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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 01:53:19 ID:Wt28Iz9w0
やはりMOONはスタッフは収録しちゃダメなんだろうか、常識的に?
>>310
戦国無双と三国無双もラスボスはオロチでいいんじゃないかな
主役は微妙だ…。呂布より強い趙雲…そんなバカな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:16:19 ID:Eo7jD1hU0
>>310
問題は幸村に師匠系キャラがいて更にそのライバルがいる事だ
単純に考えれば主役級二人より強い奴が二人いることになる
後、慶次の事も忘れないでやってください……
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 04:22:13 ID:nwxetdZ60
>>311
FF4のスタッフだって収録されてるんだから別に問題ないと思うけどねえ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 06:03:29 ID:KC4efUiU0
実在人物ネタならマーフィーズゴーストとかワードナとかも
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 09:56:47 ID:Wt28Iz9w0
>>313
言われて初めて知った、FF4スタッフwww
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 12:58:36 ID:V1fT9hG20
データを落ち着いて見て
ようやく暴走ハムスターって暴走EVAのパロだったことに気づいた
そういえばバリアってATフィールドの形してたなぁ
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 16:22:40 ID:Ef8HqA860
>>312
いや、それは少し違うわないか?
設定上(ゲーム上)強いからとGSCのルール捻じ曲げたり
共闘無視しだしたら、某デンライナー厨みたいに痛い子認定されるぞ。
SRCにはSPバランス、アイテム数という素晴らしい調整要素がある。
それに強いキャラならどっしり構える移動力3、
攻撃の凄さ再現でEN消費ばか高いなど
いくらでも強そうだけど使いにくいデータは作れる。
総合力で主人公に負けるデータなんて簡単さ。
それでも一フォルダに列強基準が多いなら、
それはデータ製作者の無能さの証明だよ。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 16:47:35 ID:h5njlar+0
一度にみんな味方になりそうにない設定なら何でもいいと思ってる
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 17:15:24 ID:AcKWuQvA0
>列強基準の多さ
作品によるな
多くても違和感ないようなものもあるだろうし
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:34:22 ID:h5njlar+0
また名前だけは聞いたことあるフリゲが
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:41:35 ID:V1fT9hG20
海賊高校生はやったことあるけど、不条理系だぞアレ
分裂が討議されてるとき作ろうかと思ったけど
ロボも作らなくちゃならんなと思ってやめたんだが…
ユニット扱いか。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:58:32 ID:V1fT9hG20
とりあえず準主役と脇が限界突破してる気がするんだが
移動4の回復にM投L2に幸運の見極めの熱血ってコンボしすぎじゃ
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 19:33:46 ID:CzDhkyrw0
みんな回復持ちすぎだな。
専業以外オミットしてもいいだろこれ。
このフォルダのキャラパーティで出すと回復しまくりでバランスしなさそう。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 20:21:44 ID:xd5RVfFU0
レベル21で激励2回&最大火力14000+超底力とかも突き抜けすぎてると思うな。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 20:31:57 ID:V1fT9hG20
脇でSP70+SP減少スキル持ち+勇気+2700接+超底力か
あれは準主で組んでんのかな、ブライアンが?
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 20:56:46 ID:V7LNuD6Q0
けんたろうは教科書破りが終盤用ってかなりキツいな
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 00:12:21 ID:xdx7SyGY0
ギルフェイム氏はフリゲデータの専門家になるのかね
SRC以上にツクール系のフリゲやりこんでる俺としては
フリゲのデータが増えるのはうれしい限りだが
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 03:00:50 ID:s9KZeqAU0
イストワールのデータちょこっと作ったが
仲間たちの裏設定を丸呑みしたら凄い厨データができて凹んだ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 03:21:01 ID:ZbvDvSls0
設定とかほっとくといいよ
デュエルセイバーとかもの凄い腐れたことになるから
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 06:38:11 ID:b0Aqf45U0
船長は命中が死んでる……と思われつつ
ユニットの運動がそこそこあるのでザコには当てるし
超必殺の重い制限と命中の両方を勇気で補えるし
現状かなり萌えデータになってるな
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 06:56:37 ID:b0Aqf45U0
あとインクルはよくわからんのだが
これだとラッパ使っても何も起こらないんじゃないんだろうか?
