:26:11 ID:jvFFjLYo0
    10人の選び方の味方護衛のシチュで欲しくなった。
    敵の増援位置に置いたキャラが闘志一掃、残りは後続がし止めるとかなり楽。

    味方護衛以外で、激闘・闘志が光るシチュってあるかな?

    621 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 10:50:34 ID:wNFi65Xc0
    覚悟発動中に機先重ねて突っ込ませてフィーバー!
    資金獲得なんて持ってた日にはアドレナリンダダ漏れですよ。

    …ロマンコンボだけど、一度はやってみたいね?

    622 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 13:51:29 ID:EMGu2Bv20
    敵が毎ターン激闘使用するとおっかなく感じるのは俺だけだろうか…

    623 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 13:56:08 ID:WhHbTxj60
    俺は毎ターン堅牢されたほうがたまらんが

    624 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:22:05 ID:evLp2AtI0
    毎ターン戦慄というラスボスは某シナリオにいたが

    625 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:28:08 ID:Od7tySZw0
    毎ターン復活を使うゾヴォーグメカ

    626 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:49:02 ID:fObnYx2w0
    必中は地味に嫌だ

    627 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 15:07:00 ID:WhHbTxj60
    敵スペシャルパワー使用可能で復活だけは使わないってできないもんかね

    628 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 15:11:44 ID:W4xcBM7M0
    >>627
    パイロットデータに書き込むのを「複活」とかにして、エラーが出ないようにsp.txt.にダミーのデータを
    書き込んでおく

    629 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 15:16:43 ID:WhHbTxj60
    そりゃダンジョン系とかで大量にいるとき手間杉だろう

    630 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 16:17:46 ID:X/AyHyfM0
    さすがに複活は頭悪くねぇ?

    最初から復活を持たせないか、
    消費SPを999とかにして使えないようにしとけばいい

    631 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 16:27:34 ID:fObnYx2w0
    そこらへんの話がgscチャットで出てたな
    マイナスレベルのSP消費減少を場合に応じてセットして消費増やして封印するとか何とか

    632 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 17:01:36 ID:UjFpr4qk0
    敵データから軒並み復活削るのが一番手早く確実だな。
    一括置換で根性かダミーSPにでも置き換えておけ。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 17:15:33 ID:QQ4kEZzc0
    sp.txt書き換えてインクル追加して、
    味方が使ったら普通の効果、敵が使ったら効果なし(消費されたSPは戻す)
    にするかな。
    パイロットデータ弄るのめんどいから

    634 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 18:38:47 ID:JObHX6BE0
    >>621
    MTGを思い出してしまった。魂の絆+墓所ネズミっぽい。

    データ評価の感覚って、MTGのカードを評価する感覚ととっても近いと思う。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 18:47:35 ID:T1lPndG20
    シナジーという奴だな。

    覚悟底力HP回復と並べると、強そうに見えてその実は二つほど死んでたりして面白い。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 04:20:58 ID:7+2q9pLg0
    覚悟 底力 HP回復Lv1(!瀕死)

    こうですか!? (なにか本末転倒なきがする)

    637 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 08:12:46 ID:74pfmn/s0
    >>635みたいな場合卍さんとかガイバーさんみたく瀕死時無茶な能力を持たせられるってイメージがあるな

    638 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 08:46:29 ID:PzmQmExE0
    ガイバーギガンティックはバリア持ちだから残HPの微調整がさらに困難
    ザコの攻撃だったら完全シャットダウン、ボスの攻撃でバリアがブチ抜かれたと思ったら被撃墜、って事も結構あるのよなー

    639 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 08:59:34 ID:1a1FFa2M0
    装甲と回避能力次第だけど、(不屈・)底力・HP回復は案外相性がいいんじゃないかなあ。
    堅めのグレー系が持つと対ザコ戦での粘りががらっと変わる。

    覚悟とHP回復は駄目ね。覚醒でも持ってない限り超使いにくい。

    640 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 13:53:19 ID:FeC8AEmA0
    そこで自爆とマップ兵器の登場ですよ。
    ギガンティックはバリアつきでHP調整が大変と思わせつつ、パイロットの技量が低いのでてかげんマップ持ちさえいれば何とかなる。
    そんなに多くいるわけでもないが。
    気力溜まってきた段階でのイオラかイオナズンを一発くれてやればいい感じに減ったと思う。

    641 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 17:45:11 ID:9hqDcbxU0
    表で盛り上がっているブソレンとるろ剣のツリーから例を上げて、
    良いレスの付け方と悪いレスの付け方を説明してたもれ。

