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    インクルードについて語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 17:00:20 ID:dyYpYNIY0
    語ろうか
    質問とかあったら親切な人が答えてくれるかもしれない

    201 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 21:15:57 ID:1q2aOBW60
    Removeitemは適宜削除だな
    分岐の度にパーツ外れて面倒くさい
    って言われてる事が本家でもあった

    202 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 10:30:28 ID:yWLzkaIY0
    パーツ全部付け直すの面倒だお。でも強化パーツの付け替えもしたいお……。

    だったらローカルでルート切り替えインクル組めばいいんじゃね。

    203 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 10:41:29 ID:oMP6fW6+0
    あれ?
    join ガンダム しなくても、アムロが乗ってるユニットは普通に戻ってくるだろ。
    ifx してない対策なら、getoffもはさむほうがいいんでないかと。

    ForEach 味方 全
    join (unitID)
    Next

    ユニットだけ全部戻すときは、これだな。

    204 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 03:19:08 ID:KTh3uq3A0
    そろそろWIKIまとめ用に誰かまとめてやれ、散逸してるぞ、二部のやりとりだけでも

    205 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 14:48:59 ID:hxRv2tOQ0
    そういや、そもそもWikiってまだ無いのか。

    206 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 16:47:15 ID:GVYGJhu20
    WIKI作る最初の苦労って、管理責任から逃げない意思を固めることなんだよね。

    207 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 13:47:44 ID:/lDXU3ZI0
    いいかげん質問とかとかけ離れてるきがするからこっちで。もうほとんど終わってる気もするけど


    >マジレススレ515
    もう少し時間かけて考えてからレスしてくれないもんかなぁ。

    Lindex使えば前後の括弧を外す記述が簡単に書けるだろ、って意味だ

    208 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 13:54:19 ID:64Tck8xc0
    >>207
    意味がやっとわかった

    $(LIndex("(テスト)",1))

    てことか
    この発想はなかったわ
    ちょっとテクニカルな感じ

    209 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:28:56 ID:M+zy6KnY0
    マジレス514したものだが、
    見当違いレスをしていたようだ。すまない。
    終わったところに悪いんだけど、515のデリミタの指定って何のことだったんだ?
    何か不都合があったなら参考に聞きたいので、すまんが頼む。

    210 :名無しさん(ザコ):2009/03/22(日) 00:02:17 ID:sYw1naW20
    デリミタとは - インテル用語集
    ttp://www.intel.co.jp/jp/business/glossary/5783614.htm
    【デリミタ】 例えば、スプレッドシートにおける表データのように、
    複数の要素からなるデータをファイルなどに記録する場合に、要素と要素の間を識別するために挿入される区切り記号。
    「delimiter」は「区切り文字」の意味です。

    だとさ

    211 :名無しさん(ザコ):2009/03/22(日) 00:12:31 ID:JffVKRHM0
    >>210
    なる、そっち関係の用語なわけか。ヘルプに無いわけだ。
    つーことは、リスト処理の区切り文字が指定できないって意味だったのか。
    今はReplaceあるから良いが、導入されたの結構最近だもんな。
    わざわざサンクスな、助かったよ。勉強になった。

    212 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 01:17:40 ID:lLDmC/kE0
    ルビが使えて軽快に動くメッセージインクルってないかな。
    できればそれを採用しているシナリオも併せて教えてほしい。
    もし希望に合致しなくても、自作の参考にしてみたいから。


    213 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:50:44 ID:jt+lF71k0
    いくらか整理・編集してみたが、Wikiってこんな感じで既に上がってるのを整理してまとめていく感じで良いんだろうか。
    ttp://www42.atwiki.jp/src_include/

    ※トップページは、勝手ながら一部レビューWikiを参考にさせてもらいました。多謝

    214 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:59:05 ID:HhunvkeY0
    そもそも新しくWiki一つ借りてまとめるようなものかどうか疑問が。

    既存のもので使えそうな所なかったの? 本家とかインクリズムとか

    215 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 02:13:00 ID:jt+lF71k0
    >>214
    それも良いかな、とは思ったけど、このスレの最初のやりとりを見るに
    本家やインクリズムとかとは若干違う感じの方針みたいだったから別に借りてきてみた。

