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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:26:26 ID:Gxiszxa60
正直クロノに持たせる分にはスロット1個埋めるほどの価値はないな
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:31:35 ID:lwFj8lbI0
とりあえずチルノには持たせないだろうな
Hはパイロット性能がどうにも微妙なんで
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:32:51 ID:qx0n1IZs0
俺ならクロノ専用にでもして、
クロノをラスまで使いたい人は最後まで装備させてください
なり注釈いれてガッツリ強化する
873 :
768
:2008/01/27(日) 22:38:24 ID:NxLoLl1A0
中途半端だけど凍属性武装調べたとき思ったのは、
クロノ自身にエターナルコフィン以外で、
連射可能な凍属性武装があれば十分活かせるとは思った。
エターナルコフィンは強いのは間違いないが、
今の設定のデュランダルの強さは、連射が効く凍結武装持ちが強くなる点だからなぁ
PS.DMC2は、きっかりと見間違えてた済まん。
時間があれば、今度は全部のデータから凍属性武装を抽出して調べてみる。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:42:22 ID:z0rHV/W+0
>>868
今確認してみたが、
闇の書を中心に背景の海を水平線まで凍らせているからM投下でも不自然ではない
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:43:22 ID:zK5bFX1E0
> 全フォルダ見渡すと凶悪なアイテムってかなーりあるけど、それらを全て直すのか?
> あとそれをする暇人は一体どこー?
> 君が直すなら大仕事だがガンバレ!
いや、誰かが表に例を出した場合だが。
そして例を出したのは君であって、俺ではない。
っていうか、おちつけ。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:44:38 ID:Fx4beI4M0
>>874
でもそういう理屈で広範囲攻撃をMにしてったらきりがないから、なるべくMにしないっていう
ルールがあるわけで……
劇中明確に大多数の敵を一網打尽にしたような描写がなきゃ、できるだけ単体にすべきだと
思うなあ。
今回は特にMのせいで調整が難しくなってるのもあるし。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:51:31 ID:KCZx6s020
俺も400に同意したので
399 名無しさん(ザコ) sage 2008/01/27(日) 22:12:40 ID:cmGoUIBI0
盛り上がってるね、おまいら。
凍のもっとも有効で厄介な使い方は攻撃力持ち武器についてる凍を繰り返して当てること。
なにしろ装甲半減のまま凍結を解除せず延々と攻撃でき、CTすれば凍結ターンも回復。
なのでエターナルコフィンはマップだろうが微妙すぎる。
実は雑魚でどうこうボスでどうこう言う以前に
BossRank持ちにも有効で耐性を持つキャラも殆どいない最強の封殺属性、
Sと縛があれだけばら撒かれた状況なので今更どうこういったところで無意味なんだよw
ボスでの利用なら継続ダメージだけ見れば劣の方が有効で、
一撃の威力だけなら眠によるダメージ増加の方が強い。
でも総合的には攻撃反撃を不可能にして一切動けなくするという行動不能のS縛に勝てるものなし。
資料の入手と労力の問題でSと縛を作品の設定を踏まえた上で置き換えられるものは全部変更するのも限りなく困難。
俗に言う手遅れ状態なのー。
と、吐露。
でも等身大での装甲半減をロボ基準の装甲で危険視する人がいるのでどうにもならねーの。
実ダメ計算するとロボは攻撃力+500〜1000超の価値があるけど、等身大だと+300〜500くらい。
それこそ等身大では10段階改造&BossRank5の装甲+2000で素装甲1000の合計3000超でもないといらねー。
これは極端だがわざわざ使うなら、やっぱ装甲2500くらいは欲しくなる。
>ブレイクインパルス, 1000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫
こんなの有効に使う状況考えてみろよーw
>スティンガースナイプ, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +15, 誘魔術
>ブレイズキャノン, 1700, 1, 3, +5, -, 25, 105, AABA, +5, 魔術
こっちの方がよっぽどいいだろ、使えるだろ。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:54:33 ID:z0rHV/W+0
>>876
まぁ、俺も単体武器支持だな。正直Mだと使いにく過ぎる。
デュランダルは闇の書凍結させる為に作られたデバイスだし、広範囲攻撃が主要目的じゃない。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:00:45 ID:CraukeKc0
出撃ユニットが眠属性持ってなくて、凍属性持ってたらやっぱり縛りに使うだろ……。
眠持ちと凍持ちが一人ずついたら、眠>大ダメ>凍>大ダメくらいはやるだろjk……。
「おまえも頭の中で美味い不味い言うクチかい!」
880 :
768
:2008/01/27(日) 23:14:50 ID:NxLoLl1A0
クロノ=ハラオウン
クロノ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 41
140, 149, 153, 152, 174, 162, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 4, 努力, 6, 痛撃, 14, 直撃, 20, 激闘, 31
