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    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    872 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 04:03:22 ID:G8UKebl+0
    ライダーの瀕死技能全般がなんか違和感ある、
    有利なペースを崩さず勝つ戦いのほうが印象あるからか

    ストロンガーの不屈も、負けたり苦戦したりのイメージは超電子前の一時期で……
    というかそういう部分はタックルが背負ってたんだよな

    873 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 04:40:31 ID:L3JhJ4OU0
    瀕死になってから本領発揮ってのは
    星矢やキン肉マンなんかが似合うのにどっちもブーストなんだよな

    874 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 08:57:15 ID:1piD0Yds0
    何分、等身大でもわりと受け継がれてるスパロボデータのコピー要素に
    スーパー系キャラは瀕死技能を持つというのがあるから、
    ロボデータでいうスーパーロボットの等身大版という要素の強い
    特撮ヒーロー。特にライダーも特に疑いなく瀕死技能を所持してるんだよな。
    (耐久型ではなく、回避型が多いのがスーパーロボットとの違いっちゃあ、
    違いだが。ライダー)

    875 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 11:59:30 ID:h9OCahUo0
    スパロボ比較で言えば、オーラバトラーな感じがする
    そう考えると瀕死技能いらない気はするなあ

    876 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 12:02:42 ID:jfNVjmr20
    実際1号2号はオーラバトラーが元ネタ。ただし、スーパー系フォーマットも
    混ざってる

    877 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 12:10:49 ID:10qLa8eA0
    >>872
    劇中で明らかに瀕死技能持ちなのがブラックとRXだったりする罠

    878 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 12:53:35 ID:AKwtsewU0
    RXは瀕死まで追い込まれてもないのに勝手に底力とか発動しちゃってる感じ

    879 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 13:23:54 ID:AKwtsewU0
    V3のデータ見て思った
    実際に使用してないマシンガンアームを入れるよりライダーマンキックの追加は出来ないのかなと

    880 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 13:29:34 ID:l3RKA33E0
    SPIRITSで出たお、感涙したお

    881 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 18:37:25 ID:XdPkd+VE0
    >>878
    起死回生も付けたくなるな。付けたくなるだけだけどw

    882 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 18:56:58 ID:Ea17snUY0
    >>880
    射程1でいこうぜ

    883 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 19:39:35 ID:k7tYJ+Qs0
    >>873
    あいつらの奇跡の逆転ファイターぶりとブーストとは違うと思うぞ。
    ブースト能力は勝利に無関係ではなく要因の一つだけど、あくまで別物。
    スーパーフェニックスにマッスルスパーク決めたときは全ステータスMAXっぽいし。
    ライダーは「勝つときは勝つ、負けるときは負ける」が多数派かな?

    884 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 22:13:35 ID:CQKNyeMw0
    キャシャーンage

    885 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 23:19:37 ID:gTQvkNBw0
    ウルトラはある程度苦戦するから瀕死技能が似合うのかな
    怪獣だけじゃなく時間にも追い込まれてるし

    886 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 23:25:58 ID:NbOgrEZM0
    ウルトラに本当に似合うのは時間制限なんだろうけど、それやるとゲームにならんからなあw

    887 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 00:06:46 ID:7pHq81ss0
    おまえらお義理でいいから1、2レスくらいキャシャーン拾えYO!

    888 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 00:09:38 ID:J9WGj+5A0
    んーと、キャシャーンをいちいちペット随伴にするのがめんどくさそう。

    ところで実写映画は黒歴史?

    889 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 00:21:54 ID:A+mzP6zE0
    唐沢が良かったから映画版データもあると嬉しいなあ。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 00:33:45 ID:YNT80MD60
    星矢上がってるんで思い出したけど
    瞬って原作じゃかなり強かった記憶あるんだが
    それこそ一輝よりちょい下、星矢と互角ぐらいには

    891 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 00:36:05 ID:7pHq81ss0
    え、今のデータって瞬>紫龍、氷河じゃね?
    少なくとも俺の出場枠じゃそうだが

    892 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 00:39:41 ID:YNT80MD60
    ん、ちょっとデータ見直してみたらそんな感じだな
    なんで俺瞬が弱いなんて思ったんだろ?

    893 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 01:24:40 ID:05qup2RY0
    ……原作では最終的には一輝が一番弱くねえ?

