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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    310 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 07:21:58 ID:qOorLQs20
    【 Assault Armor - ElectricAngel -】

    キナ臭い世の中をいいことに傭兵どもがデカイツラするようになってきたよ
    という世界のリアル系オリロボ。


    この会話インクル、文の地がメッシュになってて見づれえなあ。
    改行から何から頻繁にウェイト入りまくるし。
    「・・・」←点一個につきwait 5
    とか勘弁してください。多用してるし。
    ちょっと我慢できないのでスパッとノーウェイトに改造してリトライ。

    ……ああ、他にも敵情報隠蔽、連戦とプレイヤーの嫌がりやすい要素は
    ほとんど導入されてるな。ついでにThumbs.dbも。

    味方には弾数厳しい長射程武装が多く、これを活かして
    上手く戦ってくれという狙いなんだろうが情報隠蔽でそんなの無理。
    援護頼みで突っ込んだ。

    ……「無駄に高い難易度」とかリリース文に書いてある時点で嫌な予感はしてたが
    1面後半戦から既に確率頼み。
    味方二人、回復要素無し、最低移動力3で20×20マップをぐるっと回り込んで脱出しろとか、もう。
    そんで集中しながら戦っても半分もいかないうちに既にズタボロにされてるんですが。

    やめやめ。


    ・まとめ

    まさに「無駄に高い難易度」のシナリオ。
    作者サイトの攻略を覗くと、「後半戦を見越して後半戦に出撃する二人を育てておこう」
    などと書いてある。わかるかそんなもん。

    ストーリーもまだ大きな粗が無いという程度で惹かれるものは特に無かったため、
    やり直す気にはならなかった。
    物語やキャラなどの魅力による牽引力もない最序盤からやり直し前提難度を
    プレイヤーにぶつけてはいけないという良い(悪い)見本になっている。

    最終的には全五話の短編で完結する予定のようなので、
    根気のある人はパズルを解くつもりで挑戦しても良いかもしれない。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 15:05:31 ID:1jWT7/gM0
    よくやったかんどうした

    312 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 15:09:07 ID:WMGAqtFE0
    回そう

    313 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 19:25:27 ID:UcahsThQ0
    >>310
    俺もプレイしたけど、めんどくさい上にユーザーフレンドリーじゃ無い辺りが酷いよな。

    一応、固定砲台の撃破を諦めて射程ギリギリを移動して、被ダメージを減らせば
    比較的楽にクリアできるんだが、そういう時は作中のキャラクター会話でヒントを出して欲しい。

    後、無駄にひとつのEveで前後編にするんじゃなくてEveを二つに分けて繰り返しプレイし易くするとか
    無論無駄にストレスを溜める…の仕様とか、そういうところを修正すればそれなりに歯ごたえがある
    戦闘が楽しめるシナリオになると思うんだが、現状ではただイライラするだけのシナリオになっている
    と感じてしまう。

    314 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 19:36:52 ID:IFAiSSmE0
    お疲れ、そして回し

    315 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 19:43:31 ID:x2nnBnuw0
    レビュ乙

    俺みたいなヌルゲーマーには地獄だろうな

    316 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 19:46:39 ID:6ga2Ry0I0

    俺もヌルゲーマーだし、次回の更新にかけよう

    317 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 22:07:42 ID:HYmIRHII0
    乙カレー

    最近戦闘が辛いシナリオばっかりだな

    318 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 22:59:46 ID:f2kOdBMk0
    ↓指定よろ

    319 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:13:00 ID:1jWT7/gM0
    ネオレリジアンウィツァルネミテア

    320 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:26:10 ID:U2FN0Keg0
    前に踏んでたのでちょっとだけレビューを。

    原作をすべて知らないのでなんともいえないが、
    原作知識が必須かというと難しい。
    抜けアイコンを補完しようとするなど、なかなか努力は感じる。
    戦闘はまぁ、それなり。
    比較的淡々と進んでいくので、原作ファンならやってもいいかも。
    逆に、原作を知らない人はすすんでプレイするのはつらいかも。

    321 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:39:24 ID:0o/dZVVY0
    乙、あと20分しかねー

    322 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:44:35 ID:RQJHruWw0
    次は来年かぁー

    323 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 01:22:47 ID:EpA0QyLI0
    つうか>>50でもう出てるぞ。

    324 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 02:33:25 ID:IwxAPiEU0
    さて新年初指定はなんじゃろな

    325 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 03:04:07 ID:aIlz5oUo0
    >>313
    ユーザーフレンドリーなシナリオってどんなのあるっけ?


