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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    856 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:08:04 ID:CraukeKc0
    >>852
    極端から極端に走る人間だということはよくわかった。

    857 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:16:38 ID:gQuu/02Y0
    エターナルコフィンがあってすら持って行かれるほどリナやチルノの凍属性は強いかな。
    枠にもよるけどこれだったら普通にクロノに回すと思う。

    858 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:21:18 ID:FiL/hgtw0
    クロノ?枠外ですよ

    859 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:21:26 ID:lwFj8lbI0
    汎用アイテムじゃなくて武器クラス杖扱いにすれば良いのでは
    そうすれば杖装備できる奴以外に持ってかれることはないだろ

    860 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:22:21 ID:AVlILgo60
    俺ならエターナルコフィンははっきりいって弱いから
    他にあげるか使わないと思う。

    861 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:26:34 ID:CraukeKc0
    状態異常の強さはCTもだけど、連射できることも重要。
    気力のたまっていない序盤で、火力以外のアドバンテージを握れるのは大きい。

    リナならフリーズ・ブリットの消費が15で、本人のENも高いから、他の魔法を
    使うより、楽に多数の雑魚を制圧できるわけ。

    で。クロノには気合がないことも加味すると、エターナルコフィンを打ち込みたい
    最適環境で、エターナルコフィンを打ち込める状況がどれだけあるかを想定するといい。

    以上はそこそこ高めの難易度のシナリオを基準にした回答だ。
    普通以下の難易度なら、そもそも状態異常に頼らなくていいからな。


    個人的にはゼルガディスが最適だと思ってるが。>デュランダル

    862 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:28:48 ID:+D0ipd760
    >>857
    エターナルコフィンが気力110制限、消費60ぐらいだったら取られなくて済むだろうけど、
    そこまで強くするとクロノ自体に影響が出ちゃうという。

    863 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:31:24 ID:Ao9GH4rk0
    原作知らないから何とも言えないけど
    発動率強化無くして氷結特化の杖だからエターナルなんとか使えるぜ!
    ってのじゃいけないの?

    864 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:33:03 ID:AVlILgo60
    俺は勇者アベル伝説のアベルにつけると良さそうかなーと。
    この人、大勇者形態以外ちょい脆いし
    敵を一撃で殺す攻撃力にも欠けるから
    削り&凍結役に回ってもらうとちょうど良さそう

    865 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:36:02 ID:gQuu/02Y0
    >コフィン
    なるほど、雑魚制圧ならその方がいいか。
    手間無く安全にボスに撃ち込むことしか考えてなかった。

    866 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:44:44 ID:AVlILgo60
    下手にMなんか付いてるから初撃以外使いにくいし
    要は他者の攻撃に貫のっけるだけということを考えると
    ボス相手でも微妙と思う。

    867 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:03:18 ID:KCZx6s020
    しかしその貫が付いてるの見ただけでまず撤廃から論を組み立てる(としか思えない)人がいる世界だからね

    868 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:08:45 ID:WU8VUYS20
    今更ながら、何故エターナルコフィンにMとL5がついているんだろう。
    エターナルコフィンって最終決戦で闇の書にぶち込んだ奴だよね?
    原作では単体に使用(敵が巨大だったが)で、
    凍結させた後すぐに割れて形態変化したと思うんだが。

    869 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:18:50 ID:X1mPpGXU0
    自分としては特殊効果発動率強化の意味とクロノ強化にしない必然性がわからんのだが。
    エターナルコフィンだけ見てもマップかつ+25%ってねえ

    870 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:26:26 ID:Gxiszxa60
    正直クロノに持たせる分にはスロット1個埋めるほどの価値はないな

    871 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:31:35 ID:lwFj8lbI0
    とりあえずチルノには持たせないだろうな
    Hはパイロット性能がどうにも微妙なんで

    872 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:32:51 ID:qx0n1IZs0
    俺ならクロノ専用にでもして、
    クロノをラスまで使いたい人は最後まで装備させてください
    なり注釈いれてガッツリ強化する

