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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:46:21 ID:Fzf35UB+0
>>237
素の形態を弱めにしといて
憑依合体は格闘強化とかステアップ付けりゃ良いくらいじゃね?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:22:36 ID:tMGM3PsM0
仏ゾーンは巻数も短いし能力もシンプルだからデータ化しやすいよ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:30:58 ID:HXRFFmJ60
ユンボルは・・・
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:33:23 ID:epzXHWdc0
ユンボルはそのうち誰かが作るんじゃないかね。
俺は超弩級戦士ジャスティス出してーけど表が怖くて作ってないや
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:38:50 ID:sEBBax2g0
上のギルフェイム氏の話で思い出したが
晴れたり曇ったりのゲームってデータ投稿できるのかね?
フリゲ界じゃそこそこ有名程度でマイナー規制にかかるだろうが
最近レミュ金がコンシュマーで出たし
しかし肝心の戦闘がレミュ金にはなく、戦闘データ作るには水色の塔や晴れ雲Nから持ってこないといけなかったり
判定的にかなりグレーだと思うんだが
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 22:16:43 ID:ESHak57g0
なんか話がわからんのだが
それらのゲームは登場キャラを共有してるのか?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:02:10 ID:sEBBax2g0
>>245
一つの街が舞台でそこに住んでる人々の誰に焦点を当てるかで主人公と作品が違う
街にある塔を攻略する冒険者、錬金術を駆使して店を経営する錬金術師
日々の生活のためにゴミ掃除からモンスター退治まで引き受けるギルド員など
今この中で錬金術師だけがDSで出てる
んで他の二人に素材の調達を頼んだりすることもある
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:25:52 ID:bZEmXEP+0
>>246
強さの基準は元の作品で主役クラスかなどで決める。
もしくはソードワールドみたいなSP55の一律準主役扱い。
最期の手段で普通の格ゲーと同じ。
このどれかになるのかな?
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:40:35 ID:FXQC5xX+0
>>244
可か不可か分からないなら悪い方に見ておくほうが無難じゃまいか
三笠氏や夢見眼氏は「月姫東方ひぐらしをピンポイントで討議可にしたかった」とチャットで言ってたわけだし
フリゲ界で有名程度では苦しかろ
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 23:50:52 ID:ESHak57g0
判断基準に乏しいんだよな。洞窟物語くらいならいいの?とか
実際にトラぶったんだからなんか補足するべきだろうに。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:10:03 ID:zvh+Ankk0
個人発でも他の公的なメディアへ展開があるかどうか、って所か?
月姫や東方は漫画とか出てるみたいだし、ひぐらしはアニメ化までしてるな。
そうなると、件の錬金術師はセーフのような気もするが……でもそこから派生するまではどうか……
やっぱり、明確な線引きが欲しいな。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:13:31 ID:RGdYu8Po0
レミュ金はDSのゲームとして一般市場に出たわけなんだが
同じ作者の作品はダイソーで出てないこともない
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:32:16 ID:RBUxUzfw0
ああ、DSのって正規ライセンス受けて出してたのですか。ご指摘感謝
なんか訴訟沙汰になったとかなんとか聞いてたからてっきり同人非正規でやってたのかと
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:33:27 ID:qAp0jrbE0
水色の塔はダイソーで売ってたよな・・・データ化していいのだろうか
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:51:38 ID:q3NAGHiQ0
あー、あと水色と晴れ雲Nはシェアのiアプリでもあったな
こっち方面はどうなんだろう?枡田の「勇者死す。」とか
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 01:19:29 ID:FGMnU+W20
とりあえずネフェシエルがダメだったら全部アウトだな
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 01:35:01 ID:eaYIPCIU0
そこでイストワールですよ!
…知名度同じくらいだろうし無理か
ネフェもイストも作りかけのデータがフロッピーごと腐っちゃったなぁ…
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:08:21 ID:r1ZNwU0I0
ひぐらしデイブレイクまぁだぁー?
