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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:21:41 ID:uJpZ3Ofc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(08/02/02〜08/02/23)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201949799/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ 第2回
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    341 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 11:55:17 ID:SdC818UY0
    >>331
    カイルくらいの打撃力を叩き出せるなら一発でSP110を使って
    みがわりや祝福の援護を貰っても充分お釣りが来るんじゃないか?

    他は擁護のしようもあるが、こいつはちょっと抜けていると思うんだが。

    342 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:23:36 ID:RvprpqIc0
    >>339
    逆に考えるんだ
    実は君がバディだったんだと考えるんだ

    343 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:28:02 ID:roTGr/Ns0
    バティ「307も私だ」

    344 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:30:49 ID:owD4pgC+0
    >>341
    他キャラがいるのを前提で考えるとわざわざカイルにボスキラーさせずに
    普通に熱血でカイルより火力出せるスーパー系で突っ込むと思うよ

    なにより夢キャラにはウィングマンという
    SP100(捨て身)、120(魂)でスコールに匹敵する(格闘が8低い)キャラがいるからなぁ
    自前でひらめき持ってるし

    345 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:39:12 ID:nrq7iHQU0
    ウィングマンは考慮外でいいだろう・・・
    あいつ元から夢を偵察に差し替えたって問題ないくらい外道な強さを持ってるし。
    単に放置されてるだけで、改定入ったら絶対にあちこち下がる。

    346 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:46:31 ID:9OTIQSSE0
    ウイングマンはどれか一つだけ抜けてるってものはないけど、
    底力持ちSP70夢、他もバランスのいいSP構成、2PでEN10の攻1400武器、無消費の射程3な攻1000武器、
    格闘142だが攻2400、装甲1500、EN回復Lv1、飛行可能、地形適応AACAと、
    総合性能で考えると間違いなく抜けてるからなぁ……

    ジャスティンもそうだけど底力持ちにはそもそも夢の痛撃コンボなんて底力発動させればまずいらない
    基本的にCT50%超えるもの
    ウイングマンを作ったの誰だっけ?

    347 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:50:31 ID:urPhhDhA0
    BAC氏が作って、ちゃあしゅう氏が改定したんだったかな

    348 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 13:01:33 ID:nf6cKS8U0
    実際はともあれここはないことになってるんだから、いくら「ここの言葉を使うな」と言っても
    無駄だと思うがなあ>バティ氏の話
    言ったもん勝ちだよ。

    349 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 13:25:22 ID:urPhhDhA0
    ここではなく、チャットで他人が発言した内容だからな

    350 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 14:05:56 ID:O8P0xIIQ0
    ここの話持っていっても構わないんだよ。
    意見するのに早い者勝ちってことはない。
    ただ、持っていった上で自分なりの説得力を持たせることができていないから、他人の代弁はいらんと苦言を呈されるし、突っ込まれたときに意見を返せず後付けで「実は…」なんて具合に言い訳することになる。

    351 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 14:18:03 ID:hSeYc/+Y0
    ああ、そうなのか。それは初耳だった。>チャットでの他人の言及を拝借さすがにそれは擁護のしようがないな


    352 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 14:47:39 ID:MuCj1tP60
    昨夜もかなりチャットで苦言を呈されているんだなあ…

    353 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 15:07:41 ID:4O0LDMsk0
    >説得力を持たせることができていない
    >突っ込まれたときに意見を返せず
    だから、自分の意見で書け、とか、「拝借」とか言われるんだよな。

    354 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 17:10:10 ID:jSp8VTHI0
    はやくSP討議おわらねーかなぁ
    一日のSRC用気力ががりがり削られていく感じ

    俺じゃコンクラーベに勝てんわ

    355 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 18:05:24 ID:h1Yi7kk20
    >>354
    何、秋葉原深夜販売で終電逃して
    朝に帰ってきてそのまま12時間ぶっ続けで超昂閃忍ハルカやるくらいに思えば、多分楽勝さ。

    ・・・ハーレムルートにはいれねーよ(マジ泣き

    356 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:19:29 ID:dETIEwDc0
    「こういうコンボができるかも」
    って言うのは本当に可能性だけで考えるもんなのか
    同フォルダ内にそのコンボ要素を満たす味方がいるってのは必要条件じゃないのか

    TOD2フォルダには痛撃持ちいないけど、シナリオ上で仲間になるかもねとか杞憂にも程が
    ルパンの重火器持てるから銃スロット付けると強すぎるよね
    みたいな可能性を言い出すとキリがないな

