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    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    491 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 00:01:31 ID:f5sNOTxU0
    まずは放送が終わらないことには

    492 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 00:13:22 ID:T/IEoTIw0
    大分2.2対応作業も終わったのかなぁ

    493 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 00:14:20 ID:4PYBMej20
    ネオスペーシアンでSF・ダークネス関係でファンタジーとどんな世界観に放り込んでも絡ませられるよな
    まあデータ化できるかどうかは置いといて

    494 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 01:35:57 ID:CsJW04Xg0
    ネオスのデータがロボフォルダに収録されてるのは仕様なんだろうか。

    495 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 05:14:09 ID:ypeyzCcI0
    今はもう巨大・等身になっちゃったから引越しできるなら引越したほうがいいんだろうね。
    実際そっちのほうが便利だし。

    とりあえず艦隊基準どもが邪魔なのでなんとかしてほしい

    496 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 12:44:08 ID:XOlqHw/20
    >>492
    なんじゃい藪から棒に

    >>494-495
    ULTRAMANは拡張巨大とロボが統合された後に拡張行きだったぞ?

    497 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:01:47 ID:UVIn2/Sk0
    というか、ウルトラマンをシナリオで出撃メンバーとして正式加入させる話なんてほぼ無い訳だし
    思い切って等身大でもロボ基準でもイベント仕様並にはっちゃけちゃっても実害は無さそうとは思うけどな

    498 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:15:12 ID:AZpkLTrI0
    メビウスみたいな話にすれば普通に正式加入できるんじゃないか?
    SRC上の仕様で強化パーツが付けられないから
    性能自体はもっとはっちゃけて良いとは俺も思うけど

    499 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:21:01 ID:aNFTTvIw0
    マンは魂→決意を終盤習得
    激闘を闘志に変更して100払えば3倍貫通なんてどうだ
    オマケに覚悟? ウヒョー

    決意はセブンやタロウとかのほうが似合うのが問題だが

    500 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:21:31 ID:SQOxo+3Q0
    いや、巨大シナリオでウルトラマン出すならウルトラマン用に等身大アイテム出すんじゃないか、普通。

    501 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:31:23 ID:AZpkLTrI0
    等身大用アイテムってローラーブレードとかスポーツシューズとか
    どうにもロボシナリオに出すのに抵抗感のある名前だというのが

    それにたとえ装備可能なものを出すにしても
    1人乗りかつ乗り換え無しの時点で性能的には
    もっとはっちゃけてもらわないと困るというか

    502 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:36:22 ID:949SVwgI0
    巨大で出すならウルトラは主にスペックで生きていけないだろ

    503 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:40:01 ID:aNFTTvIw0
    空Bなのがどうにもな

    504 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:41:56 ID:xFEvDess0
    靴ひもを結ぶウルトラマン・シュール

    505 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:23:05 ID:1FhpgSqU0
    >>500-501
    ウルトラマン用アイテムが要るな。
    ヒロ戦とかスパヒロから拾うかな。

    >>503
    見事な板野サーカスを披露したウルトラマン達は空Aで良いよなw

    506 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:32:16 ID:UVIn2/Sk0
    >>498
    話の都合というか、どのジャンルに出るのかが個人的にどうにもよくわからないって話なんだ
    分かりにくくてスマン
    等身大で出すにはデカ過ぎる気がするし、かといってロボの中に生身バリバリなのが混じるってのもちょっと想像付き難いというか
    人造人間ならエヴァも似たようなもんかもしれないけど、あれは見た目ロボっぽいしなあ

    507 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:42:02 ID:aNFTTvIw0
    >>505
    できるだけ陸戦してほしいって気持ちもあるんだよなあ……
    変形して移動5、6の飛行形態になれるようにして
    足の鈍さもカバーするとか

    >>506
    マジンガーZ対デビルマンみたいなもんだとか
    ウルトラマンは人間サイズにもなれるとかで
    どちらもそうおかしくはないはずなんだが……
    違和感はあるよな

    508 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:44:51 ID:2LUIRklM0
    特撮対戦みたいなのくらいかな

    509 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:52:25 ID:AZpkLTrI0
    >>506
    怪獣が出ますた→MSとかじゃどうにもならないお→じゃあ対怪獣用チーム結成するわ→その中の一人がウルトラマンに

    という感じでどんなジャンルでも普通に出せるような気がするんだが
    ゲッターとかマジンガーとかだってだいたい出る時の理由付けはこんな感じだし


    510 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:21:45 ID:d8hDFXtk0
    ウルトラ飛行機(名前しらね)に分離=変身 ウルトラマン
    みたいに特殊能力つければどんなシナリオにも自然に出せる!