    894 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 01:29:33 ID:7pHq81ss0
    最終的には黄金が活躍しまくって青銅が空気だったような…

    895 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 01:49:03 ID:EuoLH/Hc0
    俺の中ではこんなイメージかな。

    初期
    イッキ>ヒョウガ>セイヤ・シリュウ・シュン
    中期
    セイヤ>イッキ>シリュウ>ヒョウガ・シュン
    後期
    セイヤ>シリュウ・ヒョウガ・シュン・イッキ
    末期
    セイヤ>シュン>シリュウ・ヒョウガ・イッキ

    896 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 02:07:53 ID:ddIoufSA0
    一輝は対戦相手が悪いくせにそこそこ戦いになってるから強いイメージあるな。
    シャカ・サガ・カノン・三巨頭・パンドラ(これは違う)・ハーデスとかどう考えても無理ゲー。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 03:03:01 ID:+Yr6N/420
    マニゴルド&セージ教皇はどうなるのやら…二人がかりとは言え

    898 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 09:27:23 ID:ozd6wc9M0
    >>896
    大戦相手の大半が、得意技でかつ凶悪極まりないはずの
    幻魔拳が効かない体質の連中ばかりだからな。
    黄金でも、ムウ、シャカ、サガ、童虎、ついでにシオン
    以外の面子は幻魔拳で瞬殺可能なんじゃないのかね、もしかすると

    899 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 11:42:52 ID:YyzZy2F60
    >>888,889
    CASSHERNも悪くない映画なんだけどな。
    人対人のアクションシーンに妙な効果が入ってて見づらい程度で。
    パルサーが武器としても印象的だから、そこで違いを出せそうだしデータ的にも美味しそう。
    ハガレン辺りと共闘させるとちょうどいいのかな?

    >>896
    当人が強いからカードは難敵ばかりで、酷い目に遭わされるから
    逆に弱く(というかかませ犬に)見えるという境遇か。むごい。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 13:36:18 ID:Nz4VTkJI0
    アテナの入った壷に辿り着いた星矢が一番として、一輝は二番手くらいに辿り着きそうだった覚えがあるなあ。

    901 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 15:03:51 ID:jLzVG82M0
    CASSHERNはロボットと戦うところだけは滅茶苦茶かっこいいからなあ。
    アニメと同一フォルダにまとめるもんじゃないと思うけど

    902 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 16:46:24 ID:woPPwqL60
    一輝は超理論でアイアコス倒してるしなー
    攻撃かわされないためには相手より速く動けばいいのだ的な

    聖衣も一人だけアテナの血でパワーアップしてなかったってのに
    主役補正の星矢の次にいても良いと思う
    「聖闘士に同じ技は通用しない。今やこれは常識!」

    903 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 18:51:08 ID:4wFM7CtQ0
    瞬のデータ強いか…?
    気合覚えないし命中回避も耐久も低いグレー系で射程5しか
    長所ないと思うんだが
    神聖衣になっても微妙だ

    904 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 19:01:04 ID:jLzVG82M0
    等身だと射程5が敵味方共にレア度高めだからおいしい役どころとは思うけど
    防御型イメージの割に結構頼りない感じな。

    S防御Lv高めて、そのかわり強敵相手にはあっさり抜かれる
    バリアシールドのLv下げるとそれらしいか?

    905 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 22:21:36 ID:TcIlMkdw0
    普通に強い印象のある一輝が不死能力一本槍の薬師寺天膳と同じ
    HP回復と復活SP消費減少持ってるのが気になる

    906 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 22:25:55 ID:OmIUMZRE0
    そこは逆に考えて、天膳をもっとはっちゃけさせていいのではなかろうか。
    あいつ敵前提だし。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 23:38:30 ID:jLzVG82M0
    シナリオ制御でないと難しい部分ではあるからなあ

    908 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 07:09:02 ID:Hvmw8/B60
    >S防御Lv高めて、そのかわり強敵相手にはあっさり抜かれる
    >バリアシールドのLv下げるとそれらしいか?
    ぶっちゃけその立ち位地はすでに…

    909 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 09:31:38 ID:kK0aNoI60
    瞬は手動バリアにしてもいいと思う。
    傷つけるのが嫌で攻撃したがらないという性格だし。

    …と思ったが、あれって自動で攻撃を迎撃してたよな?w

    910 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 12:30:53 ID:antRv52c0
    >>903
    瞬は「気力が上がれば」強いが、気合いなしって、まさに原作どおりじゃねえ?

    911 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 13:45:14 ID:NV5V8Jto0
    >>909
    つ低レベル指定(最大3?)で100%発動な低火力手動当て身技。
    当て身技用の武装は火力低め(最大でも1100)な。

    あれを再現すると、こんな感じにするのが一番じゃね?

