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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:41:32 ID:VTX8IzlM0
代わりに指定するものも無いのにイチイチダウトするのもどうかなと思うよ。明らかに荒れ狙いじみた指定ならともかく。
忘れてるかもしれないけど、
「ダウトするべき」じゃなくて「ダウトできる」なんだからさ回し
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:55:49 ID:EgxRskpE0
踏み台になる
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:56:51 ID:k+gGzclk0
だって指定しながらダウトして友達に噂されるとはずかしいし……
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:58:17 ID:9Rsh/17o0
指定されなかったので神将戦記スペクトラルストーンズを指定する。
地味に気になってるんだ、更新遅いけど。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:46:07 ID:zNk/Bixg0
踏むよ。ちょうどダウンロードしてある。
252 :
30
:2007/12/24(月) 01:23:28 ID:6XmCKTJU0
【魔法少女リリカルなのはM】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4979;id=
遅れてすみませんです。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 01:45:43 ID:jpvkRlxc0
>>252
丁寧なレビュ乙。
>>250
【神将戦記スペクトラルストーンズ】
後に検索する場合に備えて、かこっとく。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:25:16 ID:AMcG8LKY0
>>252
心から乙。
本物よりコピーの方が美味しいキャラって、例えで出してるけどまさにキラとカナードだな。
保志もキラよりカナードの方がお気に入りらしいしw
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 04:42:25 ID:1so374vo0
>なのはを知ってる人のプレー印象も聞きたいところ。
俺はなのはMの原作全部分かるけどレビュー書こうか?
この前の蒼運命と違って凄い文章量になりそうだけど。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 09:44:48 ID:hxYTeTZE0
>>255
楽しみだ。
急がなくてもいいので、よろしく頼む。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 10:10:17 ID:J1fdMetc0
>>252
乙。
属性に意味があるの第一話だけなんだよな……
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 10:39:33 ID:ntAttI3c0
実に乙。
ふんでいいよ。
【】は忘れずにね。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 14:59:02 ID:JnbLzbNo0
【オリオン攻防戦記ハイペリオンEG】
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:12:55 ID:Xcizl8Qo0
レビューされてなくても1スレ分くらいは空けるべきじゃね?
そうじゃなきゃレビューされるまで指定し続けることも出来るってことになるし
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:24:07 ID:XCERzQiA0
出来るからどうだっていうのさ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:46:19 ID:AZOpB8/E0
>>260
がんがれ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:46:39 ID:8TeHKq8s0
1スレ分空けるのとは関係ないが、時間切れダウトされた奴を何度も何度も……ってことになると不毛じゃね?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 00:40:31 ID:OwEbFe8+0
踏み逃げならまだしもタイムアウトだからなー。
嫌なら踏んだ踏まない関係無しに自分がレビューしたらいいんじゃない
265 :
255
:2007/12/25(火) 02:48:27 ID:QNwpTFWI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4984;id=
【魔法少女リリカルなのはM】のレビューです。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 05:31:59 ID:OwEbFe8+0
ネッ広
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 05:36:24 ID:dzz6NLWM0
>>255
力作乙
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 11:02:50 ID:8DqGFdLE0
俺を踏んで行け
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 11:08:49 ID:LvS0vTyg0
【剣狼魔鋼ティ・エ・ラ】
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 13:47:25 ID:xkuh7IEE0
元ネタのティーアについてはオリロボ共闘リレーに出まくってることとデモベリスペクトなことくらいしか知らないけど、
踏んでみよう。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 18:50:05 ID:paPDCjD60
>>255
=
>>265
乙
>>270
頑張れ!
