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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
17 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:25:01 ID:TZsbjJew0
格武じゃ投げてるイメージが湧かないよ、自分で長射程突っ込んでるように見える。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:06:23 ID:PtGhca3Y0
投擲って書いてあるんだから、イメージも何もないと思うがwww
まあ、格実の方が妥当かもね。
19 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 13:04:22 ID:NP+cWW8s0
ケンリュウ
ケンリュウ, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv1=パイルフォーメーション バイカンフー
大型シールド=盾
ノーマルモード=ロム=ストール
追加パイロット=ケンリュウ
3400, 150, 1300, 90
AABA, MCR_KenryuU.bmp
真空竜巻斬り, 1200, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +0, 格M全
剣狼, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
河畔突き, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
爆裂空転, 2100, 1, 3, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 格
稲妻二段斬り, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, -
#真空竜巻斬り・・・剣を回転させ突風を起こす
#河畔突き(百烈拳)
#次元断裂(攻撃技ではない。異次元からの脱出に仕様)
#爆裂空転(剣からの大ビーム)
#サイコバリヤー(くらげをおい払うのに使った)←この手の”全身からなにかをだして
#弾き飛ばす”ってのはよくあるのでデータ化せず
稲妻二段斬り(劇中未使用?)
#サイズM→S
#移動力3→4
#HP4200→3400
#装甲1000→1300
#剣狼攻撃値1600→1500,命中率+10→+25
20 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 13:05:44 ID:NP+cWW8s0
バイカンフー
バイカンフー, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
大型シールド=盾
ノーマルモード=ロム=ストール
追加パイロット=バイカンフー
4500, 200, 1500, 90
AABA, MCR_BuikanFuU.bmp
スライディングサンダー, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +0, 格
スパイラルスクリュー, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, --A-, +0, 格
ニードルサンダー, 1400, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 格M全
剣狼, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
サンダースマッシュ, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
ファイヤーチョップ, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, -
ライトニングスマッシュ, 2300, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 格
サイクロンドライバー, 2500, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +0, -
エンジェルサンダー, 2800, 1, 3, +20, -, 55, 110, AAAA, +20, 格
ムーンライトスマッシュ, 3000, 1, 1, +0, -, 55, 115, AAAA, +0, -
ゴッドハンドスマッシュ, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 125, AAAA, +20, -
#サイズL→S
#移動力3→4
#装甲1100→1500
#HP6000→4500
#剣狼命中率+10→+25
#サンダーパンチ消費EN15→-,名称サンダーパンチ→サンダースマッシュ
#ゴッドハンド消費EN100→80,名称ゴッドハンド→ゴッドハンドスマッシュ
21 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 13:07:22 ID:NP+cWW8s0
#近接必殺技
#ファイヤーチョップ
#サンダーパンチ(決め技にならなかったことも)
#ゴッドハンドスマッシュ(ゴールドクラッシュ同様、貫手でメカをえぐり、握りつぶす
#剣でやるVerがあるがこれははずれた)
#コークヒールパンチ(貫くパンチ、ゴッドハンドスマッシュより弱そう)
#サンダークロー(つかんで電撃)
#ライトニングバースト(体当たり?)
#サンダーサイクロン(とびげりver、イナズマをまとったパンチver)
#ムーンライトスマッシュ(炎のようなものをまとった抜き手)
#遠距離必殺技
#ライトニングスマッシュ(天空からイナズマをよび、剣にうけ、
#剣からそのイナズマを飛ばす)
#エンジェルサンダー(ライトニングスマッシュより強そう)
#決め技になった格闘技
#天空宙心拳 裂岩拳(地割れをおこした)
#ライジングスマッシュ(ただのとび蹴り)
#バーストキック(とび蹴り)
#サンダースイング(ただのジャイアントスイング)
#サイクロンドライバー(パイルドライバーもどき)
#天空宙心拳・唐竹割り
#決め技にならなかった格闘技
#サンダーボルトパンチ
#ストームキック(とびげり)
#サンダークラッシュ(ただなぐっただけ)
#バーニングファイヤー(ただの正拳突き)
#サンダースマッシュ(剣でつく。)
#バイカンフーボンバー(ただの回し蹴り)
#決め技にならなかった非格闘技
#スライディングサンダー(剣からだすイナズマ。決め技にならず)
#スパイラルスクリュー(水中で使用。パンチでコークスクリュー状の渦を
#起こすがたいして効かなかった)
#そのほか
#ニードルサンダー(無数の針状光線、幻影たちを倒した)
#天空宙心拳・招来フルパワー(周囲にイナズマをおとし、雑魚たちを一掃)
#サイクロンバリアー(重力波をけした)
#ドラゴンサンダー(コークスクリューで竜巻をおこし、炎の雨を敵にかえした)
#イナズマがえし(まとわりついたくらげをおいはらった)
#ゴッドハンドファイナル(紐をきっただけ)
22 :
間があいてしまった
:2008/08/03(日) 15:39:39 ID:IrmXRDgk0
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
(略)
4800, 150, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
ドラグレッダー, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +0, 火間
ドラグクローファイヤー, 1800, 2, 3, -10, -, 40, 110, AA-A, +10, 火格
ドラゴンライダーキック, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 120, AABA, +20, 突火
ダブルライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
===
サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
仮面ライダー龍騎サバイブ
仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
パイロット愛称=龍騎
ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
5200, 170, 1200, 90
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグバイザーツバイ, 1400, 2, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 実
ドラグブレード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
ドラグランザー, 1700, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +0, 火間
メテオバレット, 1900, 2, 3, -10, -, 50, 120, AA-A, +10, 火
ドラゴンファイヤーストーム, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 130, AACA, +20, 火
23 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 16:03:18 ID:IrmXRDgk0
城戸真司
真司, しんじ, 男性, 人間 仮面ライダー, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性, 1
S防御Lv1, 2, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 40
切り払いLv1, 2, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36
151, 145, 143, 148, 157, 162, 強気
SP, 65, 根性, 1, 熱血, 3, 信頼, 5, 気合, 13, ひらめき, 16, 勇気, 32
RRK_KidoShinji.bmp, MaskedRiderRyuki.mid
# FV以外の決め技はEN消費に。ただ、EN消費にしたらかなり使えるようになったので
# 若干性能引っこめる(と言いながら技量は少し上がってる)
# ちなみに別案として
城戸真司(別案)
