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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 18:48:29 ID:h+Gj5QEM0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
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    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    61 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 01:54:01 ID:fY6GKBpE0
    >>59
    リナは敵の親玉をたおせばたおすほど魔法の種類減っていくからなー。
    金色魔法はホイホイ使えるもんじゃないし。

    62 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 03:16:25 ID:WbSzlbno0
    唐突に「そういえば、のらみみってちょっとSRCっぽいよね」と言ってみる。

    居候大戦
    のらみみ
    ドラえもん
    ローゼンメイデン
    寄生獣
    魔人探偵脳噛ネウロ

    63 :QPZovStnHIbAEiPf:2008/02/29(金) 05:22:51 ID:vFWuA8eE0
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    64 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 06:51:41 ID:nA/vMpzQ0
    実際努力嫌いの佐々木望は目も当てられない状況なんだよな
    その割に、過去の遺産を次々にあてがわれる昨今の懐古主義ゆえに、よく名前を見るが
    新規作品であまり名前を見ない

    65 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 08:23:22 ID:PUylSOc60
    >>57
    パプリカ見てこい

    66 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 11:10:12 ID:YbORJBIw0
    伊良子はどんなもんだったっけ

    67 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 11:12:46 ID:vTOGvgmI0
    最後に聞いたのは冥府神ワイバーンだけど別に普通だったと思う

    68 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 11:47:00 ID:cQmkzebM0
    耳の穴かっぽじって幽白とマジレンのDVD借りて聞き比べたらわかるよ。


















    たぶんね。

    69 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:20:02 ID:RvprpqIc0
    声ヲタだけは勘弁でござる の巻

    なんで鉄ちゃんみたいに清清しくなれないのかねぇ

    70 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:28:54 ID:roTGr/Ns0
    まず、鉄ちゃんが清々しいという前提について色々議論の余地がありそうな気がするぜ?

    71 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:30:15 ID:RvprpqIc0
    ごめんね
    声ヲタイズビューティフル

    72 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 12:32:10 ID:MGr01kb60
    待て、半ズボン氏の話はそこまでだ。

    話の枕はスレイヤーズはデフレする話だってことだよな?
    デフレさせない方策を考えると……魔界水滸伝とのクロスオーバーか?(魔族・人類共通の敵を出す)

    73 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 14:50:05 ID:fY6GKBpE0
    デフレというか、まあドラグスレイブだけ使ってりゃいいじゃんってことで、
    別に必殺技は使えなくなっているわけじゃないけれど、何というか、技の彩りが
    少なくなっていく、みたいな。リナは最後は力押しだけど、普通に策をめぐらして
    勝つことができる魔法使いなわけで、その材料が減っていくんだよな。かといって
    精霊魔法じゃ純魔族には決め手にならないし。

    74 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 15:51:00 ID:iJ0GOAMc0
    光の剣→ブラストソード→簡単に折れるロングソード?な武装の劣化が
    ひどいガウリィはw
    リナはラ・ティルト使えないからな。

    75 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 16:59:21 ID:I6+8A9uA0
    じゃあこれで
    雷神剣+色んな玉→龍神剣→風雷二刀流→覇王剣→木刀

    76 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 17:05:34 ID:Ez9P/ThA0
    >>75
    それは弱体化の風雷二刀流や木刀よりパワーアップの覇王剣の方が辛い

    77 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 18:45:08 ID:7xQtxAE60
    >>73
    アニメ的にはあんま影響ない気もするな。細かい駆け引きの表現出来ないからか、
    本来はかなりピーキーなラグナブレードすら、あまりその辺クローズアップされたことないし

    てかアニメのドラスレの扱いいいよなぁ
    アニメオリジナルの純魔族の大半がドラスレで葬られてる

    イメージ重視でデータ組んだら、
    原作版とアニメ版でかなり運用法違うユニットになるのではなかろかw>リナ


    >>56
    加齢で声が変わってしまうのは不可避だけどね
    若い役だと20代→30代程度でも結構影響大きい

    78 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:24:33 ID:fY6GKBpE0
    まーなー。
    いくら小原さんでももう未来少年のほうのコナンはできないだろうからな。

    しかし世の中には野沢雅子さんという怪物がいる。

    79 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:25:44 ID:eFmh3Fdg0
    >>77

    その結果が、現在のドラグスレイブのMAP通常分離化だよw

    80 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 23:43:27 ID:LGtzwo120
    唐突に現れた名無しのロシア人>>>>>>>>>>>>>>>>>>パニッシャー

    81 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 18:29:33 ID:vJCL69WA0

    腐女子はこういうの大好きそうだ。
    つかかばって失明とか東京バビロンやん。

    82 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 18:30:17 ID:q8Evq74A0
    コーラサワーは何だかんだでエースなんだなぁ
    イナクトがへぼいから駄目だったんだろうか

    83 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 18:54:42 ID:O1CRUvws0
    >>81
    義眼にロックオン機能と電気ショック機能を搭載すれば石川賢ファンは大満足するよ!

