オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 23:27:17 ID:ovxlfLZI0
続き
さて、何だかんだで続けるStage5-0だ。
ビットマップファイル名が不正です
38: PlaySound FallDown.wav
39: ChangeUnitBitmap アルツハイム GRANDJIS_Altshaim(Death)_U.bm
40: Redraw
さーくーしゃー!! お前は変態勇者の名前通りの症状でも持ってんのか、あぁ!?
同じバグ出してんじゃねーよひょっとこが! 本気で死ね! 氏ねじゃなく死ね!!
……ここでやめてもいいが、いいだろう付き合ってやる。
途中経過はいつ……
ビットマップファイル名が不正です
118: PlayEffect MAP地震攻撃 8 8 Explode(Nuclear).wav
119: ChangeUnitBitmap アルツハイム GRANDJIS_Altshaim(Death)_U.bm
120: Redraw
……orz
あーいいよ! 俺は優しいから続けてやるよ。
しっかし、このステージで出てきた変態の姉、いや、こいつだけでなくなんでこんな
乱暴な女ばかりが出て来て男を痛めつけるなんて展開ばかりなんだ?
作者、そんなに女に痛めつけられたい願望があるなら現実で紹介してやってもいいぞ。
首の骨でも折ってもらえ。
で、話自身は魔王の軍団との戦いに入るって展開。
さて、四天王なんてのがでてきたぞー、んでもってばかてんかいだぞー、わーいうれしいなっ。
倒した後で四天王要塞で待ってるなんて……いや、今更言うまい。
なーんか、悟りが開けてきたような、もう何でもこんかい。
んで、ヒロインの過去話が……別に説明しなくてもいいよね?
さ、気を取り直してStage6
四天王要塞にのりこむぞー。途中経過割愛。
で、パーティが4つに別れる……あ、切れた終了
終了する時にいちいちセーブしたかと聞いてくるんだけど最初はいいが徐々にウザくなる。
評価は……聞くまでもなかろうよ。
以前よりも落ちたわ! バグが多すぎるわ!!
しかも全部同じバグだ! やってられるかこんなクソ……いや、製品にも値しないシナリオ!!
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 23:31:11 ID:wK/ub+PQ0
>>760-762
レビュー乙
ただ、あれだそういう風に気に食わないシナリオは
いかにしてオブラートに包んだとげのある皮肉を混ぜた
レビューを書くかって観点でプレイすると楽しいかもしれんよ?
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 23:32:30 ID:5QpCA5zc0
で、ぶれいぶえっぢはどっちがやるの
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 23:33:20 ID:5h8ki+8g0
長くなるレビューはあぷろだに上げるかwikiの方に書いてもらえると嬉しい
とにかく乙でした
766 :
760
:2008/02/23(土) 23:37:10 ID:ovxlfLZI0
>>763
うーん、確かにそうかもな。
でもあまりにもあんまりなシナリオだったもんで……次はそうするよ。
>>764
連踏みは勘弁してくれ。今日はこのままココアでも飲んで寝たい。
>>765
ごめん、それ書き込んでから気づいた。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 23:38:32 ID:5QpCA5zc0
回るからスレに書かれるほうがいい
768 :
763
:2008/02/24(日) 00:00:34 ID:rlzO6AZE0
OK、760みたいな濃いレビューするエネルギーは無いのであっさり目に。
【BraveEdge】
シナリオ:★★★★☆
個人的な好みでは、主人公が男で恋愛要素も混じったほうが好みだが
逆にそういうことをすれば、今のような内容にはならなかったとも思う。
グラフィック:★★★★☆
ユニットアイコン、パイロットアイコン共に自作。
マップを使った演出も高レベル。
贅沢を言うなら、一枚絵を使った演出とかあればうれしかったけど
それは贅沢すぎるとはお思う。けど作者の一枚絵は見てみたい。
ゲーム性:★★★★☆
SRCのシステムから逸脱した印象は無いが、データの調整で
かなり独自のバランスの戦闘を作り上げているバランスの高さが魅力。
欲を言うなら、アイテムが使えればもう少し戦術に幅が生まれたと思う。
音楽:★★★★☆
フリーの音源だが、選曲のセンスは高い。
SRCであまり使われておらず、尚且つ作品の雰囲気にあった物を利用している。
総評:★★★★☆
総じて文句のつけようが無く、ハイレベルな作品。ついでに個人的に気になる部分も無く
むしろ好きな部分の方が多いとさえ言える良作。恐らくSRCオリ等身シナリオではトップ3に
入るシナリオだと思う。
後備:
今後は、このスレで0踏んだら、この形式でレビューしようと思うのだが、どうだろうか?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 00:07:22 ID:TdPKhHDM0
いいんじゃね?
