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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 18:53:16 ID:NlN7CNCY0
人外魔境伝ではどうだったっけ
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 19:01:02 ID:NlN7CNCY0
しかし探してみると結構いるな切り払いLv9持ち
S防御の三倍くらいいるぜ
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 20:06:26 ID:0MQF6qog0
555の木場は切り払いLv7+S防御Lv4で集中忍耐持ち
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 20:31:30 ID:Xq9Un/Ko0
>>745
>切り払いとS防御を同時に使うことは無いよ。
常に動作する切り払いの相殺効果があり、劉鳳は武器の属性から地味に有効。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 21:19:54 ID:YSCo2jPc0
>>748
切り払いには相殺効果があるからな。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 23:21:11 ID:APuWdlA60
高レベル切り払いはそんな強くないんだよなー
切り払い自体はみんな持ってるから相殺されてさ
むしろ切り払いで阻止する奴がド外道なのに普通にLv7とか8とかが居るから困る
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 23:22:50 ID:GOCncgCg0
切り払いで特定属性阻止る奴よりは普通に高S防御のが俺は怖いが
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 23:28:49 ID:YSCo2jPc0
切り払い依存の阻止は、
・対象属性を絞る。(銃弾切り払い系)
・上限レベルを下げる。(上限を3〜4にとどめる)
・消費ENを重くする。(消費EN10以上)
等々でバランスを取る場合が多いかね。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 00:09:17 ID:hRiWfkU+0
>>738
を見て
>>743
を見ると改めて実感するが、
>>739
の言うように更新されなくなって久しいデータ集を前提にして話も意味がない。
確かリストは2003か2004のでしょ。
討議板やチャットなどの書き込みを見ると自分でデータをまとめてるっぽい人ならいるのだが、
他人が見れるデータ集がないから未だに
>>738
みたいな人が出てしまう。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 00:20:00 ID:AHpLOH4k0
>>738
の奴は特にるろ剣が改訂後との差異目立つなぁ
切り払いLv9天国から大分落ちた
昔、近年のデータでまとめるかとかいう意見だけはでたが
結局荒れそうだしなんだしで辞めたよな
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 00:26:02 ID:MSuOSxrk0
荒れそうというより弊害が多そうなんだけどな
ついでに必要性に駆られてて暇で行動力のある奴がいないんだよ
俺としては全テキスト検索と火力計算Excelあればそう困らんし
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 00:50:38 ID:hRiWfkU+0
>弊害が多そうなんだけどな
単純な数値だけ見てどうこう言う困った人が多いのも事実なんだよなあ。
技能レベルだけで考えてもまずユニットの持つ回避性能を400M集中ひらめきのように出して、
次に持っている特殊能力の対象属性ならびに発動確立に影響してるか。
最低でもここまで考えないとダメなので、技能レベルだけリストにしても益が薄い。
そもそも通常のシナリオではLv40〜50くらいが上限であり、
Lv70以上なんて無限ダンジョンやテストシナリオでもないと見ない。
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 43, Lv6, 56, Lv7, 70, Lv8, 85, Lv9, 99
だからこんなキャラだと上限はLv9だが実動レベルではLv5〜6になる。
上に出ているリーフやJOJOが技能が成長しきる数値になってるいい例だ。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 03:01:43 ID:SKgPILBc0
>そもそも通常のシナリオではLv40〜50くらいが上限であり
この辺りも、作る人や意見する識者で差があるよなぁ。
これは、反対意見もあると思うが、
なのはのデュランダルだけど、あれはあれで注釈………
「シナリオ運用とPC側の戦術選択拡張を考えて、
汎用アイテムとしてますが、基本的には非常にレアなデバイスですので、
複数出すのは注意してください」
………と言うのを付けて、シナリオ作者に意識させる感じにすれば問題無い気もする。
それにあれ、凍属性武装持ち以外には、「命中率のいい剣程度」の武器にしかならんし。
と、ここまで書いて思ったが、
クロノが使えるエターナルコフィン以外で、
”発動確率UPしたら最凶になる”ってレベルの凍属性武装持ちってあるのか?
