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データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 10:57:41 ID:Hoy32ycc0
>>799
変身先にハイパーモードがある場合は変形技じゃないと動作しないんだよ
だから、本当は変身使いたいけど変形業にしてるっていうのが実際のところ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 14:18:37 ID:/h5akQqw0
うん、ノーマルモードも時間制限ごと働かないし困ったもんだ。
ファイズのアクセルフォームも時間制限で次ターン元に戻るけど、
アビリティで変身したらノーマルモードが動かなくて、攻撃しないと元に戻らない。
龍騎とナイトも同じなんだけどこっちはあんまり時間制限という描写がないしにゃー。
・・・そもそもなんでほとんどの変身が変形技じゃなくて変身アビリティなんだろう?
インターミッションで元に戻るから?それともまさか字面?
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 14:23:40 ID:ew8M1Udw0
深い意味はないだろ
どうせほとんどのシナリオではupgradeコマンド使うし
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 14:34:14 ID:qdfCrjMc0
変身前が固定じゃない場合はキツイ。
特にファイズは。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 14:56:07 ID:D7Ekxn3w0
ファイズみたいなケースって無理に変身前と繋がないで、
変身後ユニットの乗り換え式にするほうが無難じゃね?
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 15:28:24 ID:76X0d5lM0
>>802
>インターミッションで元に戻るから?
これが正解
人間形態とライダー形態のどっちをデフォルトの形態にしたいかを
シナリオ側で制御可能になる
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 17:56:43 ID:7UBv+K3s0
V3age
グレー系すぎる
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:12:25 ID:o0/pHw+k0
なんかこう……
他のライダーと比べてパンチが弱くないか?
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:22:32 ID:Hoy32ycc0
可もなく不可もないな。これが通ると1号2号はいやおうなしに弱くならざるを得ない
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:22:39 ID:MTib03G20
V3はもっと派手に強くして欲しいなあ
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:27:45 ID:KcvbPvSM0
一応1号の技と2号の力を併せ持っているって設定なんだし、もうちょっと見た目だけでも凄くできなかったかな。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:38:37 ID:FlktBk6s0
正直1号、2号を先に決めないと難しい
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:46:46 ID:KA3VQNiQ0
力と技といいつつ、力は二号に劣り技は一号に劣るようなもんだしな
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:00:49 ID:eqWf2uY+0
見た目すごいかわりにEN燃費悪くいいだけじゃね?
通常技でチマチマやってトドメはお好きなキックをどうぞ、みたいな。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:13:23 ID:RXXiokLQ0
だからオモテデイエー
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:23:44 ID:KA3VQNiQ0
分かったよ、RX君
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:35:14 ID:0Sa28JYw0
一部のキックが2Pになったのは良いことだ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:56:25 ID:7UBv+K3s0
雪人たん、結構避けるV3に底力て……
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 20:04:51 ID:Hoy32ycc0
結構避けるってのをどの程度の感覚でみるかだな。
耐える方向で行くなら、今のパラは中途半端ともいえるし
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 20:11:21 ID:o0/pHw+k0
方向性を強グレーで行くとしたら回避よりタフさの強化かな。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 20:14:48 ID:Hoy32ycc0
なるほどな、<タフさの強化
そうなると、今後は回避系ライダーは減っていく方向にいきそうだな
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 22:49:17 ID:t33E8D760
あの底力+覚悟は1号の底力と2号の覚悟を二重取りさせる
事で力と技を併せ持つという意味合いがあったんだが、
どうもそういう感覚をばっさり切り捨てる方向にあるなあ、
最近の改訂。
後、正直原作見てるとライダーって耐久よりも回避系だと
思うんだよね。見た目も高装甲系に見えないのが多いし
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 23:23:49 ID:KA3VQNiQ0
原作的に言うとまさにグレー系な気がするなぁ。やたら避けるわけでもなし、耐えまくるわけでもない
昭和で見た目や設定であえて耐久系とするならX、ストロンガー、ZXぐらいだろうがZXは回避寄りにされてるし
他はだいたいグレー系だろうし
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 23:38:31 ID:G/K7UZhs0
そも力と技が底力と覚悟というのが正しい表現と思わないけどね。
一号も二号も別に追い込まれて本気出すタイプじゃないし
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 00:02:08 ID:xuz8/y0I0
しかしどうせ残すなら底力より覚悟にして欲しかったな。
攻撃力(力)とCT率(技)が一緒に上がるんだぜ。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 00:30:35 ID:kCUa6wF+0
今からでも提案して来ればいいじゃないか
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 01:05:56 ID:bUSKP8EY0
このバージョンに覚悟追加されたとして、一番近いのは親善大使かな?>V3
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 02:30:57 ID:EnBKGY0M0
必要気力の関係で親善大使には遠く及ばないけどな!
