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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    630 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 00:04:53 ID:kY02xwWE0

    軽くやってみた。作者が何を目指して作っているのかさっぱりわからんかった。
    あの参戦作品はギャグと見て間違いないと思ったんだがそうでもなし……
    ともかく、どう受け取っていいかわからなかったよ

    631 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 00:40:17 ID:88I2h3oQ0
    踏んでないけどレビューしてみる
    原作はFFしかしらない

    【スーパーロボット大戦PL】
    とりあえずコンセプトは「等身大キャラをロボに乗せてみた」だろう
    パイロットは等身大、ユニットはロボ
    原作とは違ったロボの使い方ができるのでその辺は作者がやってて楽しいことだろう
    ・ストーリーについて
    ナチュラル対コーディネーターという構図、この辺は種
    とあるコーディネーター主体の企業が先導してナチュラルを殲滅しようとしているらしい
    この辺は仮面ライダーのが混ぜ込まれているのかな
    主人公達はそれに抵抗するレジスタンス
    コーディネータ>>>ナチュラルってのが現状のパワーバランスのようだ
    さわりはここまでにしてレビュー
    ・シナリオ面
    オリキャラというと割りかとオーバースペックなのがSRCだけどこのシナリオは違う
    オリジナルロボに乗ってるんだけども使ってる感触は量産機ちょい上くらい
    そんなによけないしそんなに耐えない、グレー系、火力にやや不安あり
    まあでしゃばりすぎるよりはいい感じ、キャラも特に問題ない
    版権作品のほうに目を向ける
    仮面ライダーのことはしらないけれどもFF関連はいいかんじ
    そこまで厳密に見てるわけじゃないけども設定はきちんと把握して使ってる
    キャラ同士の掛け合いも忘れてはいないようだ
    恋人が魔女の人を気にかける恋人死んじゃったの人とか
    「うおぉぉぉぉっ!」とはこないけどもガッカリーニしない程度ではある
    評価:B

    ・戦闘面
    難易度はヘタレプレーヤーがやってるからかもしれないけども少し高め
    SPをまるで使わないでボーナスを取りにいけるほどは甘くない
    それなりに考えてコマを動かせばきっちりボーナスも取りにいける
    遊んでいて退屈だったり投げ出しそうになったりとかはない
    評価:B+

    ・その他
    人形劇や描画なんかを結構よく使っている
    濃い物かといえばそうでもなく、すっきりとわかりやすい感じ
    等身大がパイロットなので等身大版ユニットアイコンがそろっているのも強みか
    ロボに追いかけられるヒロインなんて構図もアイコンを使って表現している
    濃すぎず、かつプレイヤーの視覚を適度に楽しませる
    こういう演出のスタイルは個人的に好き
    評価:A

    ・総評  B+
    佳作ってところ
    更新マダーとかワクテカするほどじゃないけど更新されれば暇なときにやってみようとは思える
    シナリオがまだ5話までということで盛り上がりもまだまだこれからなので
    この先の話の展開に期待したい
    ところで、ドラえもんキャラクターが明らかに異質だ
    というかみくるさん、SeeDメンバーより年上!?
    ゆう…ぎ……おう?

    632 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 01:32:31 ID:xY0r2LSs0
    乙。あれじゃね、>>602のガンダムと同じような感じなんじゃね。
    一見作者が好き勝手やってる地雷のようなシナリオなんだけれども、
    やってみると意外と骨太でやりがいがある系? ともあれ、面白きゃいいんじゃないかな

    633 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 06:46:40 ID:aKHczX8s0
    アイコンがなければしょうがない事はわかってんだけども
    ロボ555のライダーキック(技名忘れた)でロボ顔アイコンが
    飛び上がって斜めに落ちてきて最後にΦの文字でしめるのは
    妙にシュールで笑いつつ気分が↓になる。
    贅沢だと思うんだがどうにかならんものかね。

