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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    75 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 05:05:33 ID:1KYrZHp20
    >>70
    DBは原作が原作だから単純な強さを重視したデータで問題ない
    むしろもう少しシンプルにしていいぐらい

    76 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 05:18:11 ID:3pyfZ8BY0
    >>72
    昔のデータにはあったゲームとか他メディアの要素、それが消えちゃってたりするから余計にそう感じているのかも。
    例えば悟空にはメテオスマッシュとかあって、ゴジータやベジットも専用の必殺技とかあったのに、ってね。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 05:38:29 ID:MDVqvOu20
    >>67
    Xメンより五年早いけどあんま引き合いに出す意味は無いんだよなー。

    能力者二人抜き出して「どっちが強えんだ?」みたいなコンセプトじゃないし、
    異能力集団VS異能力集団だからってんならジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカは
    戦中だか戦前だかだったし。
    能力者が異形として扱われてるところは似てるっちゃ似てるか

    78 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 08:48:57 ID:QUBQ/+VE0
    全体的に見てHPちょっと高くね?>バジ

    79 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 09:29:00 ID:M6jWhjkg0
    >>69
    ぶっちゃけ天膳の殺し方はまさにその通りな気がする
    弦乃介に斬らせて朧の瞳で止めをやりたかっただけのような
    アニメの改変はあそこは良かった

    しかし風太郎の忍法帖で他にデータ化できるのってあるかな
    柳生忍法帖はきつかろ
    風太郎世界最強の柳生十兵衛がSRCじゃ微妙になりそうなのがまた…

    80 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 09:43:13 ID:miT7zSOE0
    風太郎ワールド最強は、柳生十兵衛じゃなくて上泉信綱だろ
    扱いが全然違う

    十兵衛は離剣の剣修得後ならまぁまぁ強いかも
    火力の方は三匹が斬る!みたいにしてもいいし

    81 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 09:46:52 ID:IgNROozs0
    確かに弦乃介とかイメージよりちょい硬いか?
    ザコ忍者も雑魚のくせに結構強いような

    >>79
    映像無いとアイコン期待できないしなー。
    挿絵もロクにないような小説オンリーの作品は
    オリアイコンで代用しまくっていいよってんならいいんだが

    82 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 11:06:55 ID:0vycQd1I0
    佐伯俊男の表紙絵をアイコンにすれば何とか……>忍法帖

    83 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 11:18:14 ID:M6jWhjkg0
    バジリスクのアイコンってwikiに登録されてないけど
    ユニットだけ投稿されてるな
    弾正、お幻はともかく一人だけ外されている陣五郎に泣いた

    84 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 11:25:22 ID:0vycQd1I0
    リドリー氏のものだな>バジリスクのunitアイコン

    85 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 13:38:32 ID:LDPrdTGg0
    バジリスクとY十Mしか見てないけど
    スペック的には弦乃介のがかなり上じゃないのか?
    某人類最強スレで瞳術の性能だけでかなり上位にいたキャラだぞ

    86 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 14:17:44 ID:zlwX+yLg0
    >>85
    最強系スレはあんまあてにならんぞ

    一応マジレスすると、弦乃介は上泉信綱には勝てないよ
    弦乃介と同じように、視線の忍法を使う忍者を瞬殺している
    ちなみにその忍者、忍法帖に出てきた忍者の中でも最強に近い

    87 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 14:44:55 ID:QA9OeuX60
    剣の舞の方の信綱もデータ化するんだ

    88 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 14:54:17 ID:M6jWhjkg0
    忍者系で大物っていうとあとは伊賀の影丸と風魔の小次郎かな
    伊賀の影丸はかなり甲賀忍法帖をパクったから似た能力の奴が多いが

    89 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 16:35:34 ID:agMU/F8k0
    編集が風太郎に解説頼みに来たことがあったらしいな>影丸

    90 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 17:30:36 ID:NCwszSk+0
    一番火力があるのは多分ミカエル厨子丸

    91 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 17:40:12 ID:AR3dJH+60
    >>90
    海鳴り忍法帖だっけ?

