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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 17:33:01 ID:EvL7RmdA0
昔のデータだからな。エラー修正で更新は入ってるけど
根っ子は2001年のデータ、まだ列強ジャンル以外は弱くても構わないって頃だ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 19:06:09 ID:5+7bRQt20
まあプレイした人に聞けば100人中95人くらいは
アーク=トータルヒーリングだろうなー
普通に進める限り、アークの攻撃魔法なんて滅多に使わんし
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 19:20:26 ID:wxWXDBt+0
ウィークエネミーも強いぞ
アーク2では珍しく、成否判定がLv差に依存しないからな
まあ、SRCでは多重能力低下は低CTにされるだろうけど
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 21:46:41 ID:t5uCgs4k0
アークはLvが低いうちは器用貧乏でトータルヒーリングぐらいしか見るところないが
モンゲとかで極端にLvが上がるとウィークエネミーの性能もあいまって恐ろしく強い万能主人公になる
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 02:00:41 ID:igOUpaMQ0
だが待って欲しい
アーク1ではロマンシングストーン+ゲイルフラッシュM投L3の鬼無双だったことを
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 02:34:28 ID:J8Ow0yAU0
アーク1はククルとチョンガラを主力にがんばったな。
で成長率補正アイテムが手に入ってから他のキャラを使った。
おかげでアーク2のキャラとは200ぐらいHPに差があった気がする。
そういやなぜかアーク3はやらなかった。アーク1.2普通にやったのに
なんでやらなかったんだっけな?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 02:47:07 ID:2DHiFuo+0
まさにそれだw
アーク1は2への引継ぎと割り切る
序盤はククルとチョンガラだけで進めていって
ネックレスが手に入ったらそのキャラを集中して鍛えてカンストまで持っていく
ちょこはLv1のまま2に引継ぎ
アーク3はストーリーがかなりアレだが
ゲーム自体はそこそこ遊べるクオリティ
それ以降はしらねぇ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:04:35 ID:RlNB28Y20
アーク3は二周目への引継ぎが
「最終装備とレベルを引継ぎ。他のアイテムは引き継がないせいでアイテムによっては入手不可になる」
なんて仕様で、その仕様はどうよと思った思い出
あと、特殊能力のレベルは上がるのに消費MPは据え置きなので終盤は強力な技が撃ち放題に……
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:17:40 ID:Mv1BOsGg0
>>107
FF2のキャラのHPが高いようにアーク1のキャラのHPが高いべきというのは
暴論かw FF2はいまやHPより回避率のほうがいいらしいが。
FF2は終盤すばやさがなくてきつかった記憶があるから回避率主義のほうが
楽なんだろうな。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 10:18:30 ID:1j1K/wpU0
HPがいくらあってもクアールやデスライダーに殺されるからな。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 12:06:27 ID:p6ZlMS/60
正直、FF2のデータ作成者はFF2を理解してないだろと思ったクチ。
HP・熟練上げは誰しもやるだろうけど、
盾持ちなんてFF2じゃない、みたいなのはどうかと思った。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 12:24:42 ID:nL0L+emc0
でも攻撃力の上昇にまどわされてフリ夫も盾なしでやってるプレイヤーも結構な数いたんでない?
ガイは初期装備に倣って盾なしプレイヤーが大半だったろうし、
ガイがそれで大丈夫ならフリ夫も……と。
俺は盾でやってたけど
ファミコンFF1・2についてきた攻略本にも
「オススメ装備は剣と盾」って初期HPでバンデモまでいってる画像が載ってたな。
開発もここまでHP重視重戦車プレイばかりになるとは予想外だったんだろうな
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 12:34:21 ID:p6ZlMS/60
まあ、俺もガイならいいと思う。
だが、味方に持ってるキャラが誰一人いなく、
武器クラスはあるのに、防具クラスの無い現状はどうも・・・。
これは多分、攻略本以上に大技林が普及してた影響なんだろうな。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 12:36:43 ID:VjIjhTtc0
だって、アスピルとかのMP吸収攻撃来るまで効率の良いMP上げは出来ないし。
魔法も高いから騎士狩り出来るようになるまで育てなきゃならなかったしで
わかりやすいHP上げに比重傾かざるをえないよな、あのシステム。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 12:39:46 ID:nL0L+emc0
消費が16どまりでMP上がらないのに
ダンジョンだけは長くなっていって回復手段に乏しいと
まともにやると魔法は辛かったな
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 19:37:18 ID:CEA1fAZM0
防具クラスは採用してるデータ殆ど無いよ。
防具系アイテムは通常アイテムスロットに、という運動があって
実際防具系アイテムの殆どはアイテムスロットの筈だ。
初稿だと弓以外全員盾持ちだったんだけど
掲示されると「盾なんか持たねえよ」という意見が大半だったんで
外したと思った。
データ作者のRA氏は盾持ち基本だったそうだが。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 19:45:48 ID:KSoA0jyY0
盾両手装備で一人だけ前列にして物理と魔法両方の回避レベルと回避率を上げまくったり、
ミンウのアンチやチェンジでMP上げまくったり、
魔法沢山覚えてアルテマ使ってた俺は少数派のようだなw
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 20:10:19 ID:phyNpnZg0
>>117
残念ながら、少数派だろうね。
FF2、イコール、パーティーアタックって印象はどうしても根強いと思うよ。
当時はネットもなかっただけに、システムを見切った人間と、それ以外の認識には温度差がある。
ましてあの誤解は、プレイしてない人間にまで広まってたくらいなんだから。
ただ、MP上げの方はみんなやってたんじゃないか?
