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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 15:01:33 ID:LSqAIjuQ0
と思ったら、
>>130
に出てるのWAFじゃないか……そりゃちょっと違うわ
135 :
120
:2007/12/18(火) 18:11:49 ID:rDhL+Uzk0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4962;id=
おわり。中途半端。つまんね。
前田氏が輝いてた時期は、疾うに過ぎ去っていたのだと再確認させてもらった。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 18:54:05 ID:ntsICgG+0
>>135
おつ。俺は一応一通りやったが、序盤は同じような印象だった。
かといって、中盤以降は滅茶苦茶面白い、という程でもないんだが。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 19:23:04 ID:/IXAnuHs0
>>135
乙。
右クリック後、離すと止まるのは諦めろ。
WaitでStartとUntil使った場合実時間と同期とれた演出ができるが、反面、右クリックと演出飛ばしても実時間は動いていない=つまり最終的なWait時間は変わらない。
つまりは飛ばすなら全部飛ばせということだw
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 19:45:04 ID:WekMqOvQ0
スーパー第四次は1話だけで全て決めちゃいけない気がする。
あのシナリオは進めていくうちにジワジワと面白くなっていく。
似非ラノベもどきな他のオリシナとは明らかに違う性質を持ってると思うぞ。
逆にSRCシナリオにラノベ的要素しか求めて無いプレイヤーにはお勧めできないが。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 19:47:55 ID:cWcniPg+0
>>135
乙
第四次の計算式調べてないとか色々中途半端だよなー
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 19:49:38 ID:cWcniPg+0
すまん、レス番見てなかった
指定は新着から【風鈴の旋律】で
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:18:14 ID:V+NaiwhY0
はじめてだが踏んでみよう
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:59:21 ID:wkWOBUnk0
>>135
アトミックビームライフルの何がおかしいんだ?
普通に原子力が動力のビームライフルってことだろ?
それとも縮退炉とか精霊の力とかが動力なのにアトミックビームライフルなのか?
核弾頭を発射しないのにアトミックはおかしい〜〜っていう意味不明な解釈?w
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:05:12 ID:BGxW82tk0
>>141
がんばれ。
ところで。
レビュる時ってメモ取りながらプレイするよな?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:11:56 ID:+/yMjPqA0
俺は思い当たるとこ全部書いていったら文章が意味不明になるから遊び終わってから書くよ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:24:34 ID:RnuiaXWg0
>>142
アトミックパンチが核弾頭なPPOIのグレートマジンガーを思い出した。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:30:13 ID:gXdQOF2Q0
>>145
あのネタは最初見たとき無茶苦茶笑った
おかげでPPOIは俺のプレイしたSRW系シナリオの中でトップクラスの順位に居る
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:40:27 ID:vwiK07/20
俺はPPOIとかはワハクたんやはばたきたんレベルに感じる
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:01:37 ID:C8zNuBPA0
>>142
とりあえず落ち着け
自分勝手な解釈をして意味不明な解釈だと罵るのもどうかと思うぞ
>普通に原子力が動力のビームライフルってことだろ?
作中に裏付ける描写がない限り、
大きいもの=アトミックな発想になってる可能性を否定できない
多分きっと恐らく描写されてないはず
と未プレイな俺が言ってみますよ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:21:55 ID:rz2gnn9o0
>>148
俺も未プレイだからよくわからんが、アトミックビームライフルが普通のエネルギーパック(?)のビームライフルより強いって設定なら
出力だって比例して高いんだろうし、ビームの太さや発射する銃が普通より大きいってのはごく自然な成り行きであって
それを、大きいからアトミックって付けたなんて解釈は意味不明だよ
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:23:34 ID:rz2gnn9o0
踏んでしまったので【PTAにようこそ!】
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:26:14 ID:ikw3Klyk0
ただ安直そうな名前を付けることでそれらしさを出そうとしただけなんだろう。 あんまり面白くないけど
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:29:21 ID:2djfXuzM0
そもそも135のレビュー自体が頭悪そうな文章なんでそこから枝葉語る気になんてなれね
120がレビュアーとして輝いてた時期は、疾うに過ぎ去っていたのだと再確認させてもらった。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:33:36 ID:5Tw4oWMU0
輝いてた時期があったのがわかるのかとw
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:39:05 ID:wAckfK5U0
>>151
がんばれ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:39:32 ID:pWYmx0Q60
ここまであからさまに工作されてると、ちょっと
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:57:07 ID:Q682hq9o0
絶望した! フォローがあからさまな井戸端住民に絶望した!!
