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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    258 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 02:30:42 ID:Yo9mU2fE0
    >>238
    コブラ方式という便利なものがですね…
    パンチ=1000
    パンチ!=1300
    パンチ!!=1600
    パンチ!!!=1900

    259 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 02:33:32 ID:5rcK/3D+0
    改訂されてなくなったじゃないか

    260 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 05:11:34 ID:GzhoLYz+0
    >>DSとか
    ほぼ同じ状況の糸使い(だっけ?)がOKなんだから
    全く問題ないんじゃないの

    261 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 05:26:00 ID:q3NAGHiQ0
    そういやあれも個人サイトのSSをエロゲ化させたものだったな

    262 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 06:00:47 ID:q3NAGHiQ0
    レミュ金はコンシュマーで販売されている
    だが肝心の戦闘データを取ってくるには世界観とキャラを共有した同人から取ってこないとダメ
    レミュ金をデータ化する場合、シオやフィル、ティコのデータは他の同人ゲー基準でいいかってことじゃね?

    263 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 09:22:12 ID:tHXy4Gfo0
    ニトロワ討議、潰れる予感がヒシヒシとする
    そもそも議長がカヴァーできない作品多すぎじゃ・・・

    264 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 12:51:43 ID:94DgDWbs0
    >>263
    やれる範囲だけやって、あとはカバーできる環境が整ってからというのもアリなんじゃないかな。
    あるいは、ニトロワベースのデータを投げておくとか。
    ハロワとかプレイ時間コンシューマRPG並なんだろ?
    大変すぎるってばよ。

    265 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 15:56:19 ID:ftijPxPw0
    >>238
    梁師範なんかは武装面に関しちゃ、勁があるから
    素手以外に龍炎拳とか百歩神拳とか強力な遠距離技を備えてるし
    他キャラよりデータ化しやすいだろうね

    266 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 19:01:29 ID:b18rcLvs0
    ターちゃん自身もターちゃんパンチ、ブーメラン、サブミッション、動物パワーと色々あるし、
    智光は回復能力で特長持たせられるし、ターちゃんファミリーだけなら問題ないかな。

    ん、誰か忘れてるような

    267 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 19:06:29 ID:XIquB3oI0
    アナべべですね

    268 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 19:11:55 ID:qZjuVAyU0
    毒霧とか鉄アレイとか後ろ向きに見せかけた金的攻撃とか充実してるじゃないか。

    ん、誰か忘れてるような

    269 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 19:19:13 ID:DDmfwZio0
    ちんちんアライグマさんは♀にも応用できるんじゃないか?

    270 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 19:35:51 ID:6t8C/NzM0
    ブーメランは所詮一発ネタだから武装に組み込んでいいものか……
    唯一の遠距離武器となるからしょっちゅう使う武器になるだろうし

    271 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 19:50:39 ID:T4GvJ8I60
    鉄のブーメランは二回
    木のブーメランも二回使用してる

    272 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 20:12:26 ID:q3NAGHiQ0
    ファミコンジャンプ2だとメイン武装だったりする

    273 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 20:37:48 ID:YS9bVFGI0
    素手じゃ対応しきれないと判断したとき用意するものだし
    ガチで戦闘する場合に持ってるのは当然かも知れんね

    274 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 05:19:12 ID:g1czogcY0
    やっくん氏は一応生きてたんだな

    275 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 12:00:02 ID:lOt5Fg6Y0
    やっくん氏はスケジュール的に出来ないなら出来ないで、判断すればいいのに。
    こういう風に途中で討議を投げ出すことが地味に多いんだよなぁ…

    276 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 12:48:40 ID:1vaBdsPY0
    >>274
    勤め先が潰れたらしいぜ

    277 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 12:50:36 ID:fQuToq660
    ホントにギリになって登場するのはまぁ・・・褒めれたもんじゃないが
    KOFはどうするんだろうな

    278 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 14:09:03 ID:Pbo1S6hM0
    >>276
    それなら仕方ないな。
    宣言してSRCは議長など細かいレスが必要なことは一時撤退し、
    、新しい仕事見つけて落ち着くまでそっちを頑張って欲しい。

    279 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 14:55:10 ID:6VKH4Ckc0
    ふと思ったんだがキン肉マンの通常技って48の殺人技じゃん?
    カメハメに習う前、フラッシュやビームでロビンに勝たなきゃならんの?

