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データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 13:31:17 ID:IaqXvJRg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:19:13 ID:DDmfwZio0
ちんちんアライグマさんは♀にも応用できるんじゃないか?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:35:51 ID:6t8C/NzM0
ブーメランは所詮一発ネタだから武装に組み込んでいいものか……
唯一の遠距離武器となるからしょっちゅう使う武器になるだろうし
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 19:50:39 ID:T4GvJ8I60
鉄のブーメランは二回
木のブーメランも二回使用してる
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 20:12:26 ID:q3NAGHiQ0
ファミコンジャンプ2だとメイン武装だったりする
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 20:37:48 ID:YS9bVFGI0
素手じゃ対応しきれないと判断したとき用意するものだし
ガチで戦闘する場合に持ってるのは当然かも知れんね
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 05:19:12 ID:g1czogcY0
やっくん氏は一応生きてたんだな
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:00:02 ID:lOt5Fg6Y0
やっくん氏はスケジュール的に出来ないなら出来ないで、判断すればいいのに。
こういう風に途中で討議を投げ出すことが地味に多いんだよなぁ…
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:48:40 ID:1vaBdsPY0
>>274
勤め先が潰れたらしいぜ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:50:36 ID:fQuToq660
ホントにギリになって登場するのはまぁ・・・褒めれたもんじゃないが
KOFはどうするんだろうな
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 14:09:03 ID:Pbo1S6hM0
>>276
それなら仕方ないな。
宣言してSRCは議長など細かいレスが必要なことは一時撤退し、
、新しい仕事見つけて落ち着くまでそっちを頑張って欲しい。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 14:55:10 ID:6VKH4Ckc0
ふと思ったんだがキン肉マンの通常技って48の殺人技じゃん?
カメハメに習う前、フラッシュやビームでロビンに勝たなきゃならんの?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 15:10:51 ID:fQuToq660
改訂のときに突っ込んでくれ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 15:13:17 ID:lOt5Fg6Y0
キンニクマンが受賞したのは赤塚不二男賞ということから分かるように、
vsロビンマスクまでは屁の臭さで相手を倒したりのギャク漫画
人気が出たのもvsロビンマスクからなので、それ以前の形態はデータ化してないだけじゃないの?
と、昔井戸端か2chのスレで見たことがある
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 16:26:02 ID:cmJe2Wgk0
ディエスイラネェage
完全版か何か出るんじゃなかったっけ。もう出たんだっけ?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 17:07:49 ID:sZAbedF+0
ステカセがコピーして敗因になったところのいわゆる
「三年前のキン肉マン」は本来ならこちらにだけつくビーム系統やアイスラッガー、巨大化、
そして明らかに精神の揃いも違いそうとか
通常版とキャラタイプが違いすぎて前期型とするにも問題がでるんだろうな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 17:12:47 ID:sZAbedF+0
最近二人乗り多いね。
気力溜まるまで耐えてボスキラーか
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 18:02:36 ID:fQuToq660
ディエスなんていらねーからニトロワなんとかしろよエロマスさんよー
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 22:52:50 ID:HXIxkIoc0
そりゃ暴言だ。好きにデータ作らせてやれよ
あの人発売前からワクワクしてたんだぜ…
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 23:15:03 ID:9uoPqsu+0
>>285
エロゲマスターのほうは、ニトロワがいらないと思ってるんだろう
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 23:43:58 ID:lOt5Fg6Y0
今調べてみたら発売前に公開されたCGが使われてないらしいね>怒りの日
なので未完成のまま、不完全なまま発売したと買った人が怒り心頭
これに対して当初からこれで完成だったとか言い訳を繰り返して、
そこまで言うなら有償になるけど別途発売の完全版を作るってコメントでメーカーは締めてる
エロゲマスターの溢れるエロゲへの愛が、
楽しみにしてたゲームなので完全版まで待てなかったんじゃないの?w
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 00:02:38 ID:hrlimXEg0
>発売前に公開されたCGが使われてない
そんなことレゲーじゃ日常茶飯事だぜ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 05:09:40 ID:Zjh6pwSU0
春夏ルートや郁乃ルートのなかった東鳩2ADに比べれば
まだしもじゃないか。贅沢だよッ。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 06:26:37 ID:PKi7+aKE0
発売前からルートというより郁乃が貴明といいんちょ二人を見てるルートだとか、
春夏はあくまで子供だと思ってるとか書いてあったと思うが…
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 07:41:27 ID:yi2R4vck0
怒りの日も攻略ルート2つ削られてるんだぜ?
