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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    838 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:12:52 ID:xfuDCSvM0
    >>837
    それ以前に、バランスの調整はそこだけでしかできないの?
    パイロット能力の数値や、NTのレベル、習得レベル
    機体本体…というかフィンファンネルの能力調整

    ごく当り前な数値の変更で調整が効くかどうか試してからじゃないの?
    データの構造そのもの根本から変えちゃうような大改造や複雑な処理、ていうのは

    839 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:13:11 ID:TgPTRvLw0
    切り払いはともかく、
    射程は考えるまでもなく必要技能設定した射程延長持たせて終わりだと思うが。

    840 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:26:08 ID:LHMfdAis0
    |突とか書いとけば、NTじゃなく切り払いで切り払い率下げてくれる。
    今度は射程が伸びなくなるんだけどな。

    みんな言ってることだが、小手先で特色残してバランス調整なんて
    甘い考えなんだぜ。

    841 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:27:11 ID:368GsoJo0
    アムロは、高回避+高反応+NTが問題になってるけど
    NT=高反応なんだから、下げるとしたら素の回避のほうじゃないか?
    NT下げよう、反応下げようという意見は出てるのに、こちらを下げるという意見を見ないんだが
    素の回避ぐらいは、OTトップクラスがアムロに並んでもいいだろうと思う。155〜158ぐらいで

    あと、ファンネルの射程が問題になってるけど、射程+2はNTLv8からでしょ?
    この時期になると、多人数スーパー系が台頭してくる頃な訳で、このくらいの利点が無いと苦しい

    842 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:29:55 ID:jNeU0noM0
    単にNTレベルの上限下げるのがマイルドにするには一番てっとり早いと思うんだがね

    アヤ=コバヤシ
    アヤ, 女性, PT, AABA, 170
    特殊能力
    超感覚=念動力Lv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 34, Lv6, 43, Lv7, 50
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 31, Lv5, 40, Lv6, 55
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 42, Lv7, 59
    124, 141, 146, 148, 158, 160, 普通
    SP, 50, 努力, 1, 信頼, 1, 集中, 14, 熱血, 20, 激励, 34, 補給, 43
    SRX_AyaKobayashi.bmp, SRX_PsychicEnergy.mid

    R−3パワード
    R−3パワード, PT(アヤ専用), 1, 2
    空, 5, M, 7000, 160
    特殊能力
    バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
    4200, 170, 1400, 105
    A--A, SRX_R-3P.bmp
    頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, -10, 射先連L10
    ビームソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    テレキネシスミサイル, 1500, 1, 3, +0, 2, -, 120, AABA, -10, サ実M投L2識
    念動収束式レーザーキャノン,1700, 2, 5, +10, -, 10, -, AACA, +10, B誘
    ストライクシールド, 2400, 1, 5, +20, 6, -, 110, AAAA, +20, サ実連L6

    関係ないが念動力者は念力じゃなく超感覚でサ属性の射程延びてもいいと思う
    別にストライクシールドやガン・スレイヴとファンネル違わないだろうと

    843 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:29:58 ID:p0PjzVDk0
    >>838
    水掛け論になってしまったようですが、
    なるべくデータをかえないようにして
    「射程、サ属性武器の切り払いの変化を保ちながら
    命中・回避はそのままにする」方法についていっているだけですので、

    >パイロット能力の数値や、NTのレベル、習得レベル
    >機体本体…というかフィンファンネルの能力調整
    といった「ほかの方向」を言っているのではありません。
    ですので「それ以前に、バランスの調整はそこだけでしかできないの?」
    といわれても困ります。

    >>839
    それは自分も考えましたが、切り払い問題は?となるとうまい方法が
    思い浮かばないです。

    844 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:31:22 ID:fFAm0d+E0
    アムロの命中回避下げるのは、ゴルゴの格闘下げるようなもんだと思うんだよな
    確かに劇中で高いのはわかるが、他に譲ってやれってことで


    個人的にはガンダム主人公は射撃150台でいいと思うんだがね

    845 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:36:33 ID:368GsoJo0
    >>842
    一応、ファンネルは「オールレンジ攻撃」という名目があるからな
    テレキネシスミサイルは、超感覚が上がっても射程は延びず、命中精度が良くなるだけって感じだと思うんだぜ

    846 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:40:19 ID:jNeU0noM0
    何か延びそうなイメージが個人的にはあったんだが
    よくよく考えればMAP兵器だしSRXやバンプレにもあるから、つけて誘属性か

    847 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:42:44 ID:HA3Qt8GE0
    つーか、NTLv8とかになるともう命中回避反応なんてほとんど関係ねーよ
    どうせスーパーもリアルも当たったら死ぬような状況じゃ
    集中かけて単機駆けなんてまず出来るわけねーし
    そもそも、そんなにこだわってどうすんの?のレベル

    つーか、ただでさえ火力がない+1人乗りで射撃150台とか
    化け物揃いの巨大じゃマジで役立たずだろ


    848 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:44:53 ID:jNeU0noM0
    無駄に口の悪い人はお呼びじゃありません

    849 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 23:52:08 ID:TgPTRvLw0
    >843
    >なるべくデータをかえないようにして
    >「射程、サ属性武器の切り払いの変化を保ちながら
    >命中・回避はそのままにする」方法についていっている
    目的と方法の優先順位が変だよ。君は結局アムロがどういう特徴を持つコマになって欲しいのさ
    これじゃ水掛け論にすらなってない。

    850 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:22:57 ID:vb/v1qn+0
    >>849
    >目的と方法の優先順位が変だよ。
    >君は結局アムロがどういう特徴を持つコマになって欲しいのさ
    >これじゃ水掛け論にすらなってない。