    634 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 07:15:16 ID:aKHczX8s0
    そうそう現状もうひとつ気になることが
    ドラ遊戯ハルヒ辺りのキャラの存在理由がよくわからん。
    作者が好きだから出しましたもありだとおもうけど話にからまないと
    インパクトだけある空気だし。
    ハルヒ系は未来だ宇宙の意志だ神だで使えそうだが・・・
    あ、ドラも未来つながりか。
    よし遊戯王は気にしないようにしよう。
    なにやら自己完結してしまった。

    ラスボスは超展開で情報統合思念体を操るハルヒさんと配下の長門、朝倉ペアでよろwww

    635 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 09:40:19 ID:LTP/qU4Y0
    まさか…ニコニコ動画…!?>ハルヒ、ドラ、遊戯王

    636 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 09:52:55 ID:2hjmZ1dY0
    >等身キャラがパイロットだから人形劇用のユニットアイコン揃ってる
    そのメリットは盲点だったが地味にデカイな。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 09:54:09 ID:XyhAPA+Q0
    遊戯王は、GXの方か・・・・・・。
    ごるぇんづぅあぁっの人とか、愛してるよ、十代とか、
    大量虐殺をやらかしやがった主人公とか、
    強烈過ぎるキャラがいるからなぁ。
    後半で、ネタとして使うつもりなのかな?

    638 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 09:55:26 ID:XyhAPA+Q0
    上げてしまったOTZ
    踏み台になるので、次の方どうぞ。

    639 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 10:04:20 ID:2UYCtuII0
    GX、俺は面白いと思うんだがな。
    何はともあれ、指定。
    【スーパーロボット大戦 リーンカーネーション 】

    640 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 11:58:30 ID:2ftYnzp20
    GX異世界編の取って付けたような欝展開はいったいなんだったんだと今でも思う。
     
    そんなわけで踏む。

    641 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 12:12:46 ID:XyhAPA+Q0
    ご苦労様です。
    なぁに、今も鬱展開の真っ最中だぜ!
    オブライエンと、恐竜の人と白い顔芸が鬱展開でやられたしな。
    時々、本当に子供向けアニメか疑いたくなる。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 14:30:14 ID:Y5O4ch360
    「母親は俺が見捨てたせいで死んでしまったと思ったこともありましたが
    実は実家で今も元気にやっています」とか
    「前世は肉食恐竜なのであなたは未だに食われた恐竜に恨まれています」
    という嘘に引っかかる恐竜の人とか
    社長のビルが粉砕玉砕大喝采とかギャグとしては最高じゃないかw


    643 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 14:34:11 ID:2UYCtuII0
    クロノス先生が居ればそれでいい

    644 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 16:14:10 ID:gkLz948I0
    下半身さえあればいい

    645 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 17:04:24 ID:C+SIn52w0
    下半身相手にやってるの想像して気分悪くなった

    646 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 21:00:08 ID:OK5CKiCU0
    えぐ

    647 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 21:13:39 ID:lJg1jG8I0
    >>641
    まあ世の中には日曜朝の子供向けカード販促アニメかと思ったら、延々と爽やかな鬱展開の嵐だった作品もあることだし。
    深夜アニメだって、ありがち萌えハーレムアニメかと思ったら鬱作品でしたみたいなのばっかりですよ。
    ……なんて時代だ。

    648 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 21:18:11 ID:MqlK0Iu+0
    スタッフは朝のアニメで子供を鬱病にさせたいのかw

    649 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 22:31:44 ID:kNkQvNFQ0
    【セイン・ガーデン】

    650 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 23:29:12 ID:1RhP7az60
    高難度の長編シナリオだしまだプレイしてんじゃねえの。
    ↓指定

    651 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 23:38:06 ID:LGinlZ020
    新着シナリオから【国民健康保険】

    652 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 23:41:26 ID:CTgGPSxU0
    >>651
    おっしゃ、踏もう。

    簡単にまとめると、国民健康保険を世の中に知らしめることを
    目的としている大体そんな感じ。

    全体的に萌キャラクターなどを投入することなく話を進めており
    硬い雰囲気が感じられて、途中でプレイするのを止めてしまった。

    その上、規約違反である可能性が高いので、時期に消去されてしまうであろう。

    と、こんな感じで良いか?

