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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    639 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:03:56 ID:fNOYLGJ+0
    Vガンダムじゃない、V2ガンダムだった

    640 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:06:08 ID:QAQ45C7Y0
    うん、Vガンやグレートなら需要あるかもって思うんだけどね。
    RXの場合は「強化型マジンガーの初期使用想定」に近いような気がするわけで。

    641 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:28:52 ID:Nzw+uUcc0
    原作再現を重視するにしても
    Black期もRX期も普通の作品一本分の尺があるんだから
    RXだけみっちりやりたいって事もあるだろう

    配布データ側でカバーしきれる問題じゃないとは思うけど、
    カバーしようとすること自体は無駄とは思わないな。
    現に思い思いに調整したとたんにバランスに突っ込み入ってるんだから
    ローカル調整に委ねるには難しい素材なんだろう。

    642 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:33:35 ID:QAQ45C7Y0
    RX準拠のシナリオにしても、初期ユニットがBlackで何か支障ある?
    ……あるか。あるな。RX自身の強化イベントも多いもんな。すまん納得。

    643 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 19:03:59 ID:FZ3GB+nY0
    最初から出せる19歳なのは

    644 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:12:06 ID:N36UHpEY0
    >>643
    ストーリーの途中でいきなり彼女らだけ10歳成長しても嫌だぞw

    645 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:18:36 ID:3xGdMtoU0
    初期から使えるグレートとかだとこんなか。ブースター付きはスクランダー付きと同じで別ユニット化

    グレートマジンガー
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 9000, 190
    特殊能力なし
    5000, 150, 1700, 55
    AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
    ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
    グレートタイフーン, 1200, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
    ネーブルミサイル, 1300, 1, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
    スクランブルカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
    グレートブーメラン, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, P実格
    マジンガーブレード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    全開ブレストバーン, 1500, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    アトミックパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H
    バックスピンキック, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
    ドリルプレッシャーパンチ, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
    放撃型サンダーブレーク, 1800, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
    ブレストバーン, 2300, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    サンダーブレーク, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +20, 格


    646 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:20:05 ID:IItiL04I0
    >>644
    本家だってわずか三ヶ月でZアムロが逆シャアアムロになってたり
    クロスボーンを平然と出してきたから問題ないはずだw

    647 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:43:22 ID:Atn9QExU0
    だってクロスボーン若返ってるじゃんよw

    648 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:58:53 ID:OPTQhaxg0
    年代的にいえばクロボンよりVだろう。
    むしろMSの進化がヤバい感じか

    649 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:13:40 ID:FZ3GB+nY0
    ・精神と時の部屋で修行していた
    ・世界の危機を伝えるため未来からやってきた
    ・ドラゴンボールで若返った

    好きな理由をどうぞ

    650 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:31:39 ID:U0JYi+Cw0
    結局、シナリオに合わせてローカル調整してくださいで終了だな

    651 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 23:01:03 ID:7WQui0vI0
    「成長期ですから」

    652 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 02:18:07 ID:WOUX+nsg0
    精神と時の部屋で十年分も修行したらとんでもないことになるんじゃないか…w?

    653 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 03:20:09 ID:dkNhEXxY0
    あれって24時間しかいられないんじゃないっけ?

    654 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 10:11:21 ID:ySHPSXMA0
    生涯のうち外の世界で48時間までだったかな
    それ以上居ると入り口が消滅して出られなくなるらしい

    まあ、外から開けてもらうなりブウやゴテンクスみたいに自力で出るなり方法はありそうだけど

    655 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 11:36:27 ID:RBGckPD+0
    お前らがこんなこと語るから
    精神と時の部屋に閉じ込められた夢見たじゃねーか

    656 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 12:52:07 ID:bS3MeKz+0
    崩壊寸前のナメック星とかじゃないだけマシさ

    657 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 14:07:44 ID:+dVSMoT+0
    TVオリジナルの、ベジータ達が地球に来る途中に立ち寄った星の話思い出した
    愛する二人を分かつ悪代官をベジータが成敗してめでたしめでたし、かと思いきや
    宇宙から喜んでいる住人もろとも星のそのものを消滅させた、って奴


    658 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 19:15:01 ID:DThFBUb+0
    再来砂を使いすぎたとか、鬼神環を使ったとかでもオッケーだと思うんだ
    若返りなら凝命管でイケる
    うん、分かる人がいないのは分かってる

    659 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 23:46:58 ID:eeAbxapc0
    秋は来ないんだよ。夏は来たけどね。

    660 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:43:47 ID:OJ8ALKOM0
    赤いキャンディ青いキャンディ拾い食いしちゃいました、で

    661 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:02:07 ID:7RxtH4og0
    UC内の序列を気にせず、序盤からの使用を考慮したVガンダム

