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データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 19:38:04 ID:BNbzW61+0
むう。じゃあ他形態は設定しないほうがいいのか。
昨日付け忘れに気付いてわざわざ埋めたのに
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 19:45:29 ID:0gUqbe9c0
他形態は厳密に指定しないと改造連動しないとか重複生成とかの問題が出ると思ってたよ
ためになるなあ。……こういう「ちょっとマニアックな豆知識」こそwikiに載せておくべきだと思う
そうしておけば、次からはwikiのリンク貼るだけで説明できる
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 20:08:09 ID:jd/kOhEg0
>>97
等身大なら少ないがロボのように複数台のよる合体ユニットは何か問題があった気がする
(特に2体の合体で主形態を持っておらず、マップ終了後のインターミッションで分離するやつ)
とはいえ合体先の形態を作らないとそもそも合体できないので普通は大丈夫だけど
まずいのは
1、主形態を持たない自動分離する合体ユニットをマップ中に作ってクイックセーブして一度終了
2、unit.txtを改変して合体ユニットに形態を追加
3、クイックセーブしたデータを読み込んで追加した形態に変形
これをすると自動で形態が作られる変形、ハイパーモード、ノーマルモード、他形態はいいけど、
変形技で形態変化をやるとエラー吐いた記憶がある
ただ変形技でもちゃんと形態が作られる本体verもあったのでなんとも言えない…
こういう内部修正ってkei氏が更新履歴に全部載せないので
ようするに簡単にまとめるとマップ出撃中のクイックセーブの状態で、形態の追加とかは止めたほうがいい
インターミッションだったら次のマップ出撃時(マップにユニットが出現した瞬間に)に自動で足らない形態の自動追加処理が行なわれるから
ちなみにアビリティの変身は使った瞬間に自動で形態が作られて、
更に内部処理でノーマルモードも自動追加されるので確実に戻る
(でもver2.2になってから詳しく見たことがないけど、
昔は消えるはずの変身先ユニットが何故かセーブデータに残ってたこともあった)
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 22:40:55 ID:KIPZYL0s0
aliasの話がよくわからないのだけど、あんまりやらん方がいいわけ?
そして誰かなのはにつっこみに行かないの?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 23:12:07 ID:Y/rjgBQI0
つっこんで意見を取り入れた結果迷走したのにこれ以上つっこんでも何も進展せんよ
もはや議長の権利で裁断するべき場面だ
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/24(月) 23:31:36 ID:tBUUglI20
なにがもはやなのか全くわからん。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 07:37:26 ID:7Sd5dLOs0
もっと荒れる要素があるライダーが至極平和に討議が進んでいる現状
なのはだけがなぜ?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 09:10:42 ID:TlCyNjfE0
ライダーというか特撮で荒らす人が顔を出さなくなって久しいから
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 10:04:34 ID:AUQqeMVs0
レッドパインがいる今は、油断が出来ないかも>特撮で荒らす奴
>>103
が古参叩きの人じゃないとしてだが
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 13:01:06 ID:ilKASAi60
>>103
じゃないが、実際昭和ライダーには
荒れるほど意固地になるような思い入れを持ってる層があんまりいないんじゃね? 平成ならともかく
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 13:40:23 ID:Bb2AXLIs0
それは寂しいことだな
型月も荒れてるうちが華か
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 13:45:24 ID:gv/nrq920
思い入れはあると思うがね、それなりに盛り上がってはいるし
ただ昭和ライダーは割とシンプルに作れるからだと思う
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 13:46:31 ID:jkRUrS1E0
レスがつかないわけじゃないんだから思い入れ有無とか違うんじゃないか
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 16:44:14 ID:HPB9P9hc0
きっとライダー好きだから、議論の渦でややこしくしたくないんだよ。
本当に好きでない作品のデータには議論の渦を起こすけれど
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 18:39:11 ID:9i/m+hoI0
でもさ、これがもし初代ライダーの改定だったらどうなると思う?
