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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 17:42:02 ID:aNFTTvIw0
>>505
できるだけ陸戦してほしいって気持ちもあるんだよなあ……
変形して移動5、6の飛行形態になれるようにして
足の鈍さもカバーするとか
>>506
マジンガーZ対デビルマンみたいなもんだとか
ウルトラマンは人間サイズにもなれるとかで
どちらもそうおかしくはないはずなんだが……
違和感はあるよな
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 17:44:51 ID:2LUIRklM0
特撮対戦みたいなのくらいかな
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 17:52:25 ID:AZpkLTrI0
>>506
怪獣が出ますた→MSとかじゃどうにもならないお→じゃあ対怪獣用チーム結成するわ→その中の一人がウルトラマンに
という感じでどんなジャンルでも普通に出せるような気がするんだが
ゲッターとかマジンガーとかだってだいたい出る時の理由付けはこんな感じだし
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:21:45 ID:d8hDFXtk0
ウルトラ飛行機(名前しらね)に分離=変身 ウルトラマン
みたいに特殊能力つければどんなシナリオにも自然に出せる!
自然ですよね('・ω・`)?
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:28:18 ID:5hzQRIKY0
実際それでやってたシナリオあるよ。
エンオペリターンAのティガがそうだったはず
ところでこのまま等身スレで続けていいのかこの話
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:40:40 ID:tU0AoMCQ0
じゃあウルトラを等身大シナリオに出す場合を考えよう
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:49:09 ID:AZpkLTrI0
>>512
怪獣出てきたお→北斗神拳とかじゃどうにもならないお→じゃあ対怪獣用チーム結成するわ→その中の一人がウルトラマンに
・・・ロボシナリオに出す場合とたいして変わらんな
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:49:22 ID:tkBB6tTg0
等身大実在兵器相手に無双して世界を滅ぼせばいいよ
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:54:22 ID:9xNKGX3k0
>>505
板野サーカスウルトラマンってーと、N PROJECTの面々にマックスか。
メビウスも結構ひゅんひゅん飛び回ってたけど、あれは描写よりも現行の兄弟データ
に合わせにゃならんだろうし。
空A+パワーアップ2段階のおかげで、兄弟よりも重用されるメビウスなんてやだしな。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:28:51 ID:5hzQRIKY0
ロボダンにウルトラ全員入れてるけど
空Aミラクル形態のあるダイナが使いやすいんだよなー。
つーかウルトラよりも本格的にどうしようもないのがガメラ
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:34:38 ID:1FhpgSqU0
>>515
メビウスは客演の昭和ウルトラマンもビュンビュン板野サーカスで飛び回るんだよね。
個人的にはあれ合わせで改訂しても良いと思う。
(!空中)で飛んでるときに一部の技封印しちゃえば良いんじゃないかな。
格闘系とか、モーションのでかいやつを。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:43:13 ID:5hzQRIKY0
そうだ適応S……後継機ない奴を後半のインフレについていかせるには
便利なはず。
陸宇S空A?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:47:26 ID:2k0O6/UQ0
さすがにウルトラマンの陸Sは通らないんじゃないかなあ。
イメージ的な説得力がなさ杉。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:50:01 ID:d8hDFXtk0
地球上で3分しか生存できないくせに適応Sはねーわ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:51:40 ID:gK5TbuaA0
飛行形態に変形で繋ぐのが無難な気がするな
もしくは地形適応変更=1 0 0 0 (空中)つける
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:55:09 ID:HLuSKRXY0
>>516
単純に古いデータだからってだけだろ<ガメラ
モスラとか17とか、そこら辺で測るべきでは
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 22:19:48 ID:oWRr2lFw0
>>513
スペシウム百烈拳とな!?(くわっ)
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 22:44:42 ID:1iNyCSRE0