    873 :768:2008/01/27(日) 22:38:24 ID:NxLoLl1A0
    中途半端だけど凍属性武装調べたとき思ったのは、
    クロノ自身にエターナルコフィン以外で、
    連射可能な凍属性武装があれば十分活かせるとは思った。

    エターナルコフィンは強いのは間違いないが、
    今の設定のデュランダルの強さは、連射が効く凍結武装持ちが強くなる点だからなぁ

    PS.DMC2は、きっかりと見間違えてた済まん。
      時間があれば、今度は全部のデータから凍属性武装を抽出して調べてみる。   

    874 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:42:22 ID:z0rHV/W+0
    >>868
    今確認してみたが、
    闇の書を中心に背景の海を水平線まで凍らせているからM投下でも不自然ではない

    875 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:43:22 ID:zK5bFX1E0
    > 全フォルダ見渡すと凶悪なアイテムってかなーりあるけど、それらを全て直すのか?
    > あとそれをする暇人は一体どこー?
    > 君が直すなら大仕事だがガンバレ!

    いや、誰かが表に例を出した場合だが。
    そして例を出したのは君であって、俺ではない。
    っていうか、おちつけ。

    876 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:44:38 ID:Fx4beI4M0
    >>874
    でもそういう理屈で広範囲攻撃をMにしてったらきりがないから、なるべくMにしないっていう
    ルールがあるわけで……
    劇中明確に大多数の敵を一網打尽にしたような描写がなきゃ、できるだけ単体にすべきだと
    思うなあ。
    今回は特にMのせいで調整が難しくなってるのもあるし。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:51:31 ID:KCZx6s020
    俺も400に同意したので

    399 名無しさん(ザコ) sage 2008/01/27(日) 22:12:40 ID:cmGoUIBI0
    盛り上がってるね、おまいら。
    凍のもっとも有効で厄介な使い方は攻撃力持ち武器についてる凍を繰り返して当てること。
    なにしろ装甲半減のまま凍結を解除せず延々と攻撃でき、CTすれば凍結ターンも回復。
    なのでエターナルコフィンはマップだろうが微妙すぎる。

    実は雑魚でどうこうボスでどうこう言う以前に
    BossRank持ちにも有効で耐性を持つキャラも殆どいない最強の封殺属性、
    Sと縛があれだけばら撒かれた状況なので今更どうこういったところで無意味なんだよw
    ボスでの利用なら継続ダメージだけ見れば劣の方が有効で、
    一撃の威力だけなら眠によるダメージ増加の方が強い。
    でも総合的には攻撃反撃を不可能にして一切動けなくするという行動不能のS縛に勝てるものなし。

    資料の入手と労力の問題でSと縛を作品の設定を踏まえた上で置き換えられるものは全部変更するのも限りなく困難。
    俗に言う手遅れ状態なのー。
    と、吐露。

    でも等身大での装甲半減をロボ基準の装甲で危険視する人がいるのでどうにもならねーの。
    実ダメ計算するとロボは攻撃力+500〜1000超の価値があるけど、等身大だと+300〜500くらい。
    それこそ等身大では10段階改造&BossRank5の装甲+2000で素装甲1000の合計3000超でもないといらねー。
    これは極端だがわざわざ使うなら、やっぱ装甲2500くらいは欲しくなる。
    >ブレイクインパルス, 1000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫
    こんなの有効に使う状況考えてみろよーw
    >スティンガースナイプ, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +15, 誘魔術
    >ブレイズキャノン, 1700, 1, 3, +5, -, 25, 105, AABA, +5, 魔術
    こっちの方がよっぽどいいだろ、使えるだろ。

    878 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:54:33 ID:z0rHV/W+0
    >>876
    まぁ、俺も単体武器支持だな。正直Mだと使いにく過ぎる。
    デュランダルは闇の書凍結させる為に作られたデバイスだし、広範囲攻撃が主要目的じゃない。

    879 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:00:45 ID:CraukeKc0
    出撃ユニットが眠属性持ってなくて、凍属性持ってたらやっぱり縛りに使うだろ……。
    眠持ちと凍持ちが一人ずついたら、眠>大ダメ>凍>大ダメくらいはやるだろjk……。

