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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 18:48:29 ID:h+Gj5QEM0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
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ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:38:40 ID:Jui69Zog0
>>27
カブトのキャラで言うなら、天道よりサソードこと神代剣(初期限定)が近いかな?
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 20:16:14 ID:ZuTq21aI0
つーかカブト・電王とライダーは基本的に強キャラだったのを見てきた所為かキバがやたら弱く感じる
まだ5話だって言うのにめっちゃ苦戦してるし
もしかしたら相対的に名護さんが強キャラ評価受けるのかもしれない
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 20:31:03 ID:EVGoyAag0
クウガも最初弱かったしなあ
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:29:54 ID:UPUIY8zo0
剣くらいか、序盤でここまで苦戦が多い平成ライダーって。
クウガは能力を把握できない苦戦はあったけど、桜子さんが碑文解読して戦い方がわかったら
秒殺してたし。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:02:42 ID:RmY/4uqo0
カブトはノーマルでもカッシス、グラリス以外は勝てたんじゃないかって強さだったからな
ブレイドは前半弱いけどKフォーム手に入れてから滅茶苦茶強くなる……
っていうか最終形態がほぼ無敵なのって平成ライダーのお約束だっけ?
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:04:36 ID:vrUR+pNg0
龍騎サバイブはオーディンに全く敵わなかったしそうでもない
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 01:00:32 ID:P0gp4kR+0
アギトもたまにしかでないシャイニングが剣をへしおられてたからそんなに
強いイメージ無いな。
デザイン的にも地味だし。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 01:04:15 ID:tSaKFbX60
あとは電王も無敵では無かったな
電王の場合は最終形態≠最強形態という
平成ライダーとしてはかなり特異な例だが
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 01:33:44 ID:ii0/sWso0
スペック上はクライマックスが最高、ただし過去ではライナーしか使えない、だったか
ボイスターズとフルスロットルだったらどっちが威力上なんだろ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 01:56:48 ID:tSaKFbX60
というよりそもそも電王はスペックだけで見るなら
ライナーは基本4フォームにぎりぎり勝っている程度でしかないからなw
ライナーは本当に過去で戦うためのフォームでしかないw
ボイスターズは威力30tって公式にあるけど
フルスロットルは確か威力載ってる資料無かったと思うからわからんな
というか平成ライダーの必殺技の威力30tに対するこだわりは一体何なんだろう?
どの平成ライダーにも威力30tが必ず1つはあるよなw
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 09:29:18 ID:NX1MBxjY0
ブリーチがバンブーに毒されたw
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 22:06:14 ID:TXOgPAl20
キバはストーリーはイマイチ乗り切れないが必殺技のトドメ演出とか
必殺技BGMがあるのとかはSRC的には美味しいんじゃないか
・・・そんなことばかり考えてる自分に気付いた
これがSRC脳か・・・
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 22:16:17 ID:W0Q4zL2o0
つまり夢の中でしか破られなかった、ドラゴンライダーキックが最強ってことですね。
真司の性格だからライダーに使ったのが、悪アギトとリュウガだけだったわけだけど。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:02:37 ID:ISAcBQR20
>>39
>キバはストーリーはイマイチ乗り切れないが
いちいちそーゆーこと言わなくていいってわかんないのかね。
楽しんでる奴もいるんだから。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:19:32 ID:oail401c0
気に入らない意見なので排除しますっ!ってか?w
最近SRC界隈全体に排除って風潮流れてるなぁ
裏であるここや2chに限らずGSCみたいな表ですらも
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:22:16 ID:JnjJMMs20
つまんねえことでけんかすんなよなー
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:23:47 ID:ISAcBQR20
>>42
後半だけ言えばいいのに、いちいちつまらんとかつけなきゃ気が済まないのtってどうなんだ?