打撃のインパクトの瞬間に相手の体内にスペシウムを放つと申すか
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 23:30:22 ID:A9eveTPI0
完全オリジナル技作るならスペシウム超光波でいいじゃない。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 23:43:50 ID:TV5edXZA0
超闘士ネタはマイナーだから多分余り分かってくれる人いないぜ
単行本異常に手に入りにくいし
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 07:28:57 ID:CWFwT1pw0
空Aになったらネクストの価値が、といってみる。
>>521
昔試したらその地形適応は空中移動と同じ結果になったと記憶してるぞ
ところでウルトラマンは等身大の範疇なのか(井戸端的に)
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 09:15:27 ID:eKlkkm4k0
仮面ライダーって何で空Aじゃないのん
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 11:39:45 ID:ATuTCZX20
そういや、拡張最初期の時期にウルトラデータが討議された時は、
肝心のウルトラマンや怪獣そっちのけで科特隊やウルトラ警備隊の機体の
討議をかなりどうでもいいレベルで細かくやったあげくに投稿されない
ままって事があったな。
他には討議だけされて投稿されなかったデータとして、ゴジラとか
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 12:28:40 ID:WC73wFHQ0
>>527
ちゃんと試したけど大丈夫だったよ
オプションで総和計算が有効になってたりすると駄目だけどね
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 13:14:00 ID:pEzu1k860
>>528
おそらくは対空能力をV3マッハキックやスカイライダーに譲るための配慮もあるだろうが
実際飛んでる奴にはそこそこ苦戦してたしそんなもんじゃない
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 19:21:14 ID:NnWWtcCg0
SPIRITじゃあんま苦戦してるようにも見えんがコマの問題か
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 21:52:43 ID:0G+CXS6Q0
あれは経験の差じゃねーかな
ZXは確か空中の敵に苦戦してただろう
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 23:10:15 ID:Ls07rFOY0
空適応ってのは戦闘領域が違うって意味での空だから。
何m飛べようと、空中で地上と同様に戦闘できないならB以下ってこと。
とはいえゲームのデータだから、空中で戦えることを特徴した方がいい場合は、
ある程度甘く見積もられたりもする。
ってとこじゃないかな。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 00:20:12 ID:aJgpclMM0
>>531
あまり苦戦したことのない1号ですら飛び回るガニコウモル相手には相討ちにもってくのがやっとだったしな
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 04:34:32 ID:R624GYik0
ライダーはバイクに乗れば空適応Aになるぞ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 16:22:46 ID:ZWd7Z/Ls0
バキのデータが討議中だった時、天内は空中ユニットにしたらどうかと思った事がある
ほぼ空中にいて地上からじゃ攻撃がままならないってキャラだったし。
変形=ジャンプ 天内悠(ジャンプ)
ノーマルモード=天内悠 1
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:06:43 ID:LFSbcmRg0
バキって討議されてたの?
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:19:03 ID:BSsxuCKc0
なんかトーナメントで一瞬で倒されたような奴らのデータ作りたくないとかなんとかで
表に出なかったんじゃなかったっけ
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 18:14:40 ID:84yWxkt60
一瞬で倒されたような連中は別にいらんけどなあ
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 18:27:55 ID:G73h2DDo0
表で一度討議されたよ。そこそこ意見もついて盛り上がってたけど、
議長の人のいつもの投げ出しでいつの間にかうやむやに流れた。
まぁ、討議中にチャンピオンの連載で本部が柳を圧倒とかやり出されて、
キャラの序列とかまともに考えてられねぇみたいな話もあった希ガス
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:35:00 ID:R624GYik0
「グラップラー」〜「バキ」までなら投稿してもいいだろうか?
