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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:02:17 ID:SiPNVyZo0
そもそもあれは完結まで何年かかるのかすらわからない
ワンピースの次ぐらいに長くなりそうだ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:26:32 ID:OZ75KNMI0
そうだ! 烈火の炎があった!
……忍者ものにカテゴライズするのは明らかに間違いか
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:33:33 ID:SiPNVyZo0
烈火は投稿までいかなかったんだっけ?もったいない
つーかそれがアリならウルトラ忍法帳あげるぞ
忍者漫画という意味ではムジナとか乱太郎の方が正しいよな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:11:01 ID:ltfeI33c0
劣化の炎のことも、たまには思い出してあげてください
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:26:59 ID:ZDDJvAxA0
乱太郎がありなら半熟忍法帖もありだな
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:31:15 ID:hz7/dl6w0
乱太郎は凄く地味なデータになりそうだ・・・
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:34:52 ID:DPJKqfM+0
乱太郎は原作だとしつこいぐらいに歴史検証をしているのに
アニメになると歴史の背景を破壊しまくりなのは何で何だぜ?
そういうところで、どちらをメインにするかでも結構換わりそうだ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:19:40 ID:OxdTynKE0
>>138
燃費クソ悪そうだけど武装的には強そうだな烈火
遠近揃って必殺火力にバリアもあるし
……塁はどう扱うのかわからんが
あの漫画、攻撃力だけどんどんインフレするけどダメージ描写が全然無かったな
特に風子のタフさがあり得んくらいに
電撃ロープバリバリ食らって平気な顔してるし
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:36:13 ID:mrSzH7QM0
>>141
それぞれキャラの能力や武装に特徴があるし
データとしては意外と面白くなりそうだな
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:09:00 ID:SS5H/vII0
>>144
データとしては、
・火竜の技バリエーションをどれだけ反映するか?
(例:崩の火玉分散や時間差を用いたトラップ的運用等)
・鋼金暗器はどうする(これは単に各型を武装にすれば済むか)
・複合火竜をどうするか?
・八式烈神をどう再現するか?
・天堂地獄をどう再現するか?
この辺り(一番上はオミットで良いが)をクリアすれば、
残りは作業量が多いけど、比較的簡単にすみそうだ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:31:55 ID:xSLoyOOc0
火薬と火竜と複合火竜でガチャガチャになりそうだな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:48:37 ID:pn+l5h3s0
砕羽:低燃費武属性
崩:低燃費射程3くらい
焔群:P2
刹那:殺属性?
円:バリアシールド
虚空:必殺ビーム
やはり塁が困る
撹とかじゃあんま使い出が無さそうだし、アビリティでダミー付加とか
虚空をMAPにすると万能過ぎるから射程4くらいか
裂神はイベント、複合火竜はオミットするか目立つ鎖鎌orいっぱいビームで
何でもできそうだから燃費面でかなりワリ食いそう
味方最強は水鏡
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:58:18 ID:XIPlP6/o0
だれか当時のログ持ってないのかな<烈火
どんな感じなのか見てみたい。
メッセージは仕上がっていたんだろうか。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 07:04:00 ID:iNXKKkzQ0
水鏡は器用貧乏になりそうじゃない?
劣化烈火みたくなりそうで
何気に火影で一番勝率悪いし
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 09:11:04 ID:A5TgVOGw0
ロリロリをさらに微妙にしろというのか
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 10:36:59 ID:69NbZJeY0
>>149
ログそのものではないがデータをそのままアップした物なら
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/100.html
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 11:59:29 ID:7kEBFj7Y0
石森版:変身忍者嵐
二種類あるけど、「新」じゃないほうは中盤以降ほとんど変身しなくなる。
「新」はラストで突然判明する衝撃の事実にポカーンとせざるを得ないが、
ある意味SRC的にはおいしい設定かもしれない。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 13:24:10 ID:A5TgVOGw0
思うに部隊ユニットの特殊能力は攻撃力じゃなくて
最終ダメージが減少にすれば大分使いやすくなるんだが
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 19:32:51 ID:Hy3iOX+c0
>>153
師匠!?
師匠じゃないですか!?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 20:01:39 ID:bhHPjUd20
>>152
土門以外耐久力無さ過ぎじゃね?
