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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 17:30:18 ID:twM/eWv20
錬金引き継いだ理由が更新遅いだったからね
自業自得というか
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 17:33:59 ID:J6yYn+++0
panu氏のやり方は置いておいても、同情はしにくいね<ぶそれん
議長交代に賛成者がいたから喜び勇んで実行したんだろうけど
風島氏の第一の理由が「俺の考えてたデータと違う」だったみたいだしなあ
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 18:32:07 ID:CraukeKc0
なんかかっこいい。>J6yYn+++0
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 18:49:02 ID:Fx4beI4M0
風島氏のブログ見てみた。
確かにこりゃpanu氏がキレてあんな強引にリコール出した気持ちがわかるわ。
SRCだけに専念しろなんて言う気はないが、討議中のデータ二つも抱えてるのにそれを
完全放置して絵ばっか描いてたんじゃなー。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:41:08 ID:cmGoUIBI0
そしてなのはのレスを読んでみたが、たかが凍結CT+15でここまで揉める理由を教えてくれ。
一部に相性がいいキャラがいるなら、それが出るシナリオでは出すのを制限すればいいだけだろう?
例えば
力のコイン(WIZ)
力のコイン, ちからのこいん, 汎用, アイテム
特殊能力
V−UP=全
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの全武装、各パラメーターがアップ
*アイテム装備可能数によって上昇率が異なる
これとか原作ではレアでもいくらでも手に入るアイテムだから、アイテムスロット4のキャラにこれ4つ装備させたら強すぎ。
V−UP=全は強すぎなので修正汁!と叫んでいるのと同レベルに思える。
KOD'sガントレット(WIZ)
KOD'sガントレット, こっずがんとれっと, 篭手, アイテム
特殊能力
KOD'sガントレット=解説 伝説のダイアモンドの騎士の篭手。ティルトウェイトの魔力を帯びている
必要技能=魔力Lv100
0, 0, 0, 0, 0
ティルトウェイト, 1700, 2, 4, -10, 2, -, 120, AAAA, +0, 魔M扇L2
*伝説のダイアモンドの騎士の篭手。ティルトウェイトの魔力を帯びている
*魔力100以上でないと装備できない
デュランダルと同じ1つしか出ないレアだとしても、こっちの1700MAP兵器2発の方が凶悪だろうに。
こういうのって相性いいキャラがいるのに無闇に出す方が悪いんじゃないのか?
汎用の無消費剣みたいに適用範囲が狂ったほど広いわけでもないだろうにー。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:42:17 ID:J6yYn+++0
>>837
いくら+が三つ重なっててもたすのが0じゃなww
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:50:32 ID:zK5bFX1E0
>>839
上のレア度は知らんけど、下は装備箇所が篭手だから違うんじゃ?
あと先例があるかどうかでだいぶ違う。
V-UPはV-UPとしてあるけど、状態異常効果アップなんてないから、
これが先例になると面倒という危惧があるんだろう。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:53:31 ID:z0rHV/W+0
>>838
合同誌出してるから同人活動してるようだな。
まぁ絵描いててもデータの討議くらい適当にできそうなものだが。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:59:55 ID:rvQM6la60
まあ、レスが遅いからという理由で議長を引き継いだデータでレスを滞らせるということをしたら
理由とは関係なく、さらに議長交代をを求められても仕方ねえんじゃないのかなー
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:59:59 ID:CraukeKc0
大体、デュランダルの件で揉めてないだろう。
揉めてるのは裏のここだ。それが表の討議に関係あるのか?
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:01:55 ID:+Sixl9+k0
バランス崩すと思えばシナリオ側で修正入れればいいだけじゃね?