    326 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 03:04:59 ID:Wt28Iz9w0
    つまり>>51=>>320

    327 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 03:21:31 ID:IwxAPiEU0
    前レビューしたネオリュードSRCはフレンドリーだった

    328 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 03:48:06 ID:zhYjNDK+0
    さぁ、今年一発目のシナリオを指定するんだ!

    329 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:12:20 ID:yTE5nuxI0
    なら完結したシナリオだが版権巨大の【世界に捧ぐ】を指定する

    330 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:12:59 ID:o5skpZ1+0
    スーパーロボット大戦ZERO

    331 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:16:13 ID:WoDrVhz20
    なんというタッチの差

    二人とも死ね

    332 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:18:20 ID:JoM2B1UI0
    >>329
    死ね

    333 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:19:44 ID:ELBWeAfA0
    いや、この場合両方だろw

    334 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:20:42 ID:A3Mojs6g0
    >>329
    死ね

    335 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:27:55 ID:EpA0QyLI0
    昔はKanonとか引っ張りだこだったんだがなあ。
    CLANNADやリトバスは姿を見んな。設定的には使いやすそうなんだけど。

    336 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:58:25 ID:yTE5nuxI0
    で、結局誰がレビューするんだ?
    荒れるから今回はパスして、339まで行く?

    337 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 06:02:42 ID:KC4efUiU0
    そうすっか

    338 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 06:36:05 ID:FVPkLrLM0
    新年早々、パスしちゃ駄目だろ。
    「せっかくだから、俺が両方してやるぜ!」


    339 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 07:16:04 ID:0BDuUDQs0
    【絶望はんぶんこ】

    340 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:43:58 ID:FVPkLrLM0
    【スーパーロボット大戦ZERO】

    第2話の途中までプレイ。
    良くあるSRWシナリオだが、SEEDのへリオポリス襲来前に
    恐らく主人公だと思われるアリエイルとミゲルとのイベントがあったり、
    襲撃中も、新人教育として回されたモンシア、ベイト、アデルの3人がイザークと銃撃戦を繰り広げたりと
    スパロボらしく、きっちりとクロスさせているのが好印象。
    しかし、第2話でマップが指定されていないまま戦闘が開始したので、ここでプレイを中断。

    現在、シナリオの更新は停止中で、しかもリメイクする予定(本人の日記(2006年)の記事によると)らしいので
    もうこのシナリオの更新は見込めなさそう。Thumbsが含まれていたり、色々と勿体ないシナリオ。

    あ、あと、全然関係ないけど、火狐じゃ本人のHPのメニュー部分が文字化けしちゃいます。


    341 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:45:29 ID:FVPkLrLM0

    【世界に捧ぐ】

    主人公のモノローグの演出が好きです。第2話まで。

    「第一話」

    ストーリーは月と地球がずっと戦争している世界の、月サイドのお話。
    主人公の浩平が、夕方、学校の屋上で出会った盲目先輩みさきさんに卒業プレゼントとして
    月に映る『偽物』の夕日ではなく、地球にある『本物の』の夕日の話を聞かせたいがため、
    最も危険だと言われる地球降下部隊に志願するところから始まります。

    とりあえず、リリアン女学園がエリート戦術学校だということに吹きました。
    部隊長のロザ・ギガンティア(白薔薇)はエリート中のエリートだと、ボクらのカイさんが教えてくれました。
    …カイさん、隊長じゃないの?
    どうやら、降下部隊のメンバーは浩平とカイさん以外は全員リリアン女学院の生徒らしいです。ハーレム?

    戦闘。ロボットは全てSRWオリジナルに統一されている模様です。
    浩平はヒュッケバイン、その他ビルトシリーズ、ブランシュネージュ、アールガンッ! …って、カイさんはグルンガストですか。そうですか。
    …私的な意見では、聖って人にこそ、白薔薇みたいだし、白繋がりでブランシュネージュに乗って欲しかったなと思わないわけでもなく。
    難易度は簡単で、無策で勝てます。
    戦闘終了後、浩平が墜とされて終わり。

    カイさん……ハーレム?

    インターミッションでの、あらすじと相関図がナイスです。…BGMが「カノン」なんだけど……良いのかな? クラシックだから、アリ?