まあ、「エターナルコフィンの性能で発動率UPはやべぇ!」とは思ったが。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 07:08:40 ID:+uzQedzk0
>”発動確率UPしたら最凶になる”ってレベルの凍属性武装持ち
前スレだかでも言われてたがチルノとかリナ(討議中)とか、あと法術士F90Jr
この辺がクロノが持つよりやばくね?とか言われたりはしていた
実際の所どうなのかは知らん
ぶっちゃけ俺個人としてはデュランダルがアイテムスロット1つ潰すということを考えたら
性能的にはあんなもので良いんじゃないかという気がする
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 10:47:40 ID:JkiC+IXk0
どうして装備箇所を固定にする方向にいかなかったんだっけか?
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 11:07:27 ID:eRSVA9Jk0
うろ覚えだが
別に専用デバイスではないとか
そっちの方が楽しそうとかじゃなかったか
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 11:32:06 ID:dU5oYPRs0
解決策とかではないけど装備条件に魔力が要るんじゃないかとは思った
あと発動率強化を術属性に限るとか
リナやF90JrはともかくHは使いこなせると思えんw
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 11:35:05 ID:FGl22s1o0
チョバムやアラミドアーマーが重ね着できるゲームですから
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:01:23 ID:SRR+gmBU0
>>760
俺も、リナにこれ持たせてアイテムスロット1埋めるぐらいなら、
移動力UPや気力やENを補完する消耗品持たせるよなと思う。
まともに使えるのはF90jrぐらいかね。
HのマイナスKは武装スペックこそすごいが、使い手の技量がなw
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:17:02 ID:2B5E87Os0
みんなに装備品が行き渡るようなシナリオって案外少ないし
そいつでしか意味が無いようなアイテムがあるなら
それを装備させることになるとは思うけどね。
+10になる弱点持ちへの異常でも結構効き易くなったと感じるから
常時+15では強いかなー。
+5では他に装備があまってるなら使わないけど
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 02:08:05 ID:6ywt6RpY0
マッドメンってマジか
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 02:50:17 ID:TxuKXAIw0
ttp://www.gsc.jpn.org/file/Freeze.txt
全部じゃないが、凍属性武装持ちを抽出してみた。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:32:47 ID:7/RW+CMw0
>>768
超々乙
ただDMC2はそもそも凍属性が付くのは魔人化時のみで、
改訂中のデータは魔人化の持続ターンが1ターンになってるから、
そこまでマジでヤバいって程じゃないと思うぞ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:48:37 ID:43atH8/c0
超超超大魔法峠買ってきたんだが
投稿されたデータってアニメのデータ?
それとも大魔法峠で完結、続編に超大魔法峠、またその続編に超超大魔法峠
っていう風に解釈してるのかね?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:48:54 ID:adHFCPRE0
>>768
超乙
個人的にはアイスサーベル等の武器クラスタイプのアイテムの方がアイテムスロットを圧迫しないから
汎用アイテムなデュランダルより危険度が高いと思ってたんだが
一般的な評価は逆なのか?
SRPG系とかTRPG系のデータが充実してるから装備可能者の数も
凍属性武装持ちキャラの数と同等かむしろそれより多いくらいだろうし
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:53:37 ID:pqLrJ5A60
ロック改定キター
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 04:06:26 ID:gEoAe5K60
な、なんと! あのロックが!
2.x対応だから、改訂というと語弊があるようにも思えるが
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 04:44:32 ID:7/RW+CMw0
>>768
主にコメント部分への意見になってしまうけど一応。DMC2の補足を兼ねつつ。
>##Devil May Cry2
そもそも凍属性が付加されるのは突武属性の武装のみだった罠。
というわけでやっぱり警戒するほどじゃないかと。
>九条水希
最大EN140で空移動、Aフィールド、中位武装は消費が20〜と、
気をつけないとガス欠する仕様なんじゃないかと思う。
>嵐の姫イーリス
>SPなしと言う最悪の欠点を持たせるキャラなのか?
追加パイロットがSPなしの場合、元のパイロットのSPを引き継ぐはず。
>##帰ってきたウルトラマン
数十mの大怪獣でLサイズって事はこいつら巨大基準じゃないか?
