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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    576 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 02:06:52 ID:1xHKpRf+0
    金で解決してたのって最序盤だけじゃなかったっけ

    577 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 02:16:47 ID:rzRRCEh20
    まぁ困ったときは武器クラスだわな

    578 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 02:22:48 ID:V2Cc2o120
    ライフストーンとパワーストーンとムーンストーンをアビリティで用意して
    各種能力上昇とか

    579 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 02:24:03 ID:V2Cc2o120
    攻撃回数増えるのはムーンストーンじゃなくてスピードストーンだった

    580 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 02:27:45 ID:1xHKpRf+0
    突入したら後は互いに削りあうだけの運もゆらぎもない戦闘だから
    鈍重耐久タイプというのはあながち間違ってないのか?
    ロトと違って命中高くてもいいと思うけど

    581 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 04:20:22 ID:niuTfA9o0
    間違っちゃいない、そんな感じ
    ただ他のタイプも考え付きやすいのよ

    金で解決してた事を考えて
    金という要素を重視して資金獲得&幸運タイプとか
    あのちょっと強い敵と戦うとHPがバカスカ減ったりする戦闘を考えて
    HPと装甲を高くして運動性が低いタイプとか
    接近戦用の武器ばっかりで下位武装が死に武装になってるから
    アイテム4で武器防具クラス別で付いてるタイプとか
    ストーン系アビリティで各種能力上昇タイプとか

    どれでも何か説得力の有る事を言って進めればそのまま通りそうな気が

    582 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 06:21:08 ID:UZ2PdJ7M0
    今のは説得力有る事を言えなかったから物言いついたってことでもあるか。
    言い方が『鈍重装甲タイプ』じゃなくて『ロトと同じタイプ』だったのが痛いね。
    あれは数字が独創的でどうしても警戒度跳ね上がるし。

    583 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 07:12:48 ID:b3rXRrTU0
    「自分がそう思ったから」と返答してしまえばどうしようもないんだよな、
    夢見眼氏のレスに対しては。
    前例があるからそれを参考にしてデーターが設計されてしまうのは致し方ないことだし、
    「ロトだから許されたんだよ」ではレスされた方は納得できる人ばかりではない。

    アプローチの仕方さえ間違ってなければ、ロトの剣系のデータも許されるとは思うが
    ただ、風島氏にそれを求めるのは酷なのかなー

    584 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 12:54:54 ID:rzRRCEh20
    極論のところ、ロトだから許されたに尽きるんだけどね
    攻撃も回復魔法も持たず必殺技もないスーパー系を作ろう
    じゃ他の部分でDQ1勇者より強くしないとねという流れになる

    585 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 12:56:36 ID:MYzDRJQs0
    データだけ見て当時の討議の雰囲気とか流れまで汲み取れっていうのも、結構酷な話だとは思うが。
    カエルのデータが適正かどうかは置いといて。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 14:27:50 ID:aYiOs77E0
    つか、バランス的には問題ないのよね。
    別にロト超えてはいないし。。。むしろ劣化版?

    587 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 14:54:33 ID:FLwk2hoM0
    動かしたけどDQ12勇者王子と比べると
    雑魚相手に売りの無消費1800が安定するぶん、使いやすいと感じたよ。
    移動補助アイテムがあるならかなり強い。
    鉄壁無いけど射程1ならどうせ使わないし我慢で必要十分

    588 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:00:00 ID:aYiOs77E0
    え゛……そんなに強いのか?
    むー。それならどこか、ちょっと落としたほうがいいのかも。

    でも防御精神が我慢しかないのって、かなり致命的じゃね?
    まあザコハントには鉄壁よりも有益なんだけどさ。

    589 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:09:24 ID:aYiOs77E0
    ところで本編を知ってる人に聞きたいんだが、水筒持ち歩いてカエル化するのってイメージ的にありなの?
    自由に変身できるのはまあ別にかまわんと思うが、「水筒」ってアイテムはwiki見る限り、存在しないっぽいんだけど。

    「カエルになる」「ヘビになる」のほうが無難なんじゃあ……
    水筒で変身できるのに、津波とかの水属性攻撃で変身しないのも変だし。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:11:01 ID:+rnSvG+w0
    加速持ちの空Bで運動性の分だけ命中も高いから殴るだけならロトより上かと

    591 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:20:48 ID:FLwk2hoM0
    ローレシアは空AだしジャンプL1あるしHP回復はでかいよなー。
    王子は総合では結局負けるけどそれほどレッサーでもないという程度。