真司, しんじ, 男性, 人間 仮面ライダー, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
S防御Lv1, 2, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 40
切り払いLv1, 2, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36
147, 145, 143, 148, 157, 162, 強気
SP, 65, 根性, 1, 熱血, 3, 信頼, 5, 気合, 13, ひらめき, 16, 夢, 32
RRK_KidoShinji.bmp, MaskedRiderRyuki.mid
# ストレンジベントの再現として夢持ちバージョン。夢魂FVが強すぎるか?
24 :
ついでにもう一人の主人公
:2008/08/03(日) 16:19:38 ID:IrmXRDgk0
仮面ライダーナイト
仮面ライダーナイト, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
(略)
3600, 140, 800, 90
BACA, RRK_MaskedRiderKnightU.bmp
ライダーアタック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ソニックブレイカー, 1100, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 音S
ダークバイザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ウイングランサー, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ダークウイング, 1400, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +0, 実間
シャドーイリュージョン, 1600, 1, 1, +20, 1, -, 110, AAAA, +5, 武連L4
飛翔斬, 2000, 1, 1, +15, 1, -, 120, AAAA, +20, 突JL1
===
サバイブ『疾風』 , 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
仮面ライダーナイトサバイブ
仮面ライダーナイトサバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
(略)
4000, 160, 1000, 100
AACA, RRK_MaskedRiderKnightSurviveU.bmp
ソニックブレイカー, 1200, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 音S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ダークトルネード, 1300, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 風吹L1
ダークアロー, 1500, 2, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0, 実
ダークブレード, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 武
ダークレイダー, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +0, 実間
シャドーイリュージョン, 1800, 1, 1, +20, 1, -, 110, AAAA, +5, 武連L4
疾風断, 2300, 1, 1, +10, 1, -, 130, AAAA, +20, 接
# 全フォームHP+200
# シャドーイリュージョンに連L4付加
# ダークアローのEN+5射程2-3
# サバイブにソニックブレイカー追加
25 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 16:27:47 ID:IrmXRDgk0
秋山蓮
蓮, れん, 男性, 人間 仮面ライダー, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 35
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 39, Lv6, 45
158, 137, 147, 149, 167, 161, 強気
SP, 60, 加速, 1, ド根性, 3, 熱血, 11, 集中, 15, 我慢, 19, 気迫, 29
RRK_AkiyamaRen.bmp, MaskedRiderRyuki.mid
# もう一人の主人公。本編で願いかなえたからSP+5
# 気合, 19, 愛, 32 → 我慢, 19, 気迫, 28
# 攻撃力+4、技量+2、反応+1、覚悟追加
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 16:51:27 ID:SKfmv/DM0
>夢ver真司
RAテスト調べだと、夢魂ファイヤーストームで19923(ズバットと同じくらい)か。
CT考慮すると底力で伸びるが、このくらいなら無理じゃない……と思う。気力制限130だし。
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 17:58:33 ID:QISxS65I0
実用性としてはそれくらいでいいと思う。
ただ討議に持っていくと底力は発動して当然、気力は130まで溜まって当然派はファビョるだろうけど。
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 20:21:01 ID:V7b56hiM0
しかも、なんかHP満タンの状態でも常時底力が発動し、SPやら
なんやらがなくてもMAP開始時から気力MAXという、シナリオ側で
なんかしないとありえない状態を想定してるかのような言い方
される事あるんだよな。
瀕死技能発動に伴うデメリットはなぜか無視される
29 :
22
:2008/08/04(月) 21:28:24 ID:u5NEUX3I0
>>26
ありがと。真司は集中必中なしで命中率不安定ってのも大きいね。
しかもみがわり対策でガッツ抜きだから実質弱体化……。
やっぱストレンジはイベント扱いが妥当か。
30 :
22
:2008/08/04(月) 21:42:11 ID:u5NEUX3I0
# あまりやるとしつこそうだから龍騎ライダーはこれで打ち止め
仮面ライダーオーディン
仮面ライダーオーディン, 仮面ライダー, 1, 1
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
シールド=ゴルトシールド
テレポートLv0=瞬間移動 5
緊急テレポートLv2=瞬間移動 1 5
パイロット画像=RRK_MaskedRiderOrdin.bmp
パイロット愛称=オーディン
4600, 180, 900, 110
AABA, RRK_MaskedRiderOrdinU.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ゴルトフェザー, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, -
ゴルトセイバー, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
ゴルトフェニックス, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 120, AABA, +10, 間
エターナルカオス, 2500, 1, 1, +10, 1, -, 130, AAAA, +20, 突
# こいつやたら避けるけどやられる時はあっさりなので回避系ボスに
# SRC的には終盤で数体だして嫌らしい中ボスとして活躍という手も
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 21:53:05 ID:B8m0a0kM0
一回目は絶対わざとだし、2回目は不意打ちのダブルFVだから
あっさりってわけでもないと思うんだがな
龍騎が殴っても平然としてたし、むしろ最終戦までまともにやったらどうやっても勝てそうにないイメージ
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 22:56:47 ID:iFqi1oh60
まともにやる場合はBossRankがつくんだよ
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 02:38:23 ID:PEi1JI4Y0
>>31
実際、勝ち残ったライダーを倒してエネルギー頂くためのチートキャラだしなあ。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 02:52:58 ID:kxMgI77+0
>>31
FVはナイトのだけ。実際に全然攻撃当たらなかったのは事実だからな。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 02:58:27 ID:d/sghnkY0
HPが低めなんだし、運動性と装甲ぐらい両取りさせていいんじゃなかろうか。
味方使用はないだろ。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 03:31:20 ID:93FUMC7Q0
その前にエターナルカオスって突属性で良いのか?