つか、あのV3に出撃枠とか激励が回ってくると本気で考えてるんだろうか、エロゲマスターは。
気力140なんて
輪廻, 2800, 1, 1, +0, -, 90, 140, AAAA, +20, 接浄光聖
ボルテッカ三段返し, 3300, 1, 1, +20, -, 150, 140, AABA, +20, 消
ギガスマッシャー, 3600, 1, 6, +20, -, 120, 140, AACA, +20, B
こんな領域の話なのに。
…どれもこれも改訂されて2300くらいになるかもしれないけどな!
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 06:59:09 ID:/4zVf7xY0
だから、表で言えって
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 11:07:49 ID:fFjllESY0
V3キック以降はおまけみたいなもんじゃないの?
データとしては入れておくけど、あくまで飾りでしかないって感じの。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 11:52:34 ID:kNq71B6M0
V3火柱キックはどこでつか
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 12:16:07 ID:wtGv4Bmc0
>>831
クリティカルで
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 15:11:14 ID:rKFyITxo0
きりもみ反転の厳しさはキック使いわけを重視した処置じゃないかな。
「状況によっては使うこともあるでしょう」程度の。
つーかこんな便利にネジ込める必殺技もってんのに
最大火力もよこせっていうのは贅沢じゃないかな
V3回転フルキック, 2100, 1, 2, -20, -, 55, 120, AAAA, -10, 格突P
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 15:13:10 ID:F9m7eKLI0
ジョリーロジャー, 2200, 1, 2, +10, -, 50, 120, AABA, +15, 格P雷
リアル系にはこんなのもいるよね。格闘149だからV3程火力はないけど
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 15:26:03 ID:wyWvu+0g0
逆ダブルタイフーン単体技にしたんなら最強におけばいい
あれなら少々火力が高くても納得だし
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 15:28:59 ID:JVPdKKu60
>>831
SPIRITSやハヌマーンのデータ化を待つんだ
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 15:34:01 ID:rKFyITxo0
逆ダブルを最強技に置いて、ボスとどめに逆ダブル使いまくるV3も違う気が……難しいな
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 15:36:36 ID:kNq71B6M0
SPIRITSのデータじゃ滝を救済してくれ。今のデータ子供にも負けそうだからな
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 16:37:56 ID:NBf0yxMU0
V3は先に1号2号作らないと難しいのかも。特に怪人連中
滝やおやじさんの能力は他の作品の人間の強さの指標にもなるだろうし
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 17:26:42 ID:yJkgviHw0
あと少しだなーとしみじみ思いつつ
素でスカイライダーの存在を忘れてた自分に気付いた
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 18:06:09 ID:Wr1+ch8s0
滝やおやじさんは恐ろしく弱く作られた変身前ライダーと同等かそれ以下だからな。
原作通りと言えばその通りなんだけど。
弱くするのは攻撃力であって、生存能力は並みにしてもいいと思うんだが。
変身前最強なら魔戒騎士?