    592 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:20:55 ID:aYiOs77E0
    あ、ホントだ。1勇者は運動性40、ローレシアは45か。
    55のカエル王子はこれでも十分に高いんだな。

    ローレシア王子は空Aかつジャンプ移動もできるとか、1勇者には回復アビリティや
    王女の愛もあるって話は脇に置くとして。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:36:26 ID:Xj2yEn+w0
    総合力で比較してるはずなのに脇に置いたらダメだろw
    そんなことしたらカエルは強すぎ弱くしろという風に
    無理矢理言いたいだけとしか思えなくなるぞw

    カエルはやった事無いからどんな作品か知らんから方向性どうこうは知らんが

    594 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:42:35 ID:aYiOs77E0
    >>593
    あーいや、一応、ここでは武器性能を比較した話としてだから。ロトの剣の特権云々に関して。
    方向性が正しいのかは自分もわからんし。
    てか>>586>>588だとけっきょく、総合性能の話になっちゃってるな。すまん。

    595 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:08:35 ID:UZ2PdJ7M0
    リュウケンドーに意見入ったか。
    正直、痛撃が早いとは思うが外さなきゃってレベルではない気がするんだよなー。
    弾数制限の所為で対ボスの一発に賭ける道以外はほとんど塞がれてるし。

    ただ火力の終盤用ブーストって分野にすると究極魔弾切りと被るのも事実か。
    痛撃取っ払うとして、その分の補填はどこで出来ると思う?

    596 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:10:15 ID:rzRRCEh20
    じゃブーストつけようぜw

    597 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:17:13 ID:UZ2PdJ7M0
    >>594
    ロトの剣については、ロトの特権というより
    ENや弾数の代わりにSP必中を消費する武器として通ったっつー認識があるな。
    だから武器性能としてみたら、必中なくてもそれなりに振り回せてしまうのかどうかじゃない?

    598 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:35:12 ID:aYiOs77E0
    >>597
    納得。せめて命中補正をザクッと削ろうぜって話だな。

    599 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:39:47 ID:V2Cc2o120
    カエルは一撃の威力は低いけど攻撃回数でダメージを与えるって印象だから連にするべき

    600 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:51:23 ID:aYiOs77E0
    >>595
    いまいち分かり難いんだが、あれって変身使い分ければ上位技を3発は撃てるんだよね?
    さらに中位武装も別カウントで。それでも少ないってことは間違いないけどさ。

    確かにボスキラー特化の向きはあるものの、ザコ戦が無理かって言うとそうでも無いような。
    気力制限に関しても、ちゃっかりサポートが気合持ってるし。

    601 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 17:04:30 ID:DG7zK1OY0
    低成長じゃないサポートがいる時点で強いよって意見はなしですか。
    ゲキリュウケンを単純に気合&必中タンクと考えてもかなり優秀なんだが。

    602 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 17:50:44 ID:b3rXRrTU0
    HOLIC氏の今までの傾向みると「製作者の意見がないとわからん」っていうと思う
    そもそもそれが一番問題ない<痛撃問題

    603 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 17:52:32 ID:niuTfA9o0
    >>589
    あー、水筒とかは無いはず
    元々主人公は泳げなくて井戸だかどっかに落とされて死ぬはずだったんだけど
    気がついたら水の中でなぜかカエルになってて水の中でも呼吸できて平気になってた
    それから水の中に入ると自動的にカエルになってしまう状態になってた
    原因は魔女マンドラに貰って飲んだ薬、かな記憶が間違ってなかったなら

    604 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 17:59:08 ID:rzRRCEh20
    それを聞くと
    要は今のらんまのデータが水を熱湯を常に持ち歩いてるようなもんか

    605 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:00:09 ID:FLwk2hoM0
    らんまは実際持ち歩くこともあったけどな

    606 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:15:46 ID:aYiOs77E0
    >>603-605
    いや、「水筒」って表現がありなんかなあって疑問なわけで。
    単純に、ただかぶるだけでも変身できちゃうわけ?
    水そのものに関してはマップタイル内で頑張って探したとか、適当なご都合主義でたまたま見つかったとか、
    別に解釈できなくは無いから、まあ。

