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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    432 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:09:51 ID:fnRytN0+0
    >>430
    空の境界は現在のところ劇場版が絶賛上映中
    それに先んじて小説も商業ベースで刊行されている

    433 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:14:40 ID:cbGhONy20
    >>432
    「それぞれの投稿時期」。

    434 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:14:41 ID:YO58dsME0
    >>432
    いや、「今」じゃなくて「投稿された時」についての話な
    空の境界だと2005年2月4日の時の話

    今なら劇場版上映中だし小説も商業で刊行済みだというのは知ってるよ

    435 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:19:14 ID:WTvTvzJY0
    2004年に商業で小説出てるから空の境界は同人じゃないやね。
    当時も特に扱いで揉めた記憶はなかった。

    月姫東方はフライングだのなんだの紆余曲折あって、結局は
    同人解禁とほぼ同時に滑り込んだ感じ。

    436 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:23:01 ID:YO58dsME0
    >>435
    あ、本当だ
    2004年6月8日に講談社から出てるじゃん
    >>432>>435、すまん

    437 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:28:37 ID:yrsF+KuI0
    ギルフェイム氏はGSC撤退するかもね。
    こういう幕引きだと傷口は必要以上に深い

    438 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:49:23 ID:2TKvhhpQ0
    作ったデータを公に出すことが出来た。
    意見ももらえた。
    使いやすいデータに調整も出来た。

    しかも投稿後のめんどいメンテナンスの手間からは解放され、
    自サイトのみで自分の好きに扱う大義名分も得た。
    ……あれ? むしろ勝ち組じゃね?

    439 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:51:51 ID:NqmgIV2Y0
    この件に関しちゃ、別に本人の手際や言動が否定されたわけですらないしな。

    440 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:54:10 ID:qGPAe1xY0
    >>437
    単にGSCを貶したかっただけなんだろうけどさ
    その言い方はあまりにもギルフェイム氏を低く扱いすぎてないかね?

    441 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:01:12 ID:Y29DsNcI0
    「googleで検索した時に10万以上ヒット」でどうだ<線引き

    442 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:03:57 ID:aBnIOTfM0
    「おはようございます」なんてタイトルの超マイナーフリゲがきたら拒めないじゃないかw

    443 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:04:31 ID:YO58dsME0
    >>441
    試しにやってみたぜ

    分裂ガール の検索結果 約 1,800
    海賊高校生 の検索結果 約 340,000

    海賊高校生はおkになるな

    444 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:06:44 ID:Y0TDoetI0
    でも実際、ある程度は使用される需要のあるデータって意味なら討議に参加した人数っていうのは大きな基準になるんじゃないかな。

    445 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:09:52 ID:qQMfA4Sk0
    >>441

    その線引きだと、
    「○○と言う版権作品は、××という一時創作(同人)より、
     HIT数が少ないのにデータ登録受理されているのは納得いきません」
    って、反論がきそうだがな。

    知名度云々は、版権作品でも下手な同人より低いのあるから、
    何ともいえないなぁ。

    446 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:14:30 ID:aBnIOTfM0
    機械戦士ギルファー に一致する日本語のページ 約 418 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)

    447 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:15:45 ID:YO58dsME0
    >>444
    商業でなら討議人数がどんなに少なくても可
    同人だとダメとかそれはそれで面倒なことになりそうだがな

    今まで通った商業作品のデータでも討議者が
    議長と意見者1人の2人しか居なかったなんてデータは腐るほどあるだろうし

    448 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:48:12 ID:eDUxMO5M0
    レスつけてた一人の動機も「レスついてないので原作プレイしてレスします」なんだよな、分裂
    なんとなく哀しい気持ちに……

    何らかの形で商業化されてる作品はよし、がやっぱり無難なんだろうか?
    それこそごく一部の作品に限定されそうだが

    449 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 19:10:14 ID:HRdMfTSw0
    何は無くともギルフェイム氏が大人でよかった

    450 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 19:14:27 ID:xmtwzxrs0
    今のGSCは、別に枯れ木が必要なほど賑わってないわけでもないからなー。
    ごく一部限定で構わないとは思うよ。

    でも商業化ってどの辺からそう判断するんだろう。
    この前あみのしき氏がバルキリスのCD出してたけど、あれ同人? 商業?
    つか今覗いてみたら購入ページに行けないんだがw

