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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:36:19 ID:ln15Zm1A0
別に袋叩きとかいって無理にやらせんでも、その改定が終わった後に自分でゼロ追加改定すればいいじゃない
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:40:20 ID:DNmHZZb60
なにもきょうしろう氏がやらなくてもいいんだぜ?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:43:10 ID:vC0pgfjQ0
>>147
アンタの私怨を一般論に拡大されても困る
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:57:31 ID:/tOoNBOc0
自サイトで一時期上げてた気がするな>きょうしろう氏
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:04:15 ID:2nNuJvow0
>>173
このフォルダでは扱いません、私はやりませんが別フォルダで対応してください
で通ると思うよ今の討議の傾向なら
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:19:54 ID:Dkz9Ple+0
>>179
私はやりませんは通るが、別フォルダにするか改定で付け足すかは他の人の自由だよ。
だから半強制的な別フォルダで対応してくださいって台詞は反感を買う。
俺とかw
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:23:30 ID:q5izocWk0
データの大きさで考えても大して分ける必要がないし、別フォルダはないんじゃねーの?
「提出してください」「後で改定してください(これは普通の改定だとあまり無さそうだが)」ならまだ分かるが
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:58:38 ID:DFh6HLoQ0
要点はフォルダ分けるかどうかじゃなく「俺はやらん」という意思表示の方だろ
んな細かいとこに文句つけんでも、そのくらいは汲み取ってやればいいのに
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 02:01:59 ID:hIdnopVQ0
俺の意思を汲み取れじゃ議長は回らん
追加改訂は私がやる予定はないので識者にお任せしますとでも言っとけばいいんだよ
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 12:22:30 ID:iDQtURxo0
大丈夫FAteはみちひろ氏がやってくれるよ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:20:23 ID:pBKXOdiI0
白黒川つえー。
ラスボスの技量って180前後が多いから、単純に同レベルで20%の麻痺。
相手が魔物なら光弱点で30%で麻痺か。
こいつQSQLをちょっとするだけで、HP回復の無いボスは一人で倒せるな、時間かかるけど。
縛り屋として、初音と比べてどうなんだろ?
攻撃力以外全てに勝る気がする…
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:31:53 ID:y8JxZ5cc0
総合力問題ではなく、
たいていのボスが20%という結構な確立で行動不能に出来ちゃうのはゲーム的にどうよ?
SP挑発以上にシナリオ屋泣かせなデータな感じがする。
その主軸にして最強の武装が終盤まで無しってものなあ。
終盤になったらいきなり駒の動かし方ががらっと変わるって事だろ?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:48:44 ID:De4kfNpA0
痺ってひさびさに見たな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 00:17:29 ID:D6kkvPTw0
初音姉様と?
初音姉様は蜘蛛になると移動5で地形適応持ち。あと2P縛か。CT率+5だが。
後は高技量魅惑・威圧っていう隠し玉がある。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 00:46:53 ID:/O22iB160
柏木の方でボケようかと思ったけど状態異常持ってなかった…。
姉様劣まで持ってんだな〜。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 07:47:56 ID:HvIbT8Uc0
初音姉さまの場合、白い磔のCTは技量180に21%。
一見強いが、共属性+EN消費なので他の攻撃が犠牲にしても6回だけ。
射程3は移動力が活かせないので、射程1より使いにくい。
攻撃力0なのでバリアLv0.5でもあっさり防がれる。
ただ、初音姉さまの最大の武器はCT0で使えない劣属性ではなくてCT20の魅属性。
縛り屋としてなら、痺(3ターンだが、汎用アンデッドなどに効かない)+縛+良燃費の白黒さんの方が上。
初音姉さまみたいに下手に捨て身(ダメージ強化系)が無い分、総合でも同等以上だと思われる。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:52:09 ID:HjiP1KBs0
雑魚相手だと圧倒的、中ボス相手だと苦戦、大ボス相手だと一発を決めれるってのは
実に姉様らしいと思う
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 19:53:16 ID:JCI9PC660
oi
おい
なんかきたぞ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:03:16 ID:3PBCREP60
ギルフェイム氏の?