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:30:42 ID:Yo9mU2fE0
>>238
コブラ方式という便利なものがですね…
パンチ=1000
パンチ!=1300
パンチ!!=1600
パンチ!!!=1900
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:33:32 ID:5rcK/3D+0
改訂されてなくなったじゃないか
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 05:11:34 ID:GzhoLYz+0
>>DSとか
ほぼ同じ状況の糸使い(だっけ?)がOKなんだから
全く問題ないんじゃないの
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 05:26:00 ID:q3NAGHiQ0
そういやあれも個人サイトのSSをエロゲ化させたものだったな
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 06:00:47 ID:q3NAGHiQ0
レミュ金はコンシュマーで販売されている
だが肝心の戦闘データを取ってくるには世界観とキャラを共有した同人から取ってこないとダメ
レミュ金をデータ化する場合、シオやフィル、ティコのデータは他の同人ゲー基準でいいかってことじゃね?
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 09:22:12 ID:tHXy4Gfo0
ニトロワ討議、潰れる予感がヒシヒシとする
そもそも議長がカヴァーできない作品多すぎじゃ・・・
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 12:51:43 ID:94DgDWbs0
>>263
やれる範囲だけやって、あとはカバーできる環境が整ってからというのもアリなんじゃないかな。
あるいは、ニトロワベースのデータを投げておくとか。
ハロワとかプレイ時間コンシューマRPG並なんだろ?
大変すぎるってばよ。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:56:19 ID:ftijPxPw0
>>238
梁師範なんかは武装面に関しちゃ、勁があるから
素手以外に龍炎拳とか百歩神拳とか強力な遠距離技を備えてるし
他キャラよりデータ化しやすいだろうね
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:01:29 ID:b18rcLvs0
ターちゃん自身もターちゃんパンチ、ブーメラン、サブミッション、動物パワーと色々あるし、
智光は回復能力で特長持たせられるし、ターちゃんファミリーだけなら問題ないかな。
ん、誰か忘れてるような
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:06:29 ID:XIquB3oI0
アナべべですね
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:11:55 ID:qZjuVAyU0
毒霧とか鉄アレイとか後ろ向きに見せかけた金的攻撃とか充実してるじゃないか。
ん、誰か忘れてるような
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:19:13 ID:DDmfwZio0
ちんちんアライグマさんは♀にも応用できるんじゃないか?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:35:51 ID:6t8C/NzM0
ブーメランは所詮一発ネタだから武装に組み込んでいいものか……
唯一の遠距離武器となるからしょっちゅう使う武器になるだろうし
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:50:39 ID:T4GvJ8I60
鉄のブーメランは二回
木のブーメランも二回使用してる
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 20:12:26 ID:q3NAGHiQ0
ファミコンジャンプ2だとメイン武装だったりする
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 20:37:48 ID:YS9bVFGI0
素手じゃ対応しきれないと判断したとき用意するものだし
ガチで戦闘する場合に持ってるのは当然かも知れんね
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 05:19:12 ID:g1czogcY0
やっくん氏は一応生きてたんだな
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:00:02 ID:lOt5Fg6Y0
やっくん氏はスケジュール的に出来ないなら出来ないで、判断すればいいのに。
こういう風に途中で討議を投げ出すことが地味に多いんだよなぁ…
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:48:40 ID:1vaBdsPY0
>>274
勤め先が潰れたらしいぜ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:50:36 ID:fQuToq660
ホントにギリになって登場するのはまぁ・・・褒めれたもんじゃないが
KOFはどうするんだろうな
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 14:09:03 ID:Pbo1S6hM0
>>276
それなら仕方ないな。
宣言してSRCは議長など細かいレスが必要なことは一時撤退し、
、新しい仕事見つけて落ち着くまでそっちを頑張って欲しい。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 14:55:10 ID:6VKH4Ckc0
ふと思ったんだがキン肉マンの通常技って48の殺人技じゃん?
カメハメに習う前、フラッシュやビームでロビンに勝たなきゃならんの?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 15:10:51 ID:fQuToq660
改訂のときに突っ込んでくれ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 15:13:17 ID:lOt5Fg6Y0
キンニクマンが受賞したのは赤塚不二男賞ということから分かるように、
vsロビンマスクまでは屁の臭さで相手を倒したりのギャク漫画
人気が出たのもvsロビンマスクからなので、それ以前の形態はデータ化してないだけじゃないの?