>##汎用ファンタジーモンスター
>汎用アイテムほど危険度は高くないと思う。
>>771
氏の意見にだいたい同意。評価は武器クラス=汎用アイテムくらいだと思うけど。
いじょ。他のコメントには概ね同意。まぁ、重ねて乙って事で。
デュランダル自体は、エターナルコフィンがクロノ専用になったわけだし、
ワンオフのアイテムだから、+15はともかく+10くらいなら……と思った。
つけるのが妥当な設定もあるみたいだし。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 04:44:53 ID:WRp/x3oQ0
>>771
どっちが強いかってゆーよりも、アイスサーベルor氷の矢+デュランダル+列強スロット持ちのコンボが最悪だと思う。
呪文書二つとでも大概ヤバイが……
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 04:50:20 ID:BSMSW7Yg0
矢坂平四郎(技量187)+劣属性剣+技量アップアイテムとかやったなあ。
デフォでは剣スロット無しだが
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 05:11:54 ID:BSMSW7Yg0
エターナルコフィンがたいした技じゃないから
軽くてダメージ付きの凍属性持ちがいたらそっちに回すな。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 07:12:35 ID:niyjib4E0
氷の矢なんてデュランダルがかわいそうなぐらいの凶悪アイテムだろうjk。
アイテム⇔アイテム間のコンボはシナリオライターがどのアイテムを出すか、
という範疇なんで、考えなくて良いんじゃないかと思われる。
それでバランス崩れたら出したライターが悪いわ。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 07:14:41 ID:8IJ5X/Ek0
一部の手段と目的が入れ替わった人にとってはそんなのどうでも良くて
凶悪コンボを告発して是正したら俺有能のワールドオブシャアペンテールなんだよ。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 07:16:44 ID:BSMSW7Yg0
もー君はすぐそういうことをゆう
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 07:43:41 ID:8IJ5X/Ek0
でも実際データ討議ゴロとでも呼ぶべき履き違えた人も多いわけでさ。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 10:20:10 ID:dWmh6gAQ0
まあ数字だけ見てやばいやばい連呼する人は表にもここにも結構いるわな、
>>779
のわざと喧嘩売るような言い方はどうかと思うが。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 10:25:41 ID:PQVmjeR60
ロック改訂ってロックマンじゃないのかYO!
784 :
VUufwHYvFwNKWiohZbW
:2008/01/26(土) 11:14:16 ID:Ulvc6Luc0
<a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/sexydog.html
">sexydog
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/kateena.html
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">pussyeating
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http://www.freewebtown.com/best4um/teeniepic.html
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</a>
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 11:29:41 ID:+y2+DR+k0
まさかロックが!?とスレイヤーズやるろ剣以上の衝撃を受けたが(この二つは入手も容易いがロックはちょっと辛い)
2.x対応するだけかぁ
まあ、詳しい人がやるととんでもない量になって大作投稿レベルになる作品だからなぁ
>>783
ロックマンはデータがないんだから「改訂」じゃないっしょ…
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 13:53:18 ID:6cTs1iwQ0
この調子で休載四天王(ガイバー、バスタ、ハンタ、FSS)も改訂&新規作成されないものかw
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 13:54:35 ID:gEoAe5K60
その中だと、ハンタが一番完結しそうな気がしてくる……
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 14:07:07 ID:VzsxB22c0
>>783
ロックマンのデータちびちび作ってるけど
マイナー設定をふんだんに盛り込んでるせいで
ロックマンオタク以外なにこの武装?とか思われそうな
データになってると思うんで出せないわぁ…
フォルテのクレッセントキックとか誰も知らないし
データ使いたい人の大半が消しそうだよねと思いながら参考武装にしようか悩む俺
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 14:41:23 ID:wIoURhtg0
とりあえず、ゲームが元ということでゲーム版を中心に出して
マジで不足を感じたら用意しておいた参考武装から実装していけばいいと俺は思う。
むしろメッセージが難しそうだ。媒体でキャラが結構違うのもいそうだし。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 15:00:07 ID:MYHjtPbw0
>>789
実は全部ゲームの技なんだぜ(アーケード。固有の特殊技がある)
フォルテはロクフォルでプレイヤー操作時にチャージ無しだったから悩んでチャージ外したけど
戦力的に酷いことになるからキックを入れたんだけど未だに悩んでるよ
メッセは鬼門。作れそうな奴から作ってるけど
媒体の差は凄いよ。
ロックマンロックマンだとカットマンってロールをねえさんとか呼ぶけど
多分シナリオで使いたい人は有賀版の江戸っ子だよね
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 16:16:26 ID:wCHJjGt+0
そういう時はパイロット側に頑張らせるんだ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 16:34:20 ID:omnneaGE0
ケンタウロスマンは女性にしようぜ。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 16:57:34 ID:wIoURhtg0
スプリングマンはエセ外人系、これはプロフィールと漫画版を照らし合わせて間違いない
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 17:45:02 ID:XMRC6hK20
(有賀)とか(ロックマンロックマン)とかって分けるとかは?