    280 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 15:10:51 ID:fQuToq660
    改訂のときに突っ込んでくれ

    281 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 15:13:17 ID:lOt5Fg6Y0
    キンニクマンが受賞したのは赤塚不二男賞ということから分かるように、
    vsロビンマスクまでは屁の臭さで相手を倒したりのギャク漫画
    人気が出たのもvsロビンマスクからなので、それ以前の形態はデータ化してないだけじゃないの?

    と、昔井戸端か2chのスレで見たことがある

    282 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 16:26:02 ID:cmJe2Wgk0
    ディエスイラネェage
    完全版か何か出るんじゃなかったっけ。もう出たんだっけ?

    283 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 17:07:49 ID:sZAbedF+0
    ステカセがコピーして敗因になったところのいわゆる
    「三年前のキン肉マン」は本来ならこちらにだけつくビーム系統やアイスラッガー、巨大化、
    そして明らかに精神の揃いも違いそうとか
    通常版とキャラタイプが違いすぎて前期型とするにも問題がでるんだろうな

    284 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 17:12:47 ID:sZAbedF+0
    最近二人乗り多いね。
    気力溜まるまで耐えてボスキラーか

    285 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 18:02:36 ID:fQuToq660
    ディエスなんていらねーからニトロワなんとかしろよエロマスさんよー

    286 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 22:52:50 ID:HXIxkIoc0
    そりゃ暴言だ。好きにデータ作らせてやれよ
    あの人発売前からワクワクしてたんだぜ…

    287 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 23:15:03 ID:9uoPqsu+0
    >>285
    エロゲマスターのほうは、ニトロワがいらないと思ってるんだろう

    288 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 23:43:58 ID:lOt5Fg6Y0
    今調べてみたら発売前に公開されたCGが使われてないらしいね>怒りの日
    なので未完成のまま、不完全なまま発売したと買った人が怒り心頭

    これに対して当初からこれで完成だったとか言い訳を繰り返して、
    そこまで言うなら有償になるけど別途発売の完全版を作るってコメントでメーカーは締めてる

    エロゲマスターの溢れるエロゲへの愛が、
    楽しみにしてたゲームなので完全版まで待てなかったんじゃないの?w

    289 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 00:02:38 ID:hrlimXEg0
    >発売前に公開されたCGが使われてない

    そんなことレゲーじゃ日常茶飯事だぜ

    290 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 05:09:40 ID:Zjh6pwSU0
    春夏ルートや郁乃ルートのなかった東鳩2ADに比べれば
    まだしもじゃないか。贅沢だよッ。

    291 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 06:26:37 ID:PKi7+aKE0
    発売前からルートというより郁乃が貴明といいんちょ二人を見てるルートだとか、
    春夏はあくまで子供だと思ってるとか書いてあったと思うが…

    292 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 07:41:27 ID:yi2R4vck0
    怒りの日も攻略ルート2つ削られてるんだぜ?
    しかも残ったルートも2つなので50%削減という超エコ。

    293 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 08:34:56 ID:fBvD/xaE0
    >発売前に公開されたCGが使われてない
    >怒りの日も攻略ルート2つ削られてるんだぜ?
    エロゲではよくあることじゃないか

    294 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 16:44:47 ID:Zjh6pwSU0
    >>291
    知ったことか!
    ほしかったのはそのルートなんだよおおおおおお。

    295 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 17:54:18 ID:0ezNO4uw0
    バカ!わからんのか!春夏ままんはあれでいいんだよ!

    296 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 19:36:56 ID:ct7GjeiY0
    春夏ママンとねんごろになれないなんて、ADへの期待を30%も裏切ってるぞw

    297 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 23:46:50 ID:HKut7e9g0
    春夏ままんはあれはあれでいい気がしたけどね
    妄想でいいからパート作って欲しかったが

    298 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 00:38:31 ID:jSfHL6eQ0
    SRCと関係ない話はほどほどにな

    299 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 15:59:25 ID:4HX2WmeQ0
    >>298
    SRC的にはこんな感じ?

    欲しかったルートが無かったエロゲ
    エロゲ, 汎用, アイテム
    特殊能力
    超回避Lv2=無想転生 0 130
    0, 0, 0, 0, 0
    無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫

    300 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 16:17:09 ID:gNgXI4/Y0
    なんかハズレエロゲがレアアイテムで取得推奨みたいだな

    301 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 16:43:35 ID:OYLs3XYg0
    ただし取得するとトゥルーエンドにいけない

    302 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 17:32:09 ID:sGgOkSqo0
    無想転生, 攻略ルートはきっとある!無いなら見つけてやる!無くても見つけ出す!うおおおおおおおっ!だから予約した!$(相手ユニット) をだ!