    「第二話」

    墜っこちた浩平は何とか生き残るも、そこは誰も居ない廃墟。
    先輩との約束を守るため、完全に壊れた機体から降り、街を彷徨います。さらば、ヒュッケバイン。
    すると、何と突然霧が出始め、浩平は霧の所為でか眠ってしまいます。

    目が覚めると、そこには可愛い妹が!? D・Cだっけ?
    何がどうなっているんだと混乱してると、途中で洗脳されたが如く環境に適応してく浩平。性格、変わった。
    謎の少女が現れて、何故か先輩までこの街に。そして、やっぱりおかしくなりました。

    「えいえんはここにあるよ」
    みたいなことを言う、演出が地味に好き。

    画面変わって、ドクロちゃん&桜くんの登場。やっぱり、あの街はおかしかったみたいです。
    街に囚われたアルトアイゼンに乗って街に侵入した2人の説得、その光景で記憶を取り戻す浩平と先輩。

    戦闘はアルト一機だけど、2人乗りな上にエスカリボルビングステークとかいう強力な武器を持っているため、楽勝。
    ボスも劣属性を持つ一人一殺という中々素敵な最強武器を使い、楽勝。

    「総評」

    シナリオリリース文に反して、その内容は偉くシリアス。
    会話は纏まっており、テンポもそこそこ良く、続きが気になるストーリー展開と、かなりの良作です。
    「ギャルゲなどのキャラクターがロボットに乗って戦うのは耐えられない!」
    …て、人以外はやってみた方が良いかもしれません。いや、マジで。


    342 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 12:08:29 ID:FJNfPjdI0
    FVPkLrLM0氏、レビュ超乙
    ところで>>339もFVPkLrLM0氏が踏むんだろうか

    343 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 15:01:27 ID:nuiaXWys0
    CLANNADやリトバスで検索しても、全然引っ掛からんしな。
    葉鍵スレも止まってるし。

    344 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 15:32:13 ID:IR/cAodc0
    祇園精舎の鐘の音は、「永久不変なものはない」といっているように聞こえる。
    沙羅双樹の花の色は、栄えている者が必ず落ちぶれるという意味を表している。
    思い上がったふるまいをする者は長くは続かない。
    それは単に春の夜に見る夢のようだ。
    荒々しい強者もゆくゆくは滅びてしまう。
    それは、いかにも風が吹くと飛んでいく塵と同じだ。

    345 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:22:02 ID:T2p/EoeU0
    >>339
     別に踏んでないけど、突発的な衝動に駆られて書いてみたので貼る。
     現在リリース分である3話まで。

    【絶望はんぶんこ】レビュー
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5008;id=

    346 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:25:14 ID:4dYAvyAk0
    乙。俺は会話の不自然さとくどさがダメですぐ投げた

    347 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:32:21 ID:Ta/c7hsY0
    >>346
    あなた酷いですね。これではただの中傷です
    この書き込みで誰かを傷つけてると思わないのか。
    客観的に書いてください。

    348 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:40:59 ID:gJdQnV/o0
    >>349
    あなた酷いですね。これではただの暴行です
    この指定で誰かを踏み台にしてると思わないのか。
    やさしく踏んでください。

    349 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:42:31 ID:OImgB/9M0
    君、ちょっと表に出なさい

    私は踏まれているから

    350 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:49:25 ID:77KT6OCg0
    指定していいのかな? じゃあ、【修羅】で

    351 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:56:39 ID:OImgB/9M0
    じゃあ*9でボケかました俺が踏む

    352 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:48:33 ID:MWQM3dmQ0
    最近>>331-334>>347みたいなアホの子が沸いてきてるなぁ
    正月だからかな?

    353 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:14:37 ID:nuiaXWys0
    正月というより冬休みでしょ
    回し

    354 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 19:32:31 ID:MWQM3dmQ0
    回そう

    355 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 19:42:16 ID:oHBuGMYQ0
    回れー

    356 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 20:04:52 ID:1CDO59gI0
    コマ回し
    最近の子供は存在を知っているかどうかさえ不安さ

    357 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 20:13:10 ID:MWQM3dmQ0
    ベイブレードとかで一応知ってるんではなかろうか?<コマ回し
    回そう

    358 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 20:19:20 ID:qQ+02YH20
    ベイブレードは持ってないけど、ベーゴマなら持ってるぞ。
    さあ、糸を巻いてベーゴマを回すんだ!