    653 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 23:44:19 ID:1RhP7az60
    Good

    654 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 00:41:18 ID:Qcylxp/Y0
    >>652
    乙。わかりやすいレビューだった

    655 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 01:09:55 ID:BwP3kVIc0
    規約違反である可能性が高いので、時期に消去されてしまうであろう。

    Fuck!!

    656 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 01:37:24 ID:BDQ0r7Sg0
    いいレビューだ。


    657 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 09:19:25 ID:0zozT7L+0
    今度はチャートに外断熱
    妙なのに眼をつけられた

    658 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 10:53:17 ID:l7mEsgQQ0
    踏み台になろう

    659 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 12:09:02 ID:MWaqBAD20
    【少女達のラビリンス】を指定する。

    660 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 00:30:18 ID:OS8UczIM0
    踏んでおく。休みの日にプレイするわ

    661 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 15:05:15 ID:oh7ist5w0
    がんばれ。回そう

    662 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 15:18:49 ID:4MfXuWF20
    やっぱSRC学園物だとやる気がなかなかおきないのかね、皆


    ごめん俺もそうです、つかラップしかSRC学園物はやってねぇ

    663 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 16:42:03 ID:ThKTRVtQ0
    好きな作者だったから落としてみたけど一話クリア後にセイバーのまんまパロキャラが出てきて投げたな
    普通にオリキャラのみで統一されていると思ってたのになんで他所の作品のキャラを挟むんだろ

    664 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 17:35:13 ID:tN3clvbk0
    それは、パロキャラだと知らないからだ

    665 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 17:42:56 ID:8jP1MWxo0
    学園の欠点って、組織のトップがたいていパロキャラだから
    組織を使うともれなくパロキャラもついてくるんだよな
    面白ければパロキャラでもいいんだけども

    666 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 20:31:41 ID:XlmxGDuc0
    こういう企画のシナリオを作る利点って
    「設定や人間関係などの説明を省けること」
    だと思うんだけど、結局その省いた部分を
    わかってるプレイヤーがごく限られるのが問題になってると思う。

    667 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 20:52:01 ID:YJ3uCr8U0
    学園やってる人のためのシナリオ……というか、
    学園やってる人にしかわけのわからないシナリオだよなぁ。
    いきなりエロい人が出てきても意味がわかんないもの。
    後、戦闘パートまでが長いなぁとも思った。

    668 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 21:11:52 ID:kl9d2vsI0
    パロだろうが何だろうが面白ければ問題なし

    指定よろしく↓

    669 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 21:14:39 ID:0wg05tyA0
    【蟲と楽園とパンダボアヌ】

    670 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 01:22:05 ID:vH562llo0
    ちょ、パンダボアヌとか懐かしいなオイwww
    短編らしいし踏んでみる。

    671 :【少女達のラビリンス】:2008/02/09(土) 22:25:30 ID:VYMFMTIg0
    踏んでから学園シナリオと気付く。まぁいいや。
    ちなみに学園は最初期に一応関係者だった。今は空気。
    あと百合は嫌いじゃないよ。

    【感想】
    とりあえず一話まで。
    うーんまともに分かるキャラがエロい人しかいない。
    つくづく思うんだけど最近のキャラってホント印象に残らない。
    某M明氏並に濃いキャラ、とは言わんが名前出されてどんな技持っていたかぐらいは
    思い出せるキャラを頑張って作って欲しいなあ。