    メッセージはこれで

    303 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 17:50:01 ID:PB1VVFlA0
    無想転生(とどめ), おのれぇぇぇ! コシューマ移植で追加シナリオと言う、.阿漕な商売をするつもりかっ!!
    無想転生(とどめ), 馬鹿なっ! 選択肢は全て潰した….ホントにルートが無いのか!?




    304 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 17:56:44 ID:W+pb6ZM+0
    なんて悲しい拳……

    305 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 18:35:04 ID:08p8yH9I0
    えーと…それを装備する推奨キャラは神のみぞ知る世界の桂木桂馬か?

    306 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 19:11:16 ID:jSfHL6eQ0
    神様は18歳未満なので健全ゲームしかしませんのだ

    307 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 19:45:03 ID:UojCja060
    作者が(リアルで)エロゲの神様だったからな……。

    308 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:03:09 ID:m4lf0NWM0
    伝説レベルのくそげー、HOSHIGAMIとか来やがったよage

    武器クラス持ちに覚悟とか持たせるのやめて欲しいな。

    309 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:05:37 ID:cIrWxatI0
    投具って新規武器クラスか?
    DQのブーメランとFFの円月輪系統ぐらいか、入るとしたら
    FF6ってまだ討議中だっけ?

    310 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:12:21 ID:Hj5wQjYw0
    60二人で55二人?
    男女選択主人公とその相方?

    311 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:19:59 ID:Hj5wQjYw0
    55三人か。

    んー底力発動で407集中忍耐ってどれくらい維持しやすいのかな。
    維持を期待せずに単純に覚悟で一発殴れるだけで
    おいしそうな必殺技つきの武具ってロマサガくらい?

    312 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:32:31 ID:rs2U2BmQ0
    アイテム結構すげーな

    死神の鎌(HOSHIGAMI)
    死神の鎌, しにがみのかま, 斧, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    死神の鎌,     1600, 1, 1, -20, -, 15,  -, AAAA, +5, 武吸

    星剣(HOSHIGAMI)
    星剣, せいけん, 剣, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    星剣,       2000, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +5, 武

    あとはアイテムスロットで使える状態異常武器か

    313 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:45:35 ID:TUrv4CvY0
    >311

    回避377+30程度だと割と難しいな。
    ちょっと変わった雑魚混ぜられるとすぐ忍耐が削れる、程度。
    切り込ませても維持出来なくはない。

    只、同フォルダ内のアムの剣装備で一気に化ける。

    314 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:58:37 ID:09v9UqrA0
    ホシガミってあれでしょ
    リメイクで男キャラが一人女に性転換しちゃったゲーム!

    315 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 23:03:30 ID:08p8yH9I0
    エレナの方が気になるな。
    ユニットの武装が十分でしかも弾数。
    その上で武器クラスってどうだろ?

    武器クラスはEN消費でも弾数でも100%活かせるわけで、
    そうなると同じくユニットが弾数だらけのFEあたりが参照対象だと思う。

    316 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 23:24:56 ID:xhRUKoy60
    ホシガミ知ってる人間多くて吹くわw

    317 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 23:36:06 ID:Nn8kp+iU0
    リメイク版持ってるけどデータなんて作ってねえから出せねえ

    318 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 00:07:37 ID:S+FglF9g0
    脇に技量192のやつがいるけどそんなに凄いキャラなの?
    自フォルダの異常武器&アイテムあわせてかなりエグいと思うんだが

    319 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 00:26:24 ID:kKK2UFqw0
    状態異常持ってる方はたぶん敵仕様前提じゃねえの?