てか水鏡も距離置いて戦うタイプになってんのか
移動3はないだろ
あと原作中盤くらいまでの風子が泣けそうだ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:10:19 ID:phwvX2sQ0
小玉4発で終わりだもんな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:33:05 ID:iNXKKkzQ0
>>156
逆に、メインキャラの平均運動性が高すぎるってのが指摘されてた気がする
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:52:29 ID:0MI/k7/+0
>>156
土門以外全員遠近両用の高機動型で運用がツマランってことで、
ミカガミはガンガン前に出るタイプじゃないし、
武装とパラで優遇する分移動3ってことになった。
風子は回避400超の移動4加速+ジャンプLv1+2Pってだけでも立場は保ってんじゃね
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:53:27 ID:bhHPjUd20
つってもパイロットの方は烈火がそこそこで他は取り立てて回避高いってわけでもなし
ノーガードで受けたら即死みたいな耐久力と引き替えにできるほどかなー
烈火は防御すれば3000まで防げるからザコに沈められることはそうそう無かろうけど
これでレギュラー取れそうなのって烈火と……土門?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:54:16 ID:B7GkaX0A0
陽炎、移動性能とか色々狂ってるんだが、これは物言いがつかなかったのか?
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:10:07 ID:5HmfUmtQ0
>>161
当時も突っ込みがあって、5マステレポートのミスだったと修正されたような記憶がおぼろげに。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:29:25 ID:B7GkaX0A0
>>162
ありがとう。そうか。さすがに移動10テレポートは通らないよなー。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:01:59 ID:Iy2LPXxQ0
テレポートとかジャンプのミスってよく見る気がするな。俺も昔やったし
なんでだろ?
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:07:34 ID:h4C5bt9c0
古代のテレポートは移動力と別計算だったので、旧仕様と勘違いしたのでは?
例えば同時期の旧アーマーは現在のフィールドだったのだし
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:20:46 ID:VnDFcwmk0
>>160
烈火と土門が出撃枠取れそうなのは、ある意味原作的に正しいかもしれんw
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:00:53 ID:JVIGwZWc0
土門が使ってても面白くないのもある意味原作再現だな
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:05:37 ID:Nt/SH4Gs0
表は止まりがちだなぁ
この時期はやはり忙しいのか
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:54:35 ID:HVTExsow0
有明?
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:57:34 ID:Nt/SH4Gs0
有明もだし、仕事もね。
今月徹夜仕事と忘年会などの飲み会が2桁いってるわ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:12:30 ID:lKWmOWB20
ふむ、今週はチャットも閑散としてるな
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 23:51:19 ID:jZ5qyHgc0
Fate/Zeroが年末で完結だし、それ含めての改訂がどうなるか
また荒れそうでちょっとwktkだぜ
東方も今の集録は永夜までだし、追加も来ないかな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 00:10:40 ID:kF1kDCNE0
東方はいま弄ろうとすると便乗であれやこれやの修正(改定じゃなくて修正)要求も押し寄せるのが予測されるから、
覚悟がいると言うか敷居の高いフォルダになっちゃってる感あり。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 00:23:47 ID:40kqPQjY0
>>172
今年頭に終わった改訂で文花帖まで追加されてるよ
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 00:42:12 ID:0QLnwvNo0
あ、ホントだ
ログたどったら半年やってんのか
しかし気合持ちの多いフォルダだな
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:10:59 ID:JF8jUaB+0
(ザコ)と(汎用)、追加パイロット抜いて36人中16人って多いか?>気合持ち
むしろ集中持ちの方が23人(東方汎用も含めるなら24人)と多いぞ
全員リアル系でさらに文花帖まで入ってるから
味方想定のことも考えたらこんなもんだとは思うが
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:25:54 ID:0QLnwvNo0
半分近くが気合持ちって十分多くね?