変な作品のデータばかり手がけててしかも強くすることに容赦がないって印象があるな。
つか最近来た作品って知らないのばっかだよ。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:05:44 ID:P0A+RxBs0
マジでせいぜい題名知ってるレベルがちょっとあるくらいで知らんの多すぎ
これはあれか、データのためにデータ作ってるのかね
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:10:08 ID:JxTgBNwo0
まー慣れるまではメジャー系とか手を出しにくいだろうからなあ。
つっても今のGSCだと10年くらい前までの三大少年誌人気漫画or
大ヒットゲームくらいでないとレスに埋もれるようなことはない気がする
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:16:24 ID:mTvVwnM+0
>>194
知らないデータ作ってる=データのためのデータ屋レッテルの意味がわからないんだが。
いくらなんでもちょっと悪く見すぎでは。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:21:23 ID:3PBCREP60
レッテルうんぬんは置いといて、同じように知らない作品でも、エロゲマスターあたりとは違ってとっつきにくい感じがあるんだよなあ。
データのせいか、まだあまり露出してない人柄のせいかは自分でも区別ついてないけど。
真面目すぎっつーか、冗談が通じなさそうなふいんきを感じるのでレスつけづらい。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:27:31 ID:oUo6Ap9g0
VMJってそこまで言うほどマイナーだったっけ?
いや俺もプレイしたことはないんだが、一応ファルコム作品だし、PS2にも移植されたらしいしな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:33:40 ID:JxTgBNwo0
ザコだけデータみたいだし既存VMも
そう量があるわけではないのでまとめてもいいのかも?
メリットもデメリットもあまり思いつかんが
海賊高校生のときは正直なんじゃこりゃって思ったけど
弱いデータってレスがつかずに放置される傾向にあるから
新人のデータは強いほうに抜けてるくらいが
色々話しあえていいのかもしれんと思ったりもする
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:24:16 ID:P0A+RxBs0
マイナーもので弱いデータを提示するとそのまま放置になるのは確かだな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:27:23 ID:oUo6Ap9g0
oi
おい
なんかきたぞ
ニトロワやったことないけど、濤羅武器扱いとかひどいことになってんのなw
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:30:18 ID:JxTgBNwo0
ニトロワって商業なんか
同人と思ってた
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:44:53 ID:PlM5YVP20
商業作品なのに、外注しないで自前でドット打ったから大変なことになったことで有名だよ!
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:44:56 ID:mTvVwnM+0
>>202
グラフィック以外の出来は同人……すいむそーやひそーてんやEFZ考えると同人以下です、ありがとうございました。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 22:07:41 ID:2j0pafkc0
二個も来てるし一応上げ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:04:38 ID:JxTgBNwo0
んー この分業で問題点やより良いやり方を探れたら
大型データやお祭りゲーもやりやすくなるかもしれんな
まあ協力者が現れたらの話だが
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:16:37 ID:7skzcQ4A0
沙耶がデータ化されるというだけでも失禁しそうなんだけど
SPは一律55とかになるんだべか
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:34:46 ID:oUo6Ap9g0
沙耶は光弱点とか付くもんなのかね。
この辺、クトゥルフ神話に対する解釈次第で意見が分かれそうな気がするが。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:39:28 ID:kJr30E1w0
退去呪文とかを限光にせざるをえない気がするんで、付けるのを推したいなぁ。
歪んだなのは否定しないw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:40:51 ID:U0nZHJ220
ギルフェイム氏は分裂ガールが最初の討議だったっけ?
