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    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    622 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 20:00:20 ID:Cep+EG6M0
    DVDが超安いのデータが来てるな

    623 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 20:44:56 ID:hDXmskfI0
    邦画とアニメの価格差すごいな

    624 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 21:18:15 ID:oXPjTNls0
    今日ハミ通みてて思ったんだが涼宮ハルヒの戸惑いはGSC的にアリなのか?

    625 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 21:27:28 ID:MjwVqPzg0
    たたかってればありジャマイカ?

    626 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 22:47:56 ID:9LmzIOUQ0
    本来は戦ってなくてもアリなんだから
    原作で普通に戦ってるハルヒは余裕でアリでしょ

    627 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 00:10:58 ID:U0RyLz+20
    リーフファイトがありならあれもアリだとは思う

    628 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:22:10 ID:0Js00b9I0
    >>607
    もっとも、初出のダンクーガも厳密には野獣のごとき闘争本能を持つ
    パイロットの精神状態に応じて、機体に搭載された専用システムが
    反応して精神エネルギーを転換させる形式っぽいので、パイロット能力単独で
    火力の上がる現行のが正しいかというと微妙なんだよなあ

    629 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:45:16 ID:go/U+q9o0
    厳密にはブーストになるわけか。

    630 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 22:39:01 ID:7H5Uq+W+0
    第1話の普通の戦闘機で戦うシーンとか再現するなら封印する必要があるね

    631 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 01:00:29 ID:l/F4iix+0
    ときメモは普通の純愛ギャルゲだと思って軽い気分で初めて
    見事に裏切られるゲームだよな、良い意味で

    632 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:05:31 ID:nqrY8/Fo0
    良い意味でかなぁ

    633 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:53:38 ID:qg+XpcAU0
    一括変換だから修理装置持ちの天国になったな
    移動4修理装置持ちが4人か
    まぁ原作でのプライオリティが良く分からんからニントモカントモ

    634 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 09:15:48 ID:+Bkg3tqQ0
    パイオニアのくせにイロモノなんだよなときメモ

    635 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 09:29:06 ID:eBmS3NIQ0
    ああ、確かに紐緒さんにはいい意味で裏切られた

    636 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 09:42:53 ID:lLKPix6A0
    色物というか、いきなり女の子とコミュニケーションするだけのゲーム
    を作るのは無理だったというか。土台がなかったというか。
    だから一番ゲームしてるし、ギャグとかパロディは製作者の照れな気がする。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:38:15 ID:D36pucP20
    ターミネーターってあーた。

    638 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:43:31 ID:qmp+bezs0
    事実上の主役がSPなしってすげー設計だなぁ。
    うまく調整できるんだろうか。

    639 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:46:01 ID:/y0U5nMY0
    ロボコップやプレデターがあるなら、今まで無いのが不思議だったよ
    でも、SPなしを仕様にしたいんなら、2と3の味方用シュワターミネーターの
    能力値はもっとはっちゃけないと、とても出撃枠が取れるとは思えんな

    そして、後は13日の金曜日やらエルム街の悪夢や悪魔のいけにえやら、
    ハロウィンやら、悪魔の毒々モンスターやら、アタック・オブ・ザ・キラー・トマト
    やら、地獄のデビルトラックのデータをだなあ……

    640 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:47:01 ID:+Bkg3tqQ0
    装甲1600あるからザコ払いと割り切れば
    結構……でもないか当てられないからな。
    SPなしでいくなら味方シュワちゃんに耐久あたり?

    641 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:01:36 ID:uqtuPxQg0
    SP習得HAEEEE
    しかしリロードで自分の弾を込めれないって意味があるのか?
    お互いにリロードし合うのってどうなんだろう

    642 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:35:35 ID:XRid9YKQ0
    性格機械にするだけで十分と思うが・・・
    SPはあくまでスペシャルパワーで精神じゃあないんだぜ

    643 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:39:43 ID:pb9bzwG20
    >>639
    >13日の金曜日やらエルム街の悪夢
    この辺りは需要がありそうな気がするな。

    残りのを引き合いに出すなら殺人ゴム製品とかも欲しくなるぞw

    644 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:42:15 ID:xGFXkNpk0
    死霊のはらわた! 死霊のはらわたの俺需要はものすごく高いぞ!