指定は【LightBlood】
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:00:26 ID:hAseKafg0
参戦作ほとんど知らないが踏んでみよう
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:30:01 ID:EU0z/f6c0
がんばれー。
俺は3話位で投げた。
やっぱり上下に表示される会話インクルードはあわなかった。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:32:22 ID:WlTRKSb20
俺も上下会話は苦手だ。
なんだろうな、SRWより隙間が空いてるからなのかな
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:53:23 ID:hAseKafg0
【LightBlood】
とりあえず気になったこと
・会話ウィンドウが出たり消えたり忙しい つい目で追ってしまって疲れる
・一文字ずつ表示されるのでめんどくさい
・効果音が入った後wait clickでクリック待ちしてるのだろうか? eve見てないけどクリックしないと進まないからめんどい
・イベント時突然BGMがなくなることがある
・敵が基本的に待機なので緊張感がない 最大射程、移動ともに3で森の中で待機されてもこっちは射程4標準装備が何機かいるんで……
・最大射程1のボスが同じ状態で以下略
・しゃーないことだけど光武多いなぁ
見所
・目だ! 耳だ! もちろんされる方が笑いどころ
・原作知らんのが多いけどあまり気にならなかった
・サクラ大戦懐かしい
総評
・サクラ大戦好きならどぞ
気になったことが多いけどこれはこれで楽しい
以上
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 11:59:14 ID:90XJDaX20
>>773
レビュー乙
コミック版初期の隼人はやっぱりインパクトあるな
スパロボでの知的クールキャラとは掛け離れた狂い具合が良い
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 14:12:23 ID:3nSY07To0
よくやったかんどうした
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 17:31:18 ID:MG+C6d8U0
レビ乙
感想書くとマイナス方向の意見ばかり出るのに
妙に好きな作品ってあるよな。
ああいうのってどうやったら人におもしろそうに
伝えれるかいつも悩む
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 18:46:19 ID:JtTDmHw20
ジャックポット
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 20:06:17 ID:48rJVWtU0
>>772
TVと違ってモニターが近いぶん、視線の上下多くなるからかね
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 20:11:41 ID:v922VjSc0
さて指定だ
【デモンクルセイド2】を指定させてもらう
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 19:13:47 ID:C9qQIAYw0
誰もいないみたいだし踏み
ただ、18話までやって止まってた1を最初からやりなおしてるので
レビューが上がるのは、このスレの終わりぐらいだと思う。
気長に待っててくれ。
できれば3/15までには書きたいナット
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 22:59:14 ID:RmY/4uqo0
>>766
シナリオがどうこうより
お前のレビューが物凄く不快
悪いシナリオなら悪いシナリオで悪評するのもいいけど
モノには言い方ってものがある
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:03:16 ID:IXLYTjxk0
その話はもういい
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:08:41 ID:0SL/H7gk0