お前こそ気に入らない意見なので排除しますっ!ってか?w
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 02:30:01 ID:LkYX65NY0
全体に流れてるってことはそういう時代になってきたって事だろ。
ネットなんて生まれて100年も経ってないんだ、伝統芸能とかと違って
今の形と価値観が絶対の完成形なわけあるまいに。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 06:50:35 ID:ltI/Gi0Y0
>>39
そんな感想書くぐらいなら、二度と見るな。
と書いてみる。
47 :
39
:2008/02/28(木) 07:04:12 ID:R+KfXCLY0
つまらんとは言ってないだろー
演出面では見るべき面もあると思うしそのためにも見てる(ついでにSRC脳が発動してるのはその所為だろうw
それにイマイチ乗り切れないって言ったのは現時点の個人的な評価以前の単なる印象であって、これから変わるかもしれない
まだまだ始まったばかりなんだし、後から見直して、あーなるほどなー、ってなるかもしれない
もちろん逆の可能性だってあるが
まあ何だ、不用意な一言で気を悪くしたなら謝るからそうカッカしないでくれ
すまんかった
あと少し落ち着け、煽りに煽り返すな
お前以外も気分悪くなるだけなんだから
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 10:25:56 ID:czXbQTF60
>>40
他に真司が明確に必殺技で殺る気になったライダーにはオーディンが
いるが、こいつに関しては、蓮共々、中の人などいない or もはや人間じゃない神崎
だと思ってたのに、実はオーディンの中の人が一番悲惨だったという、
まさに知らぬが仏って状況なんだよなw
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 12:35:44 ID:78F7nqaw0
キバは正直現時点ではストーリーあまり面白くないと思うよ
だってまだ5話なんだし
平成ライダーは開始後しばらく見守るのが正しい見方じゃね?
>>41
みたいな過剰反応が一番困る
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 12:42:06 ID:1cTiPpww0
聞いてもいないのにつまんねーつまんねー言う輩を結構見かけるから
ウンザリする気持ちは分かる
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:43:32 ID:D5SOiTPE0
肯定的な意見だけ聞きたきゃその手のコミュに行けばいいのに
脊髄反射で煽ってたんじゃつまんねーつまんねー言ってる奴より遥かにたちが悪い
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:05:36 ID:ZODFx0Ag0
スレイヤーズまたアニメ化かいな
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:22:32 ID:V94H7lgk0
まー、確かに今でも安定して売れてる作品だけど…何回する気なんだろ
でもSRC的にはどうでもいい扱いだと思うよ
小説2部の正当続編だと神坂が言ってる水竜王の騎士すらないんだし(この作品がただマイナーなのもあるが)
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:15:36 ID:SUkoR2hs0
キャスト変更なしらしいが、深夜枠なら豪華過ぎるメンバーだな
てか予算保つのか
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:32:36 ID:Lerq4rSI0
>>54
林原が劣ってなきゃいいがな
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:48:56 ID:sOINJlv+0
>>55
は声優を舐めたッ!
70歳超えても現役が多いのがこの業界の達人たちだぜ?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 23:55:13 ID:SUkoR2hs0
それも訓練というか日頃の鍛練しだい>70歳超えても現役
正直板芝居の経験が皆無な林原のような声優は劣化は早い
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 00:06:38 ID:tbP8RPH20
>>52
再放送じゃないの?
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 00:14:03 ID:iJ0GOAMc0
水竜王の騎士はなあ。タリスマンブーストも黒魔法もないからな。
ガウリィの剣は簡単に折れるし。
このシリーズ基本的に弱体化していくきがw
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 00:17:20 ID:iJ0GOAMc0
ttp://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm
―――★以下2月28日追記★―――
正式なドラマガ発売日には1日早い気がするけど、早売りが出てネットでは情報が出回り始めてるからもういいよね?
「そんなわけで、緊急重大発表は『スレイヤーズ』の新作TVアニメでした。
4月以降の執筆スケジュールが流動的だったのは、ドラマガリニューアルとこれが理由です」
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 01:54:01 ID:fY6GKBpE0
>>59
リナは敵の親玉をたおせばたおすほど魔法の種類減っていくからなー。
金色魔法はホイホイ使えるもんじゃないし。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 03:16:25 ID:WbSzlbno0
唐突に「そういえば、のらみみってちょっとSRCっぽいよね」と言ってみる。
居候大戦
のらみみ
ドラえもん
ローゼンメイデン
寄生獣
魔人探偵脳噛ネウロ
63 :
QPZovStnHIbAEiPf
:2008/02/29(金) 05:22:51 ID:vFWuA8eE0
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http://www.freewebtown.com/vtope/preteenz.html
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64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 06:51:41 ID:nA/vMpzQ0
実際努力嫌いの佐々木望は目も当てられない状況なんだよな
その割に、過去の遺産を次々にあてがわれる昨今の懐古主義ゆえに、よく名前を見るが
新規作品であまり名前を見ない
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 08:23:22 ID:PUylSOc60
>>57
パプリカ見てこい
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 11:10:12 ID:YbORJBIw0
伊良子はどんなもんだったっけ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 11:12:46 ID:vTOGvgmI0
最後に聞いたのは冥府神ワイバーンだけど別に普通だったと思う
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 11:47:00 ID:cQmkzebM0
耳の穴かっぽじって幽白とマジレンのDVD借りて聞き比べたらわかるよ。
たぶんね。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:20:02 ID:RvprpqIc0
声ヲタだけは勘弁でござる の巻
なんで鉄ちゃんみたいに清清しくなれないのかねぇ
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:28:54 ID:roTGr/Ns0
まず、鉄ちゃんが清々しいという前提について色々議論の余地がありそうな気がするぜ?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:30:15 ID:RvprpqIc0
ごめんね
声ヲタイズビューティフル
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 12:32:10 ID:MGr01kb60
待て、半ズボン氏の話はそこまでだ。
話の枕はスレイヤーズはデフレする話だってことだよな?
