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データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:40:57 ID:gIcKtAg60
並の貧乏キャラじゃやりにくいな
チートモード専用のキャラとかで使うとスコアに
ペナルティが付くみたいなやつがふさわしいかも
オリジナルで作るならやってみたいな
攻撃力の低い武器ほど高い気力制限が付くみたいなのも面白いか
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:55:56 ID:961kGZfM0
>>514
最初10万程度だった借金が億単位にまで膨れ上がったマイト舐めんな
序盤と終盤で世界観変わりすぎwww
序盤わりと普通のファンタジーだったのに終盤テレビがあったり
パンチ一発で敵吹っ飛ばしたりアホかとwwwwwwwworz
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 20:39:47 ID:qP76+lAU0
資金獲得Lv-10をつけてスーパーユニットというのはまぁアリかな?と思うけど
そこまでして他の主役よりもガチに強いユニットを作る必要性を感じない
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 21:34:19 ID:/TXPkQtE0
加算オプションさえなければ、ここぞというときはヒロインの祝福で金稼げるキャラって出来るのかな
>資金獲得Lv-10
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 22:10:00 ID:fPPDkJiA0
幸運祝福って資金獲得Lv関係なしに相手の修理費がそのまま資金になるんだっけ?
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 22:16:42 ID:gIcKtAg60
「収得効果重複」のオプションが無いときはSPの効果が優先されるはず
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 23:54:07 ID:4VVQOOjg0
収得効果重複オプション付きだと獲得資金0のままか
二倍減らされるんだったら面白いのに
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=貧乏 幸運 100"
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 00:07:02 ID:XbCx8Qj20
ふと気になったんだけど資金獲得Lv-20とかの場合
敵を倒せば倒すほど資金が減っていくことになるのか?
ステージの最初に100000ぐらいゲットしておいて
なるべく敵を倒さずにクリアするシナリオとか思いついたんだけど…
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 09:39:19 ID:bao1DH/k0
最近平和だな
仕事も忙しいが
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 10:48:15 ID:oE+B0CaY0
>>523
修理費がマイナスのデータを作って試しに破壊してみたら、ものの見事に資金が減ったので
ひょっとしたら動作するかもしれんよ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 11:51:54 ID:JbHD/M6I0
>>523
リモートコントロールダンディを思い出した
敵味方を全武装M属性にして、ビルとかをマイナスで修理費設定したら再現できそうだ
…意外と面白そうじゃね?
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 16:17:01 ID:6dIurZWc0
吹とかKとか…だとHPが10残るか。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:57:44 ID:/vFIE0cY0
リューケンドー触るなよ! 絶対触るなよ!
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:59:13 ID:Gl5X35Do0
触れとしか聞こえないぞ。その言い方だとw
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:37:06 ID:DSAZFfFE0
リュウケンドーってそんなマズイデータだったっけ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:44:54 ID:pVibgEKI0
等身大の二人乗りが熱血と痛撃を使い分けられる時点で強い。
実質3倍を狙える割にはマトモに火力もあるし。
まあただし、射程が死んでるんだけどね。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:54:51 ID:CSFvx2mI0
同タイプの龍騎とどっちを選ぶといわれたら
確実にリュウケンドーだがな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:07:46 ID:UGmun3ic0
マズい、という程でもないが強いのは確かか?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:14:12 ID:CSFvx2mI0
あとボスキラー火力屋にして幸運自給なのもでかい
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:14:29 ID:JIZGL8ss0
龍騎は弱いから比較にならないと思う
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:41:31 ID:sh4ce/FU0
司氏が突っ込むんじゃないかと思ってたが。
射程や生存力などの差はあるが、幸運ボスキラーとしての立場からすると比べる相手はランスあたりじゃないか。
>>534
サポートの必中と痛撃でそこそこのダメージが確約できるのが強いね。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:45:36 ID:Mizow6gM0
マイナー作品て語れる人間が少ないから無茶な設計しても
スルーされることが多い気がするな
みんなが語りたがる作品の場合は喧々諤々の議論をへてバランス調整されるから
たいていの場合、強すぎず弱すぎずという微妙な性能に落ち着くのに
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:49:31 ID:w1HU+H1E0
>マイナー作品て語れる人間が少ないから無茶な設計しても
>スルーされることが多い気がするな
マイナー版の月姫のことか?