    642 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 17:57:32 ID:z+UNwYO20
    それはちょっと・・・

    643 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:05:41 ID:IA/ZAhik0
    良いレスの例:全部
    理由:表で責任もって発言しているため。

    これで満足か

    644 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:06:26 ID:0HlUe4P60
    つーか悪いレスの例挙げさせて叩きの流れに持っていきたいだけじゃないのかソレ。

    645 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:15:45 ID:9hqDcbxU0
    実例見ながらの方が解りやすいし参考にもなると思ったんだけど、やっぱりそうなっちゃいますかね?>叩き
    そういう事なら早めに取り下げます。
    >>642-644の人達にも不愉快な思いをさせてしまったようで。ゴメンね。

    646 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:39:59 ID:DQExgFLM0
    >良いレスの付け方と悪いレスの付け方

    共通項目
    1.自分が言われて腹が立たないか。
    2.面識の無い相手に対して、その書き込み口調で面と向かって言える文章か。
    3.論破の為の討論になってないか
    4.データ討議外の事で批判になってないか。

    議長向け
    1.「自分の意見が全て正しい!」にとらわれてないか。
    2.議長としての最低限の義務は全うしているか。
    3.書き込みに一貫性があるか。

    参加者向け
    1.自分の意見か。
    2.自分の書き込み=全体の意見と勘違いしていないか。
    3.単なる意見の押しつけになってないか。

    纏めれば、「一歩、引いた書き込みを心がけよ」

    なんつーか、識者や初心者含めて、
    「俺が正しい! だからこれにしろ!」って書き込みが多いのよね、最近。

    647 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:42:20 ID:jH1xTiqM0
    他の人のデータには
    あくまで「提案」つー感じでレスしてる

    648 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:46:25 ID:TSwAfMlI0
    >>646
    共通事項に

    5.他人が一回読んだだけで要旨を理解できる文章か

    を加えた方がよいかもしれませぬ

    649 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 12:48:31 ID:jIBw2D/s0
    覚悟 底力 HP消費Lv1

    これなら大丈夫

    650 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 16:14:54 ID:0SSPOOnM0
    何そのダンクーガBURN?

    651 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 02:26:17 ID:vGoMj9tg0
    そういやダンクーガBURNって空飛べるんだろう

    そう言えばBURN、名称不明な武器が大半だけど、当たり障りのない武器名にするのではなく
    本家ダンクーガを意識した名前を、悪く言えばねつ造してるわけだけど、そういうのってどうなんだろう?

    と討議演習的にネタを振ってみる

    652 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 03:18:46 ID:h9uA6X0s0
    別人が改訂するときに困るから
    コメントはほしいけどいいんじゃないの

    653 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 10:52:54 ID:5pYCj1zg0
    コメント行に

    「資料が無く正式な武装名が不明なので、
     本家(あるいは同作品内の名称パターン)にならって名称を捏造しています。」

    とでも討議中に宣言しておき、投稿時にコメントを記載しとけば問題ないでしょ。
    あとは、捏造名称が合ってるか*1、そー言った捏造が赦されるタイプ*2の作品か否かだ。

    *1.捏造名称が合ってるか?
      わりと曖昧な捏造名称でも、よほどアレじゃ無い限り大丈夫かと………
      たとえば…ガンダム種で、「絶対破壊収束重力砲」位外さない限りは。

    *2.捏造が赦されるタイプ
      殆どが一般名称武装で、一部特別な武装にのみ特別な名称がある作品だと、
      似たような武装に同じ名前は通りやすいが、全くの新規は難しい。

    654 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:00:48 ID:GROusPus0
    >  たとえば…ガンダム種で、「絶対破壊収束重力砲」位外さない限りは。
    本家ならともかく種ならばそれほど外れてない気がする
    というかむしろあってもおかしくない気がする俺

    655 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:02:31 ID:GROusPus0
    ごめん、本家って変な言い方だった
    UCガンダムならともかく種ならば〜…だわー

    656 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:29:05 ID:Kr+5itGI0
    トリーズナー黒田が付けそうな名前だ>絶対破壊収束重力砲

    657 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:34:41 ID:iDPnZWuk0
    黒田は股間に槍をつけて腰を動かして攻撃してくる奴の名前がヤリ・チーンだった時
    本当に黒田の頭は大丈夫なのかと思ったよ

    658 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:40:48 ID:L3XoxIus0
    ああ、だからギアスでもアリな気がしたんだな、黒田的な意味で>絶対破壊収束重力砲


    659 :653:2007/11/28(水) 16:48:28 ID:5pYCj1zg0
    いやー種ならドイツ語か、
    「アルダーナリシュヴァラ」とか「ヒューベリオン」とか、
    カッコいいのかダサいのか良くわからない名称だろうなーと思って。

    ………超弩級重力光線位、はっちゃけた方がよかったか?

