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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 18:48:29 ID:h+Gj5QEM0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
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    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    115 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:39:17 ID:9ADc8Cm+0
    >>109
    >気力の低い序盤から撃てるMAP持ち
    MAP持ちなら探せば他にもいるんじゃね?
    多少攻撃力低くても、不安定付きのやつよりマシだし

    116 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:41:00 ID:kKf+wnGc0
    あの威力と範囲を開幕からぶっ放せる奴は少ない

    117 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:41:25 ID:9ADc8Cm+0
    ああ「序盤から撃てる」が抜けてたな
    ガンダムシリーズに限ると意外に少ないのかな?
    拡張が主なんでロボはそんなに詳しくないんだが

    118 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:46:47 ID:kKf+wnGc0
    ZZやDXの気力が溜まる頃には他の奴らの気力も足りてるからな
    序盤に火力の高い敵を安全に狩るにはMAPで削るのが一番良い

    119 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:02:24 ID:7ZjuFnVo0
    ゼロ以降のロングM拡は使いやすくていい。
    ていうか不安定発動したことない。
    ニュータイプ連中と同じ動かし方ができないだけであって、
    中列からのツインバスターライフルや見極めMAPは十分イケてる。

    ウイングはダメ。
    そのウイングが基準でさらに弱いセラフィムは全力でダメ。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:14:56 ID:xfIWXDmc0
    G-UNITのグリープ改、ガンドール、ボルテスのソーラーファルコン、
    ガンバスター、BREAK−AGEのルフトドーラ系、ナデシコ級戦艦

    あたりが即使えて範囲が広く強力なMAP持ち

    121 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:26:41 ID:If1BdqKM0
    でも現行のウイングはボス戦出来る訳じゃないからなぁ
    多少気力制限あってもそれこそ気合必中で初っ端からMAP出来る子は
    それなりに居る訳で…
    MAPに気力制限が無いのってそこまでメリットかしら

    122 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:33:05 ID:If1BdqKM0
    ああ、ボス戦が出来ない機体同士なら
    開幕気合使ってもそう大して変わらないから
    気力制限無いのはそこまで大したメリットじゃないよねって意味な

    123 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:40:16 ID:LxgaUvFw0
    気合のないパイロットでも開幕マップが出来るのは利点かも。特に
    モビルスーツは色々乗り換えが効くし。
    第4次だっけ? ZZにファを乗せて物凄い稼ぎが出来たのって。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:41:00 ID:kKf+wnGc0
    無改造で3発も撃てる良燃費も見逃してはいけない

    125 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 23:19:48 ID:DdAHedtM0
    >>123
    でも問題のW系のMSは
    >ウイングガンダムゼロカスタム
    >ウイングゼロカスタム, MS(GW), 1, 2
    のように専用で指定されてる。

    >>124
    現状はSRCデフォルトならLv41で二回行動できると自由に位置取りしてからぶっ放せるのでなんとかなる。
    が、これができなくなると囲まれに弱いユニットなのでますます微妙に。
    "Option(2回行動能力使用)","1"
    これが最大の敵かもw

    126 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 00:29:11 ID:A8HuTvB+0
    >>125
    スーパー系がレベル45で2回行動を始める。それ以降はバランス保障なしって
    いわれてるし2回行動遅いなw

    最近のシナリオでは2回行動ってつかわれてるのかな?