ショップ卸しされる前に討議が始まって、何時の間にかあっさり終わってた
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 02:19:35 ID:5xSDDBrU0
作中でも割と強かったんで個人的にはリュウケンドー強くてもいいかなって気も
主人公だけど13ライダー中抜きん出た強さじゃなかった龍騎とは扱い違って当然だろうし
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 02:19:35 ID:CSFvx2mI0
カエルテスト8話、とにかくがむしゃらに進まないと間に合わない割に
増援グリフォン多すぎて犠牲が避けられない気がするんだが
ノーミスでクリアできた人いるのか?
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 03:04:05 ID:jLi9pT0A0
>>536
凄く頭の悪い人がこっそりリュウケンドー強過ぎるから痛撃なくそうって発想の元
痛撃のほうを弄ろうとして、しかも黙ってシラを切り通すならまだしも途中で吐露しちゃったからな。
お陰で逆に当面リュウケンドーは面倒そうで弄れないデータとなってしまいましたとさ。
……それが狙いだったら、自分の名声除けば凄く頭良かったのかもしれんな。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 04:57:54 ID:5xSDDBrU0
今改訂上がってるから突っ込むなら今だよ>リュウケンドー
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 09:10:11 ID:e5H3FJLs0
相手が悪いよ、動作周りの意見しか言わない人だから<現在の改定者
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:00:15 ID:5d3zI+eM0
カエルテストクリアした猛者いんの?
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:06:43 ID:DSAZFfFE0
>>543
そんなこと言って流しといて後で「あれは規格外だから参考にしちゃ駄目」とか
言うくらいなら、今言ってあるべき形に直してもらうべきだと思うんだがなー。
一部表の愚痴を言うだけが楽しみの人もいるみたいだけどさ。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:34:57 ID:uLjX/lZk0
別に、誰もリュウケンドーを参考にしちゃいけないなんて言ってないぜ?
改定してる人本人ですか?
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:47:19 ID:1eh3Mrck0
俺的には、それよりも仮面ライダーブレイドの強さの方が問題だな。
劇中じゃそんなに強くなかったじゃん。
正直、龍騎よりも弱くていいと思うんだけど。
パイロットもユニットも。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:52:53 ID:UGmun3ic0
キングとワイルドは強くあってほしいけどなあ
特に前者
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:08:45 ID:DSAZFfFE0
>>546
直して欲しいところがあるなら言っとくべきってそんなにおかしい意見か?
なんでいきなり本人とか言われるのやら……
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:11:08 ID:ZhN0h0DA0
いや、前半はともかく、中盤〜後半はめちゃくちゃ強かっただろブレイド。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:13:16 ID:BpjRiNlI0
剣崎も橘さんも素人じゃなくてちゃんと訓練受けてる人間だから低いと問題あるだろ
それに何故か戦闘中はやたらとテクニカルなんだよ。
相手の射撃を走りながらラピッドで撃ち落としたり相手の行動を先読みして撃ったり
自分のコピーが出てきたときすぐに見抜いたり
技量だけなら凄いレベル。ただ言動と行動でむしろ技量が落ちてるぐらいだ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:36:01 ID:w3pozGVU0
Jフォームまではそれほどの強さじゃなかったけど、Kフォームだけは別格の強さだったな
龍騎サバイブとかも本気になる機会がほとんどなかっただけで相当強かったとは思うけど
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:53:40 ID:A9U2zzSc0
一般人で、かつカタログスペックではユニットが最強のはずなのに弱かった睦月を考えると
訓練してる2名や戦闘種族の始のパイロットパラ落としてたらあっと言う間に
旧メタルダー状態になるのが目に見えてる品。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:23:28 ID:JIZGL8ss0
橘さんはボール見て3!とか言い出す訓練してるのにあれだけの戦果上げてるからやっぱ強いよ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:32:01 ID:DSAZFfFE0
>>552
一度神崎に乗せられて殺し合いする気になった時は、同じサバイブのナイトを完全に圧倒してたな>龍騎サバイブ
橘さんほど瀕死技能が似合うキャラもそういないと思うんだよなー、普段は言動も戦闘能力も頼りないけど強敵相手に
追い詰められると誰よりも活躍するという。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:33:40 ID:z09Kxe0k0
