オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0

760 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 23:25:15 ID:ovxlfLZI0
    最初に言っておく、辛らつなレビューになった、ごめん。

【大魔導大戦グランジスレビュー】

まず起動、どうやら以前は無かったLoad用midiを入れてあるっぽい。
    俺実は版権midiパックのせいでLoad用midiが嫌いになったクチだがこれはゆったりしていて
    中々良い、ビックリもしないし邪魔にもならない。
    さて、スタート……が、始まりは以前と同じなので割愛。
    で、戦闘に入ったのだが……どうやらユニットがダメージを受けたりエネルギーが減ったりすると
    クリアー後に治療費としてお金が取られるようだ……イラッ。
    で、続けると前に寸前で投げたStage3-0にて

ビットマップファイル名が不正です
    174: PlaySound Shock(Low).wav
    175: ChangeUnitBitmap アルツハイム GRANDJIS_Altshaim(Death)_U.bm
    176: Talk ハーミィ

と出た。pが抜けてやがるぜ作者よ、直せ、もしくは氏ね! テストプレイもしてねーのか!!
    ただでさえつまんねぇシナリオだってのに、こんなくだらねーミスでイラつかせんな!
    だが、これではレビューにならないので仕方なく自分で直して再プレイ。俺って付き合いいーな。
    直してみたら変態勇者が魅力なしヒロインに血まみれにされると言う鬱な展開に……後悔した!
    直さなきゃ良かった、そこで中断すればよかった!
    きっと神様がくれた最後のチャンスだったんだ、あのエラーは。
    とりあえず、ドクター・カオスみたいな設定のキャラの城に乗り込むんだが、
    自分の城があれだけ攻撃を受けていたのに進入する時はなぜ無傷で行けるんだ?
    で、城の名前は「びっくりどっきり魔導城」そして変なロボットが変な音楽をかけて
    招待を始める……やめていーい?
    痛さを乗り越えて続きをプレイする事に決めた。
    途中途中のステージは特別イベントも無いので割愛。
    で、ボス登場。どうやら主人公のジジイの弟子だったもよう。
    で、袂を別ったのは3時のおやつに取っておいた饅頭をジジイに取られたと言う。
    シナリオもつまらなければ展開までシケてやがる。
    作者に聞きたい、本当にこれが面白いのか? 仮にアンタが第3者でこの展開のシナリオを
    プレイしたらどう思う? それでも面白いと言うなら以前言ったようにストーリー系の
    シナリオを作るのはやめた方がいいぞ。あーもう、スーパーサイフラッシュ使おうかなー。

761 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 23:26:17 ID:ovxlfLZI0
    続き

さて、Stage4だ。
    あの魅力なしヒロインが病に倒れた、不治の病だ。ザマアミロ。
    で、主人公は仮にも己の弟子を死なせるわけにはいかんと意気込み火竜草なんて薬にも聞こえん
    名前の草を取りに行くと決める。シレンの方が分かりやすかったわ!
    あんな女放って置けよ、その辺の雑草を食わせて死なせろ。
    んで、取りに行く前に作者からお知らせが。
    クソ女と変態がいなくなったからフリーダンジョンに行けないってさ。
    バッカみたいな理由、自分の腕の許容範囲でシナリオを作ろうとしないからそんな不都合に
    対応できなくなるんだろうが。
    途中経過はやはりつまらんのでいつも通り割愛。
    あ、一応一つだけ……途中で出てくる馬鹿の所為で火竜の山って名前に尊厳も威厳も
    へったくれも無くなったことに絶望した!
    で、竜の元にたどり着いたらヒロインの奴隷としてこき使われて逃げ出した変態が
    そこにいた。お前どうやった来たんだ? こっちはいままで色々と邪魔が入っていたってのに
    それがなかったのかおんどりゃ?
    とりあえずこいつの居る理由は知人が死ぬなんてのはどーとかこーとか。
    あー、あー、あー、もういいよ、勝手に奴隷やってろこのバカ。
    とりあえず倒した後でこの変態が男を見せて竜を認めさせて草ゲット。
    で、主人公の過去話。つまらん話の後だから少しは良く見えた。
    でもそこまでだ、そこまででしかない話だったよ。どこにでもありふれたファンタジーの
    お涙頂戴見え見えのベタ展開。内容は苦労して取った草が戦争で略奪に村が遭い、
    その時に自分の妻が死んでもーた、憎いぞー人間!!
    無論、うまく話を運べばこれでも十分なのだが途中のあんなバカ共を出した所為で
    逆に白ける展開になるって作者は分からなかったのかよ。ほんっと、センス無いな。
    で、このステージの終わりに竜の子供が仲間になるのだが、これもウザイったらありゃしない。

762 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 23:27:17 ID:ovxlfLZI0
    続き

さて、何だかんだで続けるStage5-0だ。

38: PlaySound FallDown.wav
    39: ChangeUnitBitmap アルツハイム GRANDJIS_Altshaim(Death)_U.bm
    40: Redraw

さーくーしゃー!! お前は変態勇者の名前通りの症状でも持ってんのか、あぁ!?
    同じバグ出してんじゃねーよひょっとこが! 本気で死ね! 氏ねじゃなく死ね!!
    ……ここでやめてもいいが、いいだろう付き合ってやる。
    途中経過はいつ……

118: PlayEffect MAP地震攻撃 8 8 Explode(Nuclear).wav
    119: ChangeUnitBitmap アルツハイム GRANDJIS_Altshaim(Death)_U.bm
    120: Redraw

……orz
    あーいいよ! 俺は優しいから続けてやるよ。
    しっかし、このステージで出てきた変態の姉、いや、こいつだけでなくなんでこんな
    乱暴な女ばかりが出て来て男を痛めつけるなんて展開ばかりなんだ?
    作者、そんなに女に痛めつけられたい願望があるなら現実で紹介してやってもいいぞ。
    首の骨でも折ってもらえ。
    で、話自身は魔王の軍団との戦いに入るって展開。
    さて、四天王なんてのがでてきたぞー、んでもってばかてんかいだぞー、わーいうれしいなっ。
    倒した後で四天王要塞で待ってるなんて……いや、今更言うまい。
    なーんか、悟りが開けてきたような、もう何でもこんかい。
    んで、ヒロインの過去話が……別に説明しなくてもいいよね?
    さ、気を取り直してStage6
    四天王要塞にのりこむぞー。途中経過割愛。
    で、パーティが4つに別れる……あ、切れた終了
    終了する時にいちいちセーブしたかと聞いてくるんだけど最初はいいが徐々にウザくなる。

評価は……聞くまでもなかろうよ。
    以前よりも落ちたわ! バグが多すぎるわ!!
    しかも全部同じバグだ! やってられるかこんなクソ……いや、製品にも値しないシナリオ!!

242KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2005-06-05