    風太郎世界をヒエラルキーにすると
    サイエンスの使徒>>>剣聖(ト伝、伊勢守)>>>上忍(果心居士、銅伯)≧剣豪
    =名のある忍者>>>ザコ忍者>>>ザコ剣士>>>一般ピープル
    ってとこかね。作品によっては、名のある忍者>剣豪(またはその逆)になるけど。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 17:59:14 ID:ernLyQzA0
    >>85
    山風世界では剣豪>忍者と言う掟がございます。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:10:59 ID:MVJCqhUA0
    ヒロイン補正>剣聖>忍者>剣豪のような気がするが

    94 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:24:27 ID:AR3dJH+60
    >>93
    江戸忍法帖みたいな例もあるからなぁ


    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:45:29 ID:MVJCqhUA0
    しかしこうしてみると戦国無双の脇って大分強めだなと思う

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 19:53:24 ID:DXKiDWRc0
    >>73
    >それに忍者は割と現代にも出しやすそうな気がする
    一応現代物の忍法帖もあるけどな。忍法帖最低作品らしいが
    >>94
    江戸忍法帖の葵悠太郎や飛騨忍法帖の乗鞍丞馬のように主人公だと
    また変わって来る事もあるね

    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 20:05:10 ID:Ur6c5Lzw0
    >>88
    風魔の小次郎、風林火山手にするまで小次郎がさっぱり役に立たなさそうだな
    夜叉編じゃ武蔵と竜馬、次いで霧風あたりか
    SRC的にはM全な白羽陣の項羽が強そうだけど

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 23:15:24 ID:ernLyQzA0
    サイキックソルジャーは異様に強いよな

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 23:39:49 ID:x9aoAHNw0
    ここまでのレスを読んで、風魔小太郎大戦とか、柳生十兵衛大戦とか、
    宮本武蔵大戦とか、服部半蔵大戦なんて電波を受信した

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 23:41:06 ID:WXjn4TJ+0
    一番豪華なのは武蔵だろうか。


    真っ先に浮かんだのはGUN道だったが

    101 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:05:26 ID:cUTwmzdM0
    十兵衛も結構多そうだ
    一番貧弱そうなのはどこの十兵衛さんだろ
    サムスピのとか結構ザコ臭そうだな

    102 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:12:51 ID:UYuzrXdE0
    必殺技が水月刀以外ダメだからな

    103 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:28:33 ID:X+bnc9Vs0
    設定とかストーリーとかだとあの世界最強レベルだけど、伝わりづらいな>サムスピ十兵衛

    104 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 00:31:18 ID:UYuzrXdE0
    真のとき水月刀→垂直ジャンプ中突きばっかりやってた人が
    対戦相手から詰め寄られてたのを思い出した

    105 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 01:08:30 ID:V9M8iEWs0
    >>95
    ガチでやるとかなり強いがあんまり面白みもない
    いやしょうがないんだけどさ

    106 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 02:23:59 ID:pIUllyXo0
    風魔はチャンピオンREDのがあるから一応続編連載中になるのかな。休載してるけど

    他にメジャーな忍者物はないかと想像したら
    続編連載中の忍空とか単行本が手に入らないまん丸とか
    データ化しにくいものばっかり浮かぶ

    107 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 02:34:55 ID:UYuzrXdE0
    まん丸は単行本があってもどうにもならんと思うが

    サスケ忍伝 単行本一巻分しかないよ!初心者にオススメダネ!
    カムイ伝(外伝) 必殺技もあるし意外とデータ化しやすい?
    ワタリ     カムイよりSRC化には向いてるか
    赤影     マンガは地味なのでできればTV版を元にしたい
    炎のニンジャマン 風の戦士ダンよりはまだマシ
    忍者龍剣伝  メッセがどうにかなれば
    ニンジャウォリアーズ  ダディ ダダダダディ
    ニンジャコマンドー ばくれつきゅうきょくけん

    108 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 02:39:33 ID:pIUllyXo0
    雷火も一応忍者だったかな

    >>107
    脱力で何とか枠を食って行くんだよ!という妄想
    ガチ戦闘はネンガ様に任せる方向で

    109 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 02:48:30 ID:BGxW82tk0
    ハットリくんは……古過ぎだな。

    110 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 03:11:14 ID:+7MJbmdo0
    NIN×NINでよければ、データ化できる用意があるのだが。
    何気に良作なんだぜ。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 06:08:33 ID:AnDbH+eM0
    十兵衛といったら十兵衛ちゃんが真っ先に思いつく
    一期は普通に殺陣してたのに二期じゃトンデモバトルにインフレしやがった

    112 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 06:40:06 ID:1RW6HOxA0
    だい・いずなおとしじゃ〜

    113 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:06:56 ID:AeCP71N+0
    ボタン長押し無差別投げは異常