しかも残ったルートも2つなので50%削減という超エコ。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 08:34:56 ID:fBvD/xaE0
>発売前に公開されたCGが使われてない
>怒りの日も攻略ルート2つ削られてるんだぜ?
エロゲではよくあることじゃないか
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 16:44:47 ID:Zjh6pwSU0
>>291
知ったことか!
ほしかったのはそのルートなんだよおおおおおお。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 17:54:18 ID:0ezNO4uw0
バカ!わからんのか!春夏ままんはあれでいいんだよ!
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 19:36:56 ID:ct7GjeiY0
春夏ママンとねんごろになれないなんて、ADへの期待を30%も裏切ってるぞw
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 23:46:50 ID:HKut7e9g0
春夏ままんはあれはあれでいい気がしたけどね
妄想でいいからパート作って欲しかったが
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 00:38:31 ID:jSfHL6eQ0
SRCと関係ない話はほどほどにな
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 15:59:25 ID:4HX2WmeQ0
>>298
SRC的にはこんな感じ?
欲しかったルートが無かったエロゲ
エロゲ, 汎用, アイテム
特殊能力
超回避Lv2=無想転生 0 130
0, 0, 0, 0, 0
無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 16:17:09 ID:gNgXI4/Y0
なんかハズレエロゲがレアアイテムで取得推奨みたいだな
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 16:43:35 ID:OYLs3XYg0
ただし取得するとトゥルーエンドにいけない
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 17:32:09 ID:sGgOkSqo0
無想転生, 攻略ルートはきっとある!無いなら見つけてやる!無くても見つけ出す!うおおおおおおおっ!だから予約した!$(相手ユニット) をだ!
メッセージはこれで
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 17:50:01 ID:PB1VVFlA0
無想転生(とどめ), おのれぇぇぇ! コシューマ移植で追加シナリオと言う、.阿漕な商売をするつもりかっ!!
無想転生(とどめ), 馬鹿なっ! 選択肢は全て潰した….ホントにルートが無いのか!?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 17:56:44 ID:W+pb6ZM+0
なんて悲しい拳……
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 18:35:04 ID:08p8yH9I0
えーと…それを装備する推奨キャラは神のみぞ知る世界の桂木桂馬か?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 19:11:16 ID:jSfHL6eQ0
神様は18歳未満なので健全ゲームしかしませんのだ
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 19:45:03 ID:UojCja060
作者が(リアルで)エロゲの神様だったからな……。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:03:09 ID:m4lf0NWM0
伝説レベルのくそげー、HOSHIGAMIとか来やがったよage
武器クラス持ちに覚悟とか持たせるのやめて欲しいな。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:05:37 ID:cIrWxatI0
投具って新規武器クラスか?
DQのブーメランとFFの円月輪系統ぐらいか、入るとしたら
FF6ってまだ討議中だっけ?
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:12:21 ID:Hj5wQjYw0
60二人で55二人?
男女選択主人公とその相方?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:19:59 ID:Hj5wQjYw0
55三人か。
んー底力発動で407集中忍耐ってどれくらい維持しやすいのかな。
維持を期待せずに単純に覚悟で一発殴れるだけで
おいしそうな必殺技つきの武具ってロマサガくらい?