使用後で熱血消すから。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 09:06:15 ID:nuiaXWys0
フェイレンワールドとかリーフ村とか好きだけど、
作者氏の意向を汲むと、二次データは作れないよな〜
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 10:12:31 ID:l/250p0c0
>>328
そもそも主人公があの世界の創造神なので(^^;
設定だけで終わらず、しっかり覚醒するし。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 11:44:34 ID:jJzfU38c0
正体は置いておいても育て方が結構広いんだよなレーベン
ポータルとか料理とか覚えさせて戦闘では武器頼みだったり
逆にインフェルノ通って魔法系にしたり
語るスレ向きの話題かしら
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 11:58:30 ID:f1ubpLu+0
海賊高校生ちょっとやってみたが、
俺はやっぱこの手のツクールRPG苦手だと気付いた。
しゃぶられ尽くしたオーソドックスな戦闘のくせに
ザコ殺すのに一分以上かかるのが面倒で仕方ない
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 13:40:21 ID:s9KZeqAU0
ワールドイーターとか伝説の剣士を召喚する人とか困っちゃうよ
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 15:04:33 ID:jJzfU38c0
ワールドイーター:ハイパーモードとか変形技とか
伝説の剣士を召喚:元勇者一行の合体攻撃
でイナフじゃないかね
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 15:49:21 ID:xdx7SyGY0
攻撃力900ぐらいで痛L10の。無しダガーとか
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 15:55:00 ID:4dYAvyAk0
req氏も言うことがいちいち大げさなところがあるなあ。
アラームピアスの人か。
確かにSP50脇に威力1700M投L2幸運とかは
かなりマズい代物であって、もっともな言い分も多いんだけど。
……ってあれ? SP55? ヒロインってひかるじゃないの?
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:04:14 ID:ZbvDvSls0
流石に濃霧注意報強すぎはないわ。↓があるのに。
>マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:07:06 ID:4dYAvyAk0
赤さんまで登場
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:17:38 ID:Jd0aHu2+0
分裂ガールもフリゲだった気がするんだが
なんでこの人は分裂ガールには何も言わなかったのだろう
もう投稿されてるんだけど
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:42:24 ID:ZbvDvSls0
>GSCがフリーゲームのデータ化をはじめるとなれば、フリーゲーム界に与える影響は決して軽くないでしょう。
んなわきゃないだろうw GSCがどれほど偉いんだよ。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:49:44 ID:4dYAvyAk0
まー、商業マンガやアニメに比べりゃぐっと身近なので
気付かれやすいし文句もいわれやすい相手だろう。
手当たり次第にやってるとトラブルは予測されるか。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:54:55 ID:jJzfU38c0
1.多くの人(?)にとって要らんデータが増える
2.立場が近いので文句が付き易い
って言ってるので合ってるかしら
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:05:14 ID:s9KZeqAU0
マヌーサって改めてみると結構すごいな
レッドパインな人は海賊のほうはやったことあるようだが
分裂がマイナーだったのでフリゲだと気づかなかったのだろうか
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:13:00 ID:kRYtsTZk0
二人のやり取りとはいえ2ヶ月続いてたから、討議そのものはさすがに見逃してないよな
分裂も最初にフリゲって明記してるし
フリゲデータの需要がどの程度あるかってのはやはり疑問だが、
見た目需要がなさそうなデータは他にもあるし、気にするべきじゃないか
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:16:31 ID:KU1XOtr60
そのマヌーサたんって、改定前か? 改定後だっけ。
どっちにしたって、「縛属性や不属性などに較べて」強いのか、比較って観点が抜け落ちてるんじゃ話にならないね。
CT-10の撹属性を手順一個消費してまで誰が使うってんだよ、アホだろ。
強い強いなんて猿でも言えるわ。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:22:55 ID:4dYAvyAk0
>>345
フリゲ界に与える影響とかいってるし、
スパロボ出演を期待するロボアニメスタッフのように
「SRCでデータ化されたらステータスになる!」と
目の色を変えてデータ化しやすい設定を盛り込むフリゲ作者たち……とか
無茶なビジョンが見えてそうです
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:33:23 ID:KU4b67l20
>>348
マヌーサは履歴見る限り最終更新は2007年12月1日
そのわりには何故か術Lv0が残ってるが
神官クリフト
クリフト, 男性, ドラゴンクエスト4, AAAA, 150
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, 3, Lv2, 12, Lv3, 23
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 30, Lv5, 45
137, 140, 146, 145, 149, 158, 普通
SP, 50, 努力, 1, 集中, 2, 信頼, 4, 足かせ, 15, 激闘, 26, 祈り, 40
DQ04_Krift.bmp, DQ04.mid
神官クリフト(前期型)
神官クリフト, しんかんくりふと, (ドラゴンクエスト4(クリフト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
シールド
アクティブフィールドLv1.2=スカラ 物
3300, 130, 800, 75
CACB, DQ04_KriftU.bmp
マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2