    359 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 20:43:50 ID:tJEx+s120
    【SRC学園演義】

    360 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 00:31:13 ID:UigijQ8U0
    【修羅】レビューあげ
    ちょっと厳しく見すぎてるかもしれない。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5009;id=


    そして連踏みは勘弁。

    361 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 03:47:05 ID:hDH57K6A0
    >>359

    よっしゃー! 新年一回目のレビューや……と思ってDLページと思われる
    ページに行ったんだが、ファイルが存在しませんみたいなこと言われて落とせなかったんだが……
    こういう場合ってどうしたら良いの? あと俺のやる気返して

    362 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 04:33:02 ID:6V7gFzg+0
    >>360
    乙。冷静な分析と受け取るぜ?

    >>361
    俺も落とせない事を確認。
    落とせない以上レビュる義務はない(と思う)が、
    昔DL不能のシナリオが指定された時はダウトみたいに再指定してたようなかすかな記憶。うろん。

    363 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 04:35:57 ID:DymKUlAM0
    まぁすぐだし回すか

    364 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 07:10:16 ID:/ZUEDHJY0
    >>361
    いま確認してみたけど、右クリックで保存できたぞ。

    365 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 09:42:55 ID:Y0TDoetI0
    >>360
    この程度で厳しいなんてことないと思うぜ、前スレ最後の方に出たレビュー二つに比べたら。
    ともあれ冷静に分析してていいレビューだった、乙。

    366 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 10:18:51 ID:+bL0Hg0c0
    >>364
    こっちでも右クリックで行けた。この場合どうなるんだろう?

    367 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 10:20:31 ID:kDFFgJ1M0
    やる気が残ってたら361がやってくれてもいいんじゃない

    368 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 11:20:41 ID:10tEVyjs0
    指定よろ


    369 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 11:32:21 ID:X5k0zWL60
    【エターナル・オブ・カノン〜after〜】


    370 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 11:32:27 ID:t+JFF90Y0
    完結記念に
    【勇者聖凰ブレイガード】

    371 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 11:34:40 ID:t+JFF90Y0
    なんというタッチの差
    初レビュになるが俺が踏んでおこう>>369

    372 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 14:02:56 ID:VLJupLGs0
    ぐらんぞんえたーなる

    373 :361:2008/01/03(木) 17:42:58 ID:hDH57K6A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5010;id=

    寝たらやる気が戻ったのでやってみた。その割には一話もクリアできなかったけど。
    あと、なんで右クリックじゃないと落とせなかったんだろうか……

    374 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:54:09 ID:Y0TDoetI0
    >>373
    乙。
    悪い意味での学園シナリオの典型だったみたいだな。

    375 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:13:43 ID:10tEVyjs0
    回すか

    376 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:17:32 ID:+bL0Hg0c0
    >>373
    超乙。あの人ゲッターの時も酷い難易度だったからなー

    377 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 21:03:14 ID:eoct3Sdc0
    回そう

    378 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 23:41:59 ID:B2kUFGyI0
    >>373乙。

    そしてこれは踏み台待ちなのか?そうなのか?

    379 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 23:58:21 ID:6xrfu+vk0
    【吼えろ涼宮ハルヒのごとく】

    380 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 01:58:00 ID:xP7aS6ok0
    必然性がないのは当然の話。

    問題があるとすれば、
    物語の基本ストーリーラインが
    「吼えよペン」だけに寄りかかっていることかしら。

    そこにちょっとしたネタ会話が加算された会話運びは
    決して破綻はしていないものの、なんだか平坦。

    たしかに会話は熱くバカ野郎(voice by 南千秋)だが、
    要するに元ネタの島本が熱いのであって、
    それがすなわち本作品が熱いという風にはならない。
    島本スキーなら面白いんだろうけど。いや、好きだけど。

    島本キャラぽく走らせるより、
    原作キャラらしさをそれぞれ出し、かつ会話自体は島本ノリのバカ野郎
    だったのならば、すごく楽しくなれる余地があったと思う。

    この先どう化けるか、ちょっと期待してみたい気もする。

    こういう世界にリアリティ云々言い出すのはアレだから、
    なんでロボに乗ってるのかなんて考えない。

    もし、各キャラの原作らしさが出ていないのが、
    実はそれほど原作の読み込みをしていないからであって、
    この先、もっとキャラが深まれば面白いが。

    要は、
    「もっと各キャラ生かそうぜ、島本台詞に食われてるよ。」

    今のところ[島本作品の台詞を別キャラが音読してみた。]
    という状態。

    381 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 06:17:00 ID:OqnEgfgg0

    パロディって結構難しいよね。甘く見てるシナリオ作者多いけど

    382 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 10:55:32 ID:Z6TNyZuE0
    島本は大好きな作家だが
    本人が照れてる作品や空回ってるときが凄く辛いので
    新作が出てもちょっと様子を見てしまう

    383 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 17:58:23 ID:j7TyV3VI0
    滑ると辛いってより見てるこっちが恥ずかしくなるんだよな

    384 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 05:29:03 ID:c14n3aW+0
    駄目でもっともっと!!