どいつも高めの気力制限武器持ってるし
腋巫女、アリス、レミリア、パチュリー、けーね、西瓜とMAP装備で気合持ちも結構
まあ敵前提のヤツもいるだろうけど
て言うか敵前提じゃないと技量182えーりんの
>天網蜘網捕蝶の法, 1900, 2, 5, -40, 1, 50, 125, AACA, +25, B縛連L18
>胡蝶夢丸ナイトメア, 1700, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +20, 眠
これはねーよなw
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:36:06 ID:JF8jUaB+0
えーりんはねw
完全に敵前提だろうなw
そう言われると確かに多い気もしてきたな>気合持ち
でも差し替えるとしても何かある?って感じじゃね?
ぶっちゃけ気合って半分穴埋めSPみたいなもんだけどさ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:38:43 ID:QwN3SXdo0
貴様ー
ユニット的に気合持たせたいけど似合わないから諦めるケースが多い俺への挑戦か
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:43:45 ID:JF8jUaB+0
それはすまんかった
でも気合ってそのキャラの性格に全く合わないならともかく
SPが思い付かなくて何か適当なので穴埋めしたい
でもできれば有用なSPが良いって時に使われやすいSPじゃね?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:54:43 ID:0QLnwvNo0
うーん
最近は命中回避で気力の上がる本家より
・敵の数が少ない&被弾と撃破でしか気力が上がらない
・ダメージ計算における気力の割合が大きい
敵味方共にHPの低くなる等身だと気合のメリットってかなりデカいと思うんだけどな
キャラによっちゃ開始即1発ってのも珍しくないだろうし
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:55:37 ID:QwN3SXdo0
どっちかっていうと「システム上有用すぎて無いと困るから」で持たされてる場合が
多いんじゃないだろうか。特に昔のデータの場合。
とりあえず主役にひらめきみたいな。
穴埋めといえば根性だろう
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 05:33:57 ID:/UD5GbK20
断空剣フォロワーな武装も多いからな
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 13:21:55 ID:dnqBtsTA0
最近データ大戦の六話が出来たよ
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4971;id=
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 13:42:22 ID:E/CDtvFs0
あれ、誰も味方増えてねーの?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 19:43:52 ID:OWrCXHEo0
>>180
それはむしろ根性の事じゃないのか?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 19:50:13 ID:E/CDtvFs0
でも、根性って多少性格に左右されるような気がする。
クールキャラにはつけにくいだろうし。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 01:11:33 ID:U2wNaicQ0
東方のキャラってどこまで敵前提なんだ
永夜とスイムに花映の自機とかやばいくらいだし
使われ方的にかなり味方にいそうだが
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 01:23:09 ID:4CEU2Vyc0
霊夢、魔理沙、パッド長、文が味方であとは基本敵で良いんじゃないの
ゆかりんとか味方用もかなり強いし
アリスはアリ魔理的に味方登場が多そうな気もするが
MAPと燃費良い射程5が2つに狙撃持ってるなコイツ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 01:50:17 ID:r26OsOjA0
ゲームの流れを前提にすると
>>189
の提唱する形が無難だろうな。
ただ使われ方的には敵でも味方でも第三・単独勢力でも俺は驚かん。
…作品ごとに形態を分けるよりは味方仕様モードと敵仕様モードとで分けて欲しいものなのだが。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 01:57:02 ID:cZY87lRE0
東方シリーズが出てるシナリオを見る限りでは需要としては全員味方使用ありだね。
今の配布データも敵用と注釈付いてるの以外は基本的に味方使用があるという前提で
組まれてるはず。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 01:59:25 ID:U2wNaicQ0
だいたいチルノにデュランダル発言とか以前あったが
チルノ味方で使う気まんまんじゃろ
ホントに敵前提なんて東方にはいないような気がする
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 02:06:45 ID:4CEU2Vyc0
>>191-192
まあみんなヒマだからからかって遊んでるようなのがほとんどだろうしな
ただ永遠亭の連中は味方考えてないと思う
特にうどんげとえーりん、テメーらだ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 02:22:44 ID:PxtMS+jg0
ボス格とは最後一緒に酒盛りとかしてるけど、
頭のほうの面のボスは邪魔だから撃ち落しただけの
敵でしかないと思うんだがなー。
二次創作になるとなんであんなに仲良さそうにしてるのかわからん。
本編プレイする限りではあいつらの関係ってもっと浅くてクールなものに感じるんだが
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 03:25:23 ID:fQuua8bY0
一緒に酒盛りや花見はしても
次の日に殺し合い(弾幕ごっこ)してもおかしくない
そういう友好的なようでドライな関係だろ?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 06:18:19 ID:h52NZvio0
>>194
そら、戯れてた方が暇つぶしになるんだろ。敵対する理由も無いし
実際凄く殺伐としてるんだけど、『それはそれ』でさらりとスルーして
表面的にはじゃれあってるだけにしか見えないっつー感じだな
あとあれだ。原作とその製作者が絶対的な存在として頂点にあるので、
逆に界隈はファンフィクションと割り切って想像膨らませまくってるんだな
それこそ二面くらいまでのボスはほとんど設定がなかったし