    ううん、会話がおもしろくない。
    M.MM氏のシナリオだから期待していたんだけど、なんだ、
    美味しいコーヒーつくるために頑張っていたらいつのまにかコーヒーが冷めた感じ。
    百合百合な雰囲気を持ってくるまでに時間がかかりすぎたかな。
    戦闘でやっとか、って感じ。戦闘は特に書く事無いかなぁ……。
    んでごめん、2話は遠慮しておく。

    【総括】
    やっぱり痛いのが『キャラと設定を把握できてないと辛い』ことかなー。
    会話で勢い殺しちゃっているのも×。
    そのせいで感情移入もしにくくなっちゃってる気がする。
    長門有希対桂言葉みたいなのを期待したんだけど、うーん。
    キャラ借りている、という事で控えめになっているんだろうか。
    もっとはっちゃけちゃって良いと思う。いろいろおしいシナリオだった。

    672 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:39:46 ID:+rH3gUUM0
    レビュー乙
    俺は2話の難易度で投げたな

    673 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:54:59 ID:EjT0dTc+0
    レビュ乙
    リリース文読んで作者的に期待してたけど、学園作品の枠は越えれないみたいね。
    まわーし

    674 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 15:57:50 ID:4GKA1ypU0
    レビュー乙
    つくづく学園はハードル高いな

    675 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:19:04 ID:ORYYoLdc0
    ロボットものばっかりやってるんで学園とかさっぱり分からないぜ!
    興味はあるんで少しやってみるかな。
    そして回す

    676 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:51:06 ID:jStdF5Fw0
    せめてキャラ紹介とかをWEB上だけじゃなくて、DL可能形式にすれば少しはましになると思う回し。

    677 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:32:28 ID:pj/LGriM0
    正直あんまり興味ない作品のキャラ設定をDLしてまで見たいとは思わないから
    DLして設定参照出来る様になっても学園のハードルの高さはほぼ変わんないと思う
    まわしー

    678 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:35:24 ID:TT8ojO560
    どうしようもないな……

    指定よろしく

    679 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:55:23 ID:TJbl9h7s0
    新着から【翼の唄】をお願いする

    680 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 20:12:52 ID:m7MRsI2s0
    おk、踏もう

    681 :680:2008/02/11(月) 12:27:13 ID:Bw/5YbJE0
    【翼の唄】レビュー

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5071;id=

    みさき氏信者と言って差し支えない俺だが、
    このシナリオはまだ万人に薦められる状況ではないと思う。

    むしろここからに期待したい。

    682 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 14:14:42 ID:AuVf0WRw0
    レビュー乙

    氏の作品スキーだが様子見の方がよさそうだな。
    回しー

    683 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 14:23:50 ID:CbNvh4lo0
    >>681
    添付ファイルがないので、一瞬あの4行文がレビューなのかと思った

    的確なレビュー乙

    684 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:57:38 ID:FYFAN/r20
    乙−
    680の言う通り今後のストーリーに期待大だな

    685 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:44:40 ID:+W7WVlmU0
    やってみたが中途半端にアイコン書き下ろしなのが残念
    どうせなら全部書き下ろしにした方がイメージ統一しやすいだろうに
    まぁ、労力半端ないとは思うけどと言いつつ回し

    686 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:53:18 ID:D9HGeJwY0
    お疲れ
    回し

    687 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 00:02:30 ID:1YB3yEYk0
    レビュー乙
    もうちょっとリリースされてからまとめてやったほうがいいみたいだな
    しかし、作者は王道からの脱却的な事を書いてたけど、あれって王道っていうか
    ダンバインだよな?と思いつつ回す。

    688 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 00:43:01 ID:OImAcspg0
    踏まれようじゃないか
    回し

    689 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 01:00:42 ID:+jpWm6wQ0
    【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】をお願いする


    最近版権ロボット系の更新多くて嬉しいわ

    690 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 08:26:06 ID:M0yxZluc0
    皆、コイツは俺に任せて先へ進んでくれ…ッ!