そもそも射撃判定か格闘判定かすらわからん攻撃だが
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:19:08 ID:PEi1JI4Y0
>>36
唯一はっきり描写されたPS版ゲームだと、
テレポートしつつしばきまくる→浮かび上がって金色のオーラを纏いつつ頭から突撃
って技だったから、突属性でいいと思う。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 11:06:39 ID:f+DWnSmk0
一応オーディンの「意外とあっさり」は、
パイロットが汎用な事と、回避140技量150のいまいちな回避関係で再現されてるのぜ。
コンセプト的にはいいと思うが、
運動性上げても回避系にしずらいんじゃね?
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:34:24 ID:ZbjC9/dA0
一人こっちに移動
強化スカイライダー
スカイライダー, 改造人間(スカイライダー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
格闘武器=スカイチョップ
変形=ライダーマシン 強化スカイライダー・スカイターボモード
弱点=機
3700, 160, 800, 90
AACB, RSK_SkyRiderU.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
スカイパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
スカイキック, 1800, 1, 2, +10, -, 40, 110, AACA, +10, 格突P
スカイライダー99の技, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
# 名称を強化スカイライダーにしてHPと装甲をちょっとずつ上げる。
# 大回転はスカイスクリューキックより弱いらしいし、強化前の最強技扱いでいいんじゃないかと。
# 99の技が複数回使った技がほとんど無くてどれを採用すべきか迷う…何か入れたいんだけど。
# 入れるなら三点ドロップ、スカイドロップ、スカイダブルキックあたりが候補だろうか?
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 15:11:09 ID:oTQGWrJA0
北條透
北條, 男性, G3システム 人間 特殊車両, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 24
迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32, Lv4, 49
128, 146, 147, 142, 164, 159, 弱気
SP, 45, 偵察, 1, 挑発, 1, 集中, 7, かく乱, 16, 隠れ身, 21, 信頼, 32
RAG_HoujouTouru.bmp, MaskedRiderAgito.mid
#最後に信頼を覚えるように。
仮面ライダーG3
G3, G3システム, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力
パイロット愛称=G3
パイロット画像=RAG_MaskedRiderG3.bmp
変形=ライドオン G3・ガードチェイサー
迎撃武器=GM−01・スコーピオン
3900, 120, 1200, 50
CABB, RAG_MaskedRiderG3U.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
GM−01・スコーピオン, 1200, 1, 3, -10, 20, -, -, AACA, +0, 銃
GS−03・デストロイヤー, 1400, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 武
GG−02・サラマンダー, 1600, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 実
#デストロイヤーって敵よりも周囲の木材を切ってる印象があるよね。
V−1システム(アギト)
V−1システム, G3システム, 1, 2
陸, 3, M, 7000, 140
特殊能力
パイロット愛称=V−1
パイロット画像=RAG_V-1System.bmp
迎撃武器=V−1ショット
4500, 160, 1100, 70
CACB, RAG_V-1SystemU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
V−1ショット, 1300, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃
#ソルブレイバーの頭
#ジバン(+G-3)の胸
#シンクレッダー(辺り)の手足
#ブルースワットの銃(の改造)
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 19:49:38 ID:jXeS6Xgs0
仮面ライダーオーディン
仮面ライダーオーディン, 仮面ライダー, 1, 1
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
シールド=ゴルトシールド
テレポートLv1=瞬間移動 5
緊急テレポートLv5=瞬間移動 1 5
パイロット画像=RRK_MaskedRiderOrdin.bmp
パイロット愛称=オーディン
5000, 200, 900, 100
AABA, RRK_MaskedRiderOrdinU.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ゴルトフェザー, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, -
ゴルトセイバー, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
ゴルトフェニックス, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 120, AABA, +10, 間
エターナルカオス, 2200, 1, 5, +0, 1, -, 130, AAAA, +0, 突M移
勝手にいじる。当たらないなら超回避で避ける方がらしくね? ってことで。
ラスボスなんでFVも嫌らしくした。回避系ボスなコンセプトは面白いから
装甲はそのまま。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 02:09:06 ID:mIYvmHac0
>回避系ボスなコンセプトは面白いから装甲はそのまま。
回避系ボスもBossRank特典で、漏れなく高HP高装甲になりまつ=手をつけられない
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 04:17:37 ID:b2nOaK3U0
回避系ならもっと装甲おとしていいと思う。
一応とどめ以外で真司が攻撃当てたけど、所詮はただのパンチだし。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 04:43:39 ID:OxhKNi2I0
そういや確かにこいつ、本気でチートくさい回避力だったよなあ。
真司が当てたのも、あそこまでやってようやく一発かよって感じだったし。
……SRC的には「必中」ひとつで終わりだが。それもまたよし。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 06:21:28 ID:8qK0geK60
チート臭いというか実際まんまチートな気もするんだぜ
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 08:26:32 ID:MQh3uMd20
確か、常時サバイブ状態で、そこからサバイブ分の数値を引くと全ライダー中
最大のスペックのゾルダ及びリュウガと同スペックで、更に恐らくは
全種のカードを使用可能。
そして、名目上はラスボスとしての13人目(本当は最後に残った
ライダーの抹殺用)なので、最終戦までは何度倒されても出てくる。
と、設定からしてチートキャラというコンセプトだな。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 09:09:37 ID:Wu7QHUZM0
基本、技名にゲームとかのを入れてみたかっただけ
フリーザ(最終形態)
フリーザ, (DBZ(フリーザ専用)), 1, 1
空陸, 4, S, 20000, 210
特殊能力
格闘武器=蹴り
5500, 200, 1200, 80
AAAA, DBZ_Freeza(Final)U.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
大地烈斬, 1500, 3, 4, +0, -, 30, 110, AACA, +10, M扇L1
サイコロックスマッシャー, 1600, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 射超吹L2
デスビーム, 1700, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +10, B
デスボール, 2200, 2, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, -10, M投L2
フリーザ(100%)
フリーザ, (DBZ(フリーザ専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 20000, 210
特殊能力
格闘武器=蹴り
格闘強化Lv1=100%フルパワー
射撃強化Lv1=非表示
EN消費Lv0.5=フルパワーの反動
6000, 200, 1400, 65
AAAA, DBZ_Freeza(FinalP)U.bmp
エネルギー波, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
デスクラッシャー, 1900, 1, 1, +25, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
デスソーサー, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 誘連L2
デスキャノン, 2400, 2, 5, +0, -, 60, 120, AAAA, -10, -
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 10:36:42 ID:IVfaLjQI0
前から思ってたんだけど100%あんま強くなくね?