魔法弱い(これも誤解だが)から、MP余っててもあまり使われなかっただけで。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 20:11:32 ID:1hBlCIME0
ウォールデス最強
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 01:12:48 ID:ghap4e1g0
イメージとか演出とか優先でFF2のデータ作り直したらどうなるだろうか
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 01:17:26 ID:M2Joy6+60
まずミンウが命懸けでゲットしたアルテマが最強武装になるだろJK
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 12:24:09 ID:bxVu50lg0
>>117
元祖FF2最大の欠点は状態異常に対する抵抗判定が最大HPなので、
回避を伸ばしても結局運が悪いと異常を食らうこと。
また回避方向で成長させると著しく時間がかかるが、
行動キャンセルによる熟練度上昇が発見され育成が早まったせいで、
速攻で伸ばせるPTアタックの方がクリアだけなら早くなってしまった。
ただこっちの方法だと後半デスライダーなどHPの%ダメージの敵がいるので、
HPを上げすぎているとケアル16だろうが回復が絶対間に合わなくる難点があるが。
たしかHP10000あると一撃で4000〜5000食らったはず。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 12:32:08 ID:OlLeB+X20
古代の剣、眠りの剣が最後まで有用すぎて剣以外選ぶと辛かったりな
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 15:26:12 ID:xBFqA2sQ0
>>122
それはPTアタックで素早さを伸ばしてないからじゃない、か?
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 18:47:36 ID:2RnNqDcA0
>>120
作り直す前に、アドバンス版の追加要素が未だ追加されてないよな
やるって言ってた人がいたと思うんだけど、どうなったんだろう
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 18:55:09 ID:X5tqbdaI0
アニメもない古いデータだから改訂するならしちゃってもいいんじゃない
アイコンあってもデータ無いモンス多いし
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:18:05 ID:nu0foDLo0
またマイナーなのが来た
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:22:25 ID:K6CjvhfA0
最近のよく分からんマイナーデータ投稿ラッシュはなんだろう、
ファンには悪いが需要を全然感じねぇw
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:23:19 ID:FxLuLqUM0
この板で作ってくれるって淡い期待感
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:29:56 ID:nu0foDLo0
ちゃあしゅう氏もそうだがきょうしろう氏
他にやるべきものがあんだろw
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 03:59:04 ID:x2thAV3+0
惑星のさみだれの人のか。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 07:24:46 ID:rJtPQCdk0
うたわれ引継ぎか。
漁火氏は精力的だなあ。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 07:40:27 ID:U5aCpwU60
風・緋・地と新作3つぶん貯まったし
一ヶ月後くらいには東方改訂が来ないかなと期待
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 08:36:05 ID:zUX00uvM0
儲のオナニー討議になるのが怖い。本当にこわい<東方
そう考えてる人が多いからなかなか難しげ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 08:51:14 ID:58E8ODZ60
議長が儲入ってるのはまだいいんだ、まともな指摘が入るから。
議長は上手くデフォルメしてるのに儲がバランス無視して忠実な原作再現求めてくると、途端にややこしくなる。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 08:53:01 ID:rJtPQCdk0
ばっかおめー、んなこと言ったらマイナー作品のデータなんて儲のオナニー以外の何者でもないってのwwwww
どんな作品でもよっぽど好きじゃなきゃデータ化なんかしないだろうし、欲目みたいなもんをあんま過剰に気にすることないと思うけどね。
むしろメジャーデータの方が識者が多い分、公平な意見を聞けるチャンスが多いと思えばいいさ。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 09:04:58 ID:rS/K5JBo0
>>134-135
個人的には討議の場にこういう意見がしゃしゃり出てきて荒れる方が嫌。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 09:17:58 ID:zX1A38Mk0
>>136
返す言葉もないなw
>>137
いや、そうではなく、思い入れ暴走しすぎるから好きだけど手は出したくない。
って人が二の足踏んでそうで表になかなかでないんじゃってことだよ
データ討議は窮屈さを楽しむとこもあるからね。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 09:48:30 ID:m7CeUC/I0
まぁ今のマイナーラッシュよりは余程やりがいがあるだろ
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 10:01:01 ID:rS/K5JBo0
>>138
ああ、そう言う事か。ごめん。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 10:15:50 ID:58E8ODZ60
>>137
表でこんなこと言うほど分別なくねーよw
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 10:21:03 ID:OPjrfTdo0
需要が見えるんだったら自分がやればいいのに
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:08:05 ID:zUX00uvM0
>>135
東方は今だとニコ動とかでしか知らないような人間がしゃしゃり出て来て余計ややこしくなりそう
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:11:35 ID:OPjrfTdo0
そういう人がどういうことを要求してくると考えてるの?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:18:32 ID:9tdWMy0I0
そもそもニコ動でしか知らん人間がSRCなんて知ってるのか?
