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    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    658 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:58:05 ID:x7fHUpqU0
    間違いないなw

    659 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:27:47 ID:y4Pf9sWU0
    野生化あり、サポパイあり、移動形態(スケボー)あり……高橋名人ってひょっとしてSRC的には列強キャラになり得る?

    660 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:52:40 ID:A1tuAjMM0
    高橋名人がトカゲの尻尾を喰ってポパイみたいにパワーアップする漫画なんだっけ?

    661 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:17:40 ID:RH/reXyk0
    耐性=全…

    662 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:53:48 ID:2B6aDg4g0
    SPなしだよな。>耐性=全 装甲いくつくらい換算になるのやら。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:06:59 ID:4h7MkgZY0
    単純に「HPが倍」でいいんじゃね

    664 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:07:48 ID:EewT2rzc0
    実質HP2倍か。>耐性=全
    固定値回復があるとさらに耐えるが

    665 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:32:24 ID:Uvv5Mkgs0
    高橋名人は耐性=全をつけるに値するスーパーキャラクターなのか…

    666 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 18:58:21 ID:o6sZN4pc0
    >>660
    ブリバーグなら覚えてるけど……

    >>663
    本家の歪曲フィールドと変わらんな

    667 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 19:00:03 ID:tcawXU1E0
    状態異常も受けにくくなるから
    HP倍にするのとはちょっと違う

    668 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 19:50:02 ID:R8OBuhsU0
    耐性=全って、普通は幽霊とかの「物理攻撃が全く通じない」ってキャラに
    弱点=光とかと一緒に付けるものだよな。

    669 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 19:52:09 ID:LmirQ+dk0
    T-1000がついてるじゃん、無効化=精つきで
    別にだからダメというつもりじゃない

    670 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 21:35:27 ID:x7fHUpqU0
    まあ耐性=物の味方ならヤンマーニという前例が居るが

    671 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:40:23 ID:Ju+ukyJg0
    FF6のフォルダってなんかもう狂気だなあ……
    なんだあの容量
    視認性のためにもザコはザコでフォルダ内にザコフォルダ作って分けたほうがいいと思うんだ

    672 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:44:04 ID:aicsmhns0
    使う奴がいるのかという気はする

    673 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 02:46:05 ID:jyZoJFws0
    FFなら需要あるだろ。特に魔導アーマー

    674 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 08:17:41 ID:+jz1I1s20
    アイコンある有名ファンタジーザコとくれば使われないわけがない

    675 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 10:55:11 ID:pvOpS2d20
    そりゃアイコンのある分は使うだろうがそういう話じゃないだろう

    676 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 11:23:46 ID:+jz1I1s20
    シリーズ共通モンスをFF汎用フォルダに移動して
    FFモンスターフォルダ化するとか?
    6独自モンスターがどれだけいるのかは知らないけど

    677 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 12:05:39 ID:Fe2LevBU0
    FFはDQと違ってシリーズ共通のモンスターが少ないし
    同じ名前でも作品が違うと、姿や能力がまるで違ったりするから
    共通モンスターフォルダを作るのは難しいんじゃないかな。

    678 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 12:41:55 ID:pvOpS2d20
    召喚獣ですらすぐ姿変えるからね

    679 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:03:12 ID:+MNCKcEY0
    世の中にはデジモンといって、
    名前も姿も一緒なんだが
    作品毎に「立場」「強さ」「大きさ」「使う技」違うモンスターもあるし

    680 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:55:22 ID:eXtdbv1A0
    DQはDQモンスターがあるから楽なんだよな。
    FFモンスターってゲームが出ればw

    681 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 03:50:39 ID:poCipbaE0
    新作も出るようだしある意味体系立てて一纏めにしてるチョコボの不思議なダンジョンとかどうだ
    まあ肝心な主役のデータに迷うんだが

    682 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 04:05:19 ID:Aqly3Jgg0
    つかザコキャラの数の肥大化でデータがでかくなるのは仕様だろ?
    別フォルダにできもせんものを無理矢理別フォルダにしろとかどれだけわがままなんだとry

    その辺は自分のPCのスペックを問題視すべきであってデータの方を問題視する必要は無いだろ

    683 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 04:35:13 ID:UJmRAxcg0
    >>682
    いや、PCのスペック以前にスクロールバーとかいちいち面倒なんだよ

    684 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 07:55:55 ID:uECXBB7o0
    どの道主要キャラは上のほうにまとめてあるから分けてもたいして変わらんと思うが

    685 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 08:57:18 ID:/1D4BBT+0
    >面倒
    主役とボスのデータだけ作って投稿OKなら喜んでそうするデータ作者はそれなりに居るかもな。
    でも現実は、脇からノンパイからメッセージからアニメから全部完璧に整備することを当然とする風潮があるわけで。
    作らなかったら不完全、かといって気合入れて作ったら狂気ってのはいくらなんでも酷くない?w

    686 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 10:08:12 ID:H7LXmo6o0
    ククク… 面白い…
    狂気の沙汰ほど面白い…!

