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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:39:33 ID:kEWeKGpg0
>>354
=
>>353
=
>>356
って事か?
厨房に絡まれた
>>353
カワイソス
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:10:49 ID:o3MP6sj+0
ふと作スレにも沸いてるな
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:20:54 ID:hLrWKiyE0
>>534
昭和と比べたら十分ある部類では?
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:34:37 ID:kEWeKGpg0
>>541
パイロットこれな
津上翔一
翔一, 男性, アギト G3システム, AAAB, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 31
覚醒Lv2=非表示, 1
145, 139, 144, 145, 167, 160, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 12, 熱血, 19, 信頼, 26, 覚醒, 38
RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:42:33 ID:hLrWKiyE0
火力に関しては1号にX、アマゾン、スカイなどだいたい同じくらいだから
むしろパイロット能力もうちょっと上げたらって話
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:53:59 ID:hLrWKiyE0
まあでもアギトがあれならクウガもこんなだろうな。いかにイベント形態みたいなものとはいえ使ってない技だらけだし
仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
ステルス無効化=超感覚
4000, 180, 1200, 90
AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
超自然発火能力, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AACA, +0, 火貫
格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +20, -, 40, 120, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 水魔武
アルティメットソード, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 地魔武
アルティメットキック, 2700, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +10, 火魔突
545 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:29:05 ID:CsRzgaoo0
もはやロボ基準の数値じゃないか
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 04:11:44 ID:mOD7kXps0
これがロボ基準とかまたまたご冗談を
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 10:31:35 ID:6qJ23Tjg0
ロボ基準でこんなのが出撃枠に食い込めるわけねーだろ
(食い込めるように調整してるシナリオなら別だが)
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 11:15:51 ID:2ZfvQV0o0
流れが分からんからRXだ
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
起死回生, 1
サイボーグ=光の王子, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 気合, 9, 友情, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=キングストーン
EN回復Lv1=サンバスク
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
緊急テレポートLv1=ゲル化回避 2 20 110 手動
#変形その他省略
4500, 200, 1200, 80
BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXチョップ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
RXパンチ, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
リボルケイン投擲, 2400, 1, 3, -10, -, 100, 120, AAAA, +20, 格実
リボルクラッシュ, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 120, AAAA, +20, 武
===
ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 21:37:52 ID:Hk1gCGgA0
>>548
リボルクラッシュはアクロバッター搭乗から放つバージョンを気力130の変形技で追加して
通常のはもっと威力落とすべき
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 21:51:27 ID:Aod2JKGI0
アクロバッターから放ったって強いかどうか微妙
やるならボスガンに使った二度刺し追加だ
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 21:58:09 ID:WEquIyPY0
エネルギー注ぎ込んで爆発させる技なんだから
威力落として貫属性つけたらどうだろう
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 22:19:50 ID:Hk1gCGgA0
装甲で防がれると効果が出ない技に貫はおかしい
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 22:25:59 ID:Aod2JKGI0
リボルクラッシュは決まればどんな相手でも倒してきた技だし
余計なことしないで高威力の必殺技にしとくのが無難
554 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 18:06:56 ID:ilLLiUoU0
貫属性付けるとバランス取りづらいしなあ
しかしどこかにリボルケイン単体版ねじ込めないか
確かに作中武器として使った事は少ないんだが・・・武装に隙が無いなあRX
555 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 18:22:29 ID:FuMin/bU0
チャンバラ担当はバイオライダーだからな
556 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 18:48:31 ID:xyPKnlow0
今でも十分に充実した武装だからな
まあRXはBLACKとのバランスもあるし、強すぎぐらいでいいんだろうが
557 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:45:08 ID:3T02YqgE0
リボルケインで光線打ち返す技はどう?
#反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
こんなかんじで
558 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:14:18 ID:p0e/C4k20
それもバイオの方が多用してる
559 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:29:56 ID:uSLTbWN60
#流れはバイオとみた
バイオライダー
バイオライダー, (改造人間(RX専用)), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
阻止=液化 !火 50 5 100
テレポートLv0=液化移動 10
反射Lv4=バイオブレード B 切り払い-1 0 - 近接無効
#変形とか略
4000, 200, 600, 110
BAAB, RBRX_BioRiderU(2).bmp
バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 格接侵P
バイオブレード, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
===
RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
ロボフォーム, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
#火属性攻撃を液化で避けれなくしてみたり射程下げたり、これでロボも立つ瀬があるはず
560 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:58:26 ID:qslLmruk0
リボルケインって序盤から使ってたっけ?
