オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
最新50
インクルードについて語るスレ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/04(水) 21:02:26 ID:6FnwoEEY0
初心者向けを考えると、なるたけ判定項目も省略せず例文を示してあげたいが、メンドくせぇー。
【ミデア補給イベントをやってみる】
1.ミデアを落とされるごとに物資が減ります
2.3機ミデアを落とされるとボーナスはパーです。
破壊 ミデア:
talk ミデアパイロット
う、うわああ!?
end
incr 物資
ClearEvent
exit
これを3つならべます。バリエーションのために、ミデアのセリフは変えてもよろしい。
次に、補給物資の調達シークエンスです。
if 物資 = 3 THEN
補給1
elseif 物資 = 2 THEN
補給1
補給2
elseif 物資 = 1 THEN
補給1
補給2
補給3
elseif 物資 = 0 THEN
補給1
補給2
補給3
補給4
endif
ちなみにスィッチのほうが圧倒的に楽なんですが、過去の力技ということで。
なお、補給内容はインクルに書き込んだんですが、普通にシナリオ内にラベルをつくって、callするほうが多分動作が軽いです。
========
補給1:
Item 防塵装置
Item スクリューモジュール
Item ホバークラフト
money 5000
Return
========
こんな具合で1〜4をつくっていました。
64KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05