    687 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 10:37:10 ID:uECXBB7o0
    くるっているほうがたのしいことはおおいぞ

    688 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 11:07:23 ID:z4rK0f4A0
    GSC改革の時

    689 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 11:39:20 ID:uECXBB7o0
    完全に業者に目ぇつけられたみたいだなー。
    どうなるもんか

    690 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 16:38:05 ID:Sj4gErwY0
    適度に手を入れてればなんとかなる程度のレベルでしょ

    691 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 16:57:58 ID:H7LXmo6o0
    ぶっちゃけメッセージ(とアニメ)を用意できないなら作らないほうがマシだと思ってる

    692 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 17:41:57 ID:idrwvTqA0
    アニメは今でもないのがたくさんあるのでそこまで気にならないが(シナリオでもないのが出てたりするしね)
    メッセだけはちゃんと充実させていてほしい

    693 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 17:50:12 ID:Zm6VzIsI0
    そこまで言うなら手伝ってあげて欲しい
    手元に無いメディアの分とかさ

    俺はメッセ取り大好きだから手元にあるのは全部取って出すけど

    694 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 18:59:21 ID:RQYCEYx+0
    そういえば本体がver2.0になっても自動判定されるのでアニメを作る必要はないって言った人がいた気がする

    695 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:52:24 ID:cMUJhaCo0
    シナリオの都合で自動判定をoffにする場合も想定されるから
    自動判定されるのでなくていいということにはならないという結論になってたかと。

    696 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:54:52 ID:Zm6VzIsI0
    まー無くても投稿できるけどな。
    つい最近ではMFが

    697 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 20:21:49 ID:9L1AI67w0
    MFなかったのか

    698 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 22:21:05 ID:X2QCFSjQ0
    >シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。

    > それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。

    じゃけん、animation.txtはなくても投稿できっとよ。

    699 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 00:06:32 ID:zcI4+vl60
    なんだか全体的に閑散としてるな

    700 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 00:10:01 ID:hLrrjL060
    年を跨いで一旦冷めたからなあ
    年明け一番手のデータはあんなことになっちゃったし

    701 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 04:45:33 ID:fqN8Z8cM0
    >>698
    FF6は投稿していいと思う。アニメは後日で

    702 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 09:27:51 ID:5L1ZsEbg0
    もうダメかもしれん

    703 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 12:37:49 ID:NY92+AmM0
    そういやぶそれんとかスレイヤーズとか剣心とか討議中だったよね
    と思い出してしまうほどの静けさ

    704 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 15:45:18 ID:Q8SE3MGI0
    >>701
    よしっ!
    軟弱10で当初抜けてたアニメを作った連中を投入して作ってしまえw

    705 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 16:37:34 ID:+OPjhG4g0
    FF6が手元に無い

    706 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 11:27:18 ID:t/Tqq9tA0
    カットインまであるのにDMCのデータはマダディスカ?

    707 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 11:40:44 ID:PBYutdXk0
    何を言ってるんだ、デビルメイクライならもうデータ化されてるじゃないか。


    マジレスすると、まだ連載中だからデータ化は無理じゃね?
    終わったからできるとも限らんがw

    708 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 01:44:05 ID:Mmb7+B5Q0
    デビルメイクライといえば、いま真魔人に耐性=全を持たそうといるみたいだが。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 01:49:30 ID:Mmb7+B5Q0
    げー、途中で送っちった。

    >>持たそうといるみたいだが。
    持たそうとしているみたいだが。
    だなー。 ハズカシー

    耐性=全ってHP倍になるのほぼ同じだよな。
    固定値回復の恩恵のでかさとか考えると、やめといた方がいいと思うんだがなー。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 02:12:39 ID:tOcika5E0
    そしてすべての状態異常発動率も半分

    711 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 03:34:27 ID:acI4mwXE0
    所詮1ターンだからどうでもいい気が
    ただ弱点光は味方キャラじゃほとんど制約になってないよ、と

