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    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    185 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:42:22 ID:E/CDtvFs0
    あれ、誰も味方増えてねーの?

    186 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 19:43:52 ID:OWrCXHEo0
    >>180
    それはむしろ根性の事じゃないのか?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 19:50:13 ID:E/CDtvFs0
    でも、根性って多少性格に左右されるような気がする。
    クールキャラにはつけにくいだろうし。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:11:33 ID:U2wNaicQ0
    東方のキャラってどこまで敵前提なんだ
    永夜とスイムに花映の自機とかやばいくらいだし
    使われ方的にかなり味方にいそうだが

    189 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:23:09 ID:4CEU2Vyc0
    霊夢、魔理沙、パッド長、文が味方であとは基本敵で良いんじゃないの
    ゆかりんとか味方用もかなり強いし

    アリスはアリ魔理的に味方登場が多そうな気もするが
    MAPと燃費良い射程5が2つに狙撃持ってるなコイツ

    190 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:50:17 ID:r26OsOjA0
    ゲームの流れを前提にすると>>189の提唱する形が無難だろうな。
    ただ使われ方的には敵でも味方でも第三・単独勢力でも俺は驚かん。

    …作品ごとに形態を分けるよりは味方仕様モードと敵仕様モードとで分けて欲しいものなのだが。

    191 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:57:02 ID:cZY87lRE0
    東方シリーズが出てるシナリオを見る限りでは需要としては全員味方使用ありだね。
    今の配布データも敵用と注釈付いてるの以外は基本的に味方使用があるという前提で
    組まれてるはず。

    192 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:59:25 ID:U2wNaicQ0
    だいたいチルノにデュランダル発言とか以前あったが
    チルノ味方で使う気まんまんじゃろ
    ホントに敵前提なんて東方にはいないような気がする

    193 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:06:45 ID:4CEU2Vyc0
    >>191-192
    まあみんなヒマだからからかって遊んでるようなのがほとんどだろうしな

    ただ永遠亭の連中は味方考えてないと思う
    特にうどんげとえーりん、テメーらだ

    194 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:22:44 ID:PxtMS+jg0
    ボス格とは最後一緒に酒盛りとかしてるけど、
    頭のほうの面のボスは邪魔だから撃ち落しただけの
    敵でしかないと思うんだがなー。

    二次創作になるとなんであんなに仲良さそうにしてるのかわからん。
    本編プレイする限りではあいつらの関係ってもっと浅くてクールなものに感じるんだが

    195 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 03:25:23 ID:fQuua8bY0
    一緒に酒盛りや花見はしても
    次の日に殺し合い(弾幕ごっこ)してもおかしくない
    そういう友好的なようでドライな関係だろ?

    196 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 06:18:19 ID:h52NZvio0
    >>194
    そら、戯れてた方が暇つぶしになるんだろ。敵対する理由も無いし
    実際凄く殺伐としてるんだけど、『それはそれ』でさらりとスルーして
    表面的にはじゃれあってるだけにしか見えないっつー感じだな

    あとあれだ。原作とその製作者が絶対的な存在として頂点にあるので、
    逆に界隈はファンフィクションと割り切って想像膨らませまくってるんだな
    それこそ二面くらいまでのボスはほとんど設定がなかったし
    その辺本家が好き勝手やっていいって態度でもあったから

    今はどうだかわからんけど、昔はそんな感じだったと思う

    197 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:36:37 ID:AmiWGgsk0
    SPの話に戻るが、新規SP大量追加前だしあのキャラ数だから偏るSPが
    あるのは仕方ない気がするぞ。リアル系にしては気合比率高いのは目立つが>東方
    FEなんかもあんな感じはするが、もうちょっと散ってたかな?

    198 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:44:09 ID:XETR6+Kw0
    気力制限ありの武装があまり無いFEは比較対象として適当じゃない気もするかな

    199 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:46:10 ID:v2FOKQkM0
    SPの偏りについての話だからユニットは関係無い気がするんだが

    200 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:59:20 ID:womHclfQ0
    東方気合持ちは16人、パイロット数倍以上のFE紋章には12人。

    しかし同じくキャラ設計上気合が有用で似合うキャラも多い
    ストリートファイターが実に41人。
    しかしこちらも東方の二倍弱の人数なので
    (しかも新SPの存在しない、代替の選択肢が少ない時代のデータ)
    ちょっと東方フォルダの気合はイメージ以上には多いように思う。