悪評はするものじゃなくてたつものよー。
するものは酷評よー。
780がんばれー。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:09:06 ID:PdIPC5A+0
分かっててやってる人間には何言っても燃料だよ
回し
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:19:07 ID:Q+B3ph0M0
>>781
お前わざと燃料撒いてるだろw
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 23:26:19 ID:QBfV+E8A0
前スレでガンバノンの感想書いて大荒れさせた人物の事か
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:31:12 ID:LIE8tuAc0
っていうか
>>760
が燃料?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:46:18 ID:JnjJMMs20
猪木ボンバイエ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:48:36 ID:51uhs0WQ0
よく燃えそうなものがあればそれは燃料ですが、燃料は放って置けば普通火はつきません。
変に触るから燃え上がるんです。
なお、燃えてるところに近づくと大体類焼を起こします。
踏まれ
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:51:54 ID:LkYX65NY0
【よく燃えそうなものがあればそれは燃料ですが、燃料は放って置けば普通火はつきません。
変に触るから燃え上がるんです。
なお、燃えてるところに近づくと大体類焼を起こします。】
まだシナリオリンクになかったので評価不可能
まずは早く完成させてください
>>789
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:06:03 ID:ISAcBQR20
下らない煽り合いが続くくらいなら、指定させてもらうよ。
新着シナリオから
【恐竜帝国勇将演義】
でお願いしたい。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 12:58:40 ID:yzUVq9wc0
【恐竜帝国勇将演義】
東映版ゲッターロボのゲッターチームと恐竜帝国との戦いの中で、
『こんな戦いもあったんだぜ』と語られるオムニバス形式のシナリオ。
ここで言っておくが、私は漫画版ゲッターロボ・サーガは全部所有しているし、
3つのOVAも全て見た。だが、TV版は無印の最終話しか見たことがないので、
色々と間違った事を書いてしまう可能性があるが、容赦されたい。
今回の主人公は、当時の皇帝の命令により帝国本陣を離れ、
北極の氷の下に隠れ住んでいた少数のハ虫人類の一人、キャプテン・ギルバが主人公。
恐竜帝国の地上侵攻を期に、本隊と合流した北極組。
彼らはゲッターロボを倒すために、
自らが作り上げた特殊作戦用メカザウルス、ベドの使用を進言した。
このベドは超高出力の吹雪発生装置を積んでおり、それにより人類を絶滅させようというのだ。
自分達も寒さに弱いのを覚悟の上でこういった作戦を執ろうとする所に、
恐竜帝国側の決死の覚悟というものが見て取れて良い。
(勿論、全くの捨て身というわけではなく、培ってきた防寒技術や、
冬眠という回避手段を考えてのものだが)
その高い技術を見たガレリイ長官が自らの地位を奪われる事を恐れて
色々と策謀したり、たとえ10年ほどといえど、吹雪発生装置により
太陽を奪われる事を恐れた他のキャプテンが作戦を潰そうとしたりと、
帝国側も一枚岩ではないという描写がなされている。
そして、その殴りあったキャプテンが次の日ギルバの直援に付き、
『10年後、太陽の下で会おう!』と言う展開はベタながらも熱い。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 13:00:49 ID:yzUVq9wc0
彼らの援護を受け空自の戦闘機を潰し、いよいよゲッターロボと戦う事になるギルバ。
特殊作戦用のため、ガチでゲッター1とやりあえば敗北は必死。
ならば、ジェネレーターの出力を最大に上げた冷線砲でゲッターも凍らせるのみ!
