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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:46:23 ID:HkhkQHEE0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    91 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 15:32:41 ID:+TK5lZ1Y0
    覚醒があるんならノーマルは移動4でいいと思う

    あのUFO移動も半暴走状態で見せてたんだし

    92 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 15:53:00 ID:+TK5lZ1Y0
    あとザコ担当の2がやたら強くなるのでブーストで調整は避けたほうがいいかも。

    漫画を見る限りでは上位機種乗り換えというより
    1ベース固定で2とか3とかは武装に組み込んだ
    ハイパーモードというのがそれらしい気が。
    アニメ號もアーマーつけたら変形できなくなるし

    93 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 16:42:19 ID:zqjwDxRU0
    葵豹馬
    豹馬, ひょうま, 男性, バトルマシン, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 28, Lv2, 34
    154, 134, 136, 140, 166, 154, 強気
    SP, 45, ド根性, 1, 挑発, 9, 熱血, 12, 必中, 14, 友情, 27, 覚醒, 30
    COMV_AoiHyouma.bmp, ConbattlerV.mid

    # 宇宙Aに。射撃値+5。

    剛健一
    健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    格闘UPLv5, 4, Lv7, 17, Lv10, 30
    迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
    135, 153, 152, 135, 167, 153, 普通
    SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
    VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid

    # 格闘値+1、射撃値-15。合体ロボ乗りはあまり尖ってない方がいいかなと。
    # その代わり、格闘UP追加。

    竜崎一矢
    一矢, 男性, ダイモス, AABA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 40
    164, 127, 146, 140, 180, 160, 普通
    SP, 65, 気合, 1, ひらめき, 1, 愛, 5, 必中, 7, 突撃, 20, 熱血, 26
    DMS_RyuuzakiKazuya.bmp, Dimos.mid

    # 上の>>46をベースに。反応値+5。加速→突撃。
    # 何かもうちょっといいSPつけてやらんと厳しいかも。

    94 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 16:43:23 ID:zqjwDxRU0
    コン・バトラーV
    コン・バトラーV, こんばとらあぶい, バトルマシン, 5, 2
    空陸, 3, L, 10000, 140
    特殊能力
    迎撃武器=超電磁ヨーヨー
    合体技Lv0=超電磁スピンXの字斬り ボルテスX
    6800, 180, 1400, 55
    AAAA, COMV_CombattlerV.bmp
    グランダッシャー, 3000, 1, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 格突
    超電磁スピン, 3500, 1, 3, +30, -, 100, 130, AAAA, +30, 格接
    超電磁スピンXの字斬り, 4000, 1, 3, +30, -, 100, 140, AAAA, +50, 合格接劣貫

    # ちょっと威力を落とす。グランダッシャーは良燃費の追加武装扱い。

    ボルテスX
    ボルテスX, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
    空陸, 3, L, 10000, 140
    特殊能力
    迎撃武器=超電磁ストリングス
    合体技Lv0=超電磁スピンXの字斬り コン・バトラーV
    改造費修正Lv3
    7000, 180, 1200, 60
    AAAA, VTSV_VoltesV.bmp
    天空剣Xの字斬り, 3200, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
    超電磁ボールXの字斬り, 3200, 1, 3, +30, -, 100, 130, AAAA, +30, 格接貫劣
    超電磁スピンXの字斬り, 4000, 1, 3, +30, -, 100, 140, AAAA, +50, 合格接劣貫

    # 割り切って威力を落とす。

    ダイモス
    ダイモス, ダイモス, 1, 2
    空陸, 4, L, 8000, 150
    特殊能力
    変形=トランザーゴー トランザー
    合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ボルテスX
    6400, 190, 1400, 85
    AACA, DMS_Dimos.bmp
    必殺烈風正拳突き, 3200, 1, 3, +20, -, 50, 125, AAAA, +20, 格突
    必殺烈風正拳突き・改, 3500, 1, 3, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, 格接貫劣
    超電磁烈風正拳突き, 4000, 1, 5, +30, -, 60, 140, AAAA, +50, 合格接劣貫

    # 前期後期で分けるならノーマル正拳突き=ファイヤーブリザード版として
    # 改と劣貫以外同じにするってのもアリかも。

    95 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 17:48:56 ID:yzQ+qHrk0
    うーん、ボルテスはともかく、コンXまで火力落とすのはどうかと。
    一発芸+精神多人数だからこそ価値があるわけだし。
    合体技を考慮しての事なら、合体技はおまけ要素としてもっとぶっ飛んだ物に
    してほしいなあ。
    合体技のために単体での数値を落とす方向は感心せんなあ。

