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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 02:30:07 ID:3pyfZ8BY0
戦国無双に限らず、ダブル・A氏のデータって味気ないというか何と言うか。
ドラゴンボールのデータとかでも必要以上に面白みを削ってるというイメージが。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 03:31:07 ID:LDPrdTGg0
分裂ガール、二人で回してるのも笑えるが
いくらなんでも覚醒を自爆に代えて他の調整がないってありえんだろw
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 03:37:02 ID:rSIwN8kI0
元ゲームのせいも多分にあるんだけど
正直同じようなキャラがずらっと並んでいるからというのが原因だろうなあ。
DBもとりあえず射程3の気弾系があってー、とフォーマットがある。
確かにZはそんな感じなんだけどね
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 04:58:29 ID:MDVqvOu20
>>68
るろ剣も本来の設定にあった共闘相手なんて全然いないけど
現代ものとかファンタジーとかしれっと出てきてるしいいんじゃない?
それに忍者は割と現代にも出しやすそうな気がする
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 05:03:40 ID:1KYrZHp20
>漫画は近年の流行で朧がドジっ子になってる
原作もこんなもんだったような。ドジっ子というよりただのお嬢様というか
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 05:05:33 ID:1KYrZHp20
>>70
DBは原作が原作だから単純な強さを重視したデータで問題ない
むしろもう少しシンプルにしていいぐらい
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 05:18:11 ID:3pyfZ8BY0
>>72
昔のデータにはあったゲームとか他メディアの要素、それが消えちゃってたりするから余計にそう感じているのかも。
例えば悟空にはメテオスマッシュとかあって、ゴジータやベジットも専用の必殺技とかあったのに、ってね。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 05:38:29 ID:MDVqvOu20
>>67
Xメンより五年早いけどあんま引き合いに出す意味は無いんだよなー。
能力者二人抜き出して「どっちが強えんだ?」みたいなコンセプトじゃないし、
異能力集団VS異能力集団だからってんならジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカは
戦中だか戦前だかだったし。
能力者が異形として扱われてるところは似てるっちゃ似てるか
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 08:48:57 ID:QUBQ/+VE0
全体的に見てHPちょっと高くね?>バジ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 09:29:00 ID:M6jWhjkg0
>>69
ぶっちゃけ天膳の殺し方はまさにその通りな気がする
弦乃介に斬らせて朧の瞳で止めをやりたかっただけのような
アニメの改変はあそこは良かった
しかし風太郎の忍法帖で他にデータ化できるのってあるかな
柳生忍法帖はきつかろ
風太郎世界最強の柳生十兵衛がSRCじゃ微妙になりそうなのがまた…
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 09:43:13 ID:miT7zSOE0
風太郎ワールド最強は、柳生十兵衛じゃなくて上泉信綱だろ
扱いが全然違う
十兵衛は離剣の剣修得後ならまぁまぁ強いかも
火力の方は三匹が斬る!みたいにしてもいいし
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 09:46:52 ID:IgNROozs0
確かに弦乃介とかイメージよりちょい硬いか?
ザコ忍者も雑魚のくせに結構強いような
>>79
映像無いとアイコン期待できないしなー。
挿絵もロクにないような小説オンリーの作品は
オリアイコンで代用しまくっていいよってんならいいんだが
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 11:06:55 ID:0vycQd1I0
佐伯俊男の表紙絵をアイコンにすれば何とか……>忍法帖
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 11:18:14 ID:M6jWhjkg0
バジリスクのアイコンってwikiに登録されてないけど
ユニットだけ投稿されてるな
弾正、お幻はともかく一人だけ外されている陣五郎に泣いた
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 11:25:22 ID:0vycQd1I0
リドリー氏のものだな>バジリスクのunitアイコン
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 13:38:32 ID:LDPrdTGg0
バジリスクとY十Mしか見てないけど
スペック的には弦乃介のがかなり上じゃないのか?