    660 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 18:08:50 ID:XwOIeX6c0
    種への嫌味はいい加減もういいよ。

    661 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:13:49 ID:wkdOejxU0
    いや種なら絶対破壊収束重力砲「ヒューベリオン」って感じだろう

    …ごめん、嫌味じゃなくて本気でこういうノリの名前好きなんだ…

    662 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:32:07 ID:SDNchepM0
    種はそんな明るいバカネーミングはしないと思うのだが。
    「絶対破壊」は種センスじゃない。

    663 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:33:42 ID:4nwJrExk0
    絶対壊滅無敵殲滅軍団

    664 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:55:20 ID:PlQVtpAA0
    アストレイならありえる名前だな

    665 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 00:00:04 ID:V25IK/JA0
    >662

    661の言いたいのは

    >>いや種なら絶対、『破壊収束重力砲「ヒューベリオン」』って感じだろう

    なんじゃないかな。こっちだったら種本編でもありそうな気もするし。


    666 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:04:42 ID:1h/sr7a+0
    討議演習スレということで、討議に関わってるといいなと思い質問を振ってみる。
    最近(だいたい2ヶ月以内)のGSCでいい意味・悪い意味でそれぞれ参考にするべきツリーと聞かれると
    みんなは何を真っ先に浮かべる?

    俺は悪い意味でならMFツリーの展開が真っ先に浮かぶけれど、
    いい参考例がなかなか決まらない始末。

    667 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:31:05 ID:lYO5RvBc0
    >>666
    >>641-648

    668 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:32:29 ID:CeH2q7720
    いい参考例…どういう基準で「いい」ってのが決まるのか微妙だ…

    しかし激闘の話はいつの間にか収束したなぁ

    669 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:36:15 ID:iEoODAXU0
    ここで話していても、どうなるものでもないしな<激闘
    ローカル調整なら色々面白いんだが。

    670 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 10:02:30 ID:w/zaGumE0
    ここは泥を捏ねくり回すところで
    焼き物まで作っちゃったらあまりよろしくない気もします

    671 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 18:59:51 ID:pMfzBdWY0
    そういえば機先はどうなったんだっけ?

    672 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 19:01:17 ID:ePLsGPFA0
    相性良すぎるやつを基準にしてもしょうがないし
    10か15でいいんじゃ? とは思うが

    てかSP討議っていまどういう段階なんだ

    673 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 22:29:17 ID:ksVO7wnQ0
    >>672
    panuタンが引き継ぎブソレンンの方に熱意を傾けてて
    とりあえず意見募集したまま止まってる<SP討議

    674 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 00:05:03 ID:t2peD9sU0
    まあ…”相性が良いと強い”を、”相性がよくてバランスが取れる”で作ると、
    本気で特定ユニット以外では、”全く”使い道がない瀕死SPになるがな。
    いや、”相性良くてバランスが取れる”前提でやった日にゃ、
    旧SP以外はロクに使えませんになるか?

    675 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 00:17:36 ID:0/Ge1fX+0
    SPはちょっと強すぎるくらいで丁度いいんだと思う
    ひらめきや必中を基準にして考えないと

    676 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 01:23:47 ID:TwUPrxaw0
    熱血集中ひらめきみがわり あたりの強さを基準に作ると、かなーり強いSPが作れるよな。
    データ作成に新しい風が吹きそうだ。
    他とコンボしないようなSPなら、それぐらいの強さのも作れるんじゃなかろうか。

    677 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 02:18:33 ID:t2peD9sU0
    SPを消費量だけで区分するなら・・・この辺りが目安かな

    10以下:穴埋めSP
        シナリオ側でギミックを組み込まない限り、
        基本的には使えない。

    10〜30:毎ターン使用前提、あるいは相性があるSP
        単品の効果自体は、さほど強くない。
        毎ターン使用、あるいは複合して使うと効果がでるSPと、
        ある程度ユニット特性を要求されるが、特性が合えばそれ相応に使えるSP。