知ってたところでわざわざレスなんか書きに来るのか?
という疑問もあるな
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:22:19 ID:rJtPQCdk0
___
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俺の無い知恵ではこのくらいの予測が精一杯だったぜ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:29:30 ID:Md0NRZEw0
>>145
ろくにSRCを知らないのにデータにだけ勘違いしまくった口出しして起こったるろ剣騒動とか過去にあったからでしょ
ニコ厨は今回のコミケでゆりかもめ国際展示場駅前で合唱かましたそうだから、
現実でこうならネットではどこまで暴れるか分からん
二日目に上海アリスのいる場所まで案内しろって典型的ニコ厨に言われたよ…
断ったら人が聞いてるのに教えないのか?とか、カタログ見ればいいと言ったらお小遣いが足らないとか好き勝手抜かしやがった
知り合いがアリスに並んでたら横入りしてきてスタッフ呼んで追い出すと待つのが面倒って理由
ほんと連中は酷い
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:56:11 ID:CJqrx/CU0
安倍総理がやろうとしてた政策で唯一共感できたのが
もうDQNの負の連鎖とかモンスターペアレントはどうにもならないから
家庭教育の定義を国で作って変な教育をさせないようにしよう、だった
ニコ厨東方厨は単なる結果、なくても別の形で噴き出してるだろうさ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 12:29:37 ID:/vnRlElw0
そもそも世界観からして厨ホイホイなんだから、人が増えればこうなるのは仕方ない。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 12:52:42 ID:Qn1nExz20
>>147
未だコミケに行った事のない俺でもカタログのリサイクルは知っていると言うのに……。
ところでるろ剣騒動ってジノでいいんだっけ?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 12:59:06 ID:NeF3Z/VI0
>>149
幾ら厨ホイホイといっても、ヤバイのは実際ニコニコから流入した輩に多く見られるのがまた何とも。
アレと同類で括られるとか本当に弱る。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 13:04:39 ID:6mnXV87k0
同人データのデータ化に東方のために動いてたいわし氏も、自分の描いてた青写真との差に戸惑ってたみたいだしなあ
データ討議の場合ああするなこうするなっていわれることに不満を持つのは
当然だろう、だが、ああしろこうしろ。っていう設定厨は手に余るよやっぱり
>>149
ギアス厨的な何かか? 東方に罪はないんだけどねえ
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 13:11:54 ID:6mnXV87k0
ビリーヘリントン厨、ドナルド厨、おっくせんまん厨あたりか?
後何がいるのか<ニコニコ流入
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 13:33:53 ID:g9DN5Q4Q0
>>153
フタエノキワミ厨、テニミュ厨、遊戯王厨、ボーカロイド厨、アイマス厨
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 13:54:47 ID:7neI0SME0
付けたければ何にでも付くよ。<「厨」
気に喰わないものにレッテル貼って「僕違うもん」するための言葉になってるから。
>>147
みたいなのは「厨」どうこうより行動のDQNさが問題じゃね。
そしてスレタイ読もうぜ。オレモナー。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 14:22:51 ID:PG03QZbU0
気に食わないのが厨なら俺もお前から見たら厨ってやつか
>>154
アイマスじゃなくてニコマスじゃね?
すれ違いオレモナー
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 16:30:43 ID:pT897z1I0
Fate改訂となのはStS討議を同時期に開始して進行させれば
いい具合に分散するんじゃね?