    前にも書きましたが「NTによるパラメーターの上昇をなくして
    ほかのリアル系エースとの幅を縮めること」が目的です。
    それでパラメーターやロボット・武器の性能をいいだしたら
    それこそキリがなくなるので、小細工かもしれませんが、
    なるべく素のパラメーターをいじらないようにして
    「射程、サ属性武器の切り払いの変化を保ちながら
    命中・回避はそのままにする」方法についていっていたわけです。
    つまりNT全体について述べていることですのでアムロを
    どういうコマにというのとは別問題です。

    851 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:27:07 ID:TNt2MEbE0
    >>850
    アプローチの方法自体が間違ってるので、もう辞めて下さって結構です

    852 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:33:22 ID:jgt0fIsY0
    パイロット能力が高い特例を許すべきでないというなら
    まずはキリコではないでしょうか

    OTが可哀そうならそちらを救済する方法を見つけてください

    ユニット込みの能力が強すぎるというならやりこみが足りません

    853 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:36:44 ID:sjMdalUM0
    >>850
    高レベルのNTは初期からレベル5とかから始めちゃって
    その上で素のパラ下げて上昇幅低くしちゃうのはだめかね?

    854 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:43:38 ID:vb/v1qn+0
    >>851
    おっしゃている意味がわかりませんが、別に押し通すつもりは
    ありませんので辞めろといわれたら辞めます。

    ただ>812で私がいったように「パラメーターの上昇修正がなくなって
    ほかのリアル系エースとの幅が縮んだかな」と。
    >813さんのような意見があって「射程や切り払い修正は」ということで
    >823のようになったわけです。
    つまり「幅つめたらどうか?」「そしてその方法は?」という議題で
    話をすすめてきたわけです。
    つまり弱体化して幅をつめる方法として上記のようにしたら?という
    ことをいっているだけで、「パイロットやロボット・武器の数値・性能自体
    を変える」とはいっていません。
    私はあくまで「上記の方法でいくならどうだろう?」ということで
    話しているので、アプローチ自体が違うというのはおかしいです。


    855 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:46:19 ID:vb/v1qn+0
    >>852
    ATだからしょうがないってのはダメでしょうか(苦笑)
    そりゃあATがMS並みに強いなら話は別ですが・・・

    856 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:48:46 ID:dR83rttI0
    >>854
    はっきり言ってしまえば、そのアプローチではまともな調整は望めない
    バランス調整としてははなから選択肢に入れざるをえないモノで
    当然そんなものに「この方法でやるるならば」という家庭の上で
    「どうやったらまともな調整ができるか?」という問いに答えが出るわけがない

    857 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:50:14 ID:dR83rttI0
    おっといかん、入れざるを得ない、だと意味が違うな
    選択肢に入れようがないモノ、だ

    858 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:01:11 ID:QeSyv9H60
    >>854
    一度データ議長をやってみればいい。
    そうすれば、口だけじゃなくなるか、データに手を出す気がなくなるようになる。
    それが君のため。

    859 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:02:05 ID:L+Z9maCw0
    もう単に馬鹿丁寧口調で慇懃無礼に小馬鹿にしたいようにしか見えないドアラ。
    もうデータ討議なんてやってられないと思うドアラ。

    860 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:02:14 ID:vb/v1qn+0
    NTがほかのリアル系エースに比べて技能のせいで
    命中・回避が高くなっているのはどうも・・と思って
    いろいろかきましたが、私がかいたあの美しくない書式は
    あくまで例のひとつにすぎないです。

    ですので「能力自体をいじって幅をつめる」以外にも
    ○ロボットやパイロット、武器の数値・パラメータなどをいじる。
    ○オールドタイプとかほかのリアル系エースを強化する
    とかいろいろ方法はありますので、その方法自体にあれこれいうつもりはありません。

    ですが「選択肢に入れようがない」とはなからバッサリきるのは結局
    「NT能力で命中・回避が高くなっているのはあれだから変わらない
    ようにする」ということそのものに反対だからでしょう。

    前述のようにに方法はさまざまですから、それはそれで別にいいのですが
    はなからそうやってコンセプトそのものをバッサリ駄目と断ずるのは
    個人的な好みや思い込みの範疇にすぎません。

    861 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:02:40 ID:jgt0fIsY0
    わかった こうしよう

    NTの命中回避を一律-10して
    全MSの運動を+10

    NTとOTの差が縮まって
    たくさんあるらしいリアルエースとの差も縮まってよかったよかった

    862 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:15:08 ID:vb/v1qn+0
    >>858
    「勝手にデータ改訂するスレッド」なのでこういうのはどうだろうか?
    と書いただけです。ですので後で表で議長をするつもりはありません。
    こういうのはどうだろうか?駄目なのか?
    ときいてみただけのことですから、そういうことでいちいち
    噛み付かれても困ります。
    私としては「NTがほかに比べて強いのでは?」→「NTの命中・回避上昇
    をなくしてみてら幅はつまるのでは?」→「でこういう書式ならできるの
    では?」と書いただけなのですが、
    こんな形で荒れてしまったのは正直残念です。
    ですのでもうこのことについては一切書かないことにしました。
    お騒がせしてすいません。

    863 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:17:55 ID:MNp78Az60
    乙。
    ぐだぐだと言い訳をせずに消えてくれればなお乙だった。

    864 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:19:43 ID:L+Z9maCw0
    >>860
    それ以前に君はこの地上に存在する
    ほかの人間と会話する努力そのものをバッサリ切り捨ててると思うドアラ。

    865 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:25:37 ID:KJwSGkY60
    >>862
    お疲れ様。
    終盤の流れには色んな意味で寂しさも感じるけど、今回の事を糧にして欲しいとは思うよ。

