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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    805 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 22:31:15 ID:WZHUcdO+0
    何というセンス。
    二葉亭四迷みたいだ。


    806 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 23:18:31 ID:sQgaGa6s0
    さくらだ ごさくだと思ってた
    おうただったのか

    807 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 00:26:25 ID:yDPgbsG20
    そもそもY太の内容を批評というのがかなりのミステリーだろ

    808 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 05:20:25 ID:xIyfW7mk0
    ヤッターマン見てて思ったけど、
    こういう設定弄ってないリメイク物は
    SRCデータ屋的にはどう扱うのが普通なの?

    別に作るの?融合?
    テッカマンは別物だけどガッチャマンはどうするのか、とか。

    809 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 07:26:59 ID:YFKU7T060
    正義側が中身別人になってるしなあ。少なくともパイロットは別物だろ

    810 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 08:21:27 ID:UBxj3ETY0
    類似点のが多いなら、元と一緒に(リメイク版)とか付けたパイユニ混ぜるだけで良いと思う。
    と言うか、リメ版が設定完全まんまの場合って新規作る意義ってあるのかな?(w
    例として挙げられる作品が思いつかないけど。

    811 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 08:44:58 ID:+Sixl9+k0
    それこそヤッターマンみたくテンプレがっちりだったり、
    ドラえもんみたいに時間が止まってたりして
    間にいくらでも話が挟めるような話とか?

    812 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:09:35 ID:nWqahdpo0
    ブソレン強奪宣言キター

    813 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:23:09 ID:Z0rSnRhE0
    気が早いというかなんというか…いやはや

    814 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:23:22 ID:RT6vv3B20
    やっとコトが進むというか風島氏は引き継ぐだけ引き継いでおいて何がしたかったんだっていうか

    815 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:28:50 ID:hHlZVuKA0
    「お前には任せられねえよ!」を地でいっちゃってるからなー。

    >>814
    俺データを作りたがったがpanu氏の突っ込みが強烈過ぎてなのはさんに救いを求めたという風に見える。
    つか下手すっとなのはさんも横からかっさらわれるよ。

    816 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:41:15 ID:Gl1KwRfg0
    和月作品データには何かあると思わざるを得ない

    817 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:46:31 ID:CraukeKc0
    なのはは改定だから、ちょっと事情が違う。

    818 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:50:10 ID:RT6vv3B20
    じきにストライカーズも解禁するから即改訂されてなかったことにされるかもね

    819 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 10:57:06 ID:xZYvBz8M0
    ぶそれんって本当は魅力的な作品なのかもしれないと考えてしまった
    原作からして打ち切りの後から色々とあって今の地位を築いたというまれな事情もあるけど

    820 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 12:52:35 ID:Fx4beI4M0
    StSもなー、正直風島氏の手に余るんじゃないかと思う。
    描写通りに再現すると、三人娘最強後はみんな雑魚な序列になるし。

    821 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 12:55:08 ID:17w1CO7Q0
    実際それで何も問題ないんでね?>三人娘最強後はみんな雑魚

    822 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 12:58:20 ID:Gxiszxa60
    描写通りならなのはさんだけが最強後はみんな雑魚

    823 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 13:05:51 ID:X1mPpGXU0
    SRCにも日記を証拠にダメ出しされる人が・・・

    824 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 13:39:11 ID:Ao9GH4rk0
    せっかく引き継いだのにきょうたん以上に評価を下げるだけとは

    825 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 14:40:20 ID:Ktn7PBj+0
    いつの間にか議長は日記に進行状況を記さなきゃならない新ルールが出来たようで

    826 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 14:48:49 ID:i2c6iJzU0
    強奪はよくやった!大歓迎!なんだが日記を持ち出すのは大人気ないかな
    理由付けが欲しかったんだろうけど

    827 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 14:51:38 ID:5YzD9efs0
    たとえ日記に進行状況を記してたとしても
    掲示板が一ヶ月放置されてたら乗っ取りにかかれるわけだけどな

    828 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 14:55:08 ID:AVlILgo60
    実際になのはにかまけてレス放置一ヶ月だしな

    829 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 14:57:43 ID:CraukeKc0
    進行状況なんか書いてあったか?
    イベント参加で忙しー! とは書いてあると思うのだが。

