オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    621 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:56:49 ID:zTJxRkG60
    いままで気にしてなかったがタックルのステータスがあんまりすぎるな

    622 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:01:35 ID:1c0x3eKk0
    本当に昭和ライダー全改定しちゃいそうな勢いだな

    623 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:02:49 ID:HvQ0Gh7U0
    >>621
    ちょうど特撮板で反吐吐いてきたとこなんだが
    昭和時代の厨のライダーの神格化ってそんなもんよ
    連中にとってライダーである無しは今の型月厨の序列並みに神格化されるものらしい

    624 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:07:29 ID:YSc12oV20
    SRC的には等身大で補給装置なんて超レア能力持ってる時点で
    一軍狙えたりはするけどな。原作での活躍はどんなもんだったの?

    625 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:09:02 ID:zTJxRkG60
    おやっさんよりは強いといった程度。
    怪人相手になると電波投げが問答無用で無効化されてまったく活躍できないため
    下手すると滝より弱い。

    626 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:11:23 ID:LrL/HLG20
    >>624
    基本的に前座、人質要員、露払い。
    最期は強敵を道連れにして死んだが。

    627 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:12:51 ID:85ge/M/A0
    タックルは弱くてなんぼなキャラだしな

    628 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:13:35 ID:YmaSlx6o0
    タックルって自爆しか能のない奴だろ

    629 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:19:29 ID:qtNlxWGM0
    ドリルと稲妻の順列ってあれでいいのかな?

    630 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:33:25 ID:85ge/M/A0
    シャドウを倒した技なことを考えても稲妻の方がたぶん強い
    資料によってはドリルはスクリュー以下となってるし


    631 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:48:05 ID:EB2s4rbU0
    なんでライダー改定始まるとといつもの子が出てくるんだよ

    632 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:54:22 ID:u4/4Ev6w0
    あとは1号2号、V3(+4)、スカイとスーパー1、それにてつを×2で昭和は揃うな

    633 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 20:55:16 ID:TVGV8GpM0
    実はRXはギリギリ平成な件

    634 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 21:01:58 ID:zTJxRkG60
    やっぱ一号二号がめんどくさいよな。

    単純に長いというのもあるし
    ライダー内での立ち位置はトップクラスであるべきか?とか
    プレイアビリティを落とすあの技数を削るか、それとも
    キャラゲーであることを考慮して雰囲気最優先か、とか

    635 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 21:08:35 ID:T5SE8DF60
    あの頃は昭和天皇の容態がテロップで表示されてたな
    ライブマンで敵が巨大化した瞬間に崩御の特番に切り替わって唖然とした

    636 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:15:15 ID:TVGV8GpM0
    らき☆すたがあの頃に放送してたら
    こなたが昭和天皇にキレていたんですね分かります。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:39:49 ID:LrL/HLG20
    RXも密かに進行してるな

    638 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:47:08 ID:kvmqTLtg0
    RXどこ?

    639 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:52:36 ID:85ge/M/A0
    RX&ブラックと1号2号だけはないと思ったが…

    640 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 22:54:56 ID:LrL/HLG20
    気軽に話し合う掲示板
    クライシス怪人に着手してる段階だね

    641 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 23:13:54 ID:MN7o3vcI0
    >>627-628
    モグラ獣人がデータじゃそこそこ使えるキャラになったからな。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 00:47:11 ID:nGploWJU0
    >仮面ライダーファムをぶっ潰せ!女ライダーは私よ
    ラルクとか吹雪鬼とかも出てくるんだろうか

    643 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 06:36:27 ID:3rruuHlQ0
    補給装置は凄いよな。
    SP補給と比べ、効果や気力低下は同じ、回数制限が無く射程1。
    母艦が出ないシナリオだと、ガンマンなどの弾数任せのキャラにとっての神。

    644 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 08:43:15 ID:KsNWUxog0
    等身大だと回復系は大抵アビリティで再現されるから
    修理装置と補給装置は所持者が非常に少ないのも相まってレア度も高いしな

    645 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 09:07:57 ID:AzVcGpe60
    捨て身覚悟2600で自爆やっだばあああああああ

    646 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 09:29:06 ID:l7Kn/HfY0
    24000くらい出るから最大ダメージテストではストロンガーを飛び越えるどころかトップ10に食い込めるな