    あとマイナーは存在自体が(比較的)マイナーなんであって
    内容がマイナーってわけではなかったはず。

    451 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 19:21:46 ID:DymKUlAM0
    マイナーでAirGの討議してなかったか、自然消滅してたような気がするが

    452 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 19:35:54 ID:zadb4UJ60
    >>443
    ネタでやってるのかもしれないが、それだと
    海賊 高校生っていう一般的な単語で引っかかってるから
    "海賊高校生"の一致検索だと1930件な

    453 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 19:58:16 ID:DymKUlAM0
    "東方紅魔郷"だけでも108,000件

    ダメだこりゃ


    454 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 20:20:58 ID:OdP9zA4w0
    "仮面ライダーヴァルゴ" の検索結果 約 1,010 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒)

    455 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 21:30:15 ID:jgSi4P8Q0
    バルキリスCD買った人いる?大雑把で構わないので内容が知りたい。

    456 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 21:40:16 ID:KUjowYdg0
    SRC学園 の検索結果 約 8,090 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)

    457 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 23:20:53 ID:fFb3qqWs0
    なんかスレ違いなカキコ多すぎなんだが。

    458 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 23:53:23 ID:OIfqw2o+0
    >>417
    ハチクマToKなんてのをちまちま1年以上いじってた俺死亡

    459 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 01:05:19 ID:ULD7NxYI0
    ハチクマToKも二次創作だからその前の問題だっちゅーに

    460 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 02:01:42 ID:PUcj2hnw0
    >>447
    それどころか、一つもレスがつかずに通った商業作品だって存在してるんだぜ?

    461 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 02:07:01 ID:bVyuZxcQ0
    レスをつける必要がないくらい完璧なデータだったのさとか戯言

    462 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 08:16:34 ID:ZJFqTWa+0
    そうとでも思わないと出したほうはたまらん

    463 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 12:58:45 ID:SDxV0vas0
    最近だと巨大データだけど、ウルトラマンネオスがほぼ議長と一人だけのやり取りで
    通ったな。

    464 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 14:24:36 ID:rxJTQFpc0
    ネオスはウルトラマン好きなら名前だけは知っているけど
    中身はよっぽどのウルトラマンマニアしか知らないからな。
    データ的にも他のウルトラマンとくらべて大して変わらなかったし



    465 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 16:14:15 ID:fiSipB5o0
    G、パワード、ゼアスに比べればまだ
    コスモス暴力の差し替え使われてて、ある種印象深いしw

    466 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 20:12:46 ID:L7U04xKk0
    なんかどこも止まっちゃったな

    467 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 20:17:17 ID:IEKabWfg0
    みんな暇じゃないんだよ

    468 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 20:36:31 ID:hnIZW//I0
    つかひっそりとマイナーでKanonが投稿されてて吹いた
    全然気づかねーw

    いまいち住み分けが分からんのなー

    469 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 20:40:28 ID:OqnEgfgg0
    ネオスはハッキリいって弱いんだけど、列強と違ってレスする気が起きない

    470 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 21:59:18 ID:JMvhpKkY0
    強くする必然もないから困り者なんだよな。旧世代よりは一枚落ちてなきゃいかんし。

    471 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:03:56 ID:rxJTQFpc0
    マイナーだし、活躍も求められてないし、特徴もない。
    ゼアスやナイスはショーでのコメディ担当という立場を確保したけど
    ネオスはそういうのも全く無い
    製作者からもウルトラマンファンからも特にどうとも思われてないウルトラマン
    それがウルトラマンネオスだ。

    472 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:59:25 ID:OqnEgfgg0
    そもそもネオス以前にウルトラ系があまり強くないからなあ
    半端というか

    473 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:05:31 ID:h35cHGOE0
    たしか空想科学読本だとゼットンの炎は空想科学世界でも有数の威力だったと思うんだが、まあそのまま武装化はできんか。

    474 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:09:16 ID:HvcBgpYM0
    土台となるウルトラ兄弟自体がSP高成長&瀕死技能でゲタ履かせて調整されてる(しかもそれでも強くない)もんだから、
    ネオスみたいな後輩キャラを立たせる余地が残ってないんだよな。

    475 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 05:07:01 ID:c14n3aW+0
    パーツが装備できないのが非常に痛い

    476 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 05:38:35 ID:/Uq8XhGI0
    強化パーツ装備できないんだからいっそアイテムスロットを0にして
    性能をもっとぶち上げちまえば良いのにな