NANOHA_ChronoHaraoun.bmp, LyricalNanoha.mid
カテゴリ :ゲスト参戦型実力者系
HP:3400 EN180 装甲:800, 運動:85
命中/回避 :400/399M(飛行可)
基礎状態異常確率:ザコ52% 通常12% ネームド4.5%
氷結の杖デュランダル
氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv2=凍
ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
0, 0, 0, 0, 0
デュランダル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
エターナルコフィン, 1600, 2, 4, +0, -,80, 115, AAAA, -5, 魔術冷凍M投L1(クロノ=ハラオウン)
*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が10%上昇する
*クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる
凍結属性発動確率:ザコ57% 通常17% ネームド9.5%
・クロノが居たら、他のキャラにはまわさない方を選ぶ。
・クロノに装備させるだけの意味を持たす。
この点をふまえて弄ってみた………逆にヤバくなった気が
参考武装
イオナズン, 1500, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術M投L1
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:18:54 ID:zK5bFX1E0
専用アイテムでいいじゃんと思うけどなー。
他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:27:17 ID:51CiLfVU0
>>881
>他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
>なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。
風島氏は、そういうのを配布データ上で堂々と示そうとチャレンジしたんだと思う。
ただそういうのはマイナーか未完成データとかでやった方が正解なのかもな
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:30:24 ID:41U5fpzQ0
>>880
凍結率落ちて逆に使いにくい気がするんだぜ
火力出すなら素の武装で足りるし
ひらめきあるからマップに頼らなくてもボス戦がこなせるんだよなー
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:38:41 ID:hHlZVuKA0
+10%くらいなら許容範囲だと思うがなー。
凍属性が強めなせいで警戒されてるのもあるんだろーな。
例えば
キタキタおやじの腰ミノ
キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv6=踊
0, 0, 0, 0, 0
こんなんだったら、特に咎められもせず普通に通ると思うんだよw
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:40:16 ID:WU8VUYS20
踊属性が云々前に、キタキタおやじなら仕方ないな、って思うw
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:47:17 ID:caJADXJo0
むしろ今のキタキタにはっちゃけが足りないと思っている俺
HPは6000以上あってもOKだと思うんだ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:24:03 ID:M2tr/Ci20
踊属性って誰か持ってたっけ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:28:27 ID:kkPC0C760
金色のガッシュのデータができればあるよ
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:28:29 ID:M2tr/Ci20
自分で調べたが
ロマサガガープスDQSWなどに少数か。
肝心のキタキタが踊属性じゃないんだな……
オヤジに弱点=踊はどうだろう?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:35:59 ID:kkPC0C760
キタキタ踊りにつられて踊るやつがいないからな
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:10:15 ID:y9bKay0M0
むしろオヤジの腰ミノはこうだ
キタキタおやじの腰ミノ
キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
特殊能力
攻撃属性=踊 脱L2
0, 0, 0, 0, 0
味方にまで被害がでればなおよしなんだけどなぁ、M全つけてもかわらないだろうな
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:11:18 ID:GVtFrTTU0
踊りを見たら対抗して踊り出すからな、弱点=踊でいいかも
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:11:30 ID:y9bKay0M0
逆だ逆、書き込んだ後で気づいてどうする
攻撃属性=脱L2 踊
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:52:03 ID:rUSGIwNM0
強すぎ常考
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 05:31:56 ID:sRpJMQFU0
オヤジが強くて何が悪いのだ!