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 10:41:01 ID:Gj2xvfT60
無いわけではないけど、等身大基準だと一見して
「うおー、ボスキャラだー!!」
ってデータは敬遠されるからなあ
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 10:55:23 ID:DwynsV8w0
EN消費とあいまって最悪の燃費だな。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 14:35:58 ID:SzGp9UnQ0
原作どおりにいくならナメック星爆発寸前でターン制限があるとか
うんざりするほど変形連戦した最後のダメ押しかどっちかだから
燃費とか別にいいんじゃないの
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 16:03:39 ID:JrYNXiFY0
作中描写的には、スーパーサイヤ人が出てきて慌てて本気出したけど
全く敵わずに手も足も出ないって役回りだしな
後にトランクスがセル相手に同じ事やって惨敗したアンバランスな強化って
理屈も付いてるし、燃費が酷いのも、思ったほど強くないのも原作通り
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 19:06:20 ID:qgp23IBQ0
そのスーパーサイヤ人だって
散々なぶられて元気玉まで使った後の限界ギリギリの状態の
悟空が変身したものだしな
まあフリーザも元気玉で死に掛けたとか言ってたけども
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 19:14:20 ID:+iBkILkQ0
「本気で痛かった」とは言ってた覚えはあるけど
「死に掛けた」なんて言ってたっけ?
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 19:47:43 ID:a73+PBlQ0
元気玉のときは
「こ…このフリーザ様が死にかけたんだぞ!」
ってゆってた気がする。痛かった、はゴクウ登場前じゃね?
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 20:11:10 ID:Wu7QHUZM0
20倍界王拳かめはめ波で「痛かったぞー!」じゃなかったっけ
人造人間セル(超完全体)
セル, (DBZ(セル専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 18000, 220
特殊能力
格闘武器=拳
緊急テレポートLv2=瞬間移動 2 0 110
6500, 220, 1500, 75
AAAA, DBZ_Cell(Developed)U.bmp
パーフェクトバリアー, 1000, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +10, M全吹L3
エネルギー波, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
デスビーム, 1800, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, -
デスソーサー, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 誘連L2
超かめはめ波, 2700, 1, 3, -10, -, 80, 130, AAAA, -10, -
#太陽拳は逃走用だろうし、完全体以降は使わないかなということでバリアに変更
魔人ブウ(純粋)
魔人ブウ, まじんぶう, (DBZ(ブウ専用)), 1, 1
空陸, 4, S, 16000, 220
特殊能力
格闘武器=体形変化
HP回復Lv3
EN回復Lv3
5000, 240, 1000, 90
AAAA, DBZ_MazinBuu(P)U.bmp
伸腕, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -10, 突格P
エネルギー波, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 2000, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
プラネットバースト, 2700, 1, 5, +0, -, 90, 130, AAAA, -10, M投L2
#装甲とHP落としてHP回復を上げる
#永久エネルギーとかはいたけど、こいつは特に絶対息切れしなさそうなイメージだからEN回復も入れる
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 20:39:50 ID:+iBkILkQ0
「痛かった」は20倍の方だったか、勘違いすまん
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 21:05:10 ID:MkNfRikQ0
お前はフリーザやセルを倒すのにスーパーサイヤ人の力が
必要だと思っているようだが……
別にクリリンでも倒せる
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:14:10 ID:fhoMsyFA0
>>58
ボスランクは何の為にあるんじゃ?
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:26:51 ID:y/f4nodo0
ボクも地球からお父さんが駆けつけてくれると思っていたけど、そんなことは無かったよ!
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 22:38:21 ID:MkNfRikQ0
チャオズの超能力が世界を救うことを信じて…! ご愛読ありがとうございました!
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 23:58:47 ID:IVfaLjQI0
セルにHP回復あった方がよくね?