橘さんは最強クラスだったギラファ倒してるからなぁ
技量だけならトップクラスな能力は見せてるが橘さんなので…
>>552
Kフォームは実際強かったし設定言い出すと平成最強クラスだからなぁ
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:38:04 ID:5xSDDBrU0
ブレイドとギャレンは序盤は大半の武装が封印状態だから弱く見えて当然
後半はユニットもパイロットも成長してたし、充分強かったよ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:50:56 ID:ZhN0h0DA0
まあ、封印解除された武装も大して使わず、いつも同じ組み合わせだけで戦ってたのが視聴者的な泣き所ではあったけどなw
カードの力が無くても〜な戦いが多いせいか、描写的にはパイロット含めた基本スペックは高めの印象だった。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 13:23:35 ID:+Z1kd3fw0
思うのだが、
同じ作品、もしくは”違う作品でも基礎部分は同じ作品”での、
「○○は××より強い」は考慮に値すると思うが、
別作品、もしくは”同じ系列でも別設定の作品”相手の、
「○○は××より強い」は、ぶっちゃけると無視しても良いと思う。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 15:43:23 ID:5xSDDBrU0
>>558
そういや剣崎は丸腰でもコーカサス相手に逆転勝ちしたっけ。
橘さんも上級アンデッド撃破率高いしやっぱり描写的に強いイメージあるなぁ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:13:13 ID:pVibgEKI0
カエルはデータの根本にケチが付いたなあ……
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:28:13 ID:HWbkGE4w0
橘さんは実際強いんだよ。ただちょっと騙されやすかったり思い込みが激しいだけで。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:29:23 ID:0EkCyDIg0
まーあらすじくらいしか憶えてないけど
「なんでロト?」と思ったのは確か。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:30:00 ID:B16mqyC20
でも、らしさ論はずるいんじゃね?
ゲーム面はカエルと蛇の使い分けによる迷宮踏破能力以外は
回避とか命中なんて概念のない戦闘システムなんだし
「射程の代わりに移動特性のあるスーパー系」以上にはならんと思うんだが。
いじるならSPくらいで。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:34:31 ID:5d3zI+eM0
まぁそもそもデータ化に向いてるかみたいなところもあるからなー
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:53:37 ID:24KcJPqI0
>>562
「実際は強い」なんてこと、言い出したらきりが無いよ
それ言ったら昭和ライダーだって、中の人はみんな超能力者かつオリンピック選手級だもの
ド素人や子供にまで苦戦することのある怪人たちも、設定上だけなら凄く強いんだよ?
実際には本編じゃまったくそんな描写無いんだけどね
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:57:25 ID:0EkCyDIg0
そういや本郷のIQ600設定ってウルトラ怪獣図鑑みたいに
子供雑誌が暴走したのかと思ったら
本編で「お前は知能指数600以上だから選ばれた」って言ってるんだな
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 17:25:27 ID:5d3zI+eM0
ショッカー最強っすよ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 17:31:29 ID:UGmun3ic0
橘さんは設定だけ強いってわけでもないと思うけどな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 17:38:31 ID:w3pozGVU0
橘さんはたまーに強い
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 17:41:35 ID:5xSDDBrU0
人間より何倍も強いショッカー戦闘員より生身の死ね死ね団員の方が怖いようなものかなぁ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 17:43:13 ID:JIZGL8ss0
むしろ設定上は強いとする理由がないのに作中では大金星を上げている人なわけだから
>>566
の例とは正反対だよ
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 18:25:37 ID:nuCoP0Ew0
なら技量を高めにして戦術Lvをマイナス指定で>橘さん
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 19:15:26 ID:Q+ajY4DA0
カエルはRPGというよりアクション要素のあるパズルだからな
戦闘は必要なアイテムを回収してあれば絶対に勝つ
そうでなければ絶対に負けるという物だし
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 02:01:27 ID:niuTfA9o0
かなり弱めの能力(アイテム数3くらいの強さ)にして
主人公補正と言う事でアイテム数4にして
武器クラスとか防具クラスとかも別枠で用意すれば良いんじゃね?