V-UPだって固定値で能力マイナス入れてマイルドにするとか、
別にデメリット付けるとか、いくらでも弱体化の方法はあるんだし。
配布データとしては作品中の格付けに見合う能力になっていて欲しい。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:04:26 ID:cmGoUIBI0
>>841
装備できたはずなので改めて試したが、安定版ver2.27では普通に装備できた。
>>844
嘘書くなー
>拡張等身大で、敵を行動不能にする状態異常に対してその発動確率を上げるアイテムはひとつもありません。
>しいて言えば、魅属性強化(10%)が2つあるだけです。
>不測の行動をとりがちなNPCが増える魅属性よりも好き勝手できる凍属性のほうが強力ですので、
>一個しかないとしてもこのアイテムが汎用で出回るのは問題では。
>使いまわすなら、1レベルが限界でしょう。
>大雑把な指示しかできないとはいえ自軍の戦力になる魅の方が、装甲半減とはいえ殴れば解除される凍より強力だと思いますが。
>とはいえ冷凍光線銃等に乗るのもなんだし、使用条件に魔力所有を入れるぐらいはしてほしいです。
>魅了と凍結は、期待される場面が全然違うのであまり強さを比較できるものではないような気がします。
>基本的に凍結武器は前述したように、対ザコ戦よりは対ボス戦でその真価を発揮できるもので、
>魅了武器はどちらかというとザコ散らしの場面で使えるものでしょう。少なくともボス戦ではあまり期待できるものではありません。
としっかりある。
だからここでも揉めたけど、表でも揉めたが正しい。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:07:57 ID:KCZx6s020
おうおう、おりもどっくーんときたよ!
久々に書きたくなった
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:13:17 ID:zK5bFX1E0
>>846
問題ないと思うならその旨レスすれば?
としか言いようがない。
ここで何人か同意したとしても、どうにもならんし。
あとより酷い例を出すと、そっちを修正しようという話になるだけだと思う。
とりあえず、俺はそんなアイテム知らなかったし。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:13:45 ID:CraukeKc0
そ、それを揉めたというのか。
別にその件について議長が拒否ったとか、そんな話でもないのに。
おいおい。勘弁してくれよ。こんなんが揉めたとか言われたら討議なんか満足にできるか。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:14:40 ID:51CiLfVU0
使う側からすれば、数値面はいくらでも弄れるので
真ん中の設定面に食い込んだ形のレスが一番感心する
あとGSCはある意味遊び場だよ…互いのデータを弄りあい指摘しあい力を削ぎあう
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:16:29 ID:Q1sldKU+0
馴れ合いじゃねーんだ
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:29:48 ID:cmGoUIBI0
>>848
>あとより酷い例を出すと、そっちを修正しようという話になるだけだと思う。
>とりあえず、俺はそんなアイテム知らなかったし。
全フォルダ見渡すと凶悪なアイテムってかなーりあるけど、それらを全て直すのか?
あとそれをする暇人は一体どこー?
君が直すなら大仕事だがガンバレ!
>>849
上の前に修正を一度拒否ってるんだよ。
全部貼ると邪魔になると思って全部貼ってないし、普通の人は向こうも見るだろうから全部コピペしてないだけ。
>名前 抹茶
>投稿日時 - 2007年12月09日(日) 01時16分 -
>・デュランダルを他のユニットに取られて悪用される
>確実に他フォルダのキャラに取られますが、いいんでしょうか。
>具体的にはリナ=インバースやチルノ。クロノが所有しているよりは遥かに使えます。
と提案されてるのに
>名前 風島
>投稿日時 - 2008年01月09日(水) 01時35分 -
>氷結の杖デュランダル
>氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
>特殊能力
>特殊効果発動率強化Lv3=凍
>ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
>0, 0, 0, 0, 0
>エターナルコフィン, 0, 1, 4, +0, -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術冷凍L5M投L1(クロノ=ハラオウン)
>デュランダル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
>*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する
>*クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる
変化なし。
全部こっちに説明してもらって解説つけてもらって、それに文句つけるだけって楽でいいなーw
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:37:53 ID:kZ1K2bYc0
「ここまで揉める」っていうのは、
精霊獣とかFateリコールくらいの騒ぎに使われる表現だと思ってたんだがな。
あと「修正汁」とかの表現を東亜の外に持ち出して、
しかも他人に向けて使うってのは、正直どうよ?