    雑魚の群れならEN続く限り延々と裁けるけど、
    ある程度強い相手だと、殆ど意味をなさかい感じ位で。



    912 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 03:00:06 ID:ezr0HJtQ0
    カエル帰ってこないね

    913 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 08:37:33 ID:vjPZ63cM0
    まぁ本気で変えるならもう少し時間がいるだろう

    914 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 09:51:57 ID:q8ZmAVEg0
    ポポロクロイスは2稿になってから意見が無いぜ
    ポポローグキャラ待ちかな

    915 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 12:57:15 ID:vjPZ63cM0
    ぶそれんも引継ぎになったらあっさり終わったなぁ

    916 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 14:28:20 ID:sP9vd/6w0
    皆無視していただけでは

    917 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 14:35:45 ID:KhkSpamQ0
    引継ぎ前の紛糾ぶりが異常だったんだよ

    918 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 14:52:57 ID:HuZhsP/w0
    そんな異常なほど紛糾してた?
    単にみんなもう疲れてレスがつかなかったとかもあるんじゃないかな。
    なにに疲れてるかはそれぞれだろうけど。

    919 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 17:20:26 ID:Lrje6LDM0
    まぁPANU様だしな

    920 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 19:06:07 ID:dHt+eIBQ0
    >名前 やっくん
    >投稿日時 - 2008年03月05日(水) 17時18分 -

    >数値は変わっていませんのでとりあえず本日中に投稿する予定ですが
    >アニメやメッセージが完成するまで御意見は受け付けますので、何かございましたら是非お願いします。

    われ、って結局投稿されてないよな?

    921 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 19:09:40 ID:XQzKii3Q0
    つついてみたら?

    922 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 22:25:43 ID:xu63yDlU0
    2Pが増えたV3、慣れの問題かもしれないけど違和感あるなー。
    前は逆ダブルがマップだったし、他は射程1かマップしかなかったから。

    つーか今の今までロボと等身大の2Pの解釈は一緒だと思ってた。

    923 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 22:52:46 ID:efe1i0tI0
    格ゲーを見ると顕著だけど等身大の2Qや2Pの解釈はゆるいよ。
    格闘攻撃(格属性という意味ではなく)で射程4も普通にあるし。

    924 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 23:03:56 ID:e3oUrfyk0
    原作に飛び道具が少ない場合、解釈を広く取らないと全キャラ全武装
    射程1とか個性も何もあったもんじゃないデータになりがちだからな

    925 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 23:08:22 ID:49Z6uddU0
    ボクシングまんがを想定すると、個性以上にアウトボクサーへの救いの手というか何というか

    926 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 23:26:56 ID:ntjF1LNQ0
    V3、ビッグスカイキックいらんだろと思うが好みの問題だろうからなぁ
    あれ外してその位置にマッハキック持ってこさせるぐらいでよさげなんだが

    927 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 23:33:01 ID:PW26GX6U0
    サポパイ数の差や武装数の差や乗り換えの差で、巨大と等身じゃのユニットの表現幅に大きな差が付くからな。
    逆に言うと、巨大は厳密に射程区切っても普通にやっていけるくらいの余裕があるんだよ。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 23:54:01 ID:xIp0folU0
    射程1オンリーでも個性の出しようなんていくらでもあるが、敵ターンに最大4体にしか反撃できないって時点で
    レギュラー選考からかなり外れるからなぁ。

    929 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 00:54:31 ID:T7ReSVD20
    片っ端から一撃必殺すれば攻撃可能な範囲の全ての敵を相手に出来るぞ
    ダンクーガ以上の燃費の良さが必須だけど

    930 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 01:02:04 ID:fGYZm+/g0
    反撃回数の問題じゃなくて、2Pに反撃できないのが苦しいのよな。
    賢いザコだと穴狙ってくるからプレイヤーフェイズでの宿題が増えるという。

    931 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 05:21:00 ID:ulcc/YII0
    そういやスーパー特撮大戦におけるキック系の武装はみんなP属性だったな

    932 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 10:30:22 ID:eUOZp4SY0
    アギトのキックは突先Qとかになりそうだ

    933 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 03:26:55 ID:M2ztl7Bg0
    いっそQ3のライダーキックがあってもいいと思う

    934 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 11:44:17 ID:KZj3SQ3s0
    こんな感じか

    ライダーがえし, 1500, 1, 1, +15, -, 15, 100, AAA-, +5, 突
    ライダーキック, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 格突P
    電光ライダーキック, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 格突

    935 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 14:13:56 ID:JfrE5WFE0
    デルタの必殺キックが3なんだよな

    936 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 16:04:46 ID:29Y+HKhw0
    よりによってデルタかw
    溜めのあるキックの方がP外して射程つける方がしっくり来るかな?