金かけてアイテム付けまくれば強いって感じに
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 02:06:52 ID:1xHKpRf+0
金で解決してたのって最序盤だけじゃなかったっけ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 02:16:47 ID:rzRRCEh20
まぁ困ったときは武器クラスだわな
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 02:22:48 ID:V2Cc2o120
ライフストーンとパワーストーンとムーンストーンをアビリティで用意して
各種能力上昇とか
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 02:24:03 ID:V2Cc2o120
攻撃回数増えるのはムーンストーンじゃなくてスピードストーンだった
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 02:27:45 ID:1xHKpRf+0
突入したら後は互いに削りあうだけの運もゆらぎもない戦闘だから
鈍重耐久タイプというのはあながち間違ってないのか?
ロトと違って命中高くてもいいと思うけど
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 04:20:22 ID:niuTfA9o0
間違っちゃいない、そんな感じ
ただ他のタイプも考え付きやすいのよ
金で解決してた事を考えて
金という要素を重視して資金獲得&幸運タイプとか
あのちょっと強い敵と戦うとHPがバカスカ減ったりする戦闘を考えて
HPと装甲を高くして運動性が低いタイプとか
接近戦用の武器ばっかりで下位武装が死に武装になってるから
アイテム4で武器防具クラス別で付いてるタイプとか
ストーン系アビリティで各種能力上昇タイプとか
どれでも何か説得力の有る事を言って進めればそのまま通りそうな気が
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 06:21:08 ID:UZ2PdJ7M0
今のは説得力有る事を言えなかったから物言いついたってことでもあるか。
言い方が『鈍重装甲タイプ』じゃなくて『ロトと同じタイプ』だったのが痛いね。
あれは数字が独創的でどうしても警戒度跳ね上がるし。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 07:12:48 ID:b3rXRrTU0
「自分がそう思ったから」と返答してしまえばどうしようもないんだよな、
夢見眼氏のレスに対しては。
前例があるからそれを参考にしてデーターが設計されてしまうのは致し方ないことだし、
「ロトだから許されたんだよ」ではレスされた方は納得できる人ばかりではない。
アプローチの仕方さえ間違ってなければ、ロトの剣系のデータも許されるとは思うが
ただ、風島氏にそれを求めるのは酷なのかなー
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 12:54:54 ID:rzRRCEh20
極論のところ、ロトだから許されたに尽きるんだけどね
攻撃も回復魔法も持たず必殺技もないスーパー系を作ろう
じゃ他の部分でDQ1勇者より強くしないとねという流れになる
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 12:56:36 ID:MYzDRJQs0
データだけ見て当時の討議の雰囲気とか流れまで汲み取れっていうのも、結構酷な話だとは思うが。
カエルのデータが適正かどうかは置いといて。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 14:27:50 ID:aYiOs77E0
つか、バランス的には問題ないのよね。
別にロト超えてはいないし。。。むしろ劣化版?
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 14:54:33 ID:FLwk2hoM0
動かしたけどDQ12勇者王子と比べると
雑魚相手に売りの無消費1800が安定するぶん、使いやすいと感じたよ。
移動補助アイテムがあるならかなり強い。
鉄壁無いけど射程1ならどうせ使わないし我慢で必要十分
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 15:00:00 ID:aYiOs77E0
え゛……そんなに強いのか?
むー。それならどこか、ちょっと落としたほうがいいのかも。
でも防御精神が我慢しかないのって、かなり致命的じゃね?