    84 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:19:25 ID:0C4TAizw0
    >>82
    先週も同じことを言ってた人いるけど、ガンダムの能力がぶっちぎりで突き抜けた
    せいのうなんだろう。そして、ロックオンですらそれにおんぶに抱っこ

    そう考えるとグラハムが量産型タニシに乗ったら恐ろしすぎるよな

    85 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:35:19 ID:QajsHrE+0
    >>84
    それやったらハムがただのチートキャラになっちゃうからな。
    何だかんだでハムはフラッグに拘って報われて欲しいな。

    86 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:40:02 ID:mKRaiaoo0
    刹那のダガー投擲の命中修正の高さに吹いた
    データ化するなら弾数2の2Pくらいだろうか

    87 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:40:04 ID:JFACKSQo0
    >>85
    戦友の墓前に誓ったのだから、生半可なことでは他の機体に乗り換えはしないだろう。
    あとはGNドライブ搭載のフラッグが出てこないことを願う。

    88 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 20:45:15 ID:mln90DK60
    ナドレのジャミングでジンクス総崩れ、でもフラッグ元気
    みたいな展開を期待

    89 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 22:00:57 ID:q8Evq74A0
    ヴェーダを介して使っているぽっいから、リボンズたちに掌握されている現状では使えないと思う>ナドレ

    90 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 23:09:00 ID:5VkG579U0
    重装甲とバリアで無双してやるぜー
    抜けたァ!? この新型攻撃力takeeee!!

    どこのスパロボだよ。どこのSRCだよ >ヴァーチェ

    91 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 23:29:16 ID:n32Cvbzk0
    直撃食らっても実弾ならほぼ無効、ビームでもライフル程度ならよろめくくらいの
    00ガンダムはリアル系よりもスーパー系で組んだ方がいいような気がしてきた。

    92 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 23:58:58 ID:nyw6Lhao0
    それはW系が通った道じゃね?

    93 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 01:29:57 ID:1Myep0zg0
    テレビ系のメジャーなガンダムでもっとも使えないと評判のデータだな>W
    フォルダ内最高の機体ですら、不安定を持ってるだけの飴がない
    せめて3段階くらい分の数値をデフォで上乗せしないと到底UCNT勢に相手にされない

    94 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 05:54:36 ID:vrT1ywjk0
    >>89
    逆に考えるんだ
    リボンズがナドレに介入してトライアルシステムを発動させると考えるんだ
    まあそうでなくてもアレハンドロの口ぶりから察するに
    ジンクス部隊をどうにかする手立ては用意してそうだが

    95 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 07:29:28 ID:zj068x2E0
    >>93
    UCNTのいないアナザーSRC初稿でも弱さが目立ってたな

    96 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 07:46:25 ID:PEfIQPuw0
    ひょっとして昔あった装甲2000超えの奴のほうが良かったということかね

    97 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 08:37:07 ID:z2EJB0n60
    バッシャーの必殺技はHまたは追または誘属性か

    ところでデータ作る時にHと後者2つはともかく
    追と誘ってちゃんと使い分けてる人って居るのだろうか


    98 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 08:41:48 ID:TMLVDmg60
    武器扱いで戦闘アニメでユニット画像変更程度で良くないか<キバの各フォーム

    99 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 08:43:39 ID:hZZK/bCE0
    それ言ったら、クウガのペガサスとかアギトのバーニング以外とか。


    100 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 09:02:12 ID:+EGJ+br+0
    先週ガルルがチャンバラやってたからなぁ
    普通に戦えてもいい気がする

    101 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 10:36:14 ID:jJ3870+Q0
    >>87
    AEUとユニオンあわせて20機のジンクスがあるけど、投入されたのは19機
    フラッグ改造のために1機分解中の可能性もある
    ま、AEU側がアリーの所に回しただけだとは思うんだけど

    102 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 10:38:30 ID:8590UM9Y0
    量産化のための解析に使ってるんだろ

    103 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 10:54:34 ID:hd6drRUI0
    >>99
    555アクセルも単独ユニット化されてるな。
    あれこそ戦闘アニメでユニット画像変更でもいいだろうに。

