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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 08:58:06 ID:Nr18QdqI0
オヤジはあのメンバーでは一番防御力あると思うぜ
踊り(つまり体で)でモンスターはじき返して倒すからな
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 09:21:55 ID:R9u+GvLc0
アレは高レベルの切り払いのような
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:21:38 ID:m1wI2tTU0
モンスターを倒せるなら切り払いよりも反射や自動反撃っぽいな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:23:08 ID:RaJhQ2620
当て身技で
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:49:09 ID:TRGqP3cE0
格闘キャラとか鎧がなくても装甲厚いし
そのへんはデフォルメで
Mサイズなら服しか着てないようなやつは装甲800くらいを上限に
高HPで再現するべきじゃないかと個人的には思うけどねー
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 13:26:50 ID:fM4rV4eE0
>【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
> 勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
> また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
おやじはガチで堅いよ。しかも魔力防御まである。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 15:13:37 ID:iZn/DIVE0
体力はどうだか知らんが
食らってもほぼノーダメージの描写がほとんど
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 15:56:28 ID:EgyifqUo0
この手の不死身ネタキャラは高HPの方が似合うの多いんだが、
親父に関してはどう見ても装甲で弾いてるんだよなw
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:26:01 ID:luER0iPc0
何がおきても基本的に無傷だからなw
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:32:51 ID:OOGRt3N60
ネタキャラなら装甲1800のボルカノやドーチンもいるんだし
ある意味主役並の存在であるキタキタももっと高くても良いと思う
強くなりすぎても困るから火力はいらんけど
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 16:40:26 ID:bCkfIFVA0
鎧つきはデータ化されてないのか。
バカみたいに硬いけどインクル制御で
マップ兵器を自動的に乱発するから味方も近づけないというのはどうか。
包囲戦とか片方から来る敵をオヤジ一人に任せるという
頼もしいことになってしまうか
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:30:22 ID:PVtUW8SM0
むしろ小火力で中途半端な攻撃を与えて怒らせる(敵の気力を上げる)役目だな
そしてある程度上がったところでキタキタ踊りMAPで敵も味方も気力ダウン
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:34:24 ID:bCkfIFVA0
NPCのほうが望ましいんだが
それだと躊躇なくM兵器で殺してしまうか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:37:36 ID:MstBJXB20
>>910
無効化=M
理由はその方が面白いからでw
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:43:02 ID:K3rg7yW+0
ネタキャラだからといって性能をとこまでも飛ばして良いわけではないと思うんだがな
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 17:51:14 ID:KZN97fMI0
フィールドLv3=キタキタ踊りへの情熱 全 5 100
これで
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 18:03:26 ID:RaJhQ2620
ねーよ
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 21:06:50 ID:GVtFrTTU0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm660761
もう英雄L8とか持たせようぜ
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 21:48:41 ID:AQgjyrWE0
おまえらキタキタ親父大好きすぎw
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 22:38:28 ID:QMtT2WxI0
キタキタ親父に颯爽と話題を持って行かれたクロノが哀れだな。
作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:02:10 ID:wuW1Yzvs0
>作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…
そんなBAKANA
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:02:52 ID:5i+SJYkw0
まったく違うぜ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:08:44 ID:c54aLQEs0
なんてーかね
そんな感じだから
またなのはかなんだよ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:11:56 ID:b9t15Phk0
親父の立ち位置はユーノだろ
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:15:28 ID:as+YURVc0
そいつら二人ともいなくても成り立つキャラじゃん
キタキタ親父はいないと成り立たないじゃん
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:23:29 ID:wuW1Yzvs0
ラストバトルでさえおいしいとこもっていった
(潰した)からな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:42:13 ID:6mSD9GnE0
>>897
見てwikiのメモ帳見てみたが面白いな
近接無消費、必殺技、HP、装甲以外のは無いのか?
格闘&射撃とか、運動性&命中&回避とか
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:56:54 ID:5i+SJYkw0
他のもあることはあるがツッコミ入ったのが多かったからな
最近なら切り払いのやつとか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:18:10 ID:gVHLnQ8M0
データ初心者向けの目安としてはアリだけど、
結局大事なのは「全体を見て柔軟に」だからなあ。
ある数値だけを取り出して見て、許される許されない考えるのは意味が無い
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:40:45 ID:moYqU8Sk0
でもその違いを理解できない人が増えてしまったのもまた事実。
ちょっと前の荒しが説明するにしても本人のデータ感が必要とかぼざいていたが、
実際問題データ感がなければ話にならないことは多い。
しかもそのデータ感にしたって個々の差がとてもとても大きい。
例えば400M集中で回避系で十分と考える人もいれば420M集中ですら不安が残るとか。
他にはウィングマンが装甲意外は飛び抜けたものがない、って書いた人とか。
ここだとスレ違いになるので他のスレで初心者やデータ感に自信がない人用に
どうすれば順当に育てられるのか考えてみては?