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 07:36:17 ID:t0mH1Elo0
腰ミノはともかく、HP強化は同意だな〜。
どうせ紙装甲だし、原作設定の1650を4倍して
6600くらいあってもいいと思う。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 07:40:15 ID:t0mH1Elo0
って、書き込んだ後に見てみたら、
オヤジ装甲900もあったのか。
>500未満 :低装甲ネタの領域「いい加減、鎧かえよ!!」
> 素っ裸、超病弱、意地でも鎧を着込まないと言った具合の、
> 「防御力が無いのが特徴」なネタキャラ用
Wikiにもこうあるし、下げた方がいいよな〜。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 08:58:06 ID:Nr18QdqI0
オヤジはあのメンバーでは一番防御力あると思うぜ
踊り(つまり体で)でモンスターはじき返して倒すからな
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 09:21:55 ID:R9u+GvLc0
アレは高レベルの切り払いのような
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:21:38 ID:m1wI2tTU0
モンスターを倒せるなら切り払いよりも反射や自動反撃っぽいな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:23:08 ID:RaJhQ2620
当て身技で
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:49:09 ID:TRGqP3cE0
格闘キャラとか鎧がなくても装甲厚いし
そのへんはデフォルメで
Mサイズなら服しか着てないようなやつは装甲800くらいを上限に
高HPで再現するべきじゃないかと個人的には思うけどねー
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 13:26:50 ID:fM4rV4eE0
>【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
> 勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
> また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
おやじはガチで堅いよ。しかも魔力防御まである。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 15:13:37 ID:iZn/DIVE0
体力はどうだか知らんが
食らってもほぼノーダメージの描写がほとんど
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 15:56:28 ID:EgyifqUo0
この手の不死身ネタキャラは高HPの方が似合うの多いんだが、
親父に関してはどう見ても装甲で弾いてるんだよなw
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:26:01 ID:luER0iPc0
何がおきても基本的に無傷だからなw
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:32:51 ID:OOGRt3N60
ネタキャラなら装甲1800のボルカノやドーチンもいるんだし
ある意味主役並の存在であるキタキタももっと高くても良いと思う
強くなりすぎても困るから火力はいらんけど
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:40:26 ID:bCkfIFVA0
鎧つきはデータ化されてないのか。
バカみたいに硬いけどインクル制御で
マップ兵器を自動的に乱発するから味方も近づけないというのはどうか。
包囲戦とか片方から来る敵をオヤジ一人に任せるという
頼もしいことになってしまうか
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:30:22 ID:PVtUW8SM0
むしろ小火力で中途半端な攻撃を与えて怒らせる(敵の気力を上げる)役目だな
そしてある程度上がったところでキタキタ踊りMAPで敵も味方も気力ダウン
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:34:24 ID:bCkfIFVA0
NPCのほうが望ましいんだが
それだと躊躇なくM兵器で殺してしまうか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:37:36 ID:MstBJXB20
>>910
無効化=M
理由はその方が面白いからでw
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:43:02 ID:K3rg7yW+0
ネタキャラだからといって性能をとこまでも飛ばして良いわけではないと思うんだがな
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:51:14 ID:KZN97fMI0
フィールドLv3=キタキタ踊りへの情熱 全 5 100
これで
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 18:03:26 ID:RaJhQ2620
ねーよ
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 21:06:50 ID:GVtFrTTU0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm660761
もう英雄L8とか持たせようぜ
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 21:48:41 ID:AQgjyrWE0
おまえらキタキタ親父大好きすぎw
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 22:38:28 ID:QMtT2WxI0
キタキタ親父に颯爽と話題を持って行かれたクロノが哀れだな。
作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:02:10 ID:wuW1Yzvs0
>作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…
そんなBAKANA
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:02:52 ID:5i+SJYkw0
まったく違うぜ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:08:44 ID:c54aLQEs0
なんてーかね
そんな感じだから
またなのはかなんだよ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:11:56 ID:b9t15Phk0
親父の立ち位置はユーノだろ
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:15:28 ID:as+YURVc0
そいつら二人ともいなくても成り立つキャラじゃん
キタキタ親父はいないと成り立たないじゃん
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:23:29 ID:wuW1Yzvs0
ラストバトルでさえおいしいとこもっていった
(潰した)からな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:42:13 ID:6mSD9GnE0
>>897
見てwikiのメモ帳見てみたが面白いな
近接無消費、必殺技、HP、装甲以外のは無いのか?
格闘&射撃とか、運動性&命中&回避とか
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:56:54 ID:5i+SJYkw0
他のもあることはあるがツッコミ入ったのが多かったからな
最近なら切り払いのやつとか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:18:10 ID:gVHLnQ8M0
データ初心者向けの目安としてはアリだけど、
結局大事なのは「全体を見て柔軟に」だからなあ。
ある数値だけを取り出して見て、許される許されない考えるのは意味が無い
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:40:45 ID:moYqU8Sk0
でもその違いを理解できない人が増えてしまったのもまた事実。
ちょっと前の荒しが説明するにしても本人のデータ感が必要とかぼざいていたが、
実際問題データ感がなければ話にならないことは多い。
しかもそのデータ感にしたって個々の差がとてもとても大きい。
例えば400M集中で回避系で十分と考える人もいれば420M集中ですら不安が残るとか。
他にはウィングマンが装甲意外は飛び抜けたものがない、って書いた人とか。
ここだとスレ違いになるので他のスレで初心者やデータ感に自信がない人用に
どうすれば順当に育てられるのか考えてみては?