マホトーン, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙
鉄の槍, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術
キアリー, 治癒=毒, 1, -, 10, -, 魔術
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:34:51 ID:KU4b67l20
#つづき
神官クリフト
神官クリフト, しんかんくりふと, (ドラゴンクエスト4(クリフト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
シールド
アクティブフィールドLv1.2=スカラ 物
3300, 150, 800, 75
CACB, DQ04_KriftU.bmp
マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2
マホトーン, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙
ホーリーランス, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザラキ, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術殺死
ザキ, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 射魔術殺死
===
ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術
ベホマ, 回復Lv4, 1, -, 40, 105, 魔術
ベホマラー, 回復Lv2, 5, -, 30, -, 魔術
キアリー, 治癒=毒, 1, -, 10, -, 魔術
神官クリフト(メタル装備)
神官クリフト, しんかんくりふと, (ドラゴンクエスト4(クリフト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 140
特殊能力
性別=男性
バリアLv3=はぐれメタル鎧 物 10
バリアLv3=はぐれメタルの盾 魔 10
アーマーLv5=はぐれメタルヘルム 無
アクティブフィールドLv1.2=スカラ 物
3300, 150, 800, 75
CACB, DQ04_KriftU.bmp
マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2
マホトーン, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙
はぐれメタルの剣, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +40, 武
ザラキ, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術殺死
ザキ, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 射魔術殺死
===
ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術
ベホマ, 回復Lv4, 1, -, 40, 105, 魔術
ベホマラー, 回復Lv2, 5, -, 30, -, 魔術
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:36:37 ID:jJzfU38c0
つかホントに何で分裂の時言わなかったの?って感じだな
「自分がやったことない=マイナーだと思ってる」と思われたくなかったのか
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:40:16 ID:0mKIjfPI0
マヌーサに関してはこれぐらいじゃないと使うって選択肢がない、って聞いた事がある。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:46:57 ID:kRYtsTZk0
この性能なら、L1でもかろうじて使えるか?
ザキで殺せない時に20消費で3体くらい命中半減させられれば気休めにはなるだろう。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:55:07 ID:vrn6mIUY0
req氏は相変わらず角の立つ断言をするなあ。
この手の「○○とするのが正しいからこうするべき」みたいな押し付けをしてくる人って正直議長としては勘弁して欲しいわ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:57:24 ID:4dYAvyAk0
対ボス狙えるCTだから味方を巻き込みにくいL1のほうが使えるかもよ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 18:06:16 ID:FCEYDiAM0
クリフトのマヌーサは初期だとけっこう頼りになるが、意外と見方に誤爆って怖かったりもする。
かといって乱戦になってることへぶち込まなければ意味がないし。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 18:38:02 ID:Jd0aHu2+0
つまり今望まれているのは見極めを持ったマヌーサ使いだな!
「あんまり強烈じゃない状態異常MAP兵器」って、ある意味もっとも見極めが輝く武装だね
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 19:01:04 ID:wXzJpW9w0
>>342
1 単に気付いていなかった
2 いうきっかけを失ったので、「分裂ガールはどうなんですか」という突っ込みを待っていて
つっこまれれば波紋を広げるきは満々
のどちらかだろう
後者の可能性が高いような気もするが
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 19:37:11 ID:0ReWjlRg0
断言はきついが今回のデータじゃ気持ちは分かるな
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:00:13 ID:163E5AdE0
規約に照らし合わせての明確な根拠はと聞かれると窮する面もあるが
正直感情論として個人作フリゲのデータはローカルの範疇な気がする。
井戸端やマイナーでそれを扱うようなスレが建ってればよろこんで使うんだが。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:18:52 ID:ZbvDvSls0
ではサークル作有料同人ならば?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:21:40 ID:nuiaXWys0
いずれにしても、
「原作者が二次創作を認めているか」
を判断基準にするのが手っ取り早い気も
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:22:26 ID:diRI4o+g0
>>362
フェイトとか月姫も同人作品だからおkじゃね?
どれぐらいメジャーかで決まるものだっけ?