    866 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:30:23 ID:MT2qAULg0
    他人の行動に対する(苦笑)って(嘲笑)とあんま変わらないと思うの

    867 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:40:01 ID:KYt95yhw0
    今のリアル系はニュータイプに並べるように作られてるから、ニュータイプ下げちゃうと困るわけで。
    前提条件がおかしい。ということを早めに指摘する人がいれば。

    868 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:45:33 ID:gMnPwT/I0
    ウィンキー基準=普通の人間お断りなバランスは
    何度目かの大規模改訂で否定済み、と信じたい

    869 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 01:54:43 ID:jgt0fIsY0
    周りがNT基準なのにOTに出る幕ないよ。
    コウなんかデンドロみたいな半端機体に最適化されて後がないし

    もしかして最新の頓挫したUC改訂ってログ吹っ飛んで白紙状態かね。
    もったいない

    870 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 02:23:47 ID:KYt95yhw0
    OT上げたければ瀕死技能でも持たせればいいんでね

    871 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 02:27:29 ID:g71opsWA0
    フィンファンネル, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B共<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    オールレンジ攻撃, 2500, 1, 4, +20, 4, 30, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共<NTLv3 or 強化人間Lv3>

    必殺技化は叩かれるかねぇ。
    灰乳のランチャーとの兼ね合い的には良さそうだが。

    872 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 02:38:06 ID:gMnPwT/I0
    スーパー系と共闘するってことは、もうそれ自体で
    物理法則の捻じ曲がった不思議ワールドいることになるし、
    不自然に威力の高い武器が有っても良いと思うの

    でもリアル系のみなら削除してもある程度いけるように
    バズーカ系を攻撃力高めに…と思うんだけどなぁ
    ビームランチャー系は命中低い・切り払われるデメリット無しでね

    873 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 02:52:18 ID:g71opsWA0
    魂→奇跡
    習得レベルを遅らせる

    魂二連発の方が強いし……と思ってみたが、ハイメガ無双が始まりかねんのか

    874 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 03:39:33 ID:QeSyv9H60
    >>862
    ふと思い立った〜スレだったら良かったねえ。
    ここ、そういうスレじゃないから。

    875 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 06:31:28 ID:LXh3stWE0
    NTは素の命中回避を140台落とすべき
    どうせ最終的にはNT補正で化け物になるんだから、初期値ぐらい並みの主役級にしなきゃおかしいだろう
    あとファンネルが最大火力って絶対おかしい。スパロボ脳すぎる

    876 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 06:51:35 ID:V6fym7vw0
    だって、本来はスパロボツクールみたいなものなんだから
    求められるものってものがあるだろ

    877 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 07:21:02 ID:3WClMpZg0
    >>875
    よし、早く設定どおりの数値で作られたデータを使ったシナリオを作る作業に戻るんだ!

    ……俺はそんなもん、プレイしたいとは思わんがな。

    878 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 07:26:45 ID:S2OzGOPc0
    スパロボというルールではかれないデータを、
    忘れちゃいけないよ、夢を忘れた、古い地球人よ。


    879 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 10:08:33 ID:ZspwAdc20
    MSの弱さを無視して(理解せず?)
    パイロットパラメータだけ見て騒いで
    「でもキリコはいいんです機体弱いから」じゃ滑稽だよ

    880 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 10:36:00 ID:sjMdalUM0
    >>877
    キャラのパラメータで遊ぶシナリオ選ぶってすごいな


    881 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 12:44:48 ID:Ldbypzm60
    >>877
    作中での演出優先だがスパロボのイメージなんかよりは設定通りの数値で作られたデータのが俺はいいな

    882 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 12:47:12 ID:Rtt84QmU0
    もっとも、設定や作中描写に忠実にやったら、ロボではほとんどの
    主役キャラが格闘と射撃のどちらも150オーバーって感じになるけどな。

    883 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 12:52:03 ID:iv9MQSso0
    どうせ表に持ってく奴なんていないんだから
    ここで好き勝手騒ぐのを楽しんでるだけだろ?
    もう、ほっといてやれよ

    884 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 12:54:26 ID:Ldbypzm60
    まあバランスが最優先なのは確か

    885 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 13:12:44 ID:IOfFqe+M0
    >>842
    射程はともかく威力はおとなしくしてほしい所。R-2とかの立場もあるし
    あとMAみたいな形態だし、移動力はともかく運動性はR-3状態より落とすぐらいでいい

    R−3パワード
    R−3パワード, PT(アヤ専用), 1, 2
    空, 5, M, 7000, 160
    特殊能力
    バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
    4200, 170, 1400, 90
    A--A, SRX_R-3P.bmp
    頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, -10, 射先連L10
    ビームソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    テレキネシスミサイル, 1500, 1, 3, +0, 2, -, 120, AABA, -10, 誘実M投L2識
    念動収束式レーザーキャノン,1700, 2, 5, +10, -, 10, -, AACA, +10, B誘
    ストライクシールド, 1800, 1, 5, +20, 6, -, 110, AAAA, +20, サ実連L6

    886 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 15:37:52 ID:vb/v1qn+0
    いずれにせよ、技能やら能力やら従来の基準を変えることに
    なりかねないような根本的な改訂は表では受け入れられないでしょうね。

    887 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 16:46:31 ID:MT2qAULg0
    #空気読まずにラブ&ピースの人
    #「突っ込んで撃つ」タイプのガンマンだとこいつが頂点になるのかな?
    #原作基準で……

    ヴァッシュ=ザ=スタンピード
    ヴァッシュ, 男性, ガンマン, AAAA, 200
    特殊能力
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
    137, 166, 163, 157, 191, 164, 強気
    SP, 60, てかげん, 1, 愛, 1, 集中, 2, ひらめき, 3, みがわり, 7, 決意, 36
    TRIGUN_VashTheStampede(Serious)(2).bmp, TRIGUN.mid