俺はすごい引く。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:44:31 ID:hRts0NkE0
>>852
抹茶氏のそれは「本来の持ち主でないキャラに取られるけどいいのか」という指摘で、
それに対して「エターナルコフィンに専用指定を付ける」というレス。
別に修正拒否ってもいないみたいだし、揉めたってほど揉めてなくね?
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:00:01 ID:z0rHV/W+0
そもそも他データとの共闘考えて取られるっつーのはどうもしっくりこねーな。
設定じゃ誰でも使えるんだし別にいいんじゃね、とスレイヤーズや東方興味ない輩が言ってみる。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:08:04 ID:CraukeKc0
>>852
極端から極端に走る人間だということはよくわかった。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:16:38 ID:gQuu/02Y0
エターナルコフィンがあってすら持って行かれるほどリナやチルノの凍属性は強いかな。
枠にもよるけどこれだったら普通にクロノに回すと思う。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:21:18 ID:FiL/hgtw0
クロノ?枠外ですよ
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:21:26 ID:lwFj8lbI0
汎用アイテムじゃなくて武器クラス杖扱いにすれば良いのでは
そうすれば杖装備できる奴以外に持ってかれることはないだろ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:22:21 ID:AVlILgo60
俺ならエターナルコフィンははっきりいって弱いから
他にあげるか使わないと思う。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:26:34 ID:CraukeKc0
状態異常の強さはCTもだけど、連射できることも重要。
気力のたまっていない序盤で、火力以外のアドバンテージを握れるのは大きい。
リナならフリーズ・ブリットの消費が15で、本人のENも高いから、他の魔法を
使うより、楽に多数の雑魚を制圧できるわけ。
で。クロノには気合がないことも加味すると、エターナルコフィンを打ち込みたい
最適環境で、エターナルコフィンを打ち込める状況がどれだけあるかを想定するといい。
以上はそこそこ高めの難易度のシナリオを基準にした回答だ。
普通以下の難易度なら、そもそも状態異常に頼らなくていいからな。
個人的にはゼルガディスが最適だと思ってるが。>デュランダル
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:28:48 ID:+D0ipd760
>>857
エターナルコフィンが気力110制限、消費60ぐらいだったら取られなくて済むだろうけど、
そこまで強くするとクロノ自体に影響が出ちゃうという。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:31:24 ID:Ao9GH4rk0
原作知らないから何とも言えないけど
発動率強化無くして氷結特化の杖だからエターナルなんとか使えるぜ!
ってのじゃいけないの?
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:33:03 ID:AVlILgo60
俺は勇者アベル伝説のアベルにつけると良さそうかなーと。
この人、大勇者形態以外ちょい脆いし
敵を一撃で殺す攻撃力にも欠けるから
削り&凍結役に回ってもらうとちょうど良さそう
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:36:02 ID:gQuu/02Y0
>コフィン
なるほど、雑魚制圧ならその方がいいか。
手間無く安全にボスに撃ち込むことしか考えてなかった。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:44:44 ID:AVlILgo60
下手にMなんか付いてるから初撃以外使いにくいし
要は他者の攻撃に貫のっけるだけということを考えると
ボス相手でも微妙と思う。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:03:18 ID:KCZx6s020
しかしその貫が付いてるの見ただけでまず撤廃から論を組み立てる(としか思えない)人がいる世界だからね
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:08:45 ID:WU8VUYS20
今更ながら、何故エターナルコフィンにMとL5がついているんだろう。
エターナルコフィンって最終決戦で闇の書にぶち込んだ奴だよね?