    830 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 15:07:31 ID:Ao9GH4rk0
    イベントで忙しいなら「しばらくレス出来ません」の一言でも書いておけば良かったのに

    831 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 15:14:07 ID:X1mPpGXU0
    >>825
    >>829
    討議を放ったらかしにして「イベント参加で忙しー!」と堂々書いてるからダメなんでしょjk。

    832 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 15:27:10 ID:Hlo1G1g20
    新ソードワールドリプレイNEXTとマッドメン超スルーかおまいらw

    833 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 15:36:38 ID:AVlILgo60
    マッドメンはコミックスをどこにしまったかみつからなくてコメントできん

    834 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 17:19:45 ID:cmGoUIBI0
    そもそもデータ感微妙でレスも遅くい風島氏が、
    何を勘違いしたのかぶそれん&なのはなんて大型データを同時進行したのが悪い。

    ここでも同時で大丈夫なのか?やどうして同時進行するのだろ?って表でいえない意見が当初からついてる。
    ほんと氏は大人しくアイコンだけ書いてれば株を何度も落とさなかったのに。

    >名前 panu
    >投稿日時 - 2008年01月27日(日) 08時42分 -
    >レスがあるまで待つつもりでしたが、風島さんの日記を拝見したところ全然別のことをされているみたいなので、議長を引き継ぐことにしました。
    >きょうしろうさんの稿をベースに、これまでの討議で要望の多かったところを取り入れて引き継ぎ項を作成いたします。以上です。
    でもこの人ってかなり強引な人なのか?
    かなりきつい言葉で強奪みたいな書き方してるけども。
    普通はいきなり強奪せず最初は議長をまだ続けるのか確認する文章を書くものだと思ってた。
    とはいえ引き継いで放置した風島氏もかなり悪いのは事実だが。
    正直いって同時進行アホすぎ。

    835 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 17:30:18 ID:twM/eWv20
    錬金引き継いだ理由が更新遅いだったからね
    自業自得というか

    836 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 17:33:59 ID:J6yYn+++0
    panu氏のやり方は置いておいても、同情はしにくいね<ぶそれん

    議長交代に賛成者がいたから喜び勇んで実行したんだろうけど
    風島氏の第一の理由が「俺の考えてたデータと違う」だったみたいだしなあ

    837 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 18:32:07 ID:CraukeKc0
    なんかかっこいい。>J6yYn+++0

    838 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 18:49:02 ID:Fx4beI4M0
    風島氏のブログ見てみた。
    確かにこりゃpanu氏がキレてあんな強引にリコール出した気持ちがわかるわ。
    SRCだけに専念しろなんて言う気はないが、討議中のデータ二つも抱えてるのにそれを
    完全放置して絵ばっか描いてたんじゃなー。

    839 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 19:41:08 ID:cmGoUIBI0
    そしてなのはのレスを読んでみたが、たかが凍結CT+15でここまで揉める理由を教えてくれ。
    一部に相性がいいキャラがいるなら、それが出るシナリオでは出すのを制限すればいいだけだろう?

    例えば
    力のコイン(WIZ)
    力のコイン, ちからのこいん, 汎用, アイテム
    特殊能力
    V−UP=全
    0, 0, 0, 0, 0
    *ユニットの全武装、各パラメーターがアップ
    *アイテム装備可能数によって上昇率が異なる
    これとか原作ではレアでもいくらでも手に入るアイテムだから、アイテムスロット4のキャラにこれ4つ装備させたら強すぎ。
    V−UP=全は強すぎなので修正汁!と叫んでいるのと同レベルに思える。

    KOD'sガントレット(WIZ)
    KOD'sガントレット, こっずがんとれっと, 篭手, アイテム
    特殊能力
    KOD'sガントレット=解説 伝説のダイアモンドの騎士の篭手。ティルトウェイトの魔力を帯びている
    必要技能=魔力Lv100
    0, 0, 0, 0, 0
    ティルトウェイト, 1700, 2, 4, -10, 2, -, 120, AAAA, +0, 魔M扇L2
    *伝説のダイアモンドの騎士の篭手。ティルトウェイトの魔力を帯びている
    *魔力100以上でないと装備できない
    デュランダルと同じ1つしか出ないレアだとしても、こっちの1700MAP兵器2発の方が凶悪だろうに。