    385 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 14:03:06 ID:07iPq5Ck0
    MOTTO!!MOTTO!!

    386 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 14:24:53 ID:72tL4+8c0
    神聖MOTTOMOTTO王国

    387 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 15:56:16 ID:OLRZTBhg0
    MOTTO!!MOTTO!!

    388 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 16:21:16 ID:NUQ0ImQo0
    G☆O☆N☆G NA☆RA☆SE

    389 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 16:33:12 ID:xT5LKVJo0
    【トゥルーシア=アリリス】

    390 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 16:48:36 ID:ZChR3HEQ0
    【トゥルーシア=アリリス】

    結城真琴のデータが不正です。
    不屈というスペシャルパワーは存在しません。
    精神, 60, 根性, 1, ひらめき, 8, 熱血, 15, 不屈, 24, 鉄壁, 26, 覚醒, 30

    391 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 17:00:47 ID:J46mguW60
    >>390乙。
    さあ、次に行こうか

    392 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 17:11:32 ID:NUQ0ImQo0
    早っ

    393 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 17:17:13 ID:Bs0eR5Ys0
    warota

    394 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 17:18:39 ID:ZChR3HEQ0
    イエーイGOGO

    395 :代打ちによる回し:2008/01/05(土) 17:39:19 ID:CHlPqQI60
    【トゥルーシア=アリリス】 オリロボ:短編(全二話) スーパー系/コメディ
    DL→起動→エラー発生。

    SP『不屈』を持っているキャラが存在するがsp.txtに記述が無いのが原因。
    『忍耐』と『不屈』を混同したのか、と思いきやsp.txtはおおむねSRCデフォだったりする。
    どんなポカやってんですか。変なオリジナルSPを作ってる場合じゃないよ。

    GSCのSPを移植してエラー回避→再起動。『不屈』以外の問題なし。

    人生は嘘だらけだ」とモノローグでのたまう長髪男『結城真琴』(男性にその名前はなかんべぇ)
    と夜の街でぶつかった『アリリス』という少女による、出会い頭の凄まじい漫才。
    ソノウソホントorUSO800な話に流れるなど、見事な話の流れに「ロボどこ」と呟く俺。

    で、長い長い前振りを経てようやくロボが(唐突に)出現。
    ギガントゥルーシア・レアリデッドの雄姿は感動的、と言いたいが。
    透過しといてほしかったなぁ。

    自機がスーパー系なので、戦闘は楽に進む。
    ボスのありえないほどバカな特殊能力は必見。

    妙な毒素を含んだ漫才を鼻から漏れるほど堪能できる。
    あと固属性強ェ。

    *つまんない指摘
     とりあえず、「ちょwwwww」「うはwww」はやめとけ。
     名乗る前から名前出っぱなしはどうなんだろ。
     フェードが長いかも。
     第二話、敗北条件間違ってます。お陰で簡単に詰みます。

    396 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 17:48:12 ID:xT5LKVJo0
    >>390>>395も乙。
    今の配布してるの自体なんかのミスってたのの修正版らしいんだが、
    配布前に動かしてないのかねー。

    397 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:00:01 ID:vOBWSPL20
    >配布前に動かしてないのかねー。
    本体のDataフォルダにGSCのSP.txtを入れちゃってるんだろ。

    398 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:01:27 ID:ZChR3HEQ0
    それでも不屈エラーは変わらなくてよウフフ

    399 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:28:00 ID:HiavpOAc0
    【まじかる・ストライクス!】でひとつ

    400 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:30:41 ID:CHlPqQI60
    ちょっとどうかと思う、このうp形式。と言いつつ踏み。

    401 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 23:25:35 ID:8sZdbIxY0
    リレーっぽくないタイトルだな