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:32:31 ID:rs2U2BmQ0
アイテム結構すげーな
死神の鎌(HOSHIGAMI)
死神の鎌, しにがみのかま, 斧, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
死神の鎌, 1600, 1, 1, -20, -, 15, -, AAAA, +5, 武吸
星剣(HOSHIGAMI)
星剣, せいけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
星剣, 2000, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +5, 武
あとはアイテムスロットで使える状態異常武器か
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:45:35 ID:TUrv4CvY0
>311
回避377+30程度だと割と難しいな。
ちょっと変わった雑魚混ぜられるとすぐ忍耐が削れる、程度。
切り込ませても維持出来なくはない。
只、同フォルダ内のアムの剣装備で一気に化ける。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 22:58:37 ID:09v9UqrA0
ホシガミってあれでしょ
リメイクで男キャラが一人女に性転換しちゃったゲーム!
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 23:03:30 ID:08p8yH9I0
エレナの方が気になるな。
ユニットの武装が十分でしかも弾数。
その上で武器クラスってどうだろ?
武器クラスはEN消費でも弾数でも100%活かせるわけで、
そうなると同じくユニットが弾数だらけのFEあたりが参照対象だと思う。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 23:24:56 ID:xhRUKoy60
ホシガミ知ってる人間多くて吹くわw
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 23:36:06 ID:Nn8kp+iU0
リメイク版持ってるけどデータなんて作ってねえから出せねえ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:07:37 ID:S+FglF9g0
脇に技量192のやつがいるけどそんなに凄いキャラなの?
自フォルダの異常武器&アイテムあわせてかなりエグいと思うんだが
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:26:24 ID:kKK2UFqw0
状態異常持ってる方はたぶん敵仕様前提じゃねえの?
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:57:23 ID:WTFjSSTc0
ホシガミってマイナーゲーだと思ってたのにここまで知ってる人間が
いるなんてw
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 00:57:53 ID:RK42EBSk0
敵前提でも190越えはそう簡単に至れない領域っしょ
>>312
下はアイテムじゃなくたって優秀どころじゃない破格性能だってのに、剣スロット装備とか……
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:03:55 ID:PleM12k+0
190越え技量って超人もいいとこだからな
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:43:55 ID:PGiO3Jp+0
>>322
超人で技量190越えはいないよ(キン肉マン)
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:47:05 ID:S+FglF9g0
超人兵士のキャプテンアメリカ(190)がいるよ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 01:57:36 ID:ewpBRrg+0
アメリカはそれぐらいの格があるんだろうな。
スーパーヒーロー キャプテン・アメリカ死す - 米国
ニュースサイトでこれ見たときは普通に何事かと思ったよ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 03:00:31 ID:XPPCZKWw0
>>321
スロット使うからこそ高性能、って見方もできるぞ。
妥当かどうかは別にして。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 03:57:55 ID:O0aOQ1YI0
祈りの効果(HOSHIGAMI)
祈りの効果, いのりのこうか, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の特殊効果発動率+10%
集中力養成法(HOSHIGAMI)
集中力養成法, しゅうちゅうりょくようせいほう, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の特殊効果発動率+20%
狙撃の極意(HOSHIGAMI)
狙撃の極意, そげきのごくい, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の特殊効果発動率+30%
grepしてみたけど、全属性の特殊効果発動率強化する汎用アイテムって初めてじゃね?
+30っていう効果も敵専用の固定アイテムしか見つからなかった。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 04:06:16 ID:RrPVpAbk0
>>326
バッツ最強ですね、わかります
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 04:09:59 ID:PleM12k+0
特殊効果発動率+30%最高じゃーん
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 08:05:51 ID:srAt18E20
丸投げスレにFE新・暗黒竜のデータがあったけど、
やっぱり紋章とは別データにすべきなんだろうかね。
新・暗黒竜以前に、聖魔〜暁まで止まってるけど。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 09:38:03 ID:ni+ATND+0
HOSHIGAMI、七支刀+狙撃の極意はもはやギャグだな
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 10:02:44 ID:oOaVOnDM0
狙撃の極意は段階踏んで10%から30%まで作ってるからイカレてると思えば理解はできるが…
強力すぎるから禁呪はデータ化しない、って言ってるという事は作ってる本人は、
まったく危険性を理解してないんだろうか…
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 10:29:33 ID:R4S8ZJ3Q0
元ゲー知らないけど、七支刀にしても狙撃の極意にしても、強力な背景を持った超高性能レアアイテムって感じでは無さそうだしな。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:04:40 ID:vilVNa/20
凍属性オンリー+15とかで喧々諤々やってたのがバカみたいに思える数値だな
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:14:30 ID:vilVNa/20
クリティカル率+40%ってのも凄く感じるけど
クリティカルUPのアイテムは結構あるんだっけ?