まあザコハントには鉄壁よりも有益なんだけどさ。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 15:09:24 ID:aYiOs77E0
ところで本編を知ってる人に聞きたいんだが、水筒持ち歩いてカエル化するのってイメージ的にありなの?
自由に変身できるのはまあ別にかまわんと思うが、「水筒」ってアイテムはwiki見る限り、存在しないっぽいんだけど。
「カエルになる」「ヘビになる」のほうが無難なんじゃあ……
水筒で変身できるのに、津波とかの水属性攻撃で変身しないのも変だし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 15:11:01 ID:+rnSvG+w0
加速持ちの空Bで運動性の分だけ命中も高いから殴るだけならロトより上かと
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 15:20:48 ID:FLwk2hoM0
ローレシアは空AだしジャンプL1あるしHP回復はでかいよなー。
王子は総合では結局負けるけどそれほどレッサーでもないという程度。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 15:20:55 ID:aYiOs77E0
あ、ホントだ。1勇者は運動性40、ローレシアは45か。
55のカエル王子はこれでも十分に高いんだな。
ローレシア王子は空Aかつジャンプ移動もできるとか、1勇者には回復アビリティや
王女の愛もあるって話は脇に置くとして。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 15:36:26 ID:Xj2yEn+w0
総合力で比較してるはずなのに脇に置いたらダメだろw
そんなことしたらカエルは強すぎ弱くしろという風に
無理矢理言いたいだけとしか思えなくなるぞw
カエルはやった事無いからどんな作品か知らんから方向性どうこうは知らんが
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 15:42:35 ID:aYiOs77E0
>>593
あーいや、一応、ここでは武器性能を比較した話としてだから。ロトの剣の特権云々に関して。
方向性が正しいのかは自分もわからんし。
てか
>>586
>>588
だとけっきょく、総合性能の話になっちゃってるな。すまん。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 16:08:35 ID:UZ2PdJ7M0
リュウケンドーに意見入ったか。
正直、痛撃が早いとは思うが外さなきゃってレベルではない気がするんだよなー。
弾数制限の所為で対ボスの一発に賭ける道以外はほとんど塞がれてるし。
ただ火力の終盤用ブーストって分野にすると究極魔弾切りと被るのも事実か。
痛撃取っ払うとして、その分の補填はどこで出来ると思う?
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 16:10:15 ID:rzRRCEh20
じゃブーストつけようぜw
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 16:17:13 ID:UZ2PdJ7M0
>>594
ロトの剣については、ロトの特権というより
ENや弾数の代わりにSP必中を消費する武器として通ったっつー認識があるな。
だから武器性能としてみたら、必中なくてもそれなりに振り回せてしまうのかどうかじゃない?
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 16:35:12 ID:aYiOs77E0
>>597
納得。せめて命中補正をザクッと削ろうぜって話だな。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 16:39:47 ID:V2Cc2o120
カエルは一撃の威力は低いけど攻撃回数でダメージを与えるって印象だから連にするべき
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 16:51:23 ID:aYiOs77E0
>>595
いまいち分かり難いんだが、あれって変身使い分ければ上位技を3発は撃てるんだよね?
さらに中位武装も別カウントで。それでも少ないってことは間違いないけどさ。
確かにボスキラー特化の向きはあるものの、ザコ戦が無理かって言うとそうでも無いような。
気力制限に関しても、ちゃっかりサポートが気合持ってるし。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 17:04:30 ID:DG7zK1OY0
低成長じゃないサポートがいる時点で強いよって意見はなしですか。
ゲキリュウケンを単純に気合&必中タンクと考えてもかなり優秀なんだが。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 17:50:44 ID:b3rXRrTU0
HOLIC氏の今までの傾向みると「製作者の意見がないとわからん」っていうと思う
そもそもそれが一番問題ない<痛撃問題
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 17:52:32 ID:niuTfA9o0
>>589
あー、水筒とかは無いはず
元々主人公は泳げなくて井戸だかどっかに落とされて死ぬはずだったんだけど
気がついたら水の中でなぜかカエルになってて水の中でも呼吸できて平気になってた
それから水の中に入ると自動的にカエルになってしまう状態になってた
原因は魔女マンドラに貰って飲んだ薬、かな記憶が間違ってなかったなら
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 17:59:08 ID:rzRRCEh20
それを聞くと
要は今のらんまのデータが水を熱湯を常に持ち歩いてるようなもんか
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:00:09 ID:FLwk2hoM0
らんまは実際持ち歩くこともあったけどな
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:15:46 ID:aYiOs77E0
>>603-605
いや、「水筒」って表現がありなんかなあって疑問なわけで。
単純に、ただかぶるだけでも変身できちゃうわけ?