    自然ですよね('・ω・`)?

    511 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:28:18 ID:5hzQRIKY0
    実際それでやってたシナリオあるよ。
    エンオペリターンAのティガがそうだったはず

    ところでこのまま等身スレで続けていいのかこの話

    512 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:40:40 ID:tU0AoMCQ0
    じゃあウルトラを等身大シナリオに出す場合を考えよう

    513 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:49:09 ID:AZpkLTrI0
    >>512
    怪獣出てきたお→北斗神拳とかじゃどうにもならないお→じゃあ対怪獣用チーム結成するわ→その中の一人がウルトラマンに

    ・・・ロボシナリオに出す場合とたいして変わらんな

    514 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:49:22 ID:tkBB6tTg0
    等身大実在兵器相手に無双して世界を滅ぼせばいいよ

    515 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:54:22 ID:9xNKGX3k0
    >>505
    板野サーカスウルトラマンってーと、N PROJECTの面々にマックスか。
    メビウスも結構ひゅんひゅん飛び回ってたけど、あれは描写よりも現行の兄弟データ
    に合わせにゃならんだろうし。
    空A+パワーアップ2段階のおかげで、兄弟よりも重用されるメビウスなんてやだしな。

    516 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:28:51 ID:5hzQRIKY0
    ロボダンにウルトラ全員入れてるけど
    空Aミラクル形態のあるダイナが使いやすいんだよなー。

    つーかウルトラよりも本格的にどうしようもないのがガメラ

    517 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:34:38 ID:1FhpgSqU0
    >>515
    メビウスは客演の昭和ウルトラマンもビュンビュン板野サーカスで飛び回るんだよね。
    個人的にはあれ合わせで改訂しても良いと思う。

    (!空中)で飛んでるときに一部の技封印しちゃえば良いんじゃないかな。
    格闘系とか、モーションのでかいやつを。



    518 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:43:13 ID:5hzQRIKY0
    そうだ適応S……後継機ない奴を後半のインフレについていかせるには
    便利なはず。
    陸宇S空A?

    519 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:47:26 ID:2k0O6/UQ0
    さすがにウルトラマンの陸Sは通らないんじゃないかなあ。
    イメージ的な説得力がなさ杉。

    520 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:50:01 ID:d8hDFXtk0
    地球上で3分しか生存できないくせに適応Sはねーわ

    521 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:51:40 ID:gK5TbuaA0
    飛行形態に変形で繋ぐのが無難な気がするな
    もしくは地形適応変更=1 0 0 0 (空中)つける

    522 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:55:09 ID:HLuSKRXY0
    >>516
    単純に古いデータだからってだけだろ<ガメラ
    モスラとか17とか、そこら辺で測るべきでは

    523 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 22:19:48 ID:oWRr2lFw0
    >>513
    スペシウム百烈拳とな!?(くわっ)

    524 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 22:44:42 ID:1iNyCSRE0
    打撃のインパクトの瞬間に相手の体内にスペシウムを放つと申すか

    525 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 23:30:22 ID:A9eveTPI0
    完全オリジナル技作るならスペシウム超光波でいいじゃない。

    526 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 23:43:50 ID:TV5edXZA0
    超闘士ネタはマイナーだから多分余り分かってくれる人いないぜ
    単行本異常に手に入りにくいし

    527 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 07:28:57 ID:CWFwT1pw0
    空Aになったらネクストの価値が、といってみる。

    >>521
    昔試したらその地形適応は空中移動と同じ結果になったと記憶してるぞ

    ところでウルトラマンは等身大の範疇なのか(井戸端的に)

    528 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 09:15:27 ID:eKlkkm4k0
    仮面ライダーって何で空Aじゃないのん

    529 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 11:39:45 ID:ATuTCZX20
    そういや、拡張最初期の時期にウルトラデータが討議された時は、
    肝心のウルトラマンや怪獣そっちのけで科特隊やウルトラ警備隊の機体の
    討議をかなりどうでもいいレベルで細かくやったあげくに投稿されない
    ままって事があったな。
    他には討議だけされて投稿されなかったデータとして、ゴジラとか