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 18:52:37 ID:dYPhpfdA0
平成ライダーが荒れるのは一作品内でのライダーの数と形態数のせいだろうな。
一応昭和ライダーに分類されるRXも、形態数さえ少なければ落とし所はいくらでもある。
そういう意味ではやれることの幅が少ない昭和ライダーは一点豪華主義、逆に平成ライダーはFF5みたいな器用貧乏にしとけば済む話だがw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 19:21:38 ID:IV3fotBU0
初代ライダーは実は荒れないな
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 19:28:49 ID:c0HnzD1g0
ライダーは一部のキックの射程2か3に伸ばしてほしいけど荒れそうだよね
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 19:39:11 ID:5ltp51Ns0
荒れるかもしれんけど、今なら全く通る目がないというわけではないかもね
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 19:39:18 ID:7Sd5dLOs0
>>109
が古参叩きだったか
初代ライダーが荒れる要素があるとしたら技の統廃合問題だろうね
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:08:31 ID:KIYaGZT+0
そーいや初代ライダーに見たこと無い武装が混ざってる気もするんだが。
ライダーラングとかライダーラングとかライダーラングとか。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:34:23 ID:Gc2UzTJs0
アマゾンからの野生化削除で思ったが、この野生化という名称って
実際に使えそうな奴がほとんどいない気がしてきた。
これが似合う奴は今回のアマゾンみたく
「最初から野生ですので、わざわざ野生化なんて必要ありません」
で、削除されてしまうしなあ。
ちなみにアマゾンに野生化が付いたのは
「ここに野生のライダーがいるので、野生化を付けたいと思います」
なんて理由だったはず
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:34:38 ID:I1Me0sr60
歌にあるアレか
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:36:54 ID:XkVsKh4I0
元ネタのダンクーガからしてパイロット技能じゃなくてユニット側についてるのが本当は正しいはずだしなぁ
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:36:55 ID:uiy4AB2w0
じゃあチャムチャムにつけようか
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:40:53 ID:Mkb7RawU0
ニュータイプがガンダムにしか使えないようなもんだしな。
潜在力解放として別のライダーにつくわけだし差別化には外して正しいだろ。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:44:43 ID:9i/m+hoI0
そういえば武装錬金で潜在力開放が通らなかったことを思い出した
・・・討議はどうなったんだろう
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:52:35 ID:I1Me0sr60
底力のカズキ、不屈のパピヨン、ガッツの剛太って並びは個人的にツボ
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:57:12 ID:7Sd5dLOs0
>>116
ライダーアクションの歌詞の一節かと思われる<ライダーラング
ここら辺がエース流だろう。どう扱うかは今後の話し合い次第だろうな
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 21:01:40 ID:XhGFp5ZU0
ライダーラングの何が困るって、アニメどうしようって事だ。
投げ技でいいの?
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 21:09:14 ID:Mkb7RawU0
「ライダ−ラング」でぐぐると、歌詞のほかは胸板に関する情報が多いな。
なんか最近のライダーの設定だと胸部分のアーマーが「○○ラング」「ラング○○」になってるみたいだ。
そんなわけで「ライダーラング」は胸からぶつかっていくボディプレスと考えるのが打倒じゃないかな。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 21:19:45 ID:mMvABbfM0
ライダーラングは未使用技なんでクラッシャーと一緒にさっくり削除で良くないかな。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 21:20:38 ID:1n+E397A0
*lung [名] 1 肺, 肺臓
つまり、肺が飛び出すアニメを作ればいいことになるな…
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 21:24:46 ID:uiy4AB2w0
作詞したの石ノ森センセだからなんか意味あるとは思うんだけど…
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 22:23:14 ID:gv/nrq920
ライダーラングよりいれて欲しい技があるしな
月面キックがないのが信じられない話
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 22:32:13 ID:8p+6H6p+0
月面はスーパー1の方が有名だから
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 22:39:43 ID:mMvABbfM0
月面キックはライダーキックのメッセに入ってるね。
ライダーラングはライダー投げの別名みたいだけど、そう呼称したことは無かったはず。
ライダー投げ自体旧一号の時に使ったきりで、それ以降の投げ技はライダー返しが中心。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 22:45:36 ID:gv/nrq920
月面キックは使用率で言うと後半に結構使ってるから技として入れてもらいたいんだがな
本編で使ったことない技とか一度きりの技とかよりは優先度が高いはずだし
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 22:46:55 ID:mMvABbfM0
新一号のとどめ技といえば月面キックかきりもみシュートだったから確かに欲しいといや欲しいかな。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 23:16:35 ID:idsqU3QQ0
投げの話が出てきたから思ってたことをちょっと言ってみる。
アニメーションで急降下+投げ技&固め技とかあれば、肉とかライダーとかトンデモ格闘系で
使いでがあるんじゃないかな、と思ったことがある。現状打突系に派手なエフェクトが多くて、正直羨ましいなーとも。
でも式とか面倒臭そうだなー。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 00:05:50 ID:b960O8qE0
つ「格ゲーデータのanimatio&include」
ラベル自作してる人も割といるよ。
急降下+投げだったら餓狼伝説についてる「高度叩きつけ」がそれっぽいかも
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 10:15:59 ID:FYh7L6yo0
格ゲーは原作で下手に具体的な固定アクションがあるからアニメは妥協の連続だったな。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 10:24:16 ID:sXd6xRqk0
effectなら妄想力にお任せだったのになw
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 10:34:03 ID:XWp/+kOI0
ダンガイオーはばっさりといっちゃったよな>妄想の産物
戦闘アニメばかりはどうにもならないのかもしれない
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 12:18:40 ID:x5lfAH4U0
ストライダー飛竜はなんで爆発するのん?