    647 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 09:51:04 ID:+fYBOm5c0
    パイロット能力見て次にユニット能力みたらウゲッって気分になった、マジ弱い、自属性なのもちょっと…
    でも再動と補給装置あるのかー
    デメリットとメリットが両方とも多過ぎ、でもメリットのほうが多いか

    >>646
    格闘120台なのにそんなに出んのか!オソロシス

    648 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 13:51:19 ID:Iw2o0X3+0
    超電子は必殺技使う用にして小技類全部省くとか面白いと思うんだが
    超電子技を省略するよりは原作再現だし

    649 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 13:56:44 ID:ch3y/pDQ0
    最大ダメの環境ってLv80とかじゃなかったっけ?
    レベル高くなるとパイロットパラメーターによる差が小さくなっていくからな

    650 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 14:57:34 ID:AzVcGpe60
    いや相対%はともかく見た目の数値差は上がるぞ

    651 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 17:36:19 ID:JXApDzxM0
    Lv80で攻撃力低成長だから実質Lv40相当だよ。
    Lv40じゃ魂や奇跡覚えてない奴がいるからこうなってる。

    652 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 22:14:01 ID:xgWgG5w+0
    気軽に話し合う掲示板ってどこにあります?

    653 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 22:16:07 ID:mGUFE+w60
    「SRCについて気軽に語り合う掲示板」じゃなかったっけ?

    654 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 23:45:05 ID:BSuRoi820
    前々から疑問に思ってたが超電子でカブトローに乗ったりするわけ?

    655 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 23:46:18 ID:H0T+caG20
    アイコンあるから削除もしにくいんじゃないか

    656 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 06:21:34 ID:uI6yAFZQ0
    >>652
    検索かけるとそのうちたどり着くよ

    657 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 22:34:29 ID:wuZW3kVc0
    >>655
    その理屈だとアギトはバイクとスライダーモードが全形態で揃ってるから消せないことに


    658 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 22:36:54 ID:1fff5ppw0
    スライダーは戦闘アニメに使えばいいじゃないか

    659 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 23:51:48 ID:wuZW3kVc0
    何だ不要なアギトバイク形態は消してもいいのか?

    660 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 23:57:15 ID:2DI54PgY0
    >>659
    むしろ積極的に消してくれ。
    派生形態のユニットアイコンなんてイベント用と思っとけば十分だろ。
    データにあるから補完→アイコンあるから消せないじゃ、負の連鎖にもほどがある。

    661 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 00:36:14 ID:L9fDDNAg0
    アギトのデータ討論のころは知らないけど、データがあったから色替えで
    アイコンが投稿されたのかアイコンがあったからデータが出来たのかどっちだ

    662 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 07:03:26 ID:lzOEjLb60
    んで、けっきょく超電子ストロンガーのカブトローモードに対する見解はどうなったんだ
    ここで愚痴愚痴言うだけだけのどうでもいいことだったか

    663 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 09:08:31 ID:dmPN8aP20
    チラ裏に1レスついたんだから感謝しろ
    真面目にどうにかしたいなら表で言え

    664 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 09:40:00 ID:tDQg6g1M0
    オミットしたからって容量以外に旨味があるのか?>超電子+カブトロー

    665 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 09:42:48 ID:PFJyfpZo0
    >>663
    >>662のレスは果たして>>654はおもてに出すつもりがあるのか?
    ってことじゃないのか?

    666 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 11:35:02 ID:1M2+3k260
    ただ、1分間の時間制限のある超電子状態でカブトローに乗るのも妙な話ではある
    本来はチャージアップして超電子技で終わらせるのが戦闘スタイルだろうし

    667 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 11:55:13 ID:iICCsIyM0
    さりげに移動力6になってるのが更に謎

    668 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:05:48 ID:1M2+3k260
    それは超電子の力で増えてるんじゃね?
    たしか設定でも落雷時はスピードがやたら増えるらしいし

    669 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:34:55 ID:zyqOpgBg0
    ついに格闘値に意見来たな


    670 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:44:29 ID:dmPN8aP20
    設定で語るか描写で語るかだな

    671 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 12:51:00 ID:B0DMPBvg0
    難しい問題だなあ

    672 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 13:21:22 ID:RX5KCudg0
    二号、ストロンガーの格闘にしろ、アマゾン回避にしろ
    「ライダーの中では一番〇〇なので〜」で等身トップクラスの能力を持たせていいのか
    と納得できない人もいるだろうしな