だとしたら2700+熱血(レベル1)は強すぎじゃね? (現行データの2600もだけど)
561 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:08:25 ID:f63RJ7920
お前さんがRX見たことないのはわかった
562 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:24:04 ID:uSLTbWN60
序盤じゃなくてBLACKの後期形態だと思えばいいんじゃね?
563 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 04:48:31 ID:geoFPxaQ0
等身大のグレートマジンガー
564 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 10:12:11 ID:PvFMzL120
むしろ真ゲやカイザーに近い立場でないかな、RX
565 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 15:29:23 ID:3CkTpfz+0
>>564
他のライダーから
「もうあいつだけでいいんじゃないかな」
って言われるんだな
566 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 17:29:25 ID:vyC1B0j+0
そういや、時々見るなあ。そもそもBLACKの時点で
それ以前のライダーを上回ってるんだから、それがケタ違いに
パワーアップしたRXをそれ以外のライダーやその敵と
同列のわけが無いなんていうのを
567 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:19:29 ID:xA9IgN8I0
前に一度RX作ってみようとしたなぁ。リアルで色々あって中断してたが
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
起死回生, 1
サイボーグ=光の王子, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
157, 145, 154, 152, 165, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 9, 気合, 16, ひらめき, 21, 勇気, 33, 覚醒, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
# BLACK時代から命中と射撃値+10、技量+2。起死回生追加で性格も強気に。
# SPを友情→気合、気合→勇気にそれぞれ変更。
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, かめんらいだーぶらっくあーるえっくす, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
HP回復Lv1=キングストーン
EN回復Lv1=サンバスク
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
阻止Lv4=リボルケイン B雷 切り払い-1 10 120 近接無効
4500, 200, 1200, 80
BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +10, 光浄S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突
リボルケイン, 1800, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 武
RXキック, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 突
# リボルケイン投擲は面白いけど、ロボライダーのために消えてもらう。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:21:21 ID:xA9IgN8I0
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=磁
耐性=火
緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4500, 200, 1500, 50
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ハードショット, 2300, 2, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 銃
# 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸水, 4, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=火
特殊効果無効化=毒縛劣
緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
テレポートLv0=液化移動 10
阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
4500, 200, 800, 100
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
バイオブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
# 緊急テレポート形式に変更。原作再現的には3形態で一番強くていいんだろうけど。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:33:59 ID:p0e/C4k20
バイオブレードの威力がRXパンチより上なのに消費も軽いのは酷い
570 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:36:35 ID:i1LkMpoo0
磁って何だ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:41:26 ID:xA9IgN8I0
弱点あるじゃんって喜んで入れたけど、そんな属性無いかw
>>569
気力必要だからいいかなって。最大火力でRXに劣るし
572 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:47:24 ID:p0e/C4k20
金属だから比較的電気に弱いとか出来ないのか
エレギトロンと戦ったのはロボライダーだっけ?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:52:09 ID:6sVReMz+0
起死回生
HP、EN、SPの全てが最大値の20%以下になると毎ターン最初に発動し、HP、EN、SPが全快します。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:53:33 ID:xA9IgN8I0
エレギトロンと戦ったのロボだけど、角の高圧電流は少しは効いてたのかな
すぐに角へし折られてた感じだが
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:54:42 ID:HFTph0I60
前に特板で出てた話ではバイオが比較的火に弱いとはいっても、
実際は普通に超高熱に耐えてるし、ゲル化に多少対応できた火も
出したのはシャドームーンだから火は弱点のうちに入らないってのがあったな
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:55:00 ID:SbnQnCqE0
>>570
ジケルドの出番だ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 20:55:50 ID:+i2MKX920
>>573
HP回復&EN回復のあるRXだと、案外発動しにくい?