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:00:59 ID:bsJ63XRY0
再生使うと気が減るんだからド根性で十分だろ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:05:48 ID:tFv3zvHY0
所詮ピッコロさんベースの再生で
何か消耗して回復してる感じだから
再現するにしてもアビリティかな
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 00:48:18 ID:HoJW+ovk0
アビリティはアビリティで敵仕様じゃなくなるような…
>>58
を見てふと作った舞空闘劇のセルやブウを倒せるフリーザ。どっちかというと丸投げ向けか
クリリン(闘劇)
クリリン, (DBZ(クリリン専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形技=界王拳 クリリン(界王拳)
4500, 180, 700, 85
BACB, DBZ_KlilynU.bmp
太陽拳, 0, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, S盲L2視
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
繰気弾, 1800, 1, 3, +30, -, 40, 110, AABA, +5, 誘連L6
気円斬, 2000, 1, 4, -5, -, 50, 120, AABA, +15, -
元気玉, 2600, 1, 4, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, AL1
超元気玉, 3000, 1, 4, +0, -, 150, 150, AAAA, +20, C
===
界王拳, 解説=使用者の能力を引き出し、一定時間強化する 再行動, 0, -, -, 100, 変
クリリン(界王拳)
クリリン, (DBZ(クリリン専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形=界王拳解除 クリリン(闘劇)
界王拳状態
4500, 180, 700, 85
BACB, DBZ_KlilynU.bmp
太陽拳, 0, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, S盲L2視
エネルギー弾, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
繰気弾, 1800, 1, 3, +30, -, 40, 110, AABA, +5, 誘連L6
気円斬, 2000, 1, 4, -5, -, 50, 120, AABA, +15, -
元気玉, 2600, 1, 4, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, AL1
超元気玉, 3000, 1, 4, +0, -, 150, 150, AAAA, +20, C
#超かめはめ波, 3200, 1, 4, +0, -, 100, 150, AAAA, +20, -
#修業の成果は繰気弾に。烈戦だとヤムチャさんの技!だし
#高火力型。一応ステータスも上げたが。50%にAはいらないかな。
#悟空が界王拳状態になってもいまいち強くならないのは所詮前期型だからか
ついでに闘劇風ピッコロさんも作ろうかと思ったが、
ゴテンクスより火力下っぽかったのに配布データですでに互角だったので断念。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 01:53:49 ID:17cnw6dg0
お前はこのクリリンならセルやブウでも勝てないと
思っているようだが……
マーロンなら勝つる
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 10:05:46 ID:BJE+wbog0
>>65
界王拳を超サイヤ人より強くするわけにはいかんからなー
超サイヤ人のパワーアップを大きくし過ぎるとノーマル時が弱くなりすぎるし、3とか滅茶苦茶になるし
配布データのピッコロは必中ひらめきが無いこと位しか欠点が無い強さ
超サイヤ人連中ほど気力をためなくても十分に戦えるし
超サイヤ人トランクス(未来)
超サイヤ人トランクス, すーぱーさいやじんとらんくす, (DBZ(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳 (!剣装備)
パイロット画像=DBZ_TrunksS(F).bmp
変形=超サイヤ人解除 トランクス(未来)
合体技Lv1=ダブル魔閃光(1) 超サイヤ人孫悟飯(少年)
合体技Lv1=ダブル魔閃光(2) 超サイヤ人2孫悟飯(少年)
4700, 160, 1100, 65
AACB, DBZ_TrunksS(F)U.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武(剣装備)
バーニングアタック, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
フィニッシュバスター, 2100, 1, 3, +5, -, 55, 120, AABA, -10, -
ヒートドームアタック, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 125, AABA, +0, 射
ダブル魔閃光(1), 2100, 1, 4, -10, -, 25, 110, AABA, +0, 実合
ダブル魔閃光(2), 2200, 1, 4, -10, -, 25, 110, AABA, +0, 実合
#他と比べるともう少し強くていいと思うので、とりあえず装甲強化
#フィニッシュバスターをちょっと弱体化させて新武装追加
#その他アニメ版や劇場版からの合体技案
#もっと気の効いた名前はないものか
超サイヤパワー(1), 2500, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格P突合
ファイナルかめはめ波(1), 2900, 2, 4, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, 合
#悟空+ベジータ、メタルクウラへの突撃とブウの体内で放った合体光線技
師弟かめはめ波, 2200, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, 合
兄弟かめはめ波(1), 2800, 1, 3, -10, -, 60, 120, AABA, +0, 合
親子かめはめ波(1), 3200, 1, 3, -10, -, 60, 120, AABA, +0, 合
#上から順に、悟空+クリリン+亀仙人(対ウイロー)、悟飯+悟天(対ブロリー)、悟空+悟飯+悟天(対ブロリー)
#悟空は幻覚なので厳密には親子かめはめ波は違うのだが、3人並んでる光景はあまりにも有名なんで
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 10:41:47 ID:HoJW+ovk0
>>67
まあ超でたら完全空気が正しいからしょうがないんだろうな。
そしてブロリーというなら悟天・トランクス・クリリンの合体かめはめ波も欠かせないと思うんだぜ。
ダブル魔閃光以上にネーミングに悩みそうだが。
チビかめはめ波?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 12:20:31 ID:BJE+wbog0
現行のデータじゃブウ編以降のクリリンはオマケなんでー
……とか言うなら亀仙人はデータ化すらされてないな
かめはめ波は一部キャラ以外共通なんで、師弟と同じ性能になると思うけど
悟天は何気にかめはめ波の射程が短かったりするけどな
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 15:29:22 ID:xI1BRDaU0
Zになると亀仙人は劇場版でしか戦わないし、無印版を待つしか。
ジャンプ系に限らず漫画原作だと、劇場版やアニメオリジナルはデータ化されないな
(例外は聖闘士星矢の神闘士ぐらいか)
特撮系だとTVシリーズ以外も詰め込まれる傾向のに。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 15:38:56 ID:70atnhAc0
特撮の場合、長くても2年(初代ライダー、ゴレンジャー等)くらいで終わるから、
データ製作に余裕が作れるってのもあるんじゃないかな?