    「〜はキャラ設計上外せません」と良く言う人だったので
    穴埋めってより持たせると使えるから持たせた、なんだろう

    201 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 12:38:47 ID:U2wNaicQ0
    ぶそれんのテストだってさ

    202 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 13:37:17 ID:8W+UAPlc0
    前任者の更迭理由があれだったのに止まっちゃうのはいかがなものか

    203 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 13:43:18 ID:/iQUhHMY0
    半月だもんなあ

    204 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:05:41 ID:ANTR1BNI0
    なのは改訂の方に集中してるのかと思ったらそっちも放置状態なんだな

    205 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:15:22 ID:U2wNaicQ0
    そういやわざわざ終わらないうちになのは改訂とか言い出してたな

    206 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:53:26 ID:7qPyKq/w0
    きな臭い方向に行きそうなので方向転換を試みる。

    バジリスクツリーで戦国無双の話が出てたんで、改めて見たんだが、こいつらすげえ燃費良くないか?
    忠勝とか武蔵とか、SPの揃いも悪くない上で性能が突き抜けてるし、あれはいいのかと思うのだが。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:08:51 ID:/iQUhHMY0
    移動3加速無しならこんなもん

    208 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:11:04 ID:ANTR1BNI0
    忠勝って史実でも化け物クラスだから弱くしづらそう

    209 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:11:07 ID:/iQUhHMY0
    ああ武蔵は覚悟忍耐心眼がずっこいね

    210 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:14:00 ID:U2wNaicQ0
    忠勝はSP55枠移動3なのでまだ許せなくもないかな
    俺の中では武蔵と左近がかなり強そう

    211 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:21:43 ID:/iQUhHMY0
    はっきり言ってどいつに注目すればいいかわからんデータなので困る

    212 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:25:15 ID:9SvP6B6M0
    >>211
    そういうのは本来、データ提示者の罪だな。

    分からん時はSP60の主人公(最大2人)は共闘フォルダの頂点と、
    SP55のメインかつレギュラー(基本1〜4人、最大でも全体の10%以下)は共闘フォルダの同系キャラと、
    SP50のその他はSP55以上より確実に2、3枚落ちる性能としてみると良い。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:28:39 ID:9SvP6B6M0
    続き。
    そして比較対象より強過ぎるようなら、大抵は突っ込み待ちか自慰データw

    214 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:49:35 ID:h52NZvio0
    SP50枠には師匠系とか超人系も稀に紛れているから注意が必要だろうけどな
    あとSP55枠が基本1〜4人ってのはわかるが最大で全体の10%以下ってキャップは無意味な気がする

    215 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:59:59 ID:/Kqp23Lo0
    全体のキャラ数は何の目安にもならないよなぁ

    216 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:20:05 ID:U2wNaicQ0
    主役と準主役しかいないフォルダだってあるんだぜ

    217 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:49:18 ID:+RQgGNOk0
    ナムカプとかはどうなるんだろう

    218 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 23:15:31 ID:6BEPwP3M0
    >>202
    学生以外は時期的に仕方ないと理解してる
    仕事の年末進行+聖地での闘い準備で首も回らない

    219 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 00:47:27 ID:APLAh/VI0
    エイリアンage

    220 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 01:54:13 ID:TdH+dD4w0
    水を差すようでなんだがこういうデータってダンジョン以外に使いでってあるのかな
    まぁ版権クロスオーバーのシナリオ系って大分衰退してるけどさ

    221 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:06:10 ID:jV/2cgfw0
    どんなデータでも、何に使われるかわからないとしか言いようがないかと・・・
    むしろ話のネタに使いやすい題材では?
    宇宙関係のクロスオーバーで

    222 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:11:09 ID:GkKm/dCE0
    プレさんは向こうから地球に狩りにやってくるし
    映画は二つとも現代が舞台だからなー。
    映画版のデータも別にあるけど

    エイリアンも映画エリプレでは太古から地球に持ち込まれてる設定だし
    いきなり街中で大発生させるストーリーも容易だから
    退魔のノリで出せないこともない

    223 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:26:32 ID:S7TOzv9I0
    Lサイズの対ザコ特化リアル系かー
    前例が少なすぎて、動かしてみないと未知数だね

    224 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:27:38 ID:GAhGgDj60
    >>206
    原作がザコ散らしゲーだからその方向性は間違ってない。

    225 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 03:04:59 ID:M5dNYwGg0
    >Lサイズの対ザコ特化リアル系
    ポルコとか。