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 17:52:28 ID:adHFCPRE0
>>794
下手に漫画版とか分けると本来のゲーム版のメッセの資料が無くなって
メッセのほぼ全てを捏造しなきゃならんことになって本末転倒になるぞ
現にXシリーズなんかは漫画版を分けるようにしちゃったせいで
X2のボスあたりは作ろうとするとメッセを全捏造するしかないという状況になってる
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 18:00:57 ID:8OjykVqg0
ゲーム版はショッカー怪人みたいなの汎用の一種類でいいよ
ライトナンバーズ以外ロクに性格づけもされてないんだしさ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 19:01:52 ID:ocNLvD6c0
性格はロクフォルのキャラ辞典で一応つけられてる
一言コメントと簡単な説明だけだけど、ゲーム媒体上でやってる以上あれが基本になるかなと思う
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 19:37:27 ID:tZlXlnJ+0
まあ漫画版のXは分けたくなるのもわからんでもないというか
やたらカッコいいVAVAとかメェリィ〜クリィィスマァァスとか
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 20:54:20 ID:7J2ox+mM0
桜マジンガー……
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 20:57:32 ID:8OjykVqg0
桜 多吾作じゃなくて
桜多 吾作だからな
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 21:30:04 ID:7J2ox+mM0
まあ、関係ないけどthx
「おう」って読むって気付いてなかったよ!
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 21:33:40 ID:7J2ox+mM0
関係ないついでに、この前アニメ同人屋さまよってたら
氏賀 Y太を、
しが わいた、と読んで偉そうに内容を批評してる人がいて吹いた。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 21:35:43 ID:Vbzrxf4o0
なんて読むんだっけ?
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 21:36:31 ID:gEoAe5K60
うじが
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 22:31:15 ID:WZHUcdO+0
何というセンス。
二葉亭四迷みたいだ。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 23:18:31 ID:sQgaGa6s0
さくらだ ごさくだと思ってた
おうただったのか
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 00:26:25 ID:yDPgbsG20
そもそもY太の内容を批評というのがかなりのミステリーだろ
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 05:20:25 ID:xIyfW7mk0
ヤッターマン見てて思ったけど、
こういう設定弄ってないリメイク物は
SRCデータ屋的にはどう扱うのが普通なの?
別に作るの?融合?
テッカマンは別物だけどガッチャマンはどうするのか、とか。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 07:26:59 ID:YFKU7T060
正義側が中身別人になってるしなあ。少なくともパイロットは別物だろ
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 08:21:27 ID:UBxj3ETY0
類似点のが多いなら、元と一緒に(リメイク版)とか付けたパイユニ混ぜるだけで良いと思う。
と言うか、リメ版が設定完全まんまの場合って新規作る意義ってあるのかな?(w
例として挙げられる作品が思いつかないけど。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 08:44:58 ID:+Sixl9+k0
それこそヤッターマンみたくテンプレがっちりだったり、
ドラえもんみたいに時間が止まってたりして
間にいくらでも話が挟めるような話とか?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:09:35 ID:nWqahdpo0
ブソレン強奪宣言キター
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:23:09 ID:Z0rSnRhE0
気が早いというかなんというか…いやはや
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:23:22 ID:RT6vv3B20
やっとコトが進むというか風島氏は引き継ぐだけ引き継いでおいて何がしたかったんだっていうか
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:28:50 ID:hHlZVuKA0
「お前には任せられねえよ!」を地でいっちゃってるからなー。
>>814
俺データを作りたがったがpanu氏の突っ込みが強烈過ぎてなのはさんに救いを求めたという風に見える。
つか下手すっとなのはさんも横からかっさらわれるよ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:41:15 ID:Gl1KwRfg0
和月作品データには何かあると思わざるを得ない
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:46:31 ID:CraukeKc0
なのはは改定だから、ちょっと事情が違う。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:50:10 ID:RT6vv3B20
じきにストライカーズも解禁するから即改訂されてなかったことにされるかもね
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 10:57:06 ID:xZYvBz8M0