デフレさせない方策を考えると……魔界水滸伝とのクロスオーバーか?(魔族・人類共通の敵を出す)
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 14:50:05 ID:fY6GKBpE0
デフレというか、まあドラグスレイブだけ使ってりゃいいじゃんってことで、
別に必殺技は使えなくなっているわけじゃないけれど、何というか、技の彩りが
少なくなっていく、みたいな。リナは最後は力押しだけど、普通に策をめぐらして
勝つことができる魔法使いなわけで、その材料が減っていくんだよな。かといって
精霊魔法じゃ純魔族には決め手にならないし。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 15:51:00 ID:iJ0GOAMc0
光の剣→ブラストソード→簡単に折れるロングソード?な武装の劣化が
ひどいガウリィはw
リナはラ・ティルト使えないからな。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 16:59:21 ID:I6+8A9uA0
じゃあこれで
雷神剣+色んな玉→龍神剣→風雷二刀流→覇王剣→木刀
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 17:05:34 ID:Ez9P/ThA0
>>75
それは弱体化の風雷二刀流や木刀よりパワーアップの覇王剣の方が辛い
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 18:45:08 ID:7xQtxAE60
>>73
アニメ的にはあんま影響ない気もするな。細かい駆け引きの表現出来ないからか、
本来はかなりピーキーなラグナブレードすら、あまりその辺クローズアップされたことないし
てかアニメのドラスレの扱いいいよなぁ
アニメオリジナルの純魔族の大半がドラスレで葬られてる
イメージ重視でデータ組んだら、
原作版とアニメ版でかなり運用法違うユニットになるのではなかろかw>リナ
>>56
加齢で声が変わってしまうのは不可避だけどね
若い役だと20代→30代程度でも結構影響大きい
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 19:24:33 ID:fY6GKBpE0
まーなー。
いくら小原さんでももう未来少年のほうのコナンはできないだろうからな。
しかし世の中には野沢雅子さんという怪物がいる。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 19:25:44 ID:eFmh3Fdg0
>>77
その結果が、現在のドラグスレイブのMAP通常分離化だよw
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 23:43:27 ID:LGtzwo120
唐突に現れた名無しのロシア人>>>>>>>>>>>>>>>>>>パニッシャー
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 18:29:33 ID:vJCL69WA0
腐
腐女子はこういうの大好きそうだ。
つかかばって失明とか東京バビロンやん。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 18:30:17 ID:q8Evq74A0
コーラサワーは何だかんだでエースなんだなぁ
イナクトがへぼいから駄目だったんだろうか
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 18:54:42 ID:O1CRUvws0
>>81
義眼にロックオン機能と電気ショック機能を搭載すれば石川賢ファンは大満足するよ!
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:19:25 ID:0C4TAizw0
>>82
先週も同じことを言ってた人いるけど、ガンダムの能力がぶっちぎりで突き抜けた
せいのうなんだろう。そして、ロックオンですらそれにおんぶに抱っこ
そう考えるとグラハムが量産型タニシに乗ったら恐ろしすぎるよな
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:35:19 ID:QajsHrE+0
>>84
それやったらハムがただのチートキャラになっちゃうからな。
何だかんだでハムはフラッグに拘って報われて欲しいな。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:40:02 ID:mKRaiaoo0
刹那のダガー投擲の命中修正の高さに吹いた
データ化するなら弾数2の2Pくらいだろうか
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:40:04 ID:JFACKSQo0
>>85
戦友の墓前に誓ったのだから、生半可なことでは他の機体に乗り換えはしないだろう。
あとはGNドライブ搭載のフラッグが出てこないことを願う。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:45:15 ID:mln90DK60
ナドレのジャミングでジンクス総崩れ、でもフラッグ元気
みたいな展開を期待
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:00:57 ID:q8Evq74A0
ヴェーダを介して使っているぽっいから、リボンズたちに掌握されている現状では使えないと思う>ナドレ
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:09:00 ID:5VkG579U0
重装甲とバリアで無双してやるぜー
抜けたァ!? この新型攻撃力takeeee!!