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:06:30 ID:i1LkMpoo0
HPをロボライダーで調節すれば案外たやすいかも
ENはロボかバイオで
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:17:02 ID:xA9IgN8I0
サンバスクはともかくキングストーンによる回復はロボバイオでも見込めそうだからと入れれば
起死回生はしにくくなるが、ロボにHP回復な時点でかなりまずい気がする
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:20:59 ID:p0e/C4k20
ロボやバイオで気力稼いで
RXに戻って回復しつつリボルケインってのは番組後半の再現としては正しい気がする
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:57:48 ID:xCRjbgUw0
思いっきり狙わないと出ない起死回生よりも、「勇気」で必中を得た事の方が大きい気も。
あと、液化回避はバイオだけでいいんじゃないかな。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 21:59:28 ID:a3Y7V1HQ0
>>561
20年前に一回見たきりだし、覚えてないのは勘弁してくれ。
>>562
そう思えばそんなもんかね。
たぶん自分はBLACKを見てた記憶があんまりないから、RXだけで考えてしまっているんだと思う。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:09:38 ID:X/A8lH+M0
バイオライダーってメガトン爆弾の爆心地にいても無傷じゃなかったか?
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:34:35 ID:xA9IgN8I0
>>581
しょっちゅう使ってたし原作再現的には入れたい要素だけど
データ的には確かに無い方がいいぐらいなんだよな。バイオの個性弱まる気もするし
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:39:57 ID:geoFPxaQ0
ゲッターライガーが飛べないようなもんかな
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:58:44 ID:uSLTbWN60
自動回復持ちに起死回生は相性悪いんじゃない?判定は起死回生のほうが後だし
それにSP復活で
#復活, この世に光がある限り:、俺は何度でも蘇る!
とか言わしたほうがそれっぽいような
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:13:57 ID:LzP028O60
ロボパンチにK属性つけたらハードショットと相性良くなるかな?
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:14:11 ID:LkITSkoc0
>>565
これだな。スーパー1大好きなんだが笑ってしまう。
ttp://blog-imgs-31.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/e0002532_9313679.jpg
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:18:56 ID:geoFPxaQ0
「その時奇跡が起こった」な不条理さは起死回生の方が上だけど、
Black時代からそれなりに復活イベントあるし、復活の方が似合ってるかもな
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:22:38 ID:nU6iFD0k0
とりあえず設定とは矛盾するのかも知らんが、ロボには機弱点つけようぜ。
代わりに死属性は無効化してもいいから。体内の構造が生物とはベツモノらしいしな。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:25:24 ID:xA9IgN8I0
個人的なイメージでは復活より起死回生かな。上の方の人のをそのまま頂いただけなんだがw
BLACKまで含めたイメージだと確かに復活なんだが
>>586
相性悪いぐらいじゃないと起死回生の導入なんて許されないかなと
復活入れるとたぶんイメージがちょっと被る覚醒を削ることになるだろうからなぁ
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:25:48 ID:nU6iFD0k0
>>588
スパ1とZXも大概に万能反則ヤロウなんだけどなあ。
インフレの最終形態には取り残されるだけの悲劇。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:39:18 ID:uSLTbWN60
この流れなら聞ける
ライドロンはどうしよう
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:40:19 ID:+i2MKX920
忘れよう
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:42:55 ID:p0e/C4k20
地中移動と水中移動まで付けるのは反則だからナシ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:43:37 ID:ETy+V4eg0
>>588
毎回気になってるんだけど、その漫画ってコラとかじゃなくまっとうに書籍化された物なの?w
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:48:55 ID:xA9IgN8I0
本当は「ここはRXに任せよう」みたいな内容だったはず
>>593
移動力6で地中・水中・水上移動ついてるだろうからな
変形先には入れないとかの扱い?
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 23:54:31 ID:uSLTbWN60
ライドロン思いついた
いっそ別ユニットでRXと合体させる
大空魔竜的な合体母艦とかw
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 00:37:51 ID:Ani8EGbg0
>>596
最後のスーパー1の台詞だけコラ、と俺は聞いている
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 01:45:36 ID:EWH/R/gY0
本持ってる俺が答えるが、
>>599
が正解。
RXの先輩たち舐めまくったこの台詞はいずれシナリオで使ってみたいなぁ。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 02:07:49 ID:S55Zmo0E0
Blackの実績があるから許されてる部分があるな
ポッと出の新ライダーがいきなりこれやったら相当叩かれるよ
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 03:42:33 ID:xSW/eedE0
いやこれトンデモーデータだろ。ロボは遠攻撃力145あるのに
# 射撃値がそんなに高くないから威力は高めで。
# ボルティックシューター, 1800, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +0, 銃
は反則。しかも途中で気合覚えるからザコ戦でほぼ無敵。
運動性は低いけどパイロット能力とレベル1集中のおかげでそれほどでもない。
それ以前に高装甲で射程キャラってのは強力。耐性=火も地味に強い。
不安要素は阻止とテレポートでEN切れ起こすことだが初期で200もあるからな。
アイテム1とはいえロボだけでやっていける。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 04:02:20 ID:osIh9DtM0
#このぐらいならどう?