    オルタ知らないから不安だ

    691 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 14:21:04 ID:MQOvwV1M0
    スパロボオルタは個人的にはスパロボしてるいいシナリオだとは思うんだけどなぁ
    現状マブラヴがかなりメインだけにその辺の評価は原作しってる人間でないとやりづらいのがな
    なんだかあれで大分マブラヴ関連省いているところは省いているらしいし
    原作設定が複雑かつ重厚かつ精密だったりすると
    やっぱりシナリオライターはその辺をどう描いていくかに悩むことになるのかな

    692 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 16:51:17 ID:IlNJ9hGQ0
    まあ作者がマブラヴのために他を噛ませにすることはしないって公言してるんで、その点では
    安心してプレイできる。
    話がややこしい上に他作品を噛ませにされるとなんだかなーって思うから。

    693 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 17:05:38 ID:K9WhEmo+0
    知らなくてもなんとかなったな。四話ごろまでの置いてけぼり感に耐えたからだけど。

    694 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 17:10:44 ID:96o97f920
    なんで何回もやり直してるのかについてはは考えるのを放棄した

    695 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 21:11:50 ID:FR+aEC720
    上げつつ回すって随分と器用だよね

    696 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 22:41:14 ID:13ssWVkc0
    ならば不器用な俺はただ回すのみ

    697 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 23:30:45 ID:JRgrNjCs0
    回そう

    698 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 23:39:53 ID:hUx+mJqE0
    俺を踏め!

    699 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 00:03:50 ID:PMVqZgfk0
    【この世界の果てに】をお願い申し上げる

    700 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 00:11:09 ID:oCGPxsTU0
    【この世界の果てに】、ターゲット確認任務了解。
    破壊……じゃなかったプレイを開始する。

    関係ないがSRC Scenario Manager便利だわ。

    701 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 08:06:39 ID:Fjke4pis0


    702 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 15:10:10 ID:0dxhfITI0


    703 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 15:12:12 ID:GH5Wb79M0
    モード

    704 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 15:23:21 ID:YRTR3Kdc0
    学園

    705 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 15:47:24 ID:NJKWyGLM0
    生徒募集中

    706 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 16:16:46 ID:trU1HwLk0
    歓迎

    707 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 16:33:23 ID:z9brJPPk0
    「プレイを開始する」が「レイプを開始する」に見えた俺を踏み越えるがいい

    708 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 17:37:08 ID:cxlAxGGM0
    フッ、では遠慮なく踏ませてもらお……あれ、まだ俺*8?

    709 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 17:38:00 ID:ZKvt7UC+0
    いや、断る。
    Mが求めることをしないのがSの楽しみだからなw

    710 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 18:55:58 ID:0dxhfITI0
    じゃ新着から【消しえぬ過去へ】を指定

    711 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 19:13:50 ID:S1wSuCbU0
    【消しえぬ過去へ】
    版権等身短編。
    メタルマックスのウルフが原作どおりピンチに陥ったところに
    メタルサーガのフォックスが……
    要するにウルフが死んでなかったら、というシナリオ。

    原作ゲームをプレイしていれば色々懐かしい小ネタが盛り込まれており、
    雰囲気は出ている。
    戦闘もよほどトチらなければ負けは無いだろう、という程度なので
    軽く遊んで楽しめるシナリオになっている。
    原作ファンならとりあえず遊んでみてもいいかもしれない。

    んで、レイヴンの用事ってなんだったんスか。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:34:18 ID:QHTAfQU60
    まわすぜ。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 01:30:22 ID:LmBxTjGs0
    大回転

    714 :700:2008/02/17(日) 04:14:07 ID:NKMdLKcU0
    【この世界の果てに】 版権巨大、キャラのみオリジナル。いわゆる版権オリの類。

    牧歌的な未来世界で発掘兵器『巨人』が発見され、それを引き金に戦乱が巻き起こる……というストーリー。
    BGMにFF・DQのものを使用していたりするため、序盤はファンタジー道中物っぽい空気。
    第一話の冒頭が『山賊に追われる少女を助け出す青年』だし。王道すぎて言う事がない。
    七話ごろから本格的な戦争が始まり、ロボットものの雰囲気になって行くが。