    114 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:27:04 ID:eaKjHrgY0
    がんばれゴエモンとか。
    エビス丸もサスケもヤエちゃんも忍者なんだよな。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:43:16 ID:AeCP71N+0
    ハットリくんはあまり戦闘技ないからファミコンから取ってくるのかね
    ハイパー手裏剣やら八方手裏剣やら

    116 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:53:23 ID:1RW6HOxA0
    いや、実際読めば戦闘技もアイテムもバリバリ使ってるし
    「新〜」以降はコロコロ掲載ということもあってバトル話も多い。

    だが、二度以上使うような技がないので何を採用しても違和感はぬぐえないと思う。
    「ハットリくんの忍法といえば?」 と言われたら
    ムササビの術しか浮かばない人がほとんどだろうし。

    忍具, 1200, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 縛実
    忍法, 1400, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +20, P

    みたいなのであとはメッセでお茶を濁すか、
    ドラえもんみたく劇場版使用技のみにするかかなあ

    117 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 10:26:01 ID:xeSISP1U0
    敵がエスパーなんだよな>ハットリ君
    サボテンたくさん出るやつ


    118 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 10:34:31 ID:OQ3TaLvk0
    劇場版のサイコマンが使ってた、超人ロック風のサイコソードと
    チャンバラしてた事もあったな

    後、ニンジャじゃ阿仁丸をデータ化できる猛者はおらんかのう?
    作ってもmidiは存在しない(そして、する事も無い)けどw

    119 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 10:44:37 ID:AeCP71N+0
    ハットリくんはゲームで出た忍術がやっぱりメインじゃないかね
    何気に100万越えで売れたというびっくりさだが

    影走り・高飛び・水ぐも・ハイパー手裏剣・金縛り・霧隠れ
    雲乗り・ナミダパワー・ムササビ・いかり火の玉・八方手裏剣

    弟を呼び出して泣かせるとか
    親が投げてくる鉄アレイを必死に取るとか
    金色に輝くハットリくんとか実にシュールだった


    120 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:02:09 ID:V/MjWZ5g0
    バジリスク、霞刑部のステルスLv1が強すぎねえかと思うんだがどうだろ

    121 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:15:28 ID:j8TXcrk20
    劇場版のジッポウは技が豊富だったな
    獅子丸と影千代との合体技まであるし
    ハットリくんもパーマンとの合体技忍法大竜巻がある

    122 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:17:05 ID:zXDRmXYg0
    >>120
    俺はお胡夷の人肌地獄に吸属性が付いてるのが気になった

    123 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:20:54 ID:AeCP71N+0
    ステルスってステルスレベル以上の射程武器がないと全く脅威に感じないのは俺だけか
    遠距離命中減少も刑部じゃ焼け石に水だし


    124 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 14:15:19 ID:TR9KZjCI0
    L修正とステルス修正で帳消しくらいか?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 15:36:32 ID:OZ75KNMI0
    >>107
    ほら、あるだろ、忍者戦隊とか忍風戦隊とか……
    ってどっちもデータあるな、一応

    126 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 15:49:57 ID:eWs8a/020
    キャプターは…

    127 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 16:30:22 ID:hz7/dl6w0
    ステルスLv1は、自分から殴りに行かない限り絶対に狙われないってのを
    どのくらい優位に計算するかが評価の分かれ目かねえ。

    敵が持ってると何気にウザイのだが。
    あっちが動いてくるまで、飛び道具では狙うことすらできんから。

    128 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 17:20:01 ID:p/ebKi3k0
    >>125
    世界忍者戦を忘れてるぜ!

    ちなみに、この前この作品が話題になった時、これを知らない人に、
    作風的にはどんな作品に似てると問われて、類似作品がまるで
    思いつかずに困った、無駄に個性的な作品な気がするw

    129 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 17:38:34 ID:lF4bCBKQ0
    >>128
    コンセプトである「忍者オリンピック」を、当時の時代背景とあわせて説明すれば一番わかりやすいんじゃないかな。
    磁雷神は見なかったことにして。

    130 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 18:28:39 ID:sHy9YWPM0
    >>125
    最近復刊されたおきらく忍伝ハンゾーも忘れるな!
    全巻復刊されたらマジでデータ作ろうと思ってるんだ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:08:37 ID:AeCP71N+0
    しかしなんだこのシノビスレは
    こんなに潜在が多いのに時代モノのデータ少ないな

    132 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:17:30 ID:ZDDJvAxA0
    十代突然変異忍者ガメはー