    402 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 04:50:56 ID:5lxdPyic0
    400じゃないけど少しやってみた。
    設定自体はよくできてるけど、黒画面バックにして延々と……というわけでもないが
    結構長く日常会話が続くのでストレスが……。
    昔はこれでも大丈夫だったんだけど、今は背景画像って大事だなって思った。
    あと、オープニング長すぎかなと俺は思った。
    丸々削って1話の女の子の朝からはじめた方がすっきりするかなと思った。
    後、最初から難しい単語並べられると辛いな。目が痛くなってくる。
    敵が危ないから追っかけてきました。だから協力してくださいでとりあえずはいいと思うんだ。
    リレーシナリオの都合上仕方ないのかもしれないけど。

    なんか、レビューじゃなくて愚痴ばっかりになってしまった……。
    自分の作った設定を簡潔に説明するのは難しいんだなと改めて思った。

    403 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 04:52:30 ID:5lxdPyic0
    ↑見返してみたら文の終わりが『……思った』ばっかりじゃないか。
    駄目だこりゃ。もう寝よう……

    404 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 09:32:32 ID:ypeyzCcI0
    ・は☆にすべきではなかろうか

    405 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 09:49:29 ID:blriiJVc0
    まじかるではなくマジ狩る、とか

    406 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 14:27:34 ID:Djvp+q660
    MAJI,Karst-likes! ですか?回し

    ※Karst:カルスト。地形の一種。鍾乳洞などが形成されやすい。日本では山口県秋吉台などが有名

    407 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:19:03 ID:wakBURlk0
    独自の世界観を説明はまとめ過ぎてどうしても短くなる俺参上。
    会話パートって皆どの位の長さがいいと思ってる?

    408 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:21:44 ID:aNFTTvIw0
    10kbくらい

    409 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:49:13 ID:VzQhKELI0
    【烈火の光石】

    410 :400:2008/01/07(月) 19:00:14 ID:ehFJOPgU0
    先に言っておく。連踏みは勘弁な。あのシリーズ知らんのよ。

    【まじかる・ストライクス!】 等身オリ/リレー
    『異世界で起きたトラブルが現代世界に持ち込まれ、現地の少女が力を授けられる』
    ……という、非常にスタンダードな(not古典的)魔法少女モノ。
    キャッチコピーは『そこのあんた、魔法少女にならないかい?』
    古式ゆかしい自衛官の勧誘のような文句である。

    ・プロローグ概要
    反乱を起こした『ガッシュ』により魔法の国から奪われた八つの宝珠。
    その内一つを取り戻す事に成功したガッシュの友人『カイル』はその際に力を失い隠遁、
    ガッシュも行方知れずとなった。
    十年後、異世界に宝珠とガッシュが存在する事が判明し、カイルにその捜索の命が下る。
    『元恋人からのお願い』と表現した方が近いのかもしれないがそれはさておく。
    戦力は現地人を調達、唯一残された雷の宝珠を使える人間を探せ!

    現時点、九話の段階では序盤終了と言う感じ。『各キャラ登場→なし崩しに仲間に』の流れ。
    金太郎飴か正月用のカマボコか、などと例える状態ではないのでそこは安心してよいかと。

    もうキャラを増やす余地はなさそうな気がする。
    ネタ的に濃ゆいのが多くて普通なのは霞むし、ユニット的にもニッチは残ってないと思われる。
    それに、そろそろ話が転がって行かないとマズそうだし。

    ラブリーエンゼル砲艦外交風味コスプレ和えという当世風に始まり
     戦隊風味やゴシックホラー風など『キャラとして』立てるもの
      支援専門やマップ専門、悪燃費突撃必須などの『ユニットとして』のアクが売りのもの
       とどめにほとんど一発ネタとしか思えない輩
    非常に多彩な『魔法少女』が楽しめる。凝りに凝った登場・変身シーンも見物。
    ……なんだけど、通常会話の背景(か、人形劇)にも凝って欲しかった。
    背景設定を説明するため、会話が長くなりがちなので寂しい。

    戦闘は易しい。SPを適当につぎ込めば問題なく勝てる。
    キャラ間の能力差が非常に大きいので、そこが問題。
    対空攻撃ほぼ不可のキャラのお陰で、気力制限と燃費が厳しいキャラがヌルくみえる。
    1〜3話の連中が強すぎるだけって気もするけどな。

    そんなこんな言いながら、キャラ使用の雑感とか書こうと思うくらい気に入ったんだけどね。

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