    こういうのって相性いいキャラがいるのに無闇に出す方が悪いんじゃないのか?
    汎用の無消費剣みたいに適用範囲が狂ったほど広いわけでもないだろうにー。

    840 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 19:42:17 ID:J6yYn+++0
    >>837
    いくら+が三つ重なっててもたすのが0じゃなww

    841 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 19:50:32 ID:zK5bFX1E0
    >>839
    上のレア度は知らんけど、下は装備箇所が篭手だから違うんじゃ?
    あと先例があるかどうかでだいぶ違う。
    V-UPはV-UPとしてあるけど、状態異常効果アップなんてないから、
    これが先例になると面倒という危惧があるんだろう。

    842 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 19:53:31 ID:z0rHV/W+0
    >>838
    合同誌出してるから同人活動してるようだな。
    まぁ絵描いててもデータの討議くらい適当にできそうなものだが。

    843 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 19:59:55 ID:rvQM6la60
    まあ、レスが遅いからという理由で議長を引き継いだデータでレスを滞らせるということをしたら
    理由とは関係なく、さらに議長交代をを求められても仕方ねえんじゃないのかなー

    844 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 19:59:59 ID:CraukeKc0
    大体、デュランダルの件で揉めてないだろう。
    揉めてるのは裏のここだ。それが表の討議に関係あるのか?

    845 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:01:55 ID:+Sixl9+k0
    バランス崩すと思えばシナリオ側で修正入れればいいだけじゃね?
    V-UPだって固定値で能力マイナス入れてマイルドにするとか、
    別にデメリット付けるとか、いくらでも弱体化の方法はあるんだし。

    配布データとしては作品中の格付けに見合う能力になっていて欲しい。


    846 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:04:26 ID:cmGoUIBI0
    >>841
    装備できたはずなので改めて試したが、安定版ver2.27では普通に装備できた。

    >>844
    嘘書くなー

    >拡張等身大で、敵を行動不能にする状態異常に対してその発動確率を上げるアイテムはひとつもありません。
    >しいて言えば、魅属性強化(10%)が2つあるだけです。
    >不測の行動をとりがちなNPCが増える魅属性よりも好き勝手できる凍属性のほうが強力ですので、
    >一個しかないとしてもこのアイテムが汎用で出回るのは問題では。
    >使いまわすなら、1レベルが限界でしょう。

    >大雑把な指示しかできないとはいえ自軍の戦力になる魅の方が、装甲半減とはいえ殴れば解除される凍より強力だと思いますが。
    >とはいえ冷凍光線銃等に乗るのもなんだし、使用条件に魔力所有を入れるぐらいはしてほしいです。

    >魅了と凍結は、期待される場面が全然違うのであまり強さを比較できるものではないような気がします。
    >基本的に凍結武器は前述したように、対ザコ戦よりは対ボス戦でその真価を発揮できるもので、
    >魅了武器はどちらかというとザコ散らしの場面で使えるものでしょう。少なくともボス戦ではあまり期待できるものではありません。

    としっかりある。
    だからここでも揉めたけど、表でも揉めたが正しい。

    847 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:07:57 ID:KCZx6s020
    おうおう、おりもどっくーんときたよ!

    久々に書きたくなった

    848 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:13:17 ID:zK5bFX1E0
    >>846
    問題ないと思うならその旨レスすれば?
    としか言いようがない。
    ここで何人か同意したとしても、どうにもならんし。

    あとより酷い例を出すと、そっちを修正しようという話になるだけだと思う。
    とりあえず、俺はそんなアイテム知らなかったし。

    849 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:13:45 ID:CraukeKc0
    そ、それを揉めたというのか。
    別にその件について議長が拒否ったとか、そんな話でもないのに。

    おいおい。勘弁してくれよ。こんなんが揉めたとか言われたら討議なんか満足にできるか。

    850 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:14:40 ID:51CiLfVU0
    使う側からすれば、数値面はいくらでも弄れるので
    真ん中の設定面に食い込んだ形のレスが一番感心する

    あとGSCはある意味遊び場だよ…互いのデータを弄りあい指摘しあい力を削ぎあう

    851 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:16:29 ID:Q1sldKU+0
    馴れ合いじゃねーんだ

    852 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:29:48 ID:cmGoUIBI0
    >>848
    >あとより酷い例を出すと、そっちを修正しようという話になるだけだと思う。
    >とりあえず、俺はそんなアイテム知らなかったし。
    全フォルダ見渡すと凶悪なアイテムってかなーりあるけど、それらを全て直すのか?
    あとそれをする暇人は一体どこー?
    君が直すなら大仕事だがガンバレ!