目論見通り、凍りつくゲッター。ついに邪魔者は居なくなった……と言う所でガレリイの横槍が入る。
結局、これのせいで作戦は失敗するのだが、地上奪還という大作戦の時に、
自らの地位に固執し、結局自分で自分の首を絞めてしまったガレリイ長官がなんとも人間臭くて好きだ。
メカザウルスもゲッターも使い物にならなくなり、最後はギルバとリョウの一騎討ち。
太陽を背にしたリョウの一撃により、キャプテン・ギルバ、雪原に死す。
最後に彼自身がそう語った通り、あれだけ太陽を夢見ていたハ虫人類が、
太陽のせいで敗れたのは皮肉な話である。
総評としては、ゲッター好きならやって損は無い話である。
本家スパロボなどでは省かれがちな敵側の描写というのは新鮮なものであり、
また、一話完結型なので気軽に遊べるというのも大きいだろう。
続きが出たら追いかけていこうと思った。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 13:53:32 ID:KayrVxKQ0
>>792
レビュー乙
敵側の視点でかかれる話しとは珍しい
ゲッターはあまり興味が無かったけどやってみようって思わせてくれる良レビュー乙
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 14:55:36 ID:DuizbzYc0
レビューおっつー
かっけーなーレビュアーが上手いのかシナリオがいいのか
わからないが、すっげー面白そうに見える。
もうすこし話たまったらやってみよう。
さて、デモクルやってる続きに戻ろう。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 16:09:51 ID:78F7nqaw0
レビュー乙
戦闘はどうなんだろう
もぐら氏のシナリオは戦闘が雑だといわれていたけど
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 17:03:34 ID:T5DhTf+c0
ゲッターというかロボ系の知識0の自分が
>>791
をやってみた
無知の自分でも、何を目指し何をしようとしてるのかが
しっかり書かれ、個人描写もしっかりしてて読んでいるだけで楽しかった。
敵さん格好いいなぁ、こういう信念のぶつかり合いは好きだ。
ゲームというより、読み物という感覚だった
雑魚戦闘面に関しては、自動反撃にして放置で終わっちゃった。
一騎打ちに関しては、適当に殴って魂かけて終了
あれなら、無いほうがいいんじゃ・・・とは思ったかな?
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 20:41:40 ID:d7PGkEzw0
踏み台
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:08:48 ID:XaNE/EE+0
【幻想傭兵団エタンダール】を指定しよう
そろそろ続きを出して欲しいんだがなー
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:47:24 ID:PEfIQPuw0
ほい流し
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 03:21:42 ID:EGInfvp+0
>>799
踏んでおくよ…
↓指定ヨロ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 09:20:58 ID:DiUul7qY0
【ニルヴァーナ】を指定してみたい
リリース文が短くてどんなのかわからないw
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 09:43:24 ID:YwQxtimA0
2話までプレイしたので踏み。
天使を題材にした、多分珍しいオリ等身大シナリオ。
ただし天使と言ってもアイコンは普通と変わらないので
見た目的には超人退魔シナリオとあまり変わらない。
主人公はプロローグの段階で既に死亡していて、唐突に素質とやらを
見込まれて天使にならないかとスカウトされる。
どうやら天使というのは特殊なミッションをこなす天国の
エージェントみたいな存在らしい。技もマジックミサイルや重火器など
天使とはあまり関係ないものが多い。ちなみに羽は生えていない。
> Talk テレジア(憂鬱)
> Talk ""
> 天使 「酷いわ透くん! あんなに激しく愛し合った; 二人の思い出を忘れたの!?」
> Talk 倉林透
> 勝手に捏造された過去語られてもなぁ……
> Talk テレジア(疑い)
> Talk ""
> 天使 「ったくもう。相変わらずノリが悪いなぁ、透くん」
本編中ずっとこんな漫才が続きます。
耐性のない人には辛いかもしれない。
戦闘は毎ターンHPとENが減っていく仕様。
また味方を出撃させない事で「サポート」というボーナスを
発動させる事が可能だが、数ターンで効果が切れるので
普通に出撃させた方が強い。
とりあえずシナリオは漫才→戦闘→漫才のペースで進んでいくんだが、
2話で唐突にヒロインが主人公と風呂に入らないかと冗談で誘った時点で
俺にはもう限界だった。
駄レビューですまん。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 11:04:14 ID:MP6J4JUk0
万人向けだと思ってたが、やはり合わない人には合わないんだなぁ
とりあえずレビュ乙
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 11:50:20 ID:DiUul7qY0
即レビュさんくす&乙
不条理ドタバタギャグ系なのかな?