某人類最強スレで瞳術の性能だけでかなり上位にいたキャラだぞ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 14:17:44 ID:zlwX+yLg0
>>85
最強系スレはあんまあてにならんぞ
一応マジレスすると、弦乃介は上泉信綱には勝てないよ
弦乃介と同じように、視線の忍法を使う忍者を瞬殺している
ちなみにその忍者、忍法帖に出てきた忍者の中でも最強に近い
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 14:44:55 ID:QA9OeuX60
剣の舞の方の信綱もデータ化するんだ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 14:54:17 ID:M6jWhjkg0
忍者系で大物っていうとあとは伊賀の影丸と風魔の小次郎かな
伊賀の影丸はかなり甲賀忍法帖をパクったから似た能力の奴が多いが
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 16:35:34 ID:agMU/F8k0
編集が風太郎に解説頼みに来たことがあったらしいな>影丸
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 17:30:36 ID:NCwszSk+0
一番火力があるのは多分ミカエル厨子丸
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 17:40:12 ID:AR3dJH+60
>>90
海鳴り忍法帖だっけ?
風太郎世界をヒエラルキーにすると
サイエンスの使徒>>>剣聖(ト伝、伊勢守)>>>上忍(果心居士、銅伯)≧剣豪
=名のある忍者>>>ザコ忍者>>>ザコ剣士>>>一般ピープル
ってとこかね。作品によっては、名のある忍者>剣豪(またはその逆)になるけど。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 17:59:14 ID:ernLyQzA0
>>85
山風世界では剣豪>忍者と言う掟がございます。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 19:10:59 ID:MVJCqhUA0
ヒロイン補正>剣聖>忍者>剣豪のような気がするが
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 19:24:27 ID:AR3dJH+60
>>93
江戸忍法帖みたいな例もあるからなぁ
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 19:45:29 ID:MVJCqhUA0
しかしこうしてみると戦国無双の脇って大分強めだなと思う
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 19:53:24 ID:DXKiDWRc0
>>73
>それに忍者は割と現代にも出しやすそうな気がする
一応現代物の忍法帖もあるけどな。忍法帖最低作品らしいが
>>94
江戸忍法帖の葵悠太郎や飛騨忍法帖の乗鞍丞馬のように主人公だと
また変わって来る事もあるね
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 20:05:10 ID:Ur6c5Lzw0
>>88
風魔の小次郎、風林火山手にするまで小次郎がさっぱり役に立たなさそうだな
夜叉編じゃ武蔵と竜馬、次いで霧風あたりか
SRC的にはM全な白羽陣の項羽が強そうだけど
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 23:15:24 ID:ernLyQzA0
サイキックソルジャーは異様に強いよな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 23:39:49 ID:x9aoAHNw0
ここまでのレスを読んで、風魔小太郎大戦とか、柳生十兵衛大戦とか、
宮本武蔵大戦とか、服部半蔵大戦なんて電波を受信した
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 23:41:06 ID:WXjn4TJ+0
一番豪華なのは武蔵だろうか。
真っ先に浮かんだのはGUN道だったが
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 00:05:26 ID:cUTwmzdM0
十兵衛も結構多そうだ
一番貧弱そうなのはどこの十兵衛さんだろ
サムスピのとか結構ザコ臭そうだな
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 00:12:51 ID:UYuzrXdE0
必殺技が水月刀以外ダメだからな
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 00:28:33 ID:X+bnc9Vs0
設定とかストーリーとかだとあの世界最強レベルだけど、伝わりづらいな>サムスピ十兵衛
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 00:31:18 ID:UYuzrXdE0
真のとき水月刀→垂直ジャンプ中突きばっかりやってた人が
対戦相手から詰め寄られてたのを思い出した
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 01:08:30 ID:V9M8iEWs0
>>95
ガチでやるとかなり強いがあんまり面白みもない
いやしょうがないんだけどさ
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 02:23:59 ID:pIUllyXo0
風魔はチャンピオンREDのがあるから一応続編連載中になるのかな。休載してるけど
他にメジャーな忍者物はないかと想像したら
続編連載中の忍空とか単行本が手に入らないまん丸とか
データ化しにくいものばっかり浮かぶ
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 02:34:55 ID:UYuzrXdE0
まん丸は単行本があってもどうにもならんと思うが
サスケ忍伝 単行本一巻分しかないよ!初心者にオススメダネ!
カムイ伝(外伝) 必殺技もあるし意外とデータ化しやすい?