こういうのって基本ではあるけど、突き詰めると深くなりそう。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 00:42:17 ID:Fk46qu2Q0
414S空中でも不安なヤツとかな
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:00:56 ID:HFIhetzs0
原作の方はドラマCDやらアニメ化やらといい事尽くめだったけど、データの方は駄目スパイラルですな。<ブレン
がんがれpanuタン
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:03:34 ID:gVHLnQ8M0
突き詰めるなら討議スレあたり向けだけどいま久々に動いてるからな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 01:28:05 ID:2M5GdHUQ0
>>924
wikiにある元文を井戸端で書いた者(wiki転載は別の人)だけど、
ありゃ、あくまでも”自分がデータ作るときの”目安だからなぁ。
それに、”私が平均的と言っている値”だけを抽出してデータつくると、
「なんの面白味もない完璧超人」にしかならんし、
「これ以上(以下)はヤバい」って言ってる部分も、
他の利点や欠点との組み合わせ次第で、十分ありと思ってるし。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 02:00:43 ID:QdHuI1+I0
>>928
集中無しの紙防御でその数値ならあまり使う気しないな。
集中あれば一線で使うけど。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 02:01:35 ID:Pfl0Xsfk0
>>932
フェイトだな。風島氏のレスにあった撃墜報告の件だろ。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 08:04:29 ID:0am3052w0
フェイトだとすれば集中ひらめきに加えて切り払い、更に保険のシールド系能力まで多重で持ってるな。
装甲とHPは低いから、全部を素通りして抜けてくれば紙だけど。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 08:55:49 ID:PhluX4gg0
あのスペックでひらめき持ってるだけで十分破格
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 11:56:11 ID:Pfl0Xsfk0
ソニックフォームだと防御能力が消えるから、素の414S空+集中だな。
それでも十分すぎるほど破格だが。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 12:47:56 ID:BqgzT1mY0
回避系は事故死するくらいでちょうどいい
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 18:12:31 ID:aAkb7XVw0
回避系がたまに事故ることなく、事故っても死なずなら、それはほぼ無敵だよなあ。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 19:29:14 ID:FOsHJSU+0
ファミコンで一発で死ぬ奴はそれでいいな
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 22:58:12 ID:gKt8Oij60
グルグルが話題になってたからデータ見に行ったら
いきなり合体技指定が間違ってて吹いた
テストしてねぇ
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 23:54:42 ID:E41PtYso0
合体技指定はメインパイロット名称とユニット名称のどっちかだから
ククリはパイロット参照するから間違ってないよ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 00:06:31 ID:0clh0zTc0
>>941
>合体技=勇者の剣 魔法使いククリ
>キラキラ・勇者の剣, 2400, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔接術無浄合射
合体技名の指定の方が間違ってるんだぜ。
俺も
>>940
からそう考えたんで、おかしいなとよく見たらこんな罠が。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 10:00:54 ID:2cNDveQY0
つーかこの合体技、原作では戦闘に使ってないしな。
重すぎて使い物にならなかったはず。
ニケの最強武装は、無属性抜いて貫属性つけた地の剣が
丁度いいと思うんだ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 10:10:27 ID:N6bYAxIo0
グルグルのデータ使われてないのかね。
>キラキラ・自分の剣
>勇者ニケ(攻撃), キラキラ!;自分の剣!
>自分の剣
>勇者ニケ(攻撃), 目覚めたオレの力を見せてやる!!
>かばう(魔法使いククリ)
>勇者ニケ, さがってククリっ!
>サポートガード(魔法使いククリ)
>勇者ニケ(攻撃), 大丈夫か、ククリ!
統一しろ
>回避(勇者ニケ)
>勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
>勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
>回避(勇者ニケ)
>勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
>勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
条件指定をミスったか同じメッセがちらほら
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 13:51:33 ID:vyq3O5Kc0
メッセの指定ミスに関しては、単にデータとして使う分には気づかれない点のような気はするが。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:02:44 ID:hT9qdfd60
武装錬金はこのままスルーされてしまうのだろうか?
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:11:02 ID:ji0k67Ws0
今イベント真っ最中なんじゃないの
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:00:13 ID:hAOuWJRg0
このままpanu氏もフェードアウト・・・
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:15:35 ID:GVswCo620
panu氏もFF6終わってないだろうに、どうしてSRCって同時進行が好きな人多いのだろね?
そしてpanu氏のデータ見てて思うのだが、数値的なバランスはよく考えられているのだろうが
あかりんデータみたいに面白みが感じられないのは気のせいかな?