    530 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 12:28:40 ID:WC73wFHQ0
    >>527
    ちゃんと試したけど大丈夫だったよ
    オプションで総和計算が有効になってたりすると駄目だけどね

    531 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 13:14:00 ID:pEzu1k860
    >>528
    おそらくは対空能力をV3マッハキックやスカイライダーに譲るための配慮もあるだろうが
    実際飛んでる奴にはそこそこ苦戦してたしそんなもんじゃない

    532 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 19:21:14 ID:NnWWtcCg0
    SPIRITじゃあんま苦戦してるようにも見えんがコマの問題か

    533 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 21:52:43 ID:0G+CXS6Q0
    あれは経験の差じゃねーかな
    ZXは確か空中の敵に苦戦してただろう

    534 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 23:10:15 ID:Ls07rFOY0
    空適応ってのは戦闘領域が違うって意味での空だから。
    何m飛べようと、空中で地上と同様に戦闘できないならB以下ってこと。
    とはいえゲームのデータだから、空中で戦えることを特徴した方がいい場合は、
    ある程度甘く見積もられたりもする。
    ってとこじゃないかな。

    535 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 00:20:12 ID:aJgpclMM0
    >>531
    あまり苦戦したことのない1号ですら飛び回るガニコウモル相手には相討ちにもってくのがやっとだったしな

    536 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 04:34:32 ID:R624GYik0
    ライダーはバイクに乗れば空適応Aになるぞ

    537 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 16:22:46 ID:ZWd7Z/Ls0
    バキのデータが討議中だった時、天内は空中ユニットにしたらどうかと思った事がある
    ほぼ空中にいて地上からじゃ攻撃がままならないってキャラだったし。

    変形=ジャンプ 天内悠(ジャンプ)

    ノーマルモード=天内悠 1

    538 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:06:43 ID:LFSbcmRg0
    バキって討議されてたの?

    539 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:19:03 ID:BSsxuCKc0
    なんかトーナメントで一瞬で倒されたような奴らのデータ作りたくないとかなんとかで
    表に出なかったんじゃなかったっけ

    540 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 18:14:40 ID:84yWxkt60
    一瞬で倒されたような連中は別にいらんけどなあ

    541 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 18:27:55 ID:G73h2DDo0
    表で一度討議されたよ。そこそこ意見もついて盛り上がってたけど、
    議長の人のいつもの投げ出しでいつの間にかうやむやに流れた。

    まぁ、討議中にチャンピオンの連載で本部が柳を圧倒とかやり出されて、
    キャラの序列とかまともに考えてられねぇみたいな話もあった希ガス

    542 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 21:35:00 ID:R624GYik0
    「グラップラー」〜「バキ」までなら投稿してもいいだろうか?
    する奴がいるかどうかわからないが

    543 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 21:37:36 ID:WcK7CqPU0
    需要がなさそう

    544 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 21:42:52 ID:P9uSL0Ug0
    スポット参戦とかで使いでがあるんじゃないかな。
    見た目と武装、外見と立ち位置のイメージの関連付けが容易な連中だから。


    545 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 22:01:57 ID:Z3VrS/+U0
    オーガとアンチェインしか使われないな

    546 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 22:03:39 ID:l4otqF160
    ごく一部のカオス系シナリオで使われそう

    547 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 22:19:40 ID:RL2u5yjE0
    ビスケット・パチュリーの出番ですね^^

    548 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 01:39:24 ID:hienBkgk0
    >>547
    中国に消力させてやるから自重

    549 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 02:43:26 ID:5GmF9bRY0
    何かのシナリオで花山が出てた
    結構使えたのを覚えてる

    550 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 07:27:44 ID:CN2ZVatU0
    花山が出てるのは三作品くらいあったかな
    オリバは一回見た
    オーガはブギクロだけ?

    551 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 07:56:52 ID:D/jnjuaQ0
    花山さんはかっこいい、でファイナルアンサー。

    で、主人公は?

    552 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 07:58:22 ID:Pi77PWB+0
    オーガは玩具で見たな

    553 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 10:30:56 ID:ktEl3F160
    >>551
    主人公? えーと、今はピクルとかっていうヤツだっけ?

