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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    6 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 18:34:08 ID:DmUEj9Rc0
    >>前スレ993
    なんかデジャブだなーと思ったら自作シナリオで同じ現象になって困ったことがあったわ。
    include.eve自体が悪さしてなければ、non_pilotの中に
    64×64アイコンが沢山混じってると一気に重くなる事があるのよ。
    特に、変換作業してなくてフルカラーのままのがあったりすると。

    ・include.eveを抜いてロードする
    これで軽かったらeveファイルが悪い。これが原因だと思うが
    構造が悪いのか単に重いからなのかはこれじゃ判別はできない
    talkだけで作った300kbのシナリオでも読み込ませる?

    ・同じタイプのinclude.eveを使っているなのはや餓狼をロードしてみる
    他の普通のデータと比較してこれらのデータが重くなければ、
    データの構造かアイコンが悪さしてる。
    アニメincludeをどっかに逃がして、シナリオで直接読み込んで重さを量ってみても良い。

    ・東方と同じぐらいnon_pilotとdialogが多いデータをロードする
    上記2個が軽くてこれが重ければお前さんのPCスペックが不足気味。
    これでも軽ければアイコンを疑え。

    自分でも試してみたけど、有意な差は認められなかった。

    7 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 18:41:44 ID:v9u+Ufsk0
    ノンパイとダイアログか!それは盲点だったな。
    ちと試してみる。thx

    8 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 19:15:58 ID:qfqzWuvo0
    そうか、東方は会話用の表情差分が多いから重いのか……
    素材の充実が首を絞めるとはなんと因果な。
    しかしノンパイとダイアログだけなら削りやすいから、これで軽くなるなら儲けものだな。

    9 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 12:06:12 ID:Mve5oIDQ0
    至極典型的な布教データなんだしシナリオのことなんて考えてるはずもないような>東方
    多分一キャラ抜き出しなんて参戦のうちに入らないと思ってそう

    10 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 12:08:32 ID:72aTk0/A0
    東方のアニメはウインド消してゲージの減りが見えなくなるのが嫌だ

    11 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 12:11:09 ID:YdIjwEo+0
    布教データと布教じゃないデータの差ってどこで見分けるんだ?

    12 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 12:51:40 ID:72aTk0/A0
    言われてみれば自己申告の東方以外、いまいちこれというのが思い浮かばない。
    MFは自己完結しすぎてて布教とはまた違う気がする。

    13 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 12:55:26 ID:jL01EUtI0
    >>11
    データを見る方がメガネをかけるかかけないかの違いだけ。

    14 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 13:00:51 ID:0oeVXDcc0
    つまり理屈と屁理屈の違いと同じか。
    同じことでも自分にとって優位利益になるなら理屈で、不利不利益になるなら屁理屈になる。

    15 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 13:46:23 ID:OPMyMFpg0
    >>14
    あんた、「理屈っぽい」とか「口より先に手を動かせ」とか良く言われないかい?

    16 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:12:56 ID:770H+YSQ0
    >同じことでも自分にとって優位利益になるなら理屈で、不利不利益になるなら屁理屈になる。

    これ自体が屁理屈な件について

    17 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 15:34:33 ID:9+0PvXj60
    布教データ=SRC界隈では知名度無、マイナー
    布教じゃないデータ=SRC界隈であれば使う人間が多数いる雰囲気がする

    18 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 15:52:05 ID:YdIjwEo+0
    そう言い出すとほとんどの等身大データって布教データな気もするな
    ダンジョン系以外じゃ出ないのいっぱいだ

    むしろその区分なら東方って使われてるデータだよね

    19 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 16:23:41 ID:C77nosLw0
    >>16
    ふと検索してみると
    >目上若しくは同等の人間が、出された意見(特に挑戦的なもの)に対して適切な反対意見を出せない時に、却下するのに使用される事がある。
    なので14より16がまさに定義されてる通り屁理屈の実例。

    そしてふと思った。
    世間で厨が目立つ作品のデータが布教データなのかもしれない。
    例えば葉鍵厨、月厨&型月厨、ひぐらし厨、東方厨、なのは厨とか。
    SRCでもリーフファイト、月姫、FATE、東方、なのはと、全て過去データ出たとき大なり小なり騒動が起こっている。