原作では単体に使用(敵が巨大だったが)で、
凍結させた後すぐに割れて形態変化したと思うんだが。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:18:50 ID:X1mPpGXU0
自分としては特殊効果発動率強化の意味とクロノ強化にしない必然性がわからんのだが。
エターナルコフィンだけ見てもマップかつ+25%ってねえ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:26:26 ID:Gxiszxa60
正直クロノに持たせる分にはスロット1個埋めるほどの価値はないな
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:31:35 ID:lwFj8lbI0
とりあえずチルノには持たせないだろうな
Hはパイロット性能がどうにも微妙なんで
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:32:51 ID:qx0n1IZs0
俺ならクロノ専用にでもして、
クロノをラスまで使いたい人は最後まで装備させてください
なり注釈いれてガッツリ強化する
873 :
768
:2008/01/27(日) 22:38:24 ID:NxLoLl1A0
中途半端だけど凍属性武装調べたとき思ったのは、
クロノ自身にエターナルコフィン以外で、
連射可能な凍属性武装があれば十分活かせるとは思った。
エターナルコフィンは強いのは間違いないが、
今の設定のデュランダルの強さは、連射が効く凍結武装持ちが強くなる点だからなぁ
PS.DMC2は、きっかりと見間違えてた済まん。
時間があれば、今度は全部のデータから凍属性武装を抽出して調べてみる。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:42:22 ID:z0rHV/W+0
>>868
今確認してみたが、
闇の書を中心に背景の海を水平線まで凍らせているからM投下でも不自然ではない
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:43:22 ID:zK5bFX1E0
> 全フォルダ見渡すと凶悪なアイテムってかなーりあるけど、それらを全て直すのか?
> あとそれをする暇人は一体どこー?
> 君が直すなら大仕事だがガンバレ!
いや、誰かが表に例を出した場合だが。
そして例を出したのは君であって、俺ではない。
っていうか、おちつけ。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:44:38 ID:Fx4beI4M0
>>874
でもそういう理屈で広範囲攻撃をMにしてったらきりがないから、なるべくMにしないっていう
ルールがあるわけで……
劇中明確に大多数の敵を一網打尽にしたような描写がなきゃ、できるだけ単体にすべきだと
思うなあ。
今回は特にMのせいで調整が難しくなってるのもあるし。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:51:31 ID:KCZx6s020
俺も400に同意したので
399 名無しさん(ザコ) sage 2008/01/27(日) 22:12:40 ID:cmGoUIBI0
盛り上がってるね、おまいら。
凍のもっとも有効で厄介な使い方は攻撃力持ち武器についてる凍を繰り返して当てること。
なにしろ装甲半減のまま凍結を解除せず延々と攻撃でき、CTすれば凍結ターンも回復。
なのでエターナルコフィンはマップだろうが微妙すぎる。
実は雑魚でどうこうボスでどうこう言う以前に
BossRank持ちにも有効で耐性を持つキャラも殆どいない最強の封殺属性、
Sと縛があれだけばら撒かれた状況なので今更どうこういったところで無意味なんだよw
ボスでの利用なら継続ダメージだけ見れば劣の方が有効で、
一撃の威力だけなら眠によるダメージ増加の方が強い。
でも総合的には攻撃反撃を不可能にして一切動けなくするという行動不能のS縛に勝てるものなし。
資料の入手と労力の問題でSと縛を作品の設定を踏まえた上で置き換えられるものは全部変更するのも限りなく困難。
俗に言う手遅れ状態なのー。
と、吐露。
でも等身大での装甲半減をロボ基準の装甲で危険視する人がいるのでどうにもならねーの。
実ダメ計算するとロボは攻撃力+500〜1000超の価値があるけど、等身大だと+300〜500くらい。
それこそ等身大では10段階改造&BossRank5の装甲+2000で素装甲1000の合計3000超でもないといらねー。
これは極端だがわざわざ使うなら、やっぱ装甲2500くらいは欲しくなる。
>ブレイクインパルス, 1000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫
こんなの有効に使う状況考えてみろよーw
>スティンガースナイプ, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +15, 誘魔術
>ブレイズキャノン, 1700, 1, 3, +5, -, 25, 105, AABA, +5, 魔術
こっちの方がよっぽどいいだろ、使えるだろ。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:54:33 ID:z0rHV/W+0
>>876
まぁ、俺も単体武器支持だな。正直Mだと使いにく過ぎる。
デュランダルは闇の書凍結させる為に作られたデバイスだし、広範囲攻撃が主要目的じゃない。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:00:45 ID:CraukeKc0
出撃ユニットが眠属性持ってなくて、凍属性持ってたらやっぱり縛りに使うだろ……。
眠持ちと凍持ちが一人ずついたら、眠>大ダメ>凍>大ダメくらいはやるだろjk……。
「おまえも頭の中で美味い不味い言うクチかい!」
880 :
768
:2008/01/27(日) 23:14:50 ID:NxLoLl1A0
クロノ=ハラオウン
クロノ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 41