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 18:08:08 ID:YizU3K1c0
ライスピの滝はボス級は無理でも
雑魚怪人ぐらいなら余裕で倒せる強さなんだよな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 18:17:37 ID:yJkgviHw0
再生怪人だからな
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 18:17:42 ID:Q8UCUzQw0
第1話で雑魚怪人の神父に手も足も出ず嬲られてたが。
最近は読んでないけど、パワーアップしてるのか。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 18:21:35 ID:WrfEVtcU0
ライスピの再生怪人は魂がないから再生怪人の中でも駄目な部類だと思う。
最初はこいつらただの再生怪人じゃないぞって扱いだったけど。
本編の再生怪人は2、3体だけしか出ない時とかはそこそこ粘ったりするし。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 19:05:03 ID:/4zVf7xY0
たぶん登場人物中唯一の本物であるデッドライオンには勝てない<スピリッツでの滝
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 19:33:26 ID:Y3iYPBPQ0
>>841
監督曰く、変身=ライダーキックだからな。
SRC的に言えば武装扱い。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 19:36:48 ID:KLWTkuZM0
本編の滝、再生怪人相手ならかなり善戦出来なかったっけ?
正面から勝ったことは流石にないけど、
罠に引っかけて2体くらい倒したこともあった気がする。
いや、うろ覚えなんだけれども。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 19:43:30 ID:Y3iYPBPQ0
とりあえずゲルショッカー戦闘員倒してる時点で…
まぁそんな事言ったらラディッツと栽培マンの戦闘力を互角にしなければならんがな!www
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 20:22:12 ID:YizU3K1c0
今気づいたんだが
大魔法峠って完結してないのにデータ投稿されてんのな
まぁ区切りが難しい漫画ではあるが
4巻じゃプリンセスロッド持った鉄子に手も足も出なかったぷにえはもう少し評価下がりそうな感じ
滝は攻撃力1300ぐらいのショットガンや1500ぐらいの必殺キック持たせて
パイロット能力はそこそこ、サポート精神充実ぐらいがいいのかねぇ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 20:35:41 ID:kCUa6wF+0
超以降は実質同じ連載とみなしていいと思うけど、無印大魔法峠〜超の間は一度完結して切れてるんじゃないっけ?
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 20:55:48 ID:5JY91MRQ0
>>849
一応ゲルショッカー戦闘員は身体能力ならショッカー初期怪人クラス
なんだっけ? 確かに登場当初こそ戦闘員でもヤバいという描写が
あったのに、段々とても改造人間には見えなくなってったがw
(この辺はゴレンジャーの黒十字忍軍も似てるがw)
ただ、ショッカー初期怪人自体、ヤモゲラスがその辺のボクサー
に善戦されてしまうとか、死神カメレオンがサッカー選手を
捕獲しようとして(トカゲロンにするため)、蹴り入れられて
ダウンする程度だったりするけどw
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 00:23:12 ID:IgozXrc20
うーむ
なのはのSブレイカーEXと違い、ストロンガーのチャージアップは完全な1発限定であって欲しく感じてしまう・・・
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 00:25:58 ID:+sbKMGQo0
タックルが補給持ってるから既に体制整ってるしなー……
まあ死んでないとおかしいわけだが
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 00:30:10 ID:W6ErpFMg0
チャージアップはエネルギー量というより肉体が持たない感じだろうしな
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 00:32:02 ID:ovlo/GZ60
むしろタックルが生きているif展開で可能になる技なのだと思えば急に夢が広がる
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 00:33:00 ID:+sbKMGQo0
スパロボ的にはタックルと超電子二択だよな
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 00:46:16 ID:XMvNrYds0
なのはのSLBEXも本来なら一発で肉体と装備にガタが来るからメンテ必須じゃないっけ?