    104 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 11:45:35 ID:qCPX67F+0
    >>96
    ヒイロの耐久Lv2〜6+不屈とウイングゼロの装甲1500を考えると、

    ヒイロLv1・ウイングゼロランク0で、1500*1.1=1650
    Lv49(耐久Lv6習得)・ランク5で、(1500+500)*1.3=2600(ランク0で2100に相当)

    現状でも2000超えてね? とか思ったり。

    105 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 11:51:34 ID:QrGuRTO+0
    >>103
    うろ覚えだけど、龍人態みたく武装扱いしようとしたら、
    デルタ戦のように逃走に使えるようにしてほしいという意見が出て、こうなったような。

    106 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 16:24:24 ID:5TGr9CZc0
    >>104
    しかし不安定付きなため、下手に耐えるとえらいことに。

    107 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 16:38:33 ID:DdAHedtM0
    計算上の実装甲が2000超えてようがヒイロ+ゼロカスに出番はないってことさ
    そもそも気力の溜まったボスの一撃だと絶対防御がないので下手すりゃ落ちる
    で、ここで鉄壁で耐えようにも、下手に残ると不安定で暴走し手が付けられない

    108 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 16:49:25 ID:vG+GvbyU0
    ヴァルシオンマイスター

    109 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 16:49:36 ID:kKf+wnGc0
    でも気力の低い序盤から撃てるMAP持ちだから
    強ザコ削りに最適

    110 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 17:18:07 ID:If1BdqKM0
    ビデオ見返したんだが
    そもそもゼロシステムに不安定がある必要性が全く無い

    111 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 17:19:22 ID:4hEf+kUU0
    それは前からずっと言われてる気がするな

    112 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 17:52:52 ID:J7oHA4no0
    たしか、もともとついていたものはシナリオで消すのは楽だけど
    一応つけておく、ってだけの話だったはずだ<不安定

    雪人氏が削るつもりはないはずだから、どうしてもGSC基準で不要だと思うなら
    誰かが改定かけるしかない

    113 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 18:13:42 ID:If1BdqKM0
    さんざ言われてるけど
    不安定つけるなら現状の三倍は強くないと使い物にならんだろこれ
    あとどうしても原作描写と合ってないんだよなぁ

    114 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 18:43:55 ID:WTShPpFc0
    >>113
    個人的には、こんなイメージ。

    不安定 (!初期技量値Lv170 and !技量値Lv200)

    でもまあ、微妙だな。これ。


    115 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:39:17 ID:9ADc8Cm+0
    >>109
    >気力の低い序盤から撃てるMAP持ち
    MAP持ちなら探せば他にもいるんじゃね?
    多少攻撃力低くても、不安定付きのやつよりマシだし

    116 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:41:00 ID:kKf+wnGc0
    あの威力と範囲を開幕からぶっ放せる奴は少ない

    117 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:41:25 ID:9ADc8Cm+0
    ああ「序盤から撃てる」が抜けてたな
    ガンダムシリーズに限ると意外に少ないのかな?
    拡張が主なんでロボはそんなに詳しくないんだが

    118 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 20:46:47 ID:kKf+wnGc0
    ZZやDXの気力が溜まる頃には他の奴らの気力も足りてるからな
    序盤に火力の高い敵を安全に狩るにはMAPで削るのが一番良い

    119 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:02:24 ID:7ZjuFnVo0
    ゼロ以降のロングM拡は使いやすくていい。
    ていうか不安定発動したことない。
    ニュータイプ連中と同じ動かし方ができないだけであって、
    中列からのツインバスターライフルや見極めMAPは十分イケてる。

    ウイングはダメ。
    そのウイングが基準でさらに弱いセラフィムは全力でダメ。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:14:56 ID:xfIWXDmc0
    G-UNITのグリープ改、ガンドール、ボルテスのソーラーファルコン、
    ガンバスター、BREAK−AGEのルフトドーラ系、ナデシコ級戦艦

    あたりが即使えて範囲が広く強力なMAP持ち

    121 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:26:41 ID:If1BdqKM0
    でも現行のウイングはボス戦出来る訳じゃないからなぁ
    多少気力制限あってもそれこそ気合必中で初っ端からMAP出来る子は
    それなりに居る訳で…
    MAPに気力制限が無いのってそこまでメリットかしら

    122 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:33:05 ID:If1BdqKM0
    ああ、ボス戦が出来ない機体同士なら
    開幕気合使ってもそう大して変わらないから
    気力制限無いのはそこまで大したメリットじゃないよねって意味な