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 20:55:24 ID:KNLT1cbQ0
>>270
最終更新日見たら、2006/1/**だったが頑張れや
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 21:08:59 ID:8hQgrxzg0
>>255
おつ。
最近頑張るレビュアーが多いな。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 22:25:27 ID:FqYmFCK60
始めるだけ始めて放置か
あの作者ってそのパターンが多いな
楽しみにしてるだけに毎回辛い思いをさせられるよ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 01:16:53 ID:ylKO6Pgk0
ちょっと触れてみた限りでは悪くなかったけどな
原作再現と思わせてすごいIFなあたり
276 :
141
:2007/12/26(水) 03:57:46 ID:03HR/OS20
遅くなったが【風鈴の旋律】の感想を書いてみた
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4986;id=
勝手がよく分からんで色々ミスった。スマソ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 06:04:04 ID:uzDQo8Cc0
乙ー
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 08:30:12 ID:uzDQo8Cc0
次いくか
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 09:20:46 ID:mDmC72XE0
スーパーロボット大戦Riot
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 09:34:27 ID:kPEW4bno0
【スーパーロボット大戦Riot】、任務了解。
【】でくくっててくれるとー 指定だとパッと見で判るのー 脊椎反射で踏めるのー
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 11:51:22 ID:sWyq662w0
これも木藤氏絡んでるがMIDIは大丈夫なのかね。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:21:56 ID:MqRP8Nvg0
>>281
お前、シナリオにあるテキスト読んでから言え
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:25:51 ID:IRKp79rk0
踏んだわけでもないんだから、
いちいちシナリオ落として確認する人もそんなに多くないと思うんだぜ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 22:25:34 ID:zAMJad1o0
回し
285 :
280
:2007/12/26(水) 23:04:29 ID:kPEW4bno0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4988;id=
【スーパーロボット大戦Riot】
現在十三話までリリース中の版権オリロボリレー。
ところどころ気に掛かる点はあるものの楽しめた。
全体に露悪趣味な感じがするんで、さっぱりとした後味は望めないと思うんで注意。
第二話でつまづき、
第五話まで味方に感情移入できず、
第六話で明後日に飛んで行き、
第七話で異世界へ。しかし熱い展開も見せてくれる辺り侮れない。
俺は12話で投げた。難易度的な意味で。ゴメンナサイゴメンナサイヘタレデスミマセンイキテテスミマセン
なお、midiは心配ないんじゃよー
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 04:07:52 ID:r1dK660k0
乙。俺も前プレイしたとき二話があかんかった。
一話も同じくらい好みには合わなかったんだけど長さがな
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 07:08:05 ID:iHmIvVlc0
こういうオリリレーって最初の5〜6話は絶対地雷だよな
俺TUEEEEばっかりで飽きる
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 11:05:27 ID:dZkQ2Hn60
白いカラスが一羽いればいい
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 11:39:21 ID:pNyl7ZeE0
>>287
とりあえず過去に何かがあるらしい強くて美形で不老不死なだけの
のっぺりとした兄ちゃん/姉ちゃんにはうんざりだ。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 12:04:57 ID:Hgpcz5NM0
指定していいよね、答えは聞いてない
【機動戦士ガンダムSEED-DESTINY 〜Rebellion〜】
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 20:01:51 ID:H3+9dKYA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4992;id=
レビュったんで張ってみる。
初レビューなんで評価は手加減してくれると嬉しい。
第4話までだけどいいよね、答えh(ry
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 20:16:10 ID:PmT6yGB20
そもそもレビューするスレではあっても
人の書いたレビューの評価をするスレじゃないからな
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 21:03:49 ID:8NxQxd4o0
>>291
感想乙
さぁ回す
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 21:36:10 ID:lkQacpEo0
fumu
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 00:26:08 ID:A+cO+g7g0
丁寧なレビュー乙。
レビュー読んでたら面白そうだったんでちょっくらプレイしてくる。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 05:14:38 ID:w4WGgNRg0
オンリー物は手を出しにくい
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 10:19:34 ID:fUidJrow0
お疲れ。
オンリーものだとその作品が好きじゃないとやらないからなあ。
混ざってれば知らない作品があっても手を出す気になることもあるし。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 10:36:00 ID:UpTsD01g0
俺を踏め
299 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 11:44:09 ID:LJTzMI3g0
じゃあ、踏ませてもらうよ
新着シナリオから
【この世界の果てに】
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 23:58:34 ID:ea6XBuI+0