今更復活の要望なんてできないけど、FF6だと瀕死必殺技を残してて欲しかった…
苦戦してたボス戦で突如でて一気に倒せたので思い深い
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:33:07 ID:Nxd/glkc0
瀕死必殺技に思い入れあるヤツのほうが少数派だと思うぜ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:36:57 ID:CtQ+V8z60
瀕死技能があればそれはそれで特徴になるけどな
使用機会に恵まれないから、実用的ではないけど。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:40:27 ID:V7mI6LzE0
俺なんかは十周するくらいまでは瀕死必殺技の存在そのものを知らなかったくらいなので
少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
使用頻度があそこまで低い技を特徴として前面に据えるのは強く反対したいところだ。
>>946-948
まだ一週間もたってないのに気が早いなおまえら。落ち着けよ。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:52:54 ID:1ZnrhflA0
普通にプレイしてて一回しか見なかったな。
通常攻撃なんてしねえよ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:57:48 ID:vbq2jAX+0
>>949
感じ方は個人差があるからなんともだが、俺はむしろpanu氏のデータは
けっこう癖は強いと思うけどなー。
あれが判子データに見えるって感覚はちょっと分からん。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 02:09:02 ID:GVswCo620
>少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
これは当然だろう
だけど味方使用キャラはボスランクでの回数増加を考えなくていいので、
使用回数1で持たせておいて欲しかった
あと個人差はあるだろうが癖が強い=動かして面白いではないのであしからず
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 02:12:23 ID:1ZnrhflA0
いや、討議終わってねーんだから今言っとけよ
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 06:34:13 ID:tb64iqzg0
…なんというか、華が無いってカンジかね?>面白みが感じられない
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 07:22:18 ID:KKr+D++A0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
こんなこと書く時点で釣り決定だろw
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 10:49:03 ID:B9DfvCik0
叩きたいけどネタがなかった感じがするね
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 11:39:59 ID:hAOuWJRg0
>>954
特殊能力つぎこみ倒す、最近の流行からすれば判子に見えるんだろう。
最近のはプレイアビリティはどこって感じのデータばっかりだから、panu氏のデータは好感が持てるよ。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 12:57:50 ID:IlBMzxtQ0
レスしないでここで言ってもねえ?
なんのための討議なんだか。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 13:13:06 ID:grR73cOo0
そんなプレイアビリティ損なうようなデータあったか?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 13:58:04 ID:8DLi4ITo0
パッと思い付いたのがなのはだった
自分で言うがまたなのはか
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 14:10:45 ID:nKAhDfnY0
特殊能力満載で更にエリアス満載で面倒臭いって意見多数だったしそのものズバリだなあ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 14:38:13 ID:6f+LTuJc0
なのは以外でもDMCとかそれで荒れかけたやん<特殊能力つぎこみ倒してプレイアビリティ劣悪
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 18:27:48 ID:pfpz22ps0
DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
勿論、エリアス満載&メッセにサブルーチンのなのはシナリオ作成時に挫折しやすい。
>瀕死必殺技
普通にAL3くらいにしとけ。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:04:45 ID:Gj+2Wskg0
DMCが複雑な変形と聞いて、
根岸→クラウザーさん→クラウザーさんwith豚
↓
マッドモンスタークラウザーさん
その他、着替え途中等もろもろ・・・
という事かと思った。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:24:42 ID:rKZtGKnQ0
そろそろDMCを見るとクラウザーさん!って言うネタに古臭さを感じてきたぜ
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:37:23 ID:wKQCH+tM0
>DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
だからといって変形とかを変形複雑な奴を
素のデータに組み込んだり武装やアビリティに置き換えても、
「はぁ? なにこの原作無視データ」ってならんか?
どっちの作品もよく知らんが、
作品内容によっては、どうしても複雑なデータというのは出るぞ。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:48:54 ID:GVswCo620
もしかしてプレイアビリティを大事にする人って、
なつかしのEDC時代にいた特殊能力の別名指定禁止派の方々?
一時期の幻魔氏とかこれを主張してかなーり派手にやってた記憶があるけど。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 21:00:48 ID:VsIfXX1E0
なんで、その二つをイコールにして、それ以外は全て排他できると思うんだ?
ゲームなんだからプレイアビリティを大事にする人間が一定数いて
当たり前だと思うのだが。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 21:03:40 ID:RUMqBCJI0
そうやって他人を不快にするのが楽しいからだろ?
そんなレスを投稿されても自助努力で心を平穏に保ってください。
それが井戸端の正義です。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:26:42 ID:JKyb/tSI0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
あかりんのデータに面白みなんてあるか? 普通より弱いデータという印象しかない
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:30:01 ID:eSIMonM60
面白いかどうかは別にして、確かに何か弱いよな
なんでだろ?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:33:46 ID:Nxd/glkc0
いいからマイナー画像に答えてパーマンのデータを投稿汁!