    226 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 03:19:07 ID:jWw766ow0
    しかし移動回避燃費(そこそこ耐久)がそろってるのは相当やばくね?>プレデター

    227 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 03:21:23 ID:TdH+dD4w0
    430Lステルスの評価がよく分からん

    228 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 03:25:30 ID:GkKm/dCE0
    ザコ払い特化にはライバルに二人乗りの連中がいるからなあ
    シンイチとか黒鉄とか

    229 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 09:23:30 ID:yAisj2jU0
    ロマサガ2のアリだーっみたいな感じならファンタジーでも十分いけるな


    230 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 09:33:27 ID:4H8iaDNo0
    地球防衛軍とか

    231 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 09:54:41 ID:hxYTeTZE0
    >>224
    良燃費による対ザコは方向性としてはあってるがGSC的にはバランスが皆無。
    SP55枠もSP50枠も全部良燃費+高攻撃力+武装使い分け+高めの生存能力。

    燃費と攻撃力が高い脇役と言うと、魔法使い系が多いが、連中は生存性が低い。
    一般に生存性が高い脇役は攻撃力、特に最大攻撃力は1700以下が多いし燃費も悪い。

    つまり現状の戦国無双は魔法使い系の武装性能と生存系の生存能力を併せ持つ厨フォルダだな。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 10:59:43 ID:AmCvgh9c0
    あー……信玄謙信クラスでも50なんだな。

    でも脇っつってもプレイヤーが操作可能ってだけで
    「味方」じゃなくて「別の国の敵大将」だし。
    「同じ陣営の脇キャラ」どもが抜けてなきゃいいんでないの

    233 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 13:07:53 ID:zNk/Bixg0
    >>232
    プレイヤーが操作可能ならだめだろー。味方仕様がありえるってことなんだから。
    生存力を切り落としてもらうなり、上位技使いづらくしてもらわないと泣く。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 13:38:49 ID:AmCvgh9c0
    泣く位なら今言ってこいよ

    235 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 13:58:09 ID:8aSSMtjU0
    つか、三国無双ならともかく
    戦国無双の武将はここまで強い必要ないだろー
    ザコに囲まれてボコられるゲームなんだし。
    武将がここまで強いなら、突忍は
    もっと強くあるべきだと思うのは俺だけじゃないと思いたい。

    236 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 13:59:16 ID:zNk/Bixg0
    黙れ煽り

    237 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 14:19:50 ID:TdH+dD4w0
    ていうかこれ、一度投稿されてるんだが

    238 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 14:25:13 ID:DbvhMM6+0
    無双系、F(T)PSはGSC非推奨だってことは十分にわかった

    239 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 14:29:35 ID:TdH+dD4w0
    テストで思ったが突忍のうざさは異常なんでこれ以上強くなくていいよ。
    移動後2Pで吹き飛ばしてくれるんだもん

    240 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:12:41 ID:+1WiAebU0
    >>237
    所詮口だけのやつが多いってこった

    241 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:17:07 ID:VtMDnK7I0
    >>240
    注目されなくて誰も気がつかなかっただけじゃね?
    DMC2のダンテだってそんな感じだったじゃん。

    242 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:29:48 ID:PELjyDfE0
    精霊獣(完全体)の無効化=全だって一度投稿されてるんだぜ?
    気が付かれたあとに大騒動になったし、スルーされて通ってしまった実例としてこれ以上はないだろ

    243 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:33:03 ID:aZ7om0MM0
    >>241
    今丁度改定中じゃないか。
    何か言って止めるなら今だと思うが?

    244 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 19:33:38 ID:j4emw3jM0
    既に投稿されたデータも他との比較検証で意見出て表に波及するなら、ここも意味があると実感するな。

    ただ問題は、ここに居る人間の何割が気付いた事を表で言っているかだが。
    俺は言ってる。

    今回の無双は某氏が突っ込んでくれるようなので、それ待ちかな。

    245 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:58:41 ID:TdH+dD4w0
    やっぱ理想はデータとテストの提示を一緒にしてくれることなんだが
    ハードル高いからなぁ

    246 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 23:31:18 ID:TdH+dD4w0
    LAL中世編きたよ

    ストレイボウの魔力TAKEEEEEEE
    ウヒョー

    247 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 00:07:19 ID:VewQqQZY0
    とりあえず魔王様よりストレイボウを出すな
    EN190必中ブルースコールとかいい感じ。
    敵じゃてこ入れいてやらんとひらめき魔王様にEN切れだな

    248 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 00:35:42 ID:KuBWtBXY0
    ストレイボウが超打たれ弱いのは敵ボスとしていいのかと思ったが、原作でもそんなんだっけ?