    20 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 16:27:25 ID:jxOdKlxc0
    >>19
    ワロスワロス

    21 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 16:34:01 ID:ogoncEqk0
    そんなことよりジョジョ改訂の今後の話しようぜ
    とりあえずC−MOONに広域ZOC欲しいな欲しいな

    22 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 16:37:42 ID:TxA05lTc0
    >論理的だとは第三者には思われないような論理によって構成されている理屈。
    >理屈のための理屈。
    >当人は一見正道の理論に基づく意見を言っているように思っているが、実際には破綻部分が多く、大多数の人間には賛同されないような理屈(論理)である場合が多い。
    >目上若しくは同等の人間が、出された意見(特に挑戦的なもの)に対して適切な反対意見を出せない時に、却下するのに使用される事がある。

    なるほどなるほどwww

    23 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 16:50:12 ID:YdIjwEo+0
    厨が目立つ作品のデータが布教データなのかもしれない
    全て過去データ出たとき大なり小なり騒動が起こっている

    って繋がってんの?
    世間で厨が多い作品=布教データ=騒動が起きるデータ

    世間で厨が多い作品=騒動が起きるデータ
    は分かるが…。ぶそれんとか種とか

    24 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:04:43 ID:Sfr9hJxA0
    布教でも黄布教でもどうでもいいよ

    25 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:26:40 ID:9+0PvXj60
    990 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 08:32:48 ID:yZ+itruI0
    凍結の何が怖いって、眠と比べて攻撃力のある武装が多いこと。
    そうでなけりゃ眠の方が何倍も怖いと思う。

    で、凍結状態の相手に凍属性の武器で殴ると100%凍結発動し再凍結、
    睡眠状態の相手に眠属性の武器で殴ると100%睡眠が発動し再睡眠、
    結果、延々とノーダメージ&装甲半減orダメージ1.5倍で殴り続け
    完全封殺できてしまうんだな。


    991 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 08:55:59 ID:gBIVIvhY0
    本体の仕様になっちゃうんだけど眠凍縛なんかの行動不能系は
    上書き防止かかけ続けるごとにCT率半減とかになればいいんだけどなあ。

    前スレのこれ見て思ったが、状態異常時に特殊効果無効化=全がつくようにデータ作っても
    状態異常が解けた瞬間に別の状態異常がかかるか否かの判定がされて、だめなのだろうか

    26 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:31:20 ID:mHIaU4pA0
    >>25
    「わからなければ、試してみる!」

    って、たしかに興味深いな。


    27 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:53:11 ID:9+0PvXj60
    >>26
    凍属性確実に発動するユニット2体
    眠属性確実に発動するユニット2体
    敵は確認・反撃用武装だけ持たせた、
    特殊効果無効化=全 非表示 (凍結状態 or 睡眠状態)
    を1体配置してみて確かめてみた

    眠で殴る→凍で殴る=凍の攻撃で敵が起きて反撃してくれた
    凍で殴る→眠で殴る=眠の攻撃で敵が起きて反撃してくれた
    ここまではいけたと思ったが、眠→眠や凍→凍では殴っても状態解除されんかった。

    28 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:59:39 ID:mHIaU4pA0
    >>27
    サンクス。
    となると内部的には、
    この手のパターンで後から”特殊効果無効化=全”を追加すると、
    すでなっている状態異常は、全の対象から外れるみたいだな。

    あ・・・今思ったが、抵抗力Lv10ならいけるんじゃね?

    29 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:04:55 ID:9+0PvXj60
    >>28
    やってみたのだがそれでも効果変わらんかった…
    それどころか、一旦凍結させた後凍のCT率を激減させて連続発動はまずありえんようにしても
    凍結した相手を凍属性で殴ったところで解除されんかった…

    30 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:36:25 ID:FI2svMNc0
    スタプラワールド、共と!充填中状態で再現出来ると思うんだが
    こういう仕組みはやっぱり面倒なだけなんだろうか

    31 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:40:44 ID:C77nosLw0
    >>29
    ふむむ〜と気になって開いて処理を見てみたけど、
    同じ状態異常の場合は特効無や抵抗力が関係する判定処理に飛ばないようになってる。