    ヴィクトリーガンダム
    Vガンダム, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 3000, 90
    特殊能力
    ビームシールドLv2
    変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダム(MA)
    3300, 100, 1100, 80
    -ACA, G0153_V-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

    ヴィクトリーダッシュガンダム
    Vダッシュガンダム, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 3500, 100
    特殊能力
    ビームシールドLv2
    変形=Vモード解除 ヴィクトリーダッシュガンダム(MA)
    3400, 120, 1100, 90
    -ACA, G0153_Vdash-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームスマートガン, 1600, 2, 4, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
    オーバーハングキャノン, 2200, 1, 5, -20, -, 60, 110, AA-A, +10, B

    #それぞれHP-200、EN-60、運動性-20
    #メガビームライフルの名称変更、オーバーハングキャノンともども弱体化

    V2ガンダム
    V2ガンダム, MS, 1, 2
    空陸, 6, M, 7000, 180
    特殊能力
    ビームシールドLv3
    3400, 160, 1200, 120
    AACA, G0153_V2-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    光の翼(MAP), 2000, 1, 6, -15, -, 60, 110, AB-A, +10, 格M移
    光の翼, 2000, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突

    #HP-200、EN-40、運動性-10

    662 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:17:57 ID:7RxtH4og0
    V2アサルトガンダム
    V2アサルト, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 8000, 190
    特殊能力
    Iフィールド
    ビームシールドLv5=メガビームシールド
    #換装その他略
    3400, 160, 1300, 110
    AABA, G0153_V2A-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
    ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
    ===
    シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q

    #HP-200、EN-40、運動性-10。ビームコート削除
    #メガビームライフルとヴェスバー威力-200

    V2バスターガンダム
    V2バスター, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 8000, 190
    特殊能力
    ビームシールドLv3
    #換装その他略
    3400, 160, 1200, 115
    AACA, G0153_V2B-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, BP
    メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B

    #HP-200、EN-40、運動性-10。メガビームキャノン弾数3に

    V2アサルトバスターガンダム
    V2アサルトバスター, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 200
    特殊能力
    Iフィールド
    ビームシールドLv5=メガビームシールド
    #換装その他略
    3400, 160, 1300, 100
    AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
    メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
    ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
    メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
    ===
    シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q

    663 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:36:59 ID:oieU76QA0
    ファンネルの攻撃力が2400なんだし、
    もうちょっとぐらい強くしてやらないといらない子じゃない?
    光の翼も全形態にあってもいいんじゃね?

    664 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:45:51 ID:YUaDx8zM0
    むしろファンネルが強すぎなんじゃね?
    光の翼2500ぐらいで全形態にあってもいい気はするが

    665 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:11:25 ID:oieU76QA0
    >>664
    けど、ファンネルで2400ぐらいないと
    BossRank4とか5を相手にするとちっともダメージが通らんぜ

    666 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:19:57 ID:YUaDx8zM0
    通常版のファンネルとヒロ戦にあったみたいなコンセントレーションで分けるとか
    弾数多くて射程長くて威力あってで他の武器の価値がほとんど無くなってるし

    667 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:41:47 ID:hIsJ11Ic0
    こんな感じかな

    νガンダム
    νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    フィンファンネルバリア
    シールド
    4000, 180, 1200, 120
    -ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
    ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    フィンファンネル, 1400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +10, サ実B連L2共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ファンネル一斉攻撃, 2500, 2, 5, +10, 2, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共(NTLv1 or 強化人間Lv1)

    V2アサルトバスターガンダム
    V2アサルトバスター, MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 200
    特殊能力
    Iフィールド
    ビームシールドLv5=メガビームシールド
    #換装その他略
    3400, 160, 1300, 100
    AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, B散P
    メガビームライフル, 2000, 1, 5, -10, -, 80, -, AA-A, +0, BM直
    ヴェスバー, 2100, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
    光の翼, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 3, -, -, AA-A, +10, B
    ===
    シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q

    668 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 14:02:37 ID:YUaDx8zM0
    個人的にはそんな感じ。弱体化したから他で多少埋め合わせる必要がありそうだが

    669 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:06:10 ID:c1CVUeIM0
    射程が5とはいえ、攻撃力1400のフィンファンネルがあっても使えないな
    一発にすると威力はこんなもんなんだろうが

    むしろF91のヴェスバーとかV2のと同じくらいに落としたほうがいい

    670 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:12:45 ID:Cap3VE920
    ヴェスバーよりはZのハイパーメガランチャー落とすのが先だな
    使えるのを望むならおとなしくハイパー化つけなさいと、最近道連れにされずにすんだし