こういうのって基本ではあるけど、突き詰めると深くなりそう。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:42:17 ID:Fk46qu2Q0
414S空中でも不安なヤツとかな
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:00:56 ID:HFIhetzs0
原作の方はドラマCDやらアニメ化やらといい事尽くめだったけど、データの方は駄目スパイラルですな。<ブレン
がんがれpanuタン
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:03:34 ID:gVHLnQ8M0
突き詰めるなら討議スレあたり向けだけどいま久々に動いてるからな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:28:05 ID:2M5GdHUQ0
>>924
wikiにある元文を井戸端で書いた者(wiki転載は別の人)だけど、
ありゃ、あくまでも”自分がデータ作るときの”目安だからなぁ。
それに、”私が平均的と言っている値”だけを抽出してデータつくると、
「なんの面白味もない完璧超人」にしかならんし、
「これ以上(以下)はヤバい」って言ってる部分も、
他の利点や欠点との組み合わせ次第で、十分ありと思ってるし。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 02:00:43 ID:QdHuI1+I0
>>928
集中無しの紙防御でその数値ならあまり使う気しないな。
集中あれば一線で使うけど。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 02:01:35 ID:Pfl0Xsfk0
>>932
フェイトだな。風島氏のレスにあった撃墜報告の件だろ。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 08:04:29 ID:0am3052w0
フェイトだとすれば集中ひらめきに加えて切り払い、更に保険のシールド系能力まで多重で持ってるな。
装甲とHPは低いから、全部を素通りして抜けてくれば紙だけど。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 08:55:49 ID:PhluX4gg0
あのスペックでひらめき持ってるだけで十分破格
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 11:56:11 ID:Pfl0Xsfk0
ソニックフォームだと防御能力が消えるから、素の414S空+集中だな。
それでも十分すぎるほど破格だが。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 12:47:56 ID:BqgzT1mY0
回避系は事故死するくらいでちょうどいい
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 18:12:31 ID:aAkb7XVw0
回避系がたまに事故ることなく、事故っても死なずなら、それはほぼ無敵だよなあ。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 19:29:14 ID:FOsHJSU+0
ファミコンで一発で死ぬ奴はそれでいいな
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 22:58:12 ID:gKt8Oij60
グルグルが話題になってたからデータ見に行ったら
いきなり合体技指定が間違ってて吹いた
テストしてねぇ
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 23:54:42 ID:E41PtYso0
合体技指定はメインパイロット名称とユニット名称のどっちかだから
ククリはパイロット参照するから間違ってないよ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 00:06:31 ID:0clh0zTc0
>>941
>合体技=勇者の剣 魔法使いククリ
>キラキラ・勇者の剣, 2400, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔接術無浄合射
合体技名の指定の方が間違ってるんだぜ。
俺も
>>940
からそう考えたんで、おかしいなとよく見たらこんな罠が。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 10:00:54 ID:2cNDveQY0
つーかこの合体技、原作では戦闘に使ってないしな。
重すぎて使い物にならなかったはず。
ニケの最強武装は、無属性抜いて貫属性つけた地の剣が
丁度いいと思うんだ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 10:10:27 ID:N6bYAxIo0
グルグルのデータ使われてないのかね。
>キラキラ・自分の剣
>勇者ニケ(攻撃), キラキラ!;自分の剣!
>自分の剣
>勇者ニケ(攻撃), 目覚めたオレの力を見せてやる!!
>かばう(魔法使いククリ)
>勇者ニケ, さがってククリっ!
>サポートガード(魔法使いククリ)
>勇者ニケ(攻撃), 大丈夫か、ククリ!
統一しろ
>回避(勇者ニケ)
>勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
>勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
>回避(勇者ニケ)
>勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
>勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
条件指定をミスったか同じメッセがちらほら
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 13:51:33 ID:vyq3O5Kc0
メッセの指定ミスに関しては、単にデータとして使う分には気づかれない点のような気はするが。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:02:44 ID:hT9qdfd60
武装錬金はこのままスルーされてしまうのだろうか?