    937 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 16:36:14 ID:CZxSVP5w0
    3Qのキックがあってもいいが…
    皆の後ろからキックするのがライダーらしいかというとw

    最近のライダーだと、画面大きく使って派手にかっ飛んでいくのもあるから理解できるが
    昭和ライダーだとジャンプ→宙返り→相手にキックがちょこっと当たる→やられという流れだろ?
    イメージ的にはせいぜい2Qなんだがなーw

    938 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 17:22:01 ID:7Wc3WVyk0
    キック前後では周囲の地形とか全然違ったりするし、その辺アバウトでいいんじゃねw

    939 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 18:24:59 ID:CZ+A/a+E0
    昔の特撮ならジャンプすれば石切り場にワープできるから
    ジャンプLv10とかになるしなw

    940 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 18:48:13 ID:D4JFCafw0
    だがまだいる

    941 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 19:15:39 ID:F+SzxZOk0
    >>936
    キック前のマーカー発射を銃でやるからじゃないかなーと思った。
    俺その頃の討議やみちひろ氏のデータ作風よく知らないけどさ。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 20:17:11 ID:yeOcUKBA0
    前に誰かがここであげてたURLのアギトは
    シャイニングライダーキックが4射程になってたり、
    ライダーブレイクが3−4攻になってたな。
    確かに龍騎以降のライダーが射程武器普通に持っているのを
    考えると、いい案だなと思った。

    943 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 20:38:13 ID:AgCbTJDo0
    >>941
    ふと、木場ファイズのキックでマーカー発射を思い出した

    944 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 20:56:40 ID:r1ilf4bI0
    射撃武器持ってる奴がいるからこそ、持ってない奴は極力射程ないほうが自然なんじゃねーかなーと俺なんかは思うなぁ。
    別に射程があったからって反対するほど強い主張というわけでもないんだが。

    945 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 21:05:01 ID:jAU+IZuU0
    ライダーの中で差別化を図るか、ライダーとして統一感を持たせるかって事だな。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 21:08:13 ID:Ch6U8Z6I0
    アギトにはG3という遠距離ライダーがいるわけだし、別にアギト本人に対応させる必要は無いと思うんだがなあ

    947 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 22:14:19 ID:wJltwsL60
    射撃持ちの個性が弱くなるのはあるな
    せいぜいキックは2P、2Qまでぐらいにしといた方がいいかも

    948 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 22:24:47 ID:sKpIU6CU0
    遠距離型は最大射程4〜5、近距離型は最大射程2〜3、近接戦闘以外しねーってやつらで最大射程2Qとか統一性があると分かりやすいのは確かだな。

    949 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 22:33:11 ID:JfrE5WFE0
    >>941
    三原がSP突撃持ちだから救済的な意味もあると思う

    950 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 02:00:38 ID:mbyEWNuE0
    >932
    突先Qならカブトのキックだろう

    951 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 03:08:28 ID:TMhtqD2I0
    アリアン改訂するー

    952 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 07:30:32 ID:eauEosA20
    再動早いな

    953 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 08:31:05 ID:LMaM4GCo0
    ガーベラが萌えデータっぽい気もするが。


    アリアンロッドにSW2.0等等TRPGが元気ができてうれしい限り。
    ・・・誰かカオスフレアをデータ化してくれないものか。

    954 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 09:03:19 ID:GRjRkVOc0
    加護のデータ化をどうすればいいか困ってるのでALGのデータ化がー。
    オーディンとかどうすりゃいいんだ。

    955 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 09:25:44 ID:LMaM4GCo0
    発動済みで効果発揮前(ステータスに載ってる)のSP消去するインクルードで。
    スィンは一定ターンSP使用不可


    ホワメイ(=祈り)、ガンスリ(=再動?)とかに使えない上に
    味方が持っててもうれしくないなー

    956 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 09:26:07 ID:2cUvODK+0
    《トール》とか《ヘル》とかを神属性あたりの武装にして、当て身技にしてみるとか?<《オーディン》
    武装化できないような加護を無効化できないのはまあ諦めるとして。
    でも、ブレイクなんかも困りそうだね。

    957 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 10:10:53 ID:GRjRkVOc0
    ブレイクはハイパーモードLv6かなぁ…回復不能なのは再現しようがないけど

    958 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 11:24:36 ID:Ty9o6YxY0
    なんだこの再動の早さは! 君島でもLv30だというのに。

    959 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 12:31:48 ID:TzaX7RGc0
    正直なのはが可愛く見えるくらいわけわかんないデータに見える。
    やたら長い解説の量といい、なにがどうなってんだあれは。

    960 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 12:38:20 ID:7p6fplBE0
    最近解説がちょっと長いだけで討議しにくいと文句言う人が多いが
    解説無いとプレイ時に凄い支障が出るのをわかった上で言ってるのか?