    #最終SPを決意に変更。命中>回避にしてみる

    ヴァッシュ=ザ=スタンピード
    ヴァッシュ=ザ=スタンピード, (ガンマン(ヴァッシュ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    迎撃武器=AGLリボルバー
    3800, 200, 800, 100
    CACA, TRIGUN_VashTheStampedeU(2).bmp
    格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    リボルバーグリップ, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    AGLリボルバー, 1300, 1, 4, -10, 18, -, -, AABA, +10, 銃
    9mm隠し銃, 1500, 1, 3, -15, 8, -, 105, AABA, +10, 銃連L8
    ”力”の弾丸, 1800, 1, 4, -10, 6, 10, 110, AAAA, +0, -
    #
    #エンジェルアーム, 2800, 1, 7, +5, -, 150, 130, AAAA, +0, M直

    #例の弾丸の良い名前が思いつかないでござるの巻。別にエンジェルアーム弾(AM弾)とかでもいいけど
    #隠し銃に気力制限付加。ナイフとグレネードはオミット。エンジェルアームはイベント専用だよな…。
    #サングラスとマキシマム版はアイテム対応のこと

    888 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 19:08:48 ID:Z350Y9K60
    >>780
    亀だが、北斗七死星点は劇中では巨体を誇るデビルリバースへのトドメ
    (というかそこでしか確認できない)として使われたことを考えて、
    命中補正は低いが威力は高めの武装にできないだろうか?
    命中補正が低い故に、等身大の巨大ではない敵には他の武装で攻撃した方が得orSPに負担がかかるという感じで

    889 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 22:48:58 ID:8mwLLJtE0
    北斗神拳のケンシロウ
    ケンシロウ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 46
    耐久Lv1, 30, Lv2, 50
    170, 126, 145, 125, 180, 154, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid

    北斗神拳のケンシロウ
    北斗神拳のケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    BGM=Hokutonoken_OP2.mid
    超回避Lv2=無想転生 0 130
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    格闘武器=空極流舞
    性別=男性
    5600, 150, 1200, 50
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突貫
    七死騎兵斬, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突貫
    剛掌波, 1200, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, -
    蹴り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    有情猛翔破, 1200, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +5, 突貫即
    鋼裂把, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    岩山両斬波, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    柔破斬, 1300, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突貫無
    飛衛拳, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突JL1
    百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    七死星点, 1500, 1, 1, -25, -, 25, 110, AAAA, +10, 突貫
    天破活殺, 1500, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫P
    千手壊拳, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +5, 突貫
    天将奔烈, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 吹L0
    無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫
    #349/329
    #有情猛翔破の消費を重く。実質この技は飾りでもいいくらい。
    #七死星点の仕様変更。乱発できる貫武装が騎兵斬のみになったので弱体化になってると思う。
    #命中回避を旧データと同じに戻す。


    それとラオウは格闘を171にした。実質ラスボス補正ということで勘弁。
    というか、何でケンシロウが弱いと思い込んでたかわかった。
    なんかのテストシナリオで、ケンシロウだけ最後まで2回行動できなかったからだ。

    890 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 23:48:37 ID:rPWSnREU0
    フリオニール(FF2)
    フリオニール, 男性, FF2, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 21, Lv4, 33
    S防御Lv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 21, Lv6, 33, Lv7, 45, Lv8, 60
    魔力所有, 1
    秘訣=非表示, 1
    153, 148, 148, 159, 172, 163, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 熱血, 10, 加速, 17, 覚醒, 31, 幸運, 51
    FF02_Frioniel.bmp, FF02_Battle.mid

    フリオニール(FF2)
    フリオニール, (FF2(フリオニール専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 170
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=ディフェンダー
    回避強化Lv2=ディフェンダー
    シールド=イージスの盾
    装備個所=腕
    武器クラス=剣
    2900, 170, 400, 110
    BACB, FF02_FrionielU.bmp
    アルテマ3, 1200, 1, 5, +20, -, 15, -, AAAA, +5, 魔術無(!ランクLv7)
    ディフェンダー, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ファイア6, 1400, 2, 4, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
    ブラッドソード, 1500, 1, 1, +0, -, 40, 100, AAAA, +20, 武貫吸連L16(秘訣)
    マサムネ, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
    アルテマ16, 2500, 1, 4, +30, -, 80, 120, AAAA, +5, 魔術無(ランクLv7)

    #回避率を無視するものに明日はないBY某サイト。実際昔プレイした時は馬鹿みたいにHPあげたけどな!
    #アルテマはSORから。頑張ればティナに並ぶよ。


    891 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 14:16:47 ID:Xf6DGXoM0
    グレートゼオライマー
    グレートゼオライマー, 八卦ロボ(マサト専用), 2, 2
    空陸, 5, L, 20000, 250
    特殊能力
    EN回復Lv2=次元連結システム
    バリアLv5
    8800, 320, 2000, 100
    AAAA, MPZ_GreatZeorymer.bmp
    デッド・ロンフーン, 2500, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAB, +10, P
    Jカイザー, 2600, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +20, B
    トゥインロード, 2800, 1, 2, +5, -, 20, -, AA-A, +10, P
    プロトンサンダー, 3000, 1, 5, +15, -, 60, 110, AAAA, +10, -
    アトミッククエイク, 3100, 1, 4, +10, 6, 200, 120, BABB, +0, M実投L2
    烈メイオウ<MAP>, 3800, 1, 5, +10, -, 250, 140, AAAA, +10, M全
    烈メイオウ, 4200, 1, 4, +10, -, 140, 130, AAAA, +10, -