判断材料少ないけど、あんまり万人向けって感じしないな。
時間できたらやってみよう。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:57:50 ID:MP6J4JUk0
いや、少なくとも不条理ギャグとかではない。
基本ちゃんとした話なんだが、会話パートで時折コントするだけ
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 14:14:51 ID:WTShPpFc0
個人的にはコントっぽい会話があったほうが好みだけどなぁ……
と言いつつ回し。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 15:16:54 ID:SW0TtiY60
コントは面白ければ良い材料になるんだろうが、滑ってるの見るとこの上無く寒くなるのがなあ
まあそこは人それぞれの好みということで俺を踏み台にするがよい
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 15:20:12 ID:6YyGlKZY0
【スーパーロボット大戦FsN 】を。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 18:48:55 ID:nP84wx4k0
【スーパーロボット大戦FsN】任務了解、ターゲット確認。シナリオ☆ダウンロ〜ド完了。
ニルヴァーナの不条理さはEN消費=非表示と主人公の地形変更アビリティにつきるんだぜ
811 :
810
:2008/03/02(日) 21:57:23 ID:nP84wx4k0
【スーパーロボット大戦FsN】
巨大・版権オリ・ギャルゲinロボ。
マブラヴALTERNATIVEのキャラがPTに乗り込んでいるくらいのカオスっぷり。
ロボの拡大画像とか、自炊素材がナイス。
『お手軽に楽しく、好き放題にSRW風シナリオを組みました』的な作品。
心底楽しんで作ってるのが伝わってくる。
加速を使った位置取りなど、ゲーム面で結構面白い。
クリアは難しくなく、ちょっと頭を捻ると解法が出てくるボーナス取得ってバランスが見事。
ただ、まぁ。
一話と三話でおんなじ事やってたり
『軍配』を『軍杯』とかどんな誤字なんだよとか
説明台詞のほうが自然に見える展開があったり
侮蔑的隠語が飛んだり、用語解説で楽屋オチ&メタネタが飛び交ったり
オリジナルキャラばかりか十話打ち切りの漫画にまでイメージCVが設定されてたり
ちょっとばかり突っ込みどころが目立っちまう感じ。
メタネタとかCVとかギャルゲinロボは全くもって許容範囲内だったんだけど、
第一次αスーパー系冒頭の再現を二度もやった辺りや
不良トリオよりモチベーションの無い(ように見える)女主人公はどうかと思った。
α成分を削って、その分を"Feel so nice"の描写に回した方が良かったんじゃないかと思う。
あ、そうそう。Src.iniに書くのは、[BGM]以下の項目だけでええんよ?
シナリオ自体とは関係ないんだが、
右クリックしても目で追える速度の会話インクルードは困りものだな。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 21:58:08 ID:HEhPtV6A0
灼眼のシャナみたいなノリを狙おうとして思いっきり滑った感じ>ニルヴァーナ
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:13:11 ID:aQoYMnoA0
>>811
レビュー乙。
>心底楽しんで作ってるのが伝わってくる。
やっぱし、製作者として一番大事なのはそこだよなぁ
俺ももうちょっと悩まずにeveを書けるようになりたい
SRWもの書いてると、キャラの口調とか1人称2人称とか
『コレでよかったっけ?』って悩んじまうんだよなぁ……
キャラ掴みきれてない作品を出すな、って事になりそうだが
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:43:15 ID:JKU/94X+0
>SRWもの書いてると、キャラの口調とか1人称2人称とか
>『コレでよかったっけ?』って悩んじまうんだよなぁ……
あるある
結局オリキャラの掛け合いのほうが書いてて楽なんだよな
>>811
レヴューおっつ!