    357 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:21:05 ID:UKxpa3fY0
    ダンジョンシナリオを基準に考えてるんじゃね?
    要は全てのデータが共闘する超特大版権シナリオを想定しての議論。

    全ての可能性を考慮する事の必要性ってのもあるんだろうけどさ……。

    358 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:37:49 ID:PUylSOc60
    >>350
    そうそう。ここで言いたい放題でいいと思うんだよ。
    表で意見するなんてかったりーしめんどくさいしここで突っ込まれるしいいことなし。
    井戸端でならいくらでも目上からの書き込みし放題でもとがめられない。
    今の時代内輪が最強だよ。

    359 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:43:21 ID:ATpH+afo0
    SRCでは共闘があって当たり前だし、
    実際のところ「同じフォルダにいない」だけでそれが有り得ないと片付けるわけにもいくまい。
    しかも、全くジャンルの違う作品が共闘するシナリオも多々あるからな……

    360 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:52:26 ID:eFmh3Fdg0
    >>355
    良し!
    お前は超昂閃忍はるかのデータを作れ、このスレ的に考えてw

    361 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 20:08:33 ID:MuCj1tP60
    全ての可能性を考慮するというのはやりすぎだが
    ある程度高い可能性があることについて想定するのは仕方ないと思うぞ

    362 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 20:10:24 ID:H3F5bxZY0
    これが祈りコンボとかなら杞憂といっていいだろうが
    痛撃はばらまけるSPであってほしいからなあ

    363 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 20:22:47 ID:4O0LDMsk0
    その「ある程度高い」かどうかが食い違ってると、そこのすり合わせから始めないと議論にならないんだよな。

    割と主観だから食い違ってて当然だし。

    364 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 20:39:55 ID:XuvQ/GrU0
    というか
    SPコンボが危険だとかそういうのは、討議の時に逐一決めてけばいいんじゃなかろうか
    それをウリにしてユニット性能抑えたキャラ、というのもアリだろうし

    なんか「ダミーは強力な特殊技能なので改訂しましょう!」とか言い出してるのと同類な気がする
    なんでつける前提で話すのかと

    365 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 20:42:14 ID:zxYaQC860
    すでにアホほどばらまいた夢のせい。

    366 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 20:58:54 ID:/9NuPUMM0
    今まで夢をばら撒いてきたデータ屋をリストアップしてここに晒したら面白い、と思った。

    はいはい、誰もやらねーよ。

    367 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:00:33 ID:YbORJBIw0
    リストアップされても「ああ、この人は夢についてはこういう考えなのか」程度にしか思わんかなあ

    368 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:06:30 ID:UciNTU0k0
    痛撃には、痛属性とのコンボという側面もあるはずだと俺考えてるんだけどな。
    変更されたらそういうのが狙えなくて心理的に…

    369 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:06:39 ID:Ez9P/ThA0
    夢持ちでもそこまで危ないのは一握りだろうしなあ

    370 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:09:34 ID:Uf9WIcNo0
    もう細かいことは気にしなくて良いんじゃね
    良いじゃない抜けてるほど強くたって、それも個性だ!

    371 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:24:43 ID:J63G2cys0
    つーか夢ばらまいたヤツなんてほとんど全員だろw

    372 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:27:53 ID:ATpH+afo0
    色々なデータに手をつけてる人間なら、一つくらいは夢持ちがいてもおかしくないしな

    373 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:28:49 ID:nA/vMpzQ0
    ま、どっちにせよ、反対意見しかついてないから現状維持なのは決定<痛撃
    司商会氏がごねても三笠出動ではいおしまい っだろう


    374 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:38:49 ID:gS2xUjSk0
    冷静に考えると、
    夢と言うかレアSPって、100人単位で居ても不思議じゃねーんだよな。
    いま、GSCに登録されている作品って幾つある?
    そして、パイロット数で数えると何人いる?