    バトコンで判定順番っていじれたっけ?
    いじれなかった気がするから本体の仕様を変更しないと無理じゃね?
    しかも根本のバランス変更だからリクエストするにもいろいろ面倒すぎる。

    32 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:43:12 ID:Kupc73wQ0
    重ねて殴ると100%凍結や睡眠が出るというわけではなく、
    同じ属性で殴られてもその状態異常は解除されないと言う方が正しいようだ。
    ちゃんとクリティカルしないと効果ターンの上書き延長はないし。

    33 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:52:02 ID:oApg0veU0
    吉良に盗属性攻撃しかけると強烈な当身技で爆死
    そんなどうでもいいギミックとか考えていた時期が私にもありました

    34 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:53:06 ID:NZbQ/fV60
    まあ、配布データでやることじゃあんめえな。>特殊効果無効化=全 非表示 (凍結状態 or 睡眠状態)

    35 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 20:01:19 ID:C77nosLw0
    ここで配布データって言葉が出てくる時点で話が分かってないw
    あとsage進行なのにアフォがあげた某スレ対策のage

    36 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 20:10:01 ID:qGQwM7zw0
    >>33
    寧ろ武突属性に対する当て身技で、接触爆破とかあると面白いかもしれん
    レベル抑えて、近距離パワー型には普通に抜かれるようにすれば原作再現だし

    37 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 20:58:51 ID:j+Z90OkE0
    >>30
    確かに完全再現は可能だが、やっぱり能力の把握が面倒になるしなぁ。

    なにより、
    ディオ様が世界を使う→返しのターンは時間停止が使用不可になり脅威度が低下する。
    ってのがネックになる予感。

    38 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 23:34:42 ID:9+0PvXj60
    >>32のような動作は本体側としては想定済みなのかそうでないのか、少し気になるな。
    といっても掲示板に報告する勇気が出ない。あうち

    39 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 00:19:26 ID:XRucR0l60
    抹茶氏あたりは当然仕様であり、全データ作者も当然知ってる周知の事実
    とか答えそう

    こういう重箱の隅をつつく系に氏はほぼ全てこの返答するから

    40 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 01:11:33 ID:6VwniSOc0
    うーむ、本当に「全データ作者も当然知ってる周知の事実」なのか否かは
    その全データ作者さんの声を聞かないといかんのではと思うし、
    何より自分としてはKeiさん直々の書き込みをお願いしたいものなのだが、と
    多分実行に移せそうに無いが書いておく

    41 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 01:16:50 ID:OtUVw0PM0
    聞いてきてもいいんだが、ソースを見るに凍結解除条件で
    わざわざ同属性武器を除いてるあたり意図的と思われなくもない。

    42 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 01:34:42 ID:p48jJbYg0
    というかそもそも抹茶氏が「仕様です」って言ったところで何か意味があるのか?
    Kei氏が「仕様です」って言うならわかるが

    抹茶氏は言い方は悪いが所詮ただのデータ屋に過ぎないはずじゃないの?

    43 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 01:45:29 ID:pQoSC+Qg0
    結構知らない人いたんだな。
    俺も昔井戸端で教えてもらって知ったんだが

    つーか多分仕様だとは思うんだけど
    ヘルプには書いといてほしいな

    44 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 01:47:17 ID:rUzlBzEY0
    つか、>>39が脈絡なく抹茶氏がどうとか言い出すのが意味不明だ。

    45 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 01:49:32 ID:48VzbUO+0
    話の流れと関係ないしな。叩きたい気分だったんだろう。

    46 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 02:38:32 ID:XRucR0l60
    >>44
    過去抹茶氏からそういう返答を複数回見たから。

    確か雷武器にばら撒かれてるSを痺L1に変えませんか?って話のときや、
    突と武の基準はどうなってるかの話のときなど。

    47 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 02:46:09 ID:pQoSC+Qg0
    だから「本体のバグなのかしらん仕様かしらんバグ板で聞いてみたいなどうしよう」って話に
    なんで抹茶氏が割り込んでくるのよ

    48 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 02:52:47 ID:rUzlBzEY0
    >>46
    やはり脈絡がなくて意味不明だということは分かった。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 04:01:53 ID:/0bKJQXA0
    あとあれだ、抹茶氏はがめやんよりは役に立つぞごめん嘘ついた

    50 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 07:52:10 ID:2s1i508A0
    問1
    がめやんと、抹茶氏を分析比較せよ!