踏んでみよう
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 00:53:33 ID:FeFvnNBQ0
回そう
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 01:16:06 ID:X7ijwgs20
乙回し
303 :
291
:2007/12/30(日) 01:18:36 ID:1XrZRiyA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5002;id=
>>291
の続き書いたんでぺたりと。
とりあえず現在リリース分まで終わった。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 08:17:12 ID:aw8Q5n2g0
乙
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 08:53:44 ID:E10gkOEo0
>>303
291氏超乙
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 15:14:26 ID:G57TRFVE0
次いこうぜ
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 22:21:10 ID:KiiKDc460
ksk
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 22:25:09 ID:FeFvnNBQ0
さあ、俺を越えていけ
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 22:29:50 ID:Pp9vlQGI0
新着から【 Assault Armor - ElectricAngel -】
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 07:21:58 ID:qOorLQs20
【 Assault Armor - ElectricAngel -】
キナ臭い世の中をいいことに傭兵どもがデカイツラするようになってきたよ
という世界のリアル系オリロボ。
この会話インクル、文の地がメッシュになってて見づれえなあ。
改行から何から頻繁にウェイト入りまくるし。
「・・・」←点一個につきwait 5
とか勘弁してください。多用してるし。
ちょっと我慢できないのでスパッとノーウェイトに改造してリトライ。
……ああ、他にも敵情報隠蔽、連戦とプレイヤーの嫌がりやすい要素は
ほとんど導入されてるな。ついでにThumbs.dbも。
味方には弾数厳しい長射程武装が多く、これを活かして
上手く戦ってくれという狙いなんだろうが情報隠蔽でそんなの無理。
援護頼みで突っ込んだ。
……「無駄に高い難易度」とかリリース文に書いてある時点で嫌な予感はしてたが
1面後半戦から既に確率頼み。
味方二人、回復要素無し、最低移動力3で20×20マップをぐるっと回り込んで脱出しろとか、もう。
そんで集中しながら戦っても半分もいかないうちに既にズタボロにされてるんですが。
やめやめ。
・まとめ
まさに「無駄に高い難易度」のシナリオ。
作者サイトの攻略を覗くと、「後半戦を見越して後半戦に出撃する二人を育てておこう」
などと書いてある。わかるかそんなもん。
ストーリーもまだ大きな粗が無いという程度で惹かれるものは特に無かったため、
やり直す気にはならなかった。
物語やキャラなどの魅力による牽引力もない最序盤からやり直し前提難度を
プレイヤーにぶつけてはいけないという良い(悪い)見本になっている。
最終的には全五話の短編で完結する予定のようなので、
根気のある人はパズルを解くつもりで挑戦しても良いかもしれない。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 15:05:31 ID:1jWT7/gM0
よくやったかんどうした
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 15:09:07 ID:WMGAqtFE0
回そう
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 19:25:27 ID:UcahsThQ0
>>310
俺もプレイしたけど、めんどくさい上にユーザーフレンドリーじゃ無い辺りが酷いよな。
一応、固定砲台の撃破を諦めて射程ギリギリを移動して、被ダメージを減らせば
比較的楽にクリアできるんだが、そういう時は作中のキャラクター会話でヒントを出して欲しい。
後、無駄にひとつのEveで前後編にするんじゃなくてEveを二つに分けて繰り返しプレイし易くするとか
無論無駄にストレスを溜める…の仕様とか、そういうところを修正すればそれなりに歯ごたえがある
戦闘が楽しめるシナリオになると思うんだが、現状ではただイライラするだけのシナリオになっている
と感じてしまう。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 19:36:52 ID:IFAiSSmE0
お疲れ、そして回し
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 19:43:31 ID:x2nnBnuw0
レビュ乙
俺みたいなヌルゲーマーには地獄だろうな
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 19:46:39 ID:6ga2Ry0I0
乙
俺もヌルゲーマーだし、次回の更新にかけよう
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 22:07:42 ID:HYmIRHII0
乙カレー
最近戦闘が辛いシナリオばっかりだな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 22:59:46 ID:f2kOdBMk0
↓指定よろ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 23:13:00 ID:1jWT7/gM0
ネオレリジアンウィツァルネミテア
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 23:26:10 ID:U2FN0Keg0
前に踏んでたのでちょっとだけレビューを。
原作をすべて知らないのでなんともいえないが、
原作知識が必須かというと難しい。
抜けアイコンを補完しようとするなど、なかなか努力は感じる。
戦闘はまぁ、それなり。
比較的淡々と進んでいくので、原作ファンならやってもいいかも。
逆に、原作を知らない人はすすんでプレイするのはつらいかも。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 23:39:24 ID:0o/dZVVY0
乙、あと20分しかねー
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 23:44:35 ID:RQJHruWw0
次は来年かぁー
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 01:22:47 ID:EpA0QyLI0
つうか
>>50
でもう出てるぞ。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 02:33:25 ID:IwxAPiEU0
さて新年初指定はなんじゃろな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 03:04:07 ID:aIlz5oUo0
>>313
ユーザーフレンドリーなシナリオってどんなのあるっけ?
