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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    134 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 22:46:55 ID:mMvABbfM0
    新一号のとどめ技といえば月面キックかきりもみシュートだったから確かに欲しいといや欲しいかな。

    135 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 23:16:35 ID:idsqU3QQ0
    投げの話が出てきたから思ってたことをちょっと言ってみる。

    アニメーションで急降下+投げ技&固め技とかあれば、肉とかライダーとかトンデモ格闘系で
    使いでがあるんじゃないかな、と思ったことがある。現状打突系に派手なエフェクトが多くて、正直羨ましいなーとも。
    でも式とか面倒臭そうだなー。

    136 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 00:05:50 ID:b960O8qE0
    つ「格ゲーデータのanimatio&include」
    ラベル自作してる人も割といるよ。
    急降下+投げだったら餓狼伝説についてる「高度叩きつけ」がそれっぽいかも

    137 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 10:15:59 ID:FYh7L6yo0
    格ゲーは原作で下手に具体的な固定アクションがあるからアニメは妥協の連続だったな。

    138 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 10:24:16 ID:sXd6xRqk0
    effectなら妄想力にお任せだったのになw

    139 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 10:34:03 ID:XWp/+kOI0
    ダンガイオーはばっさりといっちゃったよな>妄想の産物
    戦闘アニメばかりはどうにもならないのかもしれない

    140 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 12:18:40 ID:x5lfAH4U0
    ストライダー飛竜はなんで爆発するのん?
    教えてエロい人

    141 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 12:24:35 ID:d1mODeUE0
    原作でミスすると非生物的な四散をするからだろう。
    ロックマンのティウンティウンに近い。
    ちなみにマヴカプ登場時もわざわざ死に方が再現されていた

    142 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 13:25:08 ID:SWBjxKAE0
    ティウンティウンいうな

    143 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 17:03:45 ID:iHsHhqts0
    >>140
    証拠隠滅用に心停止時に起爆する小型爆弾が付いてたはず

    144 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 17:11:18 ID:Ed8du+ys0
    爆発する等身大キャラってロボット系以外には誰かいるかな

    アクメツは爆発するよね

    145 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 19:15:15 ID:DKG5kz5U0
    北斗の拳のならずもの

    146 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 19:36:35 ID:qCAIwFy60
    アクメツまだかー

    147 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 20:08:15 ID:Vk1JcYPU0
    >>145
    あれはどっちかっつーと北斗神拳のとどめアニメに仕込むべきじゃないか。
    共闘時は萌えキャラでも何でも空気読まずに爆殺するぜ!

    148 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 20:17:18 ID:7XIjsDgE0
    強敵(とも)は爆発しないから雑魚限定で正しい

    149 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 20:41:59 ID:+4bEGE8+0
    ハート様を雑魚と申すか

    150 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 22:08:37 ID:CjQy1Qc20
    実は爆発してるんだよな、レイって

    151 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 22:40:18 ID:XOSm+Q9E0
    >>149
    ユニットはばらまき前提だから雑魚じゃん。

    改造人間は全部爆死しないといけないんだ!派の人とか解釈は色々だわな

    152 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:01:25 ID:6nUGLmBI0
    等身大だと「倒される」のが「戦闘不能になる」「破壊」「死亡」と色々だからね。状況によっても変わるだろうし

    153 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:05:36 ID:iT3hUSjA0
    巨大データでも、エヴァが爆発四散したら治せないだろとか、
    ゴッドマーズ爆発したら地球終わりだろとか、
    いろいろあるよな。

    154 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:08:35 ID:vddaKeGc0
    それでもきっとアストナージさんなら何とかしてくれる

    155 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:14:57 ID:Zm7iT2yk0
    アストナージエンジンがあればどうにでもなる

    156 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:17:03 ID:FieAvEVI0
    >>152
    そのへんはとどめ演出で両断されたり色々あるわけで
    いまさら気にするところではないと思う。

    ゲーム全般が残機があったら死んでも復活するようなものなのだし
    プレイヤーもいちいち気にしてないはず。
    まあ気にする作者なら破壊キャンセルかけるでしょ