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 01:02:48 ID:2X0/8SzE0
ふぅ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 01:15:34 ID:XPAo6sVs0
ゴロゴロゴロ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 01:25:03 ID:DXK4lTJc0
新着から【Code−Rune・Alternative】を頼む。
160 :
70
:2007/12/19(水) 04:44:41 ID:RAsm2QP60
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4964;id=
投げておく
そういえば前田氏って昔、オリに版権BGMはどうよ?って言ってたクチだよね
オリ版権については言及してなかったけど
そして踏む
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 05:09:10 ID:EaiqFE3s0
>>160
差別物で偏見のない主人公って誰?
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 08:55:06 ID:NwyOEtOE0
俺
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 11:40:21 ID:L4QmhHDA0
差別物ってなんだよw
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 13:13:30 ID:rz2gnn9o0
明日のナージャとか
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 13:53:59 ID:0MI/k7/+0
赫炎のインガノックのギー先生はヒロイン共々
差別や偏見、犯罪の荒れ狂う街に於いて
医者として、金持ちや貧民/種族の別などなしに、
明日にも死ぬであろう相手にでも、ただ手を差し伸べ続けてて
とても良い主人公だったぞ。
エロゲ主人公の癖に、ほとんどエロに行かないあたりは問題だったが。
あと、戦闘シーンは某ソードビッカーなレオパルドンばりの
無敵瞬殺バンクっぷりで、データがとても組みにくいが(笑
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 14:08:42 ID:tqoKbfo60
なんでそんなのエロでやるんだ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 15:49:46 ID:A5TgVOGw0
そうしたほうが売れるから、いやホントホント
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 16:16:36 ID:N0yBa/9g0
ある程度ヒットしたらコンシューマー移行も容易だしな。
アリスソフトのゲームとかエロ切り離せたら今以上に評価されてるだろうに。
悪司はともかく大番長はエロ切り離せそうだから、その気がないだけなんだろうけど。
指定どぞ。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 16:47:09 ID:OdSAyWxI0
【機動戦士ガンダム外伝・蒼運命】
少し古いシナリオだけどwikiになかったので指定
続編の宇宙閃光の果てにはあるんだけどな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 17:23:34 ID:7OLcRbNk0
原作全く知らないけど踏み。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 17:25:04 ID:w2oENnk+0
がんばーれ
まわし
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:21:28 ID:a8FXnHls0
まわそう
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:28:14 ID:Ie5TBZ+s0
輪姦す
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:30:54 ID:djchKn3E0
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/765.html
こんなのを作ってみたのでリクエストの参考にしていただければ幸い。
回す。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:38:02 ID:PWciSjCM0
日本の一般PCゲーム市場は存在しないに等しいからなぁ
エロかネトゲかって感じで
176 :
170
:2007/12/20(木) 00:47:06 ID:UUpQosIk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4969;id=
はい【機動戦士ガンダム外伝・蒼運命】のレビュー。
初めてだったんだけど、こんな感じで良かった?