    123 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:40:16 ID:LxgaUvFw0
    気合のないパイロットでも開幕マップが出来るのは利点かも。特に
    モビルスーツは色々乗り換えが効くし。
    第4次だっけ? ZZにファを乗せて物凄い稼ぎが出来たのって。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 21:41:00 ID:kKf+wnGc0
    無改造で3発も撃てる良燃費も見逃してはいけない

    125 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 23:19:48 ID:DdAHedtM0
    >>123
    でも問題のW系のMSは
    >ウイングガンダムゼロカスタム
    >ウイングゼロカスタム, MS(GW), 1, 2
    のように専用で指定されてる。

    >>124
    現状はSRCデフォルトならLv41で二回行動できると自由に位置取りしてからぶっ放せるのでなんとかなる。
    が、これができなくなると囲まれに弱いユニットなのでますます微妙に。
    "Option(2回行動能力使用)","1"
    これが最大の敵かもw

    126 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 00:29:11 ID:A8HuTvB+0
    >>125
    スーパー系がレベル45で2回行動を始める。それ以降はバランス保障なしって
    いわれてるし2回行動遅いなw

    最近のシナリオでは2回行動ってつかわれてるのかな?

    127 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 02:44:21 ID:DsDppxa60
    滅多にないね
    採用されてるシナリオもそこまでLvが上がるシナリオも

    128 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 02:53:41 ID:dbSeHa3M0
    2回行動はシナリオバランス一気に崩れるからコワイ。

    使われてるのは…軟弱でランダムに付与されたことならあったかな。
    ボルトとジャスティンがいたせいか凄ぇ勢いで敵蹴散らしてた覚えがある。

    129 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 06:49:14 ID:uzR3lNXg0
    >>125
    どういう意味なんだ?<専用指定 
    ノインとか、レディアンとかとれーずとか回して乗せられるだろってことだと思うんだが<乗せ替え

    130 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 07:59:22 ID:FuFGg+sA0
    セラフィムのコンセプトは終盤ザコだったはずだから弱いのはあながち間違いじゃない

    131 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 10:26:44 ID:e+aFx/Qo0
    2回行動始まるとそこそこのMAP連発できる奴は神になれる

    132 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 14:12:05 ID:kUx8PMy20
    >>129

    宇宙世紀のパイロットが乗せられないって事じゃね?
    ZZにファを乗せて〜、に対してだし。


    133 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 18:59:28 ID:uzR3lNXg0
    >>132
    そんなの当たり前のことだと思うんだが<宇宙世紀のパイロットが乗せられない
    GXだってSEEDだって、その作品に出た奴しか乗り換えできないわけだし

    134 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:27:12 ID:C0/Tg3zM0
    サンライズ英雄譚じゃ宇宙世紀もWも乗せかえOKじゃなかった?

    135 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:34:51 ID:+hBEnSo+0
    トールギスをバーニィにくれてやりたかったんじゃあ

    136 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:39:42 ID:lB0uxAvo0
    テニスの王子様も、四月に入ってからデータ化の恐れか…
    数少ない好きなジャンプ漫画なだけに、
    データ化されたら嬉しいかもしれん

    137 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:39:54 ID:phbi3RX+0
    2回行動始まると完全に別ゲーになるしな
    能力指定にしてるシナリオとそこまで届かないシナリオが大部分だろ
    というかデータ組む時にあれ考慮しだすと切りがない

    138 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 20:49:09 ID:kXonlh9A0
    昔のWデータじゃ、MS(W)とMSが同時に存在してて、MS(W)は
    ガンダムとかの特殊機体で、リーオーとかは機体タイプがMS。
    ガンダムパイロットやゼクス、トレーズはMS(W)とMSを同時に所持し、
    宇宙世紀系の機体に乗る事もできるって仕様だったな。
    現在のデータはデータで、MS(W)でのみ統一なんで、一般兵でも
    ガンダムに乗れちゃう仕様なんだっけ?

    139 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 06:34:03 ID:pLGQbcEQ0
    なぜそんな仕様になっていたか、今となってはわからんよな<機体クラス二つ持つ
    たしかGXも似たような仕様になってたんじゃなかったっけ

    140 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 09:11:41 ID:PHcfRG2A0
    機体クラス二つ持つのは、ガンダム等はただのMSとは違い、普通の
    パイロットには乗りこなせないので、ヒイロ達だけがガンダムに乗れる。
    そして、ヒイロ達は当然普通の兵士が使う機体にも普通に乗れる。
    これらを表現するために機体クラス二つだったはず。
    で、一般兵用の機体はただのモビルスーツなので、機体クラスはMSで十分
    なんてかんじだったんでないかな?
    当時は作品世界が違うから、名前や役割が同じでも宇宙世紀とアナザー系で
    機体クラスは別物にすべしって発想が無く、MSはMSじゃんという感じかと。
    ある意味、機体クラス「コープランダー」に通じる物がある