ワタリ カムイよりSRC化には向いてるか
赤影 マンガは地味なのでできればTV版を元にしたい
炎のニンジャマン 風の戦士ダンよりはまだマシ
忍者龍剣伝 メッセがどうにかなれば
ニンジャウォリアーズ ダディ ダダダダディ
ニンジャコマンドー ばくれつきゅうきょくけん
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 02:39:33 ID:pIUllyXo0
雷火も一応忍者だったかな
>>107
脱力で何とか枠を食って行くんだよ!という妄想
ガチ戦闘はネンガ様に任せる方向で
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 02:48:30 ID:BGxW82tk0
ハットリくんは……古過ぎだな。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 03:11:14 ID:+7MJbmdo0
NIN×NINでよければ、データ化できる用意があるのだが。
何気に良作なんだぜ。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 06:08:33 ID:AnDbH+eM0
十兵衛といったら十兵衛ちゃんが真っ先に思いつく
一期は普通に殺陣してたのに二期じゃトンデモバトルにインフレしやがった
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 06:40:06 ID:1RW6HOxA0
だい・いずなおとしじゃ〜
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 09:06:56 ID:AeCP71N+0
ボタン長押し無差別投げは異常
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 09:27:04 ID:eaKjHrgY0
がんばれゴエモンとか。
エビス丸もサスケもヤエちゃんも忍者なんだよな。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 09:43:16 ID:AeCP71N+0
ハットリくんはあまり戦闘技ないからファミコンから取ってくるのかね
ハイパー手裏剣やら八方手裏剣やら
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 09:53:23 ID:1RW6HOxA0
いや、実際読めば戦闘技もアイテムもバリバリ使ってるし
「新〜」以降はコロコロ掲載ということもあってバトル話も多い。
だが、二度以上使うような技がないので何を採用しても違和感はぬぐえないと思う。
「ハットリくんの忍法といえば?」 と言われたら
ムササビの術しか浮かばない人がほとんどだろうし。
忍具, 1200, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 縛実
忍法, 1400, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +20, P
みたいなのであとはメッセでお茶を濁すか、
ドラえもんみたく劇場版使用技のみにするかかなあ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 10:26:01 ID:xeSISP1U0
敵がエスパーなんだよな>ハットリ君
サボテンたくさん出るやつ
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 10:34:31 ID:OQ3TaLvk0
劇場版のサイコマンが使ってた、超人ロック風のサイコソードと
チャンバラしてた事もあったな
後、ニンジャじゃ阿仁丸をデータ化できる猛者はおらんかのう?
作ってもmidiは存在しない(そして、する事も無い)けどw
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 10:44:37 ID:AeCP71N+0
ハットリくんはゲームで出た忍術がやっぱりメインじゃないかね
何気に100万越えで売れたというびっくりさだが
影走り・高飛び・水ぐも・ハイパー手裏剣・金縛り・霧隠れ
雲乗り・ナミダパワー・ムササビ・いかり火の玉・八方手裏剣
弟を呼び出して泣かせるとか
親が投げてくる鉄アレイを必死に取るとか
金色に輝くハットリくんとか実にシュールだった
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 13:02:09 ID:V/MjWZ5g0
バジリスク、霞刑部のステルスLv1が強すぎねえかと思うんだがどうだろ
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 13:15:28 ID:j8TXcrk20
劇場版のジッポウは技が豊富だったな
獅子丸と影千代との合体技まであるし
ハットリくんもパーマンとの合体技忍法大竜巻がある
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 13:17:05 ID:zXDRmXYg0
>>120
俺はお胡夷の人肌地獄に吸属性が付いてるのが気になった
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 13:20:54 ID:AeCP71N+0
ステルスってステルスレベル以上の射程武器がないと全く脅威に感じないのは俺だけか
遠距離命中減少も刑部じゃ焼け石に水だし
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 14:15:19 ID:TR9KZjCI0
L修正とステルス修正で帳消しくらいか?
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 15:36:32 ID:OZ75KNMI0
>>107
ほら、あるだろ、忍者戦隊とか忍風戦隊とか……
ってどっちもデータあるな、一応
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 15:49:57 ID:eWs8a/020
キャプターは…
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 16:30:22 ID:hz7/dl6w0
ステルスLv1は、自分から殴りに行かない限り絶対に狙われないってのを
どのくらい優位に計算するかが評価の分かれ目かねえ。
敵が持ってると何気にウザイのだが。
あっちが動いてくるまで、飛び道具では狙うことすらできんから。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 17:20:01 ID:p/ebKi3k0
>>125
世界忍者戦を忘れてるぜ!