    127 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 02:44:21 ID:DsDppxa60
    滅多にないね
    採用されてるシナリオもそこまでLvが上がるシナリオも

    128 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 02:53:41 ID:dbSeHa3M0
    2回行動はシナリオバランス一気に崩れるからコワイ。

    使われてるのは…軟弱でランダムに付与されたことならあったかな。
    ボルトとジャスティンがいたせいか凄ぇ勢いで敵蹴散らしてた覚えがある。

    129 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 06:49:14 ID:uzR3lNXg0
    >>125
    どういう意味なんだ?<専用指定 
    ノインとか、レディアンとかとれーずとか回して乗せられるだろってことだと思うんだが<乗せ替え

    130 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 07:59:22 ID:FuFGg+sA0
    セラフィムのコンセプトは終盤ザコだったはずだから弱いのはあながち間違いじゃない

    131 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 10:26:44 ID:e+aFx/Qo0
    2回行動始まるとそこそこのMAP連発できる奴は神になれる

    132 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 14:12:05 ID:kUx8PMy20
    >>129

    宇宙世紀のパイロットが乗せられないって事じゃね?
    ZZにファを乗せて〜、に対してだし。


    133 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 18:59:28 ID:uzR3lNXg0
    >>132
    そんなの当たり前のことだと思うんだが<宇宙世紀のパイロットが乗せられない
    GXだってSEEDだって、その作品に出た奴しか乗り換えできないわけだし

    134 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:27:12 ID:C0/Tg3zM0
    サンライズ英雄譚じゃ宇宙世紀もWも乗せかえOKじゃなかった?

    135 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:34:51 ID:+hBEnSo+0
    トールギスをバーニィにくれてやりたかったんじゃあ

    136 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:39:42 ID:lB0uxAvo0
    テニスの王子様も、四月に入ってからデータ化の恐れか…
    数少ない好きなジャンプ漫画なだけに、
    データ化されたら嬉しいかもしれん

    137 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:39:54 ID:phbi3RX+0
    2回行動始まると完全に別ゲーになるしな
    能力指定にしてるシナリオとそこまで届かないシナリオが大部分だろ
    というかデータ組む時にあれ考慮しだすと切りがない

    138 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:49:09 ID:kXonlh9A0
    昔のWデータじゃ、MS(W)とMSが同時に存在してて、MS(W)は
    ガンダムとかの特殊機体で、リーオーとかは機体タイプがMS。
    ガンダムパイロットやゼクス、トレーズはMS(W)とMSを同時に所持し、
    宇宙世紀系の機体に乗る事もできるって仕様だったな。
    現在のデータはデータで、MS(W)でのみ統一なんで、一般兵でも
    ガンダムに乗れちゃう仕様なんだっけ?

    139 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 06:34:03 ID:pLGQbcEQ0
    なぜそんな仕様になっていたか、今となってはわからんよな<機体クラス二つ持つ
    たしかGXも似たような仕様になってたんじゃなかったっけ

    140 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 09:11:41 ID:PHcfRG2A0
    機体クラス二つ持つのは、ガンダム等はただのMSとは違い、普通の
    パイロットには乗りこなせないので、ヒイロ達だけがガンダムに乗れる。
    そして、ヒイロ達は当然普通の兵士が使う機体にも普通に乗れる。
    これらを表現するために機体クラス二つだったはず。
    で、一般兵用の機体はただのモビルスーツなので、機体クラスはMSで十分
    なんてかんじだったんでないかな?
    当時は作品世界が違うから、名前や役割が同じでも宇宙世紀とアナザー系で
    機体クラスは別物にすべしって発想が無く、MSはMSじゃんという感じかと。
    ある意味、機体クラス「コープランダー」に通じる物がある

    141 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 11:07:02 ID:KTg/H5fY0
    SRCができたころのスパロボには、ザクもリーオーも乗りこなすDC兵が普通にいたからかも。

    142 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 18:40:04 ID:WHv+U/Tk0
    GXが超設定過ぎる
    1枚のカードからこの宇宙が生まれたってなんだよ

    143 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 20:49:52 ID:z3LQWRpw0
    >GX
    ダークネスの設定が実にラスボスすぎる
    OG外伝版ダークブレインを彷彿とさせるぜ

    144 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:49:41 ID:AbmM7VoA0
    エヴァとクロスオーバー
    人類補完計画発動後に誰もいなくなった地球で十代がダークネスを
    フルボッコして地球を救うというストーリーを期待していいんだな