    673 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 13:26:36 ID:8xM1i2FE0
    >>672
    何と比較してって話になるが、今の考え方なら、ライダー下げろではなく他の作品を底上げする方向になると思う
    赤松たんみたいなのはスルーすること前提だが

    674 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 17:27:23 ID:jrdG4h/M0
    他の作品を底上げすると言っても
    現状の基準では格闘値170以上とか、まず敵専用で無い限り
    絶対に通らないだろう。

    675 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 17:49:33 ID:SoW6f/XU0
    イリーナが格闘170でっせ。
    まー、ユニット側や底力などの特殊能力でも調整可能だからなー。
    無理にパイロットパラを上げる必要性はなかろ。

    676 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 18:38:00 ID:oJRFvuh20
    通らないだろう。っつーか一部がうるさいだけで、存在はしてるよ。
    自分基準で叫ばれるのは、見てて実にイタイ。

    677 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 18:48:41 ID:6G3HjlmE0
    超人ハルクが格闘171じゃなかったか?
    個人的には下げるのならユニットのほうにして欲しいな

    678 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:04:50 ID:HPXq/gRo0
    格闘160超はざっと見て80人以上いるけど、これが165超になると
    とたんに20人くらいまで減る寡占者の壁だからなー。
    170超なんてハルク、カズマさん、イリーナ、デビルマン、塾長、ケンシロウくらい。
    それでも「こいつ格闘超すげー」っていうのが描写でわかりやすい分
    射撃よりはよっぽど多いけどね。

    ただ、「昔だから通った、今は通らない」なんてこと自体はない。
    昔から限られたレベルの代物なんだから。

    679 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:37:19 ID:EAQ2xsk60
    こうやって見ると格闘170オーバーの連中の内改定半分位が改定されたら格闘落とされそうだよな。

    680 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:38:16 ID:RTQDFEoU0
    大丈夫、射撃には175越えのトラクターがいるから

    681 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:39:44 ID:PJ17jUxs0
    イメージなりバランスなりのどちらかでもしっくりくるなら170オーバー通しても構わないと思う

    682 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:43:10 ID:PmfXk0Pw0
    デビルマン172は違うように思う
    まー古いデータだしなあ

    683 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:44:44 ID:7Geiwmis0
    >>681
    いや、そこはできれば両方しっくり来て欲しいんだがw

    「突き抜けてるイメージはないけどバランスは保てるので突き抜けさせるよ!」というのも
    「突き抜けてるイメージ通り突き抜けた。バランスは気にしないでね!」というのも、どっちもビミョー。

    684 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:47:53 ID:PJ17jUxs0
    まあ、データ作る以上は両方しっくり来るに越したことはないな

    685 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:52:13 ID:PmfXk0Pw0
    射撃はヴァッシュやタリスマン込みのリナくらいしか記憶にないなあ
    砲撃火力屋というキャラ自体が版権全体でも少な目のせいもあると思うけど

    686 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:53:48 ID:vBfeymSA0
    ハルクは何気に超鬼データだからなぁ
    まあ、NPCだよって注意書きもあるんだが

    687 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:55:22 ID:PmfXk0Pw0
    いや、それは知性ないほう

    688 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:02:26 ID:J0b9nhUE0
    ハルクやカズマやイリーナくらい、ムキムキマッチョや殴るだけなら最強や人外の筋力やらを売りにしてる
    キャラなら、格闘170越えもいいんじゃないかと思う俺はデータ眼ないんだろうか。
    ストロンガーは常識的な範囲内に下げるべきだとは思うけどね、力の2号って称号の先輩もいることだし。

    689 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:02:53 ID:vBfeymSA0
    >>687
    ちゃんと読んでなかったよごめん。

    でも見た目は派手だけど実働は辛そうかな

    690 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:06:41 ID:FkAMrTyw0
    そこで格闘200の彼の出番だ
    一応サイズは等身大だし

    691 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:07:23 ID:pQ30NGz+0
    ケンシロウは多少下げても良さそうだな。
    ……ってか、ラオウと比較して8も高くていいのか?