ちなみに、この前この作品が話題になった時、これを知らない人に、
作風的にはどんな作品に似てると問われて、類似作品がまるで
思いつかずに困った、無駄に個性的な作品な気がするw
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 17:38:34 ID:lF4bCBKQ0
>>128
コンセプトである「忍者オリンピック」を、当時の時代背景とあわせて説明すれば一番わかりやすいんじゃないかな。
磁雷神は見なかったことにして。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 18:28:39 ID:sHy9YWPM0
>>125
最近復刊されたおきらく忍伝ハンゾーも忘れるな!
全巻復刊されたらマジでデータ作ろうと思ってるんだ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 20:08:37 ID:AeCP71N+0
しかしなんだこのシノビスレは
こんなに潜在が多いのに時代モノのデータ少ないな
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 20:17:30 ID:ZDDJvAxA0
十代突然変異忍者ガメはー
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 20:27:59 ID:OZ75KNMI0
そろそろライブアライブ幕末編のことを思い出してあげてください
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 20:33:07 ID:Q1UtlzmY0
世界忍者戦といえば、メタルダー改訂は止まっちゃってるな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 20:33:45 ID:xYmNS0Oc0
大した奴だ…
こいつ…やはり天才か…
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 20:58:00 ID:OxdTynKE0
>>135
そいつは忍者じゃないですよ
「忍者とは堪え忍ぶもの」を指すとか師匠に言わせときながら我慢のがの字もできてねー
オーマイコンブのキャラを料理人とするくらいおこがましい
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:02:17 ID:SiPNVyZo0
そもそもあれは完結まで何年かかるのかすらわからない
ワンピースの次ぐらいに長くなりそうだ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:26:32 ID:OZ75KNMI0
そうだ! 烈火の炎があった!
……忍者ものにカテゴライズするのは明らかに間違いか
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:33:33 ID:SiPNVyZo0
烈火は投稿までいかなかったんだっけ?もったいない
つーかそれがアリならウルトラ忍法帳あげるぞ
忍者漫画という意味ではムジナとか乱太郎の方が正しいよな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:11:01 ID:ltfeI33c0
劣化の炎のことも、たまには思い出してあげてください
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:26:59 ID:ZDDJvAxA0
乱太郎がありなら半熟忍法帖もありだな
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:31:15 ID:hz7/dl6w0
乱太郎は凄く地味なデータになりそうだ・・・
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:34:52 ID:DPJKqfM+0
乱太郎は原作だとしつこいぐらいに歴史検証をしているのに
アニメになると歴史の背景を破壊しまくりなのは何で何だぜ?
そういうところで、どちらをメインにするかでも結構換わりそうだ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:19:40 ID:OxdTynKE0
>>138
燃費クソ悪そうだけど武装的には強そうだな烈火
遠近揃って必殺火力にバリアもあるし
……塁はどう扱うのかわからんが
あの漫画、攻撃力だけどんどんインフレするけどダメージ描写が全然無かったな
特に風子のタフさがあり得んくらいに
電撃ロープバリバリ食らって平気な顔してるし
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:36:13 ID:mrSzH7QM0
>>141
それぞれキャラの能力や武装に特徴があるし
データとしては意外と面白くなりそうだな
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:09:00 ID:SS5H/vII0
>>144
データとしては、
・火竜の技バリエーションをどれだけ反映するか?
(例:崩の火玉分散や時間差を用いたトラップ的運用等)
・鋼金暗器はどうする(これは単に各型を武装にすれば済むか)
・複合火竜をどうするか?
・八式烈神をどう再現するか?
・天堂地獄をどう再現するか?
この辺り(一番上はオミットで良いが)をクリアすれば、
残りは作業量が多いけど、比較的簡単にすみそうだ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:31:55 ID:xSLoyOOc0
火薬と火竜と複合火竜でガチャガチャになりそうだな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:48:37 ID:pn+l5h3s0
砕羽:低燃費武属性
崩:低燃費射程3くらい
焔群:P2
刹那:殺属性?