    671 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:21:41 ID:Cap3VE920
    あとそういえば地獄城のファンネルがそういう仕様だった気がする
    必殺用のは無かったはずだが

    672 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 22:56:43 ID:6RFVCNrM0
    地獄城のは1700になってるな

    673 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 23:18:07 ID:IVSu8GDo0
    必殺技として分けるってのはいいかもね
    弱くしたいけど最大火力が無いと話にならないという所で間を取った感じはする

    674 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:08:56 ID:wSKq0LkY0
    仮面ライダー龍騎
    仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    シールド=ドラグシールド
    阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
    他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    4000, 150, 1000, 80
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
    ライダーアタック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
    ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AA-A, +10, 格火
    ドラグレッダー, 1800, 2, 4, +0, 1, -, -, AA-A, +20, 間KL1
    ドラゴンライダーキック, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 110, AABA, +20, 突火
    ダブルライダーキック, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
    ===
    サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変

    アドベントとFVだけは弾数式を残すけど気力制限甘めに。
    全体的に火力UP。ダブルライダーキックは2700ぐらいやってもよさそう。

    675 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:03:59 ID:7EZ6wH1k0
    むしろアドベントを燃料制にしようぜ。
    滅多に使わなかったクローが反撃の主軸ってのはなんか違う。

    676 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:19:50 ID:osIF5B7A0
    FVはもう+300ぐらいやってもいいと思うんだよ

    677 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 23:35:17 ID:wSKq0LkY0
    FVの威力はサバイブがあるからな、どこまで上げていいものか
    アドベント入れ替えるならこんなかな

    ドラグレッダー, 1500, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +20, 間KL1
    ドラグクローファイヤー, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 105, AA-A, +10, 格火


    678 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 07:35:20 ID:g0LRKmgI0
    龍騎ライダーって継続戦重視で必殺技の弾数1を光らせるように設計したらしいから、
    必殺技は元より+100ぐらいにして素の能力も上げない? 龍騎はHPか。

    679 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 10:37:44 ID:AyoxkIuY0
    ウルトラマンばりに時間制限があるわけだし長期戦のイメージがあるか?っつーと微妙な気もする

    680 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 11:21:22 ID:2yWI3pXk0
    龍騎ライダーの印象なら火力だがな
    設定はともかく、当たればライダーをも殺せるFVやモンスターぐらいなら一撃で倒せるシュートベント

    681 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 12:51:15 ID:xlH8s3cA0
    上に合わせるとこんな感じ?

    仮面ライダー龍騎サバイブ
    仮面ライダー龍騎サバイブ, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 170
    特殊能力
    ビームシールドLv3=ファイヤーウォール
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyukiSurvive.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    ノーマルモード=仮面ライダー龍騎 5 消耗なし
    変形=ドラグランザー騎乗 仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    ドラグランザー騎乗=解説 ドラグランザーを召喚し、背中に騎乗する。
    4500, 180, 1100, 90
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiSurviveU.bmp
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグバイザーツバイ, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
    ドラグブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武
    ドラグランザー, 1700, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, 間KL1
    メテオバレット, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 火
    ドラゴンファイヤーストーム, 2700, 1, 1, +10, 1, -, 120, AACA, +20, 火

    682 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 14:51:31 ID:p+WrTbmw0
    確かに基本大物とばかり戦うのが多い平成ライダーにしては
    ザコ戦→ボス戦→他ライダー戦(時間切れ引き分け)ってのも珍しくないから
    継戦強くしたいというのもわかる。

    683 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 12:48:37 ID:DvQcFGao0
    上の流れに完全に乗り遅れてるけど

    ロボライダー
    ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 3, M, 16000, 200
    特殊能力
    #変形とか略
    弱点=機
    耐性=火
    阻止Lv6=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
    4500, 200, 1500, 50
    CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, -, 15, 110, AACA, +0, 銃
    ロボパンチ, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 突KL0
    ハードショット, 2300, 1, 3, +10, -, 65, 120, AACA, +10, 銃

    全部EN消費型にすれば他形態にも影響するから無駄撃ちもしにくいだろう。射撃値低いし

    684 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 16:50:08 ID:IRJQ7MBk0
    誰もいないようなので出来心で作ったアホデータを投下してみる

    #最終鬼畜RX

    仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
    RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    サイボーグ=光の王子, 1
    スペシャルパワー自動発動=キングストーンの加護 復活 100, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 38
    165, 140, 144, 152, 163, 162, 普通
    SP, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 12, 必中, 15, 友情, 19, 覚醒, 35
    RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