と、昔井戸端か2chのスレで見たことがある
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 16:26:02 ID:cmJe2Wgk0
ディエスイラネェage
完全版か何か出るんじゃなかったっけ。もう出たんだっけ?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 17:07:49 ID:sZAbedF+0
ステカセがコピーして敗因になったところのいわゆる
「三年前のキン肉マン」は本来ならこちらにだけつくビーム系統やアイスラッガー、巨大化、
そして明らかに精神の揃いも違いそうとか
通常版とキャラタイプが違いすぎて前期型とするにも問題がでるんだろうな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 17:12:47 ID:sZAbedF+0
最近二人乗り多いね。
気力溜まるまで耐えてボスキラーか
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 18:02:36 ID:fQuToq660
ディエスなんていらねーからニトロワなんとかしろよエロマスさんよー
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 22:52:50 ID:HXIxkIoc0
そりゃ暴言だ。好きにデータ作らせてやれよ
あの人発売前からワクワクしてたんだぜ…
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 23:15:03 ID:9uoPqsu+0
>>285
エロゲマスターのほうは、ニトロワがいらないと思ってるんだろう
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 23:43:58 ID:lOt5Fg6Y0
今調べてみたら発売前に公開されたCGが使われてないらしいね>怒りの日
なので未完成のまま、不完全なまま発売したと買った人が怒り心頭
これに対して当初からこれで完成だったとか言い訳を繰り返して、
そこまで言うなら有償になるけど別途発売の完全版を作るってコメントでメーカーは締めてる
エロゲマスターの溢れるエロゲへの愛が、
楽しみにしてたゲームなので完全版まで待てなかったんじゃないの?w
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 00:02:38 ID:hrlimXEg0
>発売前に公開されたCGが使われてない
そんなことレゲーじゃ日常茶飯事だぜ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 05:09:40 ID:Zjh6pwSU0
春夏ルートや郁乃ルートのなかった東鳩2ADに比べれば
まだしもじゃないか。贅沢だよッ。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 06:26:37 ID:PKi7+aKE0
発売前からルートというより郁乃が貴明といいんちょ二人を見てるルートだとか、
春夏はあくまで子供だと思ってるとか書いてあったと思うが…
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 07:41:27 ID:yi2R4vck0
怒りの日も攻略ルート2つ削られてるんだぜ?
しかも残ったルートも2つなので50%削減という超エコ。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 08:34:56 ID:fBvD/xaE0
>発売前に公開されたCGが使われてない
>怒りの日も攻略ルート2つ削られてるんだぜ?
エロゲではよくあることじゃないか
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 16:44:47 ID:Zjh6pwSU0
>>291
知ったことか!
ほしかったのはそのルートなんだよおおおおおお。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 17:54:18 ID:0ezNO4uw0
バカ!わからんのか!春夏ままんはあれでいいんだよ!
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 19:36:56 ID:ct7GjeiY0
春夏ママンとねんごろになれないなんて、ADへの期待を30%も裏切ってるぞw
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 23:46:50 ID:HKut7e9g0
春夏ままんはあれはあれでいい気がしたけどね
妄想でいいからパート作って欲しかったが
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 00:38:31 ID:jSfHL6eQ0
SRCと関係ない話はほどほどにな
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 15:59:25 ID:4HX2WmeQ0
>>298
SRC的にはこんな感じ?
欲しかったルートが無かったエロゲ
エロゲ, 汎用, アイテム
特殊能力
超回避Lv2=無想転生 0 130
0, 0, 0, 0, 0
無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 16:17:09 ID:gNgXI4/Y0
なんかハズレエロゲがレアアイテムで取得推奨みたいだな
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 16:43:35 ID:OYLs3XYg0
ただし取得するとトゥルーエンドにいけない
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 17:32:09 ID:sGgOkSqo0
無想転生, 攻略ルートはきっとある!無いなら見つけてやる!無くても見つけ出す!うおおおおおおおっ!だから予約した!$(相手ユニット) をだ!