    320 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 00:57:23 ID:WTFjSSTc0
    ホシガミってマイナーゲーだと思ってたのにここまで知ってる人間が
    いるなんてw

    321 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 00:57:53 ID:RK42EBSk0
    敵前提でも190越えはそう簡単に至れない領域っしょ

    >>312
    下はアイテムじゃなくたって優秀どころじゃない破格性能だってのに、剣スロット装備とか……

    322 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 01:03:55 ID:PleM12k+0
    190越え技量って超人もいいとこだからな

    323 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 01:43:55 ID:PGiO3Jp+0
    >>322
    超人で技量190越えはいないよ(キン肉マン)

    324 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 01:47:05 ID:S+FglF9g0
    超人兵士のキャプテンアメリカ(190)がいるよ

    325 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 01:57:36 ID:ewpBRrg+0
    アメリカはそれぐらいの格があるんだろうな。
    スーパーヒーロー キャプテン・アメリカ死す - 米国
    ニュースサイトでこれ見たときは普通に何事かと思ったよ

    326 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 03:00:31 ID:XPPCZKWw0
    >>321
    スロット使うからこそ高性能、って見方もできるぞ。
    妥当かどうかは別にして。

    327 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 03:57:55 ID:O0aOQ1YI0
    祈りの効果(HOSHIGAMI)
    祈りの効果, いのりのこうか, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv2
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器の特殊効果発動率+10%


    集中力養成法(HOSHIGAMI)
    集中力養成法, しゅうちゅうりょくようせいほう, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv4
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器の特殊効果発動率+20%


    狙撃の極意(HOSHIGAMI)
    狙撃の極意, そげきのごくい, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv6
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器の特殊効果発動率+30%


    grepしてみたけど、全属性の特殊効果発動率強化する汎用アイテムって初めてじゃね?
    +30っていう効果も敵専用の固定アイテムしか見つからなかった。

    328 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 04:06:16 ID:RrPVpAbk0
    >>326
    バッツ最強ですね、わかります

    329 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 04:09:59 ID:PleM12k+0
    特殊効果発動率+30%最高じゃーん

    330 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 08:05:51 ID:srAt18E20
    丸投げスレにFE新・暗黒竜のデータがあったけど、
    やっぱり紋章とは別データにすべきなんだろうかね。

    新・暗黒竜以前に、聖魔〜暁まで止まってるけど。

    331 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 09:38:03 ID:ni+ATND+0
    HOSHIGAMI、七支刀+狙撃の極意はもはやギャグだな

    332 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 10:02:44 ID:oOaVOnDM0
    狙撃の極意は段階踏んで10%から30%まで作ってるからイカレてると思えば理解はできるが…
    強力すぎるから禁呪はデータ化しない、って言ってるという事は作ってる本人は、
    まったく危険性を理解してないんだろうか…

    333 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 10:29:33 ID:R4S8ZJ3Q0
    元ゲー知らないけど、七支刀にしても狙撃の極意にしても、強力な背景を持った超高性能レアアイテムって感じでは無さそうだしな。

    334 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 13:04:40 ID:vilVNa/20
    凍属性オンリー+15とかで喧々諤々やってたのがバカみたいに思える数値だな

    335 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 13:14:30 ID:vilVNa/20
    クリティカル率+40%ってのも凄く感じるけど
    クリティカルUPのアイテムは結構あるんだっけ?
    等身ではあんま見たことない気がするけど


    アイテム魔法ではこれと眠りのやつは使うかな

    コインフェイム・アバン(HOSHIGAMI)
    コインフェイム・アバン, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    アバン,       0, 1, 4, +10, 3,  -,  -, AAAA, +20, 魔術闇低防

    336 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 13:54:38 ID:ni+ATND+0
    クリティカル率+40%は初の大台かもな
    +30%ならある

    ドラゴンの牙(WIZ)
    ドラゴンの牙, どらごんのきば, 汎用, アイテム
    特殊能力
    CT率強化Lv6
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器のCT率が30%上昇する

    血塗られた白い星(FE)
    血塗られた白い星, ちぬられたしろいほし, 汎用, アイテム
    特殊能力
    CT率強化Lv6
    0, 0, 0, 0, 0
    *いい武器だな、大切にしろよ。
    *全ての武器のCT率が30%上昇する

    必殺マニュアル(FE)
    必殺マニュアル, ひっさつまにゅある, 汎用, アイテム
    特殊能力
    CT率強化Lv6
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器のCT率が30%上昇する


    337 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:33:29 ID:L8piWpME0
    FE汎用にこんなのあったのか
    即席達人グローブしか知らなかったぜ

    338 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:36:51 ID:sHjAMXQI0
    その辺は汎用つかSystemのスパロボ汎用互換のアイテムだね。
    もともとの数値設定も「スパロボでそうだったから」以外に深く突っ込んだ議論はされてないので、これを機会に話し合っておくのも悪くはないと思う。

    >>337
    それは軟弱ローカルだw

    339 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:45:20 ID:vPmBK6060
    また、

    ・投降データは「素材」なんだし、強いアイテムを採用するかどうかは
     シナリオ作者次第。そういったアイテムを投降するのは自由であるべし。
    ・バランス崩壊の元だから、強アイテム死すべし。
     既存データとも、調整がつかぬわ。

    の議論が始まるお……

    340 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 15:59:57 ID:zZY0Z8yk0
    これ深く考えずにCT率アップ系と同じ数値を設定しちゃっただけじゃないのかなー。
    技量に換算すると倍の効果があるんだから、とりあえず補正を半分の5%刻みに変更してもらえば、
    そこそこマイルドに収まるんじゃないか?

