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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 23:54:42 ID:E41PtYso0
合体技指定はメインパイロット名称とユニット名称のどっちかだから
ククリはパイロット参照するから間違ってないよ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 00:06:31 ID:0clh0zTc0
>>941
>合体技=勇者の剣 魔法使いククリ
>キラキラ・勇者の剣, 2400, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔接術無浄合射
合体技名の指定の方が間違ってるんだぜ。
俺も
>>940
からそう考えたんで、おかしいなとよく見たらこんな罠が。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 10:00:54 ID:2cNDveQY0
つーかこの合体技、原作では戦闘に使ってないしな。
重すぎて使い物にならなかったはず。
ニケの最強武装は、無属性抜いて貫属性つけた地の剣が
丁度いいと思うんだ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 10:10:27 ID:N6bYAxIo0
グルグルのデータ使われてないのかね。
>キラキラ・自分の剣
>勇者ニケ(攻撃), キラキラ!;自分の剣!
>自分の剣
>勇者ニケ(攻撃), 目覚めたオレの力を見せてやる!!
>かばう(魔法使いククリ)
>勇者ニケ, さがってククリっ!
>サポートガード(魔法使いククリ)
>勇者ニケ(攻撃), 大丈夫か、ククリ!
統一しろ
>回避(勇者ニケ)
>勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
>勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
>回避(勇者ニケ)
>勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
>勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
条件指定をミスったか同じメッセがちらほら
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 13:51:33 ID:vyq3O5Kc0
メッセの指定ミスに関しては、単にデータとして使う分には気づかれない点のような気はするが。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:02:44 ID:hT9qdfd60
武装錬金はこのままスルーされてしまうのだろうか?
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:11:02 ID:ji0k67Ws0
今イベント真っ最中なんじゃないの
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:00:13 ID:hAOuWJRg0
このままpanu氏もフェードアウト・・・
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:15:35 ID:GVswCo620
panu氏もFF6終わってないだろうに、どうしてSRCって同時進行が好きな人多いのだろね?
そしてpanu氏のデータ見てて思うのだが、数値的なバランスはよく考えられているのだろうが
あかりんデータみたいに面白みが感じられないのは気のせいかな?
今更復活の要望なんてできないけど、FF6だと瀕死必殺技を残してて欲しかった…
苦戦してたボス戦で突如でて一気に倒せたので思い深い
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:33:07 ID:Nxd/glkc0
瀕死必殺技に思い入れあるヤツのほうが少数派だと思うぜ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:36:57 ID:CtQ+V8z60
瀕死技能があればそれはそれで特徴になるけどな
使用機会に恵まれないから、実用的ではないけど。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:40:27 ID:V7mI6LzE0
俺なんかは十周するくらいまでは瀕死必殺技の存在そのものを知らなかったくらいなので
少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
使用頻度があそこまで低い技を特徴として前面に据えるのは強く反対したいところだ。
>>946-948
まだ一週間もたってないのに気が早いなおまえら。落ち着けよ。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:52:54 ID:1ZnrhflA0
普通にプレイしてて一回しか見なかったな。
通常攻撃なんてしねえよ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 01:57:48 ID:vbq2jAX+0
>>949
感じ方は個人差があるからなんともだが、俺はむしろpanu氏のデータは
けっこう癖は強いと思うけどなー。
あれが判子データに見えるって感覚はちょっと分からん。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 02:09:02 ID:GVswCo620
>少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
これは当然だろう
だけど味方使用キャラはボスランクでの回数増加を考えなくていいので、
使用回数1で持たせておいて欲しかった
あと個人差はあるだろうが癖が強い=動かして面白いではないのであしからず
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 02:12:23 ID:1ZnrhflA0
いや、討議終わってねーんだから今言っとけよ
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 06:34:13 ID:tb64iqzg0
…なんというか、華が無いってカンジかね?>面白みが感じられない
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 07:22:18 ID:KKr+D++A0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
こんなこと書く時点で釣り決定だろw
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 10:49:03 ID:B9DfvCik0
叩きたいけどネタがなかった感じがするね
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 11:39:59 ID:hAOuWJRg0
>>954
特殊能力つぎこみ倒す、最近の流行からすれば判子に見えるんだろう。
最近のはプレイアビリティはどこって感じのデータばっかりだから、panu氏のデータは好感が持てるよ。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 12:57:50 ID:IlBMzxtQ0
レスしないでここで言ってもねえ?
