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データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:04:45 ID:Gj+2Wskg0
DMCが複雑な変形と聞いて、
根岸→クラウザーさん→クラウザーさんwith豚
↓
マッドモンスタークラウザーさん
その他、着替え途中等もろもろ・・・
という事かと思った。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:24:42 ID:rKZtGKnQ0
そろそろDMCを見るとクラウザーさん!って言うネタに古臭さを感じてきたぜ
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:37:23 ID:wKQCH+tM0
>DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
だからといって変形とかを変形複雑な奴を
素のデータに組み込んだり武装やアビリティに置き換えても、
「はぁ? なにこの原作無視データ」ってならんか?
どっちの作品もよく知らんが、
作品内容によっては、どうしても複雑なデータというのは出るぞ。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 20:48:54 ID:GVswCo620
もしかしてプレイアビリティを大事にする人って、
なつかしのEDC時代にいた特殊能力の別名指定禁止派の方々?
一時期の幻魔氏とかこれを主張してかなーり派手にやってた記憶があるけど。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 21:00:48 ID:VsIfXX1E0
なんで、その二つをイコールにして、それ以外は全て排他できると思うんだ?
ゲームなんだからプレイアビリティを大事にする人間が一定数いて
当たり前だと思うのだが。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 21:03:40 ID:RUMqBCJI0
そうやって他人を不快にするのが楽しいからだろ?
そんなレスを投稿されても自助努力で心を平穏に保ってください。
それが井戸端の正義です。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:26:42 ID:JKyb/tSI0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
あかりんのデータに面白みなんてあるか? 普通より弱いデータという印象しかない
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:30:01 ID:eSIMonM60
面白いかどうかは別にして、確かに何か弱いよな
なんでだろ?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:33:46 ID:Nxd/glkc0
いいからマイナー画像に答えてパーマンのデータを投稿汁!
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:38:21 ID:rKZtGKnQ0
時臣はなんか情報が出るまでは外しといてもいいんじゃねーかと思えてきた
キリー戦手抜き杉で、実力の全貌がまるでわからん
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:38:59 ID:V6djc+Zg0
>>973
あかりんのデータと同じように面白みがないという意味だろjk
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:39:52 ID:rKZtGKnQ0
ゴバクorz
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 22:51:34 ID:KKr+D++A0
FFTとか面白みの塊みてーなもんだと思うが。
あれよか面白い拡張データなんて早々見当たらんぜ。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 23:34:42 ID:qXLurBCo0
>あかりんデータみたいに面白みが感じられない
ここの「〜みたいに…」は
#誤:あかりんデータと違い、面白みが感じられない
#正:あかりんデータと同様に、面白みが感じられない
という解釈でイイんだよね?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 23:50:19 ID:GVswCo620
イインダヨ〜
ここを見ての通り普通の人は文脈から読み取れるし、予備知識としてあかりんデータの評価を知ってると間違わないと思う。
しかしそれでも。。。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:04:44 ID:iAo+Xfgk0
パーマンは手を繋いだらスピード倍々をどう表現すればいいのやら
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:23:03 ID:RWbfwzAA0
>>982
・合体して移動力の高いユニットに
・他のパーマンが隣接時に移動力が上がる
こんなところかなぁ。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:33:45 ID:wFCTXlco0
むしろあいつらをどう色付けするかの方が難儀するような
スーパーやらリアルやらに分けても結局武装が全員格闘オンリーだもんよ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:34:14 ID:xzFXMOqQ0
後者だと一人動いたら遅くなるわけで合体ユニットしかない
↓
ここは4×3×2合体形態作るしかないな
↓
>>960
大変、パーマンデータが死んじゃうわ!
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:07:04 ID:iAo+Xfgk0
最強武装は電柱じゃね?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:11:34 ID:1CacQ5hc0
格ゲー化でもされてないと技名叫ばないヒーローは作るのムズいよなあ。
近接1500〜1600無消費一本というのもかなりそれらしくはあるが
投擲はけっこうやってるんだよな
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:40:12 ID:Tm+lNEoU0
じゃじゃ丸くんのメッセ表示は斬新だったな
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 01:50:56 ID:1CacQ5hc0
ぶそれん引継ぎ稿は大体できてるみたいだな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 02:36:27 ID:IPQfApk20
>>984
ゲームだとパンチの衝撃波とかバードマンの変身銃を飛び道具として使用してるな
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:49:54 ID:Hhu0L8Os0
投擲と地形破壊を多用するから、その辺を飛び道具兼上位技として入れてやれば。
あと無消費は手加減攻撃、EN消費してフルパワー。
ただ合体は全組み合わせフォローしてエラーのないデータ作るの、無茶苦茶大変なはず。
見た目動きそうでも、分離時にパイロットが出鱈目な割り振りになったりする(試した)。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:57:56 ID:B9fYMHGE0
合体技アビリティで追加移動力付加とかどうだろう。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 04:05:29 ID:fo1eRDP60
みんなバラバラに移動できてしまうのが問題か。
合M移でみんな移動できたらいいんだけどな
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:30:04 ID:l73rOkdM0
分離デフォの合体ユニットにして、
1号:サイズS空陸4
1号+2号:サイズL空陸5
1号+2号+3号:サイズLL空陸6
1号+2号+3号+4号:サイズXL空陸7
こんなんでいいんじゃないかな。これ以外のパターンはオミット。
四人分の枠使って加速なしなら…どうかなー。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:31:54 ID:BzCafmfY0
パータッチでの加速飛行なんてしたら
戦闘マップあっという間に飛び出しちゃうだろうから、
イベント扱いでいいとは思うがなー。
でも二人合体くらいはしたいな。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:32:53 ID:IPQfApk20
1号+3号は絶対必要だろ
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:40:57 ID:xnwMAugE0
1号+2号:サイズLは、流石にデカすぎないか?
1号単体でSなら、Mサイズ位じゃね?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:46:18 ID:inty5A320
>>979
褒められてるので気になり見てみたがFFTもエリアスが地味に多いのと、主人公最終形態がアイテム装備前提ってデータに古さを感じる
ラーニングが関係するアルテマは仕方ないとしても
># 最終ステージのひとつ前で必ず1個手に入ります。ラムザの最終装備想定。
こっちは普通デフォルトでユニットに付けておくだろう
少なくとも分かりやすいデータには思えないなあ
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:52:05 ID:iAo+Xfgk0
パーマンって素で空移動5くらいありな気もするんだが
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:53:31 ID:iAo+Xfgk0
FFTが面白いのは敵データだろ
エリアスがどうこうじゃねぇ
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