する奴がいるかどうかわからないが
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:37:36 ID:WcK7CqPU0
需要がなさそう
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:42:52 ID:P9uSL0Ug0
スポット参戦とかで使いでがあるんじゃないかな。
見た目と武装、外見と立ち位置のイメージの関連付けが容易な連中だから。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:01:57 ID:Z3VrS/+U0
オーガとアンチェインしか使われないな
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:03:39 ID:l4otqF160
ごく一部のカオス系シナリオで使われそう
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:19:40 ID:RL2u5yjE0
ビスケット・パチュリーの出番ですね^^
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 01:39:24 ID:hienBkgk0
>>547
中国に消力させてやるから自重
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 02:43:26 ID:5GmF9bRY0
何かのシナリオで花山が出てた
結構使えたのを覚えてる
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 07:27:44 ID:CN2ZVatU0
花山が出てるのは三作品くらいあったかな
オリバは一回見た
オーガはブギクロだけ?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 07:56:52 ID:D/jnjuaQ0
花山さんはかっこいい、でファイナルアンサー。
で、主人公は?
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 07:58:22 ID:Pi77PWB+0
オーガは玩具で見たな
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 10:30:56 ID:ktEl3F160
>>551
主人公? えーと、今はピクルとかっていうヤツだっけ?
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 13:23:37 ID:hBahb1dk0
ヒロインは烈海王だよな。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:12:50 ID:KR8s4jqM0
烈のツンデレぶりはガチ
花山さんはSP60でも許す。外伝的な意味で
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:38:41 ID:cKa87/Wk0
俺も、オーガと烈海王と花山くらいしかシナリオ使わないな、濃さ的な意味で。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:41:30 ID:zX0fJNCg0
花山さんは負けても格好がつく人というキャラも汲んで
SP50だけど強力ってほうが似合いそう
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 22:52:57 ID:6dyvojvQ0
ジョジョとバキのクロスオーバーシナリオ
更新とまったままだなー
楽しみにしてたのに
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 02:17:48 ID:iJ0PpASw0
俺なら渋川・ジャック・独歩も使うね
このスレをバキスレの連中が見たら
即、アンチ花山が現れるだろうな
あんな克巳以下の奴のどこがいいんだとか言われるぞ
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 08:58:51 ID:hTn4WEp20
一回勝つために3回負けてるやつ以下とな
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 09:07:52 ID:Iw81ZkIQ0
アンチがいるっていうのは人気のある証拠さ
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 12:44:30 ID:ro/3pC4c0
ああ、種とか型月とかな
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 18:42:22 ID:+Ko+m8zc0
型月はその通りだが、種は普通に良い点より欠陥が多過ぎるのが原因じゃないか?w
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 18:52:26 ID:lOPuO/320
それ言い出すと面倒だから、全部人気作でいいよ。
○○は駄作だ! って近視眼で吼えたがるアンチに餌を与えて喜ばせてやる必要もない。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 20:51:09 ID:9ch0uQpI0
>>563
種というかガンダムが人気があるということだろう
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:25:23 ID:d+/GfuoM0
何がどう克巳以下なのかわけわからんな
煽るにしても、もう少し説得力を持たせることができないのか・・・
花山好きの俺でも、もう少しまともな煽り言葉を出せるぞw
種は総集編が無ければ良かったとだけ言っておきたい
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:27:43 ID:8sE4Km4A0
忘れたかも知れんけど克己に負けたんだよ
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:32:49 ID:d+/GfuoM0
ああ、そういえばそんなこともあったな忘れてたよ
でもそれを言ったらオーガは麻酔銃以下になっちまうよな
ついでに元部は相撲取りよりも弱いけど死刑囚より強いとかキリが無いな
で、今の克己で花山に勝てるのかという話になってループして煽りの思う壺って展開が見えたよ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:44:56 ID:ypfJXzqo0
なんにせよ、データ的な話からはずいぶん外れてきたな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:45:01 ID:L2qmNSoU0
バトル系作品の強さ議論関連は、どこでも隔離スレ扱いになるからなあ。
ちょっと話すぐらいなら楽しい話題で済むんだけど。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 22:18:22 ID:KpxMPK+Y0
ベルセルク読んでて思ったんだが、狂戦士の鎧が出たからガッツの野生化
は消せるんじゃない?