    #スパロボに登場してから作られてたらどうなってたんだろう

    892 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 14:20:45 ID:c5OqXsvY0
    改造費修正Lv5とか持っててもお釣りが来ると思うの

    893 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 18:00:00 ID:gVo83gns0
    むしろこれ一機でたいていのボスクラス終わるね
    装甲2000バリア5000でパーツ2つだと

    894 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 18:05:35 ID:6rOunWpY0
    無改造でも1ターンに70弱回復するから
    低消費無しとか屁でもなく
    一人でマップクリアできるな

    895 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:11:06 ID:IZPz4TuQ0
    命中100%の敵20体に包囲され続ければそのうちジリ貧になるかもな
    数体撃墜されて移動しながら回復されるのがオチだろうけど、移動も5あるし

    896 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 22:57:08 ID:HBqGuKjE0
    #トライガンマキシマムより音界の覇者
    ミッドバレイ=ザ=ホーンフリーク
    ミッドバレイ=ザ=ホーンフリーク, (トライガン(ミッドバレイ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    性別=男性
    ステルス無効化 (!宇宙)
    広域フィールドLv4=無音の世界 2 音 10 110
    迎撃武器=シルヴィア
    3200, 150, 800, 60
    CACB, TRIGUN_MidvalleyTheHornfreakU.bmp
    『無音』, 0, 2, 4, +0, -, 30, -, AAA-, +30, 音黙M投L1
    45口径ピストル, 1200, 1, 3, -10, 7, -, -, AABA, +0, 銃
    仕込み銃, 1300, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, 銃
    衝撃超音波, 1300, 2, 5, +20, -, 10, -, AAA-, +10, 音貫
    # 後衛っぽいステータスに。武装もちょっと改変。
    # 音を消す技とかこういう使い方もできるんじゃないかなと。

    897 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 23:50:30 ID:+Rt/hiu20
    迎撃武器は持ってる武器しか動かんぞ

    898 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 00:22:37 ID:FzjyTiEo0
    >>897
    マジで?じゃあこれで
    # 迎撃武器=衝撃超音波

    899 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 00:40:45 ID:MXwHNz620
    消費ある武器だと消費しちゃうし、迎撃は不便だよなー

    900 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 02:42:58 ID:yQUmFrlc0
    迎撃って実際に持っている武器名で、
    しかも消費ENや弾数など条件を満たして使用可能な状態であること、
    移動後に使用できる射撃判定武器で弾数10以上かEN消費5以下 or 迎撃武器で指定されてる
    って格闘武器に比べて条件が厳しい割りにほぼ下位互換の性能なせいで微妙だ。

    しかもSRC暦の長い俗に言う古参すら、
    この条件を知らずに表でデータ出したり意見言ったりするマイナーっぷり=使われなさ。

    901 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 07:57:44 ID:dANAOI7s0
    >>898
    原作を知らないので適切かはわからないが、迎撃のレベルで
    発動する阻止にすることで、見かけ上「持っていない武器で迎撃」するのはどうだろう?


    >>900
    迎撃のメリットって何だろう? おっしゃるような問題があるので高レベルでも通りやすいこととか
    相手の切り払いやNTで相殺されないことかな?


    902 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 10:18:06 ID:yQUmFrlc0
    >>901
    最大の利点は多人数乗りでメイン以外のパイロットが持っていても動作する点。

    903 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 10:18:28 ID:MXwHNz620
    剣士や格闘家じゃなくても持たせられる…とか

    904 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 11:35:02 ID:adDPODos0
    戦闘機乗りは切り払いできないから迎撃しかつけられないのがなぁ。
    最近のロボはリアルとか言いながら空気読まずに空飛んでぶん殴ってくるような奴ばっかだし。どうしたもんかな

    905 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 12:04:59 ID:bhZxSByE0
    ストパンなんか
    「残弾減らしたくないから迎撃つけません」っていってたもんなあ


    実だけとはいえ阻止Lv1だしグレーから耐久系が持ってれば効果はそれなりだと思うんだよ。
    ただロボ等身共に似合うのがリアルだったりガンマンだったり回避系ばっかで

    切り払いのレッサー技能になるのはシールドに対する小型シールドみたいなもんと思うしか。
    バグありとはいえ切り払いとも重複するし

    906 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 12:23:19 ID:it01sK1+0
    >901
    NTで相殺されるのがサ実。
    武や突は相殺しないぞ


    907 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 13:44:31 ID:CShv8oVY0
    EN5とか主力の射程4が他にある射程3とかならまだしも
    反撃とかで使うメイン武器で迎撃が発動すると継戦力がぐんぐん落ちるのがなぁ。
    姫城玲なんて最大火力と共有だから何迎撃してるの?死ぬの?って気分になる。

    908 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 14:20:51 ID:SwoNr1bs0
    009も迎撃すると何やってんだコノヤロウって気分になるな。

    909 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:19:18 ID:hmkdcjdg0
    >>904
    戦闘機乗りはなぁ……切り払いもS防御も付けられないのが痛すぎる。
    空Sで運動性も上昇するならともかく。

    >>905
    そんな事言ってたっけ? と思ってログを読み返してきた。

    #>迎撃による不測消費が発生しないのも大きいかと。
    # 本当は付けたかったのですが、それをするだけの弾数が確保できなかったのであえて外しています。
    # それに、今のところ特別に指定しなければシュネルフォイヤー以外では使えませんし。

    これか? 確かにそう言ってるようにも見えるな。

    迎撃って死に技能だよな。かといって実属性以外に有効なのもなんか違うし、無いほうが有利な場合が多い。
    いっそ武突属性にも発動するようにして、その場合は指定した武器で自動的に攻撃されるようにするとか。
    弾も減るし、切り払いより強めじゃないと使う気にならん。