    後、健一が尖ってるのは設定を大幅に反映しつつ、格闘を落とす事で
    ただでさえ暴走気味なボルテスの最大火力を押さえる面もあったんだけどな。
    格闘UPなんてやるくらいなら、普通に格闘を上げた方がいいと思う。
    また、一矢はSP65+SP高成長付けてはどうだろう?
    単体スーパーは気合の使用回数が重要だと思うんだ

    96 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 18:09:55 ID:1D5n/D/+0
    落としたのは合体技のためじゃなくてダイモスとの並びとか最初から使える必殺技ってのを考慮してで。

    健一が尖ってた理由も分かるけど、ボルテス側下げた方がらしいかなと。
    大次郎と特訓したりで格闘も鍛えられてるはずだし、そっちの描写を反映させる方向にした感じ。

    一也はそれぐらいしたが良さそうね。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:44:46 ID:FoCoqNdk0
    やっぱボルテスは貫Lv2でも付けるべきじゃないかな
    確かに調整が少しややこしくなりそうだけど、現状貫属性に引きずられて
    歪になってるのはなあ

    98 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:52:38 ID:QejsJQSU0
    一矢については「○○時気力増加」を付けるのは駄目かな? 

    99 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:21:46 ID:MIY0Qw+k0
    エリカと諸々の事情で引き離されている時気力増加

    100 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:23:12 ID:+TK5lZ1Y0
    世間では闘争本能別名指定とも言うな

    101 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:28:37 ID:4YfkLGp20
    ひらめき→忍耐の必中→心眼で一騎打ち無双とか
    スーパー系なんだからMSとかみたいに机上の空論でファビョられる心配も少なそうだし

    102 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:00:20 ID:Mz531GyA0
    「スペシャルパワー自動発動=エリカァァァ!!!」 で必中、直撃、激闘が毎ターンとか

    103 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:13:23 ID:4Y9xxhgo0
    現状では限りなく飾りにしかならないが、設定上一矢は宇宙Sでもおかしくない。
    人類史上初の土星探検隊を任された、当時の地球最高の宇宙飛行士だ。

    104 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:32:49 ID:c43kFpjg0
    事故で半身不随になって甦ったので復活もあり?

    105 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:37:22 ID:W9Rcipbk0
    そのへんは不屈とかで良い気がする

    106 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:40:51 ID:4Y9xxhgo0
    >>93
    一矢のSPは突撃より直撃か忍耐の方が良いと思う

    107 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:51:16 ID:yVlI0OvY0
    >>99
    思わず噴いたw
    俺のウーロン茶返せ。

    108 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:54:34 ID:iS04NwnY0
    竜崎一矢
    一矢, かずや, 男性, ダイモス, AABA, 180
    特殊能力
    覚悟, 1
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 30, Lv5, 40
    SP高成長, 1
    164, 127, 150, 142, 180, 160, 強気
    SP, 65, 気合, 1, 愛, 4, 熱血, 8, 忍耐, 12, 心眼, 20, 突撃, 30
    DMS_RyuuzakiKazuya.bmp, Dimos.mid

    #SP量を増やし切り払いLvを上げ、底力を覚悟にする代わりに命中回避を上げる
    #性格を強気にしてSP内容を変更

    ダイモス
    ダイモス, ダイモス, 1, 2
    空陸, 4, L, 8000, 150
    特殊能力
    変形=トランザーゴー トランザー
    合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ボルテスX
    6400, 190, 1400, 85
    AACA, DMS_Dimos.bmp
    スネークロック, 1000, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 格実P不
    ダイモガン, 1100, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, -20, 連L10
    ダイモミサイル, 1200, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 格実
    クロスブーメラン, 1200, 1, 2, -15, -, -, -, AABA, +0, 格実P
    バトルブレイク, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファイブシューター, 1300, 1, 2, +10, 5, -, -, AAAA, +0, 格実P連L5
    フットカッター, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ダイモスアーツ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
    双竜剣, 1700, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, +15, 武
    ドリルアンカー, 1800, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    三竜棍, 1900, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 武
    ダイモシャフト, 2100, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    ダブルブリザード, 3200, 1, 3, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 格突
    ファイヤーブリザード, 3500, 1, 3, +20, -, 70, 125, AAAA, +30, 格接
    フリーザーストーム, 3500, 1, 3, +20, -, 90, 130, AAAA, +30, 格接貫劣
    超電磁烈風正拳突き, 4000, 1, 5, +30, -, 70, 140, AAAA, +50, 合格接劣貫

    #烈風正拳突き系の名称を変える。メッセでダイモキックとかチョップとか混ぜれるし

    109 :44:2008/06/06(金) 19:40:46 ID:5OZ+7ADU0
    >>102
    類似品として「スペシャルパワー自動発動=アスカァァァ!!! 報復」も。

    >>107
    恋は障害が大きければ大きいほど燃え上がるものだよ。

    110 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 19:41:54 ID:5OZ+7ADU0
    名前ミスっちゃった。忘れてね。