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=鉄拳
阻止=ボルティックシューター 実 切り払い-1 5 - 近接無効
弱点=機
耐性=火
#変形とか略
4000, 200, 1500, 50
CACB, RBRX_RoboRiderU(2).bmp
ロボアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
ボルティックシューター, 2000, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
===
RXフォーム, 解説=BLACK.RXに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
バイオフォーム, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
#RXパンチとの差別化でパンチにKL1、ボルティックシューターは密着して撃ったことあるから最低射程1で
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 04:09:34 ID:EWH/R/gY0
ボルティックシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃共
ハードショット, 2000, 2, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追共
こんなんで
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 04:21:49 ID:osIh9DtM0
バイオはスパークカッターのとき剣が光るから別武装として扱いやすいけど
ロボは区別できんから統合してもいいと思った。分けたほうが面白いかな
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 05:12:57 ID:lVWPOgM+0
いちおー
サンシャインシュートとかピンポイントシュートとかあるらしい
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 09:58:30 ID:9u/2cHUE0
強化ジャスピオン
ジャスピオン, 男性, ジャスピオン, AACA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42
153, 134, 143, 149, 163, 160, 強気
SP, 60, 根性, 1, 必中, 5, 熱血, 13, 直撃, 17, 堅牢, 21, 忍耐, 32
JSP_Juspion.bmp, Juspion.mid
#ワケの分からんステータスとSPを修正
#野生児を意識して反応160にしてみる
#何でGSCのデータはあんなに無茶苦茶なんだ?
強化ジャスピオン
ジャスピオン, ジャスピオン(強化ジャスピオン専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
変形=アイアンウルフ 強化ジャスピオン(アイアンウルフ)
4300, 160, 1200, 75
AABA, JSP_JaspionU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブレーザーソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームスキャナーガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
プラズマブレーザーソード, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
コズミックハーレー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武連L2
ドルエネルギータンクスパーク, 2300, 1, 3, -15, 1, 70, 130, AACA, +10, B
コズミックハーレー流星斬り, 2800, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#アッパー調整、燃費は平成ライダーに一応合わせてみる
#宇宙刑事に合わせるとロクな事にならんし
#序盤はコズミックハーレー2つ、ドルエネルギータンクスパークを封印、
#中盤に普通のハーレー、終盤に流星斬り&ドルエネルギータンクスパークを解除
#流星斬りは劇中で巨獣(怪獣のこと)を一撃で葬っていたので超強め
#ドルエネルギータンクスパークは大サタンゴース(ラスボス)1体を追い払ったくらい
#なのでMAP兵器になる理由がちょいと分からない
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 10:51:35 ID:1Btr+Vik0
ギャバンも巨大化したダブルモンスター一撃で葬り去ってたからな
レーザーブレード系は全部そんな感じになりそう
>>603
変に弱体化させるのもな。後期型でパーツ1の強ユニット前提なんだし
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 10:56:54 ID:9u/2cHUE0
>>608
と言っても序盤〜終盤まで最大火力はギャバン他に負けっぱなしだけどな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:00:09 ID:R2vEWLx20
巨獣とダブルマンを同列に語っていいのかどうだか
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:04:00 ID:OY5CoNjY0
ダブルマンじゃなかったな
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:05:24 ID:tB1lwnyw0
>>610
巨大化ダブルマンには基本ドルギランは持ち出さなくて、
巨獣は基本ダイレオンで対抗するという作中での扱いを考えれば
同列には語れないだろうな
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:21:54 ID:1Btr+Vik0
ベム怪獣やダブルモンスターだし、ドルギラン持ち出してたような
そもそも巨大化する奴はあんまりいないし