    「おまえも頭の中で美味い不味い言うクチかい!」

    880 :768:2008/01/27(日) 23:14:50 ID:NxLoLl1A0
    クロノ=ハラオウン
    クロノ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 41
    140, 149, 153, 152, 174, 162, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 4, 努力, 6, 痛撃, 14, 直撃, 20, 激闘, 31
    NANOHA_ChronoHaraoun.bmp, LyricalNanoha.mid

    カテゴリ :ゲスト参戦型実力者系
    HP:3400 EN180 装甲:800, 運動:85
    命中/回避 :400/399M(飛行可)
    基礎状態異常確率:ザコ52% 通常12% ネームド4.5%

    氷結の杖デュランダル
    氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv2=凍
    ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
    0, 0, 0, 0, 0
    デュランダル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
    エターナルコフィン, 1600, 2, 4, +0, -,80, 115, AAAA, -5, 魔術冷凍M投L1(クロノ=ハラオウン)

    *氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が10%上昇する
    *クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる

    凍結属性発動確率:ザコ57% 通常17% ネームド9.5%

    ・クロノが居たら、他のキャラにはまわさない方を選ぶ。
    ・クロノに装備させるだけの意味を持たす。

    この点をふまえて弄ってみた………逆にヤバくなった気が

    参考武装

    イオナズン, 1500, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術M投L1

    881 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:18:54 ID:zK5bFX1E0
    専用アイテムでいいじゃんと思うけどなー。
    他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
    なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。

    882 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:27:17 ID:51CiLfVU0
    >>881
    >他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
    >なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。

    風島氏は、そういうのを配布データ上で堂々と示そうとチャレンジしたんだと思う。
    ただそういうのはマイナーか未完成データとかでやった方が正解なのかもな

    883 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:30:24 ID:41U5fpzQ0
    >>880
    凍結率落ちて逆に使いにくい気がするんだぜ
    火力出すなら素の武装で足りるし
    ひらめきあるからマップに頼らなくてもボス戦がこなせるんだよなー

    884 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:38:41 ID:hHlZVuKA0
    +10%くらいなら許容範囲だと思うがなー。
    凍属性が強めなせいで警戒されてるのもあるんだろーな。
    例えば

    キタキタおやじの腰ミノ
    キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv6=踊
    0, 0, 0, 0, 0

    こんなんだったら、特に咎められもせず普通に通ると思うんだよw

    885 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:40:16 ID:WU8VUYS20
    踊属性が云々前に、キタキタおやじなら仕方ないな、って思うw

    886 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:47:17 ID:caJADXJo0
    むしろ今のキタキタにはっちゃけが足りないと思っている俺
    HPは6000以上あってもOKだと思うんだ

    887 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:24:03 ID:M2tr/Ci20
    踊属性って誰か持ってたっけ

    888 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:28:27 ID:kkPC0C760
    金色のガッシュのデータができればあるよ

    889 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:28:29 ID:M2tr/Ci20
    自分で調べたが
    ロマサガガープスDQSWなどに少数か。

    肝心のキタキタが踊属性じゃないんだな……
    オヤジに弱点=踊はどうだろう?

    890 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:35:59 ID:kkPC0C760
    キタキタ踊りにつられて踊るやつがいないからな

    891 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:10:15 ID:y9bKay0M0
    むしろオヤジの腰ミノはこうだ

    キタキタおやじの腰ミノ
    キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
    特殊能力
    攻撃属性=踊 脱L2
    0, 0, 0, 0, 0

    味方にまで被害がでればなおよしなんだけどなぁ、M全つけてもかわらないだろうな

    892 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:11:18 ID:GVtFrTTU0
    踊りを見たら対抗して踊り出すからな、弱点=踊でいいかも

    893 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:11:30 ID:y9bKay0M0
    逆だ逆、書き込んだ後で気づいてどうする
    攻撃属性=脱L2 踊

    894 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:52:03 ID:rUSGIwNM0
    強すぎ常考

    895 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 05:31:56 ID:sRpJMQFU0
    オヤジが強くて何が悪いのだ!