    らんまに関しては、マジでかぶるだけで性転換してたからね。
    あいつらは本当に「水筒」と「やかん」でも良いんだけどさ。

    607 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:31:25 ID:niuTfA9o0
    >>600
    むー熱血痛撃の負担を分けられるっていうのがデカイんだ
    必中もそれぞれについてるし根性(本体)、ド根性(サポート)も必要なら使える
    サポート役が気合使った後ボス用に痛撃、(SPが余ってて必要なら必中も)
    んで本体が熱血、幸運、(SPが余ってれば必中)とか使って攻撃出来るし

    熱血痛撃必中を本体だけ使えるようにすれば消費が重くなって
    1900〜2100(斉)熱血(使用回数1EN消費有り)(序盤
    2200熱血(Lv次第で痛撃)(使用回数1EN消費有り)(中盤
    2300熱血痛撃(使用回数1EN消費有り)(後半
    2500熱血痛撃(使用回数1EN消費有り)(終盤戦用
    って感じで許容範囲だと思う、射程1ばっかだし(あっても使用回数1しかない)

    ただここにコレが入ってくるのが癌
    九位一体・究極魔弾斬り,   3500, 1, 2, +0,  1, 70, 130, AAAA, +10, 魔武格PJL1合

    608 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:33:36 ID:b3rXRrTU0
    実際はどうかはわからないが、ゲームで見る限りならかぶれば間違いなく変身できるな<水かぶっただけ
    リチャード王子に川に叩き込まれて変身するっていうシチュエーションもあったから
    らんまを参考にしている節はあるのかも

    609 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:44:13 ID:sLKT4Ca20
    九位一体・究極魔弾斬りって100年に1回しか使えないとかじゃなかったか
    イベント用だと思うんだが

    610 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:48:55 ID:FLwk2hoM0
    合体技は脇で枠を潰して気力も食わせるデメリットを考えると
    カタログスペックでしかない気がするなあ
    脇気合持ってないし

    ところでカエルテスト13面クリアできるのかこれ。
    2ターン目から護衛対象が攻撃されるから挑発が全然足りないんだが

    611 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:54:32 ID:rxprXHyk0
    挑発は二人、そして身代わりが二人
    護衛対象に装甲強化パーツ、加速神速持ちが即効で駆けつける・・・でいけるか?

    後で13面やる予定だったから、それでやってみるよ

    612 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:55:52 ID:rzRRCEh20
    カエルテストクリアした奴いないのか

    613 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 18:58:23 ID:niuTfA9o0
    >>576
    序盤以外にも一応あったよ
    カザンオールスターズに金山掘らせるときとか
    マンモスに金引かせてアルフレッドじんべぇに鐘作りなおさせるとか(だったような)

    #鏡の盾の能力は「マンモスの戦闘中アイテムが使えるようになる」だけ

    614 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 19:08:54 ID:FLwk2hoM0
    あんまりキツいので気になってサンプルセーブでやってみたら
    俺のデータより20も敵味方のレベルが下だった

    615 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 21:07:30 ID:j9zIQYXc0
    >>559
    共闘を考えたデータ化ではそれが当たり前。
    井戸端もGSCデータについて語ってるから同じなのに、○○だからとか言い出すピーがいるのが何とも…。

    強いデータ作りたいだけの奴は自サイトかシナリオでやれと何度(ry

    616 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 21:15:36 ID:rxprXHyk0
    >>615
    データを語るってことは、色々な意見が出るって事
    それを強いデータをと邪推してもしょうがない

    もっとも実際にそういう奴もいるが

    617 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 12:47:05 ID:wJY8gILA0
    >>528

    618 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:50:18 ID:TvZfnDjU0
    ストロンガーもきたか

    619 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:52:01 ID:zTJxRkG60
    いきなりレスついてんのかとおもった

    620 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:56:47 ID:YmaSlx6o0
    そろそろ技と力の出番も近いな

    621 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:56:49 ID:zTJxRkG60
    いままで気にしてなかったがタックルのステータスがあんまりすぎるな

    622 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:01:35 ID:1c0x3eKk0
    本当に昭和ライダー全改定しちゃいそうな勢いだな

    623 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:02:49 ID:HvQ0Gh7U0
    >>621
    ちょうど特撮板で反吐吐いてきたとこなんだが
    昭和時代の厨のライダーの神格化ってそんなもんよ
    連中にとってライダーである無しは今の型月厨の序列並みに神格化されるものらしい

    624 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:07:29 ID:YSc12oV20
    SRC的には等身大で補給装置なんて超レア能力持ってる時点で
    一軍狙えたりはするけどな。原作での活躍はどんなもんだったの?