140, 149, 153, 152, 174, 162, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 4, 努力, 6, 痛撃, 14, 直撃, 20, 激闘, 31
NANOHA_ChronoHaraoun.bmp, LyricalNanoha.mid
カテゴリ :ゲスト参戦型実力者系
HP:3400 EN180 装甲:800, 運動:85
命中/回避 :400/399M(飛行可)
基礎状態異常確率:ザコ52% 通常12% ネームド4.5%
氷結の杖デュランダル
氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv2=凍
ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
0, 0, 0, 0, 0
デュランダル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
エターナルコフィン, 1600, 2, 4, +0, -,80, 115, AAAA, -5, 魔術冷凍M投L1(クロノ=ハラオウン)
*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が10%上昇する
*クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる
凍結属性発動確率:ザコ57% 通常17% ネームド9.5%
・クロノが居たら、他のキャラにはまわさない方を選ぶ。
・クロノに装備させるだけの意味を持たす。
この点をふまえて弄ってみた………逆にヤバくなった気が
参考武装
イオナズン, 1500, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術M投L1
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:18:54 ID:zK5bFX1E0
専用アイテムでいいじゃんと思うけどなー。
他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:27:17 ID:51CiLfVU0
>>881
>他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
>なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。
風島氏は、そういうのを配布データ上で堂々と示そうとチャレンジしたんだと思う。
ただそういうのはマイナーか未完成データとかでやった方が正解なのかもな
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:30:24 ID:41U5fpzQ0
>>880
凍結率落ちて逆に使いにくい気がするんだぜ
火力出すなら素の武装で足りるし
ひらめきあるからマップに頼らなくてもボス戦がこなせるんだよなー
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:38:41 ID:hHlZVuKA0
+10%くらいなら許容範囲だと思うがなー。
凍属性が強めなせいで警戒されてるのもあるんだろーな。
例えば
キタキタおやじの腰ミノ
キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv6=踊
0, 0, 0, 0, 0
こんなんだったら、特に咎められもせず普通に通ると思うんだよw
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:40:16 ID:WU8VUYS20
踊属性が云々前に、キタキタおやじなら仕方ないな、って思うw
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:47:17 ID:caJADXJo0
むしろ今のキタキタにはっちゃけが足りないと思っている俺
HPは6000以上あってもOKだと思うんだ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:24:03 ID:M2tr/Ci20
踊属性って誰か持ってたっけ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:28:27 ID:kkPC0C760
金色のガッシュのデータができればあるよ
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:28:29 ID:M2tr/Ci20
自分で調べたが
ロマサガガープスDQSWなどに少数か。
肝心のキタキタが踊属性じゃないんだな……
オヤジに弱点=踊はどうだろう?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:35:59 ID:kkPC0C760
キタキタ踊りにつられて踊るやつがいないからな
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:10:15 ID:y9bKay0M0
むしろオヤジの腰ミノはこうだ
キタキタおやじの腰ミノ
キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
特殊能力
攻撃属性=踊 脱L2
0, 0, 0, 0, 0
味方にまで被害がでればなおよしなんだけどなぁ、M全つけてもかわらないだろうな
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:11:18 ID:GVtFrTTU0
踊りを見たら対抗して踊り出すからな、弱点=踊でいいかも
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:11:30 ID:y9bKay0M0
逆だ逆、書き込んだ後で気づいてどうする
攻撃属性=脱L2 踊
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:52:03 ID:rUSGIwNM0
強すぎ常考
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 05:31:56 ID:sRpJMQFU0
オヤジが強くて何が悪いのだ!