どこのスパロボだよ。どこのSRCだよ >ヴァーチェ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:29:16 ID:n32Cvbzk0
直撃食らっても実弾ならほぼ無効、ビームでもライフル程度ならよろめくくらいの
00ガンダムはリアル系よりもスーパー系で組んだ方がいいような気がしてきた。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:58:58 ID:nyw6Lhao0
それはW系が通った道じゃね?
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:29:57 ID:1Myep0zg0
テレビ系のメジャーなガンダムでもっとも使えないと評判のデータだな>W
フォルダ内最高の機体ですら、不安定を持ってるだけの飴がない
せめて3段階くらい分の数値をデフォで上乗せしないと到底UCNT勢に相手にされない
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 05:54:36 ID:vrT1ywjk0
>>89
逆に考えるんだ
リボンズがナドレに介入してトライアルシステムを発動させると考えるんだ
まあそうでなくてもアレハンドロの口ぶりから察するに
ジンクス部隊をどうにかする手立ては用意してそうだが
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 07:29:28 ID:zj068x2E0
>>93
UCNTのいないアナザーSRC初稿でも弱さが目立ってたな
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 07:46:25 ID:PEfIQPuw0
ひょっとして昔あった装甲2000超えの奴のほうが良かったということかね
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 08:37:07 ID:z2EJB0n60
バッシャーの必殺技はHまたは追または誘属性か
ところでデータ作る時にHと後者2つはともかく
追と誘ってちゃんと使い分けてる人って居るのだろうか
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 08:41:48 ID:TMLVDmg60
武器扱いで戦闘アニメでユニット画像変更程度で良くないか<キバの各フォーム
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 08:43:39 ID:hZZK/bCE0
それ言ったら、クウガのペガサスとかアギトのバーニング以外とか。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 09:02:12 ID:+EGJ+br+0
先週ガルルがチャンバラやってたからなぁ
普通に戦えてもいい気がする
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 10:36:14 ID:jJ3870+Q0
>>87
AEUとユニオンあわせて20機のジンクスがあるけど、投入されたのは19機
フラッグ改造のために1機分解中の可能性もある
ま、AEU側がアリーの所に回しただけだとは思うんだけど
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 10:38:30 ID:8590UM9Y0
量産化のための解析に使ってるんだろ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 10:54:34 ID:hd6drRUI0
>>99
555アクセルも単独ユニット化されてるな。
あれこそ戦闘アニメでユニット画像変更でもいいだろうに。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 11:45:35 ID:qCPX67F+0
>>96
ヒイロの耐久Lv2〜6+不屈とウイングゼロの装甲1500を考えると、
ヒイロLv1・ウイングゼロランク0で、1500*1.1=1650
Lv49(耐久Lv6習得)・ランク5で、(1500+500)*1.3=2600(ランク0で2100に相当)
現状でも2000超えてね? とか思ったり。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 11:51:34 ID:QrGuRTO+0
>>103
うろ覚えだけど、龍人態みたく武装扱いしようとしたら、
デルタ戦のように逃走に使えるようにしてほしいという意見が出て、こうなったような。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 16:24:24 ID:5TGr9CZc0
>>104
しかし不安定付きなため、下手に耐えるとえらいことに。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 16:38:33 ID:DdAHedtM0
計算上の実装甲が2000超えてようがヒイロ+ゼロカスに出番はないってことさ
そもそも気力の溜まったボスの一撃だと絶対防御がないので下手すりゃ落ちる
で、ここで鉄壁で耐えようにも、下手に残ると不安定で暴走し手が付けられない
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 16:49:25 ID:vG+GvbyU0
ヴァルシオンマイスター
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 16:49:36 ID:kKf+wnGc0
でも気力の低い序盤から撃てるMAP持ちだから
強ザコ削りに最適
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 17:18:07 ID:If1BdqKM0
ビデオ見返したんだが
そもそもゼロシステムに不安定がある必要性が全く無い
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 17:19:22 ID:4hEf+kUU0
それは前からずっと言われてる気がするな
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 17:52:52 ID:J7oHA4no0
たしか、もともとついていたものはシナリオで消すのは楽だけど
一応つけておく、ってだけの話だったはずだ<不安定
雪人氏が削るつもりはないはずだから、どうしてもGSC基準で不要だと思うなら
誰かが改定かけるしかない
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 18:13:42 ID:If1BdqKM0
さんざ言われてるけど
不安定つけるなら現状の三倍は強くないと使い物にならんだろこれ
あとどうしても原作描写と合ってないんだよなぁ
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 18:43:55 ID:WTShPpFc0
>>113
個人的には、こんなイメージ。
不安定 (!初期技量値Lv170 and !技量値Lv200)
でもまあ、微妙だな。これ。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 20:39:17 ID:9ADc8Cm+0
>>109
>気力の低い序盤から撃てるMAP持ち
MAP持ちなら探せば他にもいるんじゃね?