    ……って、書いてて思ったけどこれ当て身と現迎撃との複合だった。

    910 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:27:53 ID:kNXYo/z20
    >>906
    ちょっと待って。サ実って迎撃相手にも相殺するの?切り払いだけじゃなくて?
    これで相殺されないのが唯一最後の存在意義と誤解してたんだが……

    911 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:36:00 ID:CpnHNVkI0
    切り払いにしか言及してないな

    912 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:48:34 ID:CpnHNVkI0
    迎撃Lv16のキャラに超感覚Lv16のサ実で10回攻撃したら10回迎撃された

    913 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:55:43 ID:adDPODos0
    いっそ戦闘機乗りは現状の技能に加えて分身をLv4上限くらいでつけるのはどうかなぁ?
    メビウス1・グリフィス1あたりの作中で化け物って明言されてるエスコン主人公から導入してけば・・・な

    914 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 17:08:19 ID:it01sK1+0
    >910-911
    勘違いだったスマン。釣って来る

    915 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 17:15:23 ID:kNXYo/z20
    >>914
    イキロ.

    自分もどっかの討議で、迎撃は相殺されないから云々って話を見たような覚えがあったってだけだし。
    試したわけじゃないから発言者の誤解だったり、全然違う話の曲解だったりしたかと思った。

    916 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 17:30:05 ID:eTLDTzEw0
    >>915
    一部怪獣系が、ファンネルよけの気休めに迎撃持ってるとかの話かな?

    917 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 17:37:43 ID:kNXYo/z20
    >>916 たぶんガンダム系の何かじゃないかと思う。
    切り払いと比較して、あえて迎撃持たせるって話だった気がするから。
    つまり切り払いが普及してて、乗り換えもできるフォルダのはず。

    いや実際は関係なくて本当に怪獣かもしれないんだけど。
    ロボ基準ならどこでもファンネル対策の話くらい出て不思議じゃないんだしね。知名度的な意味で。

    918 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 17:57:46 ID:wMXt33aM0
    切り払いと同じくらい使える技能であるべき理由もないんだよな。

    919 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 18:00:16 ID:d/P1YtgM0
    ガンダムの頭部バルカンやそれに類する武器
    あるいは戦艦の対空機銃の類のようなあまり使わない武器が付いてる奴なら有難いとは思うが
    もっとも、Fコピーの影響か戦艦の艦長は迎撃持ってないのが多いけど

    920 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 18:33:30 ID:wMXt33aM0
    等身でかなりの回避系、それも超主力武装を迎撃武器に指定せざるをえない例が
    多かったからマイナスイメージが強いんだろうな

    921 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 09:15:03 ID:7V2ZZ9+o0

    博麗霊夢
    霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    不屈, 1
    138, 150, 146, 156, 165, 165, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 気合, 11, 熱血, 14, 幸運, 20, てかげん, 25
    EPS_HakureiReimu.bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Battle.mid

    # 今となっては楽園の貧乏巫女に幸運って似合わなくね?って気がする罠。

    博麗霊夢(星蓮船)
    博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃回避Lv2.5=非常識の裏側 全 <気力Lv2> (紫オプション)
    反射Lv8=萃霊花 !鬼 20 5 110 近接無効 (萃香オプション)
    4600, 160, 800, 90
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
    お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    ホーミングアミュレット, 1100, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, 実追P
    パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
    封魔針, 1300, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +5, -
    深山颪, 1300, 1, 2 +0, 4, 5, -, AABA, +0, P(文オプション)
    頂門紫針, 1400, 1, 4, -5, 4, 5, -, AABA, +10, (紫オプション)
    鬼神燐火術, 1500, 1, 3, +0, 4, 5, -, AACA, -10, 実追(萃香オプション)
    妖怪バスター, 1500, 1, 4, -10, 7, 15, -, AABA, +10, 散
    夢想封印, 1600, 1, 2, +20, 12, 20, 110, AABA, +5, 実追P
    退魔符乱舞, 1800, 1, 4, +0, 6, 30, 110, AABA, +0, 実
    鴉の闇, 1900, 1, 1, +10, -, 35, 110, AACA, +10, 射(文オプション)

    # 針系の弾数減、ボム2種類の火力-100。空を飛ぶ不思議なガンマン。
    # 切り払われない分、文の追加武装は見た目以上に重要、かも。

    922 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 09:20:09 ID:7V2ZZ9+o0

    霧雨魔理沙
    魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    134, 154, 140, 149, 162, 159, 超強気
    SP, 55, 加速, 1, 熱血, 6, 突撃, 9, 根性, 14, ひらめき, 20, 必中, 31
    EPS_KirisameMarisa.bmp, EPS_Th08Stage4Bboss.mid EPS_Battle.mid

    # とりあえずSP55だぜ。

    霧雨魔理沙(星蓮船)
    霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ステルス=オプティカルカモフラージュ <気力Lv1> (にとりオプション)
    3000, 160, 700, 95
    AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp
    ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    スーパーショートウェーブ, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術射
    スプレッドスター, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, -10, 魔術実
    レインボーワイヤー, 1300, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, 魔術B共(アリスオプション)
    イリュージョンレーザー, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, 魔術B
    空中魚雷, 1500, 1, 3, -20, 4, 10, -, AAAA, -10, 実(にとりオプション)
    Uショートウェーブ, 1500, 1, 4, +10, 4, 45, 105, AACA, -20, 魔術M拡
    コールドインフェルノ, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術冷射
    エブリアングルショット, 1600, 1, 4, -10, 4, 15, -, AAAA, +0, 魔術散火水木金地(パチュリーオプション)
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 20, 110, AACA, +10, 魔術B共(アリスオプション)
    マスタースパーク, 2000, 1, 5, -5, 4, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
    ファイブシーズン, 2500, 1, 1, +5, -, 55, 125, AAAA, +0, 魔術射Q火水木金地(パチュリーオプション)