    145 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 22:10:46 ID:rbvi0MOU0
    巨大綾波とデュエルですね、わかります。

    146 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 23:33:56 ID:W3Oya/MM0
    >>138-141
    そこでガンダムトゥルーオデッセイですよ

    …万一、本当にこの作品をデータ化するときはどうすべきなんだろな。
    Xと∀以外の全作品の機体に乗れちゃうからなー

    147 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 01:08:04 ID:JEQ3sltU0
    能力がエース級じゃない分乗り換え幅が広いのをウリにすればいいんじゃない?
    超感覚はあるけどLv低めとか、魂厳禁とか

    148 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 01:29:49 ID:QZTwZEdg0
    >>146
    たしか掲示板で誰かが結構作りこんだデータ投下したの覚えてる
    っていうか持ってる

    149 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 01:35:30 ID:zKlX8zY60
    最大の問題は、ACのような機体組み換えロボゲーである点だな
    オミットするという手もあるが、反対する人間も出てくる可能性は否定できない
    今のSRCは重量制限だの何だのといった組み立て制限できるものが皆無だから
    やる気があっても難しいし
    次の問題は必殺技関係だな
    技の習得はパイロットに依存するが、実際に使用できるかは機体の装備が関係する、という…
    なかなか地獄やでー

    150 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 03:40:17 ID:Z1DXQuVY0
    ACといえば今度出てくる4Aのアームズフォート
    あれはマップチップ扱いになるのかね、SRC的には

    151 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 11:26:20 ID:eqE8r83k0
    マクロスだろうとエクセリヲンだろうとユニット化されてるから普通にデータ化じゃね?
    サイズ的にはここらへんと同じだし
    …こいつらをたった数機の10m級ロボットが破壊するのか

    152 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 11:33:11 ID:rDEkek2o0
    原作で中に潜入して破壊、とかがあればマップ化もありなんじゃないかな
    デビルコロニーみたいな感じで

    153 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 12:46:45 ID:GVVh2tEA0
    内部に侵入も可能らしいからマップ扱いかね
    つーか10m級2機でそれを沈めるとか・・・

    154 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 19:20:34 ID:T98UtlLU0
    三十機そこそこで世界を総なめにできるバケモノマシンだからなぁ <ネクストAC

    155 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 20:00:52 ID:cqA7uSAU0
    これで汚染を撒き散らなきゃ言うこと無いんだが
    おかげで他作品との共闘的に厳しい…でもプライマルアーマー無いと紙装甲

    156 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 15:14:51 ID:lDzd733M0
    >>153
    テッカマンならやってくれるw

    157 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 15:24:09 ID:/YV0Wdq60
    テッカマンなら中からどころか外からの攻撃でも破壊できそうだw
    元祖テッカマンじゃ無理だろうけど。

    158 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:26:45 ID:dsImGtT+0
    トランザムシステムはハイパーモードか

    159 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:34:03 ID:7MbnVYDA0
    とりあえずV-MAX呼ばわりは禁止なw
    今までの描写からSRC的にブースト=GNドライブだと思ってたんだがハイパーモード扱いかしらね
    切れ味や出力が上がったのはトランザムの片鱗だったんかな

    あと本家だとサーシェスが乗った途端に性能が跳ね上がりそうだなツヴァイ

    160 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:44:39 ID:o+kO4Sfs0
    最終回近いわけだが、面白いな。特に唐突な展開でもに脱力感があまり伴わないあたりが<00
    それとも、SEEDのせいでボーダーそのものが下がってるのか。俺の

    161 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:47:04 ID:dsImGtT+0
    せっかく出てきたGNアームズがいきなり空気に

    162 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:58:50 ID:Oa+NCq7A0
    >>160
    今までの描写の積み重ねじゃ?