教えてエロい人
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 12:24:35 ID:d1mODeUE0
原作でミスすると非生物的な四散をするからだろう。
ロックマンのティウンティウンに近い。
ちなみにマヴカプ登場時もわざわざ死に方が再現されていた
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 13:25:08 ID:SWBjxKAE0
ティウンティウンいうな
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 17:03:45 ID:iHsHhqts0
>>140
証拠隠滅用に心停止時に起爆する小型爆弾が付いてたはず
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 17:11:18 ID:Ed8du+ys0
爆発する等身大キャラってロボット系以外には誰かいるかな
アクメツは爆発するよね
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 19:15:15 ID:DKG5kz5U0
北斗の拳のならずもの
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 19:36:35 ID:qCAIwFy60
アクメツまだかー
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 20:08:15 ID:Vk1JcYPU0
>>145
あれはどっちかっつーと北斗神拳のとどめアニメに仕込むべきじゃないか。
共闘時は萌えキャラでも何でも空気読まずに爆殺するぜ!
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 20:17:18 ID:7XIjsDgE0
強敵(とも)は爆発しないから雑魚限定で正しい
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 20:41:59 ID:+4bEGE8+0
ハート様を雑魚と申すか
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 22:08:37 ID:CjQy1Qc20
実は爆発してるんだよな、レイって
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 22:40:18 ID:XOSm+Q9E0
>>149
ユニットはばらまき前提だから雑魚じゃん。
改造人間は全部爆死しないといけないんだ!派の人とか解釈は色々だわな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 23:01:25 ID:6nUGLmBI0
等身大だと「倒される」のが「戦闘不能になる」「破壊」「死亡」と色々だからね。状況によっても変わるだろうし
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 23:05:36 ID:iT3hUSjA0
巨大データでも、エヴァが爆発四散したら治せないだろとか、
ゴッドマーズ爆発したら地球終わりだろとか、
いろいろあるよな。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 23:08:35 ID:vddaKeGc0
それでもきっとアストナージさんなら何とかしてくれる
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 23:14:57 ID:Zm7iT2yk0
アストナージエンジンがあればどうにでもなる
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 23:17:03 ID:FieAvEVI0
>>152
そのへんはとどめ演出で両断されたり色々あるわけで
いまさら気にするところではないと思う。
ゲーム全般が残機があったら死んでも復活するようなものなのだし
プレイヤーもいちいち気にしてないはず。
まあ気にする作者なら破壊キャンセルかけるでしょ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 23:44:05 ID:Vk1JcYPU0
アストナージ「テッカマンを水中使用に改造しておいたぞ」
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 23:51:43 ID:zY8mlvKM0
>>152
まあ、それらの状況に応じた破壊アニメだけを複数作って、
尚かつ、シナリオ側のちょっとした手間で、変更可能なアニメデータは作れなくは無いが。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 23:54:50 ID:kh7PlO3c0
シルバー仮面age
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:08:10 ID:vXIMBhrM0
「焼き殺す」とか「爆死」とか「墜落死」とか、昔の作品はフリーダムだなあw
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:09:55 ID:Hk7suJ1E0
>>157
テッカマンは知らんがブレードなら普通に水中戦闘出来る(やっていた)ぜ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:11:36 ID:N1yJmHDw0
シルバー仮面の星人は事故死率高いよねぇ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:12:57 ID:d5ha1LNY0
>>160
シルバー仮面、巨大化する前はこれといった技が無いせいでひたすら殴り合いしかないんだよな。
主題歌の替え歌で「最後のーとどめはー兄貴ーの銃さー」って言われるくらい。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:20:07 ID:N1yJmHDw0
武装に卒塔婆と火のついた棒と交通事故は無いのか、残念
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:42:14 ID:pwsEmZlg0
>シルバーめくら手裏剣
こんなのも許されてたのっていい時代だよな
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 06:34:43 ID:9TA/fNNo0
単に浸透してて短く言いやすい言葉だから
軽蔑の言葉に組み込みやすかっただけで
蔑称ってわけじゃないと思うんだがなあ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 06:50:38 ID:bHpCQsxQ0
>>157
ソルテッカマンだって水中OKだ。メインウェポンが水中駄目だった気もするがw
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 07:08:38 ID:dsjCB9M+0
アイテム3とブーストを考慮してもまだ弱いなぁ>シルバー仮面
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 07:42:08 ID:N1yJmHDw0
実際弱かったしな<シルバー仮面
止まった車を押すのも一苦労って程度の腕力しかないしこれといった必殺技もない
その反動が歩く武器庫のシルバー仮面ジャイアントなんだが
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 08:32:41 ID:3rQSu62s0
原作知らんのだけど、装甲1000くらいまで上げちゃ駄目なの?