    51 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 08:08:47 ID:fH2H/g1k0
    GAME MASTER
    天格16◎
    人格8○
    地格24○
    社会運31○
    外格32◎
    家庭運33○ 総画40△

    [解説]
    体は堂々の筋肉質で頑丈な肉体を持ちます。
    人の好き嫌いが激しく豪快で強引に希望を叶えて行きます。
    話し上手で人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意でやりくり上手、女性は結婚後幸福になるでしょう。
    平和主義者で優しい心を持ち思いやりが深く年長者に可愛がられます。
    責任感が強く粘り強いので損得勘定も強いのですが現れません。
    人の世話、仲介をしてお金を得られるサービス関係で頭角を表わすでしょう。
    一代で財をなし没落してゆく浮沈の激しい運命の家系です。
    家庭運営に絶対の自信持ち男女共、金運、子供運は良いのですがツンツンして冷たい素振り、
    毒舌で誤解招くこともあります。自他共に厳しさ求め正義責任感強い人ですが外見は、無口でおとなしく、
    あまりしゃべらないで孤独を楽しむような静かな雰囲気を持った人です。
    また知謀は抜群で、直感力に富んでいて思い切った決断力を発揮して成功することもありますが、
    人の言葉に耳を貸さず生意気で傲慢な態度をとりやすいため、人から嫌われて大失敗を招くので、
    常に言語動作に注意して進むことが大切です。そうすれば凶は変じて成功の吉運となります。
    健康面では、胃腸や盲腸の病気に注意してください。開運法は、他人と自分を比較しないこと。
    マイペースを守り気を散らさないことです。
    誠実度=97点 勇気度=67点 愛情度=94点 繊細度=92点

    抹 茶
    天格9×
    人格18○
    地格11○
    社会運19×
    外格2×
    家庭運19× 総画19×

    [解説]
    おとなしそうに見えますが社交家ですが自分に都合の良い人ばかりとつき合うため金銭貸借、
    義理人情の板ばさみにあいます。独立心が強くピンチにも強いのです。
    男性は嫁の親に可愛がられ女性は長男との結婚をしがちで一族一家の責任者となります。
    平和主義者で計画性や他人との協調性があり精神・物質両面で常に余裕があり金持ちで喧嘩せずの典型人です。
    頭の良さで勝負できる職場で成功します。頭がよく教育者学者が多い家系です。
    毒舌家で蓄財運が弱くその日暮しの生活をして配偶者、実子、親の縁が薄く一家離散になりやすいでしょう。
    夫婦共働きのときのみ家庭順調です。非常に頭のよい人ですが、いつも神経がピリピリしている感じです。
    小さな事に良く気がつき、活動的ですが短気です。つまらないことで腹をたて、職を変えたり、住居を変わったりします。
    また知能犯まがいの刑傷刑罰に関する事件を起こし易く、父母兄弟、家族に縁の薄い多難な道をたどります。
    健康面では、首から上の脳溢血や目、耳、口、鼻に関する部分と足の怪我や神経痛などが出ますので要注意。
    誠実度=37点 勇気度=70点 愛情度=34点 繊細度=55点

    52 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 09:13:50 ID:nMd8Wbvg0
    そろそろ等身大データの話しようぜ
    スルーされてるがSD頑駄無伝説の大将軍編改訂とか来たし

    53 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 10:13:34 ID:fH2H/g1k0
    来たの先月だけどな

    54 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 13:10:22 ID:uc3XsTNI0
    そういや、舞乙はあっさり投稿されちまったなあ
    投稿報告の後いつ話題振ってみるか迷ってたんだが

    55 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:56:27 ID:YZEbw9xE0
    ロリ討議もあまり突っ込まれなかったな

    56 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 13:05:07 ID:Q2JEUGo20
    待て、ロリの討議はまだ終わってない
    これから大量にレスがつくなんてことはなさそうだが

    57 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 03:41:39 ID:pMi5fnEc0
    主役ロリは売りの火力もマップも
    他の部分の弱さとの引き換えにしては物足りない気がするんだが
    あんなもんなのかな。