    仮面ライダーBLACK.RX
    仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸水, 4, M, 20000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=キングストーン
    EN回復Lv1=サンバスク
    ステルス無効化=マクロアイ
    ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する。
    阻止=液化 !火 50 0 100
    テレポートLv0=液化移動
    阻止=ボルティックシューター 実B 切り払い-1 5 - 近接無効
    反射Lv6=ビーム打ち返し B 切り払い-1 0 - 近接無効
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード
    吸収=火
    耐性=時
    特殊効果無効化=毒縛
    格闘武器=RXチョップとかパンチとか
    #
    合体技Lv1=内部進入 的場響子
    召喚ユニット=非表示
    追加パイロット=仮面ライダーBLACK.RX(汎用)
    6000, 200, 1500, 110
    AAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +30, 除中浄SM扇L3
    バイオアタック, 1000, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 格接侵P
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    バイオブレード, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移
    ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
    RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    スパークカッター, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
    ボルティックシューター, 2300, 1, 4, +20, 8, -, 110, AAAA, +0, 銃追
    フォームチェンジアタック, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 複接
    リボルケイン投擲, 2700, 1, 2, -10, -, 100, 130, AAAA, +0, 格実P
    リボルクラッシュ, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
    #
    内部進入, 2500, 1, 3, +30, -, 40, 140, AAAA, +30, 格接侵合
    ===
    世界を駆ける, 召喚Lv3=仮面ライダーBLACK.RX, 0, -, -, -, 時(瀕死)

    #とりあえず描写と設定から思いつく限り詰め込んでみた。まともに動くかどうかはシラネ
    #「もう 全部あいつひとりでいいんじゃないかな」


    685 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 16:53:38 ID:6F+Uy+Mc0
    召喚ユニットで召喚ってできたっけ

    686 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 16:53:59 ID:idpdYvLQ0
    意味がなくても無駄にフォームチェンジすべきだと思う。

    687 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:29:58 ID:IRJQ7MBk0
    >>召喚ユニットで召喚
    一応出来るよ、召喚されたユニットも召喚使えるからRXがどんどん増える
    というか結構スレ見てる人いたのね

    688 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:31:21 ID:24+iCPbQ0
    >>684
    ここまで全部乗せデータでもスルーされるライドロン

    689 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:34:51 ID:IRJQ7MBk0
    ここを見るんだ
    >>ライディングアロー, 1600, 1, 5, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 格突M移

    690 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 17:40:03 ID:24+iCPbQ0
    フォームチェンジしないなら2台持ちの特性活かして欲しい
    ライドロンの地中移動でゲッター2戦法とか

    691 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 18:52:35 ID:IRJQ7MBk0
    >>690
    いわれてみれば地中移動いれるの忘れてた。まあ>>684のデータはギャグだけど
    ライドロンは変形先にするより独立のユニットで出したほうがいい気がする。



    692 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 11:12:02 ID:aojkIgSk0
    ロボバイオはフォームチェンジアタックで再現するならそれぞれの技はいらないよ

    阻止=瞬間変身 全 30 0 100
    ダミー特殊能力名=瞬間変身 瞬間的にフォームチェンジし、あらゆる状況に対応する

    液化回避やめてロボ含めてこんな感じにするとか

    693 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 02:50:18 ID:vMMXU6++0
    #コソーリと投下

    仮面ライダーBLACK.RX(前期)
    仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=非表示
    EN回復Lv1=非表示
    ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
    格闘武器=拳 (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(前期)
    3800, 180, 900, 90
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
    ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武

    #序盤から出すとしたらこのぐらいかなぁ。これでも強すぎるけど。
    #でもBLACKより弱くするわけにもいかんし、うー難しい。

    694 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 09:23:56 ID:CQKNyeMw0
    >EN回復Lv1=非表示
    これいらねーだろ

    695 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 16:29:06 ID:gTQvkNBw0
    設定だけじゃなくENが溢れ、沸いてくる描写が多々あったから
    EN量減らしてもそこは残しとくべき

    696 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 16:50:46 ID:I69W8fdA0
    完全にブラックのアッパー互換でなくてもいいんじゃね

    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 武

    額面上げつつ中間武装なくして(アタックに含む)
    使い勝手にセーブかけるとか

    697 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 19:14:00 ID:Jzk701j60
    >>693
    EN回復をつけるなら武装の燃費をもっと調整した方がいいと思う。
    そのデータだと他のユニットよりも毎ターン18ENも得をして、改造の修正も乗るからね。(アイテム数1なので、EN強化アイテムをつけるかというと、ちと微妙に思う)
    消費ENをチョップ+10、パンチ+15、キック+10くらいする余地があるんじゃないかな?

    698 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 20:53:22 ID:vMMXU6++0
    >>697
    確かに燃費良すぎ、消費上げるべきだね
    等身大データでEN回復ついてるキャラってどんなのがいたっけ?