    # そういや回避403Sあったんだよな、魔理沙。
    # じゃあオプション抜きの射程4とかはわりとシビアでもいいわな。インフェルノとかすぐガス欠するよ!
    # リモートサクリファイスは強いっちゃ強いがレインボーワイヤーも消費するのが
    # バカにならないので気力制限だけ付ける。

    923 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 09:20:51 ID:cCkCZjtI0
    ># 今となっては楽園の貧乏巫女に幸運って似合わなくね?って気がする罠。

    普段だらけてて異変のときに信仰やら何やら一気に稼ぎ倒すんだから
    稼ぐ機会に稼ぐための幸運はむしろ正解な気がする
    絶対ないのは資金獲得

    924 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 10:34:52 ID:uXDYoA620
    あれって稼げてるの?

    925 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 12:13:26 ID:7gAMWwmk0
    オフィシャルに「金」に関するコラムみたいなものあっただろうか? ちょっと情報がカオスでわからん…
    自分の脳内だと幸運は寧ろ蒐集癖のある黒い方が持ってそうな気がしなくもない

    926 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 13:24:15 ID:erYhMHoo0
    魔理沙は素の能力やや下げて努力つけようぜ

    927 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 14:30:55 ID:3YzoCaWk0
    >>926
    命中回避−8・反応−2してみた
    努力との差し替えは加速。
    空移動4・突撃・加速・射程4とか流石に無茶がすぎる
    それしか取り得がないならともかく

    霧雨魔理沙
    魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    134, 154, 132, 141, 162, 157, 超強気
    SP, 55, 努力, 1, 熱血, 6, 突撃, 9, 根性, 14, ひらめき, 20, 必中, 31
    EPS_KirisameMarisa.bmp, EPS_Th08Stage4Bboss.mid EPS_Battle.mid

    928 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 15:26:39 ID:xR4bZe1s0
    選択武器は最後にまとめたほうが見やすいと思う

    ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    スーパーショートウェーブ, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術射
    スプレッドスター, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, -10, 魔術実
    イリュージョンレーザー, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, 魔術B
    Uショートウェーブ, 1500, 1, 4, +10, 4, 45, 105, AACA, -20, 魔術M拡
    コールドインフェルノ, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術冷射
    マスタースパーク, 2000, 1, 5, -5, 4, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
    #
    レインボーワイヤー, 1300, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, 魔術B共(アリスオプション)
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 20, 110, AACA, +10, 魔術B共(アリスオプション)
    空中魚雷, 1500, 1, 3, -20, 4, 10, -, AAAA, -10, 実(にとりオプション)
    エブリアングルショット, 1600, 1, 4, -10, 4, 15, -, AAAA, +0, 魔術散火水木金地(パチュリーオプション)
    ファイブシーズン, 2500, 1, 1, +5, -, 55, 125, AAAA, +0, 魔術射Q火水木金地(パチュリーオプション)

    929 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 15:34:55 ID:GIZm4xDg0
    >>927
    速度はあるが位置取りは自分で考える、的な運用が良いと思うんで加速復活で突撃消さない?
    後、回避は減り幅少なくてもいい気が。一応弾幕ゲーってことで避ける方に重点置いて欲しいし。

    930 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 15:50:17 ID:KEPvQX7Q0
    魔理沙は早すぎて避けにくいし、敵時にもあまり動き回るわけじゃない。
    移動力はともかく、回避が高い必要はないと思う。

    931 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 19:47:19 ID:kBRJP+Cg0
    霊夢のHP大幅上昇はなんで?

    932 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:05:33 ID:7V2ZZ9+o0
    >>931
    ・食らいボム=被弾していても切り抜けられるしぶとさと解釈。
    ・相方の魔理沙が尖っている分、特別うまくないプレイヤーが使っても安定するように。
    ・M全2Pという強烈な特徴と最大火力が無くなって回避も-5された分の補填。
    ・「なんだかよくわからないがとにかく最後に立ってそう」なイメージがある。結界の巫女だし。
     装甲はあまり上げる感じでもない。腋だし。
    ・ガンマンと比べると小回りこそ利くが射撃と技量が並だから
     どうしても交戦時間に伴うアンラッキーヒットが増える。

    だいたいこんな感じ。
    今から-500して4100でもいいべか。4500以上の女性キャラだと今度は目立つし。

    933 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:29:33 ID:VSGw05LA0
    レスを書き込もうとしたら改訂済みだったでござるの巻。
    ともあれ改訂に対応しつつ、バランスについてレスしてみる。
    東方は未プレイなので変な事を言ってたらスマン。


    >博麗霊夢(星蓮船)

    ・HPと装甲の強化に対して、回避の下げ幅が少なすぎかと。
     運動性を10くらい下げて、集中の習得を遅らせてもまだ強いと思う。
     (HP-500するなら運動性-5の集中遅延で)

    ・夢想封印と退魔符乱舞は弾数が豊富で制限になっておらず、EN消費が良燃費な部分が際立ってる。
     開幕から気合で使えるようになるのも強味。(SP量的に幸運が使い辛くなるかもだが)
     夢想封印は弾数4〜6、退魔符乱舞は弾数2〜3まで減らしてもいいんじゃないかな?
     オプション武装抜きで総弾数35発以上あれば、弾切れの心配は無いし。

    ・萃霊花は気力制限をもう10あげるか、手動オプションをつけてもいいんじゃなかろうか。

    ・深山颪〜鬼神燐火術の下位オプションは消費にもう+5してもいいんじゃないかなーって思った。


    >霧雨魔理沙(星蓮船)

    ・エリアスが消えたんだし、移動力は3にしちゃってもいいと思う。
     加速か突撃が残るなら補足できるからね。

    ・Uショートウェーブは命中補正を-5まで下げて、消費を50まで上げていいと思う。
     マスタースパークも威力1800の弾数2、命中補正-10の消費80まで弱くする余地があるかと。

    ・ファイブシーズンも消費70〜80くらいまで上げたほうがいいかな?