    58 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 23:01:44 ID:PYsDjtOE0
    ぶっちゃけ使えないと思ってたけど赤ロリ使えるからまぁいいや気分だった
    レスついたけど

    59 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 23:30:33 ID:HUNQuCw+0
    >>57
    そもそもMAP兵器が強くない。識貫つきとはいえENほとんど消費して
    気力制限140。辛すぎる

    60 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 23:44:29 ID:MbQBgLBs0
    気合無しで140溜めた頃には低威力広範囲MAPなんかお呼びじゃないしね
    どう見ても飾り
    消費は術補正でも含んでるんじゃないかと思えるぐらいの量だし

    61 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 00:06:58 ID:uPzuotSI0
    バジリスクと原作の甲賀忍法帖ってだいぶ違うのか?
    原作しか読んだことないんだが

    62 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 01:01:17 ID:+wAhHkQs0
    登場人物や話の筋はほぼ忠実かな。
    ちょこちょこアレンジしてる点はあるけど
    シグルイとは比べるべくも無いw

    63 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 01:24:27 ID:eBcVa90E0
    ほとんど一緒かなぁ
    漫画は近年の流行で朧がドジっ子になってる
    小説の天膳は結構強いけど漫画じゃ子悪党っぽさが大幅にうp
    小説じゃ弦乃介の忍者第六感の無想剣で死んだのに
    漫画じゃ圧倒的優位から腐った板踏んでこけたのが敗因だからな…

    小説<漫画<アニメの感じで分量が増えてる、けどアニメは冗長だという声も

    山田風太郎が近年の生まれだったら
    その後のエロエロ忍法帖の流れが変わってバトルモノいっぱい書いてたかもなぁ



    64 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 01:38:48 ID:oQZ+0obY0
    なんか昔の能力漫画スレで
    能力物の開祖は山田風太郎だと書かれてたのを思い出した
    X-MENより早いとかなんとか
    神話とか西遊記とかを持ち出すとキリがないけど

    65 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 01:52:14 ID:M0sAGRQI0
    キリがないというか、昔からある類型的な話型っていうだけだよな。

    まあ、開祖とか何とか言ってるやつのことは気にしないほうがいいよ。
    いってるほうも祭り上げられちゃったほうもバカにみえちゃうし、

    66 :63:2007/12/17(月) 01:53:21 ID:eBcVa90E0
    ごめん、天膳の死因は超嘘だった
    見返したら小説でも腐った板踏んでるのね

    アニメが違って弦乃介は目を閉じていても大丈夫な訓練を豹馬に仕込まれていて
    それでも天膳は圧倒するけど、肉を切らせて骨を断つ戦法で勝った


    67 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 02:00:21 ID:yM4XXJdg0
    >>61
    俺は原作小説とアニメしか知らんが
    伊賀側だと薬師寺や夜叉丸、
    甲賀側なら将監が少し変わってたな
    小説では天膳には人面瘡みたいなものはないし、
    将監は痰ではなく唾液が武器だったとオモタ
    でも一番変わってたのは夜叉丸だな
    あれじゃ秋せつらだw
    まぁそのせつらも風太郎から影響受けてるんだけど

    >>63
    天膳は原作でも板踏み抜いてなかったっけ?
    無想剣でやられるのはアニメの方では
    アニメはもろ悲恋物になっちゃったのがね……
    原作のドライな部分がなくなってた

    >>64
    X-MENより早いのは事実じゃなかったかな
    少なくとも近年の日本産能力バトルものはみな、
    直接ではないにしろ、風太郎の影響を受けてると言ってもいい

    68 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 02:04:01 ID:yM4XXJdg0
    書き込んだらもう修正されてたw
    63氏スマヌ

    俺も山田風太郎忍法帖シリーズをデータ化しようと思ったことあったけど
    共闘相手が殆どいないんだよなぁ

    69 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 02:09:40 ID:gGM5Fs9E0
    原作知らない俺みたいな人間からすると
    圧倒的優位だったのに腐った板踏んで負けたってだけ聞くと
    作者がキャラを持て余し過ぎて読者の批判覚悟で無理矢理殺したとしか思えんなw