    >>849
    上の前に修正を一度拒否ってるんだよ。
    全部貼ると邪魔になると思って全部貼ってないし、普通の人は向こうも見るだろうから全部コピペしてないだけ。

    >名前 抹茶
    >投稿日時 - 2007年12月09日(日) 01時16分 -
    >・デュランダルを他のユニットに取られて悪用される
    >確実に他フォルダのキャラに取られますが、いいんでしょうか。
    >具体的にはリナ=インバースやチルノ。クロノが所有しているよりは遥かに使えます。

    と提案されてるのに

    >名前 風島
    >投稿日時 - 2008年01月09日(水) 01時35分 -
    >氷結の杖デュランダル
    >氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
    >特殊能力
    >特殊効果発動率強化Lv3=凍
    >ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
    >0, 0, 0, 0, 0
    >エターナルコフィン,     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術冷凍L5M投L1(クロノ=ハラオウン)
    >デュランダル,       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
    >*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する
    >*クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる
    変化なし。

    全部こっちに説明してもらって解説つけてもらって、それに文句つけるだけって楽でいいなーw

    853 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:37:53 ID:kZ1K2bYc0
    「ここまで揉める」っていうのは、
    精霊獣とかFateリコールくらいの騒ぎに使われる表現だと思ってたんだがな。

    あと「修正汁」とかの表現を東亜の外に持ち出して、
    しかも他人に向けて使うってのは、正直どうよ?
    俺はすごい引く。

    854 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:44:31 ID:hRts0NkE0
    >>852
    抹茶氏のそれは「本来の持ち主でないキャラに取られるけどいいのか」という指摘で、
    それに対して「エターナルコフィンに専用指定を付ける」というレス。
    別に修正拒否ってもいないみたいだし、揉めたってほど揉めてなくね?

    855 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:00:01 ID:z0rHV/W+0
    そもそも他データとの共闘考えて取られるっつーのはどうもしっくりこねーな。
    設定じゃ誰でも使えるんだし別にいいんじゃね、とスレイヤーズや東方興味ない輩が言ってみる。

    856 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:08:04 ID:CraukeKc0
    >>852
    極端から極端に走る人間だということはよくわかった。

    857 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:16:38 ID:gQuu/02Y0
    エターナルコフィンがあってすら持って行かれるほどリナやチルノの凍属性は強いかな。
    枠にもよるけどこれだったら普通にクロノに回すと思う。

    858 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:21:18 ID:FiL/hgtw0
    クロノ?枠外ですよ

    859 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:21:26 ID:lwFj8lbI0
    汎用アイテムじゃなくて武器クラス杖扱いにすれば良いのでは
    そうすれば杖装備できる奴以外に持ってかれることはないだろ

    860 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:22:21 ID:AVlILgo60
    俺ならエターナルコフィンははっきりいって弱いから
    他にあげるか使わないと思う。

    861 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:26:34 ID:CraukeKc0
    状態異常の強さはCTもだけど、連射できることも重要。
    気力のたまっていない序盤で、火力以外のアドバンテージを握れるのは大きい。

    リナならフリーズ・ブリットの消費が15で、本人のENも高いから、他の魔法を
    使うより、楽に多数の雑魚を制圧できるわけ。

    で。クロノには気合がないことも加味すると、エターナルコフィンを打ち込みたい
    最適環境で、エターナルコフィンを打ち込める状況がどれだけあるかを想定するといい。

    以上はそこそこ高めの難易度のシナリオを基準にした回答だ。
    普通以下の難易度なら、そもそも状態異常に頼らなくていいからな。


    個人的にはゼルガディスが最適だと思ってるが。>デュランダル

    862 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:28:48 ID:+D0ipd760
    >>857
    エターナルコフィンが気力110制限、消費60ぐらいだったら取られなくて済むだろうけど、
    そこまで強くするとクロノ自体に影響が出ちゃうという。

    863 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:31:24 ID:Ao9GH4rk0
    原作知らないから何とも言えないけど
    発動率強化無くして氷結特化の杖だからエターナルなんとか使えるぜ!
    ってのじゃいけないの?