    111 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 20:40:52 ID:1ZkGufRU0
    覚悟はいいね。瀕死になって「ダイモス俺と死んでくれええええ!」だもんな。

    112 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 23:20:28 ID:0xpAamsk0
    覚悟自体は選択肢としてアリだろうけど、
    つけるなら攻撃力ちゃんと調整しないとだめだろ。
    高CT&高技量のおかげでボスにも余裕でクリティカル出るおかげで
    最大火力と期待値がえらいことになってる。
    なにより覚悟発動するとダブルブリザードの時点で
    実質攻撃力4000相当近いわけで序盤から出せんよ



    113 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 23:33:21 ID:GE5lIeTk0
    一人乗りだしこれぐらいないと多人数乗りには勝てないんじゃね?

    114 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 23:50:18 ID:4xoOgbVo0
    終盤生き残れる一人乗りスーパーってダイターンくらいだしな。
    ダイターンも序盤お断りな設計だし。

    115 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 23:55:23 ID:uJ7QVtZ20
    RAテストで27736か
    イデオンソード、グラビトン、一撃必殺砲に次ぐ第4位だな

    1 35580 // イデオンソード イデオン(ユウキ=コスモ)
    2 29400 // グラビトン 大鉄人17(大鉄人17)
    3 29232 // 天上天下一撃必殺砲 SRX(一撃必殺砲装備)(リュウセイ=ダテ(汎用))
    4 26739 // ダブルバスターコレダー ガンバスター(タカヤ=ノリコ)
    5 26721 // 天上天下念動爆砕剣 SRX(リュウセイ=ダテ(汎用))
    6 25635 // 空間圧縮 ZINV(光鳳翼)(四加一樹)
    7 25140 // 真シャインスパーク 真・ドラゴン(大決戦)(流竜馬(汎用))
    8 24396 // ゴッドボイス ライディーン(ひびき洸)
    9 24141 // エクスカリバー フランク(後期型)(フランク(アルジェントソーマ))
    10 23712 // サンアタック ダイターン3(破嵐万丈)


    116 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 00:10:20 ID:LEnUfGQE0
    イデなんて発動に必要なインクル入ってないから
    実質一位はグラビトンか

    117 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 00:13:20 ID:Gq0mAgkI0
    大鉄人ごときが火力の頂点で本当にいいんだろうか……

    118 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 00:15:56 ID:VkUWK+WU0
    いかんとは思わないけど意外だな<17
    設定にある行動不能ペナルティに見合う威力にしたらこうなってたってところ?

    119 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 00:24:24 ID:Rmr+WCV60
    他の上位勢は他の性能も高いし、17は威力以外は制限やSP量を考えると苦しいからな
    一矢は実質SP5つな分を埋めるためにはこれだけ与えるべきなどうか

    120 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 02:38:38 ID:Uhi1m2Gg0
    >>115
    よく無体な威力だと言われる超電磁ボールとかシグマブレストは、
    10位圏に入ってないんだ。ちょっと意外。

    121 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 09:24:24 ID:tGAZ+WPc0
    ボールは覚醒でたやすく連発できるSP構成と燃費なのがキモだから

    122 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 09:27:20 ID:tGAZ+WPc0
    あと、クリティカルしないからこのルールではだいぶ弱くなる。
    それでも入ってるダイターンはさすがというか
    動かしにくさを考えるともっとあってもいいというか

    123 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 09:32:31 ID:UXvQAcAs0
    確か、敵側の装甲ごとのランクだと、貫属性の付いてない連中はわりと
    順位が変動するが、ダイターンは貫属性+高格闘値により、火力最上位に行かない
    代わりに安定して上位をキープしてるんだっけ?

    124 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 10:58:24 ID:xVgbf7Zg0
    ネームドのゾヴォーグメカは装甲3000、4000は当たり前の世界だからなあ。
    終盤ばらまかれる可能性のあるライグ=ゲイオスですら3000あるし。
    ここらへんを終盤の敵と定めてると貫でも付いてないとやってられないというか。

    125 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 11:12:10 ID:sy71R33k0
    ダイターンは元のFだとサンアタックが

    攻撃力3600 射程1 命中+20 消費EN60 気力120 適応AAAA CT+10

    だが、貫属性と劣属性を付加するに当たり

    攻撃力3500 射程1 命中+20 消費EN90 気力130 適応AAAA CT+20

    に変更になったんだよな(CTはわりと最後の方の改訂でだけど)。
    魂抜きで4次の頃の地位に近くするにはこのくらい必要なんだろうが、
    原作と比べると消費はえらく重くなってるなあ



    126 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 11:12:34 ID:tGAZ+WPc0
    それくらいの装甲が無いと一流リアルの魂がスーパーの必殺技を抜いてしまうんじゃないのかな