    249 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 00:37:48 ID:KuBWtBXY0
    おっと、HP3000以下でも装甲800あるなら超打たれ弱いっていうにはまだ微妙か

    250 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 00:43:58 ID:Bc+BNjo+0
    原作ボスはレベル16・HP999で人間の限界に達してる感じ。
    正面からまともに殴りあうときつい。インケイジでハメ殺せるけど。
    まあボスランクつくから問題ないのでは。多分。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 00:53:55 ID:VewQqQZY0
    しかしストレイボウってそんな人間の限界みたいな魔力してたっけ
    オルステッドが可哀想に見える

    252 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:27:48 ID:Ql7mcwtY0
    オルステッド脇より弱いんじゃないの
    魂があるのが唯一の特権か

    253 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:41:07 ID:0IPPUzlA0
    可哀想でなければオルステッドにあらず。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 02:17:35 ID:xkuh7IEE0
    >>242
    精霊獣の場合は、設定的にも描写的にも絶対に倒せることはあり得ない完全イベント用の敵でそういう注釈も付いてたからちょっと違うと思う。
    そもそもそういうのはローカルでやれって言われればはいその通りですだけど。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 03:00:10 ID:PZ8yvJLw0
    この場合の問題はそれが一度討議を通過してしまったことだと思う
    通過した後に物言いがついたってことが本質じゃないの?

    256 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 05:11:56 ID:OwEbFe8+0
    何でも言いたいことあったら言っとけよ
    こんなところで扇動しとらんと

    257 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 07:19:33 ID:mbNr23iw0
    ジャンプショット強いな、いや威力のほうはドラゴンソウルのほうが頼もしかった気もするが

    258 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 07:33:15 ID:Zybw+s1Q0
    >>252
    設定的にも描写的にも絶対に倒せることはあり得ない完全イベント用の敵
    だから、無効化=全 が正しいというのがデータ提出側の意見で、
    設定的にも描写的にも絶対に倒せることはあり得ない奴が力ずくで
    倒されてしまうのがSRCの共闘だろうというのが反対側の意見だったかな

    259 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:09:37 ID:/azlvkE20
    >>256
    ここで書いとけば絶対誰かが言ってくれる!!

    と思ってる子がいるからな

    260 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:32:54 ID:psRhfxH20
    >>258
    よーするにあらゆる攻撃を「それももう憶えた」したあとです
    前提の形態だからな。
    強引ヒーローたちならその形態になる前になんか考え付いてぶち殺すはずなので
    この形態になった後に倒せないから云々はお門違いとも言える。

    ただ、無効化なので攻撃対象に取ること自体できんし
    無敵の能力の再現としてもつまらんとは思う。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:37:05 ID:16+8Xa1w0
    >>260
    SRCなら「それももう憶えた」形態になった所で、更なる未知の力を
    持ったキャラが登場したり、

    「それももう憶えた……ぐわぁっ!!」

    「憶えたから、それがどうしたって?」

    てな、展開もありだからなあ

    262 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 09:51:22 ID:9Mh7gMkU0
    「セイントには一度見た技は通用しない!」
    「鳳翼天翔ォーー!」
    「ぐわぁーー…」

    とかいう素敵設定を思い出しました

    263 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 09:57:26 ID:xkuh7IEE0
    確かに、ちょっと厨臭い上にロボだけど超銀河グレンラガンで「覚える前の時間軸の精霊獣に攻撃」
    すれば通るだろうし結構抜け道はあると思うけどな。

    264 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 10:06:02 ID:BKV4OOXk0
    >>260
    今なら、プロテクションlv10でなら通るカモなー

    1.原作通り、完全無効化ができる。
    2.原作通り、「攻撃が全く効かないだとぉ!」と言ったシーンが、メッセ込みで完全再現できる
    3.無属性、直撃、看破と、PC側で無力化できる手段が取れる。
    4.3の応用で、「唯一、通用する手段」と言った事が簡単に再現できる。



    265 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 11:48:49 ID:xl82e1Po0
    プロテクとかレジとか面白いけど使いどころ難しいよな。
    マイナス指定してマイルドな(ハードな)弱点とかも作れるけど