    864 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:33:03 ID:AVlILgo60
    俺は勇者アベル伝説のアベルにつけると良さそうかなーと。
    この人、大勇者形態以外ちょい脆いし
    敵を一撃で殺す攻撃力にも欠けるから
    削り&凍結役に回ってもらうとちょうど良さそう

    865 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:36:02 ID:gQuu/02Y0
    >コフィン
    なるほど、雑魚制圧ならその方がいいか。
    手間無く安全にボスに撃ち込むことしか考えてなかった。

    866 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:44:44 ID:AVlILgo60
    下手にMなんか付いてるから初撃以外使いにくいし
    要は他者の攻撃に貫のっけるだけということを考えると
    ボス相手でも微妙と思う。

    867 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:03:18 ID:KCZx6s020
    しかしその貫が付いてるの見ただけでまず撤廃から論を組み立てる(としか思えない)人がいる世界だからね

    868 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:08:45 ID:WU8VUYS20
    今更ながら、何故エターナルコフィンにMとL5がついているんだろう。
    エターナルコフィンって最終決戦で闇の書にぶち込んだ奴だよね?
    原作では単体に使用(敵が巨大だったが)で、
    凍結させた後すぐに割れて形態変化したと思うんだが。

    869 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:18:50 ID:X1mPpGXU0
    自分としては特殊効果発動率強化の意味とクロノ強化にしない必然性がわからんのだが。
    エターナルコフィンだけ見てもマップかつ+25%ってねえ

    870 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:26:26 ID:Gxiszxa60
    正直クロノに持たせる分にはスロット1個埋めるほどの価値はないな

    871 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:31:35 ID:lwFj8lbI0
    とりあえずチルノには持たせないだろうな
    Hはパイロット性能がどうにも微妙なんで

    872 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:32:51 ID:qx0n1IZs0
    俺ならクロノ専用にでもして、
    クロノをラスまで使いたい人は最後まで装備させてください
    なり注釈いれてガッツリ強化する

    873 :768:2008/01/27(日) 22:38:24 ID:NxLoLl1A0
    中途半端だけど凍属性武装調べたとき思ったのは、
    クロノ自身にエターナルコフィン以外で、
    連射可能な凍属性武装があれば十分活かせるとは思った。

    エターナルコフィンは強いのは間違いないが、
    今の設定のデュランダルの強さは、連射が効く凍結武装持ちが強くなる点だからなぁ

    PS.DMC2は、きっかりと見間違えてた済まん。
      時間があれば、今度は全部のデータから凍属性武装を抽出して調べてみる。   

    874 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:42:22 ID:z0rHV/W+0
    >>868
    今確認してみたが、
    闇の書を中心に背景の海を水平線まで凍らせているからM投下でも不自然ではない

    875 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:43:22 ID:zK5bFX1E0
    > 全フォルダ見渡すと凶悪なアイテムってかなーりあるけど、それらを全て直すのか?
    > あとそれをする暇人は一体どこー?
    > 君が直すなら大仕事だがガンバレ!

    いや、誰かが表に例を出した場合だが。
    そして例を出したのは君であって、俺ではない。
    っていうか、おちつけ。

    876 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:44:38 ID:Fx4beI4M0
    >>874
    でもそういう理屈で広範囲攻撃をMにしてったらきりがないから、なるべくMにしないっていう
    ルールがあるわけで……
    劇中明確に大多数の敵を一網打尽にしたような描写がなきゃ、できるだけ単体にすべきだと
    思うなあ。
    今回は特にMのせいで調整が難しくなってるのもあるし。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:51:31 ID:KCZx6s020
    俺も400に同意したので