    699 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 20:54:21 ID:SygSoSjg0
    ストロンガーもカブトローで回復できる

    700 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 21:11:44 ID:W12edVb60
    あと主役級ではショウ(WIZC)、ウイングマンソーラーガーダー、フィギュア17、ベンベロ・ベー

    701 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 21:49:12 ID:wGillSFQ0
    ベンベロ・ベーって原作知ってるかシナリオで見たこと無いと、
    どのフォルダだか全く分からない名前だよね。主役なのに。

    702 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 03:08:09 ID:qPtVvDL60
    シグナル@TWIN SIGNAL、プリンセスククリ@魔法陣グルグル
    主役級でも探すと結構いるわEN回復持ち


    703 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 02:35:55 ID:cIk7bLlM0
    こんなもんかね

    仮面ライダーBLACK.RX(初期)
    仮面ライダーBLACK.RX, (改造人間(RX専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=非表示
    EN回復Lv1=非表示
    ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
    格闘武器=拳 (!気力Lv2)
    格闘武器=リボルケイン (気力Lv2)
    反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッターモード(初期)
    3800, 180, 900, 90
    BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU(2).bmp
    キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +20, 除中S
    ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    RXチョップ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    RXパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +0, 突
    RXキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突JL1
    リボルクラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 90, 120, AAAA, +20, 武

    704 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 13:08:59 ID:ksVs3dD+0
    >HP回復Lv1=非表示
    >EN回復Lv1=非表示
    >ダミー特殊能力=ハイブリッドエネルギー 毎ターンHPとENを10%回復。
    これだと害属性で回復封じ込まれても灰色にならないけどね。

    そういえば気にしたら負けだと思うが阻止や反射もバリア無効化でも動作するので、
    これをバリア的な意味で持ってる場合も平気で動作するけど。

    705 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 13:13:43 ID:thX2JFqc0
    必要条件でスイッチかけるか?

    706 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 13:45:19 ID:m3KV8GQs0
    ダミー属性に対するバリアを阻止や反射と同名で持たせておいて、阻止側に(!バリア無効化状態)を付ければバリア扱いの阻止にはなるね。
    バリア持ってないと敵が中属性を使ってこないから、動作しないダミーのバリアを持たせておく必要はある。

    707 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:37:02 ID:ksVs3dD+0
    リボルケインは武器でビームを切り払ってるのでバリア無効化でも動作してもいいんじゃないかな?
    こういうのではなく純粋な防御能力として阻止を持ってるキャラは結構いるけど、
    それに対して(!バリア無効化状態)が設定されてる方が少ないのをデータ見てたら思い出したってお話。

    >高町なのは(セイクリッドモード)
    >当て身技Lv3=バリアバースト バリアバースト 武突接 S防御-1 10 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    これとか知名度的にSRCでは結構有名かな?
    でも沈黙と術使用不能には対応してるのでデータ作者が阻止と反射がバリア無効化でも動くのを知らなかっただけと思うけど。

    とはいえ解釈があいまいなので表で話した方がいいかもしれないけど、どうせ対応が面倒だからで終わるだろうなあ。

    708 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:45:12 ID:ksVs3dD+0
    あ、忘れてたけど当て身技も動作する。

    自動反撃も同じく動作するけど接触時にダメージも与えるバリアって、
    不思議の海のナディアのレッドノアの電磁バリアとかかなり少なそうだ。

    709 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:51:39 ID:m3KV8GQs0
    当身技や反射はバリア扱いにしたいことも多いよね。マホカンタとか。

    710 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 14:59:10 ID:ksVs3dD+0
    >マホカンタとか
    まさに軟弱ダンジョンでロンギコルニス使ってマホカンタ無効化した思って攻撃したら反射され死んだことが知った切っ掛けです(笑

    対応が面倒な理由に条件設定してもデフォルトでは解説に出ないので、
    いちいち全部に解説文を数式埋め込んだりして付けないとダメってこともありそう。
    オプションに条件表示って新しく作り、それを付けると自動表示ならまた話は変わるかも。

    711 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 17:56:24 ID:cIk7bLlM0
    リボルケインはこれでどうじゃろ>>必要条件
    #反射Lv6=リボルケイン B 切り払い-1 0 120 近接無効 <!回復不能状態>
    サンバスク壊されてリボルケインが出せなくなったことがあったし。


    712 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 04:08:01 ID:yWom2O+M0
    北斗ボス3人に手入れてみた。