    127 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 19:55:27 ID:AZVRNwEI0
    >>122
    あの数値はクリティカル考慮してないんだ、折角なんで期待値も出してみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/MaxDamage.txt
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/MaxDamage_kitai.txt

    ちなみにリアル系トップはこの人
    11 23610 // オーラシュート ビルバイン(迷彩)(ショウ=ザマ)

    128 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:08:36 ID:vgqv0y3Q0
    うわー 期待値だと一気に50位まで落ちるかサンアタック。

    でも大火力の的になるボスなんて技量も高いし
    クリティカルなんてそうそう出ないよな。
    運良く覚悟か底力でも発動してれば狙うだろうが

    129 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:08:38 ID:pqFXkNEo0
    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
    (省略)
    152, 152, 148, 153, 176, 164, 普通
    SPなし
    UM_Ultraman.bmp, Ultraman.mid

    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 9000, 150
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    7400, 250, 1200, 105
    BABA, UM_UltramanU(2).bmp
    キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 縛
    スラッシュ光線, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラ水流, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, -AB-, +10, 水吹L1
    ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ウルトラアタック光線, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, 火
    ウルトラ霞斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +20, 突
    八つ裂き光輪, 2200, 1, 4, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実
    スペシウム光線, 2500, 1, 2, +20, -, 50, -, AACA, +0, PB

    ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    空陸, 6, L, 9000, 150
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    7400, 250, 1000, 85
    A--A, UM_UltramanFU.bmp
    ウルトラアタック, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # 浮いてで戦うよりこれの方がらしいと思うんだ。ゾフィーはこの形態で光線使ってたけど
    # 移動専用強調のためにオミットで。ついでに若干の強化として運動性+10、反応+7
    # ウルトラファイト+100。なぜかウルトラアタック光線に火属性なかったので追加

    130 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:18:05 ID:vgqv0y3Q0
    マンも逃げるバルタン追いかけて飛びながら光線か光輪出してたような

    あの飛行ポーズとってほしいから飛行形態には賛成。
    こいつもパワーアップ要素が無いからどうしても
    序盤強く後半弱く半端になるんだよなあ。
    オーラかなにかで緩和できないだろうか

    131 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:21:51 ID:/cyZI3jE0
    >>129
    ウルトラマンもジェロニモンの羽根打ち落とすのに飛びながらスペシウム光線使ってたし、それだけでも付けない?

    地上
    八つ裂き光輪, 2200, 1, 2, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実P
    スペシウム光線, 2500, 1, 4, +20, -, 50, -, AACA, +0, B
    #射程入れ替えてみる。

    飛行
    スペシウム光線, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, AACA, +0, B
    #射程と命中補正減。

    132 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:22:33 ID:RTo+Jxtc0
    どんどんハイスペックな弟達が出てくるしなぁ

    133 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:24:36 ID:Rmr+WCV60
    スラッシュ光線とか空中戦で使ってたよな
    新マンにシネラマとかあるんだし、キーラ倒したサイコキネシス最強技で追加してほしい

    134 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:30:29 ID:4S1t9IKc0
    サイコキネシスは威力自体は八つ裂き光輪と同じくらいで貫属性という感じだと思う


    135 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:32:09 ID:yAmQ2p9E0
    >>132
    そこは仮面ライダーと同じで、パイロット能力では最強とかにすればいいのでは。

    136 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:34:45 ID:vgqv0y3Q0
    一峰大ニ版なら巨大光輪やレンズスペシウム光線が使えるんだが

    137 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:41:47 ID:/cyZI3jE0
    >ハイスペックな弟

    メイン必殺技(○○シウム光線系。セブンならアイスラッガー?)の威力はほぼ同値に合わせてもいいと思う。
    燃費やら制限やらで兄の面目は保てるだろうし。

    138 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:57:39 ID:AZVRNwEI0
    あまり評判は芳しくないがFERのギガスペシウム光線てのもあるぞ

    139 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 21:01:36 ID:tYaSe85M0
    強い技上乗せするよりちょっと渋いとこで強みを持って欲しいなぁ
    弟たちと並ぶ時のマンのイメージって派手さは無いけど玄人的な強さがあるって感じだろうし

    140 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 21:03:38 ID:MxXl52wk0
    メフィラス相手にスラッシュビームなる光線を出してたな、空中飛行中に

    141 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 21:05:21 ID:vgqv0y3Q0
    原作メイン技のウルトラファイトが通用しなさ過ぎて
    ひたすらスペシウムと光輪連発という戦い方になるので
    そのへんもなんとかしたいが、さて

    142 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 21:05:44 ID:pqFXkNEo0
    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
    (省略)
    152, 152, 148, 157, 176, 165, 普通
    SP, 65, ひらめき, 1, てかげん, 4, 加速, 9, 熱血, 14, 集中, 21, 魂, 34
    UM_Ultraman.bmp, Ultraman.mid
    # 前SP, 65, てかげん, 2, ひらめき, 14, 熱血, 17, 集中, 28, 魂, 37, 激闘, 43