    399 名無しさん(ザコ) sage 2008/01/27(日) 22:12:40 ID:cmGoUIBI0
    盛り上がってるね、おまいら。
    凍のもっとも有効で厄介な使い方は攻撃力持ち武器についてる凍を繰り返して当てること。
    なにしろ装甲半減のまま凍結を解除せず延々と攻撃でき、CTすれば凍結ターンも回復。
    なのでエターナルコフィンはマップだろうが微妙すぎる。

    実は雑魚でどうこうボスでどうこう言う以前に
    BossRank持ちにも有効で耐性を持つキャラも殆どいない最強の封殺属性、
    Sと縛があれだけばら撒かれた状況なので今更どうこういったところで無意味なんだよw
    ボスでの利用なら継続ダメージだけ見れば劣の方が有効で、
    一撃の威力だけなら眠によるダメージ増加の方が強い。
    でも総合的には攻撃反撃を不可能にして一切動けなくするという行動不能のS縛に勝てるものなし。

    資料の入手と労力の問題でSと縛を作品の設定を踏まえた上で置き換えられるものは全部変更するのも限りなく困難。
    俗に言う手遅れ状態なのー。
    と、吐露。

    でも等身大での装甲半減をロボ基準の装甲で危険視する人がいるのでどうにもならねーの。
    実ダメ計算するとロボは攻撃力+500〜1000超の価値があるけど、等身大だと+300〜500くらい。
    それこそ等身大では10段階改造&BossRank5の装甲+2000で素装甲1000の合計3000超でもないといらねー。
    これは極端だがわざわざ使うなら、やっぱ装甲2500くらいは欲しくなる。
    >ブレイクインパルス, 1000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫
    こんなの有効に使う状況考えてみろよーw
    >スティンガースナイプ, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +15, 誘魔術
    >ブレイズキャノン, 1700, 1, 3, +5, -, 25, 105, AABA, +5, 魔術
    こっちの方がよっぽどいいだろ、使えるだろ。

    878 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:54:33 ID:z0rHV/W+0
    >>876
    まぁ、俺も単体武器支持だな。正直Mだと使いにく過ぎる。
    デュランダルは闇の書凍結させる為に作られたデバイスだし、広範囲攻撃が主要目的じゃない。

    879 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:00:45 ID:CraukeKc0
    出撃ユニットが眠属性持ってなくて、凍属性持ってたらやっぱり縛りに使うだろ……。
    眠持ちと凍持ちが一人ずついたら、眠>大ダメ>凍>大ダメくらいはやるだろjk……。

    「おまえも頭の中で美味い不味い言うクチかい!」

    880 :768:2008/01/27(日) 23:14:50 ID:NxLoLl1A0
    クロノ=ハラオウン
    クロノ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 41
    140, 149, 153, 152, 174, 162, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 4, 努力, 6, 痛撃, 14, 直撃, 20, 激闘, 31
    NANOHA_ChronoHaraoun.bmp, LyricalNanoha.mid

    カテゴリ :ゲスト参戦型実力者系
    HP:3400 EN180 装甲:800, 運動:85
    命中/回避 :400/399M(飛行可)
    基礎状態異常確率:ザコ52% 通常12% ネームド4.5%

    氷結の杖デュランダル
    氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv2=凍
    ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
    0, 0, 0, 0, 0
    デュランダル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
    エターナルコフィン, 1600, 2, 4, +0, -,80, 115, AAAA, -5, 魔術冷凍M投L1(クロノ=ハラオウン)

    *氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が10%上昇する
    *クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる

    凍結属性発動確率:ザコ57% 通常17% ネームド9.5%

    ・クロノが居たら、他のキャラにはまわさない方を選ぶ。
    ・クロノに装備させるだけの意味を持たす。

    この点をふまえて弄ってみた………逆にヤバくなった気が

    参考武装

    イオナズン, 1500, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術M投L1

    881 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:18:54 ID:zK5bFX1E0
    専用アイテムでいいじゃんと思うけどなー。
    他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
    なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。

    882 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:27:17 ID:51CiLfVU0
    >>881
    >他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
    >なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。

    風島氏は、そういうのを配布データ上で堂々と示そうとチャレンジしたんだと思う。
    ただそういうのはマイナーか未完成データとかでやった方が正解なのかもな

    883 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:30:24 ID:41U5fpzQ0
    >>880
    凍結率落ちて逆に使いにくい気がするんだぜ
    火力出すなら素の武装で足りるし
    ひらめきあるからマップに頼らなくてもボス戦がこなせるんだよなー