    正直、ばらまかれたとか言われても、
    共闘はありえるが、”あくまでも個々の作品をデータしてる”以上、
    SP配布バランス自体は、その作品フォルダ内で調節するしか無いし。

    375 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:44:23 ID:vTOGvgmI0
    消費55の全体信頼とかに変えてしまえ

    376 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:53:08 ID:dETIEwDc0
    >>374
    競演相手を考えるのはシナリオ屋なんだし
    そこでヤバいなと思うようであればその場でいじってもらうしかないと思うんだがね
    データ屋はそのフォルダ内で優劣なり相性の調節に徹するべきだと思うよ

    さっきのカイルの例にしてもテイルズフォルダ見回すくらいはまだしも
    スパイダーマンとかヤキソバンとかまで気にかけんでも良かろうと

    377 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:56:03 ID:dOr5gcBE0
    148, 151, 155, 137, 169, 161
    SP, 55, 忍耐, 4, 集中, 7, 熱血, 8, 気合, 13, 夢, 30, 激怒, 39

    だーれだ

    378 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 21:56:16 ID:MuCj1tP60
    >>376
    なるほど。その辺の想定する前提から食い違ってるね
    >>363の言うとおりそこのすり合わせからはじめないと議論にならんか

    379 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 22:18:30 ID:zxYaQC860
    ただ、「こいつにこの武器アイテム装備させたら超強いよ」なんてのは
    わかりやすいし、アイテム出した回か次の回のテストプレイで一発で気付くけど。

    「こいつとこいつを一緒に出したら超強い」はわかりにくいうえに
    後から気付いて能力修正っていうのも不親切だしなあ。

    380 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 22:37:01 ID:UKxpa3fY0
    もうSPデータ討論専用スレ立てたほうがよくないか?

    381 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 22:50:29 ID:zxYaQC860
    艦隊基準・その他スレにしようぜ!

    382 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 23:13:16 ID:mKq8sLiw0
    GSCに倣ってデータ総合スレッドで。

    383 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 23:21:00 ID:YbORJBIw0
    データ討論スレッド(総合データ)
    とか?

    384 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:08:52 ID:sdtBjD8+0
    データ討論スレッド(狼)

    385 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:15:59 ID:2X4z5gzA0
    データ討論スレッド(羊)

    386 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:22:10 ID:SAZW64oY0
    データ討論スレッド(毛)

    387 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:23:54 ID:/rydtpo60
    みちひろ氏がレスってるが、もうかなりキレてるなw

    388 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:24:46 ID:0C4TAizw0
    http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=data_general

    面白すぎ

    389 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:28:05 ID:alhMbxJk0
    不覚にも噴いたw

    390 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:28:56 ID:kvAPMBSI0
    大人気ないなあ……

    391 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:31:05 ID:0C4TAizw0
    大人げないというかみちひろ氏の敵認定後の行動はいつもこんなもんだ

    ただ、言葉遊び好きな司氏はともかく、赤松たんには何を言いたいのか理解してもらえないと思う
    「違います」の意味を問われて終わり

    392 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:32:38 ID:nyw6Lhao0
    回答がシンプルすぎるわwww

    393 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:40:44 ID:eUanJrEM0
    面白いが、表じゃ切れたら負けだろ

    394 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:42:27 ID:PhWtLNuo0
    何にせよSP討議はこのままじゃ絶対終わらんな
    最終的には三笠氏が出てきて無理矢理完全凍結させるなんなりするしかないだろ


    395 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 00:49:53 ID:0C4TAizw0
    >>393
    いや、案外それを狙ってるのかもしれないな 切れて無理やり討議を幕引き

    396 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:03:50 ID:9xXaGMjA0
    >>360
    スマン、マジ壊れてた。

    397 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:04:17 ID:eUanJrEM0
    基本に立ち返って本家で一度たりとも出たことないSPなんて追加しなくていいですってことで

    398 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:18:46 ID:2X4z5gzA0
    それが一番健全だなあ。

    399 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:21:27 ID:PhWtLNuo0
    それで消えるSPって意外と少なくね?
    技量条件系と装甲系がいくつかが消えるだけな気が

    効果は本家でもあるけど名称が違うってのも消すならだいぶ消えると思うが

    400 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:24:18 ID:KGTENzTM0
    版権分離

    401 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:36:16 ID:2X4z5gzA0
    痛撃・我慢・魅惑・助言・策謀・号令・秘策くらいだな。
    目晦ましなんかは第二次から引っ張ってきてるし。

    402 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:41:54 ID:iN2mWCMk0
    我慢は一応FC2次にあったろ
    効果はダメージ1戦闘だけ1/2にするっていうダメな堅牢だけど

    403 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:41:55 ID:PhWtLNuo0
    チャットも荒れてんな
    だんだん半分個人叩きになってるしw



    404 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:49:54 ID:ypaKLpgM0
    >>397
    2回以上に。そうすれば夢消滅。あれFだけだろ。