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 07:36:17 ID:t0mH1Elo0
腰ミノはともかく、HP強化は同意だな〜。
どうせ紙装甲だし、原作設定の1650を4倍して
6600くらいあってもいいと思う。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 07:40:15 ID:t0mH1Elo0
って、書き込んだ後に見てみたら、
オヤジ装甲900もあったのか。
>500未満 :低装甲ネタの領域「いい加減、鎧かえよ!!」
> 素っ裸、超病弱、意地でも鎧を着込まないと言った具合の、
> 「防御力が無いのが特徴」なネタキャラ用
Wikiにもこうあるし、下げた方がいいよな〜。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 08:58:06 ID:Nr18QdqI0
オヤジはあのメンバーでは一番防御力あると思うぜ
踊り(つまり体で)でモンスターはじき返して倒すからな
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 09:21:55 ID:R9u+GvLc0
アレは高レベルの切り払いのような
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:21:38 ID:m1wI2tTU0
モンスターを倒せるなら切り払いよりも反射や自動反撃っぽいな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:23:08 ID:RaJhQ2620
当て身技で
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:49:09 ID:TRGqP3cE0
格闘キャラとか鎧がなくても装甲厚いし
そのへんはデフォルメで
Mサイズなら服しか着てないようなやつは装甲800くらいを上限に
高HPで再現するべきじゃないかと個人的には思うけどねー
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 13:26:50 ID:fM4rV4eE0
>【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
> 勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
> また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
おやじはガチで堅いよ。しかも魔力防御まである。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 15:13:37 ID:iZn/DIVE0
体力はどうだか知らんが
食らってもほぼノーダメージの描写がほとんど
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 15:56:28 ID:EgyifqUo0
この手の不死身ネタキャラは高HPの方が似合うの多いんだが、
親父に関してはどう見ても装甲で弾いてるんだよなw
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:26:01 ID:luER0iPc0
何がおきても基本的に無傷だからなw
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:32:51 ID:OOGRt3N60
ネタキャラなら装甲1800のボルカノやドーチンもいるんだし
ある意味主役並の存在であるキタキタももっと高くても良いと思う
強くなりすぎても困るから火力はいらんけど
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:40:26 ID:bCkfIFVA0
鎧つきはデータ化されてないのか。
バカみたいに硬いけどインクル制御で
マップ兵器を自動的に乱発するから味方も近づけないというのはどうか。
包囲戦とか片方から来る敵をオヤジ一人に任せるという
頼もしいことになってしまうか
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:30:22 ID:PVtUW8SM0
むしろ小火力で中途半端な攻撃を与えて怒らせる(敵の気力を上げる)役目だな
そしてある程度上がったところでキタキタ踊りMAPで敵も味方も気力ダウン
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:34:24 ID:bCkfIFVA0
NPCのほうが望ましいんだが
それだと躊躇なくM兵器で殺してしまうか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:37:36 ID:MstBJXB20
>>910
無効化=M
理由はその方が面白いからでw
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:43:02 ID:K3rg7yW+0
ネタキャラだからといって性能をとこまでも飛ばして良いわけではないと思うんだがな
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:51:14 ID:KZN97fMI0
フィールドLv3=キタキタ踊りへの情熱 全 5 100
これで
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 18:03:26 ID:RaJhQ2620
ねーよ
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 21:06:50 ID:GVtFrTTU0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm660761
もう英雄L8とか持たせようぜ
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 21:48:41 ID:AQgjyrWE0
おまえらキタキタ親父大好きすぎw
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 22:38:28 ID:QMtT2WxI0
キタキタ親父に颯爽と話題を持って行かれたクロノが哀れだな。
作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:02:10 ID:wuW1Yzvs0
>作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…
そんなBAKANA
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:02:52 ID:5i+SJYkw0
まったく違うぜ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:08:44 ID:c54aLQEs0
なんてーかね
そんな感じだから
またなのはかなんだよ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:11:56 ID:b9t15Phk0
親父の立ち位置はユーノだろ
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:15:28 ID:as+YURVc0
そいつら二人ともいなくても成り立つキャラじゃん
キタキタ親父はいないと成り立たないじゃん
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:23:29 ID:wuW1Yzvs0
ラストバトルでさえおいしいとこもっていった
(潰した)からな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:42:13 ID:6mSD9GnE0
>>897
見てwikiのメモ帳見てみたが面白いな
近接無消費、必殺技、HP、装甲以外のは無いのか?
