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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
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    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    987 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 16:36:34 ID:Mgw/4zjw0
    >>979
    嘘でも言い続ければ、ログを調べる気のない奴には本当のことに摩り替るし、
    浸透していけば、それが真実に取られていくようになるからな。

    大したネガキャンだと思うぜ。幻魔派なんてレッテル張りしているあたり、かけらも信用できねえよ。
    あれか? 種で痛い目に遭わされた子かな?

    988 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 16:38:50 ID:7p6fplBE0
    >>986
    かなーり昔にそういう属性が普通に使われていた時代があった>剣属性etc
    ちなみにただのローカル属性
    確かTRPG系とFE系に使われてたような記憶がある

    使われてた時期は…1.2くらいまでだっけ?

    間違ってたらすまん

    989 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 16:39:19 ID:Fra6eFvI0
    >>984
    そうじゃなくて、そのデータの特徴を面白いと思う人とそうでない人がいるって事だろ。

    たとえば斬。
    パーツ分離で本気出すのは面白い、ダメージを気にせず気軽に突っ込めて面白いって意見を良く見るけど
    ただ使いにくすぎるという意見もある。
    俺は対ボス火力出すためにあからさまな自殺行為しないと皮が残ってしまうのがちょっと違うように思える。

    990 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 17:25:41 ID:4ULtOwXI0
    斬は斬だからしょうがない

    991 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 18:04:18 ID:2kR8femg0
    >>989
    ああ、そゆことね。
    ハイパーモードLv6とどっちが扱いやすいかってーとどっちもどっちじゃねえか?
    まー自力発動できてもいいと思うが、そこまで玄人好みの扱いにくすぎるデータでもねーと思うが。
    気になる人は気になるわけなんだなー。

    992 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 18:42:11 ID:Fra6eFvI0
    使いにくさといえば、前どっかで
    「〇〇は動かしやすくて強い。良データ」みたいな意見を見たけど
    それは単に隙がない強いデータってだけじゃないだろうかと思った。

    ピンで戦うことはあまり想定されてないゲームだから、
    クセとか扱いにくさは、それをペイできるモノがあって原作らしいなら
    むしろ推奨されるべきなんじゃないかと思うんだが

    993 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 18:57:51 ID:szgyDSNA0
    >>989
    底力や覚悟を狙って発動させるのと大して変わらないんじゃね?

    994 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:23:11 ID:WT1q1d9A0
    変化前はひらめきも無いからボス戦させようと思うとどうしても自殺特攻が必須になる。
    覚悟や底力は別に発動が必須ではないよね。

    995 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:35:19 ID:Cppck2ro0
    ヘタレ状態で挑んでいって返り討ち→その場で覚醒、ガチバトルに
    っていう流れなら再現的には自然じゃないか?
    斬がその流れで正しかったかはあまり自信がないが

    996 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:38:07 ID:IsQmdA+20
    でもその自殺特攻がそんなに難しいか?っていうと、疑問だったりもする。
    普通にボスを殴りにいけばいい話じゃないのかなあ……普通に反撃で落ちるでしょ。
    おまけに運動性低い・射程も攻撃力もないから、敵ターンには優先的に狙ってもらえるし。
    低HPを維持しなきゃいけない瀕死技能と違って、実質的にはリスクもないし。

    本気出さなくても勝てちゃうというのは、そもそも本気出す必要がなかったとも言えるわけで。
    一撃必殺になる必要がない程度の難易度なら、そりゃこんな癖のあるユニットより
    他のキャラ使った方が楽には楽でしょうけどもさ。

    997 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:44:12 ID:IsQmdA+20
    気が付いたらもう996……新スレ立てるよ?ちょっと待っててね。

    998 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:50:31 ID:IsQmdA+20
    間に合ってよかった。速やかに次スレへ以降ヨロ。
    ……最初、NGワードがあるって怒られて焦ったんだが、"http"がダメっぽい?

    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/l50

    999 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:51:38 ID:sHjCGg9w0
    プレイヤー的には皮が剥けて欲しいのは強敵と戦ってる途中じゃなくて戦う前なのよね。
    大物が最後に一匹控えてるだけみたいなマップばかりなら問題ないけど、
    火力が欲しいのってそんなタイミングだけじゃないっしょ。
    複数の強敵をさっさと始末する必要がある面ではそのもたつきが辛い。

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:55:23 ID:qiOZUmdk0
    でも覚醒前状態でお気楽に特攻していって、落ちても平気(むしろ歓迎)って要素は、
    斬の原作再現的に凄く正しい気がするんだよなw

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