    北斗神拳のラオウ
    ラオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36
    172, 128, 165, 120, 182, 154, 超強気
    精神, 55, 威圧, 1, 気合, 3, 必中, 15, 熱血, 25, 鉄壁, 32, 愛, 50
    HK_Raoh.bmp, Hokutonoken.mid
    #格闘をケンシロウ以上に。今の相場なら、ボスでも170以上行けそうな気がした。
    #戦慄っぽい行動(カサンドラとか)はラオウ編終盤には無かったことになってるっぽいので
    #「砕けぬ折れぬ朽ちぬ」と鉄壁に変更。

    北斗神拳のラオウ
    拳王, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 6800, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    ハイパーモードLv3=無想転生 北斗神拳のラオウ(無想転生)
    6200, 160, 1500, 50
    BABB, HK_RaohU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    拳, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    百裂拳, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    剛掌波, 1700, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    天将奔烈, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    #格闘強化に伴い射撃を落としたので、剛掌・天将は額面ほど強くない筈。

    北斗神拳のラオウ(無想転生)
    ラオウ, (伝承者(ラオウ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 6800, 160
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    当て身技Lv8=無想転生 無想の拳 全 100
    6200, 160, 1500, 50
    BABB, HK_RaohU.bmp
    無想の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突無貫
    全霊の拳, 2800, 1, 1, +30, -, 60, 140, AAAA, +20, 突無
    #無想転生をハイパーモードに。発動率がヤバいかもしれないが、まあ必中使うだろうし。
    #ユニット愛称は「もはや拳王の名はいらぬ」との事なので「ラオウ」に変更。

    713 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 04:19:54 ID:yWom2O+M0
    元斗皇拳のファルコ
    ファルコ, 男性, 伝承者, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 33, Lv4, 52, Lv5, 63
    150, 148, 146, 144, 178, 158, 強気
    精神, 50, 忍耐, 4, 気合, 5, ド根性, 13, 集中, 16, 熱血, 27, 愛, 35
    HK_Fallco.bmp, Hokutonoken.mid
    #闘気の刃ということなので、南斗寄りに調整。思ったよりも遠距離攻撃してないので射撃より格闘を上に。
    #ミュウへの思いは愛で再現出来てるので、信頼を忍耐に変更。
    #瀕死技能が無いから砂蜘蛛如きに遅れを取ったんだよ! ファルコは弱くないよ!

    元斗皇拳のファルコ
    元斗皇拳のファルコ, (伝承者(ファルコ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 130
    特殊能力
    格闘武器=拳
    超回避Lv2=天衝舞 - 120
    性別=男性
    5200, 160, 1100, 75
    BACB, HK_FalcoU.bmp
    滅凍黄凄陣, 100, 1, 2, -10, 1, -, -, -A--, +0, M全縛
    拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    白華弾, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    流輪光斬, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, -
    猛天掌, 1600, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +10, 突
    衝の輪, 1700, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +10, -
    黄金刹斬, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, -
    #ユニットもグレー系に。

    羅将カイオウ
    カイオウ, 男性, 伝承者, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 32, Lv4, 46
    156, 144, 152, 123, 176, 154, 超強気
    精神, 50, 激怒, 1, 報復, 5, 策謀, 16, 熱血, 20, 戦慄, 24, 友情, 52
    HK_Kaioh.bmp, Hokutonoken.mid
    #外道っぷりをSPで再現。北斗宗家への報復とか、ヒョウへの策謀とか。戦慄は主にリンの反応から。

    羅将カイオウ
    羅将カイオウ, (伝承者(カイオウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5200, 140
    特殊能力
    格闘武器=拳
    性別=男性
    6200, 180, 1200, 50
    BABA, HK_KaiohU.bmp
    暗琉天破, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +30, 無縛先
    破孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    喝把玩, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 突貫
    ボーガン, 1100, 2, 4, -5, 10, -, -, AABA, +0, 実
    拳,  1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    破摩独指, 1300, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突貫
    暗琉霏破, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    凄妙弾烈, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突貫
    #暗琉バカ。M全にするか先にするかで悩んだが、結局先に。

    714 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:26:13 ID:hHJLEcGE0
    剛掌波はケンも使うんだけど、その辺は大丈夫?
    後、ラオウって百裂拳使ったっけ? 使えないはずはないかもしんないけど。

    この記事には関係ないけど、トキには断迅拳欲しいなあ。

    715 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:55:57 ID:BX6VyI4c0
    師匠にとどめをさした連打がそれっぽい

    716 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:43:23 ID:RS2+gllU0
    ラオウに無想陰殺入れようぜー

    717 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:49:34 ID:BX6VyI4c0
    転生したら射撃と2Pでいじめ殺されるんとちがうけ

    718 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 12:42:48 ID:uwPD3AGc0
    カイオウはあれでかなり強かったと思うんだよな

    719 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:07:15 ID:jgX0DPvU0
    #以前いじったのをもう少しいじってみる
    #鉄球はボルトに引導を渡した奥の手だしもうちっと強く