ぶそれんって本当は魅力的な作品なのかもしれないと考えてしまった
原作からして打ち切りの後から色々とあって今の地位を築いたというまれな事情もあるけど
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 12:52:35 ID:Fx4beI4M0
StSもなー、正直風島氏の手に余るんじゃないかと思う。
描写通りに再現すると、三人娘最強後はみんな雑魚な序列になるし。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 12:55:08 ID:17w1CO7Q0
実際それで何も問題ないんでね?>三人娘最強後はみんな雑魚
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 12:58:20 ID:Gxiszxa60
描写通りならなのはさんだけが最強後はみんな雑魚
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 13:05:51 ID:X1mPpGXU0
SRCにも日記を証拠にダメ出しされる人が・・・
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 13:39:11 ID:Ao9GH4rk0
せっかく引き継いだのにきょうたん以上に評価を下げるだけとは
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 14:40:20 ID:Ktn7PBj+0
いつの間にか議長は日記に進行状況を記さなきゃならない新ルールが出来たようで
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 14:48:49 ID:i2c6iJzU0
強奪はよくやった!大歓迎!なんだが日記を持ち出すのは大人気ないかな
理由付けが欲しかったんだろうけど
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 14:51:38 ID:5YzD9efs0
たとえ日記に進行状況を記してたとしても
掲示板が一ヶ月放置されてたら乗っ取りにかかれるわけだけどな
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 14:55:08 ID:AVlILgo60
実際になのはにかまけてレス放置一ヶ月だしな
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 14:57:43 ID:CraukeKc0
進行状況なんか書いてあったか?
イベント参加で忙しー! とは書いてあると思うのだが。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 15:07:31 ID:Ao9GH4rk0
イベントで忙しいなら「しばらくレス出来ません」の一言でも書いておけば良かったのに
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 15:14:07 ID:X1mPpGXU0
>>825
>>829
討議を放ったらかしにして「イベント参加で忙しー!」と堂々書いてるからダメなんでしょjk。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 15:27:10 ID:Hlo1G1g20
新ソードワールドリプレイNEXTとマッドメン超スルーかおまいらw
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 15:36:38 ID:AVlILgo60
マッドメンはコミックスをどこにしまったかみつからなくてコメントできん
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 17:19:45 ID:cmGoUIBI0
そもそもデータ感微妙でレスも遅くい風島氏が、
何を勘違いしたのかぶそれん&なのはなんて大型データを同時進行したのが悪い。
ここでも同時で大丈夫なのか?やどうして同時進行するのだろ?って表でいえない意見が当初からついてる。
ほんと氏は大人しくアイコンだけ書いてれば株を何度も落とさなかったのに。
>名前 panu
>投稿日時 - 2008年01月27日(日) 08時42分 -
>レスがあるまで待つつもりでしたが、風島さんの日記を拝見したところ全然別のことをされているみたいなので、議長を引き継ぐことにしました。
>きょうしろうさんの稿をベースに、これまでの討議で要望の多かったところを取り入れて引き継ぎ項を作成いたします。以上です。
でもこの人ってかなり強引な人なのか?
かなりきつい言葉で強奪みたいな書き方してるけども。
普通はいきなり強奪せず最初は議長をまだ続けるのか確認する文章を書くものだと思ってた。
とはいえ引き継いで放置した風島氏もかなり悪いのは事実だが。
正直いって同時進行アホすぎ。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 17:30:18 ID:twM/eWv20
錬金引き継いだ理由が更新遅いだったからね
自業自得というか
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 17:33:59 ID:J6yYn+++0
panu氏のやり方は置いておいても、同情はしにくいね<ぶそれん
議長交代に賛成者がいたから喜び勇んで実行したんだろうけど
風島氏の第一の理由が「俺の考えてたデータと違う」だったみたいだしなあ
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 18:32:07 ID:CraukeKc0
なんかかっこいい。>J6yYn+++0
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 18:49:02 ID:Fx4beI4M0
風島氏のブログ見てみた。
確かにこりゃpanu氏がキレてあんな強引にリコール出した気持ちがわかるわ。
SRCだけに専念しろなんて言う気はないが、討議中のデータ二つも抱えてるのにそれを
完全放置して絵ばっか描いてたんじゃなー。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:41:08 ID:cmGoUIBI0
そしてなのはのレスを読んでみたが、たかが凍結CT+15でここまで揉める理由を教えてくれ。
一部に相性がいいキャラがいるなら、それが出るシナリオでは出すのを制限すればいいだけだろう?