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 17:37:35 ID:KwRGDLRQ0
今FATE改定やるとZeroがおまけについてくるからなぁ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 17:41:33 ID:H/D7jwKk0
別にどうしてもZeroつけなくてもいいんだぜ
また誰かがやらにゃならんだけで
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 17:47:26 ID:KwRGDLRQ0
ほ・・・ほらあとホロウとかアンリミテッドコードとか!
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 18:29:50 ID:nSE9mg9w0
東方自体一切未プレイで、設定や同人で四季映姫に萌えただけの俺が通りますよw
最近だとデータ来ても変な点の注意や確認くらいしかしてないし、する気も無い。
今Fate改定するなら、ホロウは必須だと思うんだが。
小説のゼロやアンリミテッドなどのジャンルが違うのは別として。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 18:36:06 ID:tC/pzJzo0
>>160
アンコは士郎と凛がサーヴァントと素手で普通に殴り合ってるんでどうだろうか
SRC的と言えばそうかもしれんが
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 18:37:07 ID:58E8ODZ60
>>162
むしろちょっと前にここで話題になってた、マスター強化の根拠になるじゃない。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 19:01:28 ID:l3kDRNpo0
コンプエースで連載されてる、プラズマイリアは別粋だよね?
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 19:01:45 ID:AWiCn9ok0
別にホロウをつける義務はないし改定する義務もないぜ。
全部つけると議論になるから忙しいならやらないんじゃね?
つーかきょうしろう氏につけたしなり改定する気あるのかね?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 19:20:45 ID:Vk17fbco0
義務はないが義理はある
狭いコミュニティだと何をやるにも義理が付いて回る、と
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 19:45:02 ID:/Dw6LRb+0
ホロウって別に大した作業量でも・・・
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 20:24:58 ID:xc+jKS6g0
>>167
ノンパイロットデータは任せた。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 20:44:52 ID:tC/pzJzo0
バゼットってPilotアイコン160くらいあったっけ
イヤリングや手袋の差分とかでエラい量だ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 21:24:59 ID:stTAiefA0
攻撃とかダメージとか基本ぽいとこだけ拾って後は
作者の使う分だけセルフサービスでいいんじゃねえか?
どうせ全部使うような作者もいないだろうし
仮に全部網羅されてたとしてもファイル名から逆引きしないと探しだせんだろう
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 21:26:38 ID:u/GASoFc0
もうdamet.txtに分けて同伴しておけばいいと思うよ>バゼット全表情対応集
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 22:28:55 ID:J1fGxnjM0
>>166
「忘れてもらっちゃ困るよ、ボクには大魔王に協力する義理はあっても義務はないってこと」
で解決。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:25:16 ID:GZZrGiAo0
ゼロは共通キャラがいるのに無視できるわけないだろう……>Fate
議長がゼロ読んでませんとか読んでるけど無視しますなんて言ったら袋叩きにあうわ。常識的に考えて。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:31:27 ID:atsRi0qs0
アムロを統合するために1stとZとCCAのフォルダを統合すればいいわけですか?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:36:19 ID:ln15Zm1A0
別に袋叩きとかいって無理にやらせんでも、その改定が終わった後に自分でゼロ追加改定すればいいじゃない
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:40:20 ID:DNmHZZb60
なにもきょうしろう氏がやらなくてもいいんだぜ?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:43:10 ID:vC0pgfjQ0
>>147
アンタの私怨を一般論に拡大されても困る
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:57:31 ID:/tOoNBOc0
自サイトで一時期上げてた気がするな>きょうしろう氏
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:04:15 ID:2nNuJvow0
>>173
このフォルダでは扱いません、私はやりませんが別フォルダで対応してください
で通ると思うよ今の討議の傾向なら
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:19:54 ID:Dkz9Ple+0
>>179
私はやりませんは通るが、別フォルダにするか改定で付け足すかは他の人の自由だよ。
だから半強制的な別フォルダで対応してくださいって台詞は反感を買う。
俺とかw
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:23:30 ID:q5izocWk0
データの大きさで考えても大して分ける必要がないし、別フォルダはないんじゃねーの?
「提出してください」「後で改定してください(これは普通の改定だとあまり無さそうだが)」ならまだ分かるが
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:58:38 ID:DFh6HLoQ0
要点はフォルダ分けるかどうかじゃなく「俺はやらん」という意思表示の方だろ
んな細かいとこに文句つけんでも、そのくらいは汲み取ってやればいいのに
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 02:01:59 ID:hIdnopVQ0
俺の意思を汲み取れじゃ議長は回らん
追加改訂は私がやる予定はないので識者にお任せしますとでも言っとけばいいんだよ
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 12:22:30 ID:iDQtURxo0
大丈夫FAteはみちひろ氏がやってくれるよ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:20:23 ID:pBKXOdiI0
白黒川つえー。
ラスボスの技量って180前後が多いから、単純に同レベルで20%の麻痺。
相手が魔物なら光弱点で30%で麻痺か。
こいつQSQLをちょっとするだけで、HP回復の無いボスは一人で倒せるな、時間かかるけど。
縛り屋として、初音と比べてどうなんだろ?