    712 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 07:51:33 ID:z7GjeSUs0
    遊戯王GXって、今の4期目で終わるの?
    3年生で卒業するんだし、5期目はないと思うんだが・・・・・・、
    卒業後の最後の戦いで5クール目はありえるか?
    完結したところでどうデータを作るか検討もつかない。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 08:12:05 ID:5G9oj1kQ0
    >>712
    冷静に考えるんだ、遊戯王は一応多分カードゲーム
    本来SRCデータにするような代物ではないかと。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 08:41:27 ID:uURamcnI0
    >>706
    DMCは今年実写化するので、それのデータ化と押し切れば漫画分で補填しても大丈夫w

    715 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 10:52:32 ID:4gsp0waA0
    データ化されたらラッキーマンみたいな感じかしらん

    716 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 11:36:00 ID:jLaHfzY60
    ラッキーマンは普通にバトルモノだったけどな

    717 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 13:07:37 ID:8x1OYlrU0
    ラッキーマンはラッキーマン以外はまぁ普通に闘うからな

    >>713
    でも遊戯王(無印)よりはデータ化しやすそうだから困る
    いや、無印もGCでなんかあったゲームのデータ化といえば普通に作れちゃう気もするが

    718 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 17:08:52 ID:fKAzm7fg0
    マクロス7風にデータ化されるDMC

    719 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 19:27:30 ID:E7Np3LXY0
    >>717
    無印でもアニメ版には凡骨とヴァロンがいるぜ

    それはともかく「何かを召喚して戦う」って戦闘だからサモンナイトと同じと見れば
    魔法カードもアビリティにすりゃ反射や阻止みたいなネタはいくらでもあるし

    720 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 01:35:44 ID:E9TwCdow0
    panu氏、またきっついツッコミ入れたなー。
    ちょっと弱めすぎなんじゃないかと思わんでもないが。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 05:00:02 ID:1PkpMDOQ0
    >ところで、パイロット能力付加に条件を付けると動作しないかもしれません。

    あれ? これ試してみたけど普通に動いたよ。

    722 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 09:36:51 ID:Nb62IvL60
    等身大で空飛ぶというだけで結構縛り来るよなぁ
    まぁフェイトへのレスは同意だが
    事故死する設計なんだし事故死しないようにしたら厨性能になる罠

    723 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 11:30:09 ID:nIEBAq9U0
    まー突っ込まれてるのは脇ばかりだからなあ

    724 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 17:59:17 ID:mDf44hyQ0
    >>712-713
    現状GXは「モンスター召喚して(※文字通りの意味で)リアルファイトしてもいいけど
    それじゃ決着つかないからルールに従って正々堂々とデュエルしようぜ」って状況になってる恐ろしいアニメなんだよな…
    いやまあ一部の変態たちだけだけどさ

    データ化はまあ不可能ではない気がしなくもない

    725 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 18:05:30 ID:UlA47m8M0
    最近のデータじゃないけど
    コウガマンが収録されてる時点で何でもありな気がする

    726 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 20:52:30 ID:3MeHO0hI0
    あれはむしろ全面改訂して本編のほうを追加で入れたくなる


    727 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 23:01:37 ID:UhuDZI020
    >>720
    panu氏は他人のデータへの突っ込み屋としてはデータ感が微妙
    自分のデータはそうでもないのに他人への意見は落としすぎることが地味に多い

    728 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 23:23:33 ID:no7kkkOc0
    なのはに関しちゃまともなところだが

    729 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 23:25:33 ID:K5SOJqFQ0
    あれは議長の性格も加味してそうだ
    意見の5割も受け入れられれば勝利したも同然だろうな

    730 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 00:41:53 ID:3NAVK2m+0
    怪しいのが沸いてるなあ。
    何を以って落としすぎなのか語らないと片手落ちよん。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 01:22:36 ID:cRUAAY+20
    >>730
    何を今更。一気に過疎った理由も判らないの?

    風島氏が防御系技能の強さを甘く見すぎてるだけだろう。

    732 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 01:27:46 ID:HZiOArOs0
    例えばの話だがシグナムの項目にある
    >普通の剣の達人であれば、万能キャラなので最大は6がいいところでしょう。S防御も2が限界です。
    >初期レベルは2でも問題ないので成長を緩やかにすればいいと思います。
    これでS防御Lv2が限界の根拠ってなんだ?
    具体的にどういう理由からなのかを説明して欲しい、
    と言われて万人とはいかなくても大多数の人が分かって、なおかつ納得できる説明ってできるか?

    各自のデータ感による産物なので、こういうのは悪魔の証明に近いぞ。
    そしてこういう流れで説明されても720や727の叩きになるだけで不毛すぎるw
    あー、そういえばここはそういうの好きな人が多いのだっけ?