    692 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:14:40 ID:6G3HjlmE0
    むしろラオウの方が高そうだよな・・・

    693 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:16:39 ID:1sr8Gz5s0
    >>688
    170、と言うか165以上の値となると、
    イメージ云々もあるが、どれだけ「その作品がSRC内で知名度があるか」も、
    大きく係わると思う。

    例えば、イリーナを例に挙げれば、
    アレが「データを上げた本人以外、あまり知られていない」レベルだと、
    恐らく、
    「少し高めの格闘値にして、若干武器の攻撃力をあげればどうですか?」という、
    妥協点を進められると思う。
    (アレな人が意見つけると、やたらと配布データの意義云々やら、
     各作品間のバランスととか、悪しき前例云々とか妙に壮大で、
     要約すると「お前のデータは気に入らん」という内容程度の長文書かれるが)

    昨今は知名度とか作品の格云々という、風潮は消えつつあるけど、
    まだ、若干は残ってるからね。

    694 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:23:30 ID:oQjaSz1Y0
    称号で言うなら奴は仮面ライダー「ストロンガー」だぜ?


    695 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:26:25 ID:tDQg6g1M0
    ならば俺はStrongestだ

    696 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:26:41 ID:7Geiwmis0
    んなこと言ったら自称「ストロンゲスト」なカブトはどうなるんだw

    697 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:40:33 ID:fHzFcrec0
    >>695-696
    夫婦か君たち

    698 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:51:22 ID:RTQDFEoU0
    北斗の券のデータってケンシロウ至上主義になってるからしょーがねぇ

    699 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:51:42 ID:+V1iAGFc0
    敵前提なら最近でも格闘180とか通ってるけどな
    でも味方の数値もある程度高くしてくれないと、データ増えていくたびに数値が狭まるというかなんというか
    HPとかもっと高くてもいいよね

    700 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 20:57:12 ID:fSRoP7Pc0
    パイロット攻撃力×ユニット攻撃力が一定の時、

    パイロットの攻撃力が高いとパイロットの成長による攻撃力の伸びは悪くなる。
    逆にユニットの攻撃力が高いとユニット改造による攻撃力の伸びが悪くなる。

    これは、パイロットが優秀だからパイロット攻撃力が高い、
    武器が優秀だからユニット攻撃力が高い、といった感覚と
    逆に思うのだがどうだろう。

    701 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 21:20:12 ID:61sqUMXc0
    2号なら格闘170はアリだど思う。ストロンガーは爆発力を重視してほしいな。

    702 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 21:30:28 ID:In/15ipQ0
    イリーナが170なら我らがベルド皇帝は…165か。
    まあ、イリーナは器用度上げたほうが賢い選択だというのに敢えて筋力挙げた女だからな…

    703 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 21:57:50 ID:BX1yinO+0
    >>688
    そこら辺はこいつらに付かなかったら誰に付けるんだって奴らだし、いいんじゃない?
    ストロンガーがその領域かっていうとこっちも疑問だけど。
    データ眼は、そのイメージをデータに反映させつつ、
    総合的な強さ使い易さを枠内に収めるスキルだと思う。

    >>702
    イリーナが170いけたのは、ある意味ロードスの知名度のおかげかもな。
    「パワーだけならベルドを上回る」って言霊がなければ無理だったかもしれん。

    704 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:00:43 ID:SoW6f/XU0
    >>700
    素が優秀だからこそ伸びしろが少ないという解釈は駄目かな。

    >>701
    一文字先輩は覚悟持ってるのでストロンガーなんて目じゃないくらいに爆発するんですがw
    …でも改訂されたら覚悟消されるんだろうなー。

    他は尖っていく傾向にあるのに特撮だけ丸くなっていく不思議。

    705 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:03:17 ID:J0b9nhUE0
    そりゃ元が尖りきってたからじゃないのか?w

    706 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:04:47 ID:61sqUMXc0
    >>704
    とりあえず1、2号はユニット抑えめの方向でね。
    他主役ライダーと比べて劣るのをパイロット能力で補うと。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:07:06 ID:3GM1RyMg0
    >敵前提なら最近でも格闘180とか通ってる
    そんなんいるのか
    どの作品か教えてくれないか

    708 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:08:00 ID:FkAMrTyw0
    >>699
    格闘強化Lv5=筋力異常ってあるけど、ジャック=フリスビーは格闘155だろう。

    >>704
    ジャンプ系、特撮系、特撮に引きずられたアメコミ系がSRC黎明期の別格フォルダ。
    こいつらは丸まっても仕方ないんじゃないの?