攻撃力以外全てに勝る気がする…
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:31:53 ID:y8JxZ5cc0
総合力問題ではなく、
たいていのボスが20%という結構な確立で行動不能に出来ちゃうのはゲーム的にどうよ?
SP挑発以上にシナリオ屋泣かせなデータな感じがする。
その主軸にして最強の武装が終盤まで無しってものなあ。
終盤になったらいきなり駒の動かし方ががらっと変わるって事だろ?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:48:44 ID:De4kfNpA0
痺ってひさびさに見たな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 00:17:29 ID:D6kkvPTw0
初音姉様と?
初音姉様は蜘蛛になると移動5で地形適応持ち。あと2P縛か。CT率+5だが。
後は高技量魅惑・威圧っていう隠し玉がある。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 00:46:53 ID:/O22iB160
柏木の方でボケようかと思ったけど状態異常持ってなかった…。
姉様劣まで持ってんだな〜。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 07:47:56 ID:HvIbT8Uc0
初音姉さまの場合、白い磔のCTは技量180に21%。
一見強いが、共属性+EN消費なので他の攻撃が犠牲にしても6回だけ。
射程3は移動力が活かせないので、射程1より使いにくい。
攻撃力0なのでバリアLv0.5でもあっさり防がれる。
ただ、初音姉さまの最大の武器はCT0で使えない劣属性ではなくてCT20の魅属性。
縛り屋としてなら、痺(3ターンだが、汎用アンデッドなどに効かない)+縛+良燃費の白黒さんの方が上。
初音姉さまみたいに下手に捨て身(ダメージ強化系)が無い分、総合でも同等以上だと思われる。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:52:09 ID:HjiP1KBs0
雑魚相手だと圧倒的、中ボス相手だと苦戦、大ボス相手だと一発を決めれるってのは
実に姉様らしいと思う
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 19:53:16 ID:JCI9PC660
oi
おい
なんかきたぞ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:03:16 ID:3PBCREP60
ギルフェイム氏の?
変な作品のデータばかり手がけててしかも強くすることに容赦がないって印象があるな。
つか最近来た作品って知らないのばっかだよ。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:05:44 ID:P0A+RxBs0
マジでせいぜい題名知ってるレベルがちょっとあるくらいで知らんの多すぎ
これはあれか、データのためにデータ作ってるのかね
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:10:08 ID:JxTgBNwo0
まー慣れるまではメジャー系とか手を出しにくいだろうからなあ。
つっても今のGSCだと10年くらい前までの三大少年誌人気漫画or
大ヒットゲームくらいでないとレスに埋もれるようなことはない気がする
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:16:24 ID:mTvVwnM+0
>>194
知らないデータ作ってる=データのためのデータ屋レッテルの意味がわからないんだが。
いくらなんでもちょっと悪く見すぎでは。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:21:23 ID:3PBCREP60
レッテルうんぬんは置いといて、同じように知らない作品でも、エロゲマスターあたりとは違ってとっつきにくい感じがあるんだよなあ。
データのせいか、まだあまり露出してない人柄のせいかは自分でも区別ついてないけど。
真面目すぎっつーか、冗談が通じなさそうなふいんきを感じるのでレスつけづらい。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:27:31 ID:oUo6Ap9g0
VMJってそこまで言うほどマイナーだったっけ?
いや俺もプレイしたことはないんだが、一応ファルコム作品だし、PS2にも移植されたらしいしな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:33:40 ID:JxTgBNwo0
ザコだけデータみたいだし既存VMも
そう量があるわけではないのでまとめてもいいのかも?
メリットもデメリットもあまり思いつかんが
海賊高校生のときは正直なんじゃこりゃって思ったけど
弱いデータってレスがつかずに放置される傾向にあるから
新人のデータは強いほうに抜けてるくらいが
色々話しあえていいのかもしれんと思ったりもする
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:24:16 ID:P0A+RxBs0
マイナーもので弱いデータを提示するとそのまま放置になるのは確かだな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:27:23 ID:oUo6Ap9g0
oi
おい
なんかきたぞ
ニトロワやったことないけど、濤羅武器扱いとかひどいことになってんのなw
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