    解説が無かったからプレイ時に何もわからん超不親切なデータになるものもあるんだぞ

    というか特殊能力がごちゃごちゃあるならまだわからんでもないが解説だぞ
    スルーすれば良いだけじゃないか、それすらできないのか?

    961 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 12:38:56 ID:oHDCB2fo0
    なのちゃんは可愛いよ⌒*(・∀・)*⌒

    962 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 12:45:29 ID:R3bi1NPA0
    あれこそ典型的なオナニーデータだよな。
    わかりやすくしろと表で言えと言われても、相手が神楽たんだし。
    MEISTER氏がチャットで上げてた改訂案の方が正直よかった。

    >>960
    アリアンはその「特殊能力がごちゃごちゃ」状態も入ってるから。
    TRPGによくある技能や特殊装備を全部詰め込んでるように見える。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 12:53:19 ID:F3+ed/GI0
    >>960
    無駄無駄、ここの奴らって

    一部大御所が作ったデータ=
     どんなにピーキーでゴチャゴチャしてても、
     斬新とかいいデフォルメとか言って誉める

    それ以外が作ったデータ=
     キャラ名と武装名変えたら別データ位に無個性でないと、
     萌えデータとか言って貶すしか脳がないから。    

    964 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 12:55:24 ID:7p6fplBE0
    >>962
    アリアンそんな多いかね?
    基本は画像関係とか格闘武器とか解説ばかりだしアレならユニット分けるよりは
    技能制御で1ユニットにまとめる方が良いと思うからアレで良いと思うけどな

    わざわざ画像分ける必要があるのかどうかはアリアン知らんから知らんけど

    あとMEISTER氏の改訂案については見てないから知らん


    というか最近特殊能力欄が3行以上あったらその内容も見ずに「もう駄目だ」とか言ってる
    超絶ゆとり仕様な連中が多すぎると思うのだが

    965 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:05:03 ID:Ka3aV0Hs0
    ・僕はプロなので解説なんて要りません。それより討議で読む量減らす方が大事です。
    ・本体に読み込ませずに素読みで把握しやすいデータが「いいデータ」です。
     (僕はデータの行数が増えると把握できません。)
    ・作者が嫌いなので叩く口実が欲しいです。
    ・解説が要るような能力使うなオミットしなさい。

    お好きなのをどうぞ。

    どっちの立場が正しいってものでもないんだろうけどね。
    ゲームの駒としては単純なデータの方が戦力として把握しやすいけど、
    キャラゲーとしては雰囲気付けのためだけにでも能力再現されてる方が嬉しいだろうし。
    個人的には〜〜強化とかそういうのはプレイに支障でないんだし、
    そんなに忌避しなくてもいいじゃないと思うんだが。

    どうも自分が絶対正しいってのを前提に話してる人が居るような気はするなー。

    966 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:12:50 ID:Cppck2ro0
    MEISTER氏の改定案(チャットのログ漁れば見られる)の方がスマートではあるな。
    ゴタゴタしてるのが全て悪いデータとは言わんが、個人的にはこの方が好みだ。
    なのはさんの場合は、「やたら凝ってる」系の作品でむしろゴタゴタしててナンボって思える。

    967 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:16:53 ID:OICg/xes0
    画像変更に関しては、
    作中装備を変更したときに、装備品に合わせてイラスト変わってるんだ。
    そして各イラストの設定画はカラーで公式サイトに載ってる。
    装備変更のたびに「またイラストが〜」のような会話もしていたから、
    あって悪いネタではないと思うな。

    まあ、アイコンがあるかどうかまでは知らないんだが。

    968 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:24:16 ID:Ty9o6YxY0
    解説がないと困るくらい特殊能力を搭載するなよjk

    969 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:24:56 ID:vl8qDDAE0
    なんのための解説機能だよ

    970 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:39:15 ID:Ty9o6YxY0
    シナリオローカルで使うため 配布データに使うな

    971 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:42:09 ID:ZpQarzuY0
    SRCデータ板の歴史がそうさせるんだよ。
    能力たくさん持たせて原作再現したよってデータが、
    動かしてみるとちっともらしくない、弱すぎる、強すぎる、使いづらい。
    そんなデータが山ほど出されて、それを必死に修正してきた歴史が。

    972 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 14:11:15 ID:RdlIyFGA0
    ところで…等身大スカイガールズってあれ真面目に等身大で出るかもと思ってみていいの?
    結構はっちゃけてんだが

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