    その頃のやりとりからは随分立ってるし、現在の段階では既存の所でも十分な感じだったら
    別に用意せずともそっちを利用しても良いかもしれないな

    以前と同じく、若干違う方針だったら目的も異なるし、別の方が良いんじゃないだろうか

    216 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 09:53:46 ID:yXufIw1U0
    Wikiに載ってるインクルードのライセンスを明確に設定しておいて欲しいな

    217 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 15:50:16 ID:jt+lF71k0
    >>216
    確かにライセンス明示は必要なことだな。申し訳ない、忘れてたので書き加えてきた。
    トップページに書き加えてきたけど、このスレ的にはこんな感じで良いんだろうか

    218 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 13:57:45 ID:fSNuc9wE0
    いいんじゃないかな。
    しかし、内容省略って初心者だと何をかけばいいのかわからなかったりしないかなあ。
    ヘルプにあるから、そこは何とかなる、かな?

    219 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 12:28:46 ID:G9tu8YrI0
    こんなWIKIがあったんだねえ、じゃあ俺も軽いのをぽちっとな

    敵の数が減ったらどんどん敵が出てくるインクル・・というよりはマップイベント
    後半になるとザコの気力がたまってくるので、弱気ザコでも打ちもらすと大変なことになります。
    改造ランクもあがるようになってるけど、上限つけるなら改造回数を決定した後にif 改造回数 = 10 then 以下略あたりで制御できるので

    *ターン 全 NPC:
    set 改造回数
    改造回数 = 0
    If 敵数 < 10 Then
    For i = 1 To (5 + ((増援回数 + 1) * 2))
    Switch Random(25)
    case 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
    Create 敵 スライム (0 + 改造回数) スライム(ザコ) 30 Random(25) Random(20) ザコ
    case 18 19 20 21 22 23 24
    Create 敵 スライムベス (0 + 改造回数) スライムベス(ザコ) 30 Random(25) Random(20) ザコ
    case 25
    Create 敵 キングスライム (0 + 改造回数) キングスライム(汎用) 30 Random(25) Random(20) ザコ
    Endsw
    Next
    incr 増援回数
    改造回数 = (増援回数 / 2)
    ForEach ザコ
    IncreaseMorale (増援回数 * 5)
    next
    wait 1
    endif
    exit

    220 :名無しさん(ザコ):2009/12/30(水) 23:42:38 ID:3adaNtEs0
    マジレススレ占拠すると悪いのでこっちをageとく。

    221 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 23:24:19 ID:l/JyPifc0
    昔エステバリスのEN供給システムを再現したインクルがどこかで配布されていたハズですが、どこにあるのかを忘れてしまいました。
    知っている方がいれば教えていただけますでしょうか。

    222 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 23:33:13 ID:rUdYY8R20
    EN回復Lv10=重力波アンテナ <ナデシコ5マス以内>

    とかじゃダメなんだっけ。
    そのシステムの詳細を書けば、誰か作ってくれるかも。

    223 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 02:57:54 ID:IoIVJ4ks0
    御万個がぬっちゅぬちゅで気持ちとかった!

    でもまさか、俺の珍棒が5万で売れるとは思わなかったよ(笑)
    ttp://motoyuyu.net/ak/9alp56g

    224 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 09:44:32 ID:3ZoGI/b60
    性格拡張で思い出したが
    サブパイの気力変動がすごい面倒だから辞めたっけ
    Infoが参照だけじゃなくて値を変えられるようになってれば
    実現可能だったんだが

    225 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 11:57:52 ID:fMYJ1p4+0
    やろうと思えばできたけど面倒だからやめたのか、
    機能不足のために実現可能ではなかったのか、どっちなのさ。

    Info関数でデータ書き換え可能なら便利だろうけどバグ多発しそうで怖いな。

    226 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:01:48 ID:N/6K07UA0
    できるだろうけど一機破壊されるたびに
    全員に多重のIfチェックかかるから重そうだな

    64KB
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