まああっさりやられるから同列に語るには弱いが
>>609
まあ終盤の追加技だから強めって理屈なのは分かる
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:06:28 ID:V1kAnfp60
メタルヒーローファンとしてはジャスピオンやスピルバンは別に弱くてもいいや
当時の評価も悪かったし、サブカルでの叩かれっぷりも半端なかったし
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:54:01 ID:VFzs8llA0
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| |
>>614
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ギャバンの巨大メカは必殺技持たないのがなー。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:58:15 ID:UND7U0FY0
宇宙刑事ギャバン
ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
合体技Lv0=ドルファイヤー ドルギラン(等身大)
4200, 160, 1300, 60
BABA, GVN_GavanU.bmp
ディメンションボンバー, 1000, 1, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 格突M移
ギャバンパンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シルバービーム, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, -10, B
スパイラルキック, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
レーザーブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 15, 120, AAAA, +0, 武
レーザーZビーム, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
ギャバンダイナミック, 2500, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
レーザーブレードさえ大人しくさせれば宇宙刑事はいいような
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 12:59:56 ID:UND7U0FY0
#変形とか略
を入れ忘れてた
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 19:30:33 ID:MHYMFBKk0
流れはもうメタルヒーローに移りかけてるけど
ロボ落とすならこんな感じかなと
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=機
耐性=火
阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4500, 200, 1500, 50
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 10, -, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 銃
##緊急テレポートLv1=液化回避 2 20 110 手動
# クロイゼルの腹をぶち抜いてるのでハードショットは最低射程1までカバー。消費EN+10、CT率-10。
# ボルティックシューターの威力落として射程2からに。ロボパンチにK属性追加、CT率+10。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸水, 4, M, 16000, 200
特殊能力
#変形とか略
弱点=火
特殊効果無効化=毒縛劣
緊急テレポートLv3=液化回避 2 10 100
テレポートLv0=液化移動 10
阻止Lv4=バイオブレード B雷 切り払い 5 110 近接無効
4500, 200, 800, 100
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格接侵間P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
バイオブレード, 1600, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
# ボルティックシューターの威力下げたからバイオブレードもちょっとだけ落とす。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:11:00 ID:ktHlVMjY0
ボルティックシューターをEN制にしちゃ駄目だろうか。
弾数が独立してるせいで、ロボの利便性が余分に上がってる印象なんだけど。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:33:05 ID:MHYMFBKk0
出来なくも無いだろうけど、イメージ的にはやはり弾数な気が
弾数を6発ぐらいに減らすとかの調整方法もあるし
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:36:12 ID:nWGtw7zk0
ロボパンチで射程に隙がなくなってるので
削るか40まで消費上げてほしい
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:37:49 ID:S55Zmo0E0
ロボは迎撃よりも装甲で耐えるタイプなのにバイオの切り払いより高確率は違和感
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:40:15 ID:H0+iTUYc0
>>618
スパークカッター強化、ハードショット追加のおかげで、
対ボス火力について利便性が上がり過ぎじゃなかろうか。(特に遠距離火力のハードショット)
現行データはそこら辺で形態自体を対ザコ用として割り切ってるので、けっこう差がでてると思う。
ところで序盤から終盤までRXで通す場合のデータを組んでみたんだが、貼ってもいいだろうか?