    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 9000, 150
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    7400, 250, 1200, 105
    BABA, UM_UltramanU(2).bmp
    キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 縛
    スラッシュ光線, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラ水流, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, -AB-, +10, 水吹L1
    ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ウルトラアタック光線, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, 火
    ウルトラ霞斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +20, 突
    八つ裂き光輪, 2200, 1, 2, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実P
    スペシウム光線, 2500, 1, 4, +20, -, 50, -, AACA, +0, B

    ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    空陸, 6, L, 9000, 150
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    7400, 250, 1000, 85
    A--A, UM_UltramanFU.bmp
    スラッシュ光線, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラアタック, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    八つ裂き光輪, 2200, 1, 1, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 射実
    スペシウム光線, 2500, 1, 3, +20, -, 50, -, AACA, +0, B

    # 飛行形態に射程下げたうえで武装追加。命中は運動性下げてるしこのままで。
    # サイコキネシスはどうするかな……ちょっと保留で。
    # SP構成が歪なので激闘を加速にして習得レベルをいじる。
    # もうちょいパイロット強化で回避+4、反応+1。
    # Lサイズだし集中習得後半だし許容範囲だろう。

    143 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 21:10:56 ID:pqFXkNEo0
    今気づいたけど後期強化案として甦れ!ウルトラマンのマリン・スペシウム光線を
    追加するって手もあるな。

    144 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 23:52:08 ID:Rmr+WCV60
    空中だとウルトラファイトの代わりに突撃だか体当たりだかつけるとか

    145 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:28:28 ID:NLmcP+YQ0
    もっと強くしないと強化形態があるとはいえメビウスが泣ける事にならんか?

    というかSRCの仕様上どうせ強化パーツ付けられないんだから
    いっそアイテムスロット0にしてもっと強くしても良いような

    146 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 03:55:16 ID:K5IQdT920
    >>145
    その手があったか!

    147 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 08:28:36 ID:z4JtLvBc0
    等身はメカ専用アイテム収録してるんだから
    巨大にもナマモノ専用アイテム作ろうぜ
    ちょうどフォルダ移動するし

    148 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 10:26:35 ID:gQpfFYOs0
    >>145
    メビウスはやっぱ、ノーマルとブレイブは兄弟以下でバーニングでようやく肩を並べられるくらいだろうか。
    インフィニティやフェニックスブレイブはイベント限定ってことで、多少はっちゃけてもいいと思うけど。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 10:37:22 ID:osSfJKso0
    なに、メビウスはレベル1からスタートで、兄弟はレベル50くらいだったんだと言うことで

    150 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 11:10:36 ID:8SC4YF1s0
    気にせず序盤中盤終盤で組んでしまっていいと思う

    151 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 12:20:04 ID:yvgt2gGg0
    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
    (省略)
    152, 152, 148, 157, 176, 165, 普通
    SP, 65, ひらめき, 1, てかげん, 4, 集中, 9, 熱血, 14, 加速, 21, 魂, 34
    UM_Ultraman.bmp, Ultraman.mid

    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 8000, 160
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    ステルス無効化=透視光線
    7400, 250, 1200, 105
    BABA, UM_UltramanU(2).bmp
    スラッシュ光線, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラ水流, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, -AB-, +15, 水
    ウルトラアタック光線, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +5, 火
    ウルトラファイト, 1900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ウルトラサイコキネシス, 2100, 1, 2, +15, -, 20, 105, AACA, +0, 超吹L1
    八つ裂き光輪, 2200, 1, 2, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実P
    スペシウム光線, 2500, 1, 4, +20, -, 45, 110, AACA, +10, B
    連続スペシウム光線, 2900, 1, 4, +20, -, 80, 125, AACA, +10, B

    ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    空陸, 6, L, 8000, 160
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    ステルス無効化=透視光線
    7400, 250, 1000, 85
    A--A, UM_UltramanFU.bmp
    スラッシュ光線, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラアタック, 1900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    八つ裂き光輪, 2200, 1, 1, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 射実
    スペシウム光線, 2500, 1, 3, +20, -, 50, -, AACA, +0, B

    152 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 12:21:44 ID:yvgt2gGg0
    武装見直し。ちょっといじりすぎた。反省はしている。