分裂〜海賊高校生の流れで、GSCにおけるフリゲーの扱いが明確になったと言えるだろうか
>ニトロワ
これも、分担の先例になるのかどうか
ニトロゲーならそれなりに識者いそうだけど(俺はノータッチ)
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:41:42 ID:2j0pafkc0
はなんとか成功させて分業の土壌になってほしいな。
手伝えることが無いのが口惜しいが。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:34:49 ID:vncNq7ZU0
まーどれもゲームだからほいほい用意できるもんじゃないし
難航するかもなあ
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:43:03 ID:z1fKk3us0
分業とか以前に、これって規模は違うけどようはナムカプの版権キャラのデータを
別にそのキャラの元作品が既にデータ化されてるのもナムカプ基準でデータ作ります
みたいなもんだから、そもそも別個にデータ作るべきものなのかに疑問もあるが。
まー、沙耶とか元ゲーのデータが作られなさそうなのとか、
タオロー兄さんみたくある意味完全に別物なのはあってもいいと思うけどさ
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:44:11 ID:6TOL93f20
ナムカプというよりリーフファイトのような気が
まあ似たようなもんか
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 03:05:12 ID:vncNq7ZU0
格闘ゲームって技の名前も性質も強弱まではっきりしてるし
SRCコンバートのベースとしては最適なんだよ
はっきりしすぎて再現困難なアニメ以外
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 03:16:00 ID:opFJk+WI0
ニトロワ、プレイ動画しか見たこと無いが格ツクかと思ったわ
お手軽な永久、ハメばっかだし
追加キャラのドラゴンだけはドットが別レベルでわりとまともな動きしてたな
「俺のターン! 破滅のブラストスクリーム!」
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 03:30:33 ID:7Pnhrl7o0
まぁ格ゲーとしての出来はお粗末としかいいようがない
だがそれは本質じゃねえええええええ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 03:48:19 ID:1hPHn9eg0
>>215
SRC的には似たような性能になる技ばかりってことが結構あるけどな
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 06:39:08 ID:dWX2ANCE0
そういやニトロとしばむー担当のでんぱたん最近見ないね。
どうしてるんだろう。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 09:16:24 ID:BFiqLQDQ0
しかし分担見直し見ると4つあるうち沙耶以外の3つは既存のデータがあるやつで
やってないゲーム多すぎだな、これ
全部の分担埋まるかねぇ
普通に一人につき1作品ひっくり返すんだろ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 09:45:39 ID:HXRFFmJ60
戒厳きびしいなぁ
原作的には最後の最後でぽっと出なんだよなあいつ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 11:52:09 ID:Qu/lOVh20
>>221
一応戒厳聖都って主役の話が無かったっけ?
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 12:43:49 ID:38kr+LCA0
エロゲマスター早く来てくれー!
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 13:02:33 ID:ue0ojAFQ0
>>222
戒厳聖都は戒厳が黒幕の話
だから結局出番はそんなない
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 14:59:35 ID:Qu/lOVh20
そうなのか。公式サイトでは主役っぽかったんで騙されてたよ。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 15:01:42 ID:VPTxF8WE0
なんかエロゲマスターってあんまりニトロやってなさそうな雰囲気があるのは気のせいか
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 16:52:39 ID:3NM7Uy520
今新規で来てレスが多く付きそうなのって
シャーマンキング、金色のガッシュ、からくりサーカス
ゼノサーガ、無限のフロンティア、戦国ランス
この辺か。
封神ですらレスが少なかった現状考えるとこのクラスでもあっさり通るかもしらんけどね。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 17:03:52 ID:3nnoVZlA0
ガッシュは二人乗りデフォなので結構調整が難航すると思う。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 17:30:45 ID:Lp9m1oiI0
そういえばテイルズテンペストやイノセンスもまだだね
マイナーすぎ?
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:30:11 ID:Fzf35UB+0
ムゲンティアはどうなるんだろうね
ハーケンはステークが射程1、マシンガン撃つ方は3くらいか
ヘソ姫は邪鬼銃王が攻撃にしか出てこないなら耐久面が悲しいことになりそうだ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:39:31 ID:4bTdS5U20
他にジャンプで人気あった作品でデータが無いのは…
銀牙、ぬ〜べ〜、忍空、たけし、ボーボボ、遊戯王…辺りか。
荒野の少年イサムもアニメ化してるけど原作読んだことある人少ないだろ…
マンキンも封神と同じように大してレスつかないんじゃないかなぁ…と思ったが
そういえばこれも二人乗りデフォか。どうりでデータ来ないわけだ
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:46:51 ID:HXRFFmJ60
憑依合体とオーバーソウルをどう表現したものか
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:54:30 ID:B5ELQMPk0
ZENKIってデータあったっけ?