漫画(特にジャンプ)だと何年にも何章にもなりがちだし、原作だけで一杯一杯になりそう
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 16:42:40 ID:xI1BRDaU0
おお、なるほど
原作漫画の方がさくさく進めるもんな
(ドラゴンボールの引き延ばし具合といったら(ry)
そういう場合アニメの参考は光線の色くらいか
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 16:51:36 ID:h+BAXPo20
パイクーハンとかオリジナル収録されてるじゃん
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 16:56:12 ID:XrACrkRQ0
漫画だと原作だけでもキャラ数充分だが、
特撮だとそうはいかないからな。
味方のメインは主役と脇が多くて5人程度、敵は幹部級が5人いたらいいほう。
他は1話限りの雑魚ばっか、っていうケース大半だし。
そういう意味じゃ、ライダー13人いる龍騎とか、敵のネームドが多いブレイドあたりって、共闘に便利なのよね。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 20:45:10 ID:xSZUTgR+0
最近の戦隊だとハリケンジャーや、マジレンジャー、ボウケンジャーあたりだな、敵が多いのは。
ファンタジーモンスターだったり、系統バラバラだったりする後ろ二つは他の作品と混ぜて使いやすそうだけど、
戦隊だと主人公側をどう扱うかが問題か。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 22:11:30 ID:Oeu//W+E0
1話限りの雑魚でも量産されてると違和感あるしな
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 22:17:28 ID:bsJ63XRY0
ハリケンの敵幹部は技も豊富だし合体技まであるから
自軍で使っても面白そうだ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 23:57:43 ID:htg2DVJY0
>>69
ドラゴンボール無印はZ考慮しなければいい
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 23:59:14 ID:izCEO4mQ0
Z、原作キャラはほとんどいるかと思ったらメカフリーザもコルド大王もいないな
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 00:00:54 ID:1T0jRR3A0
闘いになってなかったからしょうがねー
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 02:51:24 ID:CujayAyw0
無印のデータは欲しい。Zの上位互換じゃないのを
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 03:59:27 ID:5+5VxamU0
そりゃ普通は下位互換にするだろう
言い間違いは置いといてもDBZフォルダはかなり強い部類だから、
互換じゃないと弱くなるだけだと思う
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 04:42:01 ID:XoPm6IpI0
空陸対応、最大射程3か4基本のスーパー系だからな。
しかも悟空にはほぼ初期から如意棒やキントウンがあるし。主役補正もばっちり。
(舞空術がメジャーになったのってピッコロ大魔王打倒後だっけ? そうなると陸基本になるが)
火力上限も、DBZフォルダで魔貫光殺砲とか気円斬が2000だから、主役級で1800〜1900くらいは充分狙えるし。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 23:50:46 ID:GdeOs+D60
天さん、チャオズ、ピッコロ大魔王が最初から飛行可能で
クリリン、悟空がそれぞれマジュニア戦で舞空術を披露
ヤムチャはZ以降に習得だったはず
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 00:18:18 ID:9SgbMcbs0
Zと比べて飛びながら戦うことは少なかったから適応は低くていいと思う
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 18:07:09 ID:NWFwpCpc0
>>82
まあ要はDBZへのUpgrade前提じゃなくて単体で完結してるデータってことじゃないかね
ゲッターで例えるなら真ゲッターを出さずにGや無印で最後まで通せる、みたいな
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 01:21:43 ID:nWRyKZTI0
>>67
3とフュージョンは魔人ダイや黄金聖衣扱いでいいと思う。
個人的には2も終盤用でいいけど流石にそれはきついか。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 06:31:50 ID:8X0noDAc0
フュージョンはともかく3は通常使用できて然るべきもんなんだし、
本人が使用したがらない・原作でもラストの一回だけの魔人ダイ、
最終決戦ではロクに役に立ってないが、神衣との差もあまりない上、
そもそもブーストある分青銅選ぶ余地のある黄金聖衣と同じは無理があると思うが
ラスボスが俺はあと二回の変身を残している、この意味が(ryに負けるくらいでしかないんだし
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 15:37:09 ID:E/cda5T60
>界王拳
もう武装化しちゃえば?
射程1中間武装の界王拳と界王拳かめはめ波で。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 15:42:01 ID:nWRyKZTI0
# 通常の共闘想定データは最終聖衣まで。
# 黄金聖衣&神聖衣は限定条件の最終形態、またはイベント形態とみなす。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 16:34:33 ID:ZlPG1rx60
超サイヤ人ゴジータ
超サイヤ人ゴジータ, すーぱーさいやじんごじーた, (DBZ), 2, 2
空陸, 4, M, 15000, 210
特殊能力
格闘武器=蹴り
緊急テレポートLv2=瞬間移動 2 0 110
分離=フュージョン解除 超サイヤ人孫悟空(DBZ) 超サイヤ人ベジータ(DBZ)
6000, 250, 1500, 80
AACB, DBZ_GogetaSU.bmp
エネルギー波, 1500, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1700, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
ソウルパニッシャー, 3000, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 格浄P
ビックバンかめはめ波, 3600, 1, 4, -10, -, 100, 130, AABA, -10, -
追加パイロットとかは省略。
ベジットとゴジータはこれぐらい強くていいんじゃないかと。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 01:16:15 ID:7aJj6GuM0
そういえば世間的なドラゴンボールキャラの強さの認識って
超サイヤ人4ゴジータ>ベジット>スーパーサイヤ人4悟空>超サイヤ人ゴジータ
で良いのかね?
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 01:35:15 ID:l+apiFwI0
超ベジット≧超ゴジータ>>超4悟空じゃね?
ポタラやフュージョンは別格な印象がある
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 09:52:12 ID:VAld4zIs0
同じフュージョンで、大人の超ゴジータと超3のゴテンクスのどっちが強いと考えるかがポイントかな
ベジット>アルティメット悟飯>超3ゴテンクスは間違いない
超4悟空は悟飯より上だろうが、ベジットと比べたらどうかな?