    477 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 05:42:33 ID:c14n3aW+0
    別にエヴァもフランクも装備できるんだしできてもいーじゃんというか
    アイテム改訂するんなら巨人専用アイテムフォローして欲しかったな
    いま思いついても遅いけど

    478 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 07:40:18 ID:VoekF4BM0
    >>472
    改定案として初代は運動性+15(Lサイズだし許容範囲だろう)SP激闘変更
    ゾフィー弱体化、郷さんのSP気合早期習得、セブンとAのHP+1000かな

    479 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 07:57:45 ID:c14n3aW+0
    ウルトラファイトがビームサーベルに負けてるのがなー。
    必要気力と燃費の関係でよく使うし、無消費が頼れる威力なら
    だいぶ違うと思うんだが。本編のようなプロレス→必殺技って展開にもなりやすいし

    480 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:13:57 ID:zXMvrQgU0
    ウルトラマンはロボ基準送りでいいんじゃないかと思う
    昔のSRPG基準とか特撮基準とか魔法少女基準とかと同じ空気を感じるんだよな

    481 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:10:51 ID:ZChR3HEQ0
    一番の問題は共闘対象が「適当に全般」なことじゃないだろうか。
    段階パワーアップ手段もないし(新マンや平成はともかく)
    マン<<メビウスみたいにして作品によって序盤中盤終盤
    分担を変えるわけにもいかない。
    誰と組まされるかわからないなら今のような半端な強さのままのほうが
    まだ使いやすいという

    482 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:42:02 ID:EYk7rpLg0
    ウルトラの敵である怪獣と戦いそうな連中

    怪獣っぽい敵と戦う連中

    使徒はおおむね怪獣っぽい

    エヴァ

    483 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:49:18 ID:Vq/RZsag0
    >作品によって序盤中盤終盤
    原作再現的に正しいのはマン→セブン→帰り→…
    と順に入れ替わっていく形なんだがな。
    敵も怪獣→超獣→大怪獣みたいに段々強くなるし。

    マンにνガンダム的何かがあればいいんだけどなぁ
    ……超闘士?

    484 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 20:00:48 ID:1iUPIvic0
    言われて気づいたんだが、いつの間にか人間ユニットが
    強化パーツ装備できなくなってたんだな。
    少なくとも、汎用SF投稿される辺りでは装備できてたんだが。

    485 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 20:15:23 ID:YpRP7gTE0
    >>483
    アンドロメロス…いやごめんなさい

    486 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 20:17:41 ID:/Uq8XhGI0
    >マンにνガンダム的何かがあればいいんだけどなぁ
    ゲーム版(FER)にあったギガスペシウム光線でも付ける?

    487 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 20:53:16 ID:7z61jlIE0
    何その周囲の被害を省みない

    ウルトラマン好きだけど実はウルトラマン基準がよく分からないんだ俺…
    一応ロボ基準で見たのでいいのかね

    488 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 21:19:08 ID:/Uq8XhGI0
    正直、わかる人が居るとは思わなかったw

    基本的にロボ基準で良いはずだけど比較対象とかの
    明確な強さの基準を覚えてる人はもう居ないんじゃないかなぁ>ウルトラマン基準

    とりあえず俺は見た感じはエクスカイザーとかファイバードとかの
    ちょっと古い1人乗り勇者系みたいなバランスっぽく見えたんで
    そんな感じの基準だったのかな、と脳内補完してる

    489 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 22:14:14 ID:UMPXbKGE0
    >>486
    マリン・スペシウム光線と5つ身分身をつけるという方法もある

    490 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 23:51:17 ID:nEqIkB320
    ウルトラマンネオスといわれると、遊戯王GXしか思い浮かばん。
    ・・・・・・遊戯王GXのデータ化はありえるのかなぁ?

    491 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 00:01:31 ID:f5sNOTxU0
    まずは放送が終わらないことには

    492 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 00:13:22 ID:T/IEoTIw0
    大分2.2対応作業も終わったのかなぁ

    493 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 00:14:20 ID:4PYBMej20
    ネオスペーシアンでSF・ダークネス関係でファンタジーとどんな世界観に放り込んでも絡ませられるよな
    まあデータ化できるかどうかは置いといて

    494 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 01:35:57 ID:CsJW04Xg0
    ネオスのデータがロボフォルダに収録されてるのは仕様なんだろうか。

    495 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 05:14:09 ID:ypeyzCcI0
    今はもう巨大・等身になっちゃったから引越しできるなら引越したほうがいいんだろうね。
    実際そっちのほうが便利だし。

    とりあえず艦隊基準どもが邪魔なのでなんとかしてほしい

    496 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 12:44:08 ID:XOlqHw/20
    >>492
    なんじゃい藪から棒に

    >>494-495
    ULTRAMANは拡張巨大とロボが統合された後に拡張行きだったぞ?