メッセージはこれで
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 17:50:01 ID:PB1VVFlA0
無想転生(とどめ), おのれぇぇぇ! コシューマ移植で追加シナリオと言う、.阿漕な商売をするつもりかっ!!
無想転生(とどめ), 馬鹿なっ! 選択肢は全て潰した….ホントにルートが無いのか!?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 17:56:44 ID:W+pb6ZM+0
なんて悲しい拳……
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 18:35:04 ID:08p8yH9I0
えーと…それを装備する推奨キャラは神のみぞ知る世界の桂木桂馬か?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 19:11:16 ID:jSfHL6eQ0
神様は18歳未満なので健全ゲームしかしませんのだ
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 19:45:03 ID:UojCja060
作者が(リアルで)エロゲの神様だったからな……。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:03:09 ID:m4lf0NWM0
伝説レベルのくそげー、HOSHIGAMIとか来やがったよage
武器クラス持ちに覚悟とか持たせるのやめて欲しいな。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:05:37 ID:cIrWxatI0
投具って新規武器クラスか?
DQのブーメランとFFの円月輪系統ぐらいか、入るとしたら
FF6ってまだ討議中だっけ?
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:12:21 ID:Hj5wQjYw0
60二人で55二人?
男女選択主人公とその相方?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:19:59 ID:Hj5wQjYw0
55三人か。
んー底力発動で407集中忍耐ってどれくらい維持しやすいのかな。
維持を期待せずに単純に覚悟で一発殴れるだけで
おいしそうな必殺技つきの武具ってロマサガくらい?
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:32:31 ID:rs2U2BmQ0
アイテム結構すげーな
死神の鎌(HOSHIGAMI)
死神の鎌, しにがみのかま, 斧, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
死神の鎌, 1600, 1, 1, -20, -, 15, -, AAAA, +5, 武吸
星剣(HOSHIGAMI)
星剣, せいけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
星剣, 2000, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +5, 武
あとはアイテムスロットで使える状態異常武器か
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:45:35 ID:TUrv4CvY0
>311
回避377+30程度だと割と難しいな。
ちょっと変わった雑魚混ぜられるとすぐ忍耐が削れる、程度。
切り込ませても維持出来なくはない。
只、同フォルダ内のアムの剣装備で一気に化ける。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:58:37 ID:09v9UqrA0
ホシガミってあれでしょ
リメイクで男キャラが一人女に性転換しちゃったゲーム!
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 23:03:30 ID:08p8yH9I0
エレナの方が気になるな。
ユニットの武装が十分でしかも弾数。
その上で武器クラスってどうだろ?
武器クラスはEN消費でも弾数でも100%活かせるわけで、
そうなると同じくユニットが弾数だらけのFEあたりが参照対象だと思う。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 23:24:56 ID:xhRUKoy60
ホシガミ知ってる人間多くて吹くわw
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 23:36:06 ID:Nn8kp+iU0
リメイク版持ってるけどデータなんて作ってねえから出せねえ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:07:37 ID:S+FglF9g0
脇に技量192のやつがいるけどそんなに凄いキャラなの?
自フォルダの異常武器&アイテムあわせてかなりエグいと思うんだが
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:26:24 ID:kKK2UFqw0
状態異常持ってる方はたぶん敵仕様前提じゃねえの?