    625 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:09:02 ID:zTJxRkG60
    おやっさんよりは強いといった程度。
    怪人相手になると電波投げが問答無用で無効化されてまったく活躍できないため
    下手すると滝より弱い。

    626 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:11:23 ID:LrL/HLG20
    >>624
    基本的に前座、人質要員、露払い。
    最期は強敵を道連れにして死んだが。

    627 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:12:51 ID:85ge/M/A0
    タックルは弱くてなんぼなキャラだしな

    628 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:13:35 ID:YmaSlx6o0
    タックルって自爆しか能のない奴だろ

    629 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:19:29 ID:qtNlxWGM0
    ドリルと稲妻の順列ってあれでいいのかな?

    630 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:33:25 ID:85ge/M/A0
    シャドウを倒した技なことを考えても稲妻の方がたぶん強い
    資料によってはドリルはスクリュー以下となってるし


    631 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:48:05 ID:EB2s4rbU0
    なんでライダー改定始まるとといつもの子が出てくるんだよ

    632 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:54:22 ID:u4/4Ev6w0
    あとは1号2号、V3(+4)、スカイとスーパー1、それにてつを×2で昭和は揃うな

    633 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:55:16 ID:TVGV8GpM0
    実はRXはギリギリ平成な件

    634 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 21:01:58 ID:zTJxRkG60
    やっぱ一号二号がめんどくさいよな。

    単純に長いというのもあるし
    ライダー内での立ち位置はトップクラスであるべきか?とか
    プレイアビリティを落とすあの技数を削るか、それとも
    キャラゲーであることを考慮して雰囲気最優先か、とか

    635 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 21:08:35 ID:T5SE8DF60
    あの頃は昭和天皇の容態がテロップで表示されてたな
    ライブマンで敵が巨大化した瞬間に崩御の特番に切り替わって唖然とした

    636 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:15:15 ID:TVGV8GpM0
    らき☆すたがあの頃に放送してたら
    こなたが昭和天皇にキレていたんですね分かります。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:39:49 ID:LrL/HLG20
    RXも密かに進行してるな

    638 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:47:08 ID:kvmqTLtg0
    RXどこ?

    639 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:52:36 ID:85ge/M/A0
    RX&ブラックと1号2号だけはないと思ったが…

    640 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:54:56 ID:LrL/HLG20
    気軽に話し合う掲示板
    クライシス怪人に着手してる段階だね

    641 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 23:13:54 ID:MN7o3vcI0
    >>627-628
    モグラ獣人がデータじゃそこそこ使えるキャラになったからな。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 00:47:11 ID:nGploWJU0
    >仮面ライダーファムをぶっ潰せ!女ライダーは私よ
    ラルクとか吹雪鬼とかも出てくるんだろうか

    643 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 06:36:27 ID:3rruuHlQ0
    補給装置は凄いよな。
    SP補給と比べ、効果や気力低下は同じ、回数制限が無く射程1。
    母艦が出ないシナリオだと、ガンマンなどの弾数任せのキャラにとっての神。

    644 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 08:43:15 ID:KsNWUxog0
    等身大だと回復系は大抵アビリティで再現されるから
    修理装置と補給装置は所持者が非常に少ないのも相まってレア度も高いしな

    645 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 09:07:57 ID:AzVcGpe60
    捨て身覚悟2600で自爆やっだばあああああああ

    646 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 09:29:06 ID:l7Kn/HfY0
    24000くらい出るから最大ダメージテストではストロンガーを飛び越えるどころかトップ10に食い込めるな

    647 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 09:51:04 ID:+fYBOm5c0
    パイロット能力見て次にユニット能力みたらウゲッって気分になった、マジ弱い、自属性なのもちょっと…
    でも再動と補給装置あるのかー
    デメリットとメリットが両方とも多過ぎ、でもメリットのほうが多いか

    >>646
    格闘120台なのにそんなに出んのか!オソロシス

    648 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 13:51:19 ID:Iw2o0X3+0
    超電子は必殺技使う用にして小技類全部省くとか面白いと思うんだが
    超電子技を省略するよりは原作再現だし

    649 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 13:56:44 ID:ch3y/pDQ0
    最大ダメの環境ってLv80とかじゃなかったっけ?
    レベル高くなるとパイロットパラメーターによる差が小さくなっていくからな

    650 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 14:57:34 ID:AzVcGpe60
    いや相対%はともかく見た目の数値差は上がるぞ

    651 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 17:36:19 ID:JXApDzxM0
    Lv80で攻撃力低成長だから実質Lv40相当だよ。
    Lv40じゃ魂や奇跡覚えてない奴がいるからこうなってる。

    652 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 22:14:01 ID:xgWgG5w+0
    気軽に話し合う掲示板ってどこにあります?