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 09:01:12 ID:8WnjnMoU0
オリキャラでも多い時はたまに一人称を間違えてしまう俺に一言
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 09:10:43 ID:52oOSH0E0
>>815
安心しろ、俺もオリのボクっこヒロインによく私って言わせちゃうから。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 13:58:30 ID:BSqBHkmI0
一人称なんてTPOで使い分けるものだろうに。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 14:22:49 ID:z8wrKUwM0
台詞主体だと口調でのキャラ立てが一番やりやすいしなー。
まあ語尾よりは自然かと。
現代劇で拙者とか小生とかアチキとかやられるとアレだが。
僕ぼくボク俺私あたしワシ程度までか。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 15:09:57 ID:eNu84NrI0
【Stories Of Testament 〜Apollyon〜】
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 17:25:17 ID:SkTawwAc0
>>763
は実写デビルマンの感想でも同じこと言うんだろうな
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 18:05:53 ID:GLjSQMLY0
>>820
実に井戸端らしい踏み潰し乙であります!
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 18:17:35 ID:eNu84NrI0
(・ω・)しょぼ〜ん
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 19:09:23 ID:khvI1yYg0
我、余も入れてくれ。
824 :
763
:2008/03/03(月) 19:20:58 ID:52oOSH0E0
>>820
実際その通りだが、俺を出汁にして*0を踏み潰すその態度が気に食わない!
ちゅう訳で、
>>819
は俺がレビューしてくる。ノシ
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 19:31:30 ID:+hBEnSo+0
なにこの紳士。
826 :
763
:2008/03/03(月) 20:42:45 ID:52oOSH0E0
というわけで、出来る限りの範囲でレビューしてきた。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5111;id=
クオリティーとか、色々悪い部分もあるとは思うけど……
これで許してくれるとうれしい。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 20:56:23 ID:k2y/4WjU0
>>826
乙
いかん、笑っていいのか悪いのか判らなくなってきたwww
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 21:24:11 ID:uSS716MM0
ただの悪意に満ちた叩きにしか思えない
あ、俺を踏み台にしていけ
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 21:36:03 ID:maH1YwK20
>>826
無理に駄目だと思ったシナリオをレビューするのはやめた方がいいね、貴方。
地雷っぽいけど、【仮面ライダーFOX】をお願いします。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 21:41:04 ID:anAbBO2Y0
踏んでみる。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 21:45:46 ID:eNu84NrI0
>>826
レヴューお疲れさま
なんか合わないものを指定してしまったみたいで…
正直すまんかった
832 :
763
:2008/03/03(月) 22:15:37 ID:52oOSH0E0
>>828-829
すまん。763でああ言った手前、かなり悪乗りして悪意に満ちた方向でレビューを書いてしまった。
>>831
いや、こっちこそへんなレビューをしてしまって申し訳ない。
ちゅうわけで、一話の途中までプレイしたまともな感想を。
・会話インクルード、ターン表示といったビジュアル面に力を入れているが個人的にあまりよろしくないと思う。
・オリジナルキャラクターが時々、版権キャラクターを踏み台にするような印象の描写があって好みではなかった。
・撃破ボーナスで、気力+10、再行動(気力増加無し)、鉄壁+集中(気力増加無し)は練りこみは足りないと思うけど
面白いシステムだと思う。鉄壁+集中の部分を防御力UP、命中回避UPに変更して効果がSPと重複するようにしたり
気合や覚醒の消費を低くしたり、効果を大きくすることでより面白いシステムに生まれ変わると思う。
無論、それを踏まえて敵のボスを強めにする。ザコの攻撃力を上げる。防御力UP+鉄壁、もしくは堅牢を考慮して
SPの内容や敵の火力を調整するといったゲームバランスの調整が必要だとは思うけれど。
全体的に光るところもあって、丁寧な作りだと感じたけれどあまり好みでは無い感じでした。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 22:41:59 ID:8YVwevrU0
>>763
読む人を笑わせてくれるハイセンスな文章でした
ただ、これを作者が読んだときどう思うか……
俺もこのシナリオはやったことあるけど、普通に遊べた
細かいこと気にしすぎると損するってことなのか
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 23:02:47 ID:k2y/4WjU0
>>833
>細かいこと気にしすぎると損する
それが真理なのではなかろうか。
というか、楽しんだ奴の勝ち(製作もプレイも)
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 23:26:00 ID:maH1YwK20
残念だけど、
>>763
で言ってたことは全然実現できてなかったね。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 23:33:16 ID:R4vbT6co0
まあ自覚されてるみたいに皮肉と悪意が露骨過ぎたかもね。
つーかテンプレにもあるようにレビューのレビューはやめよう。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 23:41:43 ID:lB0uxAvo0
細かいこと気にさせないためには、大きく注目したり捉えたりする要素がないと
SRCシナリオでは厳しいようなイメージ。
礎となろう
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 00:00:00 ID:nP9kwN9U0
明日のレビューへの 礎となれ
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 00:06:29 ID:OHmgQB3g0
だが断る
この流れじゃ誰の何書いてもプラスにならんだろ
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 00:45:54 ID:lDTpe9U+0
プラスワン!