    896 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 07:36:17 ID:t0mH1Elo0
    腰ミノはともかく、HP強化は同意だな〜。
    どうせ紙装甲だし、原作設定の1650を4倍して
    6600くらいあってもいいと思う。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 07:40:15 ID:t0mH1Elo0
    って、書き込んだ後に見てみたら、
    オヤジ装甲900もあったのか。

    >500未満  :低装甲ネタの領域「いい加減、鎧かえよ!!」
    >       素っ裸、超病弱、意地でも鎧を着込まないと言った具合の、
    >      「防御力が無いのが特徴」なネタキャラ用

    Wikiにもこうあるし、下げた方がいいよな〜。

    898 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 08:58:06 ID:Nr18QdqI0
    オヤジはあのメンバーでは一番防御力あると思うぜ
    踊り(つまり体で)でモンスターはじき返して倒すからな

    899 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 09:21:55 ID:R9u+GvLc0
    アレは高レベルの切り払いのような

    900 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:21:38 ID:m1wI2tTU0
    モンスターを倒せるなら切り払いよりも反射や自動反撃っぽいな

    901 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:23:08 ID:RaJhQ2620
    当て身技で

    902 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:49:09 ID:TRGqP3cE0
    格闘キャラとか鎧がなくても装甲厚いし
    そのへんはデフォルメで

    Mサイズなら服しか着てないようなやつは装甲800くらいを上限に
    高HPで再現するべきじゃないかと個人的には思うけどねー

    903 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 13:26:50 ID:fM4rV4eE0
    >【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
    >     勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
    >     また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
    おやじはガチで堅いよ。しかも魔力防御まである。

    904 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 15:13:37 ID:iZn/DIVE0
    体力はどうだか知らんが
    食らってもほぼノーダメージの描写がほとんど

    905 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 15:56:28 ID:EgyifqUo0
    この手の不死身ネタキャラは高HPの方が似合うの多いんだが、
    親父に関してはどう見ても装甲で弾いてるんだよなw

    906 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 16:26:01 ID:luER0iPc0
    何がおきても基本的に無傷だからなw

    907 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 16:32:51 ID:OOGRt3N60
    ネタキャラなら装甲1800のボルカノやドーチンもいるんだし
    ある意味主役並の存在であるキタキタももっと高くても良いと思う
    強くなりすぎても困るから火力はいらんけど

    908 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 16:40:26 ID:bCkfIFVA0
    鎧つきはデータ化されてないのか。

    バカみたいに硬いけどインクル制御で
    マップ兵器を自動的に乱発するから味方も近づけないというのはどうか。
    包囲戦とか片方から来る敵をオヤジ一人に任せるという
    頼もしいことになってしまうか

    909 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:30:22 ID:PVtUW8SM0
    むしろ小火力で中途半端な攻撃を与えて怒らせる(敵の気力を上げる)役目だな
    そしてある程度上がったところでキタキタ踊りMAPで敵も味方も気力ダウン

    910 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:34:24 ID:bCkfIFVA0
    NPCのほうが望ましいんだが
    それだと躊躇なくM兵器で殺してしまうか

    911 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:37:36 ID:MstBJXB20
    >>910
    無効化=M
    理由はその方が面白いからでw

    912 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:43:02 ID:K3rg7yW+0
    ネタキャラだからといって性能をとこまでも飛ばして良いわけではないと思うんだがな

    913 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:51:14 ID:KZN97fMI0
    フィールドLv3=キタキタ踊りへの情熱 全 5 100

    これで

    914 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 18:03:26 ID:RaJhQ2620
    ねーよ

    915 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 21:06:50 ID:GVtFrTTU0
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm660761

    もう英雄L8とか持たせようぜ

    916 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 21:48:41 ID:AQgjyrWE0
    おまえらキタキタ親父大好きすぎw

    917 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 22:38:28 ID:QMtT2WxI0
    キタキタ親父に颯爽と話題を持って行かれたクロノが哀れだな。
    作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…

    918 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:02:10 ID:wuW1Yzvs0
    >作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…

    そんなBAKANA

    919 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:02:52 ID:5i+SJYkw0
    まったく違うぜ

    920 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:08:44 ID:c54aLQEs0
    なんてーかね
    そんな感じだから
    またなのはかなんだよ