    645 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:53:50 ID:+Bkg3tqQ0
    日用品係だ

    646 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:12:58 ID:uTKDI7hM0
    >耐性=非表示 !魔

    >弱点=非表示 物
    がどうやったら同じになるのだろうか?

    647 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:27:03 ID:Lg4v2ClM0
    素敵なボケだな

    648 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:46:04 ID:I3Joihwk0
    弱点と耐性って、効果が裏表になってないからなー。

    >弱点 †
    >◆仕様補足説明
    >装甲が半減するだけで、ダメージが倍になるわけではありません。
    >つまり、「耐性の逆の効果」ではありません。
    Wiki役に立ってねぇw

    649 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:05:46 ID:ma5Bj7Wg0
    >>646
    以前確かめた時は未対応だったが、耐性の!って動くようになったのか?

    650 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:14:18 ID:Lg4v2ClM0
    そもそもそれが動作しない

    651 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:43:44 ID:1HpGfJ8Y0
    それが動作しないからツッコんだんだろう
    そのツッコミが奇妙なことになっちゃっただけで

    652 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 01:29:58 ID:E6C3jquI0
    ターミネーター言われても瀬戸の花嫁しかパッと出てこねぇ
    何時本物見たっけな

    653 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 08:53:38 ID:iT55ojHg0
    映画かぁ
    スーパーマンとかランボーとか
    インディー・ジョーンズとかゴジラとかジョーズとかきぼん

    しかし拡張フォルダってなんかで二つくらいに分けないと多いなぁ

    654 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 09:49:22 ID:DIspFYFo0
    >>653
    ゴジラはマグロばっかり食べてるダメな方?

    655 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 11:08:00 ID:sOHBQupU0
    ターミネーターはアイコンあるなら普通に使いたいぞ

    656 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 11:17:22 ID:uIXNjpYI0
    ユニットがリドリー氏んとこにあって
    パイロットは正月あたりにNINJA氏が描いてた

    657 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 12:20:56 ID:wS7iAUkg0
    >>607
    BUGってハニー

    658 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:58:05 ID:x7fHUpqU0
    間違いないなw

    659 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:27:47 ID:y4Pf9sWU0
    野生化あり、サポパイあり、移動形態(スケボー)あり……高橋名人ってひょっとしてSRC的には列強キャラになり得る?

    660 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:52:40 ID:A1tuAjMM0
    高橋名人がトカゲの尻尾を喰ってポパイみたいにパワーアップする漫画なんだっけ?

    661 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:17:40 ID:RH/reXyk0
    耐性=全…

    662 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:53:48 ID:2B6aDg4g0
    SPなしだよな。>耐性=全 装甲いくつくらい換算になるのやら。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:06:59 ID:4h7MkgZY0
    単純に「HPが倍」でいいんじゃね

    664 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:07:48 ID:EewT2rzc0
    実質HP2倍か。>耐性=全
    固定値回復があるとさらに耐えるが

    665 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:32:24 ID:Uvv5Mkgs0
    高橋名人は耐性=全をつけるに値するスーパーキャラクターなのか…

    666 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:58:21 ID:o6sZN4pc0
    >>660
    ブリバーグなら覚えてるけど……

    >>663
    本家の歪曲フィールドと変わらんな

    667 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 19:00:03 ID:tcawXU1E0
    状態異常も受けにくくなるから
    HP倍にするのとはちょっと違う

    668 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 19:50:02 ID:R8OBuhsU0
    耐性=全って、普通は幽霊とかの「物理攻撃が全く通じない」ってキャラに
    弱点=光とかと一緒に付けるものだよな。

    669 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 19:52:09 ID:LmirQ+dk0
    T-1000がついてるじゃん、無効化=精つきで
    別にだからダメというつもりじゃない

    670 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 21:35:27 ID:x7fHUpqU0
    まあ耐性=物の味方ならヤンマーニという前例が居るが

    671 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:40:23 ID:Ju+ukyJg0
    FF6のフォルダってなんかもう狂気だなあ……
    なんだあの容量
    視認性のためにもザコはザコでフォルダ内にザコフォルダ作って分けたほうがいいと思うんだ

    672 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:44:04 ID:aicsmhns0
    使う奴がいるのかという気はする

    673 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 02:46:05 ID:jyZoJFws0
    FFなら需要あるだろ。特に魔導アーマー

    674 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 08:17:41 ID:+jz1I1s20
    アイコンある有名ファンタジーザコとくれば使われないわけがない