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 00:57:27 ID:03gXcFRk0
プラスワーン!
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:20:00 ID:8Z5gz4Bg0
プラスワァーン!
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:20:34 ID:gL3mUboY0
ギブアップせい!
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:22:23 ID:lAD2grXc0
やだ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:56:49 ID:V1a2gKYs0
唐突だけど、シナリオレビューwikiどこか別のサービスに移設しない?
なんかものすごく使いにくいんだが。@wikiって……俺的にはwikiwikiが良いと思うんだけど。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 02:41:36 ID:RWKJ3JTs0
フリースペース借りて自分で好きなWiki設置するのが一番融通利くんだが。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 03:59:28 ID:q3IEo4Xk0
言いだしっぺの法則だ
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 11:05:18 ID:H2lCfd360
【仮面ライダーFOX】
ゆるいノリで進むオリライダーシナリオ。
まだ1話のみ、と言う訳で詳しい評価はし難いけれど、
シナリオ、演出、戦闘と特筆すべき要素が見あたらず、ちょっとオススメはし辛い。
しばらく様子見で、もう少し話が進んでから改めて評価すべきだと思われる。
せっかくの等身大劇なのだから、プロローグに積極的に人形劇を取り入れれば見た目の地味さは解消されると思う。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 16:44:17 ID:LgkA831Q0
紅唇が紡ぐ学園を希望してみる
850 :
【紅唇が紡ぐ学園】
:2008/03/05(水) 20:42:14 ID:bmPacGmQ0
全4話の短編ということなので気楽にやってみる
SRC学園はよく知らないんでただのオリキャラシナリオとしてプレイ
プロローグ
いきなり家族を殺されて妹を誘拐された主人公の秋口蓮華(あきぐちれんか)くんが
現場にいた怪しげな美女から誘拐された妹の行方を教えてもらい
さらに特殊能力を持つ口紅をもらってSRC学園へ行くことになりましたというお話し
戦闘は無し
第一話
SRC学園の興信所に所属している主人公が持ち込まれた浮気調査の最中にモンスターに襲われたり
崖から落ちてきた裸の少女を追う怪しい三人の馬鹿と戦ったりするお話し
プロローグのシリアス具合から一転して馬鹿キャラの漫才が…
どうやらプロローグから15年ほど経っているらしい、もちろん妹の手がかりは無しだ
主人公の雰囲気もファンキーでパンクな感じになっていてうわぁって感じだ
戦闘は連戦だが精神コマンドをキチンと使っておけば問題にならない難易度
しかし、味方に癖の強いキャラクターが多い
特に味方とは思えないビジュアルの美女が…最大攻撃力700に5マスのZOCってなんだ
第二話
崖から落ちてきた記憶喪失の少女が襲われるという情報を入手した主人公が
女学園に潜入するために女装したり襲ってきた三馬鹿と戦ったりするお話し
掛け合い漫才にはあえて突っ込まない、というか突っ込みたくない
戦闘のほうはやはり連戦で面倒くさいが敵があまり強く無いのが救いか
新キャラ二人が射程5でおとりを放り込んでおけば射程外から一方的に攻撃できる
さらに援護持ち女装美少年の方は覚悟とか持っていてさりげなく強かったり
高確率の装甲劣化をかます素敵キャラまで参入して来るのでかなり味方が有利になっている
ちなみのこのキャラ、自称「ただの清掃員」しかし台詞がかなり切れてる
春川ゆとり「醜く汚いゴミ共め…私が…私が綺麗に綺麗に除去してしまわなきゃあ!」
こういうキャラ結構好きかも
851 :
【紅唇が紡ぐ学園】
:2008/03/05(水) 20:43:36 ID:bmPacGmQ0
第三話
ゲーセンで遊んでいたら三馬鹿その他が襲ってきて適当に撃退してみたら