水そのものに関してはマップタイル内で頑張って探したとか、適当なご都合主義でたまたま見つかったとか、
別に解釈できなくは無いから、まあ。
らんまに関しては、マジでかぶるだけで性転換してたからね。
あいつらは本当に「水筒」と「やかん」でも良いんだけどさ。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:31:25 ID:niuTfA9o0
>>600
むー熱血痛撃の負担を分けられるっていうのがデカイんだ
必中もそれぞれについてるし根性(本体)、ド根性(サポート)も必要なら使える
サポート役が気合使った後ボス用に痛撃、(SPが余ってて必要なら必中も)
んで本体が熱血、幸運、(SPが余ってれば必中)とか使って攻撃出来るし
熱血痛撃必中を本体だけ使えるようにすれば消費が重くなって
1900〜2100(斉)熱血(使用回数1EN消費有り)(序盤
2200熱血(Lv次第で痛撃)(使用回数1EN消費有り)(中盤
2300熱血痛撃(使用回数1EN消費有り)(後半
2500熱血痛撃(使用回数1EN消費有り)(終盤戦用
って感じで許容範囲だと思う、射程1ばっかだし(あっても使用回数1しかない)
ただここにコレが入ってくるのが癌
九位一体・究極魔弾斬り, 3500, 1, 2, +0, 1, 70, 130, AAAA, +10, 魔武格PJL1合
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:33:36 ID:b3rXRrTU0
実際はどうかはわからないが、ゲームで見る限りならかぶれば間違いなく変身できるな<水かぶっただけ
リチャード王子に川に叩き込まれて変身するっていうシチュエーションもあったから
らんまを参考にしている節はあるのかも
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:44:13 ID:sLKT4Ca20
九位一体・究極魔弾斬りって100年に1回しか使えないとかじゃなかったか
イベント用だと思うんだが
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:48:55 ID:FLwk2hoM0
合体技は脇で枠を潰して気力も食わせるデメリットを考えると
カタログスペックでしかない気がするなあ
脇気合持ってないし
ところでカエルテスト13面クリアできるのかこれ。
2ターン目から護衛対象が攻撃されるから挑発が全然足りないんだが
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:54:32 ID:rxprXHyk0
挑発は二人、そして身代わりが二人
護衛対象に装甲強化パーツ、加速神速持ちが即効で駆けつける・・・でいけるか?
後で13面やる予定だったから、それでやってみるよ
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:55:52 ID:rzRRCEh20
カエルテストクリアした奴いないのか
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:58:23 ID:niuTfA9o0
>>576
序盤以外にも一応あったよ
カザンオールスターズに金山掘らせるときとか
マンモスに金引かせてアルフレッドじんべぇに鐘作りなおさせるとか(だったような)
#鏡の盾の能力は「マンモスの戦闘中アイテムが使えるようになる」だけ
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 19:08:54 ID:FLwk2hoM0
あんまりキツいので気になってサンプルセーブでやってみたら
俺のデータより20も敵味方のレベルが下だった
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 21:07:30 ID:j9zIQYXc0
>>559
共闘を考えたデータ化ではそれが当たり前。
井戸端もGSCデータについて語ってるから同じなのに、○○だからとか言い出すピーがいるのが何とも…。
強いデータ作りたいだけの奴は自サイトかシナリオでやれと何度(ry
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 21:15:36 ID:rxprXHyk0
>>615
データを語るってことは、色々な意見が出るって事
それを強いデータをと邪推してもしょうがない
もっとも実際にそういう奴もいるが
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