なんのための討議なんだか。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 13:13:06 ID:grR73cOo0
そんなプレイアビリティ損なうようなデータあったか?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 13:58:04 ID:8DLi4ITo0
パッと思い付いたのがなのはだった
自分で言うがまたなのはか
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 14:10:45 ID:nKAhDfnY0
特殊能力満載で更にエリアス満載で面倒臭いって意見多数だったしそのものズバリだなあ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 14:38:13 ID:6f+LTuJc0
なのは以外でもDMCとかそれで荒れかけたやん<特殊能力つぎこみ倒してプレイアビリティ劣悪
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 18:27:48 ID:pfpz22ps0
DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
勿論、エリアス満載&メッセにサブルーチンのなのはシナリオ作成時に挫折しやすい。
>瀕死必殺技
普通にAL3くらいにしとけ。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:04:45 ID:Gj+2Wskg0
DMCが複雑な変形と聞いて、
根岸→クラウザーさん→クラウザーさんwith豚
↓
マッドモンスタークラウザーさん
その他、着替え途中等もろもろ・・・
という事かと思った。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:24:42 ID:rKZtGKnQ0
そろそろDMCを見るとクラウザーさん!って言うネタに古臭さを感じてきたぜ
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:37:23 ID:wKQCH+tM0
>DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
だからといって変形とかを変形複雑な奴を
素のデータに組み込んだり武装やアビリティに置き換えても、
「はぁ? なにこの原作無視データ」ってならんか?
どっちの作品もよく知らんが、
作品内容によっては、どうしても複雑なデータというのは出るぞ。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:48:54 ID:GVswCo620
もしかしてプレイアビリティを大事にする人って、
なつかしのEDC時代にいた特殊能力の別名指定禁止派の方々?
一時期の幻魔氏とかこれを主張してかなーり派手にやってた記憶があるけど。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 21:00:48 ID:VsIfXX1E0
なんで、その二つをイコールにして、それ以外は全て排他できると思うんだ?
ゲームなんだからプレイアビリティを大事にする人間が一定数いて
当たり前だと思うのだが。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 21:03:40 ID:RUMqBCJI0
そうやって他人を不快にするのが楽しいからだろ?
そんなレスを投稿されても自助努力で心を平穏に保ってください。
それが井戸端の正義です。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:26:42 ID:JKyb/tSI0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
あかりんのデータに面白みなんてあるか? 普通より弱いデータという印象しかない
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:30:01 ID:eSIMonM60
面白いかどうかは別にして、確かに何か弱いよな
なんでだろ?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:33:46 ID:Nxd/glkc0
いいからマイナー画像に答えてパーマンのデータを投稿汁!