(現行のデータを基本に、ここであがったデータも参考にさせてもらった)
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 20:57:43 ID:MHYMFBKk0
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, 6, -, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 125, AACA, +10, 銃
これぐらいまで下げるかね
>>622
確率としては切り払い-2だからバイオより低いよ。阻止Lv分の1000、ダメージ量上限が違うけど
>>623
現行データがパーツ1の割に弱いなって思ってて、完全に後期仕様かつ位置づけとして
昭和ライダーの頂点みたいな扱いで組んでるから実際強すぎかもね
ロボでもバイオでもボスにも対応できるぐらいにしたいというのがあるし
貼るのは前も何人か貼ってるし、問題ないと思うよ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:04:38 ID:EWH/R/gY0
なぜ共属性という発想がないんだ
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:22:57 ID:n0lDC3Uc0
それでは貼ってみる。
実働してないし、細かいところは要調整って事で。
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 奇跡, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
#改訂されたBLACKからコピー。現行のRXからは、
#格闘-8、射撃+5、回避+2、技量+5。復活→ひらめき、覚醒→奇跡。SP習得レベルをBLACKあわせ。(習得順は変更)
#ひらめきで序盤の対ボスも安心。熱血は遅らせる。
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
#変形その他略
4400, 200, 1000, 80
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武
391/399
#HP+600、運動性-20、パンチ-100・消費+5、クラッシュ-300・消費-40・気力-10。
#汎用性と対ボス火力。
#格闘157の2300は序盤なら熱血なしでも十分だと思う。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:24:03 ID:n0lDC3Uc0
#ロボ・バイオは中盤まで封印推奨。
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
#変形その他略
4400, 200, 1400, 50
CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ロボパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロボキック, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 2000, 2, 4, -10, 6, -, 110, AAAA, +20, 銃
361/369
#HP+600、パンチ+100・命中-10、キック+300・命中-5・消費+20、シューター+100・命中-5・弾数-2
#高装甲と初期火力、対ザコ遠距離火力。
#パンチ強化で初期火力アップ。シューターの威力はこれで格闘の1800よりちょい強いくらい。
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
超回避Lv2=液化回避 10 110
テレポートLv0=液化移動 10
#変形その他略
4400, 200, 600, 100
BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
液状攻撃, 1000, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格接浸P
バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
411/419
#HP+600、運動性-10、分身→超回避Lv2、移動力+1、液状攻撃を2Pに。無消費+200。
#高回避とテレポートによる対ザコ切り込み。
#無消費強化・2Pと移動力アップで切り込みやすく。回避力はマイルドに。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 00:45:07 ID:FSjCrhuE0
これでもまだロボは抜けてる。動かしてみれば分かるけど高装甲の射撃系はすげー強い。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 00:56:43 ID:b7DD62ow0
普通の移動3耐久のノリで使える良消費ロボキックがヤクいと思う
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 01:10:17 ID:3xGdMtoU0
パーツ数が少ない分はどこまで考慮すればいいんだ?
結構影響する気もするがよく分からん
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
157, 140, 144, 152, 163, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 16, 友情, 21, 気合, 25, 復活, 39
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
格闘武器=RXチョップ (!気力Lv2)
格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
#変形その他略
4000, 200, 1000, 70
BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
RXチョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
RXパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
RXキック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ, 2200, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=機
#変形その他略
4000, 200, 1300, 50
CACB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ロボパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1900, 1, 3, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 銃
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力
弱点=火
特殊効果無効化=毒
超回避Lv1=液化回避 10 110
テレポートLv0=液化移動 10
#変形その他略
4000, 200, 700, 90
BAAB, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
液状攻撃, 800, 1, 2, +20, -, 10, 110, AAAA, +0, 格接浸P
バイオブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 武
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 02:56:32 ID:vafUUfgE0
パーツ数はそれほどこだわる必要はないんじゃない?
このスペックなら2個でもいけると思う
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 03:18:00 ID:vafUUfgE0
というか、あんまりロボを弱くしろっていわれると悲しい。
悲しみの王子だけにw
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 09:56:20 ID:7WQui0vI0
誰うま
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 13:06:46 ID:FZ3GB+nY0
シャドームーン「涙はコレで拭いとき」
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 15:49:46 ID:fNOYLGJ+0
ロボと他二形態のバランス取りは必要だろうが無理に弱体化させるのもどうなんだろ
RXはライダーの中でも最強の呼び声高く、BLACKとの関係である程度中盤以降の仕様が想定されてるんだろ?
>>630
とか現行データより明らかに性能落ちてるわけで
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 15:55:17 ID:Nzw+uUcc0
>>626
からやってるのは「最初から出せるRX」じゃないの
>>630
は弱いけど
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:02:11 ID:fNOYLGJ+0
最初から出せるVガンダムとか最初から出せるグレートマジンガーみたいなもんか
前提がどうなんだろって気がするがとりあえず序盤からの仕様ならパーツ数は2にしといたがいいな
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:03:37 ID:QAQ45C7Y0
ただ最初から出せるRXって必要なんかな。いやキャラの格とか設定とかの話じゃなしに。
初期から使いたきゃBlack出すんじゃないかと言う気が。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 16:03:56 ID:fNOYLGJ+0
Vガンダムじゃない、V2ガンダムだった
443KB
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