    実際>>159 で言っている様に、その片鱗があったわけだし。

    後、何だかんだで爽快感を感じる展開だったわけで。
    手詰まりで、色々悩んで、それでも諦めなかった主人公に
    道を示す展開って感じで。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:59:53 ID:w1V2XVmo0
    「さあて、いよいよGNアームズの進化を発揮する……」
    庵屋「トランザム発動承認!」
    「( ;゚Д゚)……」
    「( ゚Д゚ )」


    164 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 19:02:51 ID:L8P0N9LM0
    >>160
    SEEDによる逆補正は確かにある
    強い敵がちゃんと強いってだけでなんだかよく出来てる気がするし
    でもそれを差し引いても面白いと思うぜ

    165 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 19:05:25 ID:Z0NhqoiU0
    もう種のことなんてやめようぜ。
    話題に出すのも嫌だわ。

    166 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 19:11:31 ID:Pq1L6x/o0
    よろしい。ならばSEEDの話だ。

    さすがにダンジョン掘るギミックは作れるだけの技量が無い。
    その上、全体を把握しきってなくてさ。好きなんだけど扱えない作品なんだ。

    167 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 19:15:07 ID:Oa+NCq7A0
    よろしい。ならば流れに乗ってシートの話だ。

    ……ぶっちゃけ、ダイソン球内蔵型宇宙船って反則だよな。
    流石単純スペックで宇宙を破壊できる性能なだけはある。

    ただ、設定を鑑みると色々スペオペ物と面白い絡みが
    出来そうだとは思うんだけどな。

    168 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 19:16:13 ID:7MbnVYDA0
    >>166
    節子それ風水回廊記もしくは仙窟活龍大戦やないか!

    169 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 00:21:35 ID:1sbLPPe20
    録画見ながら「何か、本当に良い所無しだなぁ」と思っていた途端あっさり退場させられた挙げ句、
    ここで話題にすらされてないトリニティ共が可哀想になってきたw
    最初から使い捨てる為に性格悪く設定されてたんだろうか、とか思ってしまった。

    170 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 00:39:16 ID:we/3GRGw0
    いや、MSを待機させておきながら、いざトラブルになったら拳銃一丁の相手に
    MS乗った妹へ「逃げろ」というようなうっかりさんには、もはや言うべき言葉もないというか。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 01:26:23 ID:1sbLPPe20
    >>170
    その辺の適当さ含めての不憫さ、って事なんだが。
    と言うか、今まで積み重ねる程も「うっかり」やってるんか、コイツラ。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 01:31:36 ID:xv/2aGFA0
    >>170
    自分を人質に取られれば手を出せなくなると判断した
    と好意的に取った俺

    173 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 02:05:06 ID:xFjNEAzc0
    >>170
    あそこで自分もろとも踏み潰してもらうのが最善手だよなぁ。
    妹を逃がすっていう目的優先にしちゃった辺り甘いのかなって感じに取ってる

    174 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 02:53:56 ID:YgqfG5tA0
    これに関しては視聴者に「ああ、こいつら馬鹿なんだな」
    と思わせる意図が脚本にあったとしか思えない。

    175 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 03:50:26 ID:FwFFQKg20
    旧日本陸軍のエージェントは徹底的に相手を疑ってかかることを
    仕込まれるそうだ。それくらい戦場では理が信じられないからなのだが、
    仮にも最高機密を扱う「そのために生まれた兵士」ともあろう連中が
    あんなうっかりさんではどうしようもない。イナクトなんざ見えた時点で
    撃ち落せよ……。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 08:24:32 ID:JEvif8Ss0
    第二期はトリニティと刹那たちは違うんだということを理解されないことの苦しみ
    みたいなことを表現していくのか

    サジがラスボスだったりする陳腐な展開はやめてほしい

    177 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 09:05:38 ID:BHKszlFU0
    >>175
    あの状況下で来るもの皆撃ち落としてたら、それこそ未来がないだろう