    ツンデレや三角関係を演じる主役一行よりも、脇役や悪役の方が良い味を出している。
    ストレートに狂ったバイト君とクレバーに狂ったアラシ君が、俺のお気に入り。
    逆を言えば真っ当な作りなので、安心して主役一行を見ていられるという事。

    場所表示などの視覚的演出が凝っており、特に第五話の『水平線』は驚いた。
    BGMもいい選択具合。ネタ方面にせよ普通の演出にせよ上手い。

    戦闘面はシビア。
    改造不可、強化パーツ重複装備不可という仕様のお陰で味方戦力は押さえ気味。
    そこにBossRankが付いたボスが相手では『熱血、20点』が正常運転になるユニットも出る。
    しかも、フリーダムガンダムだのデモンベインだのが序盤から登場する。
    ハイマットフルバーストやフルオープンアタックで何度焼き払われた事か。
    ヌルゲーマーの気力をあっさりデストローイしてしまう危険はあるかと。

    スポット参戦のキャラが稼いだ経験値が、資金に変わる気配りが素敵。雀の涙だけど。


    *バグその他つまんない指摘
    ・01.eveエピローグ、プロローグとの矛盾? 伏線? 二十年を数年と言っているような。
    ・03.eve戦闘中、シルエット同士の会話にミス? 「」だけの表示。
    ・05.eveエピローグ、会話にミス。セスがTalとか喋ってます。
    ・07.eveエピローグの字幕、鍵かっこのつけ方がおかしい気がする。
    ・09.eve勝利条件、乱れすぎ。自滅すると勝てるがこのeveを読み込んだ時点で負けとか何。
    ・図鑑。イグアノドンじゃね? 意味はあんまり変わんないけど。
    ・ゴジラネタはYESだねと言いたいが、浮きすぎだ。midiがあった俺も俺だが。

    最後に>>711乙。

    715 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 11:37:23 ID:P+9j3ASQ0
    >>714
    レヴュー乙
    個人的に、バグとかケアレスミスが多いとそれまでどんなに上手く
    ストーリー演出がなされていても一気にさめてしまうんだよな


    716 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 21:37:44 ID:lYMnFwrY0
    やっぱりシナリオ上げる前に少なくとも自分で1回テストプレイしてほしいよな
    他の協力者のテストプレイがあればミスがよりすくなくなって一般プレイ者は安心なんだけども

    717 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 21:52:26 ID:f860wcfQ0
    最初の頃ってテストプレイ頼める人がいなかったなぁ

    718 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 21:55:08 ID:hzaBpeHQ0
    テスト依頼スレ昔は井戸にあったねえ

    719 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 21:57:08 ID:7GPMBgjo0
    テストプレイ〜?
    馬鹿野郎! シナリオ製作始めて6年の俺でも未だにいねーよ!
    なんか文句あるかクソッタレがぁぁぁぁぁ!
    ああ? 何がテストプレイだ、なめてっと張った押すぞ!!(泣

    720 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:13:21 ID:ZDMv8QC60
    ……指定。【Slang】

    あまり過剰な期待はしないでください。時間があり余っている時の暇つぶしにどうぞ。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:14:41 ID:hzaBpeHQ0
    みつかりません

    722 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:17:46 ID:6j+yBPT20
    テストプレイって必須じゃないの?
    結構複雑なインクル作って使ってるから、テストしない状態で公開なんて
    怖くて出来ないんだが・・・

    723 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:22:28 ID:hzaBpeHQ0
    自分の作ったシナリオがどう動くかとか気にならないんだろうか
    俺は20回以上やってしまうが
    楽しすぎて

    724 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:23:17 ID:3A4J+dcU0
    >>719はきっと、テストプレイしてくれる友達がいないと言いたいんだろう
    自分でさえテストプレイしてないようなシナリオはさすがに無……たまにあるな