等身ではあんま見たことない気がするけど
アイテム魔法ではこれと眠りのやつは使うかな
コインフェイム・アバン(HOSHIGAMI)
コインフェイム・アバン, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アバン, 0, 1, 4, +10, 3, -, -, AAAA, +20, 魔術闇低防
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:54:38 ID:ni+ATND+0
クリティカル率+40%は初の大台かもな
+30%ならある
ドラゴンの牙(WIZ)
ドラゴンの牙, どらごんのきば, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
血塗られた白い星(FE)
血塗られた白い星, ちぬられたしろいほし, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*いい武器だな、大切にしろよ。
*全ての武器のCT率が30%上昇する
必殺マニュアル(FE)
必殺マニュアル, ひっさつまにゅある, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:33:29 ID:L8piWpME0
FE汎用にこんなのあったのか
即席達人グローブしか知らなかったぜ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:36:51 ID:sHjAMXQI0
その辺は汎用つかSystemのスパロボ汎用互換のアイテムだね。
もともとの数値設定も「スパロボでそうだったから」以外に深く突っ込んだ議論はされてないので、これを機会に話し合っておくのも悪くはないと思う。
>>337
それは軟弱ローカルだw
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:45:20 ID:vPmBK6060
また、
・投降データは「素材」なんだし、強いアイテムを採用するかどうかは
シナリオ作者次第。そういったアイテムを投降するのは自由であるべし。
・バランス崩壊の元だから、強アイテム死すべし。
既存データとも、調整がつかぬわ。
の議論が始まるお……
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 15:59:57 ID:zZY0Z8yk0
これ深く考えずにCT率アップ系と同じ数値を設定しちゃっただけじゃないのかなー。
技量に換算すると倍の効果があるんだから、とりあえず補正を半分の5%刻みに変更してもらえば、
そこそこマイルドに収まるんじゃないか?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 19:56:46 ID:fx9Yc0c+0
星神データ作成してる強者が俺以外にいると思わなかったw
>>318
原作シナリオでの立ち居地を考慮したとしても、
シルファトスに技量192は過剰だと思われ。いいとこ180近辺。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 00:22:15 ID:zvDD59kg0
グルグルがキタキタオヤジ主役で復活か
改定でSP55-60化は確定
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 02:17:24 ID:ZaNplesg0
まぁ55でもいいかもしれんがあいつ武装がないからな、ピーキーにならざるをえない
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 06:37:38 ID:yBX3lrTM0
頑丈さ・タフさが存在意義
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 06:38:59 ID:C/9hDTDM0
星紙、特殊効果無効化が多過ぎ。
あの辺は全部ゲーム的な都合であって、SRC的に出すべきキャラやゲームの特徴じゃない。
作品特徴は防御ではなく、攻撃の特殊効果のはず。
タクティクスオウガ、FFTくらいのバランスがイメージ的に近い。
>>327
その辺のアイテムは論外。
ボスに効かないこと前提の特殊効果が少しのQSQLで簡単に効いてしまう。
半分の最大CT+15に落としたのが一つでも、V-UP=全を2つ出すよりバランスブレイカーだぞw
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 12:56:01 ID:vYYfYOcQ0
QL前提wwww
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 13:45:14 ID:J0qW4zbg0
QL前提というか、ある程度以上は考慮すべきだと思うぞ。
強力な属性持ちだけど発動率が-10でボス相手にはまず効かない、
ってバランスで作られた武装が軒並みボスにもある程度有効になるのは
さすがに全体への影響が大きすぎる。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 14:06:12 ID:BkzCUg/60
星神の七支刀がいい例、複数状態異常持ってるのがやべーやべー
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 15:08:41 ID:Za1VdLCw0
普通乱数って保存するもんじゃないの?