    178 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 10:04:49 ID:u9G8D9jg0
    エネルギー切れ寸前で支援者との連絡がつかない状況だしな

    179 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 10:05:19 ID:lLe4K0sE0
    いや、MSに乗ってきたものを生身のまま相手する時点でアホだろう

    180 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 10:21:59 ID:u9G8D9jg0
    全員が外に出てたらアホだけど釘宮乗せてたじゃん

    181 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 10:28:13 ID:81Xjj1sw0
    生身で出迎えた方も銃を構えて警戒してたからな
    味方と言って油断させたとはいえ、ひろしの抜き撃ちが凄過ぎると考えるべきかと
    その後のMS戦の様子を見ても半端なく強いよひろし

    182 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 10:58:02 ID:BHKszlFU0
    ただ「逃げろ」はどーよとは思うw
    まぁ兄妹仲は良さげだし、自分人質に釘がMS降ろされるのでも警戒したんかね?

    183 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 11:35:09 ID:a2q6tJuI0
    >>180
    乗せてた意味がないから、全員降りてるよりさらに阿呆なんだろう。
    あの状況なら、誰も乗っていないイナクトを問答無用で破壊して
    「投降しろ。さもなければ殺す」とやるのが妹の仕事。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 11:55:24 ID:6sVReMz+0
    ぶっちゃけ脚本の都合で動いたとしか

    185 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 11:56:17 ID:81Xjj1sw0
    投降て、あの状況じゃただのお荷物になるだけじゃ
    相手は一人なんだから人質も何もないし
    それに仮にアリーが本当に味方だったらそんな事すると後がもっと大変だし

    186 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 11:58:04 ID:6+2Tmo+k0
    いざという事態が起きたら釘宮だけでも逃がすつもりでMSに乗せといたんだよ!

    187 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 12:36:45 ID:nTAaK8vM0
    結果ありきの脚本

    188 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 13:20:52 ID:rhPq4HFE0
    あんな近距離でMS破壊して爆発でもしたら、
    お兄ちゃん死んじゃう(><)

    189 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 13:34:22 ID:g9TbicmM0
    >>156>>157
    ブレード終盤とかブレード2見てると普通にできそうなのが怖いところだなw

    …テッカマンイーベルなら相手の一部一部を基点にすることで一人でも勝てる…

    190 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 14:43:26 ID:rGSKAytE0
    >>156
    (ベイ)ブレード終盤とか〜 と読み間違えちまった。
    ……あながちまんざらでもないのが、またなんとも。

    191 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 14:52:40 ID:Ygb0gl920
    ベイブレードは公式で軍のヘリよりベイが強くて街がベイで崩壊した前提で話が進んでたからなぁ…
    ビーダマンでもギリギリだったがベイはそのラインを軽くふっきってた

    192 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 15:00:48 ID:KijsriZI0
    等身大のキャラが使うベーゴマみたいなおもちゃだよな?

    SRCデータ化するとしたら、攻撃力以外は激甘というゲッター1的ニッチか?

    193 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 15:17:51 ID:Ygb0gl920
    大丈夫大丈夫。
    主人公達はベイの衝撃波をくらっても立つし突然説明なしに飛んだりするから
    ちなみにベイもずっと浮かんでたりするしベイが攻撃されると
    何故かベイの持ち主も吹っ飛んで壁に叩きつけられたりな
    あと戦等不能で病院に行くのはもはや常識。
    ラスボスは眼力で精神破壊するし黒い羽根生やして地球崩壊させかけた

    194 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 16:43:17 ID:S45dKBdc0
    直接な破壊描写はないけどGXはそれすら超えてるなー。
    ここまで大風呂敷広げると続編の人は大変そうだ。

    195 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 17:34:48 ID:TbvZ6mmI0
    ベイは聖獣封じられているっていう設定あるし、
    別におかしくはないんだよね。普通に共闘対象ペルソナって感じ。
    街が崩壊しても、普通にベイブレードの使用を規制しない超楽観主義世界ではあるがw