    実際は違うのだろうが

    そして話題に全く上らない戦国無双・・・

    70 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 02:30:07 ID:3pyfZ8BY0
    戦国無双に限らず、ダブル・A氏のデータって味気ないというか何と言うか。
    ドラゴンボールのデータとかでも必要以上に面白みを削ってるというイメージが。

    71 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 03:31:07 ID:LDPrdTGg0
    分裂ガール、二人で回してるのも笑えるが
    いくらなんでも覚醒を自爆に代えて他の調整がないってありえんだろw

    72 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 03:37:02 ID:rSIwN8kI0
    元ゲームのせいも多分にあるんだけど
    正直同じようなキャラがずらっと並んでいるからというのが原因だろうなあ。

    DBもとりあえず射程3の気弾系があってー、とフォーマットがある。
    確かにZはそんな感じなんだけどね

    73 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 04:58:29 ID:MDVqvOu20
    >>68
    るろ剣も本来の設定にあった共闘相手なんて全然いないけど
    現代ものとかファンタジーとかしれっと出てきてるしいいんじゃない?

    それに忍者は割と現代にも出しやすそうな気がする

    74 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 05:03:40 ID:1KYrZHp20
    >漫画は近年の流行で朧がドジっ子になってる
    原作もこんなもんだったような。ドジっ子というよりただのお嬢様というか

    75 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 05:05:33 ID:1KYrZHp20
    >>70
    DBは原作が原作だから単純な強さを重視したデータで問題ない
    むしろもう少しシンプルにしていいぐらい

    76 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 05:18:11 ID:3pyfZ8BY0
    >>72
    昔のデータにはあったゲームとか他メディアの要素、それが消えちゃってたりするから余計にそう感じているのかも。
    例えば悟空にはメテオスマッシュとかあって、ゴジータやベジットも専用の必殺技とかあったのに、ってね。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 05:38:29 ID:MDVqvOu20
    >>67
    Xメンより五年早いけどあんま引き合いに出す意味は無いんだよなー。

    能力者二人抜き出して「どっちが強えんだ?」みたいなコンセプトじゃないし、
    異能力集団VS異能力集団だからってんならジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカは
    戦中だか戦前だかだったし。
    能力者が異形として扱われてるところは似てるっちゃ似てるか

    78 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 08:48:57 ID:QUBQ/+VE0
    全体的に見てHPちょっと高くね?>バジ

    79 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 09:29:00 ID:M6jWhjkg0
    >>69
    ぶっちゃけ天膳の殺し方はまさにその通りな気がする
    弦乃介に斬らせて朧の瞳で止めをやりたかっただけのような
    アニメの改変はあそこは良かった

    しかし風太郎の忍法帖で他にデータ化できるのってあるかな
    柳生忍法帖はきつかろ
    風太郎世界最強の柳生十兵衛がSRCじゃ微妙になりそうなのがまた…

    80 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 09:43:13 ID:miT7zSOE0
    風太郎ワールド最強は、柳生十兵衛じゃなくて上泉信綱だろ
    扱いが全然違う

    十兵衛は離剣の剣修得後ならまぁまぁ強いかも
    火力の方は三匹が斬る!みたいにしてもいいし

    81 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 09:46:52 ID:IgNROozs0
    確かに弦乃介とかイメージよりちょい硬いか?
    ザコ忍者も雑魚のくせに結構強いような

    >>79
    映像無いとアイコン期待できないしなー。
    挿絵もロクにないような小説オンリーの作品は
    オリアイコンで代用しまくっていいよってんならいいんだが

    82 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 11:06:55 ID:0vycQd1I0
    佐伯俊男の表紙絵をアイコンにすれば何とか……>忍法帖

    83 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 11:18:14 ID:M6jWhjkg0
    バジリスクのアイコンってwikiに登録されてないけど
    ユニットだけ投稿されてるな
    弾正、お幻はともかく一人だけ外されている陣五郎に泣いた

    84 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 11:25:22 ID:0vycQd1I0
    リドリー氏のものだな>バジリスクのunitアイコン

    85 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 13:38:32 ID:LDPrdTGg0
    バジリスクとY十Mしか見てないけど
    スペック的には弦乃介のがかなり上じゃないのか?
    某人類最強スレで瞳術の性能だけでかなり上位にいたキャラだぞ