    497 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:01:47 ID:UVIn2/Sk0
    というか、ウルトラマンをシナリオで出撃メンバーとして正式加入させる話なんてほぼ無い訳だし
    思い切って等身大でもロボ基準でもイベント仕様並にはっちゃけちゃっても実害は無さそうとは思うけどな

    498 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:15:12 ID:AZpkLTrI0
    メビウスみたいな話にすれば普通に正式加入できるんじゃないか?
    SRC上の仕様で強化パーツが付けられないから
    性能自体はもっとはっちゃけて良いとは俺も思うけど

    499 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:21:01 ID:aNFTTvIw0
    マンは魂→決意を終盤習得
    激闘を闘志に変更して100払えば3倍貫通なんてどうだ
    オマケに覚悟? ウヒョー

    決意はセブンやタロウとかのほうが似合うのが問題だが

    500 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:21:31 ID:SQOxo+3Q0
    いや、巨大シナリオでウルトラマン出すならウルトラマン用に等身大アイテム出すんじゃないか、普通。

    501 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:31:23 ID:AZpkLTrI0
    等身大用アイテムってローラーブレードとかスポーツシューズとか
    どうにもロボシナリオに出すのに抵抗感のある名前だというのが

    それにたとえ装備可能なものを出すにしても
    1人乗りかつ乗り換え無しの時点で性能的には
    もっとはっちゃけてもらわないと困るというか

    502 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:36:22 ID:949SVwgI0
    巨大で出すならウルトラは主にスペックで生きていけないだろ

    503 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:40:01 ID:aNFTTvIw0
    空Bなのがどうにもな

    504 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:41:56 ID:xFEvDess0
    靴ひもを結ぶウルトラマン・シュール

    505 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:23:05 ID:1FhpgSqU0
    >>500-501
    ウルトラマン用アイテムが要るな。
    ヒロ戦とかスパヒロから拾うかな。

    >>503
    見事な板野サーカスを披露したウルトラマン達は空Aで良いよなw

    506 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:32:16 ID:UVIn2/Sk0
    >>498
    話の都合というか、どのジャンルに出るのかが個人的にどうにもよくわからないって話なんだ
    分かりにくくてスマン
    等身大で出すにはデカ過ぎる気がするし、かといってロボの中に生身バリバリなのが混じるってのもちょっと想像付き難いというか
    人造人間ならエヴァも似たようなもんかもしれないけど、あれは見た目ロボっぽいしなあ

    507 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:42:02 ID:aNFTTvIw0
    >>505
    できるだけ陸戦してほしいって気持ちもあるんだよなあ……
    変形して移動5、6の飛行形態になれるようにして
    足の鈍さもカバーするとか

    >>506
    マジンガーZ対デビルマンみたいなもんだとか
    ウルトラマンは人間サイズにもなれるとかで
    どちらもそうおかしくはないはずなんだが……
    違和感はあるよな

    508 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:44:51 ID:2LUIRklM0
    特撮対戦みたいなのくらいかな

    509 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:52:25 ID:AZpkLTrI0
    >>506
    怪獣が出ますた→MSとかじゃどうにもならないお→じゃあ対怪獣用チーム結成するわ→その中の一人がウルトラマンに

    という感じでどんなジャンルでも普通に出せるような気がするんだが
    ゲッターとかマジンガーとかだってだいたい出る時の理由付けはこんな感じだし


    510 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:21:45 ID:d8hDFXtk0
    ウルトラ飛行機(名前しらね)に分離=変身 ウルトラマン
    みたいに特殊能力つければどんなシナリオにも自然に出せる!





    自然ですよね('・ω・`)?