代わりに格闘値を10pくらい上げてさ。
あの鎧が出ても結局ガッツの最強武器は大砲(あくまで現状)だからいけると思う。
で、狂戦士の鎧にブースト、制御不可、HP消費Lv0.5つけてさ。
シールケ憑依は上記の能力は全て撤廃する代わりに彼女がサブパイロット……どうかな?
とりあえず憑依時はサポートLv3くらいあっても良いか?
572 :
571
:2008/01/10(木) 22:23:39 ID:KpxMPK+Y0
おっと、そう言えばシールケとの魔法を使った合体技(いや、シールケがサブパイロットでやっと使えるか)があったな。
でもEN消費高くすれば格闘値の事は問題ないか。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 22:36:16 ID:k747e6xw0
今そんな話しても改訂は当分あとだぜ
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 23:09:09 ID:cZKDzZD+0
というかもはやどうなれば完結になるのかすらわからん>ベルセルク
とりあえず今改定したら切り払いLvの大幅低下とドラゴンころしの魔武化は間違い無さそうだが
575 :
571
:2008/01/10(木) 23:38:36 ID:KpxMPK+Y0
ごめん、今データ見たら野生化じゃなくて底力だった。
おかしいなー、確かどこかで野生化だったんだが……
576 :
559
:2008/01/10(木) 23:42:28 ID:iJ0PpASw0
>>566
俺のこといってるのか?
俺は花山はお気に入りキャラだぞ
ただ、本スレや強さ議論スレに行くと、アンチ花山がたくさんいるって話
花山はガーレン、克巳以下。花山に負けたスペックは死刑囚最弱だとか。
強さテンプレでも、克巳より少しでも上にいようものなら、克巳≧花山に修正(?)されるし。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 00:02:55 ID:RD/bpJ0+0
まだ続ける気なのか?
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 00:16:40 ID:ax//5SCk0
思ったんだが艦隊データいらなくないか
最終更新が2006年だぜ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 00:49:19 ID:RD/bpJ0+0
最終更新って言うか、掲示板が新しくなった時からずっと更新されて無いと言うか
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 00:51:44 ID:T2Y+nm8I0
艦隊データは捨てたいし、STG系はロボットに引き取って欲しい
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 01:01:16 ID:Moxo3ae20
艦隊データに関しては、データ化しても需要がありそうなのが、
「銀河英雄伝説」位しか無いのが問題のよーな。
でこの銀英伝、シナリオで有名なのがある上、
”あの膨大なキャラ及び戦艦”を網羅するのが、一人では無理がありすぎる上、
どう考えても「識者が居すぎて舵がとれません」状態になるのが目に見えてるのが・・・
ヤンとラインハルトの能力決めるだけで、数スレは確実に潰れる気がしてならんw
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 01:33:03 ID:4sTvP+DM0
無責任シリーズ全部データ化しようぜ
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 06:49:48 ID:dzQpyQIE0
こいつらがロボ基準ならなあと思うデータもある
ヤマトとか
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 09:48:05 ID:0kKhPuFw0
そもそもなんで拡張にあるんだ
ヤマトはデスラー総統と白兵戦がメインじゃあるまい
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 11:49:41 ID:aiszHjyM0
ロボ基準以外はそこからの「拡張」なのです。
等身基準ってのが明確に今となっては、拡張って呼び名が合わないわけだが、
まあ仕方ない。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 11:58:22 ID:dzQpyQIE0
使いにくいのでいいかげんパックも
巨大等身艦隊で再整理してほしいんだがー
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 15:40:25 ID:3lkCTZVc0
艦隊のデータ基準がさっぱりわからないから組みたくても組めん
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 16:30:57 ID:KOeJsbcM0
弱点=人 って、結局作業量の面倒さから見送りになったの?