    141 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 11:07:02 ID:KTg/H5fY0
    SRCができたころのスパロボには、ザクもリーオーも乗りこなすDC兵が普通にいたからかも。

    142 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 18:40:04 ID:WHv+U/Tk0
    GXが超設定過ぎる
    1枚のカードからこの宇宙が生まれたってなんだよ

    143 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 20:49:52 ID:z3LQWRpw0
    >GX
    ダークネスの設定が実にラスボスすぎる
    OG外伝版ダークブレインを彷彿とさせるぜ

    144 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:49:41 ID:AbmM7VoA0
    エヴァとクロスオーバー
    人類補完計画発動後に誰もいなくなった地球で十代がダークネスを
    フルボッコして地球を救うというストーリーを期待していいんだな


    145 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 22:10:46 ID:rbvi0MOU0
    巨大綾波とデュエルですね、わかります。

    146 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 23:33:56 ID:W3Oya/MM0
    >>138-141
    そこでガンダムトゥルーオデッセイですよ

    …万一、本当にこの作品をデータ化するときはどうすべきなんだろな。
    Xと∀以外の全作品の機体に乗れちゃうからなー

    147 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 01:08:04 ID:JEQ3sltU0
    能力がエース級じゃない分乗り換え幅が広いのをウリにすればいいんじゃない?
    超感覚はあるけどLv低めとか、魂厳禁とか

    148 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 01:29:49 ID:QZTwZEdg0
    >>146
    たしか掲示板で誰かが結構作りこんだデータ投下したの覚えてる
    っていうか持ってる

    149 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 01:35:30 ID:zKlX8zY60
    最大の問題は、ACのような機体組み換えロボゲーである点だな
    オミットするという手もあるが、反対する人間も出てくる可能性は否定できない
    今のSRCは重量制限だの何だのといった組み立て制限できるものが皆無だから
    やる気があっても難しいし
    次の問題は必殺技関係だな
    技の習得はパイロットに依存するが、実際に使用できるかは機体の装備が関係する、という…
    なかなか地獄やでー

    150 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 03:40:17 ID:Z1DXQuVY0
    ACといえば今度出てくる4Aのアームズフォート
    あれはマップチップ扱いになるのかね、SRC的には

    151 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 11:26:20 ID:eqE8r83k0
    マクロスだろうとエクセリヲンだろうとユニット化されてるから普通にデータ化じゃね?
    サイズ的にはここらへんと同じだし
    …こいつらをたった数機の10m級ロボットが破壊するのか

    152 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 11:33:11 ID:rDEkek2o0
    原作で中に潜入して破壊、とかがあればマップ化もありなんじゃないかな
    デビルコロニーみたいな感じで

    153 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 12:46:45 ID:GVVh2tEA0
    内部に侵入も可能らしいからマップ扱いかね
    つーか10m級2機でそれを沈めるとか・・・

    154 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 19:20:34 ID:T98UtlLU0
    三十機そこそこで世界を総なめにできるバケモノマシンだからなぁ <ネクストAC

    155 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 20:00:52 ID:cqA7uSAU0
    これで汚染を撒き散らなきゃ言うこと無いんだが
    おかげで他作品との共闘的に厳しい…でもプライマルアーマー無いと紙装甲

    156 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 15:14:51 ID:lDzd733M0
    >>153
    テッカマンならやってくれるw

    157 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 15:24:09 ID:/YV0Wdq60
    テッカマンなら中からどころか外からの攻撃でも破壊できそうだw
    元祖テッカマンじゃ無理だろうけど。

    158 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:26:45 ID:dsImGtT+0
    トランザムシステムはハイパーモードか

    159 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:34:03 ID:7MbnVYDA0
    とりあえずV-MAX呼ばわりは禁止なw
    今までの描写からSRC的にブースト=GNドライブだと思ってたんだがハイパーモード扱いかしらね
    切れ味や出力が上がったのはトランザムの片鱗だったんかな

    あと本家だとサーシェスが乗った途端に性能が跳ね上がりそうだなツヴァイ

    160 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:44:39 ID:o+kO4Sfs0
    最終回近いわけだが、面白いな。特に唐突な展開でもに脱力感があまり伴わないあたりが<00
    それとも、SEEDのせいでボーダーそのものが下がってるのか。俺の

    161 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 18:47:04 ID:dsImGtT+0
    せっかく出てきたGNアームズがいきなり空気に

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