    511 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:28:18 ID:5hzQRIKY0
    実際それでやってたシナリオあるよ。
    エンオペリターンAのティガがそうだったはず

    ところでこのまま等身スレで続けていいのかこの話

    512 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:40:40 ID:tU0AoMCQ0
    じゃあウルトラを等身大シナリオに出す場合を考えよう

    513 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:49:09 ID:AZpkLTrI0
    >>512
    怪獣出てきたお→北斗神拳とかじゃどうにもならないお→じゃあ対怪獣用チーム結成するわ→その中の一人がウルトラマンに

    ・・・ロボシナリオに出す場合とたいして変わらんな

    514 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:49:22 ID:tkBB6tTg0
    等身大実在兵器相手に無双して世界を滅ぼせばいいよ

    515 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:54:22 ID:9xNKGX3k0
    >>505
    板野サーカスウルトラマンってーと、N PROJECTの面々にマックスか。
    メビウスも結構ひゅんひゅん飛び回ってたけど、あれは描写よりも現行の兄弟データ
    に合わせにゃならんだろうし。
    空A+パワーアップ2段階のおかげで、兄弟よりも重用されるメビウスなんてやだしな。

    516 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:28:51 ID:5hzQRIKY0
    ロボダンにウルトラ全員入れてるけど
    空Aミラクル形態のあるダイナが使いやすいんだよなー。

    つーかウルトラよりも本格的にどうしようもないのがガメラ

    517 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:34:38 ID:1FhpgSqU0
    >>515
    メビウスは客演の昭和ウルトラマンもビュンビュン板野サーカスで飛び回るんだよね。
    個人的にはあれ合わせで改訂しても良いと思う。

    (!空中)で飛んでるときに一部の技封印しちゃえば良いんじゃないかな。
    格闘系とか、モーションのでかいやつを。



    518 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:43:13 ID:5hzQRIKY0
    そうだ適応S……後継機ない奴を後半のインフレについていかせるには
    便利なはず。
    陸宇S空A?

    519 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:47:26 ID:2k0O6/UQ0
    さすがにウルトラマンの陸Sは通らないんじゃないかなあ。
    イメージ的な説得力がなさ杉。

    520 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:50:01 ID:d8hDFXtk0
    地球上で3分しか生存できないくせに適応Sはねーわ

    521 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:51:40 ID:gK5TbuaA0
    飛行形態に変形で繋ぐのが無難な気がするな
    もしくは地形適応変更=1 0 0 0 (空中)つける

    522 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:55:09 ID:HLuSKRXY0
    >>516
    単純に古いデータだからってだけだろ<ガメラ
    モスラとか17とか、そこら辺で測るべきでは

    523 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 22:19:48 ID:oWRr2lFw0
    >>513
    スペシウム百烈拳とな!?(くわっ)

    524 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 22:44:42 ID:1iNyCSRE0
    打撃のインパクトの瞬間に相手の体内にスペシウムを放つと申すか

    525 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 23:30:22 ID:A9eveTPI0
    完全オリジナル技作るならスペシウム超光波でいいじゃない。

    526 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 23:43:50 ID:TV5edXZA0
    超闘士ネタはマイナーだから多分余り分かってくれる人いないぜ
    単行本異常に手に入りにくいし

    527 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 07:28:57 ID:CWFwT1pw0
    空Aになったらネクストの価値が、といってみる。

    >>521
    昔試したらその地形適応は空中移動と同じ結果になったと記憶してるぞ

    ところでウルトラマンは等身大の範疇なのか(井戸端的に)

    528 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 09:15:27 ID:eKlkkm4k0
    仮面ライダーって何で空Aじゃないのん

    529 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 11:39:45 ID:ATuTCZX20
    そういや、拡張最初期の時期にウルトラデータが討議された時は、
    肝心のウルトラマンや怪獣そっちのけで科特隊やウルトラ警備隊の機体の
    討議をかなりどうでもいいレベルで細かくやったあげくに投稿されない
    ままって事があったな。
    他には討議だけされて投稿されなかったデータとして、ゴジラとか

    530 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 12:28:40 ID:WC73wFHQ0
    >>527
    ちゃんと試したけど大丈夫だったよ
    オプションで総和計算が有効になってたりすると駄目だけどね

    531 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 13:14:00 ID:pEzu1k860
    >>528
    おそらくは対空能力をV3マッハキックやスカイライダーに譲るための配慮もあるだろうが
    実際飛んでる奴にはそこそこ苦戦してたしそんなもんじゃない

    532 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 19:21:14 ID:NnWWtcCg0
    SPIRITじゃあんま苦戦してるようにも見えんがコマの問題か

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