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:57:23 ID:WTFjSSTc0
ホシガミってマイナーゲーだと思ってたのにここまで知ってる人間が
いるなんてw
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:57:53 ID:RK42EBSk0
敵前提でも190越えはそう簡単に至れない領域っしょ
>>312
下はアイテムじゃなくたって優秀どころじゃない破格性能だってのに、剣スロット装備とか……
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:03:55 ID:PleM12k+0
190越え技量って超人もいいとこだからな
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:43:55 ID:PGiO3Jp+0
>>322
超人で技量190越えはいないよ(キン肉マン)
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:47:05 ID:S+FglF9g0
超人兵士のキャプテンアメリカ(190)がいるよ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:57:36 ID:ewpBRrg+0
アメリカはそれぐらいの格があるんだろうな。
スーパーヒーロー キャプテン・アメリカ死す - 米国
ニュースサイトでこれ見たときは普通に何事かと思ったよ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 03:00:31 ID:XPPCZKWw0
>>321
スロット使うからこそ高性能、って見方もできるぞ。
妥当かどうかは別にして。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 03:57:55 ID:O0aOQ1YI0
祈りの効果(HOSHIGAMI)
祈りの効果, いのりのこうか, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の特殊効果発動率+10%
集中力養成法(HOSHIGAMI)
集中力養成法, しゅうちゅうりょくようせいほう, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の特殊効果発動率+20%
狙撃の極意(HOSHIGAMI)
狙撃の極意, そげきのごくい, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の特殊効果発動率+30%
grepしてみたけど、全属性の特殊効果発動率強化する汎用アイテムって初めてじゃね?
+30っていう効果も敵専用の固定アイテムしか見つからなかった。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 04:06:16 ID:RrPVpAbk0
>>326
バッツ最強ですね、わかります
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 04:09:59 ID:PleM12k+0
特殊効果発動率+30%最高じゃーん
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 08:05:51 ID:srAt18E20
丸投げスレにFE新・暗黒竜のデータがあったけど、
やっぱり紋章とは別データにすべきなんだろうかね。
新・暗黒竜以前に、聖魔〜暁まで止まってるけど。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 09:38:03 ID:ni+ATND+0
HOSHIGAMI、七支刀+狙撃の極意はもはやギャグだな
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 10:02:44 ID:oOaVOnDM0
狙撃の極意は段階踏んで10%から30%まで作ってるからイカレてると思えば理解はできるが…
強力すぎるから禁呪はデータ化しない、って言ってるという事は作ってる本人は、
まったく危険性を理解してないんだろうか…
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 10:29:33 ID:R4S8ZJ3Q0
元ゲー知らないけど、七支刀にしても狙撃の極意にしても、強力な背景を持った超高性能レアアイテムって感じでは無さそうだしな。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:04:40 ID:vilVNa/20
凍属性オンリー+15とかで喧々諤々やってたのがバカみたいに思える数値だな
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:14:30 ID:vilVNa/20
クリティカル率+40%ってのも凄く感じるけど
クリティカルUPのアイテムは結構あるんだっけ?
等身ではあんま見たことない気がするけど
アイテム魔法ではこれと眠りのやつは使うかな
コインフェイム・アバン(HOSHIGAMI)
コインフェイム・アバン, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アバン, 0, 1, 4, +10, 3, -, -, AAAA, +20, 魔術闇低防
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:54:38 ID:ni+ATND+0
クリティカル率+40%は初の大台かもな
+30%ならある
ドラゴンの牙(WIZ)
ドラゴンの牙, どらごんのきば, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
血塗られた白い星(FE)
血塗られた白い星, ちぬられたしろいほし, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*いい武器だな、大切にしろよ。
*全ての武器のCT率が30%上昇する
必殺マニュアル(FE)
必殺マニュアル, ひっさつまにゅある, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:33:29 ID:L8piWpME0
FE汎用にこんなのあったのか
即席達人グローブしか知らなかったぜ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:36:51 ID:sHjAMXQI0
その辺は汎用つかSystemのスパロボ汎用互換のアイテムだね。
もともとの数値設定も「スパロボでそうだったから」以外に深く突っ込んだ議論はされてないので、これを機会に話し合っておくのも悪くはないと思う。
>>337
それは軟弱ローカルだw
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:45:20 ID:vPmBK6060
また、
・投降データは「素材」なんだし、強いアイテムを採用するかどうかは
シナリオ作者次第。そういったアイテムを投降するのは自由であるべし。
・バランス崩壊の元だから、強アイテム死すべし。
既存データとも、調整がつかぬわ。
の議論が始まるお……
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:59:57 ID:zZY0Z8yk0
これ深く考えずにCT率アップ系と同じ数値を設定しちゃっただけじゃないのかなー。
技量に換算すると倍の効果があるんだから、とりあえず補正を半分の5%刻みに変更してもらえば、
そこそこマイルドに収まるんじゃないか?
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