    157 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:44:05 ID:Vk1JcYPU0
    アストナージ「テッカマンを水中使用に改造しておいたぞ」

    158 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:51:43 ID:zY8mlvKM0
    >>152
    まあ、それらの状況に応じた破壊アニメだけを複数作って、
    尚かつ、シナリオ側のちょっとした手間で、変更可能なアニメデータは作れなくは無いが。

    159 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 23:54:50 ID:kh7PlO3c0
    シルバー仮面age

    160 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 00:08:10 ID:vXIMBhrM0
    「焼き殺す」とか「爆死」とか「墜落死」とか、昔の作品はフリーダムだなあw

    161 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 00:09:55 ID:Hk7suJ1E0
    >>157
    テッカマンは知らんがブレードなら普通に水中戦闘出来る(やっていた)ぜ

    162 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 00:11:36 ID:N1yJmHDw0
    シルバー仮面の星人は事故死率高いよねぇ

    163 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 00:12:57 ID:d5ha1LNY0
    >>160
    シルバー仮面、巨大化する前はこれといった技が無いせいでひたすら殴り合いしかないんだよな。
    主題歌の替え歌で「最後のーとどめはー兄貴ーの銃さー」って言われるくらい。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 00:20:07 ID:N1yJmHDw0
    武装に卒塔婆と火のついた棒と交通事故は無いのか、残念

    165 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 00:42:14 ID:pwsEmZlg0
    >シルバーめくら手裏剣
    こんなのも許されてたのっていい時代だよな

    166 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 06:34:43 ID:9TA/fNNo0
    単に浸透してて短く言いやすい言葉だから
    軽蔑の言葉に組み込みやすかっただけで
    蔑称ってわけじゃないと思うんだがなあ

    167 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 06:50:38 ID:bHpCQsxQ0
    >>157
    ソルテッカマンだって水中OKだ。メインウェポンが水中駄目だった気もするがw

    168 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 07:08:38 ID:dsjCB9M+0
    アイテム3とブーストを考慮してもまだ弱いなぁ>シルバー仮面

    169 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 07:42:08 ID:N1yJmHDw0
    実際弱かったしな<シルバー仮面
    止まった車を押すのも一苦労って程度の腕力しかないしこれといった必殺技もない

    その反動が歩く武器庫のシルバー仮面ジャイアントなんだが

    170 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 08:32:41 ID:3rQSu62s0
    原作知らんのだけど、装甲1000くらいまで上げちゃ駄目なの?
    リメイク版?は鎧兜みたいだし。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 10:36:12 ID:0e6KswDQ0
    幻魔たんは相変わらずだなあ

    172 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 11:02:25 ID:X7V2SXj60
    >>170
    マジで弱いから実際に見てみろ。

    173 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 11:13:51 ID:bHpCQsxQ0
    じゃあスロット4で

    174 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 11:15:11 ID:N1yJmHDw0
    シルバー仮面の巨大化前は自力での勝率7割、うち実力勝ちが半分強だからなぁ…

    175 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 11:43:14 ID:fbfcd0A60
    巨大化すると敵のほうが弱すぎるような・・・

    176 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 19:27:36 ID:mErVYALY0
    本当に幻魔氏の意見無視の度合いがすがすがしいな

    ちなみに対メッセ反対派の典型だったんでいい機会だから削っちまうっていう
    口だろう

    177 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 19:37:32 ID:cEU16o9g0
    議長としていいのか、ああいうの?

    178 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 19:37:33 ID:9TA/fNNo0
    対メッセもシチュエーション限定されるからなー。
    シナリオでの設定にそぐわないと困る……対メッセに限った話じゃないから
    どっちみちチェックはするし、いい資料にもなるから痛し痒しだが

    プレイ中うまくハマれば面白いんだけどね

    179 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 19:50:41 ID:dSoJRX8Q0
    >>177
    レスを返し続けてる限りはどうにもならないのは武装錬金の前議長で見ただろ
    GSCってそういうとこだから幻魔たんやpanuたんや司の人や
    レッドパイン程度の一物抱えた人物でも問題なくいられる

    180 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 20:05:49 ID:mErVYALY0
    またいつもの子か