177 :
170
:2007/12/20(木) 00:50:37 ID:UUpQosIk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4969;id=
【機動戦士ガンダム外伝・蒼運命】のレビュー。
ごめん、アップしたら変になってたので再度アップした。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 01:01:14 ID:LBAKMljE0
>>177
ハッキリ言わせてもらおう
君はとてもデキル人間だ
久しぶりに良いレビューを見せてもらったよ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 01:15:07 ID:bI4oLQ9+0
【メダロットω-君と奏でる宇宙のシンフォニー-】を指定します
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 03:36:40 ID:dOfGujp+0
>>174
のアンケート結果&明日が休みなので、いつぞやの続きでも。
【CrossSymphonyReBirth】
序章4話
オリキャラが増えてきたので、オリキャラ男はジェフ・オリキャラ女はミカドと呼ぶ。
で、冒頭の会話。前回のオリキャラについて、「あの壬生か」「あの壬生が」言ってるけど、会話してるキャラの中で完結しちゃって、こっちに一切情報が無いので意味不明。
「あの」の部分が知りたいんだよ。っていうか何のために入れたんだこのシーン。
シーン変わって闘のカード手に入れたオリキャラ・マサヤとさくら一行の話。マサヤから闘のカードを譲り受ける。
しかしあれだな、決闘を申し込むもジェフにスルーされたうえに、さくらを助けようとしてクライマーに背後から襲われて怪我するマサヤにちょっとだけ愛着が。
んで戦闘。
人型クライマーに囲まれるさくら一行を助けに来た負傷マサヤとオリキャラ女2・スメラ。
今回の戦闘はザコでも切り払いLv8所持なのでちょっと面倒。ちなみに、スメラは空陸ユニットで移動力5、無消費2P持ち。
戦闘終了後、クロウカード『幻』入手。その後、マサヤの「あの」に対しての説明が入る。
簡潔に纏めると
ジェフ:天才で超強い。でもまだ本気じゃない。
マサヤ:過去の因縁によりジェフは越えるべき壁。
もうマサヤが主人公でいいよ。って思ってたらいつのまにかジェフに負けててあっさり陥落。これは酷い。返せよ俺の愛着。
次回予告的なものが始まったんで精神衛生のため右クリック。
天才で強くて、でもまだまだ本気じゃないってのは主人公にしたら一番嫌いなタイプだ。それを再認識させられた。
これが脇キャラ・敵キャラなら気にしなかったんだろうけど。
ドゥギーハウザーとかベッキーとかパタリロは好きだよ。何かしら欠点や壁にぶち当たってるから。
でも今現在ジェフにはそれが無いんだよな。っていうかオリキャラ主人公の癖に描写が足りてないよ。
作者の頭の中にはキャラクター像があるだろうけど、こっちには無いんだから、もうちょっとキャラクター説明あってもいいんじゃないか?
俺の中でジェフは『天才で超強くてもまだ本気じゃない嫌な奴』でしかないよ。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 07:30:51 ID:hrwi3drI0
回そう
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 09:18:34 ID:io9oH1DA0
>>177
乙。
「プレイ記になってる」って、ソレでいいと思うぜ。むしろ好きだから推奨してみる。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 09:20:23 ID:C0o2+w3I0
>『天才で超強くてもまだ本気じゃない嫌な奴』
U-1か
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 11:24:35 ID:/Dlar9yw0
天才って、笑える欠点があるくらいが丁度いいよな。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 11:56:55 ID:sQMBo4wE0
西博士が一番好きな天才だな
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 15:57:32 ID:WssI7T4Q0
ありゃ天才と紙一重じゃなく突き破っちゃったキ○ガイだと思う。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 17:16:14 ID:eIJIMgPE0
>>186
しかし、旧神になるほどの逸材だぞ!<西博士
邪神ですら予見不可能な事をやってのける!!
………端から見るには、
あれほど楽しいテンサイ(どの漢字を当てるかは各々に任す)は居ないだろう。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 18:47:31 ID:MDhHuHH20
西博士とビグバン様にだけは勝てる気がしない。勝てたくもないけど。
そして↓
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 18:51:43 ID:9+TcpXDk0
【スーパーロボット大戦VV】を指定してみる。
総合支援センターのほうにしかリンク貼ってないっぽいのであしからず。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:09:11 ID:WssI7T4Q0
本家にも張ってたぞっというわけで踏む。
1話だけなら気軽にできていいな。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:42:49 ID:DhyWHSGo0
たしか以前公開してたシナリオのリメイクだよな?