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:56:01 ID:ESHak57g0
無い
黒岩せんせーの他の作品データにMIDI推奨されてる程度
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:58:06 ID:4bTdS5U20
ZENKIはデータ無い。月ジャンは忘れてた。
と、言っても月ジャンで他に思いつくのがドラゴンドライブぐらいだけど
黒姫、ロザリオとバンパイアは続いてるしビィトは色々あるし
後、ターちゃん忘れてたわ。武装の問題でデータ化しにくいだろうけど
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 19:03:51 ID:ESHak57g0
うん、しにくいよ。
ソドムマイケルマットなどの
「射程なし必殺技なしでもけっこう強い」をデータ化して
かつ序列に収めようとするとめちゃくちゃ歪む
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 19:10:50 ID:LJIGRBOc0
>>232
ユニットの強い憑依合体(メインパイロット阿弥陀丸)と火力重視のオーバーソウル(メインパイロット葉)を変形で繋ぐとか。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 19:44:32 ID:szS330Y20
ターちゃんはその他キャラが全力で頑張ってもパンチとキックと
エルボーとサブミッションぐらいしか武装ないのがな。
ソドム君の数秒に何発もパンチとかを連属性で無理矢理武装化するしかない。
まあリンかけ初期キャラも似たようなもんだから構わないとは思うけど。
そういや、ローリング・ダイナマイト・パンチ・キックは消属性と
信じて疑わない奴は俺だけではないはず。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 19:47:21 ID:szS330Y20
>>236
マイケルにはマシンガン付ければ良いと思うよw
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:46:21 ID:Fzf35UB+0
>>237
素の形態を弱めにしといて
憑依合体は格闘強化とかステアップ付けりゃ良いくらいじゃね?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:22:36 ID:tMGM3PsM0
仏ゾーンは巻数も短いし能力もシンプルだからデータ化しやすいよ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:30:58 ID:HXRFFmJ60
ユンボルは・・・
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:33:23 ID:epzXHWdc0
ユンボルはそのうち誰かが作るんじゃないかね。
俺は超弩級戦士ジャスティス出してーけど表が怖くて作ってないや
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:38:50 ID:sEBBax2g0
上のギルフェイム氏の話で思い出したが
晴れたり曇ったりのゲームってデータ投稿できるのかね?
フリゲ界じゃそこそこ有名程度でマイナー規制にかかるだろうが
最近レミュ金がコンシュマーで出たし
しかし肝心の戦闘がレミュ金にはなく、戦闘データ作るには水色の塔や晴れ雲Nから持ってこないといけなかったり
判定的にかなりグレーだと思うんだが
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 22:16:43 ID:ESHak57g0
なんか話がわからんのだが
それらのゲームは登場キャラを共有してるのか?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:02:10 ID:sEBBax2g0
>>245
一つの街が舞台でそこに住んでる人々の誰に焦点を当てるかで主人公と作品が違う
街にある塔を攻略する冒険者、錬金術を駆使して店を経営する錬金術師
日々の生活のためにゴミ掃除からモンスター退治まで引き受けるギルド員など
今この中で錬金術師だけがDSで出てる
んで他の二人に素材の調達を頼んだりすることもある
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:25:52 ID:bZEmXEP+0
>>246
強さの基準は元の作品で主役クラスかなどで決める。
もしくはソードワールドみたいなSP55の一律準主役扱い。
最期の手段で普通の格ゲーと同じ。
このどれかになるのかな?
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:40:35 ID:FXQC5xX+0
>>244
可か不可か分からないなら悪い方に見ておくほうが無難じゃまいか
三笠氏や夢見眼氏は「月姫東方ひぐらしをピンポイントで討議可にしたかった」とチャットで言ってたわけだし
フリゲ界で有名程度では苦しかろ
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:50:52 ID:ESHak57g0
判断基準に乏しいんだよな。洞窟物語くらいならいいの?とか
実際にトラぶったんだからなんか補足するべきだろうに。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:10:03 ID:zvh+Ankk0
個人発でも他の公的なメディアへ展開があるかどうか、って所か?