    653 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 22:16:07 ID:mGUFE+w60
    「SRCについて気軽に語り合う掲示板」じゃなかったっけ?

    654 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 23:45:05 ID:BSuRoi820
    前々から疑問に思ってたが超電子でカブトローに乗ったりするわけ?

    655 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 23:46:18 ID:H0T+caG20
    アイコンあるから削除もしにくいんじゃないか

    656 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 06:21:34 ID:uI6yAFZQ0
    >>652
    検索かけるとそのうちたどり着くよ

    657 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 22:34:29 ID:wuZW3kVc0
    >>655
    その理屈だとアギトはバイクとスライダーモードが全形態で揃ってるから消せないことに


    658 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 22:36:54 ID:1fff5ppw0
    スライダーは戦闘アニメに使えばいいじゃないか

    659 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 23:51:48 ID:wuZW3kVc0
    何だ不要なアギトバイク形態は消してもいいのか?

    660 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 23:57:15 ID:2DI54PgY0
    >>659
    むしろ積極的に消してくれ。
    派生形態のユニットアイコンなんてイベント用と思っとけば十分だろ。
    データにあるから補完→アイコンあるから消せないじゃ、負の連鎖にもほどがある。

    661 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 00:36:14 ID:L9fDDNAg0
    アギトのデータ討論のころは知らないけど、データがあったから色替えで
    アイコンが投稿されたのかアイコンがあったからデータが出来たのかどっちだ

    662 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 07:03:26 ID:lzOEjLb60
    んで、けっきょく超電子ストロンガーのカブトローモードに対する見解はどうなったんだ
    ここで愚痴愚痴言うだけだけのどうでもいいことだったか

    663 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 09:08:31 ID:dmPN8aP20
    チラ裏に1レスついたんだから感謝しろ
    真面目にどうにかしたいなら表で言え

    664 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 09:40:00 ID:tDQg6g1M0
    オミットしたからって容量以外に旨味があるのか?>超電子+カブトロー

    665 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 09:42:48 ID:PFJyfpZo0
    >>663
    >>662のレスは果たして>>654はおもてに出すつもりがあるのか?
    ってことじゃないのか?

    666 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 11:35:02 ID:1M2+3k260
    ただ、1分間の時間制限のある超電子状態でカブトローに乗るのも妙な話ではある
    本来はチャージアップして超電子技で終わらせるのが戦闘スタイルだろうし

    667 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 11:55:13 ID:iICCsIyM0
    さりげに移動力6になってるのが更に謎

    668 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:05:48 ID:1M2+3k260
    それは超電子の力で増えてるんじゃね?
    たしか設定でも落雷時はスピードがやたら増えるらしいし

    669 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:34:55 ID:zyqOpgBg0
    ついに格闘値に意見来たな


    670 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:44:29 ID:dmPN8aP20
    設定で語るか描写で語るかだな

    671 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:51:00 ID:B0DMPBvg0
    難しい問題だなあ

    672 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 13:21:22 ID:RX5KCudg0
    二号、ストロンガーの格闘にしろ、アマゾン回避にしろ
    「ライダーの中では一番〇〇なので〜」で等身トップクラスの能力を持たせていいのか
    と納得できない人もいるだろうしな

    673 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 13:26:36 ID:8xM1i2FE0
    >>672
    何と比較してって話になるが、今の考え方なら、ライダー下げろではなく他の作品を底上げする方向になると思う
    赤松たんみたいなのはスルーすること前提だが

    674 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 17:27:23 ID:jrdG4h/M0
    他の作品を底上げすると言っても
    現状の基準では格闘値170以上とか、まず敵専用で無い限り
    絶対に通らないだろう。

    675 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 17:49:33 ID:SoW6f/XU0
    イリーナが格闘170でっせ。
    まー、ユニット側や底力などの特殊能力でも調整可能だからなー。
    無理にパイロットパラを上げる必要性はなかろ。

    676 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 18:38:00 ID:oJRFvuh20
    通らないだろう。っつーか一部がうるさいだけで、存在はしてるよ。
    自分基準で叫ばれるのは、見てて実にイタイ。

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