>>89
悟空が前後期分けされる前にその案があったが却下されてたな
スーパー界王拳がマイナー過ぎたのかもしれない
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 09:55:34 ID:VAld4zIs0
#改訂というより新規ユニット
#でも、他作品と共闘させるならこの位のほうがバランスいいんだろうか?
孫悟空(青年)
孫悟空, そんごくう, (DBZ(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形=筋斗雲を呼ぶ 孫悟空(筋斗雲)(青年)
5000, 160, 1000, 65
BACB, DB_SonGokou(Y)U.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
如意棒, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 格P武
かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
超かめはめ波, 2100, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, -10, -
孫悟空(筋斗雲)(青年)
孫悟空, そんごくう, (DB(悟空専用)), 1, 2
空, 5, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形=筋斗雲を呼ぶ 孫悟空(筋斗雲)(青年)
5000, 160, 1000, 55
AB-B, DB_SonGokou(Y)U.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
如意棒, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 格P武
かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
超かめはめ波, 2100, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, -10, -
#前期悟空をベースにピッコロと同等とする為、格闘、気功波、ENを低く
#界王星で身につけた技を消して如意棒、超かめはめ波、筋斗雲を追加
#青年が如意棒を振るったのはZの劇場版だったりするのだが
#並んで空を飛ぶとピッコロが筋斗雲に置いてかれる点は気にしないでもらいたい
ピッコロ(マジュニア)
ピッコロ, (DB(ピッコロ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
格闘武器=拳
4600, 160, 1000, 70
BACB, DB_PiccoloJrU.bmp
魔光波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
伸腕, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 突格P
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
爆発波, 1500, 1, 3, +10, 1, 30, 110, AACA, -5, M全
爆烈魔光砲, 1600, 1, 4, +0, -, 25, 110, AABA, +0, -
爆力魔波, 2000, 1, 3, -10, -, 45, 120, AABA, -10, -
#魔貫光殺砲を使い勝手で劣る爆力魔波に変更し、爆発波を追加
#パイロットはとりあえずアイコン以外変更無しとして割愛
#無印DBだけなら、気功波や伸腕は消費5でないと割に合わないかも
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 10:00:30 ID:VAld4zIs0
#ミスった。このままじゃ筋斗雲から降りれないじゃないか
#アイコンも変えたほうがいいだろうし
#乗りっ放しにならないように武器を減らした方がいいのかな?
孫悟空(筋斗雲)(青年)
孫悟空, そんごくう, (DB(悟空専用)), 1, 2
空, 5, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形=筋斗雲 から降りる 孫悟空(青年)
5000, 160, 1000, 55
AB-B, DB_SonGokou(K)(Y)U.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
如意棒, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格P武
かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
超かめはめ波, 2100, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 13:35:15 ID:l+apiFwI0
ピッコロは爆発波を超爆裂魔波に改名して一番消費のでかい大技にするのがらしいかも
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 14:17:31 ID:rjheviNo0
青年期って如意棒使ってたっけ?
カリン塔に接続してそれっきりのような
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 14:30:15 ID:CjhKE0pc0
少年期の主力武装がアップグレードで消えちゃったらまずいだろう。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 14:51:37 ID:7aJj6GuM0
>>98
武器としては使用してはいないはず
映画版(ガーリックJrの)だと武器として使ってたけど
アニメで青年期で如意棒を使ったのは牛魔王の城が燃えた時に釜の底を塞いだ後に
そこから脱出するのに使ったのが最初で最後だったはず
間違ってたらすまん
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 16:58:04 ID:a+6ysUMA0
悟空の気功波は名前を「伸びろ如意棒」にしない?
サイヤ編辺りまで、味方は名前の付いてない気功波は殆ど用いてなかったような。
クリリンの誘導気功波もとっておき扱いだったし。
あと、防御技能は多分切り払いくらいしか付かないし、もうちょっと運動性高くても良いと思う。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:22:27 ID:k8+arzGQ0
伝説の超サイヤ人ブロリー
伝説の超サイヤ人ブロリー, でんせつのすーぱーさいやじんぶろりー, (DBZ(ブロリー専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 20000, 220
特殊能力
性別=男性
EN回復Lv2
格闘武器=圧倒的パワー
他形態=超サイヤ人ブロリー
ノーマルモード=ブロリー(DBZ)
追加パイロット=超サイヤ人ブロリー
パイロット画像=DBZ_BrolyS2.bmp
7000, 250, 1600, 80
AACB, DBZ_VegetoSU.bmp
エネルギー波, 1500, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギガンティックハンマー, 2000, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 突吹L1
イレイザーキャノン, 2400, 1, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, -
オメガブラスター, 2500, 1, 5, -15, 1, 70, 120, AAAA, -10, M拡
スローイングブラスター, 3000, 1, 4, -10, -, 80, 130, AAAA, -10, -
#こういうのは別に劇場版フォルダを用意するべきなんだろうな
#実はこいつも味方使用の可能性があるんだが…ミスターサタンの弟子として
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:35:37 ID:l+apiFwI0
こいつは強さの扱いが難しいんだよな
設定的には強いような、時期的にはそうでもないような
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 10:48:54 ID:aXuBZAEQ0
時期や設定は深く考えなくてもいい気がする
フリーザとセルとブウが同等で、最大攻撃力以外超3悟空より強いくらいだし
イメージで語るとブロリーはでたらめな強さでいい気がするからなー
二人分のかめはめ波を撃ち合いで押し返したりするから攻撃力は断トツだろうし
>>97
確かに最強武器の方があうかな
悟空に対する長所だし、弾数1なら派手にするべきか
>>98
天下一武道会の時に持ってきてたりする
逃げるように飛び去ったから帰りは持ってなかったけど
武器として使ったのは
>>100
(それとウイロー戦)で、組み込んだ理由は
>>99
の通り
>>101
ゲームでほぼ全員エネルギー波を標準装備が当たり前になってるからなー
ヤムチャや餃子なんかはZ時代でも使ってなかった気がする
悟空は一応ピッコロ大魔王に最後の一撃出す時とか、Zだけどガーリック相手に使ってる
如意棒は分化させるなら通常の方が射程1になるかな
防御技能は別案があるし、Zを超える数値は無しにしたい
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 10:52:21 ID:aXuBZAEQ0