    ・総合の命中・回避はもう5くらい下げてもいいんじゃないだろうか。

    ・リモートサクリファイスは消費を25まで上げてもいいんじゃないかなー。

    ・ステルスは開幕から発動していいんじゃね? ステルスで位置取りおいしいです。


    こんな感じで。

    934 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:53:05 ID:7V2ZZ9+o0
    >>933
    >> 霊夢
    406S…406Sなー。マップ兵器分の制圧力減もあるからそこまで下げるときつくない?
    HP-200の装甲-100で下げたい。SP替えで集中習得もだいぶ遅くなったし、腋d(ry

    夢想封印と退魔符乱舞は弾数減らした。ついでじゃないけど気合の習得遅く。
    萃霊花は条件より反射のLvを下げて連属性の弾幕に強く、レーザーに弱く。
    下位オプションは弾数4の制約が大きいからこのままにしたい。あれだ、ガンマンが銃火器持つようなもの。

    >> 魔理沙
    下げ要望の幅がけっこう大きいなー。準主役としては前に出る分ちと苦しいと思ったんだが。

    あれだ、突撃だ、突撃。おまえが悪い。生存力上げまくってるこれ外してマスパの命中がっつり下げて必中遅い短所を強調しよう。
    努力も努力でマップウマーだけど…とりあえず回避-3。この辺までくると実動レベルかも。

    Uショートウェーブはゲームで全画面だから命中高めなのよね。消費は上げ。
    リモートサクリファイスとファイブシーズンもさくっと消費上げ。
    ファイブシーズンは数値中に5が5つってネタを入れたいからCT+5で。突撃無しで消費がマスパと二択ならQ外してもいいかもなー。
    ステルスは要気力=ボムってことにしてるからとりあえずそのまま。

    マスパはそこまで下げると現フォルダのマスパより弱くなっちゃうのが。
    パチュリー付けないかぎり最後まで最大火力なのもあるから弾数減と命中大幅減にしたい。

    935 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:54:48 ID:7V2ZZ9+o0
    # で、こうなった。

    博麗霊夢
    霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    不屈, 1
    138, 150, 146, 156, 165, 165, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, てかげん, 4, 幸運, 11, 熱血, 14, 集中, 20, 気合, 25
    EPS_HakureiReimu.bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Battle.mid

    博麗霊夢(星蓮船)
    博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃回避Lv2.5=非常識の裏側 全 <気力Lv2> (紫オプション)
    反射Lv4=萃霊花 !鬼 20 5 110 近接無効 (萃香オプション)
    3900, 160, 700, 90
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
    お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    ホーミングアミュレット, 1100, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, 実追P
    パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
    封魔針, 1300, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +5, -
    妖怪バスター, 1500, 1, 4, -10, 7, 15, -, AABA, +10, 散
    夢想封印, 1600, 1, 2, +20, 6, 20, 110, AABA, +5, 実追P
    退魔符乱舞, 1800, 1, 4, +0, 4, 30, 110, AABA, +0, 実
    #
    深山颪, 1300, 1, 2 +0, 4, 5, -, AABA, +0, P(文オプション)
    鴉の闇, 1900, 1, 1, +10, -, 35, 110, AACA, +10, 射(文オプション)
    頂門紫針, 1400, 1, 4, -5, 4, 5, -, AABA, +10, (紫オプション)
    鬼神燐火術, 1500, 1, 3, +0, 4, 5, -, AACA, -10, 実追(萃香オプション)

    936 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:56:27 ID:7V2ZZ9+o0
    # 改行多すぎと言われた。

    霧雨魔理沙
    魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    134, 154, 140, 146, 162, 159, 超強気
    SP, 55, 加速, 1, 熱血, 6, 努力, 9, 根性, 14, ひらめき, 20, 必中, 31
    EPS_KirisameMarisa.bmp, EPS_Th08Stage4Bboss.mid EPS_Battle.mid

    霧雨魔理沙(星蓮船)
    霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ステルス=オプティカルカモフラージュ <気力Lv1> (にとりオプション)
    3000, 160, 700, 95
    AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp
    ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    スーパーショートウェーブ, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術射
    スプレッドスター, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, -10, 魔術実
    イリュージョンレーザー, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, 魔術B
    Uショートウェーブ, 1500, 1, 4, +10, 4, 50, 105, AACA, -20, 魔術M拡
    コールドインフェルノ, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術冷射
    マスタースパーク, 2000, 1, 5, -25, 2, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
    #
    レインボーワイヤー, 1300, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, 魔術B共(アリスオプション)
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 25, 110, AACA, +10, 魔術B共(アリスオプション)
    空中魚雷, 1500, 1, 3, -20, 4, 10, -, AAAA, -10, 実(にとりオプション)
    エブリアングルショット, 1600, 1, 4, -10, 4, 15, -, AAAA, +0, 魔術散火水木金地(パチュリーオプション)
    ファイブシーズン, 2500, 1, 1, +5, -, 75, 125, AAAA, +5, 魔術射Q火水木金地(パチュリーオプション)

    937 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:19:04 ID:/QPNgStA0
    腋だ腋だと仰るが、明らかに霊夢より胸が大きいであろう面々よりもHPが上になるという事については如何にお考えなのだろうか?

    938 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:26:58 ID:LLu8UJJE0
    日本語でおk

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