    341 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 19:56:46 ID:fx9Yc0c+0
    星神データ作成してる強者が俺以外にいると思わなかったw

    >>318
    原作シナリオでの立ち居地を考慮したとしても、
    シルファトスに技量192は過剰だと思われ。いいとこ180近辺。

    342 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 00:22:15 ID:zvDD59kg0
    グルグルがキタキタオヤジ主役で復活か
    改定でSP55-60化は確定

    343 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 02:17:24 ID:ZaNplesg0
    まぁ55でもいいかもしれんがあいつ武装がないからな、ピーキーにならざるをえない


    344 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 06:37:38 ID:yBX3lrTM0
    頑丈さ・タフさが存在意義

    345 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 06:38:59 ID:C/9hDTDM0
    星紙、特殊効果無効化が多過ぎ。
    あの辺は全部ゲーム的な都合であって、SRC的に出すべきキャラやゲームの特徴じゃない。
    作品特徴は防御ではなく、攻撃の特殊効果のはず。

    タクティクスオウガ、FFTくらいのバランスがイメージ的に近い。

    >>327
    その辺のアイテムは論外。
    ボスに効かないこと前提の特殊効果が少しのQSQLで簡単に効いてしまう。
    半分の最大CT+15に落としたのが一つでも、V-UP=全を2つ出すよりバランスブレイカーだぞw

    346 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 12:56:01 ID:vYYfYOcQ0
    QL前提wwww

    347 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 13:45:14 ID:J0qW4zbg0
    QL前提というか、ある程度以上は考慮すべきだと思うぞ。

    強力な属性持ちだけど発動率が-10でボス相手にはまず効かない、
    ってバランスで作られた武装が軒並みボスにもある程度有効になるのは
    さすがに全体への影響が大きすぎる。

    348 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 14:06:12 ID:BkzCUg/60
    星神の七支刀がいい例、複数状態異常持ってるのがやべーやべー

    349 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 15:08:41 ID:Za1VdLCw0
    普通乱数って保存するもんじゃないの?

    350 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 16:43:45 ID:1Cgq7izk0
    大抵のシナリオは非保存じゃないのか?
    非保存Optionつけてないとレビューで文句言われるし。

    まぁ二回行動と同じで、非保存Option無しという前提でバランス組むのが
    データ屋の基本なんだろうが。

    351 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 16:44:18 ID:mSCFbCYE0
    そんなレビューあったか?

    352 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 17:38:54 ID:BkzCUg/60
    非保存Option有り無しとか考慮しねーよ、そもそもQLやりまくるのがアウトなのに

    353 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 18:00:55 ID:iwg2NEIg0
    星神の特徴はコインとラップだろjk

    …どっちもSRC的に再現できないのが悩みどころ

    354 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 18:16:24 ID:yKIGqhXc0
    プレイヤーだけど非保存有無は考慮外。
    あるならある、と明記してくれないと困るかな程度だが
    つけてないからって文句つける気は流石にない

    355 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 20:46:56 ID:s4k0qDCA0
    データ作成で制作者が考慮外にする条件。

    ・QL前提プレイ
    ・バトルコンフィグを弄るシナリオ
    ・気力上限・下限を変更したシナリオ
    ・原作に無い二次創作ネタや、公式でない設定

    …他になにかあったけ?

    356 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 20:49:52 ID:AgYa78fA0
    スーパーサイフラッシュ

    357 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 20:53:51 ID:OtBZbzpE0
    スーパーサイフラッシュはシナリオ作成じゃね?

    他フォルダのアイテムも基本的に考慮外だな。
    ただし、武器スロットに関しては例外的に最大火力警戒のために下り飛竜とか持ち出されるが。

    358 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 21:27:12 ID:ZHLXHtvc0
    >>355
    再現が面倒くさい武装

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