    # 透視光線、ウルトラサイコキネシス追加。吹き飛ばされてたので吹属性で。
    # キャッチリング廃止・ゼットン戦で使ったぐらいでしかも即破られたし。
    # ウルトラ霞斬り廃止・ウルトラファイトに統合。
    # ウルトラアタック光線・1度しか使ってないので消費+5
    # ウルトラ水流・2度使用なので強化してみる。ただし吹属性はオミット。
    # ウルトラファイト・一気に攻撃力+400。命中率も+15。
    # スペシウム光線・気力制限つける代わりに消費-5、CT率+10
    # 連続スペシウム光線・火力不足対策として追加してみる。飛行形態に付いてないのは仕様。
    # SPの加速と集中入れ替え。経験値+10修理費-1000

    153 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 14:00:00 ID:p4aS7Lkw0
    大怪獣バトルでやってた、八つ裂き光輪を手に持ったまま斬りつける攻撃を
    強力な近接攻撃として加えるのもありかな

    154 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 23:57:29 ID:gD1n34SU0
    八つ裂き光輪は破られること多いから弱めてメビウスで使ったみたいに追尾するようにするとか

    155 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 00:15:19 ID:81pgi3hk0
    >>153-154
    そういう後発作品での描写とかを入れるの、毛嫌いする人多いからなー。

    156 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 00:20:34 ID:RZDjTk820
    実際問題、本編中でやってたスタイルで戦えないのは、現役時代のファンとしちゃ微妙なんじゃないかと。
    しかし初代マンやらライダー一号は、後発との差別化に悩むよなあ。オーソドックス過ぎて。

    157 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 02:50:47 ID:AmD2CgTk0
    初マン本編=序盤〜中盤と割り切れば、後続作品でのパワーアップ追加の
    後期形態もありなんじゃないか。マジンガーみたいに。
    メビウスやなにやと並べる先輩マンとして並べたければ最初から後期型で。


    158 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 07:11:07 ID:2i+VDZ7M0
    >>151のマンは2900&魂&覚悟だから結構使えるんだよね
    問題は魂のないセブン達をどうするか

    159 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 09:32:05 ID:UONI3HfY0
    俺的にはこんな感じの印象

    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 8000, 160
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    ステルス無効化=透視光線
    7400, 250, 1200, 105
    BABA, UM_UltramanU(2).bmp
    キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 縛
    スラッシュ光線, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラ水流, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, -AB-, +15, 水
    ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ウルトラアタック光線, 1800, 1, 3, +0, -, 20, 110, AACA, +5, 火
    八つ裂き光輪, 2000, 1, 2, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実P
    ウルトラサイコキネシス, 2200, 1, 3, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 超貫
    スペシウム光線, 2500, 1, 4, +10, -, 40, 110, AACA, +10, B
    マリンスペシウム光線, 3300, 1, 4, +10, -, 60, 130, AACA, +20, B(ENLv10)

    ウルトラマン(初代)(飛行形態)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    空陸, 6, L, 8000, 160
    特殊能力
    変形=飛行 ウルトラマン(初代)
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    ステルス無効化=透視光線
    7400, 250, 1000, 85
    A--A, UM_UltramanFU.bmp
    スラッシュ光線, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    八つ裂き光輪, 2000, 1, 2, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実P
    空中体当たり, 2300, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
    スペシウム光線, 2500, 1, 4, +10, -, 40, 110, AACA, +10, B

    # 条件は厳しいがマリンスペシウム追加。ウルトラアタック→空中体当たりに変更。
    # 八つ裂き光輪を弱体化させて実質的な最強技をウルトラサイコキネシスに。ついでにアタック光線も強化。


    160 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 12:50:20 ID:GoGrN6EU0
    >>158
    初代以外はスペシウム光線互換の光線より上位の技に困らないからな
    ウルトラノック戦法だのウルトラハリケーンだのギロチンショットだのコスモミラクル光線だの

    相変わらず帰マンちと微妙だ、器用貧乏になりそうな予感をひしひしと感ずる

    161 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 13:54:04 ID:81pgi3hk0
    >>160
    「ブレスレットが本体」とまで言われるウルトラブレスレットがあるじゃないか。
    最強威力武器に中間武器にシールドにまでなる万能アイテム。
    手に入れるまではまあ、器用貧乏でもいいと思う。
    原作からいけば中盤には手に入るだろうし。

    162 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 13:55:33 ID:81pgi3hk0
    投稿ボタン押した直後に気付いたが、帰マンはブレスレット無しでもウルトラハリケーンがあるじゃないか。
    あれならスペシウム上位でもいいと思うけど。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 13:59:56 ID:R172gDkE0
    追加技でハリケーン後にスペシウムになるようにしたら面白いかも

    164 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 14:08:10 ID:32JvZlA+0
    ブレスレットによるEN消費の無い各種攻撃と切り払いがあるから
    継戦能力は兄弟トップでいいんじゃないかなぁ