    554 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 13:23:37 ID:hBahb1dk0
    ヒロインは烈海王だよな。

    555 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:12:50 ID:KR8s4jqM0
    烈のツンデレぶりはガチ

    花山さんはSP60でも許す。外伝的な意味で

    556 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:38:41 ID:cKa87/Wk0
    俺も、オーガと烈海王と花山くらいしかシナリオ使わないな、濃さ的な意味で。

    557 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:41:30 ID:zX0fJNCg0
    花山さんは負けても格好がつく人というキャラも汲んで
    SP50だけど強力ってほうが似合いそう

    558 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 22:52:57 ID:6dyvojvQ0
    ジョジョとバキのクロスオーバーシナリオ
    更新とまったままだなー
    楽しみにしてたのに

    559 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 02:17:48 ID:iJ0PpASw0
    俺なら渋川・ジャック・独歩も使うね

    このスレをバキスレの連中が見たら
    即、アンチ花山が現れるだろうな
    あんな克巳以下の奴のどこがいいんだとか言われるぞ

    560 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 08:58:51 ID:hTn4WEp20
    一回勝つために3回負けてるやつ以下とな

    561 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 09:07:52 ID:Iw81ZkIQ0
    アンチがいるっていうのは人気のある証拠さ

    562 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 12:44:30 ID:ro/3pC4c0
    ああ、種とか型月とかな

    563 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 18:42:22 ID:+Ko+m8zc0
    型月はその通りだが、種は普通に良い点より欠陥が多過ぎるのが原因じゃないか?w

    564 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 18:52:26 ID:lOPuO/320
    それ言い出すと面倒だから、全部人気作でいいよ。
    ○○は駄作だ! って近視眼で吼えたがるアンチに餌を与えて喜ばせてやる必要もない。

    565 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 20:51:09 ID:9ch0uQpI0
    >>563
    種というかガンダムが人気があるということだろう

    566 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:25:23 ID:d+/GfuoM0
    何がどう克巳以下なのかわけわからんな
    煽るにしても、もう少し説得力を持たせることができないのか・・・
    花山好きの俺でも、もう少しまともな煽り言葉を出せるぞw

    種は総集編が無ければ良かったとだけ言っておきたい

    567 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:27:43 ID:8sE4Km4A0
    忘れたかも知れんけど克己に負けたんだよ

    568 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:32:49 ID:d+/GfuoM0
    ああ、そういえばそんなこともあったな忘れてたよ
    でもそれを言ったらオーガは麻酔銃以下になっちまうよな
    ついでに元部は相撲取りよりも弱いけど死刑囚より強いとかキリが無いな

    で、今の克己で花山に勝てるのかという話になってループして煽りの思う壺って展開が見えたよ

    569 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:44:56 ID:ypfJXzqo0
    なんにせよ、データ的な話からはずいぶん外れてきたな

    570 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:45:01 ID:L2qmNSoU0
    バトル系作品の強さ議論関連は、どこでも隔離スレ扱いになるからなあ。
    ちょっと話すぐらいなら楽しい話題で済むんだけど。

    571 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 22:18:22 ID:KpxMPK+Y0
    ベルセルク読んでて思ったんだが、狂戦士の鎧が出たからガッツの野生化
    は消せるんじゃない?
    代わりに格闘値を10pくらい上げてさ。
    あの鎧が出ても結局ガッツの最強武器は大砲(あくまで現状)だからいけると思う。
    で、狂戦士の鎧にブースト、制御不可、HP消費Lv0.5つけてさ。
    シールケ憑依は上記の能力は全て撤廃する代わりに彼女がサブパイロット……どうかな?
    とりあえず憑依時はサポートLv3くらいあっても良いか?