リメイク版?は鎧兜みたいだし。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 10:36:12 ID:0e6KswDQ0
幻魔たんは相変わらずだなあ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 11:02:25 ID:X7V2SXj60
>>170
マジで弱いから実際に見てみろ。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 11:13:51 ID:bHpCQsxQ0
じゃあスロット4で
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 11:15:11 ID:N1yJmHDw0
シルバー仮面の巨大化前は自力での勝率7割、うち実力勝ちが半分強だからなぁ…
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 11:43:14 ID:fbfcd0A60
巨大化すると敵のほうが弱すぎるような・・・
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 19:27:36 ID:mErVYALY0
本当に幻魔氏の意見無視の度合いがすがすがしいな
ちなみに対メッセ反対派の典型だったんでいい機会だから削っちまうっていう
口だろう
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 19:37:32 ID:cEU16o9g0
議長としていいのか、ああいうの?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 19:37:33 ID:9TA/fNNo0
対メッセもシチュエーション限定されるからなー。
シナリオでの設定にそぐわないと困る……対メッセに限った話じゃないから
どっちみちチェックはするし、いい資料にもなるから痛し痒しだが
プレイ中うまくハマれば面白いんだけどね
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 19:50:41 ID:dSoJRX8Q0
>>177
レスを返し続けてる限りはどうにもならないのは武装錬金の前議長で見ただろ
GSCってそういうとこだから幻魔たんやpanuたんや司の人や
レッドパイン程度の一物抱えた人物でも問題なくいられる
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 20:05:49 ID:mErVYALY0
またいつもの子か
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 20:46:46 ID:fbfcd0A60
どうにもならなかったから総帥とかが出てきて終了した議題だってあるような
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 21:16:51 ID:v/IBaHSU0
ぶそれんはあっさり投稿予告か。
さすがpanutanだな。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 21:47:21 ID:OpaBj5f60
あれだけゴタついたのに存在すっかり忘れてたw>ぶそ
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 22:08:45 ID:N1yJmHDw0
武装錬金は今の議長になってからすっかり討議の存在忘れてたや
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 22:56:34 ID:wbK4JP0U0
>>176
幻魔たんが対メッセ反対の人だったとは初耳だな
メッセやアニメなんてどうでもいいとはよく言っていたが
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 23:53:02 ID:h2IIrX7s0
>>185
メインから少し外れたキャラとか脇キャラ辺りになると、
本気で「手抜きすぎにも程がある」と言うレベルでメッセージが少ないからなぁ。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 00:06:35 ID:0P94HCSs0
少ないのは、文句があるなら自分で作ればいいんじゃね?
作って渡して、それを断ったって話は聞いたことないな、幻魔たんも含めて
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 00:12:08 ID:JIk/2m6+0
>>186
で、それがどうして対メッセ反対派の典型に繋がるんだ?
これまで人の意見を効かないとか手抜きメッセとは見たり聞いたりしたことあるが、
対メッセ否定派ってのは今日始めて聞いた
これのソースはどこにある?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 00:17:44 ID:MBncfmUo0
>>188
噛み付くなら176に噛み付いてくれ。
俺は「もうちょっと、メッセに厚みもたせられんかなー」と書き込んだだけだ。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 00:45:33 ID:t51nd8Og0
対メッセ反対かは知らないけど
対メッセのキャラに識別子をつけてといったら、なぜかコメントアウトにするって話にはなってるよな
やっぱりどこかで勘違いしているだけなのかな、あれは・・・
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 00:50:49 ID:Ijubxfrs0
なんか、何が面白くてデータ作ってるんだろう?ってくらいなげやりに読めるのは気のせいか
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 00:56:17 ID:5CtDL1Vc0
自分のやりたくないことはしたくないってだけでしょ単純に
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 06:50:50 ID:qvxGs1Gw0
作中で話していたメッセは多少変だろうと取り込むっていう感じではあったと思う
マリューが劇中で迎撃とか言ってたから迎撃覚えさせたとかそんな感じで
その代わり劇中で語られていないことは本当に取入れない。「作中とは別に○○というケースもあると思うのですが」とかいうと
そういう想定はローカルだろうとスパッと切る。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 11:19:26 ID:lSBaJgac0
幻の人は、
自分で認識したいように状況を認識して、
判断したいように判断してすっぱり切るから。
判断がしっかりしてて議長向き、と言えなくもない気もするが
日常生活で近くにいたら鬱陶しいだろうとは思う。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 11:30:35 ID:6Gf05zSY0
面と向かってはNoといえない日本人
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 11:32:18 ID:gRQn6iyw0
すったもんだあったが
なのはは片付いたか
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