    と思ったがアイスラッガーでチャンバラできるセブンがいたな




    165 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 16:10:38 ID:gefnXzMQ0
    ウルトラ兄弟もそうだが出てきた瞬間にほぼ2軍落ち確定な
    ジェットビートルなどの警備隊マシンも気になるな
    かといって変に強化するとネクサスのクロムチェスターと
    メビウスのガンフェニックスがウルトラマンより強くなっちまいそうだが

    166 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 22:32:38 ID:2i+VDZ7M0
    ジェットビートル
    ジェットビートル, 防衛チーム, 1, 4
    空, 5, M, 2000, 120
    特殊能力なし
    3600, 90, 900, 80
    A--A, UM_JetVTOL.bmp
    レーザー砲, 900, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +0, PB
    ミサイルランチャー, 1200, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H連L5
    対怪獣ナパーム弾, 1500, 1, 2, -10,  6,  -,  -, BA-B, -10, 実PH

    こんなとこか。アイテム4と修理費で頑張れということで
    しかしビートルより隊員をどうにかした方がいいな。反応低過ぎだろ……。

    ムラマツ=トシオ
    ムラマツ, 男性, 防衛チーム, AAAA, 150
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 46, Lv7, 57
    146, 145, 144, 144, 178, 153, 強気
    SP, 40, ド根性, 1, てかげん, 2, ひらめき, 10, 集中, 16, 激闘, 35, 鼓舞, 43
    UM_MuramatsuToshio.bmp, Ultraman.mid

    アラシ=ダイスケ
    アラシ, 男性, 防衛チーム, AABA, 140
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 37, Lv5, 46, Lv6, 55
    145, 146, 143, 137, 174, 151, 強気
    SP, 40, 熱血, 1, ド根性, 7, 集中, 16, 気合, 23, 必中, 24, 狙撃, 39
    UM_ArasiDaisuke.bmp, Ultraman.mid

    イデ=ミツヒロ
    イデ, 男性, 防衛チーム, AAAA, 120
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 27, Lv4, 40, Lv5, 58
    136, 138, 140, 143, 165, 153, 普通
    SP, 40, 加速, 2, 偵察, 6, 集中, 12, 努力, 20, 友情, 30, 補給, 44
    UM_IdeMituhiro.bmp, Ultraman.mid

    フジ=アキコ
    フジ, 女性, 防衛チーム, AAAA, 120
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 24, Lv4, 35, Lv5, 51
    134, 142, 140, 145, 168, 155, 強気
    SP, 40, ひらめき, 1, 幸運, 10, 集中, 22, かく乱, 30, 激励, 34, 夢, 43
    UM_FujiAkiko.bmp, Ultraman.mid

    167 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 22:45:20 ID:81pgi3hk0
    >>165
    ウルトラブレスレットと同じ威力のカッターを装備したZAT戦闘機も相当強いぞ。

    168 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 22:52:27 ID:pqHx1dbk0
    >>167
    あんな何の役にも立たずに刃毀れした欠陥兵器、忘れてください。
    相手が強化されてたのもあるにせよ、絶対にウルトラブレスレットと同じ威力なんてなかったと思う。

    ・・・昭和の防衛チームの中じゃ一応、ZATは優秀な方なんだけどなー。

    169 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 22:54:21 ID:/vc8yg120
    なんだかんだでZATが改造ベムスター倒してるし、あれも案外ブレスレットと同じ威力だったんじゃないかと思う

    170 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 23:01:39 ID:pqHx1dbk0
    >>169うーむ。
    あっさり刃毀れしたことばかり引っかかってたんだけど、意外とそうなんかなあ・・・。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 23:19:05 ID:ltSLlwBA0
    初代マンは最強技スペシウム+魂で他の兄弟と火力が並ぶ〜ちょっと劣るにしておいて、
    高技量と良燃費辺りをウリにするのがスマートじゃないかなと個人的に。

    >>168
    スカイホエールの四次元ポケットぶりは異常。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 23:23:11 ID:32JvZlA+0
    魂あって射撃が高いから合体技の基点にするとお得とかいいな>初代


    ウルトラメカはNPCでいいんじゃね?
    メカがプレイヤー操作の時はウルトラマンがNPC
    もしくはハヤタが乗っていて変身するとウルトラマンになる

    173 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 00:41:22 ID:Z04+2E3M0
    何気にチェスターやガンフェニックスみたいな超兵器を使わず、通常武装だけで怪獣を
    倒してるんだよなー、ZAT。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 00:47:00 ID:VwDOLQnk0
    初代の頃から手持ち武器で怪獣倒してたりするからなぁ

    175 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 08:57:25 ID:5ytvDIrk0
    そういや、大昔の拡張創世記の頃のウルトラマン討議って、なぜか知らんが
    ウルトラマンそっちのけで科特隊やウルトラ警備隊のメカを巡って、
    やたら細かい考証が延々続いたあげく、その後何年もフォルダの制作自体が
    放棄されてた記憶があるなあ。
    同様のケースとしてゴジラも