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 03:04:59 ID:Wt28Iz9w0
つまり
>>51
=
>>320
?
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 03:21:31 ID:IwxAPiEU0
前レビューしたネオリュードSRCはフレンドリーだった
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 03:48:06 ID:zhYjNDK+0
さぁ、今年一発目のシナリオを指定するんだ!
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:12:20 ID:yTE5nuxI0
なら完結したシナリオだが版権巨大の【世界に捧ぐ】を指定する
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:12:59 ID:o5skpZ1+0
スーパーロボット大戦ZERO
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:16:13 ID:WoDrVhz20
なんというタッチの差
二人とも死ね
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:18:20 ID:JoM2B1UI0
>>329
死ね
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:19:44 ID:ELBWeAfA0
いや、この場合両方だろw
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:20:42 ID:A3Mojs6g0
>>329
死ね
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:27:55 ID:EpA0QyLI0
昔はKanonとか引っ張りだこだったんだがなあ。
CLANNADやリトバスは姿を見んな。設定的には使いやすそうなんだけど。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:58:25 ID:yTE5nuxI0
で、結局誰がレビューするんだ?
荒れるから今回はパスして、339まで行く?
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 06:02:42 ID:KC4efUiU0
そうすっか
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 06:36:05 ID:FVPkLrLM0
新年早々、パスしちゃ駄目だろ。
「せっかくだから、俺が両方してやるぜ!」
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 07:16:04 ID:0BDuUDQs0
【絶望はんぶんこ】
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 17:43:58 ID:FVPkLrLM0
【スーパーロボット大戦ZERO】
第2話の途中までプレイ。
良くあるSRWシナリオだが、SEEDのへリオポリス襲来前に
恐らく主人公だと思われるアリエイルとミゲルとのイベントがあったり、
襲撃中も、新人教育として回されたモンシア、ベイト、アデルの3人がイザークと銃撃戦を繰り広げたりと
スパロボらしく、きっちりとクロスさせているのが好印象。
しかし、第2話でマップが指定されていないまま戦闘が開始したので、ここでプレイを中断。
現在、シナリオの更新は停止中で、しかもリメイクする予定(本人の日記(2006年)の記事によると)らしいので
もうこのシナリオの更新は見込めなさそう。Thumbsが含まれていたり、色々と勿体ないシナリオ。
あ、あと、全然関係ないけど、火狐じゃ本人のHPのメニュー部分が文字化けしちゃいます。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 17:45:29 ID:FVPkLrLM0
【世界に捧ぐ】
主人公のモノローグの演出が好きです。第2話まで。
「第一話」
ストーリーは月と地球がずっと戦争している世界の、月サイドのお話。
主人公の浩平が、夕方、学校の屋上で出会った盲目先輩みさきさんに卒業プレゼントとして
月に映る『偽物』の夕日ではなく、地球にある『本物の』の夕日の話を聞かせたいがため、
最も危険だと言われる地球降下部隊に志願するところから始まります。
とりあえず、リリアン女学園がエリート戦術学校だということに吹きました。
部隊長のロザ・ギガンティア(白薔薇)はエリート中のエリートだと、ボクらのカイさんが教えてくれました。
…カイさん、隊長じゃないの?