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 16:43:56 ID:Moxo3ae20
>>588
対象が膨大すぎて洒落にならんのと同じくらいに、
判定が難しい奴ら(竜の血が流れてるやら、神の子やら)もかなり居るから、
「アンデットに弱点=聖なら、人は弱点=死がよくね?」と同様に、
見送りになってる感じかねぇ。
個人的には、「人は弱点=死」を強制イメージ属性としてではなく、
「人は弱点=死」をなるべく対応しましょうと、データ作者に一任して、
新規データからチマチマ導入させれば良いと思う。
未だ2.0対応すらしてないデータやら、
新しい属性イメージ対応(視やら式とか)してない該当する古いデータもあるのだから、
これだけを「全てのデータに反映が絶対条件」にする必用は無いと思う。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 16:56:52 ID:0kKhPuFw0
人は弱点=死ってそんなメチャな
弱点=人の作業問題と変わらんだろう
むしろ既存武装の見直しまで入るし
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 17:01:18 ID:DfYaKbNY0
いいと思うと言われても死属性武装のほうが結構な量普及してて
それらが人間特効になるとえらいことになるし
ロボメカ系統他非生物の側に無効化=死つける方向に向かってるじゃない
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 17:08:38 ID:DfYaKbNY0
ところで人にだけ特に効く技ってウイルス系以外なんかあんの
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 17:20:20 ID:wTCE25YA0
ま、現実的対応考えたらそっちのが無難だよな<非生物の側に無効化=死
>>592
北斗神拳とか、本来はそうなんじゃね?
あと、精神系の技とかもそういうのが多いと思う。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 17:45:42 ID:Knu/dS6M0
なあにアウトロースターじゃ宇宙船に鍼打ってた
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 17:59:14 ID:sMrbfTR20
つーか発想を逆転させて、死属性武装の性能を初めから高くしておけばいいんじゃね。
わざわざ弱点付けて回らなくても、死属性武装が効くって時点で不利になるようにすればいい。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 18:21:45 ID:aiszHjyM0
デュランダル結局他のキャラも使えるのか。
クロノの立場とかキャラクター性とかじゃなくて、
他のユニットが使って強いってことがまずいって話じゃなかったっけ。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 18:26:55 ID:0kKhPuFw0
デュランダルは大して意味もない凍結強化がまずい
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 18:35:15 ID:mZYkeZNI0
必用っていう単語はどういう風にやれば出る誤変換なんだよ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 18:39:12 ID:DfYaKbNY0
普通にひつようで出るぜ
「必ず用いること」とかなんとか注釈つきで
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 21:03:34 ID:M9GKcXOo0
山田さんが鈴木さんに。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 21:07:15 ID:YKor5sDc0
まさかと思って見に行って噴いた
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 21:10:51 ID:k4VGwdzs0
>>599
に解説をお願いしたい
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 21:22:42 ID:PGc3+1GE0
>>571
遅レスですまないが、ベルセルクは一度奉先氏が改訂しようとしてた。
その時に野生化=ベルセルクをつけようという方向だった筈。
データは識者が多すぎてとん挫といういつものパターン。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 21:59:34 ID:3lkCTZVc0
必用:必ず用いる.「指定の運動靴必用のこと」ってIMEが言うてるが
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 22:05:34 ID:oDwMW4xA0
やまだをどう打ったら鈴木になるかってことじゃね
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 22:30:16 ID:VZbrzvM+0
>>576
死刑囚編は実戦編だから試合の最大トーナメントとは序列が違うって事なんだろうが
強さ議論やデータ討議には反映しにくいわな
シナリオでスタート時の気力を増減させるとそれらしいと思うが
607 :
571
:2008/01/11(金) 22:45:55 ID:Ci2P6O+w0
>>603
ほう、そうだったのか、頓挫データだったのかアレ。
しかし、野生化=ベルセルクか……輪をかけて余計に妙だ(笑
作品は違うがランスの野生化も合ってないと思うな。
戦っている間に攻撃力が増すじゃなくて、無限にレベルアップで
強くなる、ってキャラだし。
しかし、こう言ってくと野生化が合う作品って初発のダンクーガ以外に
何が組めるんだろう?
いや、考えてもダメだしのオンパレードでキリがないか。
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