レビュースレであまりにも坊臭くてどうしても気に入らないキャラがいるって言われてた気がするが取り合えず期待して待つ。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 20:12:07 ID:kzNeCg3Q0
オリキャラがやたら多かった覚えがあるな、前のは
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:11:50 ID:4/+C+10U0
痛いシナリオだった…
リメイク後はどうなのか知らんけど
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:12:14 ID:bI4oLQ9+0
まわそう
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:14:42 ID:bI4oLQ9+0
>>193
そうか?
俺はソコソコ楽しめたが
PPOIやIB系みたいに敵味方シャッフルの無いIF展開で面白かったんだが
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:55:54 ID:1UtgD/sY0
つっかかるな。人それぞれ。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 00:02:27 ID:VHVExviw0
このスレの存在意義が否定された
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 00:23:09 ID:g2a9IFIk0
遅だが、蒼運命って昔レビューされてたよなーと思ったらあぷろだ経由だから消えてるのね、納得
では指定ドゾー
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 00:28:40 ID:7EHaaVjQ0
【スパロボMI】を指定してみる。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4961;id=
下のMIスレで出ているやつ。
タイトルはこれであっているのだろうか……
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 14:45:54 ID:Y/vz/CyU0
【スパロボMI】
誰にでも作れそうでこれがなかなか難しいフツーのスパロボ。
簡潔な会話と端折った展開でテンポ良く物語が進むのが特徴。
ガンダムXの再現話がガロード以外の視点で展開したり、
おなじみシーンで飽きさせない工夫がなされている。
ティファの指示でかわす攻撃がゲインの狙撃になっていて
「そんなーゲインが弾をはずすなんてー」とクロスの妙が出ていたり。
飛びぬけた面白さは無いが、目だった欠点も無く、
それが他SRWシナリオと比べても強みになっている。
(夕焼け処理がマップ限定されてなくてプレイアビリティ悪いことくらい)
「安心してプレイできればスパロボってそれだけで面白いんだなあ」と
思い出させてくれる一品。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 15:09:26 ID:EmmN11KE0
>>200
奇をてらいすぎず、ベタすぎずの匙加減がいいんだよな。
eveファイルの容量も他のSRWものと比べると少な目だけど
物足りなさとか描写不足は感じないし。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 19:49:53 ID:0nwPlOn20
おつかれ
回そう
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 23:01:29 ID:BCEDHKsQ0
>>201
そういうのが本来あるべき姿、な気もするけどな
それだけ版権は厳しいってことか
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 23:02:39 ID:Be/Cl3v60
自分で書くとつい色気出して我の強いオリジナル要素を出してしまったり
特定の版権ばっかり原作再現しそうな気がしてなあ
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 23:22:41 ID:P2yvclPY0
>>204
……耳が痛い。分かってはいるんだが、なかなかなぁ。
そして回しだッ!
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:10:27 ID:hzo8qOjk0
欲が出ちゃうんだよなあ…
回し
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 04:30:27 ID:QwN3SXdo0
好きにやろうぜ
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 06:17:25 ID:M+8ZID7E0
ワシを越えてゆけ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 10:01:06 ID:kCigj15Q0
【魔法少女と愉快なメガネ達】
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 11:05:00 ID:jlquO9As0
【魔法少女と愉快なメガネ達】
スタート。
>〜シナリオを遊ぶ際の注意事項〜
>@__口内に液状のものを含まないで下さい。
>A__水分補給の際には画面から目線を外して下さい。
ふーん。自信あるんスね。
え? うそ、これ続編? そんなの聞いてねえっスよ。
>Ask 主人公の性別を選択してくだされ
>おっすー
>めっすー
>ヽ(`Д´)ノ
>(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
>( ´_ゝ`)
>Σ(゚Д゚;)
さようなら。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 12:05:37 ID:dJ0++Av60
>>210
これはひどいww
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 12:21:31 ID:mzgAPu2A0
>>210
作者の意図どおりかもしれんが、吹いたw
それで、この顔文字はどんな性別なんだよ
>(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 13:49:47 ID:aazIQh+w0
ああ、あの作者のシナリオなんだ
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 14:22:32 ID:dnqBtsTA0
完結率100%は凄いんだけどな
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 16:38:08 ID:Xi9c7DAI0
酷さにワラタ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:00:08 ID:uzdAQSEw0
>>212
作者本人? って聞きたくなるのは俺だけ?