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 16:43:45 ID:1Cgq7izk0
大抵のシナリオは非保存じゃないのか?
非保存Optionつけてないとレビューで文句言われるし。
まぁ二回行動と同じで、非保存Option無しという前提でバランス組むのが
データ屋の基本なんだろうが。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 16:44:18 ID:mSCFbCYE0
そんなレビューあったか?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 17:38:54 ID:BkzCUg/60
非保存Option有り無しとか考慮しねーよ、そもそもQLやりまくるのがアウトなのに
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 18:00:55 ID:iwg2NEIg0
星神の特徴はコインとラップだろjk
…どっちもSRC的に再現できないのが悩みどころ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 18:16:24 ID:yKIGqhXc0
プレイヤーだけど非保存有無は考慮外。
あるならある、と明記してくれないと困るかな程度だが
つけてないからって文句つける気は流石にない
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 20:46:56 ID:s4k0qDCA0
データ作成で制作者が考慮外にする条件。
・QL前提プレイ
・バトルコンフィグを弄るシナリオ
・気力上限・下限を変更したシナリオ
・原作に無い二次創作ネタや、公式でない設定
…他になにかあったけ?
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 20:49:52 ID:AgYa78fA0
スーパーサイフラッシュ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 20:53:51 ID:OtBZbzpE0
スーパーサイフラッシュはシナリオ作成じゃね?
他フォルダのアイテムも基本的に考慮外だな。
ただし、武器スロットに関しては例外的に最大火力警戒のために下り飛竜とか持ち出されるが。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 21:27:12 ID:ZHLXHtvc0
>>355
再現が面倒くさい武装
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:18:59 ID:SJqPwtJo0
二次創作ネタと言えばDQ3の偽勇者ってどうなん
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:22:49 ID:fK1wT3Vk0
あの4コマ本はエニックスが出してたから公式扱い……?
言われてみると確かに謎だな偽勇者。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:45:05 ID:7pdqCDqs0
元々全員無個性のDQ3だから小説やCDドラマでキャラ設定してる訳だけど
そもそもこれ自体が公式が出してはいても一種の二次創作な訳であって
それが許されるなら認知度が高い4コマ劇場のネタを使っても問題ない
といった考え方ではないだろうか
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:49:19 ID:t59O28cE0
まぁ結局知名度しだいなんだろ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 01:58:39 ID:7pdqCDqs0
ドラクエ1・2フォルダには完全な4コマネタの怪傑大ねずみもいるし
4コマ劇場は小説、CDドラマと同等の地位にあるんだろうな
公式ですら4コマネタをリメイクに採用してるくらいだし
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 04:16:46 ID:8LrPNVdU0
まぁグレー系だな
スルーすることもできるが、あれは良くてこれはダメなんですか、とゴネることもできる
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 16:59:48 ID:NdwsiL9c0
LIVE A LIVEが小説になるのかー。
データ討議中に、まさかのサプライズだなー。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 17:21:31 ID:UpsMHPR60
>>365
マジで?
ソースは?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 19:59:23 ID:MkNfRikQ0
日本人なら醤油だろ!
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 21:44:50 ID:SzGp9UnQ0
あからさまな別モンになる可能性も高いしむしろその方が見たいな。
複数作家短編、終章合作とか。
ニトロワ、協力こないならこないで作れるとこだけ作って出したら
いいんじゃないのかなー
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 21:46:35 ID:XH07hpVw0
ありなのか、それ?
いやメッセなしでうたわれは投稿しようとしてたが
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