    675 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 10:55:11 ID:pvOpS2d20
    そりゃアイコンのある分は使うだろうがそういう話じゃないだろう

    676 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 11:23:46 ID:+jz1I1s20
    シリーズ共通モンスをFF汎用フォルダに移動して
    FFモンスターフォルダ化するとか?
    6独自モンスターがどれだけいるのかは知らないけど

    677 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 12:05:39 ID:Fe2LevBU0
    FFはDQと違ってシリーズ共通のモンスターが少ないし
    同じ名前でも作品が違うと、姿や能力がまるで違ったりするから
    共通モンスターフォルダを作るのは難しいんじゃないかな。

    678 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 12:41:55 ID:pvOpS2d20
    召喚獣ですらすぐ姿変えるからね

    679 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:03:12 ID:+MNCKcEY0
    世の中にはデジモンといって、
    名前も姿も一緒なんだが
    作品毎に「立場」「強さ」「大きさ」「使う技」違うモンスターもあるし

    680 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:55:22 ID:eXtdbv1A0
    DQはDQモンスターがあるから楽なんだよな。
    FFモンスターってゲームが出ればw

    681 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 03:50:39 ID:poCipbaE0
    新作も出るようだしある意味体系立てて一纏めにしてるチョコボの不思議なダンジョンとかどうだ
    まあ肝心な主役のデータに迷うんだが

    682 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 04:05:19 ID:Aqly3Jgg0
    つかザコキャラの数の肥大化でデータがでかくなるのは仕様だろ?
    別フォルダにできもせんものを無理矢理別フォルダにしろとかどれだけわがままなんだとry

    その辺は自分のPCのスペックを問題視すべきであってデータの方を問題視する必要は無いだろ

    683 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 04:35:13 ID:UJmRAxcg0
    >>682
    いや、PCのスペック以前にスクロールバーとかいちいち面倒なんだよ

    684 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 07:55:55 ID:uECXBB7o0
    どの道主要キャラは上のほうにまとめてあるから分けてもたいして変わらんと思うが

    685 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 08:57:18 ID:/1D4BBT+0
    >面倒
    主役とボスのデータだけ作って投稿OKなら喜んでそうするデータ作者はそれなりに居るかもな。
    でも現実は、脇からノンパイからメッセージからアニメから全部完璧に整備することを当然とする風潮があるわけで。
    作らなかったら不完全、かといって気合入れて作ったら狂気ってのはいくらなんでも酷くない?w

    686 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 10:08:12 ID:H7LXmo6o0
    ククク… 面白い…
    狂気の沙汰ほど面白い…!

    687 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 10:37:10 ID:uECXBB7o0
    くるっているほうがたのしいことはおおいぞ

    688 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 11:07:23 ID:z4rK0f4A0
    GSC改革の時

    689 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 11:39:20 ID:uECXBB7o0
    完全に業者に目ぇつけられたみたいだなー。
    どうなるもんか

    690 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 16:38:05 ID:Sj4gErwY0
    適度に手を入れてればなんとかなる程度のレベルでしょ

    691 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 16:57:58 ID:H7LXmo6o0
    ぶっちゃけメッセージ(とアニメ)を用意できないなら作らないほうがマシだと思ってる

    692 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 17:41:57 ID:idrwvTqA0
    アニメは今でもないのがたくさんあるのでそこまで気にならないが(シナリオでもないのが出てたりするしね)
    メッセだけはちゃんと充実させていてほしい

    693 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 17:50:12 ID:Zm6VzIsI0
    そこまで言うなら手伝ってあげて欲しい
    手元に無いメディアの分とかさ

    俺はメッセ取り大好きだから手元にあるのは全部取って出すけど

    694 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 18:59:21 ID:RQYCEYx+0
    そういえば本体がver2.0になっても自動判定されるのでアニメを作る必要はないって言った人がいた気がする

    695 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:52:24 ID:cMUJhaCo0
    シナリオの都合で自動判定をoffにする場合も想定されるから
    自動判定されるのでなくていいということにはならないという結論になってたかと。

    696 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:54:52 ID:Zm6VzIsI0
    まー無くても投稿できるけどな。
    つい最近ではMFが

    697 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 20:21:49 ID:9L1AI67w0
    MFなかったのか

    698 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 22:21:05 ID:X2QCFSjQ0
    >シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。

    > それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。

    じゃけん、animation.txtはなくても投稿できっとよ。

    699 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 00:06:32 ID:zcI4+vl60
    なんだか全体的に閑散としてるな