    733 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 01:32:54 ID:3NAVK2m+0
    それ、「落としすぎ」の説明になってない。説明不足ってならわかるけどな。
    すり替えだなあ。だめだよ。

    734 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 01:41:14 ID:HZiOArOs0
    君はほんと荒れる内容が好きだな。
    こういう人が多くては人が減るのも当然か……

    735 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 02:05:36 ID:ZPBjRD8k0
    はい、その手のセリフはやめような。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 06:13:05 ID:mSrjYhdA0
    切り払いやS防御の技能レベルねぇ…
    その技能を”何の特殊能力”に当ててるか、それ以外の売り等で変わってくるが、
    ネームドキャラに関してなら、最大値はこの辺りで判定してるな。

    2以下:基本的に発動が期待できないと想定。発動すればラッキー程度の扱い
        この手の技能がオマケ程度なキャラ用
    3〜4 :発動を視野に入れるレベル。防御性能の計算に入れる。
        妙に攻撃力が高かったり、この技能に頼らなくても十分以上の防御力があるキャラのリミット。
    5〜6 :発動前提のレベル。発動前提で全体的な防御性能を考える。
        超一流…とまではいかなくても、この技能が強いキャラ(剣士系とかね)なら、
        習得レベルのスピードは考えるか、わりと実用レベル(40後半)で習得させる。
    7〜8 :配布データの限界値。
        この値を持たせるのは、作品でも超一流とかの場合のみ。
        習得レベルは、実用から外れる(早くても60後半)くらいで。

    9以上;余程の理由を思いつかない限り、まずPC前提のキャラには持たせない。
        敵で使うにしても、切り払いやシールドでなく、
        阻止やバリアシールド等、SPとか無くても力押しで抜ける特殊能力用。 

    737 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 09:14:48 ID:9gHSKRvw0
    9以上の項は嘘だろ
    Lv9は味方敵に関係なく射程1オンリーみたいな超人なら持てる
    まぁ習得が70上だったりするから普通のシナリオじゃ見れないが

    738 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 09:40:24 ID:CwFxhKjc0
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/PilotAbility.txt

    例のヤツな。
    高Lv切り払いとS防御を兼ね備えるのは劉鳳くらいのものか。
    でもあいつもう一人の主人公って扱いだし、最終形態では分身つくがシールドなくなるからなー。

    739 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 10:25:58 ID:9gHSKRvw0
    それそろそろ化石すぎて意味ないと思うんだが
    改訂入って変わってるのもそこそこいるし(るろ剣とかうたわれ)
    高切り払い&S防御ってのは私的にはシミュRPG連中の特権ってイメージ

    リーフ(トラキア)
    切り払いLv7, 48
    S防御Lv6, 55

    こやつとかな
    しかしシグナムは切り払いは超過気味だがS防御はLv3なのでそもそも劉鳳と比べてもなぁ

    ついてにレスついたがPiDたんはズレたこと言ったな
    SRCで準主役として組んだんだから準主役のバランスで組むのが当然
    フェイトをSP60で組もうというならヤメトケだが

    740 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 11:43:07 ID:Fso0F3oI0
    準主役としても弱すぎるって意味じゃね?
    と思ったが主人公の一人だと思うって言ってるな…

    話をちょっと変えるけどフェイトが範囲攻撃で多数殲滅するシーンってあったっけ
    無印最終決戦で増援に来たときのサンダーレイジは覚えてるんだが
    あとはほとんど1対1が多かったからなぁ

    741 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 12:39:57 ID:Xl8jaJbY0
    マップがあってもなくてもフェイトは十分強いと思うんだがなー
    事故るったって肝心のところではひらめきも使えるんだし

    742 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 16:23:36 ID:dzFcAVEA0
    サンダーブレイドは大きなモンスターのあちこちに攻撃しただけで、
    複数の敵は攻撃してないはず。
    Stsだと他の魔法でも同時撃墜しまくりだけど、あんなん反映できん。
    というか、なのはで対ザコって限りなくどうでもいい描写だし。

    743 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 16:36:05 ID:n5Rs/gaw0
    >>739
    ジョジョを忘れちゃいけねぇぜ! 現行討議中のデータだし。

    空条承太郎
    切り払いLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 20, Lv6, 32, Lv7, 43, Lv8, 55
    S防御Lv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 43, Lv7, 58

    ディオ=ブランドー(第三部)
    切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 19, Lv6, 28, Lv7, 40, Lv8, 51
    S防御Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 26, Lv6, 41, Lv7, 55