    725 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:55:26 ID:uXjBoxuc0
    >>721
    SRC学園のシナリオページにあったはず

    726 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:01:22 ID:hzaBpeHQ0
    一応コンペも含めて探してみたが
    やっぱりないよ。
    今DLできない第一回二回コンペならどうしようもない

    727 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:05:54 ID:/gxOB2x20
    >726
    GSCのシナリオリンクにあるぞ。

    728 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:15:49 ID:hzaBpeHQ0
    おかしいな、GSCでも検索いれたはずなんだが……
    まあやってくる

    729 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:54:04 ID:4STud0xo0
    指定は【プリンス・イン・ザ・ドリーム】

    【Slang】
    あらすじ
    ふとしたはずみで女になってしまう男と
    女の姿から元に戻れない男たちが、呪いを解く能力があるらしい
    伝説のモンスターを倒しにゴー。


    一話完結のSRC学園シナリオ。
    学園初心者を意識しているのかところどころ解説が入るので助かる。
    そのせいでいかにも説明くさい喋りになってしまっているところもあるが。

    とりあえず、戦闘に突入するまでが結構長くてたるみが出ているので
    たとえば「女男を捜しに女男のクラスへ」→「いなかったのでバイト先へ」
    のような流れなら、いきなりバイト先のシーンから開始して
    「同じクラスの子に訊いたらここだっていわれたんでな」とするなど
    詰める工夫を取り入れたほうがよかったかもしれない。

    あと、主人公の行動の根本である
    「なぜそんなに自分の体質を治したいのか」が
    プレイヤーに伝わっていない状態で話だけが進行していくのも
    たるみを感じる原因になっていると思われる。
    「いきなり女になってしまう体質だとこんなにイヤなことが」
    という具体例を早めに示しておくべきだっただろう。

    730 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:55:46 ID:4STud0xo0

    さて。戦闘突入。
    特殊能力欄に「らくらく愛称設定」とか書いてあるのを発見すると
    かなり脱力するのでちゃんとテストプレイしてほしい。

    味方は消費10の+30憑、1800無消費を持つキャラなどがいるかとおもえば
    1400吹消費40が最大火力のやつもいたり、かなーりフリーダム。
    どうでもいいが「絃術」というのは糸か何かを使う能力じゃないのか?
    特殊能力「絃術 命中・回避に+10」というのはなにがどうなっているんだ。

    まあともかく、能力確認も終わって実戦に入ると
    それなりに嫌な敵が結構な数で押し寄せてくるが全然余裕。
    なんせ憑依率76%だ。
    敵同士で削り合わせて、用が済んだら殺して気力に変換。
    なあに替わりはいくらでもいるさ。

    ちなみにこのキャラ、データのコメントに
    「敵を操れるので結構重宝するかも?」などとのん気なことが書かれている。


    かなり余力を残しつつザコを殲滅すると、
    たかが学校の生徒会が攻めてくる程度のことに
    戦争がどうとかわけのわからんことをのたまいながらボス登場。
    こういう手合いには下手に相槌うたずにさっさと殴らせてほしいデス。

    さて、このボス、恐ろしいことになんと毎ターンてかげんが発動する。
    つまり、ボスからの攻撃ではまず殺されない。
    反撃に徹すれば延々安全に攻撃できるわけである。イエーイ。

    しかし、そこはそれ、回復能力も同時に持っているので待ちに回るのはうまくない。
    仕方なしに普通に戦うハメになるわけであるが、
    ひらめきを持たない耐久系でも、1ターンキル不可能なボス相手に普通に参戦できる
    この仕様はなかなか面白いと思った。
    うん、ラスボスなんかのバカ固いボスにいいんじゃないか?
    手加減する理由が思いつければだけれども。


    戦い終わって日が暮れて、
    いまいち釈然としない話し合いののちエピローグへ。終了。

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    0ch BBS 2005-06-05