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:38:21 ID:rKZtGKnQ0
時臣はなんか情報が出るまでは外しといてもいいんじゃねーかと思えてきた
キリー戦手抜き杉で、実力の全貌がまるでわからん
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:38:59 ID:V6djc+Zg0
>>973
あかりんのデータと同じように面白みがないという意味だろjk
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:39:52 ID:rKZtGKnQ0
ゴバクorz
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:51:34 ID:KKr+D++A0
FFTとか面白みの塊みてーなもんだと思うが。
あれよか面白い拡張データなんて早々見当たらんぜ。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 23:34:42 ID:qXLurBCo0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
ここの「〜みたいに…」は
#誤:あかりんデータと違い、面白みが感じられない
#正:あかりんデータと同様に、面白みが感じられない
という解釈でイイんだよね?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 23:50:19 ID:GVswCo620
イインダヨ〜
ここを見ての通り普通の人は文脈から読み取れるし、予備知識としてあかりんデータの評価を知ってると間違わないと思う。
しかしそれでも。。。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:04:44 ID:iAo+Xfgk0
パーマンは手を繋いだらスピード倍々をどう表現すればいいのやら
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:23:03 ID:RWbfwzAA0
>>982
・合体して移動力の高いユニットに
・他のパーマンが隣接時に移動力が上がる
こんなところかなぁ。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:33:45 ID:wFCTXlco0
むしろあいつらをどう色付けするかの方が難儀するような
スーパーやらリアルやらに分けても結局武装が全員格闘オンリーだもんよ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:34:14 ID:xzFXMOqQ0
後者だと一人動いたら遅くなるわけで合体ユニットしかない
↓
ここは4×3×2合体形態作るしかないな
↓
>>960
大変、パーマンデータが死んじゃうわ!
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:07:04 ID:iAo+Xfgk0
最強武装は電柱じゃね?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:11:34 ID:1CacQ5hc0
格ゲー化でもされてないと技名叫ばないヒーローは作るのムズいよなあ。
近接1500〜1600無消費一本というのもかなりそれらしくはあるが
投擲はけっこうやってるんだよな
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:40:12 ID:Tm+lNEoU0
じゃじゃ丸くんのメッセ表示は斬新だったな
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:50:56 ID:1CacQ5hc0
ぶそれん引継ぎ稿は大体できてるみたいだな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 02:36:27 ID:IPQfApk20
>>984
ゲームだとパンチの衝撃波とかバードマンの変身銃を飛び道具として使用してるな
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:49:54 ID:Hhu0L8Os0
投擲と地形破壊を多用するから、その辺を飛び道具兼上位技として入れてやれば。
あと無消費は手加減攻撃、EN消費してフルパワー。
ただ合体は全組み合わせフォローしてエラーのないデータ作るの、無茶苦茶大変なはず。
見た目動きそうでも、分離時にパイロットが出鱈目な割り振りになったりする(試した)。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:57:56 ID:B9fYMHGE0
合体技アビリティで追加移動力付加とかどうだろう。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 04:05:29 ID:fo1eRDP60
みんなバラバラに移動できてしまうのが問題か。
合M移でみんな移動できたらいいんだけどな
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:30:04 ID:l73rOkdM0
分離デフォの合体ユニットにして、
1号:サイズS空陸4
1号+2号:サイズL空陸5
1号+2号+3号:サイズLL空陸6
1号+2号+3号+4号:サイズXL空陸7
こんなんでいいんじゃないかな。これ以外のパターンはオミット。
四人分の枠使って加速なしなら…どうかなー。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:31:54 ID:BzCafmfY0
パータッチでの加速飛行なんてしたら
戦闘マップあっという間に飛び出しちゃうだろうから、
イベント扱いでいいとは思うがなー。
でも二人合体くらいはしたいな。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:32:53 ID:IPQfApk20
1号+3号は絶対必要だろ
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:40:57 ID:xnwMAugE0
1号+2号:サイズLは、流石にデカすぎないか?
1号単体でSなら、Mサイズ位じゃね?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:46:18 ID:inty5A320
>>979
褒められてるので気になり見てみたがFFTもエリアスが地味に多いのと、主人公最終形態がアイテム装備前提ってデータに古さを感じる
ラーニングが関係するアルテマは仕方ないとしても
># 最終ステージのひとつ前で必ず1個手に入ります。ラムザの最終装備想定。
こっちは普通デフォルトでユニットに付けておくだろう
少なくとも分かりやすいデータには思えないなあ
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