    181 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 20:46:46 ID:fbfcd0A60
    どうにもならなかったから総帥とかが出てきて終了した議題だってあるような

    182 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 21:16:51 ID:v/IBaHSU0
    ぶそれんはあっさり投稿予告か。
    さすがpanutanだな。

    183 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 21:47:21 ID:OpaBj5f60
    あれだけゴタついたのに存在すっかり忘れてたw>ぶそ

    184 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 22:08:45 ID:N1yJmHDw0
    武装錬金は今の議長になってからすっかり討議の存在忘れてたや

    185 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 22:56:34 ID:wbK4JP0U0
    >>176
    幻魔たんが対メッセ反対の人だったとは初耳だな
    メッセやアニメなんてどうでもいいとはよく言っていたが

    186 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 23:53:02 ID:h2IIrX7s0
    >>185
    メインから少し外れたキャラとか脇キャラ辺りになると、
    本気で「手抜きすぎにも程がある」と言うレベルでメッセージが少ないからなぁ。


    187 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 00:06:35 ID:0P94HCSs0
    少ないのは、文句があるなら自分で作ればいいんじゃね?
    作って渡して、それを断ったって話は聞いたことないな、幻魔たんも含めて

    188 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 00:12:08 ID:JIk/2m6+0
    >>186
    で、それがどうして対メッセ反対派の典型に繋がるんだ?

    これまで人の意見を効かないとか手抜きメッセとは見たり聞いたりしたことあるが、
    対メッセ否定派ってのは今日始めて聞いた
    これのソースはどこにある?

    189 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 00:17:44 ID:MBncfmUo0
    >>188
    噛み付くなら176に噛み付いてくれ。
    俺は「もうちょっと、メッセに厚みもたせられんかなー」と書き込んだだけだ。


    190 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 00:45:33 ID:t51nd8Og0
    対メッセ反対かは知らないけど
    対メッセのキャラに識別子をつけてといったら、なぜかコメントアウトにするって話にはなってるよな

    やっぱりどこかで勘違いしているだけなのかな、あれは・・・

    191 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 00:50:49 ID:Ijubxfrs0
    なんか、何が面白くてデータ作ってるんだろう?ってくらいなげやりに読めるのは気のせいか

    192 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 00:56:17 ID:5CtDL1Vc0
    自分のやりたくないことはしたくないってだけでしょ単純に

    193 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 06:50:50 ID:qvxGs1Gw0
    作中で話していたメッセは多少変だろうと取り込むっていう感じではあったと思う
    マリューが劇中で迎撃とか言ってたから迎撃覚えさせたとかそんな感じで

    その代わり劇中で語られていないことは本当に取入れない。「作中とは別に○○というケースもあると思うのですが」とかいうと
    そういう想定はローカルだろうとスパッと切る。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 11:19:26 ID:lSBaJgac0
    幻の人は、
    自分で認識したいように状況を認識して、
    判断したいように判断してすっぱり切るから。

    判断がしっかりしてて議長向き、と言えなくもない気もするが
    日常生活で近くにいたら鬱陶しいだろうとは思う。

    195 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 11:30:35 ID:6Gf05zSY0
    面と向かってはNoといえない日本人

    196 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 11:32:18 ID:gRQn6iyw0
    すったもんだあったが
    なのはは片付いたか

    197 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 14:42:45 ID:JIk/2m6+0
    ヴォルケンリッターや闇の書の意思はプログラムなので
    SRCの共闘的には弱点=式があった方が面白いと思うんだ。
    他フォルダには状態異常だけでなく攻撃力ありの式属性武器も存在するので。

    でもこれは初稿のときも出て議長にはねられた意見なので、
    SBL後形態と同じく賛同者がでないと通りそうにないので面倒だから書き込みしない。
    たかが竜の血を引いてるのに描写がないので弱点=竜は付けません(^^と同じ程度のことだし。

    198 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 15:09:49 ID:6Gf05zSY0
    竜の血を引いてるから弱点=竜ってのは俺は嫌だが…
    等身大で竜武器っていったら真っ先に来るのドラゴンキラーだし