    30〜50:どのタイプでも利用価値がでるSP
        狙って相性を悪くしない限り、大半のユニットと相性がよいSP

    50〜70:使用する時期を考えるSP
        基本的には30-50区分SPと同じく使える系列のSPだが、
        状況に左右されやすく、30-50区分SPのような小回りがきかない。

    80〜90:特殊系SP
        癖は強いが状況を変える可能性を秘めたSP
        反面、癖が強い上に消費が重いので、考えて使わないと

    100以上:格のあるSP
         基本的には使えない、もしくは使う状況が少ないSP
         字面などで持たせるイメージSPか、
         これを使う状況自体がまず来ない(強力すぎて使い所が無い)ようなSP

    678 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 02:51:43 ID:HRJ7BY+60
    新SP個人的評価

    看破 出番こそ少ないが、特殊防御頼りの敵には天敵になるので結構強力。
        むしろ直撃持ちがかわいそうになる。30以上にするか、効果を弱めてもいいかも?
    策謀 いまいち。スピード系って=技能派で技量高かったりすること多いし、
        特殊防御も強かったりで結局必中、みたいな
    助言 なかなか使える。適度な消費
    号令 死んでる。思い切って60くらいにしてほしい
    機先 CPUが思惑通りに狙ってくれるとは限らないし、
        先手を取って攻撃不能にできなければ意味が無い。重い
    決意 こんなもんかな
    闘志 妥当か。激闘がこの消費ならねえ
    我慢 これ以上安くしようは無いだろうが、ちと弱い。
        レッサー忍耐時代はちょうど良かったんだが
    目眩し 策謀に比べると遥かに強力。有用度で魅惑を超えるように思うので+5くらい?
    痛撃 コンボに絡めない単品ならもっと安いと面白いと思うのだけど……25しかないかな
    秘策 わかんない

    679 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 03:10:36 ID:yg10f+1g0
    目眩しって何故か魅惑より使いやすいんだよな、何故か

    680 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 03:17:26 ID:HRJ7BY+60
    魅惑の使い道が「回避系の防御面のみサポート」になることが多いから
    アッパーバージョンに感じるのかも

    681 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 03:56:00 ID:KwtEyoSw0
    看破って1ターン持続するのもなんか違和感あるから、直後の攻撃一回限りで良いような気がする。

    682 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 09:32:34 ID:gaKq994Q0
    号令は登場キャラ少ない&多人数乗りがいない等身大だと死んでるね

    683 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:29:12 ID:DTL3UeAI0
    痛撃はいっそ「熱血と重複しない」効果をつけて消費20にしたほうが面白そーだ。
    出来ない事は無いんだがね。

    ところで、少し聞いてくれないか?

    ハンターLv5=攻撃力50%UP SSサイズ Sサイズ Mサイズ Lサイズ LLサイズ XLサイズ <!瀕死>

    というのを思いついたんだ。
    どうよこれ。動くのかすらわからんが。

    684 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:41:42 ID:tCW7nWks0
    何に使うの

    685 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:43:54 ID:gaKq994Q0
    瀕死はよく分からないがROのカードを再現するなら似たことができるね

    686 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:23:44 ID:uKlFo45A0
    覚悟Lv制という言葉が頭をよぎったのは内緒。
    でもどういうのに使うか確かに気になる。

    687 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:48:28 ID:dYMHpK/+0
    動かない、何故ならパイロット能力に必要技能は使えないから
    まあ思いついたところ悪いんだが、地獄城のitem.txtを見ると幸せになれるかもよ

    688 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 21:41:14 ID:DTL3UeAI0
    ユニット能力のパイロット能力付加でいけんかね。
    あとで動かしてみよう。<瀕死>は……なんでつけたんだろう俺。
    まーふっと脳味噌によぎっただけなんで。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 21:51:33 ID:HPvU/Bwc0
    策謀は難易度高いと、策謀>状態異常>ずっと俺のターンでウマーがやりやすくなる。
    らふぁまらーくの為にあるようなSPだな。

    まあ、基本悪役の為の穴埋めSPでいいと思うねえ。策謀は。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:27:17 ID:6aaJlxbU0
    白粉エルフは悪役なのか!?

    691 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:23:59 ID:JQ2uFkMA0
    バブリーなエルフの話だとしたら、どう考えても悪役だと思うぜ

    692 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 13:26:24 ID:rP0zz9fM0
    ではぷにえ様も悪役か!
    技量184という点は共通してるな

    って、現行のデータだと白いダークエルフに策謀(=新規SP)入ってないのか?