多少攻撃力低くても、不安定付きのやつよりマシだし
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 20:41:00 ID:kKf+wnGc0
あの威力と範囲を開幕からぶっ放せる奴は少ない
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 20:41:25 ID:9ADc8Cm+0
ああ「序盤から撃てる」が抜けてたな
ガンダムシリーズに限ると意外に少ないのかな?
拡張が主なんでロボはそんなに詳しくないんだが
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 20:46:47 ID:kKf+wnGc0
ZZやDXの気力が溜まる頃には他の奴らの気力も足りてるからな
序盤に火力の高い敵を安全に狩るにはMAPで削るのが一番良い
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 21:02:24 ID:7ZjuFnVo0
ゼロ以降のロングM拡は使いやすくていい。
ていうか不安定発動したことない。
ニュータイプ連中と同じ動かし方ができないだけであって、
中列からのツインバスターライフルや見極めMAPは十分イケてる。
ウイングはダメ。
そのウイングが基準でさらに弱いセラフィムは全力でダメ。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 21:14:56 ID:xfIWXDmc0
G-UNITのグリープ改、ガンドール、ボルテスのソーラーファルコン、
ガンバスター、BREAK−AGEのルフトドーラ系、ナデシコ級戦艦
あたりが即使えて範囲が広く強力なMAP持ち
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 21:26:41 ID:If1BdqKM0
でも現行のウイングはボス戦出来る訳じゃないからなぁ
多少気力制限あってもそれこそ気合必中で初っ端からMAP出来る子は
それなりに居る訳で…
MAPに気力制限が無いのってそこまでメリットかしら
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 21:33:05 ID:If1BdqKM0
ああ、ボス戦が出来ない機体同士なら
開幕気合使ってもそう大して変わらないから
気力制限無いのはそこまで大したメリットじゃないよねって意味な
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 21:40:16 ID:LxgaUvFw0
気合のないパイロットでも開幕マップが出来るのは利点かも。特に
モビルスーツは色々乗り換えが効くし。
第4次だっけ? ZZにファを乗せて物凄い稼ぎが出来たのって。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 21:41:00 ID:kKf+wnGc0
無改造で3発も撃てる良燃費も見逃してはいけない
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 23:19:48 ID:DdAHedtM0
>>123
でも問題のW系のMSは
>ウイングガンダムゼロカスタム
>ウイングゼロカスタム, MS(GW), 1, 2
のように専用で指定されてる。
>>124
現状はSRCデフォルトならLv41で二回行動できると自由に位置取りしてからぶっ放せるのでなんとかなる。
が、これができなくなると囲まれに弱いユニットなのでますます微妙に。
"Option(2回行動能力使用)","1"
これが最大の敵かもw
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 00:29:11 ID:A8HuTvB+0
>>125
スーパー系がレベル45で2回行動を始める。それ以降はバランス保障なしって
いわれてるし2回行動遅いなw
最近のシナリオでは2回行動ってつかわれてるのかな?
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 02:44:21 ID:DsDppxa60
滅多にないね
採用されてるシナリオもそこまでLvが上がるシナリオも
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 02:53:41 ID:dbSeHa3M0
2回行動はシナリオバランス一気に崩れるからコワイ。
使われてるのは…軟弱でランダムに付与されたことならあったかな。
ボルトとジャスティンがいたせいか凄ぇ勢いで敵蹴散らしてた覚えがある。
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