その辺本家が好き勝手やっていいって態度でもあったから
今はどうだかわからんけど、昔はそんな感じだったと思う
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 07:36:37 ID:AmiWGgsk0
SPの話に戻るが、新規SP大量追加前だしあのキャラ数だから偏るSPが
あるのは仕方ない気がするぞ。リアル系にしては気合比率高いのは目立つが>東方
FEなんかもあんな感じはするが、もうちょっと散ってたかな?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 07:44:09 ID:XETR6+Kw0
気力制限ありの武装があまり無いFEは比較対象として適当じゃない気もするかな
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 07:46:10 ID:v2FOKQkM0
SPの偏りについての話だからユニットは関係無い気がするんだが
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 07:59:20 ID:womHclfQ0
東方気合持ちは16人、パイロット数倍以上のFE紋章には12人。
しかし同じくキャラ設計上気合が有用で似合うキャラも多い
ストリートファイターが実に41人。
しかしこちらも東方の二倍弱の人数なので
(しかも新SPの存在しない、代替の選択肢が少ない時代のデータ)
ちょっと東方フォルダの気合はイメージ以上には多いように思う。
「〜はキャラ設計上外せません」と良く言う人だったので
穴埋めってより持たせると使えるから持たせた、なんだろう
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 12:38:47 ID:U2wNaicQ0
ぶそれんのテストだってさ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 13:37:17 ID:8W+UAPlc0
前任者の更迭理由があれだったのに止まっちゃうのはいかがなものか
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 13:43:18 ID:/iQUhHMY0
半月だもんなあ
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 14:05:41 ID:ANTR1BNI0
なのは改訂の方に集中してるのかと思ったらそっちも放置状態なんだな
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 14:15:22 ID:U2wNaicQ0
そういやわざわざ終わらないうちになのは改訂とか言い出してたな
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 14:53:26 ID:7qPyKq/w0
きな臭い方向に行きそうなので方向転換を試みる。
バジリスクツリーで戦国無双の話が出てたんで、改めて見たんだが、こいつらすげえ燃費良くないか?
忠勝とか武蔵とか、SPの揃いも悪くない上で性能が突き抜けてるし、あれはいいのかと思うのだが。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 15:08:51 ID:/iQUhHMY0
移動3加速無しならこんなもん
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 15:11:04 ID:ANTR1BNI0
忠勝って史実でも化け物クラスだから弱くしづらそう
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 15:11:07 ID:/iQUhHMY0
ああ武蔵は覚悟忍耐心眼がずっこいね
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 15:14:00 ID:U2wNaicQ0
忠勝はSP55枠移動3なのでまだ許せなくもないかな
俺の中では武蔵と左近がかなり強そう
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 15:21:43 ID:/iQUhHMY0
はっきり言ってどいつに注目すればいいかわからんデータなので困る
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:25:15 ID:9SvP6B6M0
>>211
そういうのは本来、データ提示者の罪だな。
分からん時はSP60の主人公(最大2人)は共闘フォルダの頂点と、
SP55のメインかつレギュラー(基本1〜4人、最大でも全体の10%以下)は共闘フォルダの同系キャラと、
SP50のその他はSP55以上より確実に2、3枚落ちる性能としてみると良い。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:28:39 ID:9SvP6B6M0
続き。
そして比較対象より強過ぎるようなら、大抵は突っ込み待ちか自慰データw
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:49:35 ID:h52NZvio0
SP50枠には師匠系とか超人系も稀に紛れているから注意が必要だろうけどな
あとSP55枠が基本1〜4人ってのはわかるが最大で全体の10%以下ってキャップは無意味な気がする
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:59:59 ID:/Kqp23Lo0
全体のキャラ数は何の目安にもならないよなぁ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 18:20:05 ID:U2wNaicQ0
主役と準主役しかいないフォルダだってあるんだぜ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 19:49:18 ID:+RQgGNOk0
ナムカプとかはどうなるんだろう
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:15:31 ID:6BEPwP3M0
>>202
学生以外は時期的に仕方ないと理解してる
仕事の年末進行+聖地での闘い準備で首も回らない
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:47:27 ID:APLAh/VI0
エイリアンage
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 01:54:13 ID:TdH+dD4w0
水を差すようでなんだがこういうデータってダンジョン以外に使いでってあるのかな
まぁ版権クロスオーバーのシナリオ系って大分衰退してるけどさ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:06:10 ID:jV/2cgfw0
どんなデータでも、何に使われるかわからないとしか言いようがないかと・・・
むしろ話のネタに使いやすい題材では?