    884 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:38:41 ID:hHlZVuKA0
    +10%くらいなら許容範囲だと思うがなー。
    凍属性が強めなせいで警戒されてるのもあるんだろーな。
    例えば

    キタキタおやじの腰ミノ
    キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv6=踊
    0, 0, 0, 0, 0

    こんなんだったら、特に咎められもせず普通に通ると思うんだよw

    885 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:40:16 ID:WU8VUYS20
    踊属性が云々前に、キタキタおやじなら仕方ないな、って思うw

    886 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:47:17 ID:caJADXJo0
    むしろ今のキタキタにはっちゃけが足りないと思っている俺
    HPは6000以上あってもOKだと思うんだ

    887 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:24:03 ID:M2tr/Ci20
    踊属性って誰か持ってたっけ

    888 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:28:27 ID:kkPC0C760
    金色のガッシュのデータができればあるよ

    889 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:28:29 ID:M2tr/Ci20
    自分で調べたが
    ロマサガガープスDQSWなどに少数か。

    肝心のキタキタが踊属性じゃないんだな……
    オヤジに弱点=踊はどうだろう?

    890 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:35:59 ID:kkPC0C760
    キタキタ踊りにつられて踊るやつがいないからな

    891 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:10:15 ID:y9bKay0M0
    むしろオヤジの腰ミノはこうだ

    キタキタおやじの腰ミノ
    キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
    特殊能力
    攻撃属性=踊 脱L2
    0, 0, 0, 0, 0

    味方にまで被害がでればなおよしなんだけどなぁ、M全つけてもかわらないだろうな

    892 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:11:18 ID:GVtFrTTU0
    踊りを見たら対抗して踊り出すからな、弱点=踊でいいかも

    893 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:11:30 ID:y9bKay0M0
    逆だ逆、書き込んだ後で気づいてどうする
    攻撃属性=脱L2 踊

    894 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:52:03 ID:rUSGIwNM0
    強すぎ常考

    895 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 05:31:56 ID:sRpJMQFU0
    オヤジが強くて何が悪いのだ!

    896 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 07:36:17 ID:t0mH1Elo0
    腰ミノはともかく、HP強化は同意だな〜。
    どうせ紙装甲だし、原作設定の1650を4倍して
    6600くらいあってもいいと思う。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 07:40:15 ID:t0mH1Elo0
    って、書き込んだ後に見てみたら、
    オヤジ装甲900もあったのか。

    >500未満  :低装甲ネタの領域「いい加減、鎧かえよ!!」
    >       素っ裸、超病弱、意地でも鎧を着込まないと言った具合の、
    >      「防御力が無いのが特徴」なネタキャラ用

    Wikiにもこうあるし、下げた方がいいよな〜。

    898 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 08:58:06 ID:Nr18QdqI0
    オヤジはあのメンバーでは一番防御力あると思うぜ
    踊り(つまり体で)でモンスターはじき返して倒すからな

    899 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 09:21:55 ID:R9u+GvLc0
    アレは高レベルの切り払いのような

    900 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:21:38 ID:m1wI2tTU0
    モンスターを倒せるなら切り払いよりも反射や自動反撃っぽいな

    901 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:23:08 ID:RaJhQ2620
    当て身技で

    902 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:49:09 ID:TRGqP3cE0
    格闘キャラとか鎧がなくても装甲厚いし
    そのへんはデフォルメで

    Mサイズなら服しか着てないようなやつは装甲800くらいを上限に
    高HPで再現するべきじゃないかと個人的には思うけどねー

    903 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 13:26:50 ID:fM4rV4eE0
    >【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
    >     勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
    >     また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
    おやじはガチで堅いよ。しかも魔力防御まである。

    904 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 15:13:37 ID:iZn/DIVE0
    体力はどうだか知らんが
    食らってもほぼノーダメージの描写がほとんど

    905 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 15:56:28 ID:EgyifqUo0
    この手の不死身ネタキャラは高HPの方が似合うの多いんだが、
    親父に関してはどう見ても装甲で弾いてるんだよなw

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