孫悟空(青年)
孫悟空, そんごくう, (DBZ(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
超回避Lv2=残像拳 5 110
変形=筋斗雲を呼ぶ 孫悟空(筋斗雲)(青年)
5000, 160, 1000, 65
BACB, DB_SonGokou(Y)U.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
如意棒<伸長>, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, -10, 格実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
如意棒, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 武
かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
超かめはめ波, 2100, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
#残像拳追加、気功波削除で如意棒の仕様を変更。
ピッコロ(マジュニア)
ピッコロ, (DB(ピッコロ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
格闘武器=拳
4600, 160, 1000, 70
BACB, DB_PiccoloJrU.bmp
魔光波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
伸腕, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 突格P
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
追尾弾, 1400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AACA, +0, 追実
爆烈魔光砲, 1600, 1, 4, +0, -, 25, 110, AABA, +0, -
爆力魔波, 1900, 1, 3, -10, -, 40, 115, AABA, -10, -
超爆裂魔波, 2000, 1, 3, -5, 1, 60, 120, AABA, -10, M全
#爆力魔波を弱体化させてマップ兵器を強化、追尾弾も追加してみる
#目や口や触覚から光線を出すし、魔光波はあっても問題ないと思う
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:27:00 ID:b6S4ijlE0
>>ブロリー
イメージで言うなら「ラスボスより強い隠しボス」かなー
例:ラギュ・オ・ラギュラ、FF7のウェポン系列、神竜、穴子
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:43:45 ID:1FPbfIsk0
劇場版2回目の印象のせいか、あまり強いイメージがない>ブロリー
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 17:45:09 ID:AbxnvUck0
ゲームの印象で強いイメージがない
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 00:07:15 ID:roSwXoqA0
バイオブロリーになるとさらに弱いイメージしかない
つか、インフレバトル物で先に進むほど弱くなるボスってのも珍しいんじゃないか?
描写的にブウ以下、格補正でもセルやフリーザより強い必要はない気がする
フリーザでも十分強いんだし
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 00:18:23 ID:JtUJ6Dms0
セル並の強さだったボージャックが
フリーザのパシリに成り下がったりわけわからん
あの世で修行して新技まで編み出してるし
悪人は体貰えないんじゃなかったのか?
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:24:57 ID:Gnmr/Y9w0
バイオブロリーはむしろ(汎用)やら(ザコ)が付きそうな気がする
ターレス :素ではそれなり、アビリティで神精樹の実を使って回復+パワーアップ?
クウラ :強化型フリーザ? ただしサイズ分回避率が悪い
メタルクウラ:(汎用)ユニット。EN回復有り
判る範囲ならこんなもんか
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 20:34:51 ID:bTScVRlE0
メタルクウラはHP回復もつきそう。装甲高いだろうし瞬間移動つくし
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/15(月) 21:35:03 ID:R9YLpBPQ0
でも最大ENは超サイヤ人以下。
・・・あのエネルギー吸収は武装になりそうにないな。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 01:44:52 ID:ih+UuXIU0
メタルクウラの強さ
1:あくまでも山盛り出てくるザコ(といっても最初の一体以外まともに倒してない)
なんだからオリジナルより弱いよ
2:どうせボスランクかければオリジナルの方が強くなるんだし
F完のライグゲイオスみたいな強ザコ扱いでオリジナルより多少強くても構わないよ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 02:15:00 ID:6Edw+mNk0
>メタルクウラ
あの手の量産型は、ユニット強化&パイロット弱体化って感じでいいんじゃね
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 10:12:44 ID:wzMQiGWQ0
こんなところでどうでしょ
クウラ
クウラ, (DBZ(クウラ専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 20000, 230
特殊能力
格闘武器=蹴り
5800, 210, 1300, 80
AAAA, DBZ_CoolerU.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
デスビーム, 1700, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, -
ダークネスアイビーム, 1900, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +10, -
デスボール, 2200, 2, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, -10, M投L2
クウラ(最終形態)
クウラ, (DBZ(クウラ専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 20000, 230
特殊能力
格闘武器=蹴り
パイロット画像=DBZ_Cooler(Final).bmp
6300, 210, 1400, 75
AAAA, DBZ_Cooler(Final)U.bmp
エネルギー波, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
デスビーム, 1700, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, -
デスチェイサー, 2000, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
スーパーノヴァ, 2500, 2, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, -10, M投L2
メタルクウラ
メタルクウラ, (DBZ(クウラ専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 10000, 150
特殊能力
格闘武器=蹴り
緊急テレポートLv2=瞬間移動 2 0 110
HP回復Lv1
EN回復Lv1
5800, 160, 1500, 80
AAAA, DBZ_MetalCoolerU.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続フィンガーブリッツ, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 連L20
ロックオンバスター, 2100, 2, 4, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 間
スーパーノヴァ, 2500, 2, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, -10, M投L2
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 14:57:14 ID:76lN4UVA0
メタルクウラが硬いって言うのは良い意味でいやらしくて良いなw
ダメ通んねー!と言うプレイヤーの叫びが聞こえるw
ライグ=ゲイオスは良い表現じゃないかな。
第四次Sだと、1話でロフが乗ってた超強いゲイオス=グルードより
もっと強いのがこんなに沢山!と言う絶望感に似てて。
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