宇宙関係のクロスオーバーで
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:11:09 ID:GkKm/dCE0
プレさんは向こうから地球に狩りにやってくるし
映画は二つとも現代が舞台だからなー。
映画版のデータも別にあるけど
エイリアンも映画エリプレでは太古から地球に持ち込まれてる設定だし
いきなり街中で大発生させるストーリーも容易だから
退魔のノリで出せないこともない
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:26:32 ID:S7TOzv9I0
Lサイズの対ザコ特化リアル系かー
前例が少なすぎて、動かしてみないと未知数だね
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:27:38 ID:GAhGgDj60
>>206
原作がザコ散らしゲーだからその方向性は間違ってない。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 03:04:59 ID:M5dNYwGg0
>Lサイズの対ザコ特化リアル系
ポルコとか。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 03:19:07 ID:jWw766ow0
しかし移動回避燃費(そこそこ耐久)がそろってるのは相当やばくね?>プレデター
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 03:21:23 ID:TdH+dD4w0
430Lステルスの評価がよく分からん
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 03:25:30 ID:GkKm/dCE0
ザコ払い特化にはライバルに二人乗りの連中がいるからなあ
シンイチとか黒鉄とか
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 09:23:30 ID:yAisj2jU0
ロマサガ2のアリだーっみたいな感じならファンタジーでも十分いけるな
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 09:33:27 ID:4H8iaDNo0
地球防衛軍とか
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 09:54:41 ID:hxYTeTZE0
>>224
良燃費による対ザコは方向性としてはあってるがGSC的にはバランスが皆無。
SP55枠もSP50枠も全部良燃費+高攻撃力+武装使い分け+高めの生存能力。
燃費と攻撃力が高い脇役と言うと、魔法使い系が多いが、連中は生存性が低い。
一般に生存性が高い脇役は攻撃力、特に最大攻撃力は1700以下が多いし燃費も悪い。
つまり現状の戦国無双は魔法使い系の武装性能と生存系の生存能力を併せ持つ厨フォルダだな。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 10:59:43 ID:AmCvgh9c0
あー……信玄謙信クラスでも50なんだな。
でも脇っつってもプレイヤーが操作可能ってだけで
「味方」じゃなくて「別の国の敵大将」だし。
「同じ陣営の脇キャラ」どもが抜けてなきゃいいんでないの
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 13:07:53 ID:zNk/Bixg0
>>232
プレイヤーが操作可能ならだめだろー。味方仕様がありえるってことなんだから。
生存力を切り落としてもらうなり、上位技使いづらくしてもらわないと泣く。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 13:38:49 ID:AmCvgh9c0
泣く位なら今言ってこいよ
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 13:58:09 ID:8aSSMtjU0
つか、三国無双ならともかく
戦国無双の武将はここまで強い必要ないだろー
ザコに囲まれてボコられるゲームなんだし。
武将がここまで強いなら、突忍は
もっと強くあるべきだと思うのは俺だけじゃないと思いたい。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 13:59:16 ID:zNk/Bixg0
黙れ煽り
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 14:19:50 ID:TdH+dD4w0
ていうかこれ、一度投稿されてるんだが
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