だから補給可能でも問題ないとはいえる
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 00:57:50 ID:As6FbMsM0
ウルトラサイクロンが普通に武装に入っちゃってるデータで何を今更という気はするがー>肉体が持たない
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 08:58:51 ID:RJBXoxaQ0
SPIRITS仕様で強化されてるんだよ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 13:05:56 ID:o8A7cMic0
そういやウルトラサイクロン入れてていいのかな
使ったら死ぬ技なんだし
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 13:21:27 ID:EWNJBUdI0
その辺を#扱いにするか否かは完全にデータ作者の好みじゃないのかな。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 17:39:28 ID:RJBXoxaQ0
使ったら死ぬ技のために自属性があるんじゃ…
まぁ出撃のたびに自爆されてりゃ感動も何もないがな
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 17:43:05 ID:bS01Qr9s0
おっと、ガルド(リミッター解除)の悪口はそこまでだ。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 17:45:24 ID:Q1GZ5XM+0
自爆技とはまた違うんだが俺にはチンミの雷神が毎回打てるのにも違和感がある
確かに普段から使えるけどバンバン使うチンミはチンミじゃねえ
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 19:04:57 ID:dzopx+SU0
あのクソ性能の雷神をバンバン使えるとは、お前さんかなりの手練だなw
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 20:16:01 ID:IwjhyQeo0
二回行動できるなら簡単だけどな
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 20:30:55 ID:NLs9uQyk0
余程チンミを主軸にしてない限りバンバン使わないだろ
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 00:24:13 ID:zi+X+wUg0
エロマスにとって底力と覚悟って等価値なのかな
ひらめきが消えて似非擬似三倍コンボとか微妙なライン作るし…
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 00:53:38 ID:8bJ1lhws0
ストロンガーのミスは変形するユニットで度々言われてることだな
有名なところじゃウィングガンダムのバスターライフルがMSとバードで計12発撃てるってヤツか
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 02:02:22 ID:OFwbntJk0
底力にしろ覚悟にしろCT+50が望めるから
覚悟も底力も無い奴が闘志もつ程のメリットはないかな。
てか、ユニットの特性が大きく変わると思うんで一概にはなんとも言えない。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 04:03:22 ID:G8UKebl+0
ライダーの瀕死技能全般がなんか違和感ある、
有利なペースを崩さず勝つ戦いのほうが印象あるからか
ストロンガーの不屈も、負けたり苦戦したりのイメージは超電子前の一時期で……
というかそういう部分はタックルが背負ってたんだよな
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 04:40:31 ID:L3JhJ4OU0
瀕死になってから本領発揮ってのは
星矢やキン肉マンなんかが似合うのにどっちもブーストなんだよな
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 08:57:15 ID:1piD0Yds0
何分、等身大でもわりと受け継がれてるスパロボデータのコピー要素に
スーパー系キャラは瀕死技能を持つというのがあるから、
ロボデータでいうスーパーロボットの等身大版という要素の強い
特撮ヒーロー。特にライダーも特に疑いなく瀕死技能を所持してるんだよな。
(耐久型ではなく、回避型が多いのがスーパーロボットとの違いっちゃあ、
違いだが。ライダー)
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 11:59:30 ID:h9OCahUo0
スパロボ比較で言えば、オーラバトラーな感じがする
そう考えると瀕死技能いらない気はするなあ
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 12:02:42 ID:jfNVjmr20
実際1号2号はオーラバトラーが元ネタ。ただし、スーパー系フォーマットも
混ざってる
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 12:10:49 ID:10qLa8eA0
>>872
劇中で明らかに瀕死技能持ちなのがブラックとRXだったりする罠
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 12:53:35 ID:AKwtsewU0
RXは瀕死まで追い込まれてもないのに勝手に底力とか発動しちゃってる感じ
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 13:23:54 ID:AKwtsewU0
V3のデータ見て思った
実際に使用してないマシンガンアームを入れるよりライダーマンキックの追加は出来ないのかなと
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 13:29:34 ID:l3RKA33E0
SPIRITSで出たお、感涙したお
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 18:37:25 ID:XdPkd+VE0
>>878
起死回生も付けたくなるな。付けたくなるだけだけどw
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 18:56:58 ID:Ea17snUY0
>>880
射程1でいこうぜ
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 19:39:35 ID:k7tYJ+Qs0
>>873
あいつらの奇跡の逆転ファイターぶりとブーストとは違うと思うぞ。
ブースト能力は勝利に無関係ではなく要因の一つだけど、あくまで別物。
スーパーフェニックスにマッスルスパーク決めたときは全ステータスMAXっぽいし。
ライダーは「勝つときは勝つ、負けるときは負ける」が多数派かな?