    572 :571:2008/01/10(木) 22:23:39 ID:KpxMPK+Y0
    おっと、そう言えばシールケとの魔法を使った合体技(いや、シールケがサブパイロットでやっと使えるか)があったな。
    でもEN消費高くすれば格闘値の事は問題ないか。

    573 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 22:36:16 ID:k747e6xw0
    今そんな話しても改訂は当分あとだぜ

    574 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 23:09:09 ID:cZKDzZD+0
    というかもはやどうなれば完結になるのかすらわからん>ベルセルク

    とりあえず今改定したら切り払いLvの大幅低下とドラゴンころしの魔武化は間違い無さそうだが

    575 :571:2008/01/10(木) 23:38:36 ID:KpxMPK+Y0
    ごめん、今データ見たら野生化じゃなくて底力だった。
    おかしいなー、確かどこかで野生化だったんだが……

    576 :559:2008/01/10(木) 23:42:28 ID:iJ0PpASw0
    >>566
    俺のこといってるのか?
    俺は花山はお気に入りキャラだぞ

    ただ、本スレや強さ議論スレに行くと、アンチ花山がたくさんいるって話
    花山はガーレン、克巳以下。花山に負けたスペックは死刑囚最弱だとか。
    強さテンプレでも、克巳より少しでも上にいようものなら、克巳≧花山に修正(?)されるし。


    577 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 00:02:55 ID:RD/bpJ0+0
    まだ続ける気なのか?

    578 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 00:16:40 ID:ax//5SCk0
    思ったんだが艦隊データいらなくないか
    最終更新が2006年だぜ

    579 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 00:49:19 ID:RD/bpJ0+0
    最終更新って言うか、掲示板が新しくなった時からずっと更新されて無いと言うか

    580 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 00:51:44 ID:T2Y+nm8I0
    艦隊データは捨てたいし、STG系はロボットに引き取って欲しい

    581 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 01:01:16 ID:Moxo3ae20
    艦隊データに関しては、データ化しても需要がありそうなのが、

    「銀河英雄伝説」位しか無いのが問題のよーな。
    でこの銀英伝、シナリオで有名なのがある上、
    ”あの膨大なキャラ及び戦艦”を網羅するのが、一人では無理がありすぎる上、
    どう考えても「識者が居すぎて舵がとれません」状態になるのが目に見えてるのが・・・

    ヤンとラインハルトの能力決めるだけで、数スレは確実に潰れる気がしてならんw

    582 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 01:33:03 ID:4sTvP+DM0
    無責任シリーズ全部データ化しようぜ

    583 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 06:49:48 ID:dzQpyQIE0
    こいつらがロボ基準ならなあと思うデータもある
    ヤマトとか

    584 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 09:48:05 ID:0kKhPuFw0
    そもそもなんで拡張にあるんだ
    ヤマトはデスラー総統と白兵戦がメインじゃあるまい

    585 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 11:49:41 ID:aiszHjyM0
    ロボ基準以外はそこからの「拡張」なのです。
    等身基準ってのが明確に今となっては、拡張って呼び名が合わないわけだが、
    まあ仕方ない。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 11:58:22 ID:dzQpyQIE0
    使いにくいのでいいかげんパックも
    巨大等身艦隊で再整理してほしいんだがー

    587 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 15:40:25 ID:3lkCTZVc0
    艦隊のデータ基準がさっぱりわからないから組みたくても組めん

    588 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 16:30:57 ID:KOeJsbcM0
    弱点=人 って、結局作業量の面倒さから見送りになったの?

    589 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 16:43:56 ID:Moxo3ae20
    >>588
    対象が膨大すぎて洒落にならんのと同じくらいに、
    判定が難しい奴ら(竜の血が流れてるやら、神の子やら)もかなり居るから、
    「アンデットに弱点=聖なら、人は弱点=死がよくね?」と同様に、
    見送りになってる感じかねぇ。

    個人的には、「人は弱点=死」を強制イメージ属性としてではなく、
    「人は弱点=死」をなるべく対応しましょうと、データ作者に一任して、
    新規データからチマチマ導入させれば良いと思う。
    未だ2.0対応すらしてないデータやら、
    新しい属性イメージ対応(視やら式とか)してない該当する古いデータもあるのだから、
    これだけを「全てのデータに反映が絶対条件」にする必用は無いと思う。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 16:56:52 ID:0kKhPuFw0
    人は弱点=死ってそんなメチャな
    弱点=人の作業問題と変わらんだろう
    むしろ既存武装の見直しまで入るし

    591 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 17:01:18 ID:DfYaKbNY0
    いいと思うと言われても死属性武装のほうが結構な量普及してて
    それらが人間特効になるとえらいことになるし
    ロボメカ系統他非生物の側に無効化=死つける方向に向かってるじゃない

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