    709 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:22:18 ID:vBfeymSA0
    HPは本気でのばしてほしいな。
    スーパーなら6000ぐらいが基本。高い奴は7000、8000ぐらいにならないものか
    耐久導入してる人もいるけど普及するかは怪しいからなあ

    710 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:22:50 ID:tDQg6g1M0
    滝沢は10000行っても大丈夫かな

    711 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:26:14 ID:J0b9nhUE0
    敵やごく一部の例外以外は低HPが基本になっちゃってるから、巨大基準に比べて
    耐久系が著しく不利なんだよなー。状態異常が多いのもあるけど。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:30:36 ID:BX1yinO+0
    >低HP
    まあそこらはすこしっつ底上げを図っていくしかあるまい。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:35:14 ID:RTQDFEoU0
    ビスケット=オリバはまだですか?

    714 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:45:57 ID:vBfeymSA0
    >>710
    滝沢は10000超えようがネタキャラの域を出ないだろうね

    >>711
    鉄壁に状態異常無効つかないかなと本気で思っている俺
    消費重いんだしそれぐらいあってもいいじゃない…

    715 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:58:31 ID:1sr8Gz5s0
    うーん、今の攻撃力過多を考えると、
    耐久系は、等身大でもコレくらいの上げ幅はとれる?
    とりあず、GSCにあるその他コラムをベースに………

    3000-4000 :後衛系、もしくは特殊能力や攻撃力が充実したキャラ用
          等身大におけるスタンダート領域その1
          後衛系はこの値が多く、軽戦士系の前衛もこの辺り。

    4000-5000 :前衛系、近接攻撃がメインのキャラ用
          等身大におけるスタンダート領域その2
          前に切り込むタイプはこの辺り、意外とケレン味がなく強いキャラが多い

    6000-10000:回避なんて飾りです!
          攻撃を受け凌ぐ事が特徴になるスーパー系御用達の領域。
          わりと多くのラスボス級キャラもこの辺りに。
          雑魚系で「部隊ユニット」つきもありかもしれない。

    10000-15000:ほぼ敵専用、タフさ命の領域
          味方じゃ滅多に居ない。
          HPがこの辺りの領域に届くボスクラスは、
          結構、作品内でも凄い迫力をみせたりする。
           小ボスで「部隊ユニット」つきだと、嫌らしくて素敵な予感。

    15000以上 :一人軍隊〜倒すなら総力を挙げて倒せ!!
          ラスボス VS PCパーティと言った小規模でなく、
          ラスボス VS PCが居る世界の総戦力と言った具合に、
          世界をあげて闘うよーな相手。
          もしくは、「部隊ユニット」つきで個々の能力はPCが圧勝でも、
           数でPCを圧倒する様な「大規模な相手」等を再現するのに良いかも。


    716 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 23:07:47 ID:7Geiwmis0
    インフレHP部隊ユニットで天地を喰らう(RPG)再現しようぜ!

    717 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 23:08:32 ID:BX1yinO+0
    >>715
    正直まだそういうの出せるところまで行ってないだろ。
    HP上限引き上げたいねって声がぽつぽつ出てきた段階で、
    その数値設定で動かすとどんな塩梅かってのは、何個もデータ作って実際試してみなきゃ。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 23:16:42 ID:/XVBUzC20
    耐久型ってノーガードでどれくらいまで耐えられるのがいいんだろか
    岩の体のゼルガディスも3発くらいで落ちるだろアレ

    719 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 23:18:06 ID:RTQDFEoU0
    ノーガードで3発耐えれりゃ防御と鉄壁でもあった日にはって気もしてくる

    720 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 00:38:15 ID:IFuUrP5g0
    >>700
    逆に考えるんだ。
    パイロット数値が高いほどユニット強化の恩恵が高く、ユニット数値が高いほど
    パイロット成長の恩恵が高いと考えるんだ。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 00:38:56 ID:ebq3E9ZA0
    >>714
    ぶっちゃけると鉄壁って高装甲の奴が雑魚敵の群れに飛び込んでダメージを10〜500で抑える、
    なんて場合以外は全ての面において堅牢の劣化なのよね……
    おまけに堅牢でも殆ど同じ感覚で使える。

    そして気力の溜まったボス相手だと例えば装甲1500の2倍で3000になっても一撃で落とされることあるけど、
    同条件で堅牢の最終ダメージ1/4だと落ちることってまずない。
    仮にユニットのHP5000だとすると鉄壁込みで5000はともかく、素のままで20000はSPでもなければボスでもまず出ない数値だから。

    とにかく状態異常がロボットより遥かに多く数値の幅が狭い等身大だと
    一部のデータで採用されてる敵専用の状態異常率強化が耐久系の弱さをますます引き立てる結果になってる。

    224KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05