    133 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:27:59 ID:OZ75KNMI0
    そろそろライブアライブ幕末編のことを思い出してあげてください

    134 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:33:07 ID:Q1UtlzmY0
    世界忍者戦といえば、メタルダー改訂は止まっちゃってるな

    135 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:33:45 ID:xYmNS0Oc0
    大した奴だ…
    こいつ…やはり天才か…

    136 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:58:00 ID:OxdTynKE0
    >>135
    そいつは忍者じゃないですよ
    「忍者とは堪え忍ぶもの」を指すとか師匠に言わせときながら我慢のがの字もできてねー

    オーマイコンブのキャラを料理人とするくらいおこがましい

    137 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:02:17 ID:SiPNVyZo0
    そもそもあれは完結まで何年かかるのかすらわからない
    ワンピースの次ぐらいに長くなりそうだ

    138 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:26:32 ID:OZ75KNMI0
    そうだ! 烈火の炎があった!
    ……忍者ものにカテゴライズするのは明らかに間違いか

    139 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:33:33 ID:SiPNVyZo0
    烈火は投稿までいかなかったんだっけ?もったいない
    つーかそれがアリならウルトラ忍法帳あげるぞ

    忍者漫画という意味ではムジナとか乱太郎の方が正しいよな

    140 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:11:01 ID:ltfeI33c0
    劣化の炎のことも、たまには思い出してあげてください

    141 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:26:59 ID:ZDDJvAxA0
    乱太郎がありなら半熟忍法帖もありだな

    142 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:31:15 ID:hz7/dl6w0
    乱太郎は凄く地味なデータになりそうだ・・・

    143 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:34:52 ID:DPJKqfM+0
    乱太郎は原作だとしつこいぐらいに歴史検証をしているのに
    アニメになると歴史の背景を破壊しまくりなのは何で何だぜ?

    そういうところで、どちらをメインにするかでも結構換わりそうだ

    144 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:19:40 ID:OxdTynKE0
    >>138
    燃費クソ悪そうだけど武装的には強そうだな烈火
    遠近揃って必殺火力にバリアもあるし
    ……塁はどう扱うのかわからんが

    あの漫画、攻撃力だけどんどんインフレするけどダメージ描写が全然無かったな
    特に風子のタフさがあり得んくらいに
    電撃ロープバリバリ食らって平気な顔してるし

    145 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:36:13 ID:mrSzH7QM0
    >>141
    それぞれキャラの能力や武装に特徴があるし
    データとしては意外と面白くなりそうだな

    146 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:09:00 ID:SS5H/vII0
    >>144
    データとしては、

    ・火竜の技バリエーションをどれだけ反映するか?
     (例:崩の火玉分散や時間差を用いたトラップ的運用等)
    ・鋼金暗器はどうする(これは単に各型を武装にすれば済むか)
    ・複合火竜をどうするか?
    ・八式烈神をどう再現するか?
    ・天堂地獄をどう再現するか?

    この辺り(一番上はオミットで良いが)をクリアすれば、
    残りは作業量が多いけど、比較的簡単にすみそうだ。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:31:55 ID:xSLoyOOc0
    火薬と火竜と複合火竜でガチャガチャになりそうだな


    148 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:48:37 ID:pn+l5h3s0
    砕羽:低燃費武属性
    崩:低燃費射程3くらい
    焔群:P2
    刹那:殺属性?
    円:バリアシールド
    虚空:必殺ビーム

    やはり塁が困る
    撹とかじゃあんま使い出が無さそうだし、アビリティでダミー付加とか
    虚空をMAPにすると万能過ぎるから射程4くらいか
    裂神はイベント、複合火竜はオミットするか目立つ鎖鎌orいっぱいビームで
    何でもできそうだから燃費面でかなりワリ食いそう
    味方最強は水鏡

    149 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:58:18 ID:XIPlP6/o0
    だれか当時のログ持ってないのかな<烈火
    どんな感じなのか見てみたい。
    メッセージは仕上がっていたんだろうか。

    150 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 07:04:00 ID:iNXKKkzQ0
    水鏡は器用貧乏になりそうじゃない?
    劣化烈火みたくなりそうで
    何気に火影で一番勝率悪いし

    151 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 09:11:04 ID:A5TgVOGw0
    ロリロリをさらに微妙にしろというのか

    152 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 10:36:59 ID:69NbZJeY0
    >>149
    ログそのものではないがデータをそのままアップした物なら
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/100.html