どうやら、降下部隊のメンバーは浩平とカイさん以外は全員リリアン女学院の生徒らしいです。ハーレム?
戦闘。ロボットは全てSRWオリジナルに統一されている模様です。
浩平はヒュッケバイン、その他ビルトシリーズ、ブランシュネージュ、アールガンッ! …って、カイさんはグルンガストですか。そうですか。
…私的な意見では、聖って人にこそ、白薔薇みたいだし、白繋がりでブランシュネージュに乗って欲しかったなと思わないわけでもなく。
難易度は簡単で、無策で勝てます。
戦闘終了後、浩平が墜とされて終わり。
カイさん……ハーレム?
インターミッションでの、あらすじと相関図がナイスです。…BGMが「カノン」なんだけど……良いのかな? クラシックだから、アリ?
「第二話」
墜っこちた浩平は何とか生き残るも、そこは誰も居ない廃墟。
先輩との約束を守るため、完全に壊れた機体から降り、街を彷徨います。さらば、ヒュッケバイン。
すると、何と突然霧が出始め、浩平は霧の所為でか眠ってしまいます。
目が覚めると、そこには可愛い妹が!? D・Cだっけ?
何がどうなっているんだと混乱してると、途中で洗脳されたが如く環境に適応してく浩平。性格、変わった。
謎の少女が現れて、何故か先輩までこの街に。そして、やっぱりおかしくなりました。
「えいえんはここにあるよ」
みたいなことを言う、演出が地味に好き。
画面変わって、ドクロちゃん&桜くんの登場。やっぱり、あの街はおかしかったみたいです。
街に囚われたアルトアイゼンに乗って街に侵入した2人の説得、その光景で記憶を取り戻す浩平と先輩。
戦闘はアルト一機だけど、2人乗りな上にエスカリボルビングステークとかいう強力な武器を持っているため、楽勝。
ボスも劣属性を持つ一人一殺という中々素敵な最強武器を使い、楽勝。
「総評」
シナリオリリース文に反して、その内容は偉くシリアス。
会話は纏まっており、テンポもそこそこ良く、続きが気になるストーリー展開と、かなりの良作です。
「ギャルゲなどのキャラクターがロボットに乗って戦うのは耐えられない!」
…て、人以外はやってみた方が良いかもしれません。いや、マジで。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 12:08:29 ID:FJNfPjdI0
FVPkLrLM0氏、レビュ超乙
ところで
>>339
もFVPkLrLM0氏が踏むんだろうか
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 15:01:27 ID:nuiaXWys0
CLANNADやリトバスで検索しても、全然引っ掛からんしな。
葉鍵スレも止まってるし。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 15:32:13 ID:IR/cAodc0
祇園精舎の鐘の音は、「永久不変なものはない」といっているように聞こえる。
沙羅双樹の花の色は、栄えている者が必ず落ちぶれるという意味を表している。
思い上がったふるまいをする者は長くは続かない。
それは単に春の夜に見る夢のようだ。
荒々しい強者もゆくゆくは滅びてしまう。
それは、いかにも風が吹くと飛んでいく塵と同じだ。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:22:02 ID:T2p/EoeU0
>>339
別に踏んでないけど、突発的な衝動に駆られて書いてみたので貼る。
現在リリース分である3話まで。
【絶望はんぶんこ】レビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5008;id=
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:25:14 ID:4dYAvyAk0
乙。俺は会話の不自然さとくどさがダメですぐ投げた
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:32:21 ID:Ta/c7hsY0
>>346
あなた酷いですね。これではただの中傷です
この書き込みで誰かを傷つけてると思わないのか。
客観的に書いてください。
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