    176 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 10:46:17 ID:KGfensF60
    >>174
    ペンシル爆弾は完全にギャグにしか見えなかったんだが当時のファンは
    あれで納得出来たんだろうか
    懐から取り出したダーツみたいものを手投げするだけでウルトラマンを
    倒したゼットンを一撃で爆発瞬殺ってネーヨ

    177 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 10:48:46 ID:4l8zTt6k0
    ZATが優秀ってよりタロウ時代の怪獣が弱いって印象が強い。
    あいつらまともに侵略する気ねーだろ。
    バレーボールとか、要は地球人とコミュニケーションしに来たのに防衛隊と光の国から来たおせっかいに邪魔されてるだけだって。

    178 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 11:17:26 ID:qtUQljxc0
    コミカルなだけで強さとは関係ないでしょ

    >>176
    当時のファンは知らんが
    マルスでも強いのにスパーク8とかサイゴ倒したSNKミサイルとか科特隊終盤の兵器はヤバイから
    岩本博士の新兵器と言われると俺は納得してしまう

    179 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 11:30:45 ID:VwDOLQnk0
    スパイダーショットやスーパーガンの時点で何匹か倒してるんだよな
    1話のベムラーでその威力を発揮しろと…

    180 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 13:23:22 ID:FPyHfSUQ0
    スーパーガン3つ束ねれば怪獣倒せるもんね
    スパーク8取り付ければオーバーキル

    181 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 18:54:51 ID:Z04+2E3M0
    >>176
    細かいことだが、ペンシル爆弾はスーパーガンに装填して発射したのであって手投げ弾じゃないぞ。
    手投げナパームでやられたのはマグラだな。

    182 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 20:33:06 ID:zl4N4gtQ0
    ウルトラの防衛隊って普段は普通に怪獣退治できてるっぽいんだよね
    まれに対処できない強敵に遭ってウルトラマンに助けてもらった場合だけ本編のエピソードになってるって感じ。

    183 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 20:35:34 ID:WGaEbrFo0
    世界中の支部はウルトラマンなしでやっていけてるみたいだしな

    184 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 20:44:06 ID:IQwLClqw0
    セブンだと冒頭でいきなり宇宙人退治終わってるのとかあったよね。
    一方の初代では怪獣退治を、ウルトラマンに頼りっきりだって落ち込む隊員もいたりしたが。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 22:44:23 ID:wb8SW5ao0
    ライダーマン
    ライダーマン, 男性, 改造人間, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 41
    128, 140, 144, 141, 161, 157, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 忍耐, 12, 気合, 19, 熱血, 24, 応援, 28, 友情, 36
    RV3_RiderMan.bmp, MaskedRiderV3.mid

    # ライダー4号だからSP量をV3と並べ、性格も強気に。
    # 本編のイメージ優先で補給とか外してるから使えなくなったかも。決意も無くしてしまったし。

    ライダーマン
    ライダーマン, 改造人間(ライダーマン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 140
    特殊能力
    変形=ライダーマシン ライダーマン・マシンモード
    有効=機
    ジャンプLv-1=ロープアーム 10
    格闘武器=右腕のアタッチメント
    3300, 130, 800, 80
    CACC, RV3_RiderManU.bmp
    ネットアーム, 0, 1, 2, +15, 1, 30, -, AABA, +20, 実縛P
    スウィングアーム, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 格実P
    ライダーアタック, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ロープアーム, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +15, 実P止
    パワーアーム, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, -10, 武
    ライダーマンキック, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
    ドリルアーム, 1800, 1, 1, -10, -, 50, 130, AAAA, +0, 武

    # 設定のみの装備を外し、ライダーマンキック追加。ドリルアームも微妙だが、使おうとしてたから残す。

    186 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 23:32:48 ID:guZww8Io0
    ただいま絶賛改訂中だぜ?

    187 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 23:35:03 ID:wb8SW5ao0
    いや、これは方向性が違うし表で言うことじゃないなと

    188 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 23:47:53 ID:ozOkkZ+U0
    まあ勝手に改定スレだから、俺ならこうするぜーってのもアリだろ。
    ライダーマンの方向性の話だけど、やっぱり十人ライダー並べたときのバランス的に
    補給とか状態異常を駆使するサポート・かく乱役を求められるって側面はあるんだろうな。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 01:37:32 ID:arZWsHek0
    補給いれんと昭和ライダーで一人だけ1軍オチだからな。
    アイテム3にする手もあるけど。

    190 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:07:37 ID:ILnePMCI0
    しかしライダーマンの格闘値酷いな

    191 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:39:22 ID:lYvRMqnU0
    平均的な主役級キャラの格闘値考えたら、
    格闘値判定の武装は、実質的な攻撃力は-200下げた感じになるね。

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