月姫や東方は漫画とか出てるみたいだし、ひぐらしはアニメ化までしてるな。
そうなると、件の錬金術師はセーフのような気もするが……でもそこから派生するまではどうか……
やっぱり、明確な線引きが欲しいな。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:13:31 ID:RGdYu8Po0
レミュ金はDSのゲームとして一般市場に出たわけなんだが
同じ作者の作品はダイソーで出てないこともない
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:32:16 ID:RBUxUzfw0
ああ、DSのって正規ライセンス受けて出してたのですか。ご指摘感謝
なんか訴訟沙汰になったとかなんとか聞いてたからてっきり同人非正規でやってたのかと
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:33:27 ID:qAp0jrbE0
水色の塔はダイソーで売ってたよな・・・データ化していいのだろうか
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:51:38 ID:q3NAGHiQ0
あー、あと水色と晴れ雲Nはシェアのiアプリでもあったな
こっち方面はどうなんだろう?枡田の「勇者死す。」とか
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 01:19:29 ID:FGMnU+W20
とりあえずネフェシエルがダメだったら全部アウトだな
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 01:35:01 ID:eaYIPCIU0
そこでイストワールですよ!
…知名度同じくらいだろうし無理か
ネフェもイストも作りかけのデータがフロッピーごと腐っちゃったなぁ…
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:08:21 ID:r1ZNwU0I0
ひぐらしデイブレイクまぁだぁー?
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:30:42 ID:Yo9mU2fE0
>>238
コブラ方式という便利なものがですね…
パンチ=1000
パンチ!=1300
パンチ!!=1600
パンチ!!!=1900
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:33:32 ID:5rcK/3D+0
改訂されてなくなったじゃないか
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 05:11:34 ID:GzhoLYz+0
>>DSとか
ほぼ同じ状況の糸使い(だっけ?)がOKなんだから
全く問題ないんじゃないの
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 05:26:00 ID:q3NAGHiQ0
そういやあれも個人サイトのSSをエロゲ化させたものだったな
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 06:00:47 ID:q3NAGHiQ0
レミュ金はコンシュマーで販売されている
だが肝心の戦闘データを取ってくるには世界観とキャラを共有した同人から取ってこないとダメ
レミュ金をデータ化する場合、シオやフィル、ティコのデータは他の同人ゲー基準でいいかってことじゃね?
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 09:22:12 ID:tHXy4Gfo0
ニトロワ討議、潰れる予感がヒシヒシとする
そもそも議長がカヴァーできない作品多すぎじゃ・・・
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 12:51:43 ID:94DgDWbs0
>>263
やれる範囲だけやって、あとはカバーできる環境が整ってからというのもアリなんじゃないかな。
あるいは、ニトロワベースのデータを投げておくとか。
ハロワとかプレイ時間コンシューマRPG並なんだろ?
大変すぎるってばよ。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:56:19 ID:ftijPxPw0
>>238
梁師範なんかは武装面に関しちゃ、勁があるから
素手以外に龍炎拳とか百歩神拳とか強力な遠距離技を備えてるし
他キャラよりデータ化しやすいだろうね
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:01:29 ID:b18rcLvs0
ターちゃん自身もターちゃんパンチ、ブーメラン、サブミッション、動物パワーと色々あるし、
智光は回復能力で特長持たせられるし、ターちゃんファミリーだけなら問題ないかな。
ん、誰か忘れてるような
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:06:29 ID:XIquB3oI0
アナべべですね
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:11:55 ID:qZjuVAyU0
毒霧とか鉄アレイとか後ろ向きに見せかけた金的攻撃とか充実してるじゃないか。
ん、誰か忘れてるような
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:19:13 ID:DDmfwZio0
ちんちんアライグマさんは♀にも応用できるんじゃないか?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:35:51 ID:6t8C/NzM0
ブーメランは所詮一発ネタだから武装に組み込んでいいものか……
唯一の遠距離武器となるからしょっちゅう使う武器になるだろうし
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:50:39 ID:T4GvJ8I60
鉄のブーメランは二回
木のブーメランも二回使用してる
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 20:12:26 ID:q3NAGHiQ0
ファミコンジャンプ2だとメイン武装だったりする
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 20:37:48 ID:YS9bVFGI0
素手じゃ対応しきれないと判断したとき用意するものだし
ガチで戦闘する場合に持ってるのは当然かも知れんね
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 05:19:12 ID:g1czogcY0
やっくん氏は一応生きてたんだな
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:00:02 ID:lOt5Fg6Y0
やっくん氏はスケジュール的に出来ないなら出来ないで、判断すればいいのに。
こういう風に途中で討議を投げ出すことが地味に多いんだよなぁ…
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