    266 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:06:45 ID:PZ8yvJLw0
    >>260
    >ただ、無効化なので攻撃対象に取ること自体できんし
    それすら倒せる脅威のSP自爆
    結局シナリオ側で制御しなければ抹茶氏の主張は全て無意味だったんだよなぁ

    SRCも機能はどんどん追加されていったが、
    配布データでは「空」「爆」「貫L1〜Lv4貫」「貫Lv6〜10」「破」なんて属性をまず見ないし、
    プロテクションやレジストも殆ど同じくで、しかもプロ&レジは弱点なり耐性なりと組み合わされると変な動作が起こる

    267 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:09:45 ID:xl82e1Po0
    破はちょくちょく使われてると思うが。
    主にドリル。

    月姫のレジ+弱点は面白いと思ったんだが

    268 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:12:13 ID:9Mh7gMkU0
    貫L10なんてどんな技だ
    完全に装甲無視してる技でもL5だからいまさらつけにくい

    269 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:19:09 ID:PZ8yvJLw0
    >267
    その月姫はとっくに削除済みだけども

    そして確認のために月姫を見て気が付いたが、同系統の特殊能力を持ってると上から順番で動作する
    >EN回復Lv3
    >EN消費Lv1
    となるとこれは30%回復した後に10%減少するので常にEN消費状態にならないか?
    こいつ敵用のデータなので微妙に不味いような気もするが
    昔何かのシナリオで出た敵がこうだった

    >>268
    しらんw
    単純に見る見ないの問題でLv指定されてる貫属性を滅多に見ないという意味で書いたのだから
    ただテスト動作させたときはどいつもこいつも同じダメージで、軽減する方法がプロテクションとレジストしかないので面白くなかった

    270 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:54:13 ID:xl82e1Po0
    嫌ザコとか敵専用キャラなら
    貫L10なんかでもコマの面白さのためなら許されやすいはず。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:10:17 ID:+9Y8zeqM0
    >>269
    >月姫
    暴走アルクだな。
    たしか主人公が害属性でクリティカルした時、どんどんENを消費するっていうコンセプトだったはず。

    確かに回復→消費の順番で処理されるとなると、2ターン目以降は最大ENの90%までしか回復しなくなるのかな?

    272 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:26:23 ID:9Mh7gMkU0
    害属性ってEN回復止めれるのは仕様だけど
    それでカモれるボスって他にいるのだろうか
    EN管理を回復に委ねてるやつ

    273 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:30:20 ID:pnWob1hU0
    DQ4の「進化せしものエビルプリースト」とかどうだろう。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 14:44:31 ID:ZTIGYnLQ0
    街とかエネルギータンクとかの上で頑張ってる奴にはそこそこ効く。

    275 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 19:36:37 ID:UzrO7URc0
    しかしなんだな戦国無双の選び方だと
    三国無双じゃ主役、準主役は趙雲と呂布になんのか

    276 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:18:48 ID:Fmq6XgWc0
    ドリルが破属性ってのは納得しやすいなぁ
    シールドをゴリゴリ削って突破しそうで

    277 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:21:53 ID:KuBWtBXY0
    >>275
    主役・準主役を定義づけるならそのあたりが妥当じゃね?

    278 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:55:07 ID:Bc+BNjo+0
    まあ呂布は主役だろうがそうでなかろうが強キャラ仕様にされると思うけどw

    279 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:57:48 ID:tiOlcpeQ0
    呂布が弱かったらもう三国志じゃないしなw

    280 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 00:56:57 ID:TtFHgwXQ0
    奴は史実(?)的に強くないとありえないしなー>呂布
    個人的には技量低くして状態異常に引っかかりやすくなることを希望したいがw

    281 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:10:56 ID:pt3STxfg0
    >>280
    抵抗力のマイナス指定?

    282 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:15:24 ID:JG0ZYLDc0
    無双はともかく三国志そのものをデータ化すると姜維あたりで荒れそう

    283 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:28:39 ID:mnpgW0Lo0
    三国志そのものをデータ化とかありえんから安心していいよ
    媒体も無しに誰が作るんだ

    というか三国無双とかチャイニーズな時点で出しにくいなぁ
    オロチみたいにやればいいけど

    284 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:29:54 ID:ylKO6Pgk0
    水滸伝やりたいんだよなあ

    285 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 03:25:20 ID:FugCr/060
    ひさびさに錬金レスか。
    頑張ってるけど人気データで中規模データを二つかけもち討議は無謀だぜ

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