    196 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 17:57:16 ID:GMg31AZE0
    そもそもベイに聖獣が封印されてるk(ry

    ビーダマンなんかは最近のは異世界だからまだいいが
    ベイは現代系なのがこれまた笑いを誘う。

    ところでカブトボーg(ry

    197 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 18:27:04 ID:KSRj4xyg0
    遊戯王5dsは数十年後の世界とかデュエルディスクがなぜかバイクとか
    無印やGXとは関連性なしの実質新作だからそう無茶にはならないと思う
    多分

    カブトボーグのことは忘れろ。そうすればお前は強くな(ry

    198 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 01:02:34 ID:wZ5l+nLE0
    チャージ三回!フリーエントリー!ノーオブションバトル!

    199 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 21:00:06 ID:wXKqDk2A0
    ダークネス、ラスボスなのに弱すぎる。まさか2話で倒されるとは…
    これなら斎王やユベルの方が手強かった

    200 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 22:38:51 ID:yDICYCeQ0
    この後に遊戯(AIBO)vs十代という最大の勝負が控えてるからな

    それよりも問題はカードエクスクルーダーの出番が今後OP以外に
    あるのかどうかだ

    201 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 09:37:45 ID:QzsjYJuE0
    そういや、遊戯出るっぽいんだな

    202 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 19:50:07 ID:aBCcQ2hE0
    もしヒーロークロスラインをデータ化する場合フォルダは一つに
    するべきか分けるべきか

    203 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:26:52 ID:G6G3AkK+0
    ナムカプ形式でいいんじゃね?

    204 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:34:19 ID:gly2wDL+0
    読んでる人いて嬉しいぜ>ヒーロークロスライン
    タダで村枝のオリジナルヒーロー漫画が読めるとか便利な時代だねぇ…
    公式でクロスオーバーを行うと言ってるから難しいよな

    >>203
    かなり膨大なフォルダになりそうだな。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:38:46 ID:G6G3AkK+0
    長谷川先生も原作で居るからチェックせざるを得ない。
    クランドはどんなデータになるかなぁ。

    206 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:58:13 ID:gly2wDL+0
    クランドは基本無敵キャラなのに回復まで持ってて2人乗りなんだよなぁ
    原作の制限設定もデータには関係ないし…
    とりあえず資金はバカ高で

    207 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:20:20 ID:jNyWesTg0
    OOのロックオンは格闘も得意みたいだなw

    208 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:27:40 ID:OZNeE91g0
    つーか またSRW的には扱いに困るキャラになっちまったな<ロックオン

    半年持たなかった

    209 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:28:33 ID:cFbxZXuM0
    2シーズン分けの都合かもしれんな>半年

    あそこまで死亡シーンやらされちゃ復活フラグもないだろうな……

    210 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:30:10 ID:7QcWwBY+0
    トランザムのバーゲンセールだな……。

    って、ロックオンがああああああああああああああ。

    211 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:30:16 ID:+8EgMk/g0
    トランザムモードは消耗ありか

    デュナメスのトランザムモードが見れなかったなぁ

    212 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:32:37 ID:AlKHRRBo0
    >>208
    SRCというかスパロボ的には3話で死んだのに毎回レギュラー登場
    しているダイゴウジガイというキャラが(ry

    213 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:40:05 ID:5jvNcO020
    顔が同じ奴の謎が残ってるし、まだ死んでないだろーと思ったんだが。

    214 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:43:47 ID:jNyWesTg0
    仮面つけて復活に期待するか…w


    >>212
    武蔵も死なないしな…

    215 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:44:13 ID:+8EgMk/g0
    外伝のソレスタサポート組織フェレシュテに助けられたりして

    しかし、即座にテールブースターやGNアーマーがぶっ壊されるとは思わなかったぜw
    発売日前にツヴァイも撃墜?されちゃうし

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