    三部で目立つのはこいつらかな。
    他の連中もだけど、銃弾阻止とか特殊能力でさらにダメージを防いでくからねー。
    反射とか超回避とか色々な。

    744 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 17:03:53 ID:/L5sqs9Y0
    つくづくGSCは設定ではなく描写をヒントにしたデータでなければ受け付けん場所だな。
    だがそれがいい

    745 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 18:17:19 ID:xcBuc1lQ0
    劉鳳は汎用アイテムで武属性でも持たせなきゃ、
    切り払いとS防御を同時に使うことは無いよ。

    第二形態までは武属性も格闘武器も持っておらず、
    最終形態では逆にバリアシールドが無くなる仕様だから。

    746 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 18:34:07 ID:9gHSKRvw0
    俺が特殊なのかもしれんがカズマばっかり見て
    劉鳳が登場するシナなり戦闘見たことないんだがなんかあるか?

    747 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 18:53:16 ID:NlN7CNCY0
    人外魔境伝ではどうだったっけ

    748 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 19:01:02 ID:NlN7CNCY0
    しかし探してみると結構いるな切り払いLv9持ち
    S防御の三倍くらいいるぜ

    749 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 20:06:26 ID:0MQF6qog0
    555の木場は切り払いLv7+S防御Lv4で集中忍耐持ち

    750 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 20:31:30 ID:Xq9Un/Ko0
    >>745
    >切り払いとS防御を同時に使うことは無いよ。
    常に動作する切り払いの相殺効果があり、劉鳳は武器の属性から地味に有効。

    751 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 21:19:54 ID:YSCo2jPc0
    >>748
    切り払いには相殺効果があるからな。

    752 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 23:21:11 ID:APuWdlA60
    高レベル切り払いはそんな強くないんだよなー
    切り払い自体はみんな持ってるから相殺されてさ
    むしろ切り払いで阻止する奴がド外道なのに普通にLv7とか8とかが居るから困る

    753 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 23:22:50 ID:GOCncgCg0
    切り払いで特定属性阻止る奴よりは普通に高S防御のが俺は怖いが

    754 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 23:28:49 ID:YSCo2jPc0
    切り払い依存の阻止は、

    ・対象属性を絞る。(銃弾切り払い系)
    ・上限レベルを下げる。(上限を3〜4にとどめる)
    ・消費ENを重くする。(消費EN10以上)

    等々でバランスを取る場合が多いかね。

    755 :名無しさん(ザコ):2008/01/25(金) 00:09:17 ID:hRiWfkU+0
    >>738を見て>>743を見ると改めて実感するが、
    >>739の言うように更新されなくなって久しいデータ集を前提にして話も意味がない。
    確かリストは2003か2004のでしょ。

    討議板やチャットなどの書き込みを見ると自分でデータをまとめてるっぽい人ならいるのだが、
    他人が見れるデータ集がないから未だに>>738みたいな人が出てしまう。

    756 :名無しさん(ザコ):2008/01/25(金) 00:20:00 ID:AHpLOH4k0
    >>738の奴は特にるろ剣が改訂後との差異目立つなぁ
    切り払いLv9天国から大分落ちた

    昔、近年のデータでまとめるかとかいう意見だけはでたが
    結局荒れそうだしなんだしで辞めたよな


    757 :名無しさん(ザコ):2008/01/25(金) 00:26:02 ID:MSuOSxrk0
    荒れそうというより弊害が多そうなんだけどな

    ついでに必要性に駆られてて暇で行動力のある奴がいないんだよ
    俺としては全テキスト検索と火力計算Excelあればそう困らんし

    758 :名無しさん(ザコ):2008/01/25(金) 00:50:38 ID:hRiWfkU+0
    >弊害が多そうなんだけどな
    単純な数値だけ見てどうこう言う困った人が多いのも事実なんだよなあ。

    技能レベルだけで考えてもまずユニットの持つ回避性能を400M集中ひらめきのように出して、
    次に持っている特殊能力の対象属性ならびに発動確立に影響してるか。
    最低でもここまで考えないとダメなので、技能レベルだけリストにしても益が薄い。

    そもそも通常のシナリオではLv40〜50くらいが上限であり、
    Lv70以上なんて無限ダンジョンやテストシナリオでもないと見ない。
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 43, Lv6, 56, Lv7, 70, Lv8, 85, Lv9, 99
    だからこんなキャラだと上限はLv9だが実動レベルではLv5〜6になる。
    上に出ているリーフやJOJOが技能が成長しきる数値になってるいい例だ。

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