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 22:13:35 ID:CQKNyeMw0
キャシャーンage
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 23:19:37 ID:gTQvkNBw0
ウルトラはある程度苦戦するから瀕死技能が似合うのかな
怪獣だけじゃなく時間にも追い込まれてるし
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 23:25:58 ID:NbOgrEZM0
ウルトラに本当に似合うのは時間制限なんだろうけど、それやるとゲームにならんからなあw
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:06:46 ID:7pHq81ss0
おまえらお義理でいいから1、2レスくらいキャシャーン拾えYO!
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:09:38 ID:J9WGj+5A0
んーと、キャシャーンをいちいちペット随伴にするのがめんどくさそう。
ところで実写映画は黒歴史?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:21:54 ID:A+mzP6zE0
唐沢が良かったから映画版データもあると嬉しいなあ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:33:45 ID:YNT80MD60
星矢上がってるんで思い出したけど
瞬って原作じゃかなり強かった記憶あるんだが
それこそ一輝よりちょい下、星矢と互角ぐらいには
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:36:05 ID:7pHq81ss0
え、今のデータって瞬>紫龍、氷河じゃね?
少なくとも俺の出場枠じゃそうだが
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:39:41 ID:YNT80MD60
ん、ちょっとデータ見直してみたらそんな感じだな
なんで俺瞬が弱いなんて思ったんだろ?
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 01:24:40 ID:05qup2RY0
……原作では最終的には一輝が一番弱くねえ?
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 01:29:33 ID:7pHq81ss0
最終的には黄金が活躍しまくって青銅が空気だったような…
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 01:49:03 ID:EuoLH/Hc0
俺の中ではこんなイメージかな。
初期
イッキ>ヒョウガ>セイヤ・シリュウ・シュン
中期
セイヤ>イッキ>シリュウ>ヒョウガ・シュン
後期
セイヤ>シリュウ・ヒョウガ・シュン・イッキ
末期
セイヤ>シュン>シリュウ・ヒョウガ・イッキ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 02:07:53 ID:ddIoufSA0
一輝は対戦相手が悪いくせにそこそこ戦いになってるから強いイメージあるな。
シャカ・サガ・カノン・三巨頭・パンドラ(これは違う)・ハーデスとかどう考えても無理ゲー。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 03:03:01 ID:+Yr6N/420
マニゴルド&セージ教皇はどうなるのやら…二人がかりとは言え
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 09:27:23 ID:ozd6wc9M0
>>896
大戦相手の大半が、得意技でかつ凶悪極まりないはずの
幻魔拳が効かない体質の連中ばかりだからな。
黄金でも、ムウ、シャカ、サガ、童虎、ついでにシオン
以外の面子は幻魔拳で瞬殺可能なんじゃないのかね、もしかすると
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 11:42:52 ID:YyzZy2F60
>>888
,889
CASSHERNも悪くない映画なんだけどな。
人対人のアクションシーンに妙な効果が入ってて見づらい程度で。
パルサーが武器としても印象的だから、そこで違いを出せそうだしデータ的にも美味しそう。
ハガレン辺りと共闘させるとちょうどいいのかな?
>>896
当人が強いからカードは難敵ばかりで、酷い目に遭わされるから
逆に弱く(というかかませ犬に)見えるという境遇か。むごい。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 13:36:18 ID:Nz4VTkJI0
アテナの入った壷に辿り着いた星矢が一番として、一輝は二番手くらいに辿り着きそうだった覚えがあるなあ。
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