    405 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:50:51 ID:EMDNuLFA0
    見極めも消えるな

    406 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:51:29 ID:kvAPMBSI0
    前の時も思ったけど、全部監視しろなんて誰も頼んでないのに。

    407 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:54:09 ID:Z4BYdyxQ0
    >>376
    つーか多分いちばん困るであろうシナリオ書きのことがほとんど考慮外だよなぁ・・・
    あの調子で改定するのしないのでずっと揉めてたら
    俺なら「もういいよ好きにしてよ自分で調整するよ」ってなると思う

    408 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:55:20 ID:rYSTrEoM0
    >>405
    見極めは新SRWが出自
    SRWで出てなければこんな微妙効果のSP申請されないだろw

    409 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:56:52 ID:EMDNuLFA0
    >>408
    >>404へのツッコミというか
    新にしか出てないはずだアレ しかも所持者はウッソ一人

    410 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:59:17 ID:vp5kdoYg0
    データ屋は困ってそうだな、とは思うけど

    どうせ流用するときは初めから入れ替えやら差し替えやらを前提に調整するから特には。
    シナリオの都合にデータを合わせるのが当たり前。

    411 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 01:59:40 ID:PhWtLNuo0
    >>407
    シナリオ書きのほとんど人がSP討議ツリーにレスしないあたりに
    シナリオ書きの人々のSP討議に対する呆れっぷりがわかるなw

    …あのツリーにレスした連中丸ごと全員最低半年くらいGSCから締め出しとかできんのかね?
    本当見てて疲れるんだが、そのくせ根本に関わるから無視もできんし

    412 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:00:49 ID:2X4z5gzA0
    なんというまったりチャット。

    413 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:07:53 ID:2X4z5gzA0
    >>411
    おまえの詭弁は面白いな。

    414 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:09:52 ID:0C4TAizw0
    なんか定期的に>>411みたいなレスを付けてる人がいるな

    415 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:10:34 ID:/rydtpo60
    レスつけなきゃ通っちまうかもしれないんだからつけるしかないし
    レスをつけるなら自分の意見を述べるしかねえだろ…

    416 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:10:54 ID:oQGMISQM0
    >>410
    いや、データ屋にとっても迷惑な話。
    あれで困ってないのは、10手先を読むプレイがしたいゲーマーだけ。



    417 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:18:49 ID:PhWtLNuo0
    >>413
    >>414
    実際詭弁みたいなもんかもしれんけどさ
    正直バカバカしいとしか言いようがないぜ

    panu氏とかSP規約の最終的な投稿者なのに今更になって

    >私も、もしできるならみがわりの消費を35にしたいです

    なんてほざいてるんだぜ?
    これでバカバカしくなかったなんなんだよ…

    そう思うならSP規約作る時に「SP規約作る前に一度全てのSPを見直しましょう」とか言って
    みがわり変更しようとすれば良かったのにだぜ?
    実際変更できたかはともかく変更しようとすることはできたはずだろうし

    俺にはもうバカバカしいとしか思えん

    418 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:27:43 ID:2X4z5gzA0
    だったらお前の言葉で喋れよ。どっかの「防衛省幹部」みたいなマスゴミ的手段はやめとけ。
    これだからマルチスタンダードは。

    419 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 02:55:00 ID:DwVNAuyg0
    ちょっと考え方を変えてみた
    シンプルに言えば夢持ちが2倍or3倍+クリティカルとかできてしまうのが問題なんだろ?
    痛撃変えろ変えろ行ってる人達は

    軍師系SPでこんなのどうだろう
    指摘, してき
    指, 40, 味方, 即効, -, -, 省略
    スペシャルパワー=痛撃
    指定した味方ユニットに痛撃の効果を与える

    これなら軍師がいれば魂持ちが3倍クリティカルだせるぜ?

    420 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:00:36 ID:2X4z5gzA0
    発想は馬鹿だが、SP指摘はかっこいい。

    421 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:03:02 ID:EMDNuLFA0
    馬鹿ってゆーな

    422 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:06:47 ID:sdtBjD8+0
    はいはい、結局チャットで首脳会談やってシャンシャンと。

    >>411
    同意。

    423 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:14:40 ID:vp5kdoYg0
    >>416
    >困ってそうだな
    って書いてるやん(;ω;)

    424 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:31:03 ID:sdtBjD8+0
    リュウケンドーに強過ぎる熱血+痛撃+合体技があるんだよー
    でも討議を通ったんだからリュウケンドーは悪くないよ。
    だから必然的に痛撃のほうを倒さないといけないんだ!