まあ、世の中広いからこれでホントに噴出す奴もいるのかも知れないけど
wiki掲載もあるしせっかくだから、あんたレビューしてあげれば?
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:06:11 ID:hK3yyiqw0
ハラ減ったブー
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:11:18 ID:xY4iinF+0
普通に下のをスルーしてめっすーを選んだのは俺だけなのか
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 19:18:46 ID:dJ0++Av60
【セイン・ガーデン 】
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 21:44:19 ID:kqiJAfvQ0
>>216
ちょっとでも褒めるとすぐこういうこと言う空気読めない奴は出てってくれないか。
そして踏みー。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 21:56:56 ID:CJy2NI8M0
>>220
他のシナリオならいざ知らず、この程度で笑うようじゃ底が知れてるような
つか、気になってはばたきたんのシナリオ初プレイしたが
作者の本音が聞こえてくる辺りワハクたんと大して変わらんやんけ
いや、シナリオ部分はワハクたんより大分マシだけどさ、何というか……ね
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 22:16:00 ID:HQRPmyHk0
この程度って、ツボなんて人それぞれじゃないか
あげくに底が知れてるとか失礼この上ないな
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 22:21:06 ID:O2N/OE7c0
まあこのスレは、自分が気に入らなければ難癖つけたい子がよく湧くから気にしたら終わりさ
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 22:50:19 ID:kqiJAfvQ0
>>221
ものっそい上から目線でご丁寧にありがとう。
俺はただ、あんたの「こんなのを褒める=作者に違いない!」っていう短絡的且つお馬鹿な思考に物申しただけなんだけどな。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 22:54:29 ID:CJy2NI8M0
あー、癇に障ったのなら謝るわ。
しかし、このシナリオみたいにメタフィクション要素多すぎるのはプレイしてて萎える。
はばたきたんは普通に作ればいいのに。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 22:56:46 ID:uzdAQSEw0
>>224
ものっそい上から目線でご丁寧にありがとう。
俺はただ、あんたの「これを貶す=同一人物に違いない!」っていう短絡的且つお馬鹿な思考に物申したいな。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 23:03:41 ID:o5XH1Nx+0
やめろよみっともない
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 23:21:32 ID:zVjFQCtA0
まあ何にせよ俺はつまらないと思った
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 23:33:21 ID:B3xra2DE0
無人の惑星では絶対に戦争は起こらなくて、不幸になる人はいないんです。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 23:41:48 ID:mhla8oms0
【スターオーシャンアナザーミックス】
231 :
190
:2007/12/23(日) 02:23:18 ID:3eW49tRg0
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/768.html
【スーパーロボット大戦VV】レビュー完了。
1話だけだから気楽ーとか言っといて遅くなってしまい申し訳ない。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 08:44:03 ID:womHclfQ0
乙。
>会話が退屈
これは俺も前作で感じたな。
なんだろうな。会話内容の問題以上に、いつまでもダラダラ続くせいじゃないかなと
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 16:02:05 ID:i2rtcnfM0
プレイする側にとっては、どんな感じの会話が良いんだろうねぇ……
作者側としては、1Eveになるだけ詰めたい人は多いと思うし
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 16:12:06 ID:lxsVaFHc0
この人のシナリオに関して言えば、会話の量に対してメリハリがいまいちというか
なんか説明ぽいというか、
1〜2クリックで済む内容を常に5〜10クリックぐらいに引き伸ばしているというか、
うまく説明できないけどそんな感じが。
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