円:バリアシールド
虚空:必殺ビーム
やはり塁が困る
撹とかじゃあんま使い出が無さそうだし、アビリティでダミー付加とか
虚空をMAPにすると万能過ぎるから射程4くらいか
裂神はイベント、複合火竜はオミットするか目立つ鎖鎌orいっぱいビームで
何でもできそうだから燃費面でかなりワリ食いそう
味方最強は水鏡
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 00:58:18 ID:XIPlP6/o0
だれか当時のログ持ってないのかな<烈火
どんな感じなのか見てみたい。
メッセージは仕上がっていたんだろうか。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 07:04:00 ID:iNXKKkzQ0
水鏡は器用貧乏になりそうじゃない?
劣化烈火みたくなりそうで
何気に火影で一番勝率悪いし
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 09:11:04 ID:A5TgVOGw0
ロリロリをさらに微妙にしろというのか
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 10:36:59 ID:69NbZJeY0
>>149
ログそのものではないがデータをそのままアップした物なら
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/100.html
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 11:59:29 ID:7kEBFj7Y0
石森版:変身忍者嵐
二種類あるけど、「新」じゃないほうは中盤以降ほとんど変身しなくなる。
「新」はラストで突然判明する衝撃の事実にポカーンとせざるを得ないが、
ある意味SRC的にはおいしい設定かもしれない。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 13:24:10 ID:A5TgVOGw0
思うに部隊ユニットの特殊能力は攻撃力じゃなくて
最終ダメージが減少にすれば大分使いやすくなるんだが
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 19:32:51 ID:Hy3iOX+c0
>>153
師匠!?
師匠じゃないですか!?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 20:01:39 ID:bhHPjUd20
>>152
土門以外耐久力無さ過ぎじゃね?
てか水鏡も距離置いて戦うタイプになってんのか
移動3はないだろ
あと原作中盤くらいまでの風子が泣けそうだ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:10:19 ID:phwvX2sQ0
小玉4発で終わりだもんな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:33:05 ID:iNXKKkzQ0
>>156
逆に、メインキャラの平均運動性が高すぎるってのが指摘されてた気がする
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:52:29 ID:0MI/k7/+0
>>156
土門以外全員遠近両用の高機動型で運用がツマランってことで、
ミカガミはガンガン前に出るタイプじゃないし、
武装とパラで優遇する分移動3ってことになった。
風子は回避400超の移動4加速+ジャンプLv1+2Pってだけでも立場は保ってんじゃね
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:53:27 ID:bhHPjUd20
つってもパイロットの方は烈火がそこそこで他は取り立てて回避高いってわけでもなし
ノーガードで受けたら即死みたいな耐久力と引き替えにできるほどかなー
烈火は防御すれば3000まで防げるからザコに沈められることはそうそう無かろうけど
これでレギュラー取れそうなのって烈火と……土門?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:54:16 ID:B7GkaX0A0
陽炎、移動性能とか色々狂ってるんだが、これは物言いがつかなかったのか?
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:10:07 ID:5HmfUmtQ0
>>161
当時も突っ込みがあって、5マステレポートのミスだったと修正されたような記憶がおぼろげに。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:29:25 ID:B7GkaX0A0
>>162
ありがとう。そうか。さすがに移動10テレポートは通らないよなー。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:01:59 ID:Iy2LPXxQ0
テレポートとかジャンプのミスってよく見る気がするな。俺も昔やったし
なんでだろ?
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:07:34 ID:h4C5bt9c0
古代のテレポートは移動力と別計算だったので、旧仕様と勘違いしたのでは?
例えば同時期の旧アーマーは現在のフィールドだったのだし
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:20:46 ID:VnDFcwmk0
>>160
烈火と土門が出撃枠取れそうなのは、ある意味原作的に正しいかもしれんw
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:00:53 ID:JVIGwZWc0
土門が使ってても面白くないのもある意味原作再現だな
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:05:37 ID:Nt/SH4Gs0
表は止まりがちだなぁ
この時期はやはり忙しいのか
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:54:35 ID:HVTExsow0
有明?
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:57:34 ID:Nt/SH4Gs0
有明もだし、仕事もね。
今月徹夜仕事と忘年会などの飲み会が2桁いってるわ
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