    199 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 15:48:59 ID:E5lkri2g0
    ちょっと違うけど巣作りドラゴンのブラッドみたいに
    混血であることで竜の力は持ってるけど対竜武器が効果が薄い
    そんな設定や描写のある奴に弱点=竜はおかしいだろうしな

    200 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 15:58:47 ID:MBncfmUo0
    今なら、

    有効=竜
    とか

    レジストL-1=竜の混血 竜

    と言った具合に
    「弱点まではいかないけど・・・」という描写自体は楽だがな。
    あとは「その描写はオミットしても良い程度なのか否か」という、
    原作での描写問題だ。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 16:02:46 ID:iOILYklI0
    >>197
    >たかが竜の血を引いてるのに描写がないので弱点=竜は付けません(^^
    後ろの(^^が付いただけで偉く毒々しくなるんだな。勉強になったよ

    202 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 17:22:22 ID:OLS9KTkQ0
    試しに表の討議の最後につけてみると良く分かるよ

    203 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 19:04:55 ID:t51nd8Og0
    (^^は使う場所によっては普通に使えるはずなんだけど

    こういう場所じゃなければ普通のはずなんだけど、普通のところで見てもいらつくんだよな
    空気を呼んで言わないけど

    204 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 19:44:53 ID:qtrxJG0g0
    今北

    >生成してみましたが、やはり特にエラーは出ませんでした。

    ハイパーモードの変形先だけを削って能力は残してる時に試したと言われてるんじゃないのか?
    それでエラーが出ない?

    205 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 20:03:50 ID:0P94HCSs0
    HOLIC氏がいつのデータを試したかなんて、本人以外にわかるわけないじゃん
    クロカディル氏へのレスについてるデータではもう直ってるしな
    なにも言わなきゃ、普通は最新のデータでテストしてると思うんじゃね?

    206 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 06:48:51 ID:dLLLYJj+0
    >>199
    井戸端で巣ドラの名を聞く日が来るとは思わなかったw

    >>200
    竜の血をひく人間で有効=竜ならPRINCESS WALTZにいるね。

    207 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 09:04:16 ID:lrlyRyTk0
    巣ドラをSRCで再現してくれないかな
    結構できそうw

    208 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 16:50:49 ID:QFD3TlmQ0
    SP55枠の2人が何処まではっちゃけるかが楽しみだ


    209 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 20:03:46 ID:S9WJNkmg0
    >>205
    エラーが出るのはhiryu(3).lzhだな
    でもこれ、HOの人がレスした時の最新ファイルじゃないんだがw

    210 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 00:53:38 ID:tzplZp9+0
    よーやく星矢の魂に言及された

    211 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 01:00:27 ID:tqwhwDtw0
    使用メッセージのために魂残しててほしいと思う俺。
    ……魂以外だとちょっと見栄えしない感はあるが、別に決意とかでもいいのか?

    212 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 02:01:17 ID:qUj09iOM0
    むしろ一輝の復活に今まで言及が無かった事の方が驚き

    213 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 08:45:12 ID:hy2qUMmA0
    >それ以前に、ファミコン時代ならいざ知らず、スーパーファミコンで漢字が使えない事情というのも考えにくいです。

    スーファミ時代はまだまだ漢字に不自由してたと思ったがそうでもなかったっけ?

    214 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 08:53:02 ID:vRU3kwdw0
    漢字を用意するのも容量食うからな。
    一応、同時期発売のFF6(24M)はほぼ完全に漢字化されてるが、ライブ・ア・ライブと同容量のFF5(16M)は一部の漢字以外はひらがなだったな。

    215 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 09:05:16 ID:B5Lv55/I0
    迷ったんなら原作優先でいいんじゃね

    星矢は決意より魂のがいいなぁ…
    なんか他で調整して欲しい

    216 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 13:46:12 ID:l/vYmitw0
    >>213
    ロマサガ1の漢字の苦心っぷりを思い出すな

    217 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 16:42:19 ID:B5Lv55/I0
    Shock!!

    何気なく北斗フォルダみてたらファルコの最終奥義が黄金刹斬になってやがる…
    愛が足りネェ、愛を取り戻せ!!