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:38:21 ID:rKZtGKnQ0
時臣はなんか情報が出るまでは外しといてもいいんじゃねーかと思えてきた
キリー戦手抜き杉で、実力の全貌がまるでわからん
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:38:59 ID:V6djc+Zg0
>>973
あかりんのデータと同じように面白みがないという意味だろjk
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:39:52 ID:rKZtGKnQ0
ゴバクorz
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:51:34 ID:KKr+D++A0
FFTとか面白みの塊みてーなもんだと思うが。
あれよか面白い拡張データなんて早々見当たらんぜ。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 23:34:42 ID:qXLurBCo0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
ここの「〜みたいに…」は
#誤:あかりんデータと違い、面白みが感じられない
#正:あかりんデータと同様に、面白みが感じられない
という解釈でイイんだよね?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 23:50:19 ID:GVswCo620
イインダヨ〜
ここを見ての通り普通の人は文脈から読み取れるし、予備知識としてあかりんデータの評価を知ってると間違わないと思う。
しかしそれでも。。。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:04:44 ID:iAo+Xfgk0
パーマンは手を繋いだらスピード倍々をどう表現すればいいのやら
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:23:03 ID:RWbfwzAA0
>>982
・合体して移動力の高いユニットに
・他のパーマンが隣接時に移動力が上がる
こんなところかなぁ。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:33:45 ID:wFCTXlco0
むしろあいつらをどう色付けするかの方が難儀するような
スーパーやらリアルやらに分けても結局武装が全員格闘オンリーだもんよ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:34:14 ID:xzFXMOqQ0
後者だと一人動いたら遅くなるわけで合体ユニットしかない
↓
ここは4×3×2合体形態作るしかないな
↓
>>960
大変、パーマンデータが死んじゃうわ!
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:07:04 ID:iAo+Xfgk0
最強武装は電柱じゃね?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:11:34 ID:1CacQ5hc0
格ゲー化でもされてないと技名叫ばないヒーローは作るのムズいよなあ。
近接1500〜1600無消費一本というのもかなりそれらしくはあるが
投擲はけっこうやってるんだよな
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:40:12 ID:Tm+lNEoU0
じゃじゃ丸くんのメッセ表示は斬新だったな
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:50:56 ID:1CacQ5hc0
ぶそれん引継ぎ稿は大体できてるみたいだな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 02:36:27 ID:IPQfApk20
>>984
ゲームだとパンチの衝撃波とかバードマンの変身銃を飛び道具として使用してるな
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:49:54 ID:Hhu0L8Os0
投擲と地形破壊を多用するから、その辺を飛び道具兼上位技として入れてやれば。
あと無消費は手加減攻撃、EN消費してフルパワー。
ただ合体は全組み合わせフォローしてエラーのないデータ作るの、無茶苦茶大変なはず。
見た目動きそうでも、分離時にパイロットが出鱈目な割り振りになったりする(試した)。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:57:56 ID:B9fYMHGE0
合体技アビリティで追加移動力付加とかどうだろう。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 04:05:29 ID:fo1eRDP60
みんなバラバラに移動できてしまうのが問題か。
合M移でみんな移動できたらいいんだけどな
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:30:04 ID:l73rOkdM0
分離デフォの合体ユニットにして、
1号:サイズS空陸4
1号+2号:サイズL空陸5
1号+2号+3号:サイズLL空陸6
1号+2号+3号+4号:サイズXL空陸7
こんなんでいいんじゃないかな。これ以外のパターンはオミット。
四人分の枠使って加速なしなら…どうかなー。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:31:54 ID:BzCafmfY0
パータッチでの加速飛行なんてしたら
戦闘マップあっという間に飛び出しちゃうだろうから、
イベント扱いでいいとは思うがなー。
でも二人合体くらいはしたいな。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:32:53 ID:IPQfApk20
1号+3号は絶対必要だろ
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:40:57 ID:xnwMAugE0
1号+2号:サイズLは、流石にデカすぎないか?
1号単体でSなら、Mサイズ位じゃね?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:46:18 ID:inty5A320
>>979
褒められてるので気になり見てみたがFFTもエリアスが地味に多いのと、主人公最終形態がアイテム装備前提ってデータに古さを感じる
ラーニングが関係するアルテマは仕方ないとしても
># 最終ステージのひとつ前で必ず1個手に入ります。ラムザの最終装備想定。
こっちは普通デフォルトでユニットに付けておくだろう
少なくとも分かりやすいデータには思えないなあ
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:52:05 ID:iAo+Xfgk0
パーマンって素で空移動5くらいありな気もするんだが
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:53:31 ID:iAo+Xfgk0
FFTが面白いのは敵データだろ
エリアスがどうこうじゃねぇ
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