例えば
力のコイン(WIZ)
力のコイン, ちからのこいん, 汎用, アイテム
特殊能力
V−UP=全
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの全武装、各パラメーターがアップ
*アイテム装備可能数によって上昇率が異なる
これとか原作ではレアでもいくらでも手に入るアイテムだから、アイテムスロット4のキャラにこれ4つ装備させたら強すぎ。
V−UP=全は強すぎなので修正汁!と叫んでいるのと同レベルに思える。
KOD'sガントレット(WIZ)
KOD'sガントレット, こっずがんとれっと, 篭手, アイテム
特殊能力
KOD'sガントレット=解説 伝説のダイアモンドの騎士の篭手。ティルトウェイトの魔力を帯びている
必要技能=魔力Lv100
0, 0, 0, 0, 0
ティルトウェイト, 1700, 2, 4, -10, 2, -, 120, AAAA, +0, 魔M扇L2
*伝説のダイアモンドの騎士の篭手。ティルトウェイトの魔力を帯びている
*魔力100以上でないと装備できない
デュランダルと同じ1つしか出ないレアだとしても、こっちの1700MAP兵器2発の方が凶悪だろうに。
こういうのって相性いいキャラがいるのに無闇に出す方が悪いんじゃないのか?
汎用の無消費剣みたいに適用範囲が狂ったほど広いわけでもないだろうにー。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:42:17 ID:J6yYn+++0
>>837
いくら+が三つ重なっててもたすのが0じゃなww
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:50:32 ID:zK5bFX1E0
>>839
上のレア度は知らんけど、下は装備箇所が篭手だから違うんじゃ?
あと先例があるかどうかでだいぶ違う。
V-UPはV-UPとしてあるけど、状態異常効果アップなんてないから、
これが先例になると面倒という危惧があるんだろう。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:53:31 ID:z0rHV/W+0
>>838
合同誌出してるから同人活動してるようだな。
まぁ絵描いててもデータの討議くらい適当にできそうなものだが。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:59:55 ID:rvQM6la60
まあ、レスが遅いからという理由で議長を引き継いだデータでレスを滞らせるということをしたら
理由とは関係なく、さらに議長交代をを求められても仕方ねえんじゃないのかなー
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:59:59 ID:CraukeKc0
大体、デュランダルの件で揉めてないだろう。
揉めてるのは裏のここだ。それが表の討議に関係あるのか?
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:01:55 ID:+Sixl9+k0
バランス崩すと思えばシナリオ側で修正入れればいいだけじゃね?
V-UPだって固定値で能力マイナス入れてマイルドにするとか、
別にデメリット付けるとか、いくらでも弱体化の方法はあるんだし。
配布データとしては作品中の格付けに見合う能力になっていて欲しい。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:04:26 ID:cmGoUIBI0
>>841
装備できたはずなので改めて試したが、安定版ver2.27では普通に装備できた。
>>844
嘘書くなー
>拡張等身大で、敵を行動不能にする状態異常に対してその発動確率を上げるアイテムはひとつもありません。
>しいて言えば、魅属性強化(10%)が2つあるだけです。
>不測の行動をとりがちなNPCが増える魅属性よりも好き勝手できる凍属性のほうが強力ですので、
>一個しかないとしてもこのアイテムが汎用で出回るのは問題では。
>使いまわすなら、1レベルが限界でしょう。
>大雑把な指示しかできないとはいえ自軍の戦力になる魅の方が、装甲半減とはいえ殴れば解除される凍より強力だと思いますが。
>とはいえ冷凍光線銃等に乗るのもなんだし、使用条件に魔力所有を入れるぐらいはしてほしいです。
>魅了と凍結は、期待される場面が全然違うのであまり強さを比較できるものではないような気がします。
>基本的に凍結武器は前述したように、対ザコ戦よりは対ボス戦でその真価を発揮できるもので、
>魅了武器はどちらかというとザコ散らしの場面で使えるものでしょう。少なくともボス戦ではあまり期待できるものではありません。
としっかりある。
だからここでも揉めたけど、表でも揉めたが正しい。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:07:57 ID:KCZx6s020
おうおう、おりもどっくーんときたよ!
久々に書きたくなった
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