    921 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:11:56 ID:b9t15Phk0
    親父の立ち位置はユーノだろ

    922 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:15:28 ID:as+YURVc0
    そいつら二人ともいなくても成り立つキャラじゃん
    キタキタ親父はいないと成り立たないじゃん

    923 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:23:29 ID:wuW1Yzvs0
    ラストバトルでさえおいしいとこもっていった
    (潰した)からな

    924 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:42:13 ID:6mSD9GnE0
    >>897見てwikiのメモ帳見てみたが面白いな
    近接無消費、必殺技、HP、装甲以外のは無いのか?
    格闘&射撃とか、運動性&命中&回避とか

    925 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:56:54 ID:5i+SJYkw0
    他のもあることはあるがツッコミ入ったのが多かったからな
    最近なら切り払いのやつとか

    926 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 00:18:10 ID:gVHLnQ8M0
    データ初心者向けの目安としてはアリだけど、
    結局大事なのは「全体を見て柔軟に」だからなあ。
    ある数値だけを取り出して見て、許される許されない考えるのは意味が無い

    927 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 00:40:45 ID:moYqU8Sk0
    でもその違いを理解できない人が増えてしまったのもまた事実。

    ちょっと前の荒しが説明するにしても本人のデータ感が必要とかぼざいていたが、
    実際問題データ感がなければ話にならないことは多い。
    しかもそのデータ感にしたって個々の差がとてもとても大きい。
    例えば400M集中で回避系で十分と考える人もいれば420M集中ですら不安が残るとか。
    他にはウィングマンが装甲意外は飛び抜けたものがない、って書いた人とか。

    ここだとスレ違いになるので他のスレで初心者やデータ感に自信がない人用に
    どうすれば順当に育てられるのか考えてみては?
    こういうのって基本ではあるけど、突き詰めると深くなりそう。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 00:42:17 ID:Fk46qu2Q0
    414S空中でも不安なヤツとかな

    929 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 01:00:56 ID:HFIhetzs0
    原作の方はドラマCDやらアニメ化やらといい事尽くめだったけど、データの方は駄目スパイラルですな。<ブレン
    がんがれpanuタン

    930 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 01:03:34 ID:gVHLnQ8M0
    突き詰めるなら討議スレあたり向けだけどいま久々に動いてるからな

    931 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 01:28:05 ID:2M5GdHUQ0
    >>924
    wikiにある元文を井戸端で書いた者(wiki転載は別の人)だけど、
    ありゃ、あくまでも”自分がデータ作るときの”目安だからなぁ。
    それに、”私が平均的と言っている値”だけを抽出してデータつくると、
    「なんの面白味もない完璧超人」にしかならんし、
    「これ以上(以下)はヤバい」って言ってる部分も、
    他の利点や欠点との組み合わせ次第で、十分ありと思ってるし。

    932 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 02:00:43 ID:QdHuI1+I0
    >>928
    集中無しの紙防御でその数値ならあまり使う気しないな。
    集中あれば一線で使うけど。

    933 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 02:01:35 ID:Pfl0Xsfk0
    >>932
    フェイトだな。風島氏のレスにあった撃墜報告の件だろ。

    934 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 08:04:29 ID:0am3052w0
    フェイトだとすれば集中ひらめきに加えて切り払い、更に保険のシールド系能力まで多重で持ってるな。
    装甲とHPは低いから、全部を素通りして抜けてくれば紙だけど。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 08:55:49 ID:PhluX4gg0
    あのスペックでひらめき持ってるだけで十分破格

    936 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 11:56:11 ID:Pfl0Xsfk0
    ソニックフォームだと防御能力が消えるから、素の414S空+集中だな。
    それでも十分すぎるほど破格だが。

    937 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 12:47:56 ID:BqgzT1mY0
    回避系は事故死するくらいでちょうどいい

    938 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 18:12:31 ID:aAkb7XVw0
    回避系がたまに事故ることなく、事故っても死なずなら、それはほぼ無敵だよなあ。

    939 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 19:29:14 ID:FOsHJSU+0
    ファミコンで一発で死ぬ奴はそれでいいな