    当てこすりかよ……
    そんな私怨で難癖つけておいて、劣勢となるや渋々臭わせといて
    時間稼いで半週放置宣言か。
    最早データ討議以前に人間のクズだな。

    425 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:33:56 ID:hKPjJZso0
    別にどっちになっても構わないから特に疲れないなぁ。
    なんか内容に関係なく変えること自体にアレルギーになってるみたいなのが気になる。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 03:57:47 ID:2uj0UwTo0
    自分の妄想で叩いている暇があったら参加しろよと思った
    どうでもいいけど叩きたいから書いてるだけだろうけど

    427 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 05:01:41 ID:SpQuKaQg0
    個人的に>>419の奴、いかにもスパロボ思考で好きなんだけどなぁ。
    祝福応援辺りも「つーか幸運努力持ちに止めささせんと損じゃん」ってのにはっちゃけた平等感を持たせた、ってイメージ在るし。

    最近ここ見てて思うんだが、皆結構スパロボでもカツカツに考えてやってるんかな。
    4次→Fでの気合上昇率下がったり、幸運から経験値上昇分が努力に分裂したりでも「えー」って当時思った漏れには意見すら出せないぜ。

    428 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 06:02:15 ID:LV3Yhp1w0
    強力な夢コンボって(みがわり関係以外は)終盤にならないと使えんからな

    429 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 07:08:14 ID:mvwmZ8Bg0
    チャットを見てると、赤さんをバカにしてたり(そりゃするだろうけど見えるとこですんなよ)
    熱血痛撃持ち並べて「コンボのこと知らないんじゃないの」とか(そんなわけあるか)
    学園チャットとたいして変わらん気がしてきた

    430 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 07:19:31 ID:eUanJrEM0
    データ屋はあの討議でまったく困ってません
    料理するときにまっさきに調理器具に文句をつけるのはただのアフォです

    431 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 08:02:43 ID:uTvFv81w0
    赤さんは料理を作ろうとすらしてないけどね

    432 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 08:07:56 ID:0C4TAizw0
    コンボのこと知らないんじゃないの、ではないだろう。コンボをあまり気にしていない人が
    意外と多いことに意外性を感じたってだけだろ

    実際、コンボを気にしていないのなら痛撃の効果が変わろうと変わるまいと大勢は変わらんわな
    そういう意見が増えてくれば痛撃はたぶん変わるが、それ以上に多いのが
    「べらべらと長文を並べて賛成反対するのがめんどい」人だろう
    でも、それは表に出ないからいないと同じなわけだ

    433 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 09:04:58 ID:49A1jUkA0
    データ屋だけどあの討議で困ってるよ
    結論が出てくれないと我慢や痛撃を入れたデータが作りにくくてかなわん

    434 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 09:48:10 ID:NHz/818o0
    熱血魂使用時にクリティカルしないオプションをGSCの標準にしちゃえば痛撃コンボ問題は解決!
    ……したっけ? オプション使用時でも痛撃ならクリティカる?

    435 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 11:05:14 ID:ATrL7r0Q0
    ならない。たった今確認した。

    436 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 12:17:47 ID:2X4z5gzA0
    >>427
    SRWなら適当にプレイするけど、SRCのシナリオはピンキリ。

    437 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 13:12:45 ID:kvAPMBSI0
    ていうか熱血とCTが重複するなんて仕様
    今のSRWどころか昔でもろくに無くて、数作品ぐらいでしか採用されてないはずなのに。
    そんな特殊なものを標準にするからおかしくなるんだ。

    438 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 13:14:46 ID:19too6Iw0
    何度も言うけど、F基準・GSC基準がもう限界なんだよ。
    誰かが、新基準・新サイトでも立ち上げない限り
    ずっとgdgdが続くだけ。

    439 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 13:32:49 ID:l1HKYhjA0
    アルファナイズドのことも
    たまには思い出してあげてください

    440 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:25:35 ID:0C4TAizw0
    >>438
    あるのわかっててわざと言ってるとしか思えんなあ<誰かがサイトを立ち上げないとだめ
    地獄城だって別基準だよ

    441 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:44:31 ID:19too6Iw0
    >>440
    悪い。地獄城って何?
    アルファナイズドは知ってるが、止まってるも同然だしな。

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