    218 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 22:00:03 ID:dS7P2qfk0
    一度改訂したんだがなぁ

    219 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 22:07:44 ID:tqwhwDtw0
    北斗も結構関連作品あったと思うけど、未完結のものってあるのか?

    220 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 22:27:29 ID:dS7P2qfk0
    いま、トキが主役の話やってるだろ
    レイが主役のやつは終わったっけ?

    221 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 23:57:41 ID:c2SxJGZY0
    そういえばロマサガ3改訂止まったまんまだな

    222 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 00:17:13 ID:EMo2yuVI0
    セ、セイヤー!

    223 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 09:14:33 ID:O2KctxfQ0
    レイが主役のは普通にまだやってるぞ

    224 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:08:05 ID:yQ8reiv20
    >>197からの騒動は今思い出すと思いっきり月姫初稿でのやりとりだ。
    表なのに思いっきりゴリ押しあったし。

    水に弱いって描写なし→でも吸血鬼なので水D
    吸血鬼ではなく精霊→でも吸血鬼っぽいし弱点=光
    やっぱり異常だったんだなぁ。

    225 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:14:43 ID:LmMTWM6I0
    型月関係なく弱点ごり押し厨がいたような気がするぞ。
    前にデータ提示者が消えた時のナイトウィザードの討議中にも
    作中の設定も描写もないから弱点=光は付けませんと言う製作者の意見に対して
    吸血鬼だから弱点=光を付けろと粘着し続けた奴がいたし

    226 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:23:05 ID:Y5eYf6MQ0
    光を浴びるとパワーアップする吸血鬼なら問題ないのかな

    227 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:25:54 ID:NQjNsLRw0
    それはそれとして、弱点にしつつパワーアップするようにしてください。
    とかいうんじゃないかね

    228 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:45:13 ID:W011z/zk0
    機械だけど対機械専用兵器でやられる描写がないので
    弱点=機はつけません^^

    229 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:52:08 ID:LmMTWM6I0
    それとは話が違うだろ
    馬鹿か?

    230 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 16:18:36 ID:OgA02zfY0
    描写の面で言うと弱点=光 が微妙な部類は鬼太郎、あとはヴァンパイアハンター出演者あたりかな、
    デミトリあたりは本当は効いてるけど総HPから見てダメージが薄かったって解釈も出来そうだが

    フェリシアはああいう生き物なんだから獣弱点判定しかなさそうだ

    231 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 16:27:46 ID:yQ8reiv20
    >>230
    それに限らず弱点持ちの中で、今なら何人かは弱点ではなく有効でいいかも。
    封属性の武装が効くようにと弱点を持たされたのを何回かみたことあるから。

    デミトリは自分の魔力をまとって苦手な光を克服してるので、
    弱点=光&光属性対象のプロテクションが正しいのでは?
    微妙に動作がおかしくなるけど。

    232 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 16:37:39 ID:Td1JE5z20
    >>231
    有効=光聖浄もしくは、弱点=光聖浄
    プロテクションLv10=暗黒の魔力(仮) 光聖浄 0 0

    名称とか対象属性は描写とか設定とかで変えるとして、
    アンデットとか悪魔でも、「桁が違う輩」は、
    この手の再現を使うって手段もあるかもね。

    プロテクションを抜く=そいつ用に特殊な方法を見つけ出したって解釈で

    まあ、
    「防御特性が判りにくいからプレイヤーに優しく無い」とか、
    「無駄に特殊化するのは、他フォルダに対してのバランス云々」とか言う、
    反論はでそうだが。

    233 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 17:55:07 ID:s34Mmq2w0
    >>224
    アルクも今だったら有効かね。
    不快感とかそういう程度の影響は受けるけど、ダメージ自体は全然受けないって感じだから。

    234 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 18:41:27 ID:Cb7UIKzE0
    個人的には、アルクは超耐久の方を売りにして欲しいから弱点の方が面白いと思う
    あと、共闘的にいろいろ厄介な目やひどい目に遭ってもらいたいw
    何つーか、型月的にひどい目に遭っても許されるキャラだと思うんだよなー

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