    葉隠覚悟
    葉隠覚悟, はがくれかくご, (覚悟のススメ(覚悟専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=零式防衛術
    小型シールド=零式鉄球
    変形=瞬着 強化外骨格・零
    変形BGM=強化外骨格・零 Kakugo.mid
    4500, 150, 900, 55
    BABB, KAKUGO_HagakureKakugoU.bmp
    零式防衛術, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    零式鉄球対超鋼炸裂形態, 1700, 1, 3, -10, 2, -, 110, AAAA, +10, 実格貫
    因果, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突反先
    大義, 2200, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +20, 突

    #瞬脱装甲弾が勝手に出るのはいいのか悪いのか

    強化外骨格・零
    強化外骨格・零, きょうかがいこっかくぜろ, (覚悟のススメ(覚悟専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=零式防衛術
    他形態=葉隠覚悟
    ジャンプLv1=爆芯靴 15
    追加パイロット=葉隠覚悟(零)
    変形技=瞬脱装甲弾 葉隠覚悟
    弱点=光浄聖
    特殊効果無効化=毒痺
    自動反撃=瞬脱装甲弾 瞬脱装甲弾 突武接 100 0 120 完全自動 _
    <行動不能状態 or 石化状態 or 麻痺状態 or 睡眠状態 or 凍結状態 or 踊り状態 or 攻撃不能状態>
    動=解説 自動反撃専用武装 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
    4500, 150, 1500, 55
    BAAB, KAKUGO_ZeroU(2).bmp
    非致死性麻酔液射, 0, 1, 1, +5, 5, -, -, AA-A, +20, 眠
    超凍結冷却液射, 500, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +15, 冷凍
    超脱水燐粉, 1100, 1, 1, +0, 5, -, -, AA-A, +0, 減射
    昇華弾, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 火
    零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    瞬脱装甲弾(表示用), 1600, 1, 2, +25, 1, -, 120, AAAA, -20, 変実格先吹L1動|攻反
    瞬脱装甲弾, 1600, 1, 2, +25, 1, -, 120, AAAA, -20, 変実格先吹L1(自動反撃)
    因果, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突反先
    大義, 2300, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +20, 突
    輪廻, 2800, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 接浄光聖

    720 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:12:02 ID:jgX0DPvU0
    #覚悟の根底に存在するもんだしド根性>忍耐に
    #復活の習得を前倒しに。

    葉隠覚悟
    覚悟, かくご, 男性, 覚悟のススメ, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 35
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33
    160, 135, 145, 146, 170, 155, 超強気
    精神, 60, 忍耐, 1, 熱血, 2, 信頼, 11, 必中, 15, 復活, 21, 堅牢, 30
    KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid

    #サポート用零。別にいらんだろうけどなんとなく

    三千の英霊
    零, ぜろ, 男性, 覚悟のススメ(覚悟専属サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    サポートLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
    精神, 30, 偵察, 1, 集中, 5, 報復, 8, 鉄壁, 16, 看破, 25, 絆, 28
    KAKUGO_3000heroes.bmp, Kakugo.mid

    721 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 19:26:47 ID:FWIt6AFs0
    SPの使い勝手を良くするなら、状態異常系の小技はバッサリ捨ててもいい気がする

    722 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 21:20:16 ID:1L3zDqRE0
    昔から最強の一角に数えられたユニットだからな。
    強化部分があるなら弱体化部分も必要だと思うが。

    723 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 21:44:49 ID:DSiJhFrk0
    望まなくても脱げてしまうのは結構な欠点かな?

    724 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 21:58:46 ID:gBB44CJA0
    まともなサポートになる英霊に違和感。

    725 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 01:11:30 ID:j6zRDkjI0
    >>721
    まあ基本的に一回しか使ってないし、冷却液は輪廻の準備動作みたいなもんだからなあ

    726 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 10:41:40 ID:tGjt8MFQ0
    そうなると輪廻に貫が付くのか

    727 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 17:58:00 ID:h8nH+9sM0
    SPを使いにくくするならこんな感じかなー?
    鉄壁とかで対ザコ無双するよりはタイマン特化のほうがらしい気もする
    最後の習得精神は愛以外になんかいいのは無いだろうか
    こっちとしては闘志(実用)か祈り(半ネタ)入れてみたいが

    葉隠覚悟
    覚悟, かくご, 男性, 覚悟のススメ, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 35
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33
    160, 135, 145, 146, 170, 155, 超強気
    精神, 60, 我慢, 1, 熱血, 2, 信頼, 11, 必中, 15, 復活, 21, 愛, 30
    KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid

    728 :626-627:2009/06/05(金) 23:44:08 ID:m7NxD7sQ0
    初期対応RX、調整したのでとりあえず貼り。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=9;id=idobata_upload

    # 以下、勝手に改訂スレ>>626-627からの変更点。
    # 奇跡→覚醒。
    # 各ユニットのHP-600。
    # RX:キングストーンフラッシュを追加。リボルクラッシュの消費+10。
    # ロボ:装甲+100、運動性-5、パンチの命中補正-5、キックの命中補正-20。シューターの威力-100、命中+10、弾数6→消費30。
    # バイオ:移動力-1。装甲-100、液状化攻撃の威力+200、CT率-10、カッターの消費EN+5。

    変更点についていろいろ。

    ・奇跡→覚醒。等身大スレの最大ダメージまとめみてたら、2300の三倍が安定して出せるのは不味そうなので。
    ・HP低下。RXやバイオが安定しすぎた。ロボは装甲を上げたので大丈夫だと思う。
    ・ロボの命中低下。変更前キックの実命中値371は高すぎた。
     シューターをEN制に。クラッシュの消費増もあるので、撃ちまくりという事はないはず。
    ・バイオが移動4だとこれしか使わなくなってしまったので3に戻す。

    こんな感じで。

    >パーツ数1の価値

    弱点をカバーするにしても、そもそも弱点が無ければその必要はないし、
    持ち味を強化するにしても、そもそもぶっちぎりなら他のユニットにまわしたほうがいいこともある。
    アイテム一個の価値ってそれくらいじゃないかな。

    個人的には「かゆいところに手が届く」くらい強くすればちょうどいいと思ってる。
    そのぶん序盤のアイテムがそろってない時期はやや突き抜けるだろうけど、アイテム1になるようなユニットならそれでもいいんじゃないかと。

    ちなみにアイテム2にするなら↑のデータに↓の修正を入れるくらい。

    # ・各ユニットのEN-20。
    # ・リボルクラッシュの威力-100。
    # ・ロボの運動性-5、パンチ・キック・シューターの命中補正-5。
    # ・スパークカッターの消費+5。

    729 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 23:59:05 ID:1D5n/D/+0
    アイテム1個しか持てないとは思えない弱さじゃね?

    730 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:05:16 ID:7OAFHGGo0
    GSC初期のアルクェイドに比べたら数倍まし。
    比較対象が悪すぎるか?

    731 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:17:38 ID:GO4y2eMs0
    改定済みのデータと比較されてもな……

    732 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:29:50 ID:+mIWe5To0
    攻撃力2300格闘157、装甲1500、回避419集中+超回避Lv2、移動6、
    と形態を使い分けられるユニットに対して弱いはないだろう。

    733 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 02:44:03 ID:E4QC/m7U0
    いい加減ライドロン再現してやれよ

    734 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:00:55 ID:lcYc4ink0
    ボルティックシューター自体は子供でも撃てる(46話)のでこんなかたちはどうかしら

    # ボルティックシューター, 1500, 2, 4, -5, 10, -, -, AAAA, +10, 銃B共
    # ハードショット, 2100, 1, 3, +10, 5, 30, 120, AAAA, +10, 銃B共

    というかロボバイオは少なくとも中盤までDisableだろうし初期想定なら最初から無くてもよくね?

    735 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:39:02 ID:MdPm4kXI0
    あれは演出の都合だろうw

    736 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 13:58:33 ID:JsPmgj2A0
    サイバスター
    サイバスター, 風系魔装機(マサキ専用), 1, 2
    空陸, 5, M, 15000, 200
    特殊能力
    ブースト=精霊憑依
    変形=変形 サイバード
    5700, 210, 1200, 135
    ABCA, MSK_Cybaster(3).bmp
    カロリックミサイル, 1400, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 実
    ディスカッター, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ハイファミリア, 1800, 1, 5, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実追連L2
    サイフラッシュ, 2000, 1, 4, +0, 1, 100, 110, AABA, +0, PM全識
    アカシックバスター,   2700, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
    コスモノヴァ, 3500, 1, 4, +0, 1, -, 140, AAAA, +10, -

    SRWでいつも出てくる感じのサイバスター

    737 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 15:16:54 ID:cJCUP7dQ0
    切り払われるアカシックバスターというのも・・・

    738 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 15:37:05 ID:RQDXx/Qs0
    まあよくある話

    739 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 19:05:33 ID:WJm9yQVw0
    あー、ぶっちゃけ思った。
    サイバスターがネオグラにタイマンで勝てないに対してボスランクって書いてた人いたけど、
    単純にサイバスターにボスランク付けても同レベル同ランク同気力ではネオグラの装甲とHP回復に押し負ける気がする。

    実際に試した人いる?

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