    153 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:59:29 ID:7kEBFj7Y0
    石森版:変身忍者嵐
    二種類あるけど、「新」じゃないほうは中盤以降ほとんど変身しなくなる。
    「新」はラストで突然判明する衝撃の事実にポカーンとせざるを得ないが、
    ある意味SRC的にはおいしい設定かもしれない。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:24:10 ID:A5TgVOGw0
    思うに部隊ユニットの特殊能力は攻撃力じゃなくて
    最終ダメージが減少にすれば大分使いやすくなるんだが

    155 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 19:32:51 ID:Hy3iOX+c0
    >>153
    師匠!?
    師匠じゃないですか!?

    156 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 20:01:39 ID:bhHPjUd20
    >>152
    土門以外耐久力無さ過ぎじゃね?
    てか水鏡も距離置いて戦うタイプになってんのか
    移動3はないだろ

    あと原作中盤くらいまでの風子が泣けそうだ

    157 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:10:19 ID:phwvX2sQ0
    小玉4発で終わりだもんな

    158 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:33:05 ID:iNXKKkzQ0
    >>156
    逆に、メインキャラの平均運動性が高すぎるってのが指摘されてた気がする

    159 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:52:29 ID:0MI/k7/+0
    >>156
    土門以外全員遠近両用の高機動型で運用がツマランってことで、
    ミカガミはガンガン前に出るタイプじゃないし、
    武装とパラで優遇する分移動3ってことになった。
    風子は回避400超の移動4加速+ジャンプLv1+2Pってだけでも立場は保ってんじゃね

    160 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:53:27 ID:bhHPjUd20
    つってもパイロットの方は烈火がそこそこで他は取り立てて回避高いってわけでもなし
    ノーガードで受けたら即死みたいな耐久力と引き替えにできるほどかなー
    烈火は防御すれば3000まで防げるからザコに沈められることはそうそう無かろうけど

    これでレギュラー取れそうなのって烈火と……土門?

    161 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:54:16 ID:B7GkaX0A0
    陽炎、移動性能とか色々狂ってるんだが、これは物言いがつかなかったのか?

    162 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:10:07 ID:5HmfUmtQ0
    >>161
    当時も突っ込みがあって、5マステレポートのミスだったと修正されたような記憶がおぼろげに。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:29:25 ID:B7GkaX0A0
    >>162
    ありがとう。そうか。さすがに移動10テレポートは通らないよなー。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:01:59 ID:Iy2LPXxQ0
    テレポートとかジャンプのミスってよく見る気がするな。俺も昔やったし
    なんでだろ?

    165 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:07:34 ID:h4C5bt9c0
    古代のテレポートは移動力と別計算だったので、旧仕様と勘違いしたのでは?
    例えば同時期の旧アーマーは現在のフィールドだったのだし

    166 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:20:46 ID:VnDFcwmk0
    >>160
    烈火と土門が出撃枠取れそうなのは、ある意味原作的に正しいかもしれんw

    167 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:00:53 ID:JVIGwZWc0
    土門が使ってても面白くないのもある意味原作再現だな

    168 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:05:37 ID:Nt/SH4Gs0
    表は止まりがちだなぁ
    この時期はやはり忙しいのか

    169 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:54:35 ID:HVTExsow0
    有明?

    170 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:57:34 ID:Nt/SH4Gs0
    有明もだし、仕事もね。
    今月徹夜仕事と忘年会などの飲み会が2桁いってるわ

    171 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:12:30 ID:lKWmOWB20
    ふむ、今週はチャットも閑散としてるな

    172 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 23:51:19 ID:jZ5qyHgc0
    Fate/Zeroが年末で完結だし、それ含めての改訂がどうなるか
    また荒れそうでちょっとwktkだぜ
    東方も今の集録は永夜までだし、追加も来ないかな

    173 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 00:10:40 ID:kF1kDCNE0
    東方はいま弄ろうとすると便乗であれやこれやの修正(改定じゃなくて修正)要求も押し寄せるのが予測されるから、
    覚悟がいると言うか敷居の高いフォルダになっちゃってる感あり。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 00:23:47 ID:40kqPQjY0
    >>172
    今年頭に終わった改訂で文花帖まで追加されてるよ

    175 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 00:42:12 ID:0QLnwvNo0
    あ、ホントだ
    ログたどったら半年やってんのか

    しかし気合持ちの多いフォルダだな

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