    940 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 22:58:12 ID:gKt8Oij60
    グルグルが話題になってたからデータ見に行ったら
    いきなり合体技指定が間違ってて吹いた
    テストしてねぇ

    941 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 23:54:42 ID:E41PtYso0
    合体技指定はメインパイロット名称とユニット名称のどっちかだから
    ククリはパイロット参照するから間違ってないよ

    942 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 00:06:31 ID:0clh0zTc0
    >>941
    >合体技=勇者の剣 魔法使いククリ
    >キラキラ・勇者の剣, 2400, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔接術無浄合射

    合体技名の指定の方が間違ってるんだぜ。
    俺も>>940からそう考えたんで、おかしいなとよく見たらこんな罠が。

    943 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 10:00:54 ID:2cNDveQY0
    つーかこの合体技、原作では戦闘に使ってないしな。
    重すぎて使い物にならなかったはず。

    ニケの最強武装は、無属性抜いて貫属性つけた地の剣が
    丁度いいと思うんだ。

    944 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 10:10:27 ID:N6bYAxIo0
    グルグルのデータ使われてないのかね。
    >キラキラ・自分の剣
    >勇者ニケ(攻撃), キラキラ!;自分の剣!
    >自分の剣
    >勇者ニケ(攻撃), 目覚めたオレの力を見せてやる!!
    >かばう(魔法使いククリ)
    >勇者ニケ, さがってククリっ!
    >サポートガード(魔法使いククリ)
    >勇者ニケ(攻撃), 大丈夫か、ククリ!
    統一しろ

    >回避(勇者ニケ)
    >勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
    >勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
    >回避(勇者ニケ)
    >勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
    >勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
    条件指定をミスったか同じメッセがちらほら

    945 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 13:51:33 ID:vyq3O5Kc0
    メッセの指定ミスに関しては、単にデータとして使う分には気づかれない点のような気はするが。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 20:02:44 ID:hT9qdfd60
    武装錬金はこのままスルーされてしまうのだろうか?

    947 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 20:11:02 ID:ji0k67Ws0
    今イベント真っ最中なんじゃないの

    948 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:00:13 ID:hAOuWJRg0
    このままpanu氏もフェードアウト・・・

    949 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:15:35 ID:GVswCo620
    panu氏もFF6終わってないだろうに、どうしてSRCって同時進行が好きな人多いのだろね?

    そしてpanu氏のデータ見てて思うのだが、数値的なバランスはよく考えられているのだろうが
    あかりんデータみたいに面白みが感じられないのは気のせいかな?
    今更復活の要望なんてできないけど、FF6だと瀕死必殺技を残してて欲しかった…
    苦戦してたボス戦で突如でて一気に倒せたので思い深い

    950 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:33:07 ID:Nxd/glkc0
    瀕死必殺技に思い入れあるヤツのほうが少数派だと思うぜ

    951 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:36:57 ID:CtQ+V8z60
    瀕死技能があればそれはそれで特徴になるけどな
    使用機会に恵まれないから、実用的ではないけど。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:40:27 ID:V7mI6LzE0
    俺なんかは十周するくらいまでは瀕死必殺技の存在そのものを知らなかったくらいなので
    少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
    使用頻度があそこまで低い技を特徴として前面に据えるのは強く反対したいところだ。

    >>946-948
    まだ一週間もたってないのに気が早いなおまえら。落ち着けよ。

    953 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:52:54 ID:1ZnrhflA0
    普通にプレイしてて一回しか見なかったな。
    通常攻撃なんてしねえよ

    954 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:57:48 ID:vbq2jAX+0
    >>949
    感じ方は個人差があるからなんともだが、俺はむしろpanu氏のデータは
    けっこう癖は強いと思うけどなー。
    あれが判子データに見えるって感覚はちょっと分からん。

    955 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 02:09:02 ID:GVswCo620
    >少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
    これは当然だろう
    だけど味方使用キャラはボスランクでの回数増加を考えなくていいので、
    使用回数1で持たせておいて欲しかった

    あと個人差はあるだろうが癖が強い=動かして面白いではないのであしからず

    956 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 02:12:23 ID:1ZnrhflA0
    いや、討議終わってねーんだから今言っとけよ

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