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:23:51 ID:CSTyRTi20
ゲームじゃなくて、ネット上オンリーのフリー小説とかはどうなるんだろうな。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:26:00 ID:0ReWjlRg0
そこら辺規約が甘いから「知名度」が決めてだろ
荒れる要素含んでるよね
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:26:03 ID:KU4b67l20
ぶっちゃけほとんどの人は今投稿済みのデータが消えるとか
そういうのが起こらなければどうでも良いって感じだと思うけどな
そもそもそこまで目くじらたてて気にするほどのことか?
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:34:22 ID:eBI9XuUI0
三ちゃんが嬉々として出て行く様が見えるな。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:45:02 ID:kRYtsTZk0
>>363
フリゲでそういうところ決めてるのはほとんどないんじゃね?
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 20:56:12 ID:jJzfU38c0
広い意味じゃフリゲ攻略サイトも入るんだろうけどああいうのは黙認だろうな
どっかで見たが
「二次創作は許可を求められると出すわけには行かなくなるから良心の許す範疇でご自由に」
って感じなのかね
もちろん皆が皆そうとは限らんが
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 21:40:41 ID:fvhbqptw0
黙認につけこんでやりたい放題、それがSRC
企業だけでなく同人までターゲットに
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 21:41:46 ID:zAnDdSeE0
>>364
少なくともFateは商業だ
引き合いに出すなら東方にしとけ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 21:47:15 ID:KU4b67l20
東方も商業誌で漫画化されたぞ
今投稿済みのデータで完全に同人のみって作品はもう無いんじゃないか?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 21:51:27 ID:3ao8WJm+0
残念、分裂が既に投稿済みだ。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 21:54:56 ID:xdx7SyGY0
AirRPG仕様のギャルゲキャラとか
ああ……わざわざデータ化しないでも作者が勝手に出すわな
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 21:55:46 ID:KU4b67l20
分裂ガールが投稿済みなのは知ってるけど
どうもスレの流れ的にみんな有料同人と個人フリゲは
別モノとして考えてるようだったからあえて言わなかったんだが
わかりにくくてすまん
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 21:56:54 ID:FCEYDiAM0
東方は一次ソースとして文花帳や求聞史紀の存在もあるからなあ。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 22:49:52 ID:163E5AdE0
非商業の頃であっても、月姫や東方・ひぐらしはまだいいかなな気分だが
最近のケースはちと微妙な気分。
この感情のソースは知名度なんだろうなぁ。
>>375
なんかいつかどこかで誰かが非戦闘系ギャルゲのスレ建ててなかったっけ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 22:51:36 ID:/mWU44760
いつかというか三ヶ月前くらいじゃね?
ただしAirRPGは完璧に二次創作なのでアウトだと思うが
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 23:04:40 ID:U1GGOP8M0
また強気なお返事が来たがGSCのことは全部管理者が責任を負えってことにも見える
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 23:13:23 ID:H/rI7exI0
規約上で明確な線引きができないから判断基準を管理者預かりにしたってのは事実だから、
ある程度は仕方ないさ。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 01:20:02 ID:P6UKtOpI0
海賊高校生はエンターブレインゲームコンテストで賞とってるからねえ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 02:19:19 ID:xmtwzxrs0
嬉しいか嬉しくないかでいえば、あの手のフリゲデータが増えても全然嬉しくはないなー。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 03:10:03 ID:cbGhONy20
受理保留age
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 03:45:44 ID:a8elQxQQ0
同人作品は全部駄目ってしちゃったほうが角が立たないと思うんだけどなあ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 03:49:36 ID:iMSh4Lu+0
角は立たないけど、面白みも無いからなー。
ムスカ大佐来たな。どうなるかな。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 03:56:24 ID:ecK37QGs0
知名度云々もそうだが
シナリオで使われない同人・フリゲデータまでフォローせんでいい気もするが
月姫、東方、ひぐらしなんはシナリオリンクみてるとちょこちょこ使われてたし
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:00:09 ID:W50gNifo0
しかし今回の話で同人、フリゲデータを投稿するときは
事前にどうよ?という打診した方がいいことは確か
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:01:05 ID:TTcLi+d+0
まぁ、言いたい事は分かるし、事実マイナーだと思う。
アイコンもあるシルフェイド幻想譚とかならまだ……。
知名度的には大差ないのはわかってるんだが。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:03:31 ID:OdP9zA4w0
>ムスカ大佐
ぶっちゃけ「分裂の時に言っとけよ」としか。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:11:51 ID:GbJTJhE+0
同人が駄目なら同人でのみ保留されているバスタードとかはどうなるのかだよな
一度でも商業で出たら本家または本家に関係のある同人の分もOKとかにすべきなのかねえ・・・
そうすりゃ、角はたたないと思うのだが・・・
ムスカ大佐はしらなかったんじゃねーの、忙しいのか全然見かけなかったし
何か大事になりつつあるから呼ばれたとか
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:11:59 ID:iMSh4Lu+0
つーか、何で誰も突っ込まなかったんだろう>分裂
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:19:09 ID:W3ZjuUAc0
分裂は正直知名度的にやべぇとは思ってたけど
初フリゲということでネフェとかシル幻のことを思って黙ってました
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:24:04 ID:UigijQ8U0
今回の異議が無かったら、夢見氏はパックに収録してたんじゃね?