    693 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 13:30:10 ID:IemA7Uhc0
    女レンジャー(汎用)
    女レンジャー, 女性, ラテール, AAAA, 140
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
    144, 126, 141, 142, 159, 158, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 足かせ, 6, 加速, 13, 幸運, 20, ひらめき, 28, 気合, 35
    Ratail_Ranger(Woman).bmp, Ratail.mid

    女レンジャー(ラテール)
    女レンジャー, おんなれんじゃー, (ラテール), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    虎レンジャー (味方強化)
    3400, 130, 700, 75
    CACC, Ratail_Ranger(Woman)U.bmp
    コンポジットボウ, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 実格
    バードハンティング, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 実格
    ストームアロー, 1300, 1, 2, -30, -, 40, 105, AAAA, +0, 実格M全連L4
    ゴッドバードフニッシュ, 1500, 2, 4, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 実格火
    アイシクルレイン, 1700, 1, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, 実格冷連L2(味方強化)
    サンダーレイジ, 1800, 3, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 実格雷(味方強化)

    虎レンジャー
    回避強化Lv2=非表示
    CT率強化Lv1=非表示
    攻撃属性=非表示 痛L1

    694 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:25:20 ID:Gngbx7gs0
    意図が分からんが、属性の非表示は頂けない。
    非表示にするなら、特殊能力の解説もエリアスに入れた方が良い。

    虎レンジャー
    回避強化Lv2=虎レンジャー
    CT率強化Lv1=非表示
    攻撃属性=非表示 痛L1
    虎レンジャー=解説 回避に+10、武器のCT率に+5の修正。更に、CT時のダメージは通常の1.5倍ではなく1.75倍になる。

    695 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 17:15:01 ID:IemA7Uhc0
    まぁ誤爆ったんだけどね
    人気のないMMOをデータ化してもしゃーないか
    いや、私は好きなんだけど

    主役のいないMMOデータって強ザコを作るだけのような気もするし

    696 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 19:37:11 ID:qbV86Zfc0
    ラテール好きだぜ、俺
    暇つぶしにアクションはよろしい

    主役がいるというならやはりテイルズウィーバーををを

    697 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 09:33:44 ID:sk076Bo20
    TWはBOTさえいなければ、ね

    698 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:08:28 ID:uZN4L4WY0
    BOTよりも大型アップデートの度に大型不具合を発生させるのをまずどうにかしてくんさい。
    BOTはもうそういうNPCだと思って諦めてる。

    一部敵ボスの技名ないし技の内容が調べても全然わかんないのよねえ

    699 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 00:58:59 ID:C63Owzbs0
    主役のいるMMOなんてそうないよな
    ROアニメみたいにアニメ化でもしないと

    700 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 10:34:59 ID:n/i1H3Aw0
    >>699
    それはまびのぎの主人公がナオだと思っている俺への挑戦状と受け取ったw

    701 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:12:44 ID:KCjBkmhg0
    Master of Epicとかアニメしてたけど誰が主役か分からんなァ
    そもそもあのデータ組めん

    702 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:39:04 ID:vaiGuSt+0
    ワラゲッチャーロボさえあれば問題ない希ガス

    703 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 14:28:35 ID:KCjBkmhg0
    各スキルごとにアイテムを用意して
    ハードポイント制でスキルポイントゲーらしさを出すとか
    タイタンエイジとか作ってると激しくめんどそうだな

    704 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:15:09 ID:sLtcWL5Y0
    一番できそうなのはFF11なんだがな。プリッシュ主役で誰も文句あるまい。

    ……問題は。
    あの『とてもとても』しんどいプロマシアミッションをもう一度やり直す必要があることだ。

    無・理!(゚∀゚)

    705 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:18:58 ID:DW+1nypk0
    それはTWの慟哭の塔とどっちがしんどいの?

    706 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 06:00:19 ID:toYE+E+I0
    >>705
    いわゆる『大作RPG』を一本クリアするよりも時間がかかるよ。
    難易度も高い。特に対アルテマ(ウェポン?)戦の難しさはヤバイ。
    ちょっとでもミスすると簡単に全滅して、全員分のキーアイテム取り直しとか気が狂う。
    ストーリーの面白さはMMORPG中随一だと思うんだが…

    707 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 06:07:31 ID:toYE+E+I0
    ちなみに、TWは知らん。
    FF11の場合、クエストそのものより人集めの難易度が高いんだけどな。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 15:30:47 ID:DjeRHcJc0
    今年も妙なデータ作者が出てた…かなぁ。

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