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:11:02 ID:ji0k67Ws0
今イベント真っ最中なんじゃないの
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:00:13 ID:hAOuWJRg0
このままpanu氏もフェードアウト・・・
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:15:35 ID:GVswCo620
panu氏もFF6終わってないだろうに、どうしてSRCって同時進行が好きな人多いのだろね?
そしてpanu氏のデータ見てて思うのだが、数値的なバランスはよく考えられているのだろうが
あかりんデータみたいに面白みが感じられないのは気のせいかな?
今更復活の要望なんてできないけど、FF6だと瀕死必殺技を残してて欲しかった…
苦戦してたボス戦で突如でて一気に倒せたので思い深い
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:33:07 ID:Nxd/glkc0
瀕死必殺技に思い入れあるヤツのほうが少数派だと思うぜ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:36:57 ID:CtQ+V8z60
瀕死技能があればそれはそれで特徴になるけどな
使用機会に恵まれないから、実用的ではないけど。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:40:27 ID:V7mI6LzE0
俺なんかは十周するくらいまでは瀕死必殺技の存在そのものを知らなかったくらいなので
少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
使用頻度があそこまで低い技を特徴として前面に据えるのは強く反対したいところだ。
>>946-948
まだ一週間もたってないのに気が早いなおまえら。落ち着けよ。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:52:54 ID:1ZnrhflA0
普通にプレイしてて一回しか見なかったな。
通常攻撃なんてしねえよ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:57:48 ID:vbq2jAX+0
>>949
感じ方は個人差があるからなんともだが、俺はむしろpanu氏のデータは
けっこう癖は強いと思うけどなー。
あれが判子データに見えるって感覚はちょっと分からん。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 02:09:02 ID:GVswCo620
>少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
これは当然だろう
だけど味方使用キャラはボスランクでの回数増加を考えなくていいので、
使用回数1で持たせておいて欲しかった
あと個人差はあるだろうが癖が強い=動かして面白いではないのであしからず
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 02:12:23 ID:1ZnrhflA0
いや、討議終わってねーんだから今言っとけよ
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 06:34:13 ID:tb64iqzg0
…なんというか、華が無いってカンジかね?>面白みが感じられない
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 07:22:18 ID:KKr+D++A0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
こんなこと書く時点で釣り決定だろw
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 10:49:03 ID:B9DfvCik0
叩きたいけどネタがなかった感じがするね
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 11:39:59 ID:hAOuWJRg0
>>954
特殊能力つぎこみ倒す、最近の流行からすれば判子に見えるんだろう。
最近のはプレイアビリティはどこって感じのデータばっかりだから、panu氏のデータは好感が持てるよ。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 12:57:50 ID:IlBMzxtQ0
レスしないでここで言ってもねえ?
なんのための討議なんだか。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 13:13:06 ID:grR73cOo0
そんなプレイアビリティ損なうようなデータあったか?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 13:58:04 ID:8DLi4ITo0
パッと思い付いたのがなのはだった
自分で言うがまたなのはか
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 14:10:45 ID:nKAhDfnY0
特殊能力満載で更にエリアス満載で面倒臭いって意見多数だったしそのものズバリだなあ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 14:38:13 ID:6f+LTuJc0
なのは以外でもDMCとかそれで荒れかけたやん<特殊能力つぎこみ倒してプレイアビリティ劣悪
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 18:27:48 ID:pfpz22ps0
DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
勿論、エリアス満載&メッセにサブルーチンのなのはシナリオ作成時に挫折しやすい。
>瀕死必殺技
普通にAL3くらいにしとけ。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:04:45 ID:Gj+2Wskg0
DMCが複雑な変形と聞いて、
根岸→クラウザーさん→クラウザーさんwith豚
↓
マッドモンスタークラウザーさん
その他、着替え途中等もろもろ・・・
という事かと思った。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:24:42 ID:rKZtGKnQ0
そろそろDMCを見るとクラウザーさん!って言うネタに古臭さを感じてきたぜ
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:37:23 ID:wKQCH+tM0
>DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
だからといって変形とかを変形複雑な奴を
素のデータに組み込んだり武装やアビリティに置き換えても、
「はぁ? なにこの原作無視データ」ってならんか?
どっちの作品もよく知らんが、
作品内容によっては、どうしても複雑なデータというのは出るぞ。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:48:54 ID:GVswCo620
もしかしてプレイアビリティを大事にする人って、
なつかしのEDC時代にいた特殊能力の別名指定禁止派の方々?
一時期の幻魔氏とかこれを主張してかなーり派手にやってた記憶があるけど。
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