格闘&射撃とか、運動性&命中&回避とか
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:56:54 ID:5i+SJYkw0
他のもあることはあるがツッコミ入ったのが多かったからな
最近なら切り払いのやつとか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:18:10 ID:gVHLnQ8M0
データ初心者向けの目安としてはアリだけど、
結局大事なのは「全体を見て柔軟に」だからなあ。
ある数値だけを取り出して見て、許される許されない考えるのは意味が無い
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:40:45 ID:moYqU8Sk0
でもその違いを理解できない人が増えてしまったのもまた事実。
ちょっと前の荒しが説明するにしても本人のデータ感が必要とかぼざいていたが、
実際問題データ感がなければ話にならないことは多い。
しかもそのデータ感にしたって個々の差がとてもとても大きい。
例えば400M集中で回避系で十分と考える人もいれば420M集中ですら不安が残るとか。
他にはウィングマンが装甲意外は飛び抜けたものがない、って書いた人とか。
ここだとスレ違いになるので他のスレで初心者やデータ感に自信がない人用に
どうすれば順当に育てられるのか考えてみては?
こういうのって基本ではあるけど、突き詰めると深くなりそう。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:42:17 ID:Fk46qu2Q0
414S空中でも不安なヤツとかな
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:00:56 ID:HFIhetzs0
原作の方はドラマCDやらアニメ化やらといい事尽くめだったけど、データの方は駄目スパイラルですな。<ブレン
がんがれpanuタン
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:03:34 ID:gVHLnQ8M0
突き詰めるなら討議スレあたり向けだけどいま久々に動いてるからな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:28:05 ID:2M5GdHUQ0
>>924
wikiにある元文を井戸端で書いた者(wiki転載は別の人)だけど、
ありゃ、あくまでも”自分がデータ作るときの”目安だからなぁ。
それに、”私が平均的と言っている値”だけを抽出してデータつくると、
「なんの面白味もない完璧超人」にしかならんし、
「これ以上(以下)はヤバい」って言ってる部分も、
他の利点や欠点との組み合わせ次第で、十分ありと思ってるし。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 02:00:43 ID:QdHuI1+I0
>>928
集中無しの紙防御でその数値ならあまり使う気しないな。
集中あれば一線で使うけど。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 02:01:35 ID:Pfl0Xsfk0
>>932
フェイトだな。風島氏のレスにあった撃墜報告の件だろ。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 08:04:29 ID:0am3052w0
フェイトだとすれば集中ひらめきに加えて切り払い、更に保険のシールド系能力まで多重で持ってるな。
装甲とHPは低いから、全部を素通りして抜けてくれば紙だけど。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 08:55:49 ID:PhluX4gg0
あのスペックでひらめき持ってるだけで十分破格
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