味方に変身していた敵に記憶喪失の少女をさらわれましたというお話し
漫才には突っ込みたくないのでスルーします…疲れるし
戦闘はまたもや連戦、敵の新顔は結構な性能を持っているが
味方の新キャラの性能はもっとやばい、特にバカップルの女の方
ENが減ると制御不能になるようだが無消費1400で十分ダメージ叩きだせる
無茶な突撃やSPの使い惜しみをしなければほとんど消化試合でしかないだろう
戦闘終了でヒロインがさらわれてラスボス登場その名も「螺旋王」
天元突破しそうな名前とは裏腹にどこまで小物なんだこいつはという言動が特徴
次が最終話です
最終話
第一話で崖から降ってきた記憶喪失の少女は実は誘拐された妹でした
小物なラスボスは実は家族の敵で妹は最終兵器に改造されていたのです
つまりラスボスを始末すれば万事解決万々歳なのでハッピーエンドに向けて
ラスボスをぼこりましょうというお話し
あんまりにもあんまりな衝撃の展開にちょっとテンションが…
戦闘は例によって連戦。初戦はすごく強いモンスターが参入しているので楽勝ですが
戦闘終了後に離脱するのでとどめは味方でさして気力を稼ぐ
後半戦で味方が増えるが…第一話で妹をレイプしようとしていた三馬鹿が
何で味方になっているんだろう?素顔はイケメンだし…
ラスボスは攻撃力以外弱いです。注意するような能力も特に無し。
ひらめきキャラでさっくりいけば簡単に終わるでしょう
総評
ざっとやってみたけど話し自体は良くできているし
所々に挿入される一枚絵やタイトル画面等の演出は力が入っていて良い感じだ
掛け合い漫才のテンポも良いが所々ですさまじく寒いところがある
特に匿名掲示板ネタ、あれは匿名であってこそのものだと思うが…
エロネタはなんかもうどうしようもないところに行ってるのでスルー推奨
寒い所をスルーする能力を持っているならやってみて損は無いだろう
そうでないならイラッと来る部分があるかもしれないが
我慢してやってみると得るものもあるかもしれない
そんな感じのシナリオ
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 21:18:35 ID:3X4CAMWA0
>>850
>>851
乙プラスワン!
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 22:32:43 ID:dwGv0Y5o0
乙プラスワーン!
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 22:37:47 ID:gKjQR+GU0
流行ってるのか?<プレスワン
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 12:19:08 ID:zX9AQHpM0
>>854
プラスワーン!
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 14:32:50 ID:7pU8FW5s0
乙プラスワーン!
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 18:57:17 ID:8mMxA+Bg0
何でこんなところでとまっているんだろう
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:15:33 ID:BM/jzS2s0
よし、ならば俺が踏み台になって……
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:15:43 ID:7pU8FW5s0
しるかよ、ゴライオン!
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:16:53 ID:BM/jzS2s0
だぁぁ! 折角ネタやろうと思ってたのにぃ!
とりあえず、【ドリル戦記ACT2】を俺が指定して……
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:18:23 ID:BM/jzS2s0
そして俺が踏むと。
ちゅうわけで、レビュー書いて来る。ノシ
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:33:27 ID:Yuv/q5ng0
>>860-861
頑張れ。
242KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05