討議自体への異議が出てから前データの収録保留告知なんて、事後対応にもほどがあるわw
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:46:53 ID:MMcVGlo+0
>>394
チャットのログ見る限り、気にはしてたっぽいけどね。
本人から管理側うんぬんって言葉が出たから止めたんじゃね?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:49:31 ID:NeskMZZc0
> ただし、参加者から討議自体に異論が出た場合
ってなってるから、赤松たんが待ったかけたのを機にって感じかもにゃー
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:53:44 ID:kDFFgJ1M0
ギル氏にはかなりかわいそうなことになってしまったな。
マイナーデータに引っ越しかねえ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:55:48 ID:mRZT7tPQ0
杓子定規に規則を、文言どおりに観ればNoではなかったろうが
初稿を投げるときに微塵も疑問は無かったのだろうか氏は
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 05:10:37 ID:kDFFgJ1M0
フリゲに限らずさ、「これ作りたいんですけど」って宣言する習慣があれば
「じゃあメッセとるよ」とか協力者も現れるかもしれないしいいと思うんだけどね。
「こんなデータが!?」っていうサプライズはなくなるけど
捨てハンで宣言だけして材料集めさせて逃げて
「勿体無いから代わりに私が」みたいな奴が現れないとも限らないのが問題だが
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 05:13:27 ID:kDFFgJ1M0
後半意味不明だな。
自分が作る気はないけど人だけ集めて
あわよくばデータ作成も他人にやらせようという、そういう
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 09:37:01 ID:Y0TDoetI0
ぶっちゃけフリーゲームのデータなんて誰も喜ばないだろうしなー、ややこしい問題だけは付いて回りそうだし。
今回の判断は妥当だろ、同じ言うなら分裂の時に言っとけよーとは思うが。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 10:18:00 ID:kDFFgJ1M0
あとデータ来て使われそうなのは……洞窟物語くらい?
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 10:38:54 ID:3rgABg3k0
ここでマーブル・ファンタズム辺りをGSCデータ化ですよ。
ほら、フリゲだし。(SRC界における)知名度は高いし。
次にお前は「データ討議演習スレでやれ」と言うッ!
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 10:43:00 ID:2a+BqU3Y0
つまらんから死ね
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 10:50:27 ID:fLYBKEPQ0
総帥にはメジャーとマイナーの境界線をはっきり説明して欲しいね
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 10:54:55 ID:Y0TDoetI0
分裂の方のレス見ると、夢見眼氏的にはレスつけた人の数で決まってそうだけど。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 11:02:41 ID:QDa3CGiI0
GSCでアサッシン辻の名前を聞く日が来ようとは……
好きだったなぁ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 11:46:38 ID:YO58dsME0
個人的にはフリゲが追加されようがされまいがどうでも良いと思ってるので
判断が妥当であるかどうかは置いといて
今回の事後対応なやり方じゃ
正直管理人側の方に問題があるようにしか感じられないなぁ
あまりにも対応がお粗末すぎる
言うなら分裂討議中か、遅くとも海賊高校生のツリーを立てる前に言わないと
というか夢見眼氏、N氏もレスしてるのにガンスルーしててワロタw
いや、入れても2名だけどさw
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 11:57:05 ID:NqmgIV2Y0
夢見眼氏は分裂が投稿されてきたのに対応して討議経過を確認し、収録には不適切と判断したわけだろ?
タイミングとして何も問題はなかんべ。
三ちゃんも同じく、管理側が見解出せって話になったから速やかに出てきたと思うが。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 12:20:26 ID:JkatLQaw0
>>402
洞窟は確かに面白いデータが出来そうだが、シナリオ化しようとすると難しそうだなってふと思った
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 13:14:07 ID:CQotOOu+0
>>405
メジャーな同人なんて近年の状況ならそのうち商業化するだろうからそれまで待てば良いんじゃねえの?
って思うんだけどなあ。
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