    700 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 00:10:01 ID:hLrrjL060
    年を跨いで一旦冷めたからなあ
    年明け一番手のデータはあんなことになっちゃったし

    701 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 04:45:33 ID:fqN8Z8cM0
    >>698
    FF6は投稿していいと思う。アニメは後日で

    702 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 09:27:51 ID:5L1ZsEbg0
    もうダメかもしれん

    703 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 12:37:49 ID:NY92+AmM0
    そういやぶそれんとかスレイヤーズとか剣心とか討議中だったよね
    と思い出してしまうほどの静けさ

    704 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 15:45:18 ID:Q8SE3MGI0
    >>701
    よしっ!
    軟弱10で当初抜けてたアニメを作った連中を投入して作ってしまえw

    705 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 16:37:34 ID:+OPjhG4g0
    FF6が手元に無い

    706 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 11:27:18 ID:t/Tqq9tA0
    カットインまであるのにDMCのデータはマダディスカ?

    707 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 11:40:44 ID:PBYutdXk0
    何を言ってるんだ、デビルメイクライならもうデータ化されてるじゃないか。


    マジレスすると、まだ連載中だからデータ化は無理じゃね?
    終わったからできるとも限らんがw

    708 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 01:44:05 ID:Mmb7+B5Q0
    デビルメイクライといえば、いま真魔人に耐性=全を持たそうといるみたいだが。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 01:49:30 ID:Mmb7+B5Q0
    げー、途中で送っちった。

    >>持たそうといるみたいだが。
    持たそうとしているみたいだが。
    だなー。 ハズカシー

    耐性=全ってHP倍になるのほぼ同じだよな。
    固定値回復の恩恵のでかさとか考えると、やめといた方がいいと思うんだがなー。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 02:12:39 ID:tOcika5E0
    そしてすべての状態異常発動率も半分

    711 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 03:34:27 ID:acI4mwXE0
    所詮1ターンだからどうでもいい気が
    ただ弱点光は味方キャラじゃほとんど制約になってないよ、と

    712 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 07:51:33 ID:z7GjeSUs0
    遊戯王GXって、今の4期目で終わるの?
    3年生で卒業するんだし、5期目はないと思うんだが・・・・・・、
    卒業後の最後の戦いで5クール目はありえるか?
    完結したところでどうデータを作るか検討もつかない。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 08:12:05 ID:5G9oj1kQ0
    >>712
    冷静に考えるんだ、遊戯王は一応多分カードゲーム
    本来SRCデータにするような代物ではないかと。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 08:41:27 ID:uURamcnI0
    >>706
    DMCは今年実写化するので、それのデータ化と押し切れば漫画分で補填しても大丈夫w

    715 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 10:52:32 ID:4gsp0waA0
    データ化されたらラッキーマンみたいな感じかしらん

    716 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 11:36:00 ID:jLaHfzY60
    ラッキーマンは普通にバトルモノだったけどな

    717 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 13:07:37 ID:8x1OYlrU0
    ラッキーマンはラッキーマン以外はまぁ普通に闘うからな

    >>713
    でも遊戯王(無印)よりはデータ化しやすそうだから困る
    いや、無印もGCでなんかあったゲームのデータ化といえば普通に作れちゃう気もするが

    718 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 17:08:52 ID:fKAzm7fg0
    マクロス7風にデータ化されるDMC

    719 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 19:27:30 ID:E7Np3LXY0
    >>717
    無印でもアニメ版には凡骨とヴァロンがいるぜ

    それはともかく「何かを召喚して戦う」って戦闘だからサモンナイトと同じと見れば
    魔法カードもアビリティにすりゃ反射や阻止みたいなネタはいくらでもあるし

    720 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 01:35:44 ID:E9TwCdow0
    panu氏、またきっついツッコミ入れたなー。
    ちょっと弱めすぎなんじゃないかと思わんでもないが。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 05:00:02 ID:1PkpMDOQ0
    >ところで、パイロット能力付加に条件を付けると動作しないかもしれません。

    あれ? これ試してみたけど普通に動いたよ。

    722 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 09:36:51 ID:Nb62IvL60
    等身大で空飛ぶというだけで結構縛り来るよなぁ
    まぁフェイトへのレスは同意だが
    事故死する設計なんだし事故死しないようにしたら厨性能になる罠

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