    86 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 14:17:44 ID:zlwX+yLg0
    >>85
    最強系スレはあんまあてにならんぞ

    一応マジレスすると、弦乃介は上泉信綱には勝てないよ
    弦乃介と同じように、視線の忍法を使う忍者を瞬殺している
    ちなみにその忍者、忍法帖に出てきた忍者の中でも最強に近い

    87 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 14:44:55 ID:QA9OeuX60
    剣の舞の方の信綱もデータ化するんだ

    88 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 14:54:17 ID:M6jWhjkg0
    忍者系で大物っていうとあとは伊賀の影丸と風魔の小次郎かな
    伊賀の影丸はかなり甲賀忍法帖をパクったから似た能力の奴が多いが

    89 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 16:35:34 ID:agMU/F8k0
    編集が風太郎に解説頼みに来たことがあったらしいな>影丸

    90 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 17:30:36 ID:NCwszSk+0
    一番火力があるのは多分ミカエル厨子丸

    91 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 17:40:12 ID:AR3dJH+60
    >>90
    海鳴り忍法帖だっけ?

    風太郎世界をヒエラルキーにすると
    サイエンスの使徒>>>剣聖(ト伝、伊勢守)>>>上忍(果心居士、銅伯)≧剣豪
    =名のある忍者>>>ザコ忍者>>>ザコ剣士>>>一般ピープル
    ってとこかね。作品によっては、名のある忍者>剣豪(またはその逆)になるけど。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 17:59:14 ID:ernLyQzA0
    >>85
    山風世界では剣豪>忍者と言う掟がございます。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:10:59 ID:MVJCqhUA0
    ヒロイン補正>剣聖>忍者>剣豪のような気がするが

    94 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:24:27 ID:AR3dJH+60
    >>93
    江戸忍法帖みたいな例もあるからなぁ


    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:45:29 ID:MVJCqhUA0
    しかしこうしてみると戦国無双の脇って大分強めだなと思う

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:53:24 ID:DXKiDWRc0
    >>73
    >それに忍者は割と現代にも出しやすそうな気がする
    一応現代物の忍法帖もあるけどな。忍法帖最低作品らしいが
    >>94
    江戸忍法帖の葵悠太郎や飛騨忍法帖の乗鞍丞馬のように主人公だと
    また変わって来る事もあるね

    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 20:05:10 ID:Ur6c5Lzw0
    >>88
    風魔の小次郎、風林火山手にするまで小次郎がさっぱり役に立たなさそうだな
    夜叉編じゃ武蔵と竜馬、次いで霧風あたりか
    SRC的にはM全な白羽陣の項羽が強そうだけど

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 23:15:24 ID:ernLyQzA0
    サイキックソルジャーは異様に強いよな

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 23:39:49 ID:x9aoAHNw0
    ここまでのレスを読んで、風魔小太郎大戦とか、柳生十兵衛大戦とか、
    宮本武蔵大戦とか、服部半蔵大戦なんて電波を受信した

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 23:41:06 ID:WXjn4TJ+0
    一番豪華なのは武蔵だろうか。


    真っ先に浮かんだのはGUN道だったが

    101 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:05:26 ID:cUTwmzdM0
    十兵衛も結構多そうだ
    一番貧弱そうなのはどこの十兵衛さんだろ
    サムスピのとか結構ザコ臭そうだな

    102 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:12:51 ID:UYuzrXdE0
    必殺技が水月刀以外ダメだからな

    103 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:28:33 ID:X+bnc9Vs0
    設定とかストーリーとかだとあの世界最強レベルだけど、伝わりづらいな>サムスピ十兵衛

    104 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:31:18 ID:UYuzrXdE0
    真のとき水月刀→垂直ジャンプ中突きばっかりやってた人が
    対戦相手から詰め寄られてたのを思い出した

    105 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 01:08:30 ID:V9M8iEWs0
    >>95
    ガチでやるとかなり強いがあんまり面白みもない
    いやしょうがないんだけどさ

    106 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 02:23:59 ID:pIUllyXo0
    風魔はチャンピオンREDのがあるから一応続編連載中になるのかな。休載してるけど

    他にメジャーな忍者物はないかと想像したら
